下関市で女子会!個室のあるお店など時間帯別おすすめ30選

出典:楽しい毎日さん

下関市で女子会!個室のあるお店など時間帯別おすすめ30選

本州の最西端に位置する山口県下関市。「フグ料理」や「瓦そば」など、ご当地グルメの宝庫として知られ、気軽に食事を楽しめるお店が点在しています。そこで今回は、女子会におすすめのお店をまとめました。ランチ・ディナー・個室など、シチュエーション別にピックアップしています。

記事作成日:2023/12/14

1796view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる792の口コミを参考にまとめました。

目次

目次を開く 目次を閉じる

下関市【下関駅周辺】で女子会!ディナーにおすすめのお店【個室あり】

黒かしわ

黒かしわ

「黒かしわ」は、下関駅から徒歩4分の場所にある鶏料理を堪能できる居酒屋さん。

落ち着いた雰囲気の店内には、座敷席や掘りごたつ席が全50席用意されています。2名から利用可能な個室も完備し、女子会や仕事帰りの飲み会に人気です。

「必食!黒かしわの炭火焼」は、外せないメニューのひとつだそう。

炭火の香りをまとった鶏肉は、ジューシーで旨味たっぷりとのこと。もも・砂ずり・せんずり・ぼんじりなど、さまざまな部位を一度に味わえる満足度の高いメニューだとか。

メニューには、「黒かしわのとり刺し」や「黒かしわのユッケ」、「黒い竜田揚げ」「焼き鳥」など、ブランド地鶏「長州黒かしわ」を使用した料理が並んでいるとのこと。

「唐揚げ」は絶妙な火加減で仕上げられ、表面はサクッと中はしっとりやわらかいそう。

たたき、山芋じゃこサラダ、炭火焼きどれもおいしかったです。突き出しの茄子は口の中で溶けましたよ♪酒が売り切れたのは寂しかったですが。

出典: ワンタンに山椒さんの口コミ

唐揚げ、揚げ方最高。カリッとジューシー。チキン南蛮、フワフワ。手作りベーコンのサラダは白いベーコンで柔らかく美味しかった!

出典: hau'oli alohaさんの口コミ

下関市【下関駅周辺】で女子会!ディナーにおすすめのお店

エグザス ザ バー

エグザス ザ バー - ◎螺旋階段を上がると素敵なソファー席ある。

下関駅から徒歩7分の場所にある「エグザス ザ バー」。

英国風の調度品で統一された店内には、カウンター席やソファー席が用意されているそう。キャンドルライトで照らし出されるムーディーな空間は、女子会やデートにおすすめだとか。

エグザス ザ バー - ◎白州のハイボール。

地元の人だけでなく、仕事や観光で下関を訪れた人にもファンの多いBARだそう。

写真の「ハイボール」は、「白洲」を使用しているとのこと。キリッと冷えていて、飲んでいるうちに全体が混ざり合い、まろやかになっていくとか。

カクテルメニューは「ジントニック」、「サイドカー」、「フルーツカクテル」などが用意されています。

写真の「マティーニ」は、キリッとした味わいのなかにほのかな甘みを感じるという一杯。強めのカクテルながら、一度飲んだら病みつきになる人もいるのだとか。

下関に来ると、最後は『エグザス ザ バー』に立ち寄り一杯飲んでからホテルに帰る事が多い。今夜も一杯やりながら、カウンター越しに優しいオーナーバーテンダーから下関のいろんな話しを聞かせて頂いた。下関は歴史ある良い街で、何度来ても飽きない街です。

出典: 東行晋作さんの口コミ

中々いい感じのバーですね。 バーテンダー氏の間合いもいい。ジントニックとサイドカーを作ってもらう。 どちらも美味しかったですね。チャームはポテトチップスでしたが、これが妙にウマい。聞けば福岡の業者から10年くらい前から取り寄せているそうだ。

出典: いが餅さんの口コミ

ゆめぜん 下関店

ゆめぜん 下関店 - 内観

下関駅から徒歩4分の場所にある「ゆめぜん 下関店」。

広々とした店内には、テーブル席やソファー席が全40席あります。カーテンで仕切って個室風にできるため、女子会などの食事会に利用されることが多いとか。

ゆめぜん 下関店 - ゴーヤチップ(2013/5)

前菜6品からスタートし、全8品提供される飲み放題付きのコースが人気。

コースで提供される「ゴーヤチップス」は、ゴーヤを青のり入りの衣をつけて揚げた風味豊かな一品だとか。サクサクとした食感で、ビールのおつまみにピッタリだそう。

ゆめぜん 下関店

写真は、飲み放題コースの「ふく刺し」。

新鮮なフグの刺身は、コリコリとした食感が特徴的だそう。もみじおろしやネギと一緒に食べると、より美味しさが際立つとのこと。このほかにも、「小ふくの唐揚げ」や「ふく串カツ」なども楽しめるとのこと。

・ゴーヤチップス
此方の人気商品。野菜の「ゴーヤ」を薄くスライスして青海苔を混ぜた衣にくぐらせフライしています。さっくさくで、良いアテになります。ゴーヤの苦みは一切ないのでゴーヤが苦手な人でも食べられます。ポテトチップスが好きな人は絶対ハマる味★

出典: みゅうささんの口コミ

・ふく刺し
何がすごいって、少しずつ地元のものが食べられる!!⁡ふく刺しなんて、5枚、10枚、15枚とか、ホントに少しだけで提供してくれる。これ、最高!!(私たちは10枚にした)⁡

出典: Em1さんの口コミ

スペイン酒場ウニコ

スペイン酒場ウニコ

下関駅から徒歩3分の場所にある「スペイン酒場ウニコ」は、スペイン料理を楽しめるバル。

こぢんまりとした店内は、木目に赤と黒のアクセントカラーを取り入れたおしゃれな空間。カウンター席やテーブル席が15席あり、女子会やデートにおすすめだとか。

2時間の飲み放題が付いた「パエリア」を堪能できるコースは、女子会に人気のメニュー。

オマール海老などから取ったスープで炊いた「パエリア」をはじめ、「アヒージョ」「スペインオムレツ」など、全7種類のスペイン料理を堪能できるとのこと。

スペインバルならではの「タパス」のラインナップも豊富です。

「マッシュルームのアヒージョ」は、ガーリックとマッシュルームの旨味が溶け出したオイルが絶品で、バゲットのおかわりが止まらないとのこと。白ワインと一緒に味わいたい一品だとか。

料理は、タパス料理からアヒージョやトルティージャなどどれもが美味しく、中でもパエリアは具材のエビやイカは新鮮でプリプリとしており、「オマールエビなどからとったスープで炊いた」というライスはとても濃厚な味わいで、サフランライスのものとは一線を画すとても美味しい逸品でした。

出典: 碧空さんの口コミ

・マッシュルームのアヒージョ
マッシュルームのアヒージョに、テーブルに飾らせた生ハムを削って入れてくださって。旨味が濃い。

出典: かぁみあんさんさんの口コミ

はんなり

はんなり

「はんなり」は、下関駅から徒歩5分の場所にある日本料理を堪能できるお店。

落ち着いた雰囲気の店内は1Fにカウンター席、2Fに個室が用意されているとのこと。女子会やデートなど、周囲を気にせず食事を楽しみたいときにおすすめだとか。

はんなり

ディナーには、旬の食材や厳選した素材を使ったコース料理が、4種類用意されています。

コースで提供される「串カツ」は、あられなどをまぶした衣がサクサクとして美味しいとのこと。絶妙な火加減で仕上げていて、食材の旨味がギュッと詰まっているとか。

コースでは、「本日の鮮魚」や「鹿児島県産黒豚ヒレカツ」、「和牛サーロイン彩野菜と共に」など、バラエティ豊かな料理を楽しめるとのこと。

先付からデザートまで、全14品提供されるため、のんびりくつろぎながら有意義な時間を過ごせるそうですよ。

店構え、店内から漂う高級和食の雰囲気に惹かれ入店。隣がバーで利き酒師と創作熱心な料理人がいる店です。珍しい串揚げ、料理に合わせたソースはお見事です。下関だから河豚も用意してくれたりするので楽しめます。

出典: 小魔王57693さんの口コミ

ワインをいただきながら、食べて行きましたが、それぞれ美味しかったのですが、味付けはどれも濃くボリュームがあります。若い人向きなのかな、と思いました。雰囲気ありますし、同じような店はほとんどないため、県内では貴重な店だと思います。

出典: ひろと48さんの口コミ

下関市【下関駅周辺】で女子会!ランチにおすすめのお店【個室あり】

Haraふぁーむ直送 イタリアンバル Harapeco

Haraふぁーむ直送 イタリアンバル Harapeco

下関駅から徒歩11分の場所にある「Haraふぁーむ直送 イタリアンバル Harapeco」。Haraふぁーむ直送のミルクや新鮮な野菜を使用したイタリアンを食べられるお店。

白を基調とした店内に個室も完備し、女子会やデートにおすすめの雰囲気だとか。

ランチには、「日替わりパスタランチ」を楽しめます。

「HARAふぁーむ直送ジャージー牛乳のカルボナーラ」は、ベーコンの塩気とブラックペッパーのピリッとした辛味のバランスが絶妙だという一皿。サラダやドリンクがセットになっていて満足度が高いとか。

追加料金でデザートもセットにできるとのこと。

「HARAふぁーむ直送ジャージー牛乳」を使用したチーズケーキや、チョコレートケーキなどのデザートプレートで提供されるとか。

・HARAふぁーむ直送ジャージー牛乳のカルボナーラ
最初にサラダが運ばれてきました。新鮮なお野菜にシーザードレッシングがかかっていて美味しいです。ジャージ牛乳のカルボナーラは濃厚でクリィミィなソースがとっても美味しかったです。ソースが最後に余ってしまったので追加でバケットを頼んでいます。

出典: moon-ynさんの口コミ

・デザート3種盛り
追加料金でデザートをプラス、3種盛りでコスパ宜し、チーズケーキは特に美味でさすが。スイーツも全て手作りされているそうです。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

しゃぶしゃぶ瓦そば 茶寮福の花

しゃぶしゃぶ瓦そば 茶寮福の花

「しゃぶしゃぶ瓦そば 茶寮福の花」は下関駅から徒歩8分、海峡ゆめタワー近くにある山口名物「瓦そば」を味わえるお店。

和モダンな店内には、4名から利用可能な個室も完備し、女子会やデートで利用する人が多いとのこと。

しゃぶしゃぶ瓦そば 茶寮福の花

メニューには、山口県のご当地グルメ「瓦そば」や下関の名物ふぐ料理などが並んでいます。

「瓦そば」は、熱々の瓦のうえに、茶そばや錦糸卵、牛肉などがのっています。レモンともみじおろしが添えられ、味の変化も楽しめるとか。

山口のブランド鶏「長州どり」を使用したメニューも人気。

写真は「長州どりの一枚揚げ定食」。サクサクの衣をまとった鶏肉は、しっとりやわらかくジューシーだそう。千切りキャベツがたっぷり添えられ、食べ応えも抜群だとか。

・瓦そば
瓦そばは、期待通りのビジュアルで、蕎麦が焦げてパリパリになって部分がほんっと美味しい!それと、何気に牛肉も柔らかくて程良く脂が乗ってて、美味しく食べれました。

出典: はためーるさんの口コミ

瓦そばと炊き込みご飯を注文。一人でしたが個室で落ち着いて食べれました。きちんとした瓦そばは初めてでお焦げが香ばしく美味しい。炊き込みご飯はテーブルで25分炊いて作る本格的なもの。こちらも大変美味しく頂きました。

出典: おむちゃん09466さんの口コミ

下関市【下関駅周辺】で女子会!ランチにおすすめのお店【ソファー席あり】

アンパスカフェ

アンパスカフェ

下関駅から徒歩4分、ホテルノートルダム下関の2Fにある「アンパスカフェ」。

おしゃれな雰囲気が漂う店内は、テーブル席やソファー席が全40席用意され、非日常を味わえるとのこと。

アンパスカフェ - 牛肉ラグーソース、スパゲッティーニ

ランチタイムには、おしゃれなカフェメニューが用意されています。

「牛肉ラグーソース、スパゲッティーニ」は、牛ひき肉と野菜を煮込んだ上品な味わいのソースが美味しいとのこと。

豊富なラインナップのパンケーキは、女子会でも人気のメニュー。

「燃えるパンケーキ」は、イチゴやラズベリーソースがかけられ、ホイップクリームもたっぷりトッピングされているそう。提供時のちょっとしたパフォーマンスで盛り上がるとのこと。

・牛肉ラグーソース、スパゲッティーニ
牛ひき肉とお野菜を煮込んだトマトソースでミートソースみたいな感じかな?上品なお味でした。

出典: moon-ynさんの口コミ

・燃えるパンケーキ
運ばれて来たパンケーキは、なんと!炎が出てた〜〜←ほんとです。写真にはおさめることは出来なかったけど、本当にパンケーキから炎が。。。何故に燃える必要があるのかは、敢えて尋ねなかったけど。。。華やかな艶やかなパンケーキでしたねぇ。

出典: 呑兵衛ワカコさんの口コミ

トラットリア アルベリ

トラットリア アルベリ - 店内

下関市中之町にある「トラットリア アルベリ」は、四季折々の料理を楽しめるお店。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が全60席用意されています。

女子会に人気のランチコースのほか、パスタやピザなど4種類のランチメニューを楽しめるそう。

「関門だこのアラビアータ」は、もちもちとした食感のパスタとピリ辛のソースの相性が抜群だとか。タコがプラスされることで、旨味がアップするそう。

イタリアンドルチェの「クレマカタラーナ」は、濃厚なカスタードクリーム味で、表面のパリパリとしたキャラメリゼが美味しいとのこと。

チョコと塩のビスコッティが添えられています。程よいボリュームで、満足度の高い一皿だとか。

・関門だこのアラビアータ
まずは、前菜のマグロ。手が込んでいて、丁寧に美味しく作られていて、思わず美味しいねと感想が漏れました。そして、パスタ。この日は関門だこのアラビアータにしましたが、ピリ辛のお味でとても美味!量もしっかりあって男の人でも満足できるのではないかと思いました。

出典: わんこいなりさんの口コミ

・クレマカタラーナ
ドルチェのカタラーナは大満足( ´艸`)ウマウマ終わりよければ全てよしですかねぇ(*ノ∀`*)今度ランチに来るなら平日にしよっかね(´◔ ڼ ◔`)

出典: $Hφさんの口コミ

イタリアの台所 レファミリエ

下関市南部町にある「イタリアの台所 レファミリエ」は、イタリア各地の郷土料理や家庭料理を味わえるお店。

こぢんまりとした空間には、カウンター席やソファー席が全14席用意されています。大人の雰囲気が漂い、女子会利用にもピッタリ。

写真は、カチョエペペと呼ばれるパンチェッタとペコリーノ(山羊のチーズ)のシンプルなパスタ。

ブラックペッパーのピリッとした辛味がアクセントになっているそう。パンチェッタの旨味とチーズのコクが、絶妙なバランスで美味しいとのこと。

イタリアの台所 レファミリエ

「マルゲリータ」も、女子会で外せないメニューのひとつ。

モッツァレラチーズとさわやかな風味のバジル、旨味たっぷりのトマトソースがマッチした1枚は、飽きのこない味わいだとか。耳の部分のカリカリとした食感が病みつきになってしまうそう。

リゾットは、しっかりアルデンテに仕上げられていましたし、ペスカトーレは、魚介類豊富、下関らしく小フグも入ってました。カチョエペペは、チーズと胡椒。パンチェッタ入りで満足です。

出典: cocochabellさんの口コミ

・マルゲリータのランチセット
スープ サラダ ピザ ドリンクのセットです。赤カブのスープは塩味強めでした。ピザは生地が美味しかったです。今度はパスタも食べてみたいです。

出典: コメカンさんの口コミ

下関市【下関駅周辺】で女子会!ランチにおすすめのお店

レストラン ポーレック ミラマハル

レストラン ポーレック ミラマハル - 店内

「レストラン ポーレック ミラマハル」は、下関駅から徒歩8分の場所にあるインドカレーを味わえるお店。

店内はこだわりのインテリアが配置された、メルヘンチックな空間になっているとのこと。テーブル席のほか、半個室も用意され女子会利用におすすめだとか。

お店のおすすめという「Aセット」は、好みのカレーを選べるところが人気です。

この日は、「チキン」「キーマ」「海老」の3種類。どのカレーもスパイシーで美味しいとのこと。ナンは、プラス料金で「チーズナン」に変更できるそう。

レストラン ポーレック ミラマハル - カレー屋さんのオムライス

「カレー屋さんのオムライス」は、ふわとろの卵がかかったオムライスに、カレーソースをかけて食べるスタイル。

スパイシーなカレーとまろやかな卵の甘みがマッチした一皿だそう。

・カレー屋さんのオムライス
カレー屋さんのオムライスはとろとろのたまごのオムライスは少々薄味に仕上げられていて添えられたカレーをかけて頂いています。こちらもオムライスとカレーの不思議な組み合わせなのに何故かしっくりきてます。

出典: moon-ynさんの口コミ

・Aセット
何チーズだろう??とにかくたっぷり入ってました。カレーは海老が美味しかったなー。海老エキスがうまい。ナンもスープもお代わりできます。プレーンナンをお代わりしたら、でっかいナンが登場!熱々だー!カリッとしたナンは熱々のうちに是非どうぞ。

出典: 豆沢まめ子さんの口コミ

カフェテラスロワール

カフェテラスロワール - 内観

「カフェテラスロワール」は下関駅から徒歩3分、シーモール下関の4Fにあるお店。

広々とした店内は、どこか懐かしい雰囲気が漂い、居心地の良い空間になっているそう。くつろぎながらランチ女子会を楽しみたいときにおすすめだとか。

カフェテラスロワール - ウェディングピラフ

ランチメニューには、さまざまな種類の洋食が並んでいるとのこと。

写真の「ウェディングピラフ」は、ピラフの上にエビフライをトッピングしている豪華なメニュー。ホワイトソースがかかっていて、味の変化を楽しみながら最後まで飽きずに味わえるそう。

カフェテラスロワール - ビジネスピラフ

ピラフがメインになったメニューが豊富です。

「ビジネスピラフ」は、自家製のホワイトソースがかかったピラフに、カレー味のコロッケや唐揚げ、ミニサラダなどがセットで、女性にちょうど良いボリュームだそう。

・ウェディングピラフ
ウェディングピラフは一皿にサラダ、ピラフ、ホワイトソース、海老フライが盛られています。色々な味が楽しめてイイですね。

出典: moon-ynさんの口コミ

・ビジネスピラフ
スプーン、ヨーグルトなどが先に運ばれて、少ししてメインが到着。最初にサラダをいただきます。次にピラフ。自家製ホワイトクリームソースがかかっていて美味しいです。ピラフの横にはソースがかかったカレー風味のポテトコロッケと和風の味付けの唐揚げ、どちらも揚げたてサクサクです(^^)

出典: h_dorcusさんの口コミ

メネフネ

メネフネ

「メネフネ」は、下関市竹崎町にあるハワイアンカフェ。下関駅から徒歩4分でアクセスできます。

ハワイアンテイストの店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席などが用意されているとのこと。居心地が良く、時間を忘れて女子会トークに花が咲くそう。

メネフネ

ガーリックシュリンプや唐揚げをワンプレートで提供する、「ランチプレート」が好評です。

ガーリックの風味豊かなシュリンプとカラッと揚がった唐揚げは、旨味たっぷりで美味しいとのこと。サラダもたっぷり添えられ、満足度の高いメニューだとか。

メネフネ

ハワイの定番アサイーボウルなどのデザートメニューも、充実しているとのこと。

見た目にもおしゃれな「スフレパンケーキ」は、熱々のスキレットで提供されるそう。ふんわり溶けるような食感で、ほんのり甘く美味しいと評判です。

・ランチプレート
唐揚げは外サク中ジューシー❤️めちゃうま❤️ガーリックシュリンプもうまーい❤️プレートのご飯は減らしてもらって、とうもろこしご飯を食べて正解‼️

出典: まりょりさんの口コミ

・スフレパンケーキ
噂通りふわっふわで、熱いフライパンの上に焼き立てで出てきます。上にアイスがのっているんだけど、甘すぎず シロップをかければもっと美味しい感じ♪雰囲気も味も◎です!

出典: nsdonさんの口コミ

ステーキ ダイニング ロッソ

ステーキ ダイニング ロッソ

「ステーキ ダイニング ロッソ」は、比較的リーズナブルな価格で本格的なステーキを味わえると人気のお店。下関駅から徒歩6分でアクセスできます。

テーブル席が用意されたカジュアルな空間は、居心地が良いとのこと。

ランチ女子会には、手頃な価格で味わえるセットメニューが好評です。

「ハンバーグランチ」は、熱々の鉄板でジュージュー音を立てながら提供。和牛100%の粗挽きで肉の旨味をダイレクトに味わえ、デミグラスソースとの相性も抜群だそう。

ステーキ ダイニング ロッソ - さいぼし

「カマンベールのアヒージョ」や「牛タンステーキ」など、ランチメニュー以外の料理も充実していると評判です。

「さいぼし(馬肉の燻製)」は、ビーフジャーキーと鮭とばの中間のような食感と味わいだとか。生姜醤油をつけると、より美味しさが際立つという声も。

・ハンバーグランチ
和牛100%とあります。粗挽きで肉汁たっぷり、デミグラスもバランス良く。手作り感のあり美味しいですよ。付け合わせの野菜はじゃがバターが良いですよ、ごろり大きくボリューム満点。サラダはドレッシング2種のゆずとゴマあり、ライスたっぷりでわかめスープがついていました。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

・さいぼし
以前、小倉の串カツ○中で食べた依頼の注文でしたが、コチラの“さいぼし”は、脂感も弱く私好み。ジャーキーと鮭とばの間のような味と食感は酒好きにはたまらんでしょう(゚∀゚)そうそう生姜醤油でしたね〜

出典: pepepe999さんの口コミ

スパイスと喫茶 ムチトアメ

スパイスと喫茶 ムチトアメ - 内観

下関駅から徒歩8分の場所にある「スパイスと喫茶 ムチトアメ」。

こだわりのインテリアが設置されたおしゃれな空間には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。居心地が良く、時間を忘れて女子会トークを楽しめるとか。

人気メニューの「スパイシー黒カレー」は、サラサラしたタイプだそう。

程よくスパイシーで苦みのある大人味のカレーは、かためのライスと相性が良く、あっという間に完食できるとのこと。添えられているアチャールの酸味が口の中をさっぱりさせてくれるとか。

「苺プリン」は、昔ながらのしっかりめのタイプで、ほろ苦いカラメルソースがたっぷりかかっているとのこと。

スライスしたイチゴとホイップクリームを、たっぷりトッピングしているそう。味はもちろんSNS映えする盛り付けも人気です。

・スパイシー黒カレー
スパイシーというよりは、苦味がくるカレー。お米は少し硬めですが、このカレーには合いますね。少し酸味のある添え物が、カレーにめっちゃ合います。速攻完食。美味しかったですよ。

出典: m-まささんの口コミ

・苺プリン
下関産よつぼしいちごがたくさん!!プリンの上には濃厚生クリームと、その上にまたいちご。まずはいちごを食べてみたのですが、大きいし、甘いし、最高⁡カラメルソースたっぷりのプリンは卵をしっかり感じる固めプリン。いちごにもよく合う~✨⁡

出典: Em1さんの口コミ

ニクバル トミート

下関駅から徒歩8分の場所にある「ニクバル トミート」は、肉屋さんが経営する肉バル。

清潔感のある店内には、テーブル席が全44席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂い、ランチ女子会にもってこいだとか。

熱々のスキレットで提供されるのは「下関ハンバーグ」。

ふっくらとしたハンバーグは、つなぎが入っていない肉々しいタイプで、肉の旨味を存分に堪能できるとのこと。シンプルなサラダとミネストローネもセットになっていて、ボリューム満点だとか。

ニクバル トミート

「焼き野菜のラクレットチーズがけ」は、ヤングコーンやブロッコリー、パプリカ、カボチャなど、彩り豊かな焼き野菜にチーズがたっぷりかかっていて美味しいとのこと。

肉料理の合間の箸休めにおすすめだそうです。

・下関ハンバーグ
入口に牛のオブジェが目立つこちらのお店は手作りハンバーグをランチでは押しています。なので私も当然ハンバーグランチを注文!お洒落な店内でレア気味のハンバーグを焼き石で自分好みに調理♪

出典: kirara00079さんの口コミ

肉屋の店だけあって肉がおいしい!レアのハンバーグ、野菜のラクレットチーズがけなどワインの進む料理が多く、かつ値段も手頃でスタッフの質も高い。

出典: yu-ji238さんの口コミ

かくれ家スパイス食堂 咖喱家ゆるり

かくれ家スパイス食堂 咖喱家ゆるり - 内観

「かくれ家スパイス食堂 咖喱家ゆるり」は、下関市丸山町にあるカレー屋さん。

木目調の落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意されているとのこと。こぢんまりとしていて、少人数の女子会におすすめだとか。

かくれ家スパイス食堂 咖喱家ゆるり

写真は「グリーンカレー」と「スリランカチキンカレー」の合いがけ。

程よくスパイシーなグリーンカレーと、トロトロに煮込んだチキンが絶品だとか。2種類の異なる味わいを楽しめるため、最後まで飽きずに食べられるとのこと。

かくれ家スパイス食堂 咖喱家ゆるり

人気メニューの「国産和牛牛すじカシミールカレー」。

スープカレーのようにサラッとしたルーに、じっくり煮込まれた牛すじがたっぷり入っていて美味しいとか。食べた後にガツンと来る辛さが病みつきになるとのこと。

グリーンカレーとスリランカチキンカレーのあいがけプレートをチョイス。程よい辛み、美味しいグリーンカレーでした。もちろんあいがけのスリランカチキンカレーも美味でした!カレーを食べるなら、またリピしたい。

出典: スノウ丸さんの口コミ

・国産和牛牛すじカシミールカレー
カボチャ、サラダ、卵などがカレーの彩りを演出。彩りだけで食欲をそそります。カレーはスープカレーに近い。牛すじはよく煮込まれてほろほろ。少し脂身が気になりました。辛さは食べたととにかくガツンと来ます。スパイシーでコクのあるカレーです。

出典: Ryusyoさんの口コミ

ウミノネコーヒー焙煎所

ウミノネコーヒー焙煎所

「ウミノネコーヒー焙煎所」は、下関市観音崎町にある海の見えるカフェ。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全15席用意されています。ゆったりとした時間を過ごせるため、休日のランチ女子会に向いていると好評です。

ウミノネコーヒー焙煎所

ランチタイムには、日替わりランチプレートやパスタ、ホットサンドなどの軽食メニューを楽しめます。

細麺を使用した「ナポリタン」は、パプリカや玉ねぎなどの具材とバランスが良いそう。粉チーズをたっぷり振りかけると、懐かしい味わいになるとか。

ティータイムには、「ケーキセット」がおすすめだそう。

自家製のチーズケーキは、滑らかな口当たりでミルキーだとか。ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーは、まろやかで美味しいとのこと。

ランチ時間だったので、母はナポリタン、私はチーズトーストを注文。二人でシェアして、食べましたが、ナポリタンは細麺パスタでなかなか美味しかったです。

出典: Ke_koさんの口コミ

・ケーキセット
ハンドドリップです。まろやかで飲みやすいコーヒーはマグカップにたっぷり、やはり自家製のチーズケーキもミルキーで口当たり良く大変美味。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

下関市で女子会!ディナーにおすすめのお店

石窯リストランテ 結

石窯リストランテ 結 - 内観

「石窯リストランテ 結」は、下関市長府安養寺にあるイタリアン。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席が全32席用意されています。4~8名で利用可能な個室を完備していて、女子会などの食事会もできるそう。

石窯リストランテ 結

「おまかせ前菜5種盛り合わせ」は、カプレーゼやカルパッチョなどがワンプレートで提供されるとのこと。

どの料理も丁寧に調理され、ワインのおつまみにピッタリだとか。アラカルトはもちろん、コースも4種類用意されているので、より自分好みの味わいが楽しみやすいと評判です。

石窯リストランテ 結 - マルゲリータ

ランチタイムとディナータイムのどちらも、本格的な石窯で焼いたピザを堪能できるそう。

「定番!マルゲリータ」は、クリスピーな生地の上に、酸味と甘みのバランスが絶妙なトマトソースとモッツァレラチーズが、たっぷりトッピングされているとか。

先日、結婚記念日で「牛ハラミの石窯グリルコース」を予約して、食べに行きました!とても美味しく頂きました。最後にサプライズ演出で、メッセージ付きケーキも美味しく頂きました。また利用したいお店です!

出典: ta1ku0mi10さんの口コミ

・定番!マルゲリータ
石窯で焼かれたピザ生地はパリッと香ばしく焼かれていてフレッシュトマト、フレッシュバジル、チーズでとても美味しく、お酒がすすみました。

出典: moon-ynさんの口コミ

旬彩炙りダイニング からと屋

旬彩炙りダイニング からと屋 - 内観

「旬彩炙りダイニング からと屋」は、下関市唐戸町にある居酒屋さん。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席や座敷席が全78席用意されています。宴会コース料理も用意され、大人数での女子会に向いているとのこと。

旬彩炙りダイニング からと屋

比較的リーズナブルな価格で、旬の刺身や天ぷらの盛り合わせを楽しめるコースが人気。

プラス料金で飲み放題もセットにできるため、女子会などの食事会におすすめだとか。このほかに、握り寿司や和牛、お刺身などを味わえる豪華なコースも用意されていますよ。

旬彩炙りダイニング からと屋

山口のご当地グルメの「瓦そば」や「ふく刺し」を堪能できる定食メニュー。

新鮮なフグは、薄造りながらコリコリとした食感を楽しめるとか。もちもちとした食感の「瓦そば」は、もみじおろしやレモンで味の変化をつけると、最後まで美味しく味わえるそう。

・飲み放題付きコース料理
最初から大皿でフグ刺しが!ダイナミックであり綺麗ネギもフグように考えられてるらしい。薬味にあったのはカボスではなく、オレンジでした。タレも美味しく、淡白だけど身が甘く美味しい。

出典: まめろぼさんの口コミ

名物のフグ刺しと瓦そばを頂きました。河豚は新鮮で薄造りにも関わらず河豚の身の締まり、甘みを感じられる絶品で、瓦そばも初めて食べましたがジューシーでとても美味しかったです。とってもおすすめです。

出典: yamadamariさんの口コミ

弘Tomorrow

「弘Tomorrow」は、下関市南部町にあるお好み焼き屋さん。

レトロな雰囲気が漂う店内には、カウンター席やソファー席が全35席用意されています。居心地が良く、仕事帰りの飲み会や女子会におすすめだとか。

「スジネギ(そば一玉)」は、細めの麺の上に小ねぎをたっぷりトッピングしたタイプ。

牛スジがたっぷり入っていて、麺のパリパリとした食感がアクセントになっているとか。そばの量は半分にもできるので、お腹の空き具合に合わせて選べるそうですよ。

パリパリの羽根つき「餃子」は、ごま油の香ばしい香りが漂い、食欲をそそる一皿とのこと。

肉の旨味がギュッと詰まってジューシーだそう。ニンニクを使用していないので、ニオイを気にせず食べられるところが人気です。

・スジネギ(一玉)
鉄板皿に載って出てきたお好み焼。細めの麺がパリッパリ。スジ肉旨っ!!!\(^o^)/ネギも旨っ!!!ネギは安岡ネギ。

出典: ヨッサン@下関さんの口コミ

・餃子
先ずは香り。太白かと思うくらい品を伴う強い香り。肝心の皮は今時には珍しい極薄皮。そして、ニンニクこそ使用してないものの、肉肉しいアン。総じて、間違いなく手作りと思えながらも、普通以上に美味しい餃子。特に肉肉しさは上の上に、タレも不要と言ってもいいくらいの胡麻油も◎

出典: New3000world(Sad)さんの口コミ

下関市で女子会!ランチにおすすめのお店【個室あり】

齋座わ田

「齋座わ田」は下関市豊北町にある一軒家レストラン。

和の趣を感じる店内には、座敷席が20席あり個室も完備しているとのこと。コース料理も用意され、女子会や記念日のデートで利用する人が多いとか。

人気メニューの「海鮮まぶし」は、一口目を海鮮丼として味わい、次に特製のタレをかけ、最後に出汁をかけて食べるのがおすすめの食べ方だそう。

大葉や胡麻、わさびなどの薬味で、味に変化をつけながら堪能できるとのこと。

齋座わ田

ランチの定番メニューの「海鮮まぶし」以外は、季節ごとに提供される料理が変わるとか。

中でも好評なのが「青のり香る雲丹丼」です。濃厚な旨味を楽しめるという雲丹の上に、青のりと花穂紫蘇をトッピングした見た目も華やかな一品。

・海鮮まぶし
この日の刺身はイサギと剣先いか下の塊はサザエなどの海鮮。山葵醤油で刺身をいただき、塊をほぐして海鮮丼!卵黄をのせて自家製海鮮だれ。大葉入りご飯が海鮮と良く合うわ~♪れんげの胡麻ダレとお茶漬けのだしを入れて胡麻茶漬け。今までの旨味が全部合わさってこれが美味しいのよっ!!

出典: みこしゃんさんの口コミ

・青のり香る雲丹丼
勘違いで注文してしまったうに丼ですが~ご飯の上にのっかってるウニは甘くてとても美味しく添えられている青のりも風味がとても良く一緒に頂くと更に美味しさが増します。

出典: moon-ynさんの口コミ

ダイニングカフェ ブルーム

「ダイニングカフェ ブルーム」は、下関市一の宮町にあるダイニングカフェです。

ブラウンを基調としたおしゃれな店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が全30席あります。6名から利用可能な個室も完備しているとのこと。

ダイニングカフェ ブルーム - Bloom Plate ブルームプレート(1,600円)

限定20食の「Bloom Plate ブルームプレート」は、女子会の人気メニュー。

旬の食材と新鮮な野菜をふんだんに使用した料理の数々は、一品ずつ丁寧に調理されどれを食べても美味しいとのこと。シーズンごとに内容が変わるそうですよ。

「オムライス」は、ケチャップライスをフワトロの卵でくるみ、デミグラスソースをたっぷりかけたタイプだそう。

揚げたての海老フライやカボチャサラダ、グリーンサラダなどが添えられているとのこと。味はもちろん盛り付けも美しい一皿だとか。

・Bloom Plate ブルームプレート
旬食材とたっぷり野菜の栄養バランスの取れたお洒落ランチ。確かにどれも健康的な品ばかり。メインは鶏の甘酢ですが、たんぱく質もとれつつ、白飯としっかり合う一品。アスパラ揚げは、野菜なのに程よい塩味が白飯を誘ってくれる味わいで、これまた好きでした。

出典: 2104to3104さんの口コミ

・オムライスセット
メインはケチャップごはんにとろり玉子のオムライスはデミグラスソースがかかっています。揚げたてのエビフライで熱々ですが油切れがねぇ。玉子がたっぷりで茹で卵とかぼちゃサラダにもでしたが、オクラやレンコンなど彩良くのサラダは好印象です。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

ブルー エトワール

ブルー エトワール

「ブルー エトワール」は、下関市岬之町にあるフレンチレストラン。

友人同士やカップルで利用する人が多く、女子会にも向いているとのこと。落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席はもちろんソファー席や個室も完備し、使い勝手が良いそう。

「鰆の香草焼きトマトソース」は、ランチコース「そよかぜ」のメイン。

オマール海老のブイヨンを使用したトマトソースのうえに、香ばしく仕上げた魚の切り身をのせているとのこと。バジルのさわやかな風味がアクセントになった一皿だそう。

ブルー エトワール

ランチコース「こもれび」のメインは「牛フィレ」。

表面はカリッと香ばしく、中はしっとりやわらかいとのこと。じっくり煮込んだ赤ワインソースと相性が良く、隠し味のオレンジピールが肉の旨味をアップさせているそう。

・鰆の香草焼きトマトソース
お肉とお魚よりで後者をチョイス。鰆の香草焼きトマトソース。トマトソースにはオマールのブイヨンを使用で柔らかな甘味。バジルソースが良い仕事しています。マッシュポテトと温野菜を添えてあります。魚の切り身の大きく食べ応えあり。

出典: 楽しい毎日さんの口コミ

・牛フィレ
牛フィレは赤ワインベースのソースで隠し味にオレンジピールが効かせており、こちらも好みの味でした。

出典: N1K2Jさんの口コミ

下関市で女子会!ランチにおすすめのお店

バグダッド・カフェ

「バグダッド・カフェ」は、下関市上田中町にあるおしゃれなカフェ。

ナチュラルテイストの店内は、大きな窓から自然光の差し込む開放的な空間になっているとのこと。テーブル席やソファー席などが用意され、ランチ女子会に人気です。

バグダッド・カフェ - ラスベガスボウル(800円)

ランチメニューには、カレーやオムライス、パスタなどが並んでいるとのこと。

写真の「焼肉風サラダピラフ」は、ご飯のうえにサラダや焼肉をトッピングしたボリューム満点の一品。ピリ辛ソースが味の決め手になっているとか。シェアして食べるのもよさそう。

バグダッド・カフェ

「チーズカレーのランチ」は、焼きチーズカレーをドリアの器で提供しているとのこと。

じっくり煮込んだルーの上に、チーズがたっぷりトッピングされていて美味しいそう。セットのサラダが口の中をさっぱりさせてくれるとか。

・焼肉風サラダピラフ
メニューには焼肉風サラダピラフって書いてあり、自分がこのお店で最もよく注文する、お気に入りのメニューです。ご飯の上に、サラダ、玉子、焼肉がのっていて、お好みでピリ辛のソースをかけて頂きます。具材のバランスが良く、ソースの程よい辛さもGood!

出典: シロタツさんの口コミ

・チーズカレーのランチ
焼きカレーでドリアの器で熱々の提供です。コクのあるカレーにとろ~りチーズがたくさんかかっています。結構器が大きいのかボリュームがあります。セットのサラダは新鮮なお野菜に程よくドレッシングかかっていて美味しかったです。

出典: moon-ynさんの口コミ

晴ル家

晴ル家

「晴ル家」は、下関市豊北町にあるレストラン&カフェ。

おしゃれな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全20席用意されているとのこと。角島大橋を眺めながら食事を楽しめるため、デートや女子会で訪れる人が多いそう。

「角島バーガー」は、外せないメニュー。

大きめサイズのバンズに、ハンバーグやエビ、フレッシュ野菜のほか、イカリングも入っている豪華な一品だとか。味はもちろん食べ応えも抜群です。

晴ル家 - 本日のランチ

この日の「本日のランチ」は、ビーフストロガノフ風の鶏肉料理がメインで、サラダやスープなどがセットになっているとのこと。

デザートに「モチペッコ(大福をパイ生地に包み焼き上げたお菓子)」が提供され、満足度の高いメニューだとか。

・角島バーガー
ハンバーグに、エビ いか ボリュームあるし、パンがでかい、かぶりつきたく、ナフキンつかい、かぶりつく。ハンバーグテーブルにおちてー、もどす。美味しい夢中で食べました。

出典: ドキルトファkiさんの口コミ

・本日のランチ
各々が主張しつつもどれも美味しく、味のバランスがとれていました。食べ終わった後に凄い満足感に満たされる一品でした。美味しいと思う気持ちとランチ恐るべしと感じる気持ちが沸いてきました。

出典: hermes0416さんの口コミ

アンティーク&オールディーズ 喫茶室

「アンティーク&オールディーズ 喫茶室」は、下関市長府川端にある人気のカフェ。

アンティーク家具に囲まれた店内には、テーブル席やカフェテーブルが全33席用意されています。天候に恵まれると、テラス席で女子会を楽しめるとのこと。

ランチの「ベーグルランチセット」は、7種類のベーグルから好みのものを選択できるスタイル。

写真は「ベーグルホットサンドランチ」の「パズドラミハムとバジル卵焼きセット」だそう。野菜サラダがたっぷり添えられヘルシーだとか。

こちらは、人気メニューの「焼きバナナ」。

砂糖をまぶして焼いていて、表面はキャラメリゼされてパリパリ、中はとろけるようにやわらかいとのこと。添えられているクリームやバニラアイスと一緒に食べると、味に変化がでて美味しいそう。

・パズドラミハムとバジル卵焼きセット
サンドの中身はトマト無しのアメリカンクラブハウス風で黒胡椒とバジルが多めの大人のベーグルです。柑橘系ドレッシング掛けのオクラとレタスのサラダ。冷製新玉ねぎのポタージュ細かくミキシングした新玉ねぎと生クリーム入りでシルキーな口あたりのスープです。

出典: マネキン人間さんの口コミ

・焼きバナナ
焼きバナナが来ました!しっかり大きなバナナ~外はお砂糖 まぶして焼いてるのでしょうか。薄目のパリパリで中はとろとろ~すっごく 美味しかったです(*^.^*)焼きバナナって食べる機会がなく初めて食べましたがこんなに美味しいんだ~って思いました(*^.^*)忘れられない味になりました!

出典: てんてんおめめさんの口コミ

お好み焼 かわ本 長府店

お好み焼 かわ本 長府店 - かわ本 店内

下関市長府侍町にある「お好み焼 かわ本 長府店」。

明るい雰囲気の店内には、鉄板付きのテーブルが設置されています。座席は掘りごたつ席など全50席あり、気軽に女子会ランチを楽しめるそう。

お好み焼 かわ本 長府店 - 牛すじネギ焼き完成!

メニューには、お好み焼き、焼きそば、鉄板焼肉やホイル焼きなどが並んでいるとのこと。

写真の「牛すじねぎ焼き」は、牛スジのプリプリとした食感がアクセントになっているそう。程よいボリュームで、女性もあっという間に完食できるとか。

こちらの「肉肉ミックス」は、牛肉と豚肉がダブルで入った食べ応えのあるタイプ。

絶妙な火加減で焼いたお好み焼きは、表面はカリッと、中はふわふわだとか。旨味たっぷりのソースと、青のりの風味がマッチしているとのこと。

・牛すじねぎ焼き
生地が少ないので混ぜる段階で楽しいね〜(^^)牛すじの食感が、いいアクセントになってるけどもう少し量が欲しいね。いい値段するけどトッピングが豊富。からしマヨの辛さ加減もイイあんばい。

出典: Dan 2さんの口コミ

・肉肉ミックス
自分で焼くのも良いけれど、やっぱプロに焼いてもらいたいので、お願いする。これこれ、このビジュアル、旨そう!!外はカリッとで、中はホワホワ。ソースが甘く無いので、好み。

出典: 義勇和爾丸(ワニ丸)さんの口コミ

Lykke cafe'

「Lykke cafe'」は、下関市山の田本町にあるおしゃれなカフェ。

木をふんだんに使用した空間には、テーブル席が全8席用意されているとのこと。席数が少ないため女子会で利用したいときは、事前に連絡するのがおすすめだとか。

Lykke cafe' - 梅雨の紫陽花をイメージした豆のポタージュ
大根ときゅうりで紫陽花畑を表現

3か月先まで予約が詰まっているという人気店のランチは、味だけでなく見た目も美しいとのこと。

写真は、ランチコースで提供される「雫滴る紫陽花 豆のポタージュにシフォンサレを添えて」。豆のポタージュで、梅雨時の紫陽花畑をイメージしているとか。

秋のランチコースの3皿目で提供されるのは、黒米入りのご飯のなかに、チーズを入れて焼いたもの。

ニンジンやカボチャ、紫芋などを型抜きし、クリームソースのうえに散りばめているとのこと。素材本来の旨味をダイレクトに味わえる一皿だとか。

・ランチコース
いつも3ヶ月先まで予約いっぱいのこちらのお店。ひと皿ひと皿が可愛くて女子と来て正解 *⸜( •ᴗ• )⸝*

出典: RIN0さんの口コミ

黒米を混ぜたお米を炊いて、中にはチーズを入れて焼いたもの。おさらの模様と思っていた丸い円は、クリームソース。散りばめた野菜たちは、にんじん、かぼちゃ、蓮根、紫芋、しめじ、紫とオレンジのカラーでハロウィンの季節感が満載。

出典: ゆっころん(^^)ノさんの口コミ

CAFE麓

吉見駅から徒歩3分、下関市吉見竜王町にある「CAFE麓」。

ブラウンが基調の広々とした空間には、カウンター席やテーブル席、ソファー席が用意されているとか。テラス席も完備し、天候に恵まれると景色を眺めながら女子会ができるそう。

CAFE麓

熱々のスキレットで提供されるという「ハンバーグセット」は、ランチの人気メニュー。

肉汁たっぷりのハンバーグは、しっとりやわらかく美味しいとのこと。添えられている目玉焼きと一緒に食べると、黄身のコクがプラスされるそう。

CAFE麓

デザートメニューも充実しているとのこと。

人気メニューの「ブルーベリーワッフル」は、サクサクとした食感の生地に、甘酸っぱいブルーベリーソースをたっぷりかけた一品だそう。添えられたバニラアイスと一緒に食べると、ミルキーな味わいを楽しめるとか。

・ハンバーグセット
ハンバーグは箸で楽々切り取れ肉汁がジュワッと出てきて美味しいですね。目玉焼きは黄身がふっくらと山になってて新鮮さが分かります。

出典: 委員ちょさんの口コミ

・ブルーベリーワッフル
カリカリではなく優しく焼いたやわらかいワッフル。面白みがない、普通のワッフル。ブルーベリーソースはそんなにすっぱくなく、甘くてバニラとワッフルにあいます。

出典: AI⭐さんの口コミ

※本記事は、2023/12/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ