神田で炭火焼きがオススメのお店25選!人気のお店を紹介

出典:亜喜丸さん

神田で炭火焼きがオススメのお店25選!人気のお店を紹介

たくさんのオフィスが立ち並び、ビジネスパーソンが多く行き交う神田エリア。ランチタイムや会社帰りに立ち寄りやすそうな飲食店も充実しています。今回はそんな神田周辺で、こだわりの炭火焼き料理が楽しめるお店をまとめました。串焼きをはじめとする絶品料理の数々をご紹介します。

記事作成日:2023/04/13

609view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3421の口コミを参考にまとめました。

神田周辺の炭火焼き料理の専門店

炭火焼専門食処 白銀屋 大手町分店

炭火焼専門食処 白銀屋 大手町分店 - 最大24名様まで席をご用意します。
店主にご相談ください。

極上素材の炭火焼き料理の専門店「炭火焼専門食処 白銀屋 大手町分店」。日本橋、豊洲などに複数の姉妹店を持ち、西新宿に本店があります。

料理が美味しいのはもちろんのこと、サクッと気軽に立ち寄れる雰囲気のお店だと評判。

炭火焼専門食処 白銀屋 大手町分店

肉の炭火焼きもありますが、口コミでは焼き魚を注文している人が多い印象です。

炭火焼きで仕上げた魚の串はサクサクパリパリした食感が良く、しっかりと脂が落ちているため食べやすいのだとか。

ランチタイムには焼き魚の定食が人気。味噌汁やご飯の他に、小鉢や大根おろしがセットのようです。

「鯖の塩焼き定食」は鯖のフワッとした食感と香りが良く、自家製醤油や大根おろしとの相性も抜群とのこと。

本格的ながらコスパが良いこの地域の人気定食店で、開店前には行列ができている。美味しいご飯とお味噌汁、そして炭火で焼かれるお魚やお肉は作り置きせず一枚一枚都度焼いている。魚も肉も種類豊富だが、とろ塩サバやサーモンハラス、銀鮭が特に人気。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

大手町から神田方面に少し歩いたところにある炭火焼き専門店。何度も通っていて肉も魚も美味しい。今日はサーモンハラス定食を注文。脂がのっており最高!レモン、大根おろしと食べるとまた違った味を楽しめます。おすすめです!

出典: ryogo1227さんの口コミ

越後屋 三十郎

新複合施設「ワテラスタワー」内にある「越後屋 三十郎」は、干物を含めた炭火焼き料理の専門店。

清潔感のある店内は、木を基調とした和風の内装。旅館のような落ち着いた雰囲気とのこと。テラス席もあるようです。

越後屋 三十郎 - のどぐろ

メインの炭火焼きには備長炭を使用しており、炭火で一気に焼き上げることで旨みを凝縮させているのだとか。

皮目はカリッと、身はふっくらと仕上げるのが特徴で、この日注文したのどくろの開きも脂がのっていて美味しかったそうです。

越後屋 三十郎

「炭火焼魚串おまかせ5本」はお店のおすすめメニューのひとつで、どれもご飯が欲しくなる味わいとのこと。

絶妙な火加減で香ばしく焼かれた鯖、鯵、鮭ハラスなど、満足できる内容だったようです。

・ちょい呑みセット
サーモン、さばみりん、あじ:ちょい呑みセットの炭火焼魚串としてやって来た3種の串。大根おろしを合わせて楽しむが、それぞれちゃんと美味しい。味はアッサリとした味わい。さばみりんが特に良い塩梅。パリッと焼かれて香ばしい皮が美味しい。サーモンは脂の乗りが良い感じ。

出典: taxxさんの口コミ

居酒屋だけれどご飯の炊き具合も肉魚の焼き具合も抜群。魚が最高だが、肉も最高。この日は豚肩ロースを注文。お肉はカット用のハサミが付いている。私は最初にハサミでチョキチョキして食べるタイプ。柔らかさの残る良い感じの火入れ。山葵も柚子胡椒もどちらも相性good。

出典: でらさんの口コミ

神田周辺の炭火焼き串焼きのお店

炭火焼き ちから 神田店

炭火焼き ちから 神田店

JR神田駅西口から徒歩1分の好アクセスが魅力の「炭火焼き ちから 神田店」は、炭火焼きの串料理が人気の居酒屋です。

活気のある店内は3階まで座席が用意され、雰囲気にこだわったプライベート空間を保てる個室も利用可能だとか。

焼き鳥や焼きとんの具材は肉厚で、大満足だという感想も見られます。

焼き鳥には毎朝仕入れる新鮮な国産地鶏のみ使用しており、鮮度抜群の逸品とのこと。魚介の串料理も楽しめる様子。

串メニュー以外の居酒屋メニューも充実の品揃えで、鍋料理も数種類から選べるそうです。

スタミナ満点の「ぷりぷり和牛もつ鍋」は、ぷるぷるで新鮮な和牛もつが、たっぷり入っているのだとか。

焼き鶏は外せないとおもい、一通り注文しました。焼きたてってやっぱり良いですよね〜大阪に居るときも普段から焼き鶏をよく買うのですが、今日も納得の焼き加減でした。お店がこだわり抜いたタレも美味しかったですよ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13270981/dtlrvwlst/B461226463/

串のメニューが豊富で、串好きにはありがたい。ぼんじり、鶏皮はプルっとした触感✨たんは塩との相性が良くてとても美味しい。もも、ねぎまは驚くほどジューシーでした!!ニンニクはしっかりした味付けで、次の日の活力になりそう笑。串はどれも大振りなのでかなり満足でした。

出典: カワウソグルメさんの口コミ

炭火串焼きバルYTD

串焼きとバルを融合させたという「炭火串焼きバルYTD」は、JR神田駅東口から秋葉原方面へ向かう高架下に並ぶ居酒屋です。

1階は気軽に楽しめるスタンディングタイプで、2階はゆっくりと食事を楽しめる座席が用意されているそう。

料理はすべて手作りで、シェフが厳選した国産の素材のみを使用しているとのこと。

備長炭で焼き上げる串は、シェフの手で火の入れ加減の調整を行っており、外はカリッと内側はふんわりとした食感が楽しめるのだとか。

ランチの丼メニューでも炭火焼きの料理を提供しているようです。

「炭火鶏丼」は削ぎ切りした鶏肉がたくさん盛られていて、炭火の香ばしさとやわらかい食感を堪能できる一品だそう。

・炭火鶏丼
甘じょっぱいタレでの香ばしい焼鳥が丼に。炭火焼の味と香りが口中に広がる。山椒を掛けて食すと更に良い。軽いしびれ感が感じられやみつきに。ボリュームもほどほどで満足。

出典: kanakasさんの口コミ

焼き鳥は勿論、小皿の鴨や牛のローストが最高に美味しい✨中でも串焼きのレバーが絶品でした!!それにもかかわらず財布に優しいリーズナブルな価格で料理もお酒も提供されており、超絶おすすめのお店です(^^)!必ずまた行きたいお店です!

出典: 新潟米新之助さんの口コミ

神田ひぐまキッチン

神田ひぐまキッチン

神田駅から徒歩4分の「神田ひぐまキッチン」。ランチタイムはスパゲッティメニューを数種類、夜は居酒屋メニューを提供するお店です。

レトロな空間の店内は、一人でも気軽に利用できる雰囲気なのだとか。

神田ひぐまキッチン - ハツ:100円、鶏皮:100円、しろ:150円

リーズナブルな価格設定が魅力で、夜には炭火焼き鳥が楽しめるとのこと。

串は1本単位で注文ができ、タレをたっぷりつけて提供されるようです。写真は「鳥かわ」「ハツ」「シロ」。

神田ひぐまキッチン

ランチタイムのスパゲッティメニューは、王道のナポリタンだけではないそう。

中央にゆで卵がのった「プルコギ風パスタ」。意外とまろやかで優しい味わいが特徴で、牛肉の甘辛さもアクセントになっているようです。

鳥かわ(100円)、ハツ(100円)、シロ(150円)をつまみました。タレにからんだ串を、七味とカラシでいただきます。ハイボール(300円)をお替り!ドリンクも串も、とってもリーズナブルです。

出典: 無芸小食さんの口コミ

・ナポリタン
カトラリーはフォークorお箸のみ。フォークをチョイスして、巻いて食べてみると味付けはいい♪濃すぎず薄すぎずでちょうどいい味。昔懐かしいナポリタンそのままです。そして手作感が溢れるナポリタンはベーコン、玉葱、ピーマンがたくさん入っています。

出典: soleil_5791さんの口コミ

東京串焼倶楽部 神田

東京串焼倶楽部 神田 - 地下のテーブル席。

「東京串焼倶楽部 神田」は、「お客様が気軽に足を運べるようなお店」がコンセプトの居酒屋です。

座席は広々としたテーブル席が中心ですが、厨房の熱気が伝わるカウンター席もおすすめとのこと。

東京串焼倶楽部 神田

東北の工場から直送されるという串焼き。焼き鳥・焼きとん・野菜串など豊富なラインナップが魅力です。

「本日のおすすめ5本盛り合わせ」では、「ねぎま」「とり皮」など質の高い串焼きが楽しめるのだとか。

東京串焼倶楽部 神田 - 軍鶏とせせりの焼鳥重

お酒に合うおつまみ料理のほか、お昼には丼や定食メニューも人気のようです。

「軍鶏とせせりの焼鳥重」には鶏肉の他にウズラの玉子も入っており、味噌汁や漬物、小鉢がセットで提供されるそう。

安定感のある良い店だと思いますね。串焼きだけじゃなく、もつ鍋やおでん、魚介類もソレナリにあってバランスのとれた居酒屋といえるでしょー。おひとりさまでもグループでもよしって感じです。

出典: 元祖男爵さんの口コミ

焼鳥美味しそうな店の新規開拓で当店へ。焼鳥全般美味しいし、ピーマン肉詰めチーズ巻き、豚バラ野菜巻き、鮪の切り落とし、厚切り牛タン炙り焼き、焼きそば等全て美味しかったです。

出典: tshig103さんの口コミ

炭火焼き鶏とスパイスカレー 室町 ハラカラ

「炭火焼き鶏とスパイスカレー 室町 ハラカラ」は、炭火焼き鳥と一品料理を提供するお店で、隠れ家のような雰囲気だという声も。

レトロモダンな内装の店内にはカウンターから個室まであり、幅広いシーンで利用できそうです。

炭火焼き鳥はポーションが大きくて、どの部位も旨味がギュッと凝縮されており、噛むごとに美味しさが広がるとのこと。

塩やタレだけでなく、部位によってレモン・生醤油・バルサミコ醤油など、それぞれに最も適した独創的な味付けで仕上げているようです。

炭火焼き鶏とスパイスカレー 日本橋室町 ハラカラ

焼き鳥がメインながらも、コース料理では食事の〆としてスパイスカレーが提供されるそう。

職人こだわりの逸品で、フレッシュトマトと「大山どり」を使用しているそう。お代わりしたくなるほど美味しいのだとか。

さすがに焼き鳥メニューは豊富。とりあえずおまかせ盛り。その後に食べたい串を各々注文。どの串もジューシー。店名にあるとおり、炭火焼きなのかな。しっかり焼き色がついて、味に香ばしさがあるような。単品で頼んだ串で、つくねの種類が多かったのが印象的!

出典: Polvoさんの口コミ

焼き鳥はお肉が大きくてとても食べ応えがあり、一口噛むと肉汁が溢れます!個人的にはソリレスといって、鶏もも肉の付け根付近のお肉が美味しかったです。焼き鳥以外も創作料理がたくさんありメニューを見るのが楽しくなりました♪

出典: きよの食さんぽさんの口コミ

炭火焼鳥 酉壱

炭火焼鳥 酉壱

こだわりの地鶏を使用した炭火焼き鳥が人気の「炭火焼鳥 酉壱」は、神田駅から1分の便利な場所にあります。

上品でおしゃれな雰囲気の店内で、思う存分に鶏肉料理が楽しめるそう。

炭火焼鳥 酉壱

長野県産のブランド地鶏を朝引きしており、約30種類以上の焼き鳥が用意されているようです。

串料理は部位によって食感が異なり、カリッとした香ばしさやジューシーさが感じられるとのこと。

炭火焼鳥 酉壱

アラカルトメニューの中にも絶品料理が揃っているそうで、口コミでは「そぼろポテサラ」の好評が多数見られます。

甘くてコクを感じる焼き鳥のタレがかかっていて、お酒との相性もバッチリな一品なのだとか。

昆布絞めもしっかり旨味吸収してましたし、串は希少部位含めてレパートリー豊富。新鮮な大きめな地鶏を朝締めしているそうで、膝下とか腎臓とか鶏1羽にどれだけあるんかと不思議な部位もありました。串はじっくり炭火で焼かれてまして、ジューシーでしたし、生ビールが美味しい良店ですね。

出典: nomikuiworldさんの口コミ

・おまかせ5本盛り合わせ
鶏の肉質は言わずもがな。一級品なのですが、他の焼き鳥屋さんと比べてこのお店の串の特徴は「炭の香り」だな。と強く感じました。舌で味わう味覚にプラスして、鼻孔までくすぐってくる「2重の風味」と言いますか、とにかく香りが素晴らしかったです。

出典: a0f5e8さんの口コミ

炭火焼鳥 慎

炭火焼鳥 慎 - 神田西口通り交差点を西へ入ったところ

焼き鳥と共にお酒を楽しみたい人におすすめだという焼き鳥居酒屋「炭火焼鳥 慎」。

木で統一された内装は居心地が良く、こぢんまりとした雰囲気の中に大きめのカウンター席が設置されているそうです。

炭火焼鳥 慎

炭火焼き料理は焼き鳥が中心で、どれも焼き加減が絶妙で美味しいとのこと。

単品の他に「おまかせ串五本」もあります。口の中でとろける「ればー」や、香ばしくて食感の良い「つくね」などが提供されたようです。

串メニューは焼き鳥の他にも、限定串や野菜串が用意されている模様。

野菜串は「とまと」「にんにくの芽」など数種類が楽しめ、この日注文したという「しいたけ」は一切れが大きくて食べごたえがあったそう。

炭火による焼き鳥は全体的にジューシー。処理・鮮度の良さが伺えます。火入れの塩梅・提供のタイミングもベリーグー!自家製の焼売や大根味噌漬けも絶品でした。穴場的ともいえる焼き鳥屋さん。

出典: 417林檎班さんの口コミ

レバーからいきなり旨い。新鮮で臭みのないレバーで火入れも絶妙。ハツ、ねぎま、なんこつ、ささみと全て旨い。頼めばタレもやってくれます。なんこつが肉の部分もあって美味しかった。

出典: zabooooon36さんの口コミ

むろまち鳥や

むろまち鳥や

食べごたえのある炭火焼き鳥や丼ものが美味しいと評判の「むろまち鳥や」。日本橋人形町に姉妹店の「にんぎょう町 谷崎」もあります。

温かい雰囲気で懐かしさを感じるという店内。1階にはカウンターとテーブル席があり、2階には半個室が用意されているそう。

むろまち鳥や

焼き鳥は、毎朝お店で丸ごと捌く「百日雛」を串打ちして、備長炭で焼いているとのこと。

鮮度抜群なのはもちろんのこと、ひとつひとつのサイズが大きくて、旨みがしっかりと感じられるのだとか。

焼き鳥から串を抜いた状態で提供される「焼き鳥丼」は、タレとご飯の相性が抜群だと人気のメニュー。

鶏肉と一緒にウズラの玉子も盛られています。しっかり焼かれた鶏肉は、しっとりとやわらかな食感がたまらないそうです。鶏スープ付き。

お任せ串六本をいただきました。一本あたりの具の大きいこと。串だけでも満腹になりそう。特にレバー、つくね、ネギマ、ネギ巻き(ネギを鳥肉で巻いてます)、は絶品です。

出典: Sイチローさんの口コミ

焼鳥丼は、モモ肉、胸肉、つくね、レバー、鶉の卵の5種類がのせられており、モモ肉と胸肉は、葱や獅子唐とのコンビネーション、レバーは若干レアに近かったです。ご飯の上には刻み海苔が敷かれて、タレは甘めでサッパリした感じで、焼き立てのせいもあり美味しかったです。

出典: lionkoalaさんの口コミ

やきとり宮川 大手町店

やきとり宮川 大手町店

1949年に鶏専門の卸として創業したのがはじまりの「やきとり宮川 大手町店」は、東京都内に複数の姉妹店を持つ焼き鳥屋さん。

明るく開放感のある店内には、目の前で調理の様子を見ることができるカウンター席や、ゆったりと過ごせるBOX席があるそう。

やきとり宮川 大手町店 - 焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥に使用する鶏肉はあえてブランドを決めず、各地の銘柄鶏からその時に一番美味しいものを選別しているのだとか。

炭に「土佐備長炭」と「紀州備長炭」を組み合わせ、鶏肉の色・香り・風味を活かした焼き鳥を提供しているとのこと。

やきとり宮川 大手町店

名物メニューの「白いから揚げ」を、定食として楽しめる「白いから揚げ定食」も人気。

唐揚げのサクサクした白い衣の中からは熱い肉汁があふれ出し、自家製ポン酢と良く合う一品のようです。

・レバー(串)
レバー柔らかいですね。しかも臭みも全くないし食べやすいです。ちゃんと下処理しているんだろうな。こちらもタレにしてもらって甘辛いタレが効いていました。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

・白いから揚げ定食
白い唐揚げはもも肉と胸肉で構成されており、一つ一つが大きめでサクッとソフトな仕上がり。ほどよい酸味のポン酢との相性が良く勢いよく食べ進めることができます。また、卓上の味変グッズとして黒八味と赤山椒があります。個人的に唐揚げに合うのは黒八味の方だと思います。

出典: ろん51054さんの口コミ

三政

三政 - 奥から入り口を眺める 変わらない一枚

焼き加減抜群の美味しい炭火焼き串料理を提供する「三政」は、JR神田駅北口より徒歩3分の場所にあります。

清潔感が漂う店内にはテーブル席の他にカウンター席があり、キッチンで串を焼いている姿も見られるとか。

串料理は焼きとんが中心で、串には間隔を開けずにびっしり大きな肉が刺さっているようです。

「ナンコツ」はやわらかい豚肉の中にコリコリとした食感があり、美味しく食べられるとのこと。

三政 - ★コブクロ刺身 薬味は生姜かニンニクかWで

ビールによく合うおつまみとして、ニンニクと生姜が効いた「コブクロ刺し」が好評です。

鮮度抜群のコブクロはさっぱりとした口当たりで、串料理の合間に味わうのがおすすめだそう。

生ビールからスタートして焼き鳥コースをいただきました。つくね、混合、シロ、軟骨、ピーマン肉詰どれも大串で焼鳥5品コースは、量も味も満足できるものばかり。鳥ではなく豚の大串焼きなのでかなりボリューミー。

出典: まるネオンさんの口コミ

壁掛けメニューから期待が高まり、お通しのガツと玉葱のたまり醤油漬から確信へ。無骨なつくねだが味は確かなもの、タレは甘すぎず比較的さっぱりした味で満足できる。ざっくり切ったキュウリ、蕪、大根の漬物は格別!近所にあったら通うなぁ…。

出典: 252544♪さんの口コミ

やきとん酒場 神田とら八

やきとん酒場 神田とら八 - 店内

「やきとん酒場 神田とら八」は、炭火焼きの熱気と職人の活気が心地良い、昔ながらの居酒屋だとか。

神田店の他にも上野店や新橋店など、複数の店舗を展開するチェーン店。店内のイスや机の素材にもこだわりがあるそうです。

やきとん酒場 神田とら八

焼きとんは朝引きの新鮮な豚肉を毎日一本一本串打ちし、熟練の職人が炭火で丁寧に焼き上げているとのこと。

しっかり焼かれた肉は気になる臭いもなく、レベルの高い味わいのようです。

やきとん酒場 神田とら八

お昼の時間帯には定食メニューが充実しており、「和牛すじのにこみ 豆腐定食」の口コミも多数。

煮込みは見た目ほど辛さはなく、牛すじと豆腐がご飯によく合うのでペロリと平らげてしまったという人も。

じっくり炭火で炙り焼きする「やきとん」をメインとしており、どれもそつなく美味しいです(^q^)店長さんはじめ、店内の活気も良く、大変居心地の良いお店です!

出典: たむたむ~るさんの口コミ

先ずは生ビールを飲みながら、煮込み豆腐や焼鳥をいただきます。煮込み豆腐は、お肉も柔らかく味付けが良いのでとても美味しいかったです。焼鳥も火入れの塩梅がよく柔らかくどれも美味しいかったです。

出典: よーっさんさんの口コミ

九州博多料理 いなせもん 神田店

本格的な九州博多料理を提供する屋台風居酒屋「九州博多料理 いなせもん 神田店」。

明るくきれいなウッド調の店内には、開放感のあるテラス席や雰囲気の良いカウンター席が用意されているようです。

九州博多料理 いなせもん 神田店 - 博多屋台名物 野菜巻き串

博多屋台名物の「野菜巻き串」や「九州霧島鶏」を使用した、「焼き鳥」が人気です。

店員さんが、串が入った桶を持って来てくれるので、初めて訪れる人でもわかりやすいのだとか。

九州博多料理 いなせもん 神田店

どの串焼きにするか迷ってしまう人には、おまかせメニューがぴったりだそうです。写真は「おまかせ博多串焼き6本」。

焼き鳥と朝採れ野菜の巻き串の中から、店員さんがその日のおすすめを選んでくれるとのこと。

・おまかせ博多串焼き6本
九州の地鶏、霧島鶏の串焼き。ささみわさび、じゅーしー鶏とろ、かわの3種を塩で。さっぱりとしたささみ、炭火焼きのスモーキーな鶏とろ、皮の香ばしさ。どれも特徴があってそれぞれに美味しい。

出典: よしぞう1103さんの口コミ

・霧島鶏の岩塩焼き
2本の串に刺さった超肉厚な霧島鶏さん。ブリブリでジューシーな霧島鶏さんは"いなせもん"さん自家製の柚子胡椒を付けて喰らいます。柔らかくて食べごたえのある大ぶりなボディ。適度なパンチと塩っ気がグッド。

出典: hermes1990さんの口コミ

福はら

JR神田駅の西口から徒歩2分、「福はら」は炭火焼き鳥や、幻の鶏を使用した肉料理を楽しめるお店です。

カウンターや座敷も利用できる落ち着いた雰囲気の店内は、女性でも入りやすい印象とのこと。

焼き鳥には厳選した岩手産の地養鶏を使用。注文されてから一品ずつ丁寧に焼いているようです。

メニューの種類も多く、コリコリ食感が良い「ハツ」や、砕いた軟骨の歯ごたえを楽しめる「自家製つくね」もあるそう。

ランチメニューとして鶏肉を使用した定食や丼ものが用意されているようで、口コミでは「炭火焼とり丼」も人気。

ご飯の上に焼き鳥がたっぷり盛られ、美味しいタレがかかったレバーやつくねは、ご飯が進む味わいなのだとか。

注文は、レバー、つくね、カワ、シシトウ、銀杏、うずら、そして締めに迷ったあげく、親子丼。昔ながらの焼き鳥、レバ、カワ、つくね。臭みがなくタレがマッチして美味しい。特に福原さんが焼いているので、そこそこの強火焼き、肉の旨味が十分に引き出されていて、肉のお味を堪能。やはり、個人店ならではの技なのか。

出典: 食楽旅さんの口コミ

・インギーもも焼き
中心はピンク色ですが、食べてみるとちゃんと火は通っていました。皿には染み出した肉汁が溜まっていたので、それも付けて噛むと、弾力があって良い歯応えです。しっかり噛んでいると旨味が半端ない美味しい鶏肉でした。

出典: nao-sannさんの口コミ

神田周辺の炭火焼き肉料理のお店

炭焼き&WINE 利三郎

炭焼き&WINE 利三郎

野菜と炭火焼きのフレンチビストロ「炭焼き&WINE 利三郎」は、料理と共にワインをカジュアルに楽しめると評判のお店。

おしゃれな内装の店内は、ウッド調で温かい雰囲気を感じるそうです。

肉の炭火焼きメニューは牛・羊・鴨など、種類豊富な厳選肉が揃っているのだとか。フレンチフライもセットです。

北海道産エゾ鹿肉は外ももを使用しており、口に入れるとやわらかくて肉汁があふれ出してくるとのこと。

「週替りランチ」はメイン料理の他にバゲットやサラダ、スープも付く、満足できる内容だそう。

この日のメインディッシュは、しっかりした味わいが特徴のローストビーフで、サラダも新鮮で美味しかったようです。

素材の味を愉しめる、本格炭焼きが自慢のビストロです。シンプルに炭火で焼いたお肉には、旨味を引き立たせる三種のソースも付いていますが、そのままでも十分美味。国分寺小阪農園の新鮮野菜を炭火焼いた、甘い焼き野菜もオススメです。

出典: *beans*さんの口コミ

最高です♥️全てのお料理がとっても美味しいし、出てくるのもタイミングを見てくださっており、とても良いです。特に美味しかったのは鹿肉のグリル!と魚介のクリームソース煮込みです。ぜひまた行きたいです。

出典: seina88779さんの口コミ

焼ジビエ 罠 神田

焼ジビエ 罠 神田

「焼ジビエ 罠 神田」は、全国各地の猟師さんから直送されたジビエ肉の炭火焼きが堪能できるお店。

店内には鹿などの動物が装飾されており、ドラム管を使った座席が良い雰囲気を演出しているようです。

焼ジビエ 罠 神田

鹿肉・猪肉・雉肉の盛り合わせも楽しめます。部位ごとにおすすめの調味料も異なるそう。

ジビエ特有のにおいやかたさは全く気にならず、肉を噛み締めながら美味しく食べられるとのこと。

「罠セット」の最初に提供される「罠ユッケ」は、仕入れ状況により鹿か鯨が提供されるようです。

この日は蝦夷鹿のユッケで、脂身控えめの鹿の旨みを十分に味わったのだとか。生卵を混ぜることでコクが加わって美味しいという声も。

ジビエでワイン、ビールを記憶がなくなるまで飲みました。雰囲気も良いし、お肉が美味しいので、人気の理由がわかります。猪、鹿、雉などをいただきました。鹿は鹿でも種類や部位が異なり、食べ方も色々。大変満足です。

出典: junichiinny4999さんの口コミ

・罠セット
蝦夷鹿、日本鹿、雉、猪、猪豚、鶉(鶉)それぞれ全てを堪能出来るこのセットは非常にお得。仕込みが良いのか火入が良いのか新鮮なのかその全てが良いのか、程よい獣臭さを残し旨味が凝縮したお肉たち。ジビエ欲を全て満たしてくれる。猪のももが好み。

出典: sugalaboxさんの口コミ

神田焼肉 俺の肉 本店

「神田焼肉 俺の肉 本店」は、A5黒毛和牛の赤身を提供する焼肉専門店です。

明るく活気あふれる店内は、ワイワイと賑やかな空間になっていて、訪れる度に元気をもらえるという感想も。

神田焼肉 俺の肉 本店 - デラックス盛り(ハーフ)

人気の「俺のデラックス盛り」は人数や予算によって、様々なボリュームの中から選択できるようです。

写真は2名におすすめのハーフサイズ。最高肉質黒毛和牛の赤身と霜降りの、6種類盛合せとのこと。

肉は卓上の炭火焼き七輪を使用して自分で焼き上げ、レモン汁やわさび、特製ダレの中からお好みで食べるのだとか。

どの肉も甲乙つけがたい上質な味わいのよう。なかでも「シャトーブリアン」は、驚くほどやわらかくて秀逸だそうです。

まず一品目は「上ネギタン塩」お肉の上一面にネギ塩が盛られているので、そーっと網の上に置きます。片面を焼いたら出来上がり!レモン汁をつけていただきました。間違いない美味しさです。

出典: Minami☆さんの口コミ

赤身のお肉推しの店ですが、赤身や仙台牛はもちろん、ふつうに霜降り系のお肉もめちゃくちゃおいしかったです!限定品の炙り牛刺し…A5和牛の希少部位をベリーレアで仕上げたユッケ風がもうたまらない一品でした…そして、コスパがめちゃくちゃよいのですが、それを実現させているのが俺のデラックス盛りです!

出典: 肉とチョコさんの口コミ

ブッチャーブラザーズ

都内に複数の系列店がある「ブッチャーブラザーズ」は、こだわりの肉とワインを気軽に楽しめる人気のお店です。

ウェスタン風の店内は暗めの照明で、おしゃれなダイニングバーのような雰囲気とのこと。

牛肉料理は厳選した赤身の各部位を塊で豪快に炭火焼きにし、カットして提供されるそうです。

写真は「ランプ肉」「牛タン」「ハラミ」の盛り合わせで、どの肉も食べごたえがありワインにぴったりなのだとか。

豚肉のメニューも用意されており、肩ロースやフィレを使用した料理が楽しめるようです。

ランチメニューの「ローストポーク ジンジャーソース」はボリュームがあり、脂の加減とやわらかさが大満足の一品とのこと。

・肉屋のステーキプレート
お肉は炭火で焼かれているので、外側の焦げみも芳ばしい香りがする。焼き加減もレア寄りのミディアムレアで、中はわりと鮮やかな赤色が印象的で好きな焼き上がり。味付けはうっすら目で肉の味をしっかりと感じることができる。

出典: doctor28さんの口コミ

ランプ肉230グラム。赤身で、じっくりローストされていて表面のこんがりしたところと、中のレアの柔らかいところがバランス良くて美味しい。トマトも焼いてあって、旨み凝縮。またランプ肉に戻り旨みが増す。塩味がちょうど良く、粒マスタードが合う。

出典: takan449さんの口コミ

六花界

六花界

ワイワイ賑やかな雰囲気の中で、美味しいお酒と焼肉が楽しめるという「六花界」。JR神田駅から徒歩1分ほどの好アクセスです。

メディアにもよく紹介される、リピーターの多い立ち飲み焼肉店とのこと。

六花界

焼肉はテーブルにある炭火焼き七輪を皆で共有して焼き上げるため、お客さん同士の一体感が生まれるのだとか。

肉の盛り合わせを注文すると、カイノミ・ソーセージ・シビレなど、上質な肉をリーズナブルな価格で味わえるようです。

ランチには「焼肉定食」が用意されており、新鮮なホルモンや赤身などを驚くような価格で堪能できるそう。

肉のプレートの他に、ご飯・スープ・小鉢などがセットになっており、烏龍茶も付いてくる模様。

店内の中心には七輪が2つ置かれており、それをみんなで仲良くシェアする感じ、新しくお客さんが来るたびに店内全員で乾杯するシステムは斬新で関東ではまあなかなか見ないシステム、アットホーム感が強く居心地も抜群です。何よりこの価格で肉の質も◎

出典: 2ゃーーさんの口コミ

・焼肉定食(特上)
ほんのりとレア気味に火入れされたカルビは、やわらかジューシーな仕上がり!ロースは、適度な肉感とともにこちらもやわらかー!何よりもお肉とばっちりとマッチした甘辛のタレが白米を欲っする味わーい!というわけで、必殺白米マリアージュ発動!そのまま一気に完食。

出典: kazukazu_さんの口コミ

伊勢 小伝馬町店

伊勢 小伝馬町店

産地直送の鶏肉を使った料理が評判の「伊勢 小伝馬町店」は、木目調の内装で和風の品格が漂うお店だとか。

テーブル席の他にスタンディング席も用意されており、気軽に利用できるのも魅力のようです。

お昼には、鶏の様々な部位を使用した親子丼メニューが楽しめ、その中でも「伊勢の親子丼」が同店の名物とのこと。

ふわふわトロトロの玉子の食感は、炭火焼き鶏の甘みとベストマッチだという声も。

伊勢 小伝馬町店

創業以来、鶏肉は放し飼いで育てた若鶏だけを使用しており、新鮮な若鶏本来のコクと旨みを感じられるそうです。

写真の「手羽先」は火の入れ方も絶妙で、肉質の良さがわかる味わいなのだとか。

・伊勢の親子丼
卵はフワフワ・トロトロの2段かけで食感は最高、甘みは中等度で食べ易い味です。米はたっており、ちょうど良い炊き加減で、ご飯量は茶碗1.5杯量?鶏肉は大きめの1口サイズが7切れ入っており、噛むと旨味が出てくる(モモ肉)品で比内地鶏に肉薄する美味しさです。

出典: 商品の審査員さんの口コミ

・焼き鳥5本セット(ささみ、もも、レバハツ、ねぎま、砂肝)
ももは椎茸とししとうが交互に刺されたもので、美味しいし、レバーもこちらではレバはつで食感の違うレバーとハツ両方同時に楽しめるのも個人的には好み。

出典: さすらいのうぶちゃんさんの口コミ

まる豚

まる豚 - 2階の店内

神田駅北口にある居酒屋「まる豚」は、薄切り肉や串などの炭火焼き料理が絶品だと評判。

昭和の大衆酒場を演出した建物は3階まであります。モニターのある1Fではスポーツ観戦もできるようです。

やわらかい牛ハラミやサーロイン、イチボなどを炭火焼きにしてスライスしたという「タリアータ」。

好きな部位の単品はもちろん、2種盛や3種盛も可能だそうです。ジューシーな肉はボリューム感たっぷりとのこと。

一番人気の「ねぎレバ」は炭火焼きレバーに特製のネギダレをかけた一品。注文必須なのだとか。

新鮮なレバーは甘みがあり、ネギやタレと相性バッチリのようです。お酒が進むメニューだという人も。

雰囲気もコスパも味も大満足でした。串の焼き加減がとにかく最高でレバーは3回おかわりするほど、美味しかった。よく、もつ焼き、焼き鳥は食べにいくが、最近の中では、1番でした。神田いくことあれば、また、来店する予定です。

出典: ゆたゆたたゆたゆさんの口コミ

豚肉メニューが多くて、茹でたん、トリッパ、肉の串焼き、ネギレバ、モツ煮込みなど、ハラミの炭焼きなど、低糖質の人にはいいお店です。もちろん、サラダもあります。春菊とネギのサラダは美味しかったですね。あとは、串焼きとトリッパも臭みがなく、食べやすい。

出典: piore8833さんの口コミ

焼肉 三ちゃん

焼肉 三ちゃん

特選山形牛A5と和牛ホルモンを提供する「焼肉・塩ホルモン 三ちゃん」は、神田駅と大手町駅の中間に位置します。

お店は地下で、36席ほどあります。肩肘張らずにワイワイ楽しめる雰囲気だそう。

同店では、山形産の希少な「雪降り和牛尾花沢」A5のみを使用しているのだとか。

厳しい冬の寒さから身を守るために、自然に上質な脂を身につけたブランド牛で、炭火焼きすると肉の旨み成分が増えるとのこと。

赤身、ホルモンのどちらもメニューが豊富で、味についての好評も多数ありました。

写真はとろけるような食感が特徴の「特上ロース」と、ジュージーな脂身が美味しい「カルビ」だそうです。

・特上カルビ(三角バラ)
こちらもタレで注文。綺麗に盛り付けられた一品。これぞカルビといった見た目でサシの入りが美しく、甘い脂を堪能できる。こちらも全く嫌な脂ではない。ライスが止まらない美味しさ。

出典: ka___sn8さんの口コミ

タン、ロース、ハラミ、レバー、ホルモン等一通り。タンはそれなりに厚みあるし、上カルビは脂乗っててとっても美味しい!価格もそこまでしないので、コスパいい

出典: 令和の仙台四郎さんの口コミ

神田周辺のその他の炭火焼き料理のお店

飛梅 神田西口店

飛梅 神田西口店 - 店内

「飛梅 神田西口店」は、宮城県仙台市で居酒屋やかき小屋を運営している「飛梅グループ」が展開するお店です。

牡蠣小屋らしい賑やかな店内には活気があり、楽しく過ごせる雰囲気だそう。

飛梅 神田西口店

宮城県産の牡蠣は、生・焼き・フライなど様々な料理法で味わえるとのこと。

焼き牡蠣がおすすめとの声も多く、卓上の炭火焼きでじっくり焼き上げた牡蠣は、ふっくらとして旨味がアップするのだとか。

飛梅 神田西口店 - 焼きホタテ

焼き台を使用して楽しめる海鮮料理は他にも充実しており、海鮮類や仙台名物の笹かまなどがメニューに並んでいる様子。

写真は「帆立の浜焼き」。大きくて食べごたえがありそうです。

目の前に網があるだけでテンション上がる。個人的に生牡蠣より焼き牡蠣派。基本的に自分たちでやるスタイル。これがいいんですよね!目の前で焼きたて蒸したてだからアツアツをそのまま食べれる至福♡先に生牡蠣を食べながらできたての焼き牡蠣!最高なループ。牡蠣以外にも海鮮豊富でした!

出典: okami_5さんの口コミ

仙台牛の炭火焼、雲丹のせは、とても柔らかくジューシーな仙台牛に雲丹が乗っているという大変贅沢なお料理でした。とにかく仙台牛が柔らかく美味しかったです。

出典: bishinbariさんの口コミ

円らく 秋葉荘

円らく 秋葉荘

昭和初期の古民家を改築した、大人の創作和食店「円らく 秋葉荘」。神田の街の喧騒から少し離れた路地裏にあるとのこと。

店内はシンプルな隠れ家のような空間で、座敷やテーブル個室席、ゆっくり寛げるソファー席もあるようです。

七輪で炭火焼きができるメニューが用意されており、注文すると卓上に七輪が運ばれて特別感があるという口コミも。

この日は「たらこ油揚げの香ばし焼き」や「鮭とばハラス」などを七輪に並べて楽しんだ模様。

定番メニューの中でも人気の「円らく風 肉じゃが」は、リピート率が高い一品だそう。

マッシュしたジャガイモを俵型にして揚げたものと、豚の角煮を組み合わせたという珍しいメニューです。

続いて、七輪焼きのメニューを注文。牛さがりは間違いのない美味しさ。膨らむと食べごろと教えていただいたチーズの燻製は、本当に餅のよう。外側しっかり中がなめらかな口当たり。味も最高で、ついついおかわりしてしまいました。

出典: ray16ukさんの口コミ

お通しからお酒の進むものばかり。優しいお味にしっぽり会話することができました。この辺りオシャレなお店を知らなかったのですが、良いお店に巡り会えました!

出典: ccb65f1355さんの口コミ

※本記事は、2023/04/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ