柏駅周辺でタイカレーを食べるなら!おすすめのタイ料理・カレー店8選

出典:続、呼塚の男さん

柏駅周辺でタイカレーを食べるなら!おすすめのタイ料理・カレー店8選

千葉県北西部に位置する柏市にある、柏駅。東武野田線とJR常磐線の2路線が乗り入れている、利便性の高い駅です。また、周辺には商店街や大型の商業施設などもあるため、住みやすい街として高い人気があります。今回は、そんな柏駅周辺でタイカレーを食べたい時におすすめなお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/30

725view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる526の口コミを参考にまとめました。

【柏駅周辺】タイカレーがおすすめのタイ料理店

ガッチキ

柏駅から徒歩4分の場所にあるお店「ガッチキ」。本場の食材を使ったタイ料理とアジア屋台の雰囲気が味わえます。

カジュアルで明るい雰囲気の店内とのこと。BGMとしてタイの音楽がかかっているそう。

このお店の「グリーンカレー」は、辛さ控えめでクリーミーなタイカレーだそうです。鶏肉、揚げ茄子、ぶなしめじなどが入っているよう。香辛料の良い香りがするとのこと。

添えられているパクチーとの相性も良いのだとか。

「レッドドライカレー」は、レッドカレーをご飯に絡めてさっと炒めた、カレー炒飯に近いものだそう。

濃いめの味付けで、食が進む辛さなのだとか。ディナーでは辛さが倍になるとのことです。

・グリーンカレー
ココナッツミルクの甘みも感じる本格的なグリーンカレーです。辛さはなかなかのものですが、味はかなり美味しいです。

出典: ロロノア・初老さんの口コミ

前々から気になっていたこちらのお店に来てみました!メニューにあるグリーンカレーとトムヤムクンスープを頼みました。とても美味しかったです!

出典: Poocharmoodさんの口コミ

アジアンダイニング ルンビニ 柏店

アジアンダイニング LUMBINI 柏店 - 広々とした店内

「アジアンダイニング ルンビニ 柏店」は、柏駅から徒歩6分の距離にあるお店です。スポーツ観戦やライブなども楽しめるとのこと。

タイカレーを含めて、全26種の本格カレーメニューがあります。

アジアンダイニング LUMBINI 柏店

「カシミール・タリセット」は、お好みのカレー2種が選べるセット。タリとは、インドの定食という意味とのこと。

写真のカレーは「バターチキン」。濃厚な味わいで、もちもちのナンと合うのだとか。

アジアンダイニング LUMBINI 柏店 - 3種類のカレーセット

「3種類のカレーセット」は、3種類のカレーとナンもしくはライスなどがセットになっています。色々なカレーが選べるのが楽しいですね。

そのうちの1つ「マトンカレー」は、インドのスパイスが効いた味とのこと。

バイキング時間が終わっていたので通常のランチセットを注文しました。好きなカレーから3種選びます。ナンも焼きたてでおいしくカレーもスパイシーで美味しいです。

出典: ゆみゆみちゃんさんの口コミ

・デラックスランチ
バタープローンは、マイルドなバターのコクに、海老がプリプリの食感。グリーンカレーはぐっと辛口、タイのカレーはナンよりライスがよく合います(≧∇≦)/スパイシーなホットチャイをいただいて、ごちそうさま。

出典: Tokiyaさんの口コミ

バンラック 柏店

バンラック 柏店 - カウンター席

「バンラック 柏店」は、日本人向けに調理するのではなく、現地のレシピに忠実なタイ料理のお店。柏駅から徒歩7分の場所にあります。

店内は天井が高く、広々としているそうです。

バンラック 柏店

「ガパオ・グリーンカレー、コンビ」は、その名の通りガパオライスとグリーンカレーが楽しめるメニュー。

グリーンカレーには、鶏肉や筍などが入っており、程よい辛さなのだとか。ガパオライスは、挽肉の旨みを感じるとのこと。

バンラック 柏店

「カオソーイ」は、タイ北部で食べられているカレーヌードルのこと。

スープはタイカレーをベースにして、ココナッツで仕上げてあります。茹でた麺と揚げた麺が入っているメニューです。

・カオソーイ
バンラックさんの、カオソーイ。タイ北部カレーヌードルで人生初でした。辛さを覚悟してたけど、ココナッツでまろやかになった。実は苦手なのだけれども、カレーとだと、とても美味しい。

出典: 九能美幸さんの口コミ

・ガパオ・グリーンカレー、コンビ
まず、グリーンカレーを一口。具だくさんで甘さの後からほどよい辛さがきます。そしてガパオ。大き目の鶏ひき肉の食感もよく、タイ米と半熟卵との相性もばっちり。

出典: ま☆しゅさんの口コミ

ジャンジャーオ

ジャンジャーオ

柏駅から徒歩10分の距離にある「ジャンジャーオ」。アットホームな雰囲気が漂う、タイ料理のお店とのこと。

このお店では、グリーンカレーをランチで楽しむ人が多いようです。

ジャンジャーオ

「グリーンカレーランチ」は、辛さの中にココナッツの甘みと風味が溶け込んだタイカレーが楽しめるメニュー。

食べ進めていくと、後から汗が出るぐらいしっかりとした辛さを感じるとのこと。

ジャンジャーオ

「ジャンジャーオランチ」は、グリーンカレーとレッドカレーの2種類が食べられます。

グリーンカレーは、ココナツミルクの甘みのあとに、辛さが追いかけてくるそう。レッドカレーは、スパイスの辛さをストレートに感じるようです。

・グリーンカレーランチ
辛さは、一口二口では感じませんが…その内、ど~ん!と後から効いてきました。タイ米に絡めて美味しく食べていく内に、結構舌は順応して辛さの中に美味しさを感じてくれます

出典: 久留米さんの口コミ

・グリーンカレーランチ
からえ、かれえ、を心の中で連発しながら、涼しい顔で平らげました。舌、口中、のど、胃までもが、辛さに耐えながらもそのうまさに脱帽でした。ひりひりと余韻を残すこのタイカレーは癖になりますよ。

出典: 行列のできるさんの口コミ

【柏駅周辺】タイカレーがおすすめのカレー店

Cafe Line

Cafe Line - かっこいい

「Cafe Line」は、柏駅から徒歩2分の場所にあるお店です。創作アジアンカフェで、音楽教室やイベントも開催されています。

店内には、アジアンテイストな雑貨や照明が使用されているとのこと。

「タイカレープレート」は、このお店で人気No.1メニュー。

メインは、本格的な味のグリーンカレーなのだとか。ココナッツの風味と唐辛子の辛さが病みつきになるそうです。

「キーマカレー」は、数十種の本格スパイスで仕上げたルーの中に、挽き肉が入っています。食べ応え十分とのこと。

ピーマンなど彩りの良い野菜も、カレーの上にのっています。

・タイカレープレート
ランチのグリーンカレーを頂きました。具沢山のグリーンカレーの辛さは、辛いもののスッキリした味わい。ごちそうさま

出典: ま☆しゅさんの口コミ

・タイカレープレート
食事は、見た目もオシャレです。ご飯がふた山、サラダ、デザートなどがあしらわれています。味、香りとも美味しくいただけました。お勧めです。

出典: ジュリアさんの口コミ

Cuffy curry&bar

Cuffy curry&bar

柏駅から徒歩5分の場所にあるお店「Cuffy curry&bar」。タイ風のカレー以外にも、様々な味のカレーを楽しめるのが特徴です。

店内は香辛料の良い香りが広がっているとのこと。

Cuffy curry&bar - タイ風海老野菜カレー

「タイ風野菜カレー」は、野菜炒めとサラダが入ってたバラエティーに富んだタイカレーとのこと。タイ米とスープカレーを合わせたもののようです。

スパイシーな香りと程よい辛さを楽しめるのだとか。

Cuffy curry&bar

「タイ風チキンカレー」は、食べ始めは塩味が強く、後からスパイシーさを感じるとのこと。ココナッツの風味が良いアクセントになっているのだとか。

ご飯はジャスミンライスで、カレーとの相性が良いそうです。

・2種あいがけ
こんな時こそ、あいがけで『魯肉飯』と『バターチキンカレー』一度で二度美味い!!これこそ、あいがけの魅力!!憧れた魯肉飯にも辿り着き、更にはテッパンのバターチキンも味わえて…最高のランチでした!!

出典: Fat boy Slimさんの口コミ

・タイ風チキンカレー
ホロホロチキンも絶妙で!レッグと胸⁈の2ピースがしっかりと入っている結構なヴォリューム感!これに素揚げ状態の茄子とパプリカがパクチーと共に盛られて…これはスープカレーとしても秀逸かと!

出典: oda-_215さんの口コミ

【番外編・柏駅から足をのばして】タイカレーがおすすめのお店

カリー屋リリー

カリー屋リリー

「カリー屋リリー」は、柏駅から徒歩11分の距離にあります。ビーフカレー、チキンカレーなど、様々なタイカレーのメニューがあります。

店内は明るく清潔感があるそうです。

「リリーカレー」は、20種類以上のスパイスを効かせた本格タイカレーです。ルーの中には、パプリカ、ヤングコーン、茄子などが入っているとのこと。

タイ米を使用したライスとの相性バツグンだそう。

「本格タイ風チキンカレー」の辛さは、マイルドとレギュラーの2種類あるとのこと。鶏肉、ナス、ジャガイモなどが入っているそうです。

やや塩味が強いタイカレーなのだとか。日本人に合うように作られているそう。

・チキンカレー
チキンカレーをオーダー。びっくりするほど凝ったルウは多種ハーブの風味と程よい酸味でかなり美味しい。

出典: ハナコ7412さんの口コミ

喫茶店のようなお店だったので昔ながらのカレーかなと思っていましたがなんとタイカレーのお店。香辛料も工夫されており、日本人にも食べやすく、おいしいカレーをいただくことができました。

出典: kazuh82さんの口コミ

カフェ ガパオ

カフェ ガパオ - 小上がり

「カフェ ガパオ」は、車で20分ほどの場所にあるお店です。柏市手賀の杜にある、タイ料理をメインにしたカフェレストランとのこと。

店内は、アジアンテイストで開放的な雰囲気だそう。

「マッサマンカレー」は、日替わりカレーの1つとのこと。たっぷりとした濃い黄色のルーの中に、野菜も鶏肉がごろごろ入っているようです。

ココナツミルクのまろやかなコクと鶏の旨みを感じるタイカレーなのだとか。

カフェ ガパオ

「ランチボックス」は、おかず数と品目を選んで注文できます。

写真のカレーは「パネンカレー」。じわじわとくる辛さとココナッツ系の甘さが、マッチしているそう。パクチーとの相性もバツグンなのだとか。

・マッサマンカレー
ココナツミルクのまろやかなコクと鶏の旨み、それにたくさんの種類が溶け込んでいるであろう本場香辛料の風味が、とにかく新鮮に感じます。一本丸ごとの鶏手羽元は骨と身が素直に離れる、柔らかい煮込まれ方。人参、玉葱、茄子、ズッキーニ等々、野菜もたっぷりです。

出典: 高くて旨いは当たり前さんの口コミ

・ランチボックス
ジャスミンライスがいっぱい乗ったお皿にマッサマンカレーとおかず2種が乗っていて、別ザラで蒸し鶏が入って来ました♪バスマティライス大好きなので、ジャスミンライスもそこそこ好き!なのでサラサラとお腹に入っていくw

出典: KiwiCielさんの口コミ

※本記事は、2023/03/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ