高円寺でおすすめのバー20選!デートやおひとりさまにも

出典:bottanさん

高円寺でおすすめのバー20選!デートやおひとりさまにも

高円寺はアートギャラリーや劇場がたくさんあり、クリエイティブな雰囲気の漂うエリア。そんな高円寺にはセンスの良いバーの人気店が揃っています。そこで今回は高円寺で評判のバーをまとめました。ひとりで利用したり、デートで訪れたりとシーン別に分けるほか、ビアバーやワインバーなど専門店も紹介します。

記事作成日:2023/07/24

2284view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1412の口コミを参考にまとめました。

高円寺駅周辺でひとりでも入りやすい落ち着いた雰囲気のバー

「私」は、JR高円寺駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるバー。

店内は照明を落としたムーディーな空間で、古民家風の造りです。ひとりで来店するお客さんやリピーターが多く、2階には個室があるそうです。

カクテルは好みのテイストを伝えると気さくに提案してくれます。

写真は「ジントニック」です。ジンならではの薬草の風味が楽しめる一杯のようで、特徴を全面的に活かしているとのこと。

私 - サイドカー

アルコールは定番カクテルから創作カクテルまで幅広いメニューが揃っています。

写真は「サイドカー」です。柑橘系の甘酸っぱさとフルーティーな香りのバランスが絶妙なのだとか。

1人、2人で伺って静かに話すなり、森本氏と談笑するなり、他のお客さんと静かに盛り上がるのがベストの使い方。

出典: dream_take222さんの口コミ

オーナー森本氏はとても親切でユーモアがあります。かといって踏み込んで来すぎずスタイルも崩すことなくスマートな対応です。素晴らしい接客に気分が良くなり、お店が込んで来てからも音楽を聴きながらゆったり過ごしていると気が付けば午前様。。

出典: Boiled Broccoliさんの口コミ

Bar tail

Bar tail

「Bar tail」は、JR高円寺駅の南口から高架沿いへ2分ほど歩いた場所にあるバーです。

年季の入った風情ある外観が目印で、店内はウッドテイストの空間とのこと。カウンター席、テーブル席、テラス席と席数が多く、一人でも利用しやすいそうです。

Bar tail

アルコールには各種ウイスキーや自家製の果実酒などが揃っています。

写真は「高円寺」という名前のカクテルです。漬けたプラムを使ったブランデーで、華やかな香りが特徴なのだとか。

Bar tail - 特製ハヤシライス

フードメニューは炊き込みご飯やおでん、ハヤシライスなどバラエティー豊富なラインナップです。

写真はおすすめメニューの「特製ハヤシライス」。長時間かけて、じっくり煮込んであり、〆にピッタリなのだとか。

「高円寺」という名のプラム漬けブランデーフレンチコネクション、オレンジ漬けウィスキーゴッドファーザーが特に美味しかった。無休で遅い時間帯までやってるのは素晴らしい。

出典: brandonさんの口コミ

ドリンクは定番ものがずらり、そんなに変わったものはなかったかな。とはいえこの数はすごい。おすすめを聞いたところ、ウイスキーと自家製果実酒とのことでりんごを注文。季節でフルーツも変更になるみたいです。

出典: miz0205xxさんの口コミ

ポスト

「ポスト」は、JR高円寺駅の北口から徒歩5分ほどの場所にあるショットバーです。

店内は歴史が感じられる、オーセンティックな雰囲気とのこと。ひとりでも気軽に立ち寄れる雰囲気なのだとか。

写真は「シーブリーズ」です。グレープフルーツやクランベリーが入ったウォッカベースのお酒とのこと。

グレープフルーツの酸味が効いていて、さっぱり爽快な味わいが好評です。

ポスト

アルコールメニューはスコッチをメインにオーソドックスから珍しいお酒まで種類豊富に揃っています。

写真はベネズエラ産のプレミアムラム「ディプロマティコ」です。華やかさがあり、芳醇で複雑な味が楽しめるのだとか。

モルトを飲み始めの人が行くと色々知れて楽しいと思う。一人で行くのも良し、友人と一緒に行くも良し。高円寺でバーに行くなら一度はポストへ。

出典: 探索者さんの口コミ

重厚な雰囲気のする店内とは裏腹に気さくなマスターが優しく接してくれます。行きつけのバーを見つけたい方やバーでの振る舞いを学びたい方への入門編として最適なお店です。オススメです!!

出典: ハヤマシュランさんの口コミ

高円寺駅周辺でデートにおすすめの隠れ家的バー

ALBA 圓

ALBA 圓

「ALBA 圓」はJR高円寺駅から徒歩3分ほど、ステラハウスの1Fにあるバーです。

赤を基調とした外観が印象的なお店で、店内はアンティークで統一された隠れ家的な雰囲気があり、デートにもおすすめだとか。

ALBA 圓

アルコールメニューは定番のカクテルやオリジナルカクテル、日本酒、ワインなどバリエーション豊富なお酒が用意されています。

リピーターには「ハイボール」が人気で、クセがなく飲みやすいと評判です。

ALBA 圓

カクテルやビールを含むリーズナブルな飲み放題プランもあり、カップルや女子会など様々なシーンで利用されているのだとか。

フードメニューは「アンチョビオリーブ」や「焼きたてチョリソー」、「アルバピザ」などが揃っています。

常連さん達が高円寺ならここのハイボールというので注文。みんなが思うウィスキーの渋さがなく、嫌いな人でも飲めるように工夫されたマスターの愛情のこもった一杯。

出典: takuR0nさんの口コミ

結構色々なお酒があり、金曜日の夜であればもっと飲んでしまいそうです( ̄∀ ̄)ライブもとても素敵で、良い夜になりました〜✨

出典: henyonyo0206さんの口コミ

高円寺駅周辺で安く飲めるコスパがいいバー

漬物BAR4328 参号店

漬物BAR4328 参号店

「漬物BAR4328 参号店」はJR高円寺駅より徒歩4分ほど、高円寺ストリートにあるバーです。

漬物専門店のバーで、店内はL字型のカウンター席と座敷席の落ち着いた空間とのこと。

漬物BAR4328 参号店 - 三岳(水割り) 500円

ドリンクメニューはカクテルや酎ハイ・サワー、日本酒などが用意されています。

写真は「芋焼酎 三岳水割り」です。リーズナブルな価格設定で、コスパよくお酒が堪能できるとのこと。

漬物BAR4328 参号店

漬け物は「いぶりがっこ」や「うずらキムチ」、「ぬか漬」などが種類豊富に揃っています。

写真はおすすめメニューの「清水屋セット」です。3種類の漬け物が盛り合わせで、内容は毎回異なるのだとか。

・うずらキムチ
出てきたのは、一見茹でただけのうずらの卵。食べるとキムチの味。キムチといえば赤いというイメージだけど考えたムルキムチとか赤くないキムチもありますものね。とても居心地が良いお店。

出典: くつろぐさんの口コミ

お店は高架下にあり、雨も降らないし他の場所より気持ち温かい感じがしました。いろいろと使い勝手が良さそうな、愉しいお店を見つけちゃいました〜(o^^o)

出典: 久遠☆隊長さんの口コミ

バー チコ 高円寺店

バー チコ 高円寺店

「バー チコ 高円寺店」は、JR高円寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるバーです。

店内にはハーブやスパイスなどが漬け込まれたボトルがたくさん並べられていて、居心地のいい雰囲気があるとか。

バー チコ 高円寺店

アルコールはウイスキーやウォッカ、ビールなどが揃っています。

写真は「レモングラスウォッカ」です。レモングラスをウォッカに漬けたお酒で、レモングラスの爽やかな香りが楽しめるのだとか。

バー チコ 高円寺店

お通しで提供される各種ナッツ類が食べ放題で、コスパよくお酒が楽しめるとのこと。

専用のクラッカーで殻を割って食べるスタイルで、加工されていないマカダミアナッツはお酒との相性がバッチリだとか。

お通しは殻付きくるみ、マカデミアナッツ、落花生食べ放題。こいつらを専用機械でかちわり、ボリボリやりながら殻は床にぽい。ワイルドな店だ。何とも高円寺らしい、個性的でおしゃれなお店。素敵なお店だなぁ。また来たい。

出典: lil-kidさんの口コミ

加工されてないマカダミアナッツが非常においしい。割るのも楽しいので、気づいたら食べてる。今回はサングリアを注文したが、お酒も良い。

出典: shibu0126さんの口コミ

BAR365

BAR365

「BAR365」は、JR高円寺駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるバーです。

店内はカンボジアの遺跡をイメージした、隠れ家のような雰囲気が漂っています。座席は全18席あるそうです。

BAR365

アルコール類は各種カクテルやビール、ラムなど多彩なメニューが用意されています。

驚きのリーズナブルな価格設定で、コスパよくお酒や料理が楽しめると口コミでも評判です。

BAR365

フードメニューは「窯焼きマルゲリータ」や「窯焼き照り焼きピザ」、「チキンのスキレット」などが揃っています。

オーナーが手作りしたピザ窯で焼き上げる自家製ピザで、満足度が高いのだとか。

9時に入店して、11時までいたのですが、充実した時間を過ごせました。以上お通し、マルゲリータ、ジントニック、ジンバックの4品で合計1400円でした。コスパも高かったので、再訪しようと思います。

出典: merucotaさんの口コミ

チャージは300円かかりますが基本メニューは全て365円。なんとピザは注文を受けてから生地を伸ばして窯で焼いてます。これで365円は驚きの安さ。また行きたいと思います。

出典: Tottocoさんの口コミ

高円寺駅周辺でみんなで楽しめるカジュアルなバー

ドッグベリー

「ドッグベリー」は、JR高円寺駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるカフェバーです。

店内はソファー席をメインとしたカジュアルな雰囲気なのだそう。座席は全29席があります。

ドッグベリー - 高円寺ハイボールと赤デキャンタ

アルコールはビールやウイスキー、スピリッツなど品揃えが豊富です。

写真は「高円寺ハイボール」と「赤デキャンタ」。「高円寺ハイボール」はマッコリと杏酒をミックスさせた、カクテルのようなオリジナルドリンクなのだとか。

ドッグベリー - ▪️タパス3種盛り合わせ ¥1.250
(クリームチーズとおかかの海苔手巻き・サーモンとほうれん草のキッシュ・ひよこ豆のローフ)[by pop_o]

写真は「タパス3種盛り合わせ」。「クリームチーズとおかかの海苔手巻き」、「サーモンとほうれん草のキッシュ」、「ひよこ豆のローフ」の盛り合わせです。

タパスは16種類の中から好みの3種類を選べるとのこと。

誰が来ても楽しめるスペースってのがいいところだと思う。なんと言っても近所の方に嬉しいのが営業時間。定休日なしの午前3時まで営業。すごいね。ゆっくりできちゃうね。高円寺近辺にお住まいの方はぜひ!

出典: palogさんの口コミ

乾杯したのは、沖縄の地ビール。こちらは、お酒も料理も、幅広く美味しいものが揃っています。こういったお店では量が少なすぎることも多いですが、申し分ない量。

出典: miyach23さんの口コミ

アンプール

アンプール

「アンプール」は、JR高円寺駅の北口から徒歩4分ほどの場所にあるカフェバー。

スポーツ観戦もできるお店で、店内はこだわりのつまった高級感ある空間です。座席はカウンター席、テーブル席が全30席あります。

アルコールはビールやワイン、ハイボールなど定番のお酒が揃っていて、カクテルは200種類以上取り扱っています。

料理付きの飲み放題コースもあり、飲み会から団体まで幅広く利用できるとのこと。

メニューはカレーやタコライス、一品料理などバラエティー豊富な料理が用意されています。

写真は「オニオンリングゴボウチップス盛り」です。カリッとした食感で、クセになる美味しさなのだとか。

「また飲み来よう」と思わせる質と価格、「またすぐ行きたい」と思わせてくれる接客が、店の雰囲気を和ましているなかなか素敵なバーで、一人でも全然おススメです。

出典: 似非バーテンダーさんの口コミ

常連が主なお店です。店員も気さくで安くてお酒の種類も多く長居しやすいBARです!客同士仲良くなれるので一人飲みされる方にも入りやすい場所だと思います。

出典: たいぴー123さんの口コミ

フーキィウーキィ

フーキィウーキィ

「フーキィウーキィ」は、JR高円寺駅の南口から高架沿いに3分ほど歩いた場所にあるバーです。

店内は小ぢんまりとした空間で、インテリアにこだわったおしゃれな雰囲気だとか。肩ひじ張らずにリラックスして食事ができるそうです。

フーキィウーキィ

アルコールメニューは「生レモンハイ」や「豆乳ハイ」、「自家製コーヒーハイ」などオリジナリティーのあふれるお酒が揃っています。

写真は芋焼酎にみかん果汁とソーダを組み合わせたお酒です。さっぱりとして飲みやすいとのこと。

フードは「ベーコンエッグ」や「茄子の甘辛煮」、「ローストビーフ」など多彩な料理が用意されています。

写真はパクチーをトッピングした「ポークビンダルー」です。豚肉がホロホロで、酸味と辛味のバランスがちょうどいいのだとか。

おつまみにホタルイカとオクラの花椒油レモンもいただいたのですが、こちらもなかなか良いおつまみ。お酒はだいやめが置いてあるのがとても良いです。こんなお店が家の近くにあったらきっと通っちゃうなぁ。客層は30代と思しきかたがメイン。常連さんが多そうです。高円寺らしいお店ですね。

出典: カレーおじさん\(^o^)/さんの口コミ

サラミや、ベーコンエッグなどちょっとしたバー的な定番のおつまみもあれば、ポークビンダルー、青唐辛子マカサラ、麻辣冷奴などエスニック系も備えており、とても利用しやすい。雰囲気もオシャレすぎない、おしゃれで古着屋ぽい。またふらりと訪れよう。

出典: lil-kidさんの口コミ

高円寺周辺でおすすめのビアバー

高円寺麦酒工房

高円寺麦酒工房

「高円寺麦酒工房」は、JR高円寺駅の北口から徒歩5分ほどの場所にあるビアバーです。

店内は木を基調としていて、ゆっくり過ごせる雰囲気だとか。座席はカウンター席、テーブル席、小上がり席が33席あるそうです。

お店の中には醸造所が併設していて、10種類ほどのオリジナルクラフトビールを提供しています。

自家製クラフトビールを含んだ飲み放題コースもあり、ビール好きにはたまらないお店なのだとか。

高円寺麦酒工房 - 4品目:徳島野菜のバーニャカウダ風(\540)、ソースはバーニャカウダではなくガーリックもオリーブオイルもなく、ビールとクリームチーズを合わせたオリジナル。バケットは追加可@2015/8/29

フードメニューはスピード料理や揚げ物、ご飯物などが用意されています。

写真は「徳島野菜のバーニャカウダ風」です。ビールとクリームチーズを合わせたオリジナルのソースがついていて、バケットも追加できるとのこと。

個人的には、唐辛子エールと塩レモンが良かったのでおかわりしたが、ハズレ味と思うビールは1つもなかった。日本の気候も考えられて作られていると思う。ガブガブとビール全種飲んで楽しく大満足!

出典: おどる宝石さんの口コミ

・ミートアンドミート(ハーフ)、ハーモニーIPA(ハーフ)
フルーティーなワインみたいな味に後から麦酒の苦味が効いてそうそうクラフトビール!って感じの味。美味しい!

出典: MARIN5656さんの口コミ

アンドビール

アンドビール - 調理場とカウンター席

「アンドビール」は、JR高円寺駅から徒歩8分ほどの場所にあるビアバー。

店内はセンスの良さが感じられるおしゃれな空間だとか。座席はカウンター席、テーブル席が22席用意されています。

高円寺と山梨でクラフトビールの醸造所を営んでいて、店内で飲むビールを自家製で醸造して提供しています。

写真は「高円寺ラプソディ IPL」です。しっかりアルコールが感じられるビールで、飲みごたえがあるとのこと。

アンドビール - ケララチキンと郡上味噌キーマカレの2種合盛り()950円

写真は本日の合盛りカレー「ケララチキンと郡上味噌キーマカレの2種合盛り」です。

さらっとしたタイプの南インドカレーで、カレーリーフやココナッツミルクがアクセントになっているのだとか。

ちょっと気になって、足を伸ばしてみたら最高だった!やっぱりビールとカレーってイイ。クラフトビール&スパイスカレー好きなら、ここは押さえておくべき。すぐにまた行きたい!

出典: ★*さんの口コミ

・クラフトビール3種
連れのも併せて全部いただきましたがどれも飲みやすく美味しい。クラフトビールって飲みにくいものもある印象でしたが比較的どれも飲みやすいし、こくがあってなかなかうまし。

出典: ネコねこさんさんの口コミ

アイリッシュパブ ザ クルーラカーン

アイリッシュパブ ザ クルーラカーン

「アイリッシュパブ ザ クルーラカーン」はJR高円寺駅から徒歩4分ほどの場所にあるアイリッシュパブです。

店内は100年前のアイリッシュパブを忠実に再現していて、異国情緒あふれる空間が広がっているそう。

アイリッシュパブ ザ クルーラカーン - ギネス3/4pint 800円

ビールはアイルランドやイギリス産をメインにエール、スタウト、IPAなど多彩な種類を取り扱っています。

写真は「ギネス3/4pint」です。ホップの香りとギネス特有の苦みがあるのだとか。

アイリッシュパブ ザ クルーラカーン - シェパーズパイ 900円

写真は「シェパーズパイ」。羊の肉を使用したミートソースをマッシュポテトでかぶせたイギリス料理です。

たっぷりとチーズがのったボリューミーな一品のようで、羊肉の風味が楽しめるとのこと。

・シェパーズパイ
マッシュドポテトが強めのパイというかんじでしょうか。どちらにしろ美味しかったです!あと、初めてのんだ珍しいハーブをつかったドリンク。アイリッシュミスト。とても美味しかった!また行きたいと思います。

出典: nekojillさんの口コミ

・ロンドン・プライド
ロンドンプライドはかなり久し振りに飲みましたが、やはりこのビール、最高です!個人的には最近はギネスよりロンドンプライドの方が好き。

出典: めしさんさんの口コミ

クラフト麦酒酒場 シトラバ 高円寺店

クラフト麦酒酒場 シトラバ 高円寺店

「クラフト麦酒酒場 シトラバ 高円寺店」は、JR高円寺駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるビアバーです。

キャニオンプラザ大須賀の1Fにあるお店で、店内は活気のあるおしゃれな空間とのこと。

ビールは国内外から厳選した樽生クラフトビールを常時20種類取り揃えているようです。

写真は「ヘイジーリトルシングIPA」です。ホップの味わいが豊かで、フルーティーなビールなのだとか。

クラフト麦酒酒場 シトラバ 高円寺店

写真は「シトラバ名物!大山鶏雛半身の丸ごとフライドチキン」です。

外はカリッと、中はジューシーな仕上がりだとか。パセリやパクチーを使用した、特製チミチュリソースとの相性がピッタリとのこと。

・burley oak hop scrum ipa
このビールにはやられました。パイナップルジュースと言ってもわからないくらいにジューシー!こんな美味しいビールはなかなかない!感動する美味しさです。

出典: おたふくみかんさんの口コミ

居酒屋メニューを中心に遊び心が感じられるラインナップでした。ビールのバリエーションがとにかく多いので、好みに合わせて頼むも良し、好みを知るために試してみるのも良し、初見でも楽しめるし通っても楽しめるお店です。

出典: のらねこkさんの口コミ

高円寺駅周辺のワインバー

ラ コシーナ デル クアトロ

「ラ コシーナ デル クアトロ」は、JR高円寺駅の南口から徒歩2分ほどの場所にあるワインバー。

店内は小ぢんまりとしていて、スタイリッシュな雰囲気です。座席はカウンター席とテーブル席が全16席あります。

ラ コシーナ デル クアトロ

ワインはスペイン国内の地域や年代など、ブドウの種類ごとに様々な銘柄を取り扱っています。

写真はハウスワインの「Pulpo azul Blanco」です。程よい酸味で、さっぱりとした後味が特徴とのこと。

ラ コシーナ デル クアトロ - 1人用ディナープレート

写真は「1人用ディナープレート」です。「きびなご酢漬け」、「トルティージャ」、「鶏のトマト&パプリカ煮込み」がワンプレートで提供されます。

「トルティージャ」は出汁が効いていて、ジューシーな仕上がりなのだとか。

お酒がメインになってしまって、おつまみを頂くのですが、一品料理もとても美味しいです。中でも、オススメは、カウンターに飾ってある生ハム…。\(^^)/これは是非、食べて頂きたいです。

出典: n.19770616さんの口コミ

「スパイスに煮込んだイベリコ豚ハラミの串焼き」はふわふわとした食感が楽しいです。噛む程にお口の中一杯にジューシーなイベリコ豚のお味が広がりずっと噛んでいたい感じで幸せでした。うんうん、どれもワインが進みまくる美味しいタパスです!

出典: PMOSさんの口コミ

バール タッチョモ

「バール タッチョモ」は、JR高円寺駅の北口より徒歩3分ほどの場所にあるバーです。

住宅街にひっそりと佇む隠れ家的お店で、店内はイタリアの街並みのような雰囲気があるとか。座席はテーブル席、カウンター席、テラス席が23席あるそうです。

バール タッチョモ

「大人隠れ家・限定コース」は20時以降の来店で頼める限定メニューで、料理やワイン2杯がついたお得なコース。

写真は「リヴ・ゴーシュ」です。辛口タイプのスパークリングワインで、キリッとした酸味があるとのこと。

バール タッチョモ

写真は「おまかせ前菜7種盛り合わせ」。「ホタルイカの燻製」や「ジェノーベーゼポテサラ」、「うるいの天ぷら」などが盛り合わせで提供されます。

一品一品のこだわりが強く、どの料理もクオリティーが高いのだとか。

深夜2時〜3時くらいまで開いているので飲兵衛にはありがたいお店。それでいて美味しいのっ♡カルパッチョで流し込み、パスタで今夜の〆なノリ。3枚目のラザニアも美味しいよっ❗️

出典: JUNJUN09090909さんの口コミ

ワインはサンマルコが一番好みでした!店員さんも詳しく色々聞きながら飲めてよかったです☺️パスタ枠は悩んだ末の、短角牛と牛すじのラグーソースパッパルデッレ。初パッパルデッレ!気になって選んだけど感動的に美味し!ワインの飲みたくなるラインナップでしっぽり飲みがとても良かったです

出典: めらるグルメさんの口コミ

高円寺アッカ

高円寺アッカ

「高円寺アッカ」は、JR高円寺駅の南口から徒歩5分ほどの場所にあるワインバルです。

店内はオープンキッチンのコンパクトな造りで、シックな雰囲気の空間とのこと。座席は全20席あり、テラス席もあるそうです。

高円寺アッカ - 28年5月 ROTARI BRUT

ワインは赤ワインや白ワイン、ロゼ、スパークリングなどソムリエが厳選したお酒が用意されています。

写真は「ROTARI BRUT」です。喉越しのいい爽やかなワインで、フルーティーな仕上がりとのこと。

フードメニューは肉料理や海鮮、パスタなど多彩な料理が揃っています。

写真は「4種類のキノコと牡蠣のアーリオオーリオ」です。ガーリック風味のオリーブオイルと牡蠣の相性が抜群なのだとか。

ワインはイタリア主体に泡、ロゼ、白、赤とグラスで楽しめる。私は赤2種類を飲んだがとくにバルバレスコの熟成感が良かった。ハムによく合うのだ。近所にこのようなワインバーがある人は羨ましい。

出典: 一級うん築士さんの口コミ

・20種の野菜のハニーマスタードサラダS
とてもおもしろく、すばらしい料理です。700円でこれだけの手間をかけるなんて、東京の良心であり、心意気。

出典: ジュリアス・スージーさんの口コミ

葡庵 Bu-an

葡庵 Bu-an

「葡庵 Bu-an」は、JR高円寺駅の北口から徒歩3分ほどの場所にあるダイニングバーです。

店内はカフェのような造りで、居心地のいい空間だとか。座席はテーブル席やカウンター席が28席あるそうです。

葡庵 Bu-an - 山梨のスパークリングワイン

アルコールメニューは各種ワインやカクテル、ブランデーなどが用意されています。

写真は山梨のスパークリングワイン「シャトージュン」です。甘めの口当たりで、最初の一杯におすすめなのだとか。

フードはキッシュや一品料理、デザートなど幅広いラインナップとのこと。

写真は「イワシのコンフィ サラダ添え」です。イワシの皮がパリッと焼かれていて、サラダによく合っているとか。

ワインは基本国産らしく、かなりの数を地下の貯蔵庫に保管しているとの事。蜂蜜がかかっていて、しっとりとしたパテ。たしかにオススメされただけあって、美味しかったので今度来てと頼むと思う。

出典: lil-kidさんの口コミ

日本から生まれたワインは、海外とは違う軽いものが多いが、店には種類が多く、喜ばしい。この二つと、気さくな人々の雰囲気があって、私はよく通うようになった。

出典: 田邊 嗣朗さんの口コミ

高円寺駅から少し足を伸ばして!新高円寺駅周辺の人気バー

月のみち

月のみち

「月のみち」は、新高円寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるバーです。

現役のダンサーがマスターをしているお店で、ダンスのパフォーマンスを見ながらお酒が楽しめるとのこと。

店主はワインソムリエやシェリーアンバサダー、N.B.A.認定プロバーテンダーなど数々の資格を持っているそうです。

お酒はオールドボトルを中心に300本ほど取り扱っていて、いろいろなお酒が堪能できるのだとか。

ラトビアの「バルザム」という日本では珍しいお酒です。成熟したベリーの香ばしい香りと甘く酸っぱい味が特徴のお酒とのこと。

料理は隣にあるバリ・インドネシア料理店から出前を取ることもできるそうです。

久しぶりに夫とBARへ。最初に優しく好みを聞いてくださり、その後はとんでもなく美味しいお酒が出てきました。幻のような時間。癒され暖かく楽しく飲める空間でした。

出典: 春霖@(o^^o)さんの口コミ

美味しいお酒を話の流れでおすすめしてくださり、他のお客さんともお話させて頂きました。雰囲気も落ち着いていて、ゆっくり過ごす事ができました。

出典: ジェフティさんの口コミ

カフェ・リゾート

采

「カフェ・リゾート」は、東京メトロ・新高円寺駅から徒歩6分ほどの場所にあるバー。

店内は南国リゾートのようなスタイリッシュな雰囲気です。座席はテーブル席とカウンター席が全12席あるとのこと。

アルコールメニューは各種カクテルやワイン、ウイスキーなど様々なお酒が揃っています。

写真は「マティーニ」です。「TANQUERAY」を使用しており、ジンの強さがしっかりと感じられる仕上がりなのだとか。

采

店主とフィリピン出身の奥さんが切り盛りしているお店で、料理はフィリピンの家庭料理を提供しています。

フィリピン料理は日本人好みにアレンジしてあり、どの料理もクセがなく食べやすいとのこと。

ジントニックを注文しマスターが「ジンは4種類ありますがどちらにしますか?」と聞いてくださったので最初はよく飲み慣れているBEEFEATERを注文その後にBOMBY SAPPHIRE飲みました。作る人によって味が違うと言われるジントニック両方とも格別に美味しかったです!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13284343/dtlrvwlst/B465379183/

落ち着いた雰囲気で、マスターも奥様も気さくでフレンドリーお店です♪フィリピン料理も美味しい!日本人の味覚に合います。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13284343/dtlrvwlst/B464098001/

※本記事は、2023/07/24に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ