大井町駅周辺で美味しい炭火焼き!個室のある居酒屋などおすすめ7選

出典:minako37さん

大井町駅周辺で美味しい炭火焼き!個室のある居酒屋などおすすめ7選

大井町駅周辺は、オフィスが多いビジネス街です。今回はその大井町で、炭火焼きが味わえる居酒屋をまとめました。宴会にぴったりの個室席のある居酒屋をはじめ、デートに炭火焼きを味わえるお店など人気店を利用シーン別にまとめました。大井町駅エリアでの飲み会をする時は足を運んでみてください。

記事作成日:2023/05/31

530view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる727の口コミを参考にまとめました。

【大井町駅周辺】炭火焼きが美味しい宴会にもおすすめの個室がある居酒屋

炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店

炭火焼肉酒家 びっくりや 大井町店 - 半個室掘りごたつ

JR京浜東北線大井町駅から徒歩約2分、産地直送の飛騨牛の焼き肉が味わえる炭火焼き専門店。

店内には、少人数から最大30名まで対応可能な半個室掘りごたつ席があるそうです。

焼肉メニューは、「飛騨牛カルビ」「ネギタン塩」「ハラミ」など、バラエティ豊かなラインアップ。

「飛騨牛カルビ」は、程よくサシが入っていて、とろけるような味わいが楽しめるとか。

宴会には、「キムチ盛り合わせ」や「飛騨牛カルビ」をはじめ、人気料理が堪能できるコースもおすすめ。

コースには、追加料金で飲み放題もセットにできるとのこと。ドリンクは、生ビールや韓国酒、ソフトドリンクも揃っています。

コースが圧倒的にお得。コストパフォーマンスがすごい。味としては普通に利用できる味だけど、お値段としては会社宴会などでも使用できる価格帯。コースのお値段であのクオリティのお肉が出てくるのはほんとに良いです。

出典: yasumin123456789さんの口コミ

・名物コース
大井町での会議明けに男性ばかりで焼肉懇親会を~。大井町駅から少し歩いた びっくりやさん。穴場的なリッチですが、テーブル席・座敷席っと席数多く、七輪炭火焼きで良いお肉が堪能でき、幹事さんによるとお値段もお得感あるレベル、との事。確かに肉質良い~♫

出典: K2FBさんの口コミ

炭火焼肉 唐がらし

炭火焼肉 唐がらし

各線大井町駅東口から徒歩約3分、すずらん通りにある、1998年創業の炭火焼き専門店。

店内には、6名から14名まで利用できる個室掘りごたつ席もあり、宴会対応もしてもらえるそう。

焼肉は「和牛カルビ」や「ホルモン」をはじめ、鶏肉、豚肉、海鮮メニューも揃っています。

炭火で焼き上げる「ホルモン」は、余分な脂が落ちて、ぷりっぷりの味わいが楽しめるそう。

4名以上の宴会には、予算や内容で選べる、要予約のコースもおすすめ。

追加料金で、飲み放題もセットにできるそう。飲み放題は、生ビール、各種サワー、ソフトドリンクなど、多彩なメニューがあるそうです。

・焼肉・クッパ・冷麺
お肉の質も良く、大井町で一番好きな焼肉屋さん。お肉以外にもクッパや冷麺などもあり、何食べても美味しい。おすすめです!

出典: シオのアル中カラカラさんの口コミ

・ハラミ
肉のバリエーションも多く焼肉以外の料理も程よくあるので誰でも満足できると思います。特にはらみ肉は新鮮で柔らかく何皿も頼んでしまいます。マッコリも常備しているので焼肉と共に頂きます。

出典: たつ3さんの口コミ

炭火焼居酒屋櫻井

炭火焼居酒屋櫻井

各線大井町駅から徒歩約5分、路地を入った場所にある、隠れ家的な炭火焼き料理が味わえる居酒屋。

店内は、シックなインテリアでまとめられ、落ち着いた雰囲気。宴会にぴったりの半個室席や個室席もあるそうです。

炭火焼居酒屋櫻井 - 櫻井名物 SPF豚ロース備長炭炙り

炭火焼き料理は、「豚ロース炭火焼」「炭火焼き野菜盛り合わせ」など、素材にこだわったメニューが揃っています。

「豚ロース炭火焼」は、2種類のサイズを中心に、骨付きの大サイズメニューもあるようです。

炭火焼居酒屋櫻井 - ホタルイカ酢味噌、合鴨さっぱり煮、鶏新じゃが、太刀魚の酢の物

飲み放題付きのコースでは、「前菜の盛り合わせ」「豚ロース備長炭炙り」など、おすすめの料理が堪能できるとのこと。

「前菜の盛り合わせ」は、「ホタルイカ酢味噌」や「合鴨さっぱり煮」といった、お酒のすすむ料理が少しづつ味わえるそう。

アラカルトが中心のお店ですが、お手軽な料金のコースメニューがあり大人はそちらでお料理を堪能。豚肉の炭火焼は絶品の美味しさでしたが、野菜など炭火で美味しく焼かれており、とても満足する内容でした。

出典: travelblogさんの口コミ

店主こだわりの逸品素材で作る料理は、いつ行っても何を食べても安定の美味しさ。炭火焼きはもちろん、お刺身から揚げ物まで何もかも美味しくて、いつも幸せな気持ちになれます。

出典: marihimeさんの口コミ

鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店

鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店

各線大井町駅東口から徒歩約1分、炭火焼き地鶏料理をはじめ、こだわりの素材を使ったメニューが揃う居酒屋です。

店内には、テーブル席や掘りごたつ席、4名から6名用の個室席もあるそうです。

鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店

「地鶏炭火焼き」は、九州産の「黒さつま鶏」を炭火で焼き上げた人気メニューです。

「黒さつま鶏」は、弾力のある鶏肉だそうで、噛めば噛むほど旨みが広がる味わいが楽しめるそう。

鹿児島県霧島市 塚田農場 大井町店

宴会には、「地鶏炭火焼き」や「チキン南蛮」をはじめ、人気料理が堪能できる飲み放題付きのコースもおすすめ。

飲み放題のメニューは、「生ビール」や「クラフト焼酎ハイボール」など、約50種類のラインアップがあるそうです。

こちらのお店は接客、料理とも居酒屋としては安定感ありますね。料理も斬新で、定番以外はメニューが更新されています。

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

・黒さつま鶏 地鶏炭火焼
メインの地鶏焼きはもうコメントすることないですね、美味しいです。地鶏を柚子胡椒で食べるとなんでこんなに美味しいんだろ…

出典: よんぱち//さんの口コミ

【大井町駅周辺】炭火焼きが美味しいデートにおすすめの個室がある居酒屋

炭火と酒 竹蔵 大井町店

炭火と酒 竹蔵 大井町店

各線大井町駅から徒歩約2分、炭火焼き地鶏料理と九州グルメが味わえる居酒屋です。

店内は、ラグジュアリーテイストのオシャレな雰囲気。座席はカップルシート、お座敷個室席などがあるそうです。

炭火と酒 竹蔵 大井町店

「さつま知覧どり モモ焼き」は、地鶏ならではの食感と、炭火の香りが楽しめる、お酒のおともにぴったりの一品。

デートの食事には、「知覧どり」の料理と九州グルメが堪能できる、「知覧どりコース」もおすすめ。

女性には、新鮮な野菜を豚肉で巻き、炭火で焼き上げた「野菜串巻き」も人気です。

炭火焼き料理と相性の良い全国の地酒をはじめ、カクテル、ソフトドリンクなどの飲み物も揃っています。

和風で高級感のあるお店。完全個室で、とっても雰囲気の良い!女子会やデートにも良いですね。今回案内して頂いた個室は、3面がガラス張りになっていてとっても景観がよくて開放的な明るいお部屋。女子には、この窓のある空間ポイント高いです!

出典: hittan08さんの口コミ

・浜焼き 帆立の1枚焼き
なんて贅沢なほたてさんなのでしょうかー!!炭火で焼いている本格的なほたてだから、超、超おいしー!バター乗せもらったから絶品♪

出典: ANDROIDさんの口コミ

【大井町駅周辺】炭火焼きが美味しい居酒屋

俺のやきとり 大井町

各線大井町駅から徒歩約4分、国産鶏肉の炭火焼き鳥が味わえる居酒屋。

店内は、カジュアルな雰囲気。座席は、カウンター席とテーブル席、オープンテラス席もあるそうです。

炭火焼き鳥は、定番メニューをはじめ、「なめらか白レバー串」や「こりこりトサカ網焼き」といった希少部位も揃っています。

「おまかせ串5本盛り」は、5種類の炭火焼き鳥が味わえる人気のセットです。

「スペアリブ」や「海鮮チヂミ」など、一品料理もバラエティ豊かなラインアップです。

季節限定メニュー、大井町限定の料理もあるそうです。

料理と相性の良いソムリエセレクトのワイン、各種日本酒も揃っています。

・焼き鳥
俺のコインという独特のシステムでお酒を購入。料理は、焼き鳥を中心にどれも美味しかったです。カウンターから見える、焼き鳥を焼いてる姿は、ライブ感があって、より美味しく感じました。凄く良いお店だったので、またお邪魔したいです。

出典: がまログさんの口コミ

・おまかせ5本盛り
焼鳥の5本盛りはモモ、豚かしら、ぼんじり、つくね、砂肝の5本でした。バランスがいい。特にモモと豚かしらがとても美味しい。モモはお代わりしたくなってそのあとねぎまとして頼みました。一本のボリュームもけっこうあるので、二人で分けるのでわたしはちょうど良かったです。

出典: ビンディーさんの口コミ

紅とん 大井町店

各線大井町駅から徒歩約3分、すずらん通りにある、炭火焼き料理専門店。

店内は、ダークウッドのインテリアでまとめられています。座席は、カウンター席とテーブル席があるそうです。

炭火焼き料理は、「焼きとん」と「焼き鳥」、「野菜串」のメニューもあるそうです。

おすすめは、厳選した国産豚を使った「焼きとん」。その中でも「レバー」は、臭みが少なく、食べやすいと評判の部位です。

紅とん 大井町店 - ガツポン180円

「ガツぽん」は、コリコリ食感のガツを、ごま油とポン酢で和えた、箸休めにもピッタリの一品。

ドリンクも、炭火焼き料理に合う、日本酒や焼酎、ハイボールなどが揃っています。

・焼きとん
紅とんは炭火焼なのですが、カシラとハラミ、レバテキが旨いからちょいちょい来ています。次の日を気にしないならネギ盛り、ニンニク鍋もオススメ。

出典: bgurumebomさんの口コミ

・焼き鳥
かなり安いのですが、本格的で美味しかったです。お肉は柔らかく、ジューシー、肉汁たっぷり。美味しいです。値段もお手ごろです。文句ありません。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

※本記事は、2023/05/31に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ