大山駅周辺の馬刺し!安くて美味しい専門店・居酒屋4選

出典:ニャンコセンセさん

大山駅周辺の馬刺し!安くて美味しい専門店・居酒屋4選

東京都板橋区にある大山。自然環境や住環境のよいと人気の街で、池袋駅まで3駅と利便性の高い大山駅周辺には、美味しい馬刺しをリーズナブルに味わえるお店がたくさんあります。そこで今回は、大山駅周辺にある安くて美味しい馬刺し専門店や居酒屋をまとめました。

記事作成日:2023/05/18

660view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる218の口コミを参考にまとめました。

大山駅周辺で馬刺しが食べられる馬肉専門店

馬ヲムム

馬ヲムム - 店内。奥の方

大山駅より徒歩1分の場所にある馬肉専門店です。

店内には提灯やポスターが貼られていて、レトロな雰囲気が漂っています。50席あるテーブル同士は間隔が空いており、ゆったり過ごせるとのこと。

馬ヲムム - 馬刺し(生肉)
野菜側から、肩ロース・モモ・あばら・胸椎(各190円)

写真は、多くの人が注文する「馬刺し(生肉)」。

鮮やかな桜色の馬刺しが、お皿に並べられています。肩ロース・モモ肉・あばら側の肉など、4種類の生肉から注文できるそう。臭みが少なく、甘みがあるのだとか。

馬ヲムム - 馬のつくね(320円)

写真は、目玉焼きや野菜がセットになった「馬肉のつくね」。

ハンバーグのように盛りつけられていて、ボリューミーですね。食感はやわらかいとのこと。コストパフォーマンスも高く、満足感が得られるそうです。

・馬刺し(生肉)
めっちゃ美味しい馬刺しがたんまり食べれるのに驚くほど安くて、兎に角コスパ最強!馬刺しが食べたい時はここ以外考えられない!

出典: めーぷるごはんさんの口コミ

・馬肉のつくね
一番おすすめは馬肉のつくねです!!!!!これ美味し過ぎてほぼ一人で食べました(笑)また来たら絶対たべる…

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13215417/dtlrvwlst/B415037166/

大山駅周辺で馬刺しが食べられる居酒屋

肉小屋 大山店

馬刺しをはじめ、鹿肉や猪肉の焼き物など、多彩なお肉料理を味わえる居酒屋です。

店内は、ウッド調のテーブルが並んでいてナチュラルな雰囲気。席と席との間にはロールカーテンが設置されています。各席には吸気口があり、換気も万全とのこと。

単品メニューの「馬刺し」は、薬味がセットになっています。臭みが少なく食べやすいのだとか。

季節限定の日本酒や焼酎など、きき酒師が仕入れたお酒との相性も良好だそうです。

写真は、名物の「塊焼き」。

炭火で焼き上げられた状態で提供されます。エゾ鹿や仔牛の上舌など、さまざまな部位を扱っているそう。生うにのトッピングもできるようになっています。

肉は赤みをウリとしてますのでカルビや刺しの入ったものは無し。しかし、赤身のほか、イノシシやエゾ鹿、馬肉、ラム、など普通の焼き肉屋には無い肉が味わえるのが魅力です。

出典: gourmefighterさんの口コミ

・塊焼き
ホルモンも美味しかったのですが、塊肉は申し分なしです。黒毛和牛のミスジ(少し高め)と、希少部位のメガネ。レアで焼かれた塊肉は、旨味たっぷりです。

出典: くらまんさんの口コミ

大山飛車角

大山駅から徒歩4分のところにある、馬刺しを扱う居酒屋です。

1階にあるカウンター席の上には、手書きの黒板メニューや提灯が飾られています。2階はテーブル席になっていて、40席設けられているとのこと。

大山飛車角 - 馬刺し二点盛り(¥680)

写真は、知る人ぞ知るという「馬刺し 二点盛り」。

敷かれた大葉の上に、種類が異なる馬刺しが盛りつけられています。ハラミやハツなど、部位も選んで注文できるのが楽しいのだとか。

大山飛車角

写真は、人気メニューの「スタミナ漬け」。

ネギがたっぷりとかけられています。鶏や豚などの内臓を組み合わせており、食感の違いを楽しめるのだとか。ビールとの相性も良いとのことです。

・馬刺し 二点盛り
特製のたまり醤油とニンニクで戴きますが、最近生肉を食べる機会が減ってしまったので、このしっとり感がいいですね。

出典: samoanさんの口コミ

・スタミナ漬け
コリコリして美味しい。ポン酢にラー油が加わっているようで、爽やかながらちょっぴりピリ辛でこれはイイ!

出典: Keathさんの口コミ

酒ば すぎちゃんチ

酒ば すぎちゃんチ - 店内の様子

大山駅からほど近くにある、赤身馬刺しが人気の居酒屋。

店内には、カウンター8席とテーブル8席があります。壁には鳩時計がかけられており、可愛らしい印象。手書きのメニューも貼られています。

酒ば すぎちゃんチ - 赤身馬刺

写真は、熊本直送の「赤身馬刺し」。

自家製の柚子胡椒と生姜、ニンニクが薬味として付いています。醤油は、甘みのある九州醤油だとか。旨味が舌にねっとり絡みついてくるそうです。

写真は、色鮮やかな「納豆もろこしかきあげ」。

お皿からはみ出すくらいボリュームたっぷりです。付けて食べる用の塩もセットになっています。全体的に、どの料理を食べても外れなしとのこと。

・熊本直送 赤身馬刺し
ご主人お薦めの食べ方は、柚子胡椒をチョロッと乗せて九州醤油でいただく食べ方・・・で、実際に試してみると、これがバカウマ!!この柚子胡椒は自家製で塩分が少なく大辛なんですよ。

出典: koume_さんの口コミ

・納豆もろこしかきあげ
写真の納豆の揚げてあるやつが納豆好きの私にはたまらなくおいしかった〜おすすめ!!!また行きたいな、、皆さんも是非行ってみてください

出典: 11yu-ka25さんの口コミ

※本記事は、2023/05/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ