千葉駅でパフェが食べたい!駅周辺のおすすめ店14選

出典:vanilla0102さん

千葉駅でパフェが食べたい!駅周辺のおすすめ店14選

東京近郊へのアクセスも抜群の千葉駅。多くの利用者で賑わう千葉駅周辺で、美味しいパフェが味わえるお店をご紹介します。新鮮なフルーツを贅沢に使用したパフェが楽しめるお店や、大人から子供まで人気のチョコレートパフェが美味しいお店など、千葉駅周辺のおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2023/04/28

3056view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる824の口コミを参考にまとめました。

千葉駅でパフェ!フルーツパフェがおすすめのお店

路地裏カフェ 千葉店

路地裏カフェ 千葉店

千葉駅から徒歩2分の場所にある「路地裏カフェ 千葉店」。路地裏に佇む、大人の隠れ家風カフェです。

店内は、インテリアにもこだわったおしゃれな空間になっているそう。シメパフェが楽しめる、夜カフェとしても人気だとか。

「ミルク氷の生イチゴパフェ」は、フワフワのミルク氷に生イチゴをトッピングした、カキ氷風のパフェです。

生クリームの甘さと甘酸っぱいイチゴが、相性抜群で美味しいとのこと。

路地裏カフェ 千葉店

パフェ以外のデザートも豊富にラインナップ。画像は「特製フレンチトースト~バニラアイス添え~」。

半日漬込んだフレンチトーストに、たっぷりのクリームとバニラアイスをつけて食べると絶品だとか。

・ミルク氷の生イチゴパフェ
気になったミルク氷生いちごパフェは、氷に甘みがついてます。それが甘すぎずサラサラの氷なので口の中でスッと溶けちゃう。これは秋冬でも食べたいかき氷です♪( ´θ`)

出典: ポメロ☆チャンドラスキーさんの口コミ

店内はとても明るくちょっぴりヴィンテージ感もあり、おしゃれな装いで記念日利用などにも出来そう。メニューも万人受けして、映えるメニューを多数取り揃えており、夜カフェ利用だけでなく、ランチ利用、おやつタイムのカフェ利用と、様々なシーンでおすすめできる。

出典: ike_logさんの口コミ

新宿高野 千葉そごう店

新宿高野 千葉そごう店

「新宿高野 千葉そごう店」は、千葉駅から徒歩2分のそごう千葉店B1Fにある、テイクアウト専門のケーキ店です。

フルーツ専門店が営むケーキ店で、専門店だからこそ味わえる、新鮮なフルーツを使用したケーキやパフェが楽しめます。

新宿高野 千葉そごう店 - せとかと苺の幸パフェ!

旬のフルーツを贅沢にトッピングした、テイクアウト専用のパフェが人気。

画像は「せとかと苺の幸パフェ」。とある年の3月に期間限定で提供されたパフェメニューです。

甘酸っぱい苺とせとかがトッピングされた、春らしいパフェだとか。

新宿高野 千葉そごう店

こちらは、とある年の夏季に提供された「もものパフェ」。

濃厚でありながら優しい甘さのゼリーが絶品で、爽やかなパフェに仕上がっているとか。

旬の桃だけではなく、桃ジュレが美味しさを引き立てているそうです。

・せとかと苺の幸パフェ
オレンジソースやカスタードに、スポンジとホイップを重ね、せとかと苺を飾った季節のパフェで、あるせとかと苺の幸パフェは、10日間限定ということだったので、出会えてラッキーでした♪

出典: 姫ちん♡さんの口コミ

・もものパフェ
パフェの下のゼリーは濃厚で、でも優しい甘みになっていて爽やか~!他のフルーツがアクセントになっていて桃の存在感を引き立たせていました。また季節に合わせたデザートを楽しみにしています!

出典: chimo1444さんの口コミ

カフェ・ハーモニー

カフェ・ハーモニー - 店内

千葉公園内にある「カフェ・ハーモニー」は、千葉公園綿打池のボート乗り場に併設されたおしゃれカフェです。

イートインスペースを備えた店内。開放的な大きな窓からは、池や木々などの自然が眺められます。

カフェ・ハーモニー - 天国喫茶のゆえんたる景色

「季節のハーモニーパフェ」は、四季折々のフルーツが盛りつけられた特製のフルーツパフェです。

温かいパイがトッピングされており、温冷のギャップが美味しさのポイントになっているとのこと。

カフェ・ハーモニー - カレーライス(2016/04/08撮影)

フードメニューも充実しており、味はもちろんのことコスパの良さも魅力なのだとか。

画像は「ビーフカレー」。甘口・中辛・辛口から選ぶことができ、日替りサラダとスープも付きます。

バターライスとカレーがよく合って美味しいとのこと。

・季節のハーモニーパフェ
パイを温めアイスの冷たさと合わせた、フルーツいっぱいのパフェ。丁寧でお値打ち。

出典: クークスさんの口コミ

雰囲気がとても良いカフェ。特にテラス席がオススメである。目の前には池があり、奥には桜も咲いていて景色が良い。

出典: fetatsukiさんの口コミ

アロハテーブル ペリエ千葉

「アロハテーブル ペリエ千葉」は、千葉駅直結のペリエ千葉5Fにあるハワイアンダイニングです。

本場ハワイの雰囲気が漂うハワイアンカルチャーな店内。南国気分が味わえる開放的なテラス席も完備しています。

アロハテーブル ペリエ千葉

画像は「あまおう苺のミニサンデー」。とある年の冬から春にかけて提供された、パフェ好きな人におすすめのメニューだとか。

甘みと酸味のバランスが素晴らしい「あまおう」を使用した、食後にピッタリなスイーツだそうです。

「ビッグアイランド・ビーハニーパンケーキ」は、ハワイ島の島花「オヒアレフア」から採れる、希少なハチミツを贅沢に使用した名物メニュー。

ハチミツがかかったパンケーキに、マカダミアナッツの食感と風味がアクセントになって美味しいとか。

・ビッグアイランド・ビーハニーパンケーキ
追加の蜂蜜も付いていて、マカダミアナッツが食感と風味でアクセントになっています。結構甘いですがドリンクバーにコーヒーもスープもあるので安心。3枚ありましたが案外ペロリと行けました。

出典: ..りりか..さんの口コミ

ハワイ、東京、名古屋、神奈川、埼玉で展開するハワイアンレストラン。ハワイ料理の代表・ロコモコをはじめとする各種料理やオリジナルデザートをまるでハワイにいる感覚で楽しめて、美味しい♪

出典: 福山麗子さんの口コミ

千葉駅でパフェ!そのほかのパフェがおすすめのお店

京都宇治茶 錦一葉 ペリエ千葉店

「京都宇治茶 錦一葉 ペリエ千葉店」は、千葉駅直結のペリエ千葉B1Fにある和風カフェです。

京の台所と称される錦市場に本店を構えるお店で、同店が関東圏初出店なのだとか。

店内は、間接照明が灯る落ち着くモダンな空間になっているそう。

京都宇治茶 錦一葉 ペリエ千葉店 - 抹茶パフェ

抹茶を使用したパフェなどのスイーツが人気。

画像は「抹茶パフェ」。京都「宇治抹茶」のソフトクリームと白玉、寒天を組み合わせた和風パフェです。

上品な甘さで美味しいとの口コミが寄せられています。

京都宇治茶 錦一葉 ペリエ千葉店

「ポップソフト」は、抹茶・ほうじ茶・玄米茶で味付けされたポップコーンの上に、抹茶とほうじ茶のミックスソフトクリームをトッピングしたもの。

お土産としても人気のポップコーンとソフトクリームを、同時に楽しめると好評です。

目当ての抹茶ティラミルはないとのことだったので残念ですが、グリーンティーフロートと抹茶パフェを注文。甘すぎず、上品な味わいなので千葉駅周辺で落ち着きたい時にオススメです!

出典: ITリモートワーカーのグルメログさんの口コミ

・ポップソフト
抹茶 ほうじ茶 ポップコーンの上にダブルソフトをのせたスイーツです。抹茶とほうじ茶のソフトは上の方で甘すぎずアッサリとしています。下の方にはポップコーンに抹茶とほうじ茶の粉末を。こちらは甘めにコーティングされています。

出典: vanilla0102さんの口コミ

イタリア食堂 ポルチェリーノ ペリエ千葉店

イタリア食堂 ポルチェリーノ  ペリエ千葉店

「イタリア食堂 ポルチェリーノ ペリエ千葉店」は、千葉駅直結のペリエ千葉5Fにあるイタリアンレストランです。

明るい木目調の店内は、デートや女子会にもピッタリなおしゃれな空間になっているとのこと。

イタリア食堂 ポルチェリーノ  ペリエ千葉店

本格的なイタリアン料理の他に、スイーツも美味しいと評判。

画像は「ストロベリーノパフェ」。とある年の春季に提供されたパフェメニューです。

苺のアイスに苺をトッピングした苺尽くしのパフェだとか。

イタリアンの定番スイーツ「ティラミス」もおすすめとのこと。ランチのセットメニューとしても人気です。

コーヒーの風味とほろ苦さがしっかりと効いており、クリームの甘さと良いバランスなのだとか。

JR千葉駅の中央改札前からほぼ直結のペリエの5階の飲食店が集まるフロアに、イタリア食堂 ポルチェリーノはあります。赤を基調とした色味で豚のキャラクターがお出迎えしてくれるお店です。店内は明るく清潔、カジュアルな雰囲気。店員さんはテキパキ動いています。

出典: ☆食べ過ぎ注意さんの口コミ

・ティラミス
ティラミスはクリームの甘さ、コーヒーのほろ苦さちょうどいい。私の好きな料理2品食べれて幸せ。

出典: kazue0428さんの口コミ

椿屋茶房 そごう千葉店

椿屋茶房 そごう千葉店

「椿屋茶房 そごう千葉店」は、千葉駅から徒歩2分のそごう千葉店10Fにある和風カフェチェーン店です。

大正モダンな落ち着いた雰囲気の店内。店頭のショーケースには、テイクアウト用のスイーツが並んでいます。

椿屋茶房 そごう千葉店 - 昼時は行列するお店の多いフロアですが、茶店だから並ぶことなく入店。クレミア、生クリーム、抹茶ババロア、白玉、杏、あんこ、黒蜜、、幸せパフェな時間でした。毎日でも食べたい( ༎ຶŎ༎ຶ )

生クリームソフト「クレミア」を使用した「抹茶ミルクゼリーと白玉のパフェ」がおすすめだとか。

濃厚な生クリームソフトが絶品で、食感がアクセントになったラングドシャコーンと一緒に食べると美味しいそうです。

椿屋茶房 そごう千葉店

「珈琲ゼリーとクレミアクリームサンデー」は、珈琲ゼリーの上に「クレミア」の生クリームソフトをたっぷりとかけたもの。

甘くて濃厚な生クリームソフトと、大きくカットされたほろ苦い珈琲ゼリーが相性抜群だとか。

・抹茶ミルクゼリーと白玉のパフェ
クレミアと言えばラングドシャのコーンが特徴ですが、派手に添えてある状態です。ラングドシャにアイスクリームをつけながら食べすすめました。中にプリンなども詰まっていて、かなり盛りだくさんなパフェでした。

出典: インメルさんの口コミ

・珈琲ゼリーとクレミアクリームサンデー
まず、クレミアをひとくち。…ん~!甘くて濃いぃ~♡生乳の味がします。珈琲ゼリーは1つが大きい。ほろ苦く、珈琲をそのまま食べているようです。一緒に食べると、ゼリーのほろ苦さが緩和して良い感じですd('∀'*)やっぱりクレミア好きだ♡

出典: ミモザ・リリィさんの口コミ

アフタヌーンティー・ティールーム 千葉そごう

アフタヌーンティー・ティールーム 千葉そごう

そごう千葉店の2Fにある「アフタヌーンティー・ティールーム 千葉そごう」は、全国展開している有名カフェです。

女性に人気だという同店。落ち着いたおしゃれな空間で、優雅なアフタヌーンティーが楽しめるとのこと。

アフタヌーンティー・ティールーム 千葉そごう - 渋皮栗とカシスのパフェ

パフェメニューは、季節ごとに変わるこだわりの品が提供されるとか。

画像は「渋皮栗とカシスのパフェ」。とある年の秋に提供されたパフェです。

イタリア産の栗を使用したマロンクリームと、甘酸っぱいカシスシャーベットが良いバランスで美味しいとのこと。

アフタヌーンティー・ティールーム 千葉そごう

こちらもとある年の秋に提供された「アフタヌーンティーセット」。

「マロンパフェ」「いがぐりのタルト」「紅茶のパンナコッタ」の3種が盛られています。

程よいボリューム感のスイーツと共に、ティータイムが過ごせるそうです。

・渋皮栗とカシスのパフェ
見た目が美しいパフェというのは、味的なバランスもとれていて良き。まずはアーモンドチュイルのパリパリ食感。その下のはっきりした味のマロンクリームとカシスシャーベット、バニラアイスはどれが1人勝ちすることもなく均衡の取れたバランス。

出典: ma-chankさんの口コミ

アフタヌーンティーティールームさんの中でもこのお店は紅茶がとっても美味しいのでオススメです。苦かったりすることもなく、しっかりとフレーバーの味を感じることができます。美味しいティータイムを過ごせるとそれだけでホッとしますよね。

出典: 食いしん坊ももたんさんの口コミ

エブリワンズカフェ

エブリワンズカフェ

千葉駅直結のペリエ千葉4Fにある「エブリワンズカフェ」。

温かみのあるおしゃれな店内には、テーブル席とゆったり座れるBOXシートを完備しているとか。

女子会の他、子供連れでの利用もおすすめとのこと。

エブリワンズカフェ

同店では2種類のパフェがラインナップ。

画像は「ティラミスパフェ」。

オリジナルのブレンド豆を使用したコーヒーゼリーと、自家製ティラミス、自家製チョコスポンジを組み合わせたパフェだそうです。

エブリワンズカフェ - ミックスベリーパフェ

こちらは「ミックスベリーパフェ」。たっぷりのソフトクリームに甘酸っぱいベリーソースと苺をトッピングしたもの。

お得なドリンクセットも用意されており、こだわりの「ブレンドコーヒー」などと一緒に注文するお客さんも多いとか。

比較的新しいので内装はとても綺麗です。雰囲気はカジュアルな感じ。作業や勉強している人も多い印象を受けました。注文はQRを読み込む方式。最近多くなりましたね。

出典: chocosaraさんの口コミ

中にはお一人様がたくさん。お食事の方もいらっしゃいます。お隣さんは昼飲み。時間調整にはいいかもしれません。ご馳走様でした。

出典: 燃えるキリンさんの口コミ

辻利兵衛本店 そごう千葉店

そごう千葉店のB1Fにある「辻利兵衛本店 そごう千葉店」は、京都の宇治に本店を置く茶葉店が営む甘味処です。

店内のカフェスペースは、白と黒を基調としたモノトーンな空間になっています。

辻利兵衛本店 そごう千葉店

千葉店限定の「お濃い茶パフェ 宇治誉れ」は、濃厚な抹茶ソフトクリームを使用した絶品和風パフェだとか。

下の方には、抹茶のスポンジや寒天が入っており、抹茶好きにはたまらないパフェに仕上がっているそうです。

辻利兵衛本店 そごう千葉店 - お抹茶パフェ五山

「お薄茶パフェ 薫風」は、宇治抹茶の濃厚な旨味と風味を感じられるパフェとのこと。

抹茶ソフトクリームの下に入っている柚子ゼリーが特徴的で、爽やかな後口が楽しめるそうです。

・お濃い茶パフェ 宇治誉れ
抹茶のソフトクリームは流石というべきか濃い。お茶の味をさせるのはそれなりに量入れないと出ないから色合い的にもふんだんに入っていそう。抹茶の蜜をかけるんだけど、本当に白蜜に抹茶加えただけのシンプルな感じ。抹茶の寒天とか抹茶のスポンジとかで抹茶尽くし。

出典: バイオースさんの口コミ

・お薄茶パフェ 薫風
かなり美味しいパフェ。ちょっとした工夫がされている。パフェって食べ進めていくと味が単調になって飽きがくる。それをさせないように、抹茶ソースで味変。そして、箇所に柚子のアクセント。柑橘入りってシャキッと爽やかな感じになる。

出典: fetatsukiさんの口コミ

【番外編】千葉駅周辺でパフェ!千葉市中央区エリアのおすすめ店

おうちカフェ 花楽里

おうちカフェ 花楽里 - とても清潔感溢れる店内

西千葉駅から徒歩4分ほどの、「おうちカフェ 花楽里」です。パン屋さんに併設されたおしゃれカフェ。

地元民に愛されており、アットホームな雰囲気の中でパフェなどのスイーツやパンが楽しめるとか。

おうちカフェ 花楽里

14時以降に提供されるパフェは、季節の旬のフルーツを使用した絶品揃い。

画像はとある年の冬に提供された「いちごのクロワッサンパフェ」。サクサクのクロワッサンがアクセントになった逸品だとか。

おうちカフェ 花楽里

こちらは「桃のクロワッサンパフェ」。とある年の夏に提供されたパフェメニューです。

瑞々しい桃の果肉がトッピングされており、焼きたてのクロワッサンとバニラアイスとも相性抜群とのこと。

・いちごのクロワッサンパフェ
ぃぃですね。苺は華やぎます♪そして主役のチョコクロワッサンはサクサクでとてもお勧めです。年初めは苺からスタートです。来月は何の果物とコラボするかしら?楽しみです。

出典: vanilla0102さんの口コミ

・桃のクロワッサンパフェ
待ってましたーー!中身は至ってシンプルで焼きたてクロワッサン、バニラアイス、果肉が入っていてシンプルながらも、満足度がかなり高いスイーツになります。クロワッサンはサクサクで美味しくて帰りにパンを買うことも出来ます!またお邪魔します(*^^*)

出典: paru1717さんの口コミ

リルミルフィー

千葉市中央区の松波にある「リルミルフィー」は、2020年5月にオープンした、パフェが美味しいスイーツ店です。

店内には、ファンシーで可愛らしい雰囲気のイートインスペースを完備しています。

リルミルフィー

花びらのように美しくカットされた苺が目を引く「いちごミルクパフェ~ミルフィーユ仕立て~」。

苺と発酵バターをたっぷりと使用したSNS映えするパフェです。

いちごムースやパンナコッタなどが層になっており、最後まで飽きることなく楽しめるとか。

「大人のティラミスパフェ」は、板状のチョコレートがキレイに盛りつけられたパフェです。

バニラアイス・パイ・オレンジ果実など、様々な素材が使用されており、甘みや酸味が良いバランスで美味しいとのこと。

・いちごミルクパフェ~ミルフィーユ仕立て~
アイスはバニラの香りがよく出てるものと、いちご味のもの。そして、下の層にはクリームだけではなく、ミルクプリンの様なものがあり、最後にいちごジュレ。最初から最後まで飽きなく美味しくいただきました。

出典: ぜいきんさんの口コミ

・大人のティラミスパフェ
一般的なティラミスと異なり、アイスクリームやオレンジピールら様々な素材が入り交じった様は、正にパフェ的な仕上がりとなり、ティラミス由来の、大人風味な味わいのみでは無く、甘みに酸味、加えてパイ生地ら食感の妙をも楽しめる1品。

出典: 孤高の千葉グルメの中の人さんの口コミ

エシカ テーブル

エシカ テーブル

千葉市中央区の登戸にある「エシカ テーブル」。美容室に併設されたおしゃれカフェです。

大きな窓から光が差し込む店内は、コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな空間になっているとか。

同店は、インナービューティーをテーマにしたカフェでもあり、素材にこだわった健康的なメニューが揃っています。

画像は「Beautyパフェ」。アサイーとグラノーラがたっぷりと入ったパフェで、髪や肌にも優しいパフェに仕上がっているとか。

エシカ テーブル

お土産としても人気の「スコーン プレーン」は、沖縄のきび糖を使用したこだわりの逸品。

バター不使用で、ふんわりさっくりとした食感がクセになるスコーンだとか。

様々な味が楽しめる「フレーバー スコーン」もおすすめとのこと。

・Beautyパフェ
上はフルーツにナッツが食感のアクセント。中間にあるグラノーラは単品でテイクアウト出来て、ちょいちょい買っていく人を見る商品。このグラノーラは素材のコクがしっかりしていて美味い。下はアサイーのジェラートでさっぱりとした味わい。

出典: 甘いもの好きさんの口コミ

ナチュラルビューティーを基本としたかわいいランチに、しょっぱい系あり甘い系あり思いがけずスコーンの奥深さを味わうことができました。お野菜やいちじく、グラノーラ、バジルシードなどたくさんいただいて、お腹とお肌の調子も良くなったような気がします。ごちそうさまでした。

出典: たとえば四つ葉のクローバーを見つけたときの中の人さんの口コミ

カラダをはぐくむレストラン コトコト

カラダをはぐくむレストラン コトコト

千葉市中央区宮崎にある「カラダをはぐくむレストラン コトコト」は、子供連れに人気のカフェレストランです。

キッズスペースを備えた店内。テーブル席の他に、靴を脱いでリラックスできる座敷席も完備しています。

カラダをはぐくむレストラン コトコト

「抹茶パフェ」は、自家製の豆腐アイスと豆乳クリームで作られた体に優しいパフェです。

抹茶の風味も素晴らしい、具材盛りだくさんのボリューム満点パフェに仕上がっているとか。

カラダをはぐくむレストラン コトコト

健康的な料理が揃う、ランチメニューもおすすめとのこと。

画像は、とある日のランチで提供された「シェフの気まぐれランチ」。シェフのおすすめ肉or魚料理の主菜に、副菜3種・サラダ・デザートが付いたもの。

デザートは、ミニパフェを選ぶこともできます。

・抹茶パフェ
アイス・白玉・ケーキ・小豆・クッキー・フレークなど具材が盛り沢山٩(๑♥ڡ♥๑)۶しかし、食後には重すぎた(笑)

出典: fetatsukiさんの口コミ

こちらに訪れたときは、当時1歳3か月ほどの娘も一緒でした。オムツ替え室があったり、キッズ用の椅子があったり、ベビービョルンのスタイもあったり、キッズメニューや離乳食メニューまであるので、子連れママにはありがたいです。

出典: moco1miwaさんの口コミ

※本記事は、2023/04/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ