荻窪で焼きとんが美味しいお店6選!お昼から飲めるお店も

出典:ごり地蔵さん

荻窪で焼きとんが美味しいお店6選!お昼から飲めるお店も

東京都杉並区に位置する荻窪は、新宿駅や東京駅へアクセス抜群のエリアです。そんな荻窪駅周辺には、美味しい焼きとんが楽しめるお店がたくさんあります。この記事では、夜呑みにおすすめのお店やお昼から飲めるお店など、荻窪の焼きとんが美味しいお店をまとめました。

記事作成日:2023/04/12

1136view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる568の口コミを参考にまとめました。

【荻窪駅周辺】夜呑みで美味しい焼きとんが楽しめるお店

やきとん558 荻窪ホルモン

やきとん558 荻窪ホルモン - よー飲んだ❗️

荻窪駅北口から徒歩1分の場所にある「やきとん558(ごごはち)荻窪ホルモン」。

厳選した豚で作られた、安くて美味しい焼きとんが楽しめるお店です。

昭和の酒場を彷彿とさせるレトロな店内には、テーブル席とカウンター席を完備しています。

やきとん558 荻窪ホルモン - 焼きとんの豚レバ

画像は、焼きとんメニューの「レバ」。

1本1本絶妙な火入れで炭火焼きにしており、豚レバーの鮮度の良さが分かる絶品なのだとか。

夜なら、相性抜群だというビールやホッピーと合わせるのも良さそう。

こちらもおすすめメニューだという「純レバ」。

レバーをピリ辛の特製ダレで煮込んだ逸品とのこと。味が染みたやわらかいレバーを、たっぷりのネギと一緒に食べると美味しいそうです。

いつ行ってもツキ出しが美味しく接客も良い。焼き豚、ホルモン系の串は安くボリュームもあり、丁寧に焼いていて柔らかくジューシーに味わえる。ポテサラ、ホルモン鍋も美味しい。

出典: the1976kayさんの口コミ

・やきとん(レバ)
メニューの数は、たくさん。炒め物など一品料理は、店主?店長さんかなが担当、牛レバニラ最高に美味しい。焼きとんは、とても若いスタッフ、バイトか社員かわからないけど、しばし待つと、絶妙な火の入り具合の豚レバが出てきた。若者やるな。

出典: yosiwoさんの口コミ

カッパ

カッパ - 外  観

荻窪駅北口から徒歩2分の場所にある「カッパ」。1957年創業の焼きとんが美味しい、もつ焼き専門店です。長年地元の人に愛され続けている、知る人ぞ知る名店だとか。

店内にはカウンター席、天気の良い日は軒先で焼きとんが楽しめます。

カッパ - とろ

もつ焼きメニューは、定番部位から希少部位まで豊富にラインナップ。

画像は「トロ」のもつ焼き。直腸を焼き上げた逸品で、口の中でとろけるようなやわらかい食感が特徴だとか。甘めの特製ダレが絡んで美味しいそうです。

夜に味わいたい「ガツにんにく」は、豚の胃袋をニンニク風味のタレで味付けした人気メニュー。

肉厚で歯応えのある食感がクセになるメニューだとか。もつ焼きが焼き上がる間のつまみにピッタリとのこと。お酒とも良く合うそうです。

・もつやき(トロ)
あとトロね。柔らかく一見シロを思い出すがもう少し柔らかく、噛むと溶けるような食感が良い。飲み物は珍しく老酒。甘いたれによくあうねぇ。

出典: akatsubameさんの口コミ

・ガツにんにく
串焼きかと思いきやまさかの冷製スタイル。箸は出て来ない店なので爪楊枝でちまちま食べるやつ。にんにくはマイルドでガツは厚切りタイプ。

出典: SOUL SURVIVORさんの口コミ

焼鳥どん 荻窪店

焼鳥どん 荻窪店

荻窪駅西口から徒歩5分の場所にある「焼鳥どん 荻窪店」は、焼きとんも美味しい焼き鳥店です。

店内には、カウンター席と座敷席を完備。QRコードから気軽に注文が可能とのこと。

焼鳥どん 荻窪店

焼き鳥と焼きとんは、どれもリーズナブルで味にも定評があります。売り切れることも多いので、早めの時間に訪れるのがおすすめだとか。同店は夕方から営業しています。

画像は「上たん」。厚くカットされ、絶妙な歯ごたえとジューシーさが楽しめる逸品だそう。

焼鳥どん 荻窪店 - シロトロ

美味しいとの口コミが寄せられている焼きとんメニュー「シロトロ」。

臭みのないシロを使用しており、表面をカリッと香ばしく焼き上げているとか。旨味あふれる脂がとろけて絶品とのこと。

焼きとんと合うお酒には、焼酎を凍らせた「シャリ酎」があります。

相変わらずの人気ですが一人だと比較的入りやすいです。いつのまにかオーダーがスマホになってました。ぼっちにはこの方が楽です。ただ相変わらずちょっと遅いと売り切れ続出です。ただ売り切れるとスマホですぐわかるのでそれは便利です。

出典: アロレさんの口コミ

・シロトロ
超絶ツボった品の2つめが、このシロトロ!臭みないですし、表面カリッとと香ばしい焼き具合ながら脂が柔らかくトロけてうまいっす!焼き過ぎると脂が落ちてしまいますが、焼き目をカリッとさせつつフワッとトロけるように脂を残す焼き加減が絶妙~。

出典: O'kajimaさんの口コミ

加賀藤

加賀藤

荻窪駅北口から徒歩2分の場所にある「加賀藤」は、もつ焼きがメインになった居酒屋です。

昔ながらの大衆酒場を彷彿とさせる外観。店内には、カウンター席とテーブル席を完備しているそう。ディナータイムにひとりで焼きとんをお酒を楽しむ人もいるとか。

加賀藤 - 「焼肉」(2本320円)

1番人気だという「焼肉」は、少し甘めのタレで味付けされた豚ハラミを串焼きにしたもの。

程よい噛みごたえが魅力的な旨味たっぷりの焼きとんメニューだとか。

同店の串焼きメニューは、2本からの注文になるそうです。

こちらもおすすめだという焼きとんメニュー「ホルモン」。

味付けされた大腸を串焼きにしたもので、ピリ辛の味付けで美味しいとか。大腸の薄い部分を使用しているのでやわらかくて絶品だそう。

・焼肉
焼肉は串に刺さった牛串で、ハラミのような味で、肉質は固めでしたが、味付けされていてこれまた美味しい。この肉の固さが⁈ノスタルジーを誘いますね。

出典: ankowabetsubaraさんの口コミ

・ホルモン
「ホルモン」のほうは、『味付け大腸のうすいとこ!』という説明書きがある。ほほぉ。こちらはピリッと辛い味付けで、こりゃまたいいねぇ!そして、これもまた『大串もつ焼き』で、ボリュームもある。

出典: 浜田信郎さんの口コミ

【荻窪駅周辺】お昼から美味しい焼きとんが楽しめるお店

やきとんあさちゃん 荻窪店

荻窪駅北口から徒歩1分の場所にある「やきとんあさちゃん 荻窪店」。芝浦市場から毎日直送される新鮮な焼きとんが味わえるお店です。

早い時間から営業しており、昼飲みにもピッタリとのこと。

芝浦市場から仕入れた新鮮な豚モツを店舗で串打ちした焼きとんがラインナップ。

備長炭で焼き上げる焼きとんは、炭火の香ばしい風味も加わって美味しいとか。

鮮度と味だけではなく、コスパにもこだわっているそうです。

人気の「ちょい飲みセット」は、好きなドリンク1杯・小鉢・串焼き3本orもつ煮込みが味わえるお得なセットメニュー。

画像は「ぼんじり」「タン下」「レバー」の3本。軽く昼飲みを楽しみたい人も大満足の内容になっているとか。

モツは頼まなかったが私、結構この店好きかも(笑) お値段・単品、お手軽にサクっと15時から飲めて(最初の乾杯以外もお代わり追加)普通に美味しいって素晴らしいコトかと!

出典: ルゥルルルゥさんの口コミ

・ちょい飲みセット
ぼんじり、脂多めですが良い感じ。タン下、単品だと77円!こちらも良いです。レバー、甘めのタレでミディアムよりも少しよく焼き気味?

出典: ちょれぎさんさんの口コミ

鳥もと 本店

荻窪駅北口から徒歩3分の場所にある「鳥もと 本店」は、焼きとんが味わえる焼き鳥店です。

店内にはカウンター席とビールケースを積み上げて土台にしたテーブル席を完備しているそう。活気のある空間で昼飲みも楽しめるとか。

鳥もと 本店 - 豚ばら

画像は、焼きとんメニューの「バラ」。

香ばしく豚の旨味あふれる逸品で、プリプリとした豚バラ肉の食感も素晴らしいとか。

添えられた梅ペーストをつけて食べても美味しいそうです。

鳥もと 本店 - 焼き鳥5本セット

「タレ盛合せ」と「塩盛合せ」は、それぞれ5本の串焼きが盛られた人気メニュー。

その日のおすすめ部位5本が盛られており、焼き鳥を中心に焼きとんも楽しめるとか。

画像は「塩盛合せ」。シンプルに塩で味付けた、素材の旨味が楽しめる串焼きなのだそう。

・バラ
お昼からやっている荻窪の老舗で豚バラについて来る梅ペーストをしみじみ味わった午後でした。ごちそうさまでした!

出典: みきぞうさんの口コミ

焼き鳥5本セットをタレと塩で2セット注文。焼き鳥はどれも臭み鳴く旨い。特にハツが旨かった。シラスおろしともろキューを追加してハイボールは4杯飲んで終了。お安く呑めてつまみも美味しい店だった。

出典: mac5さんの口コミ

※本記事は、2023/04/12に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ