高円寺駅周辺でハンバーグを食べるなら!専門店・洋食店など12選

出典:商品の審査員さん

高円寺駅周辺でハンバーグを食べるなら!専門店・洋食店など12選

東京都杉並区にある高円寺駅周辺は、様々な店舗が並ぶ商店街が複数あり、飲食店も様々なジャンルが揃う人気のエリアです。その高円寺駅周辺で、今回はハンバーグの人気店に注目。美味しくて安い“高円寺のソウルフード”と評判のハンバーグ専門店をはじめ、洋食店、カフェなどおすすめ店をジャンル別にまとめました。

記事作成日:2023/06/09

1102view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1580の口コミを参考にまとめました。

高円寺駅周辺にある人気のハンバーグ専門店

ニューバーグ

ニューバーグ - 内観

高円寺駅から徒歩2分の場所にあるハンバーグ専門店です。カウンター12席のこぢんまりとしたお店だそう。

50年以上地元で愛され続けていて、学生時代から通っている人もいるようです。ランチタイムには満席になることもあるのだとか。

デミグラスソースをたっぷりかけた、王道ハンバーグが食べられます。どのメニューにも目玉焼きとパスタ、その他副菜が付いてくるとのこと。

お肉はやわらかく食べやすいタイプだそうですよ。

ニューバーグ

全体的にコスパが良いと評判ですが、特に「サービスセット」はお得感があるとのこと。ハンバーグに「本日の揚げ物」が付いてくる日替わり定食だそう。

揚げ物の内容は「チキンカツ」「イカフライ&ちくわフライ」などバリエーション豊富なようです。

ハンバーグは柔らかく、食べ応え満点で、非常にコスパが高いです。お店の雰囲気も懐かしく、ホッとする感じです。

出典: FJ0727さんの口コミ

ハンバーグはデミグラスソースがとても味わい良好で、サービスセットとして提供されたヒレカツも揚げ具合が抜群に良く、ポテトがさつまいもでその点も良かったです。

出典: opcp3さんの口コミ

高円寺駅周辺でハンバーグ!人気の洋食店

クロンボ

クロンボ

高円寺駅から徒歩2分、ガード下にある洋食店です。カウンター10席のこぢんまりとしたお店とのこと。

看板メニューのハンバーグのほか、カレーライスやナポリタンが食べられます。

ビジュアル・味ともに昔ながらのハンバーグが食べられるそうです。肉肉しさが感じられるしっかりした味わいで、ご飯に合うのだとか。

付け合わせのスパゲティも好バランスだと評判。

クロンボ

ボリューム満点のセットメニューも注文可能とのこと。

ハンバーグはどのセットにも入っていて、「クリームコロッケ」や「半ナポリタン」など、色々な付け合わせが選べるようです。

しっかり焼きで手作り感のあるハンバーグ。ほんのりふんわりさもあってどこか懐かしい味。デミグラスソースがおいしい。

出典: momochapiさんの口コミ

・Bセット
ハンバーグはちょっと味が濃く、塩で軽く味付けしてあるパスタと良いバランスです。コロッケかと思ったらクリームコロッケが付いており、これも何だか懐かしいお味。

出典: junko0713さんの口コミ

洋食屋キッチンKAZU

洋食屋キッチンKAZU

高円寺駅北口から歩いて7分の場所にある洋食店です。オムライス・ハンバーグ・パスタなど定番洋食メニューがそろっているとのこと。

ゆったりとした雰囲気で、くつろぎながら食事ができるようです。ディナーでも利用できますが、ランチタイムが特に人気。

洋食屋キッチンKAZU - 洋食屋KAZUのハンバーグ

大判のハンバーグはふわふわジューシーなタイプで肉の旨味をしっかり感じられるそう。

ソースは「3日間煮込んだデミグラスソース」と「オニオンベースの和風自家製しょう油ソース」から選べますよ。

洋食屋キッチンKAZU

お店の1番人気「とろとろオムライス」にハンバーグをトッピングした「オムバーグ」が注文可能です。かなりボリュームがあり、お腹いっぱいになれるのだとか。

デミグラスソースがかかっていて、コクがあるようです。

・とろとろオムバーグ
家で作るハンバーグやオムライスの数段美味いヤツ。似てるんだけど、全く違うくらい美味い✨手作り感が安心感をもたらしてくれて、また食べたくなる味✨

出典: 野生の鴎さんの口コミ

町の洋食屋さんという感じで、良かったです!kazuさんのハンバーグランチをいただきました!ふわふわのハンバーグ、美味しかったです!

出典: kuishinboooo88さんの口コミ

フランス食堂 ビストロ ラポムドパン

フランス食堂 ビストロ ラポムドパン

高円寺駅から徒歩2分の場所にあるビストロです。素敵な雰囲気と美味しい料理が楽しめるそう。

家庭的なフランス料理を中心とした洋食やスイーツがそろっています。お肉やお魚、野菜など素材にもこだわっているのだとか。

フランス食堂 ビストロ ラポムドパン

どの料理もクオリティが高いと人気な中、特に写真の「フォワグラ入りハンバーグ 赤ワインソース」は好評。ジューシーなお肉と美味しいソースが特徴だそうです。

ランチタイムにも食べることができ、サラダやオードブルも付いてくるとのこと。5食限定です。

フランス食堂 ビストロ ラポムドパン

写真は「ビストロワンプレートランチ」です。たっぷりのお肉にサラダとライス。お得に食べられて満足度が高いようです。

他にも、前菜からメインまで絶品ぞろいだと評判の「ビストロランチコース」も注文可能。

・フォワグラ入りハンバーグ 赤ワインソース
コース料理なのでサラダ、前菜5種、メインのハンバーグ、ライス(バケットも選べます)、ドリンクです。それにチーズケーキ。ハンバーグは肉肉しくて厚みもあってボリューミー。赤ワインのソースが合います。

出典: はいけいさんの口コミ

・ビストロランチコース
メインの鹿の赤ワイン煮込みは柔らか過ぎてホロホロで、瞬間で消え失せました。とってもとってもとっても美味しかったです。

出典: dyne7254さんの口コミ

高円寺駅周辺でハンバーグ!人気の食堂

キッチン 南海 高円寺店

キッチン 南海 高円寺店

高円寺駅から徒歩2分の場所にある食堂です。注文してから揚げられるフライ系メニューや、昔懐かしいカレーなど、どれもクオリティが高いのだとか。

手頃な価格帯も相まって、リピーターが多い人気店。ランチタイムには、満席になることもあるようです。

キッチン 南海 高円寺店

定食が人気で、メインは1〜3品選ぶことができるとのこと。ジューシーなハンバーグのほか、フライや生姜焼きもあるようです。

どれもしっかりとした味付けで、ご飯が進むそうですよ。

キッチン 南海 高円寺店

カレーも美味しいと好評です。中でもカツカレーは、サクサクのカツと辛すぎないルウがマッチしているのだとか。デフォルトで量が多めなので、満足度が高いようです。

ハンバーグをトッピングしたカレーもあるとのこと。

・ハンバーグ&生姜焼き定食
肉汁あふれ出す、オリジナルソースも甘辛激うま('◇')ゞ付け合わせのパスタも。パスタでご飯進んじゃうwサラスパ。生姜焼きも生姜芳る、濃い目のおいしいやつ!

出典: y0000512さんの口コミ

・ハンバーグカレー
刺激の少ないこっくりした懐かしい感じのカレーで、ハンバーグは柔らかくジューシーでした。卓上にあるソースを少し混ぜると、酸味がアクセントになり、美味しかったです。

出典: mamachumさんの口コミ

定食のヤシロ

高円寺駅から徒歩3分、ノスタルジックな味が楽しめると評判の食堂です。品数が豊富で、季節の野菜の煮物やサラダ、焼魚などが食べられます。

食堂としてだけではなく、居酒屋として利用する人もいるようです。

こちらのお店で食べられるハンバーグは、昔懐かしいビジュアルをしているそう。チーズや目玉焼きをトッピングしたものがあるようです。

ごはんと合わせて注文してランチにすることも、単品でおつまみとして味わうことも可能とのこと。

定食のヤシロ

人気の豚汁定食におかずを追加して、豪華なセットにすることもできるとか。どれも気軽に注文できる価格帯がポイントのようです。

豚汁は具だくさんで、柚子の風味がするのだとか。

・ハンバーグ
いただいてみると、柔らかめのハンバーグでとろけるチーズとマッチ。多めのキャベせんとマカサラがイイですね♪

出典: hiro 饅頭さんの口コミ

炊き具合好みの白飯に、具沢山の豚汁、目玉焼きは黄身レア焼き、大根と鶏肉の煮物、お新香は3種類盛り合わせ。個人的に「どストライク」な定食!

出典: bgurumebomさんの口コミ

高円寺駅周辺でハンバーグ!人気のステーキ店

すてーき亭 高円寺店

すてーき亭 高円寺店 - 内観

高円寺から徒歩2分の場所にある、ステーキ店です。席数22席のお店で、お昼時には満席になることもあるようです。

お肉に加え、キッズメニューやアルコールもあり、さまざまなシーンで利用できるとのこと。

すてーき亭 高円寺店

とにかく肉をがっつり食べたい時にぴったりなのだそう。ハンバーグはスタンダードの150gのほか、300gの「ダイナマイトハンバーグ」やステーキ肉とのセットも注文できるとのこと。

ディナータイムは食べ放題も利用可能です。

すてーき亭 高円寺店

コスパ抜群のステーキが食べられると評判で、リピーターも多いようです。

コッテリ系からさっぱり系まで幅広いフレーバーのソースがある上、卓上に備え付けられている調味料の種類が充実しているそう。味変しながら飽きずに食べられるのだとか。

肉はボリューミーで、肉を食べたと満足感は得られます。ステーキとハンバーグが一緒になった一番プレートと言うセットもあり、どっちも食べたいと言うときはおすすめです。

出典: KOBABAさんの口コミ

久しぶりのステーキにかぶりついたが、美味い!ご飯と味噌汁はおかわり自由で、ライスは二回おかわりしてしまいました!

出典: road_882さんの口コミ

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店

高円寺駅から徒歩1分の場所にあるお店です。ステーキとハンバーグが看板メニューだそう。

ビールやサワーといったお肉に合うアルコールもそろっていて、ディナーにも利用しやすいようです。

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店

こんがり焼かれたハンバーグを味わえるとのこと。おろしやチーズをトッピング可能です。

ご飯・スープ・ミニサラダが付いてくるほか、ステーキと組み合わせてボリュームアップすることもできますよ。

カミナリステーキ 高円寺南口駅前店 - ワイルドカミナリステーキ、ライス大盛り

多くの人が注文するのが「KAMINARIステーキ」だそう。格子状に焼き目がついたお肉は熱々で提供され、食欲をそそるのだとか。

最大400gの塊肉を注文できますよ。

・Wチーズハンバーグ
ジュージュー言う熱々の鉄皿で出ました。付属のタレ、フライドガーリック、カウンターの上に有ったミルで挽く胡椒、醤油、タバスコを掛けました。

出典: いっちゃん2013さんの口コミ

熱々の溶岩プレートでお好みの焼き加減に調整できます。リーズナブルにガッツリ肉を食べたいときに重宝するお店です。

出典: foxlogさんの口コミ

ステーキのくいしんぼ 高円寺北口店

高円寺駅北口から歩いて2分の場所にあるステーキとハンバーグのお店です。ボリューミーで美味しい肉料理を、コスパよく食べられるそう。

しっかり目の夕食を食べたいときにぴったりなようです。

ステーキのくいしんぼ 高円寺北口店

牛肉と豚肉を独自のバランスで配合した「くいしんぼハンバーグ」が味わえます。肉肉しくて食べ応え抜群だそう。

ソースは8種類から選べるとのこと。味はしっかり目で、ご飯が進むようです。

ステーキのくいしんぼ 高円寺北口店

店名にもなっているステーキのほか、豚焼肉やチキンステーキといったお肉料理がそろっているそうです。

ハンバーグと合わせたワンプレートを注文することもできるのだとか。満腹になれそうですね。

ご飯おかわり自由で、私はいつも、最初から大盛りにしてもらいます。牛ヒレ牛ハンバーグ。お安くてお肉もしっかりしてて、白米ももりもり食べられて、最高のお店です。

出典: 九能美幸さんの口コミ

ハンバーグは粗挽きの手作り感があり、濃い目のデミグラスソースと相性抜群で美味しかったです♪140gでも十分食べごたえがあります。

出典: KOBABAさんの口コミ

高円寺駅周辺でハンバーグ!人気のカフェ・喫茶店

七つ森

高円寺駅からは徒歩9分、最寄りの新高円寺駅からは4分の場所にある喫茶店です。ステンドグラスの照明や赤い布張りのソファがおしゃれですね。

ランチに嬉しい食事系メニューのほか、プリンやケーキといった喫茶店スイーツも豊富だそうです。

七つ森

ハンバーグは手作り感あふれる懐かしい味だそう。ギュッとお肉が詰まったタイプで、旨味を堪能できるようです。

パテはもちろん、キノコ入りのデミグラスソースもお店で作られているとのこと。

七つ森

定番メニューの「オムごはん」は、オリジナルのオムライスなのだとか。ライスも卵も和テイストで、山椒をふって食べるのだそうです。

ひき肉が入っていて、食べ応えがあるとのこと。

自家製ハンバーグプレートをいただきました。ジューシーで家庭の味わい、といった落ち着く感じのハンバーグでした。ドリップコーヒーも喫茶店で出る、一般的な味わい。一息つくには、なかなか良かったと思います。

出典: 常人クルーニーさんの口コミ

・オムごはん
ごはんは挽肉のような、ホロッとした牛肉と竹の子、エノキが具になっていて醤油っぽい、ほんのり甘さもあるような優しい塩気のある味わいのごはんになっています。そして奥の方に山椒も感じます。

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

ベイビーキングキッチン

ベイビーキングキッチン

高円寺駅北口から歩いて3分、ビルの2階にあるカフェです。白を基調としたメルヘンな空間が人気で、開店前から人が並んでいるそうです。

デートや女子会での普段使いのほか、誕生祝いに利用する人も多いとのこと。

お昼時には、大人も注文できる「お子様ランチ」が人気です。エビフライやチキンライスなどがワンプレートになっているそう。

目玉焼きをのせた、ジューシーなハンバーグも盛り付けられているとのこと。

ベイビーキングキッチン

映画からインスパイアされたフードメニューや、動物モチーフのスイーツなど、遊び心あふれるメニューがそろっているそうです。

店内にはフォトスポットもあり、食事だけではなく撮影を楽しむ人も多いのだとか。

・お子様ランチ
たこさんウインナー、ニコちゃんポテト、エビフライにプリン、目玉焼き、そして意外にも?!美味しかったのがハンバーグ!ジューシーでお肉の旨味もありご飯が欲しくなる美味しさ。

出典: minimegさんの口コミ

空間の雰囲気がとても良く、リラックスして話ができる+オシャレな雰囲気の写真が撮れる。料理の味も量もしっかり目で、お子様ランチといえど、がっつり食べる気持ちで臨む必要あり。

出典: hrt_nさんの口コミ

ホノホノカフェ

ホノホノカフェ - 自宅のような2F

高円寺駅から徒歩9分、最寄駅の新高円寺駅からは徒歩3分の場所にあるカフェです。

住宅をリノベーションしたというお店で、ゆったりとくつろげるとのこと。料理は手作り感あるおしゃれなものが多いようです。

ホノホノカフェ

週替わりのランチメニューには、「ロコモコ」や、チーズを使った「トマト煮込みハンバーグ」が登場することがあるようです。

ハンバーグはジューシーでやわらかく、美味しいそうですよ。

ホノホノカフェ

写真はランチの定番人気メニュー「honohonoサラダランチ」です。下の葉物野菜が見えないほど具だくさんで、食べ応え抜群なのだとか。

ライスかパンが付いてくるため、満腹になれるようです。

母は、「デミグラロコモコランチ(870円)」をオーダーしていました♪ハンバーグがジューシーで美味しい!と喜んでいました~♪

出典: りんりん♪♪♪さんの口コミ

・honohonoサラダランチ
サラダは具材盛りだくさんで、野菜を思う存分食べたい!という時などにもぴったりな嬉しいメニューです✌︎。店内は落ち着いていてとっても居心地の良い空間!

出典: Pooh Shokuさんの口コミ

※本記事は、2023/06/09に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ