新潟市で絶品パフェを食べるなら!いちごパフェなど25選

出典:チキボーンさん

新潟市で絶品パフェを食べるなら!いちごパフェなど25選

広大な越後平野により、米、野菜だけでなく、フルーツの産地としても知られる新潟市。いちご、ぶどう、桃、梨などが一年を通して味わえ、これらのフルーツを使ったパフェも魅力です。ここでは、新潟市内で食べられるパフェをメニュー別にまとめました。

記事作成日:2023/03/29

3210view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる734の口コミを参考にまとめました。

新潟市でいちごパフェが食べられるお店

アリエール グー

アリエール グー

新潟市中央区、「新潟スポーツ公園」近くにある、かわいいケーキ屋さん。ひと手間かかった手作りのスイーツが好評です。

白基調でウッディな店内は、テーブルで8席ほど。ウッドデッキや庭も備えています。

アリエール グー

背が高く、カットも美しいグラスに、ぎっしりと詰まった「いちごパフェ」。たっぷりのいちごを始め、シフォン、チーズケーキ、ゼリーなどで構成されていて、美味しかったそう。

イートイン限定で、2種類のパフェが用意されていたとのこと。

アリエール グー - 大雪、シロップ種類 イチゴソース、カルピスソース、パインソース 1050円

南アルプスの天然氷を使うという、かき氷も人気です。プレーンな「初雪」、生クリームがのった「大雪」があり、12種類あるシロップから3~5種類付けられるそう。

生クリームが程よい甘さで、いろいろな味の組み合わせができて美味しかったとのこと。

・いちごパフェ
カキ氷で有名なお店。パフェも提供しているんですね。カキ氷よりパフェのほうが気に入りました。

出典: Fiascoさんの口コミ

・大雪
シロップをどのように掛けるか迷ったが、一度にかけると混ざってしまいそうなので、別々に掛けて食べることに。氷はフワッとしていて、クリームは程よい甘さ。

出典: 希由塚さんの口コミ

MR. & MRS. CAFE

MR. & MRS. CAFE

新潟駅から徒歩8分。TV、雑誌、SNSなど、各種メディアでも話題のカフェ。

店内は、白いレンガに絵画が飾られたおしゃれな空間で、若いカップルや女子で賑わっていたとのこと。

たっぷりいちごが綺麗に飾り付けられた、ストロベリーショートケーキパフェ。いちごがのせられた、ショートケーキを思わせるパフェメニューです。

他にも、フレンチトーストやケーキなど、SNS映えするメニューが揃っているとのこと。

「特製デリランチPLATE」は、メイン、副菜、食べ放題のサラダなどがそれぞれ4種類から、ライスも2種類から選べるという、好評のランチメニュー。

彩のよい野菜が添えられた、秋刀魚の蒲焼きグリルが特に美味しかったとのこと。

・もちもちティラミスいちご/クラシックプリン/ストロベリーショートケーキパフェ
どれも美味しく、周りのお客様もみんなオーダーしてました‍♂️最近趣味で始めたカメラでパシャリ綺麗に撮れてるかな。

出典: ぐる平5891さんの口コミ

・特製デリランチPLATE
感想→全部美味しかったです。満足度の高い食事になりました。特に、秋刀魚の蒲焼きが良かったです。柔らかくて全く骨が気にならなくて(*^^*)

出典: ぱくぱくりさんの口コミ

農園のカフェ厨房 トネリコ

農産物の生産・販売を手掛ける「そら野ファーム」がプロデュースする、新潟市西蒲区にある農園カフェ。

天井の高い、明るくすっきりとた店内からは、田畑や山々が眺められるそう。開放的なウッドデッキのテラスもありますよ。

農園のカフェ厨房 トネリコ - 越後姫のパフェ

やや小型のグラスに、大きないちごが目立つ「そら野の越後姫パフェ」。

米粉シフォン、ミルクアイスなどが甘さ控えめで、ゴロゴロ入った朝採れ越後姫のやわらかくジューシーな味わいを引き立てているとのこと。

断面が見えるように綺麗に盛り付けされた、いちじくパフェも季節限定で楽しめるようです。ブルーベリー、ホイップ、スポンジなどで構成され、軽く食べられるとか。

この他にも、ジェラートや団子など手作りのスイーツを提供しているとのこと。

・そら野の越後姫パフェ
越後姫のゴロゴロ感がウレシイ限りです.果肉は柔らかく,ジューシー,甘さ・香りともバツグンでした.

出典: ダイアンサスさんの口コミ

・そら野の越後姫パフェ
このイチゴは繊細なので新潟県外ではあまり出回らないそうです。越後姫のパフェ。確かに皮が柔らかくて繊細でした。甘味は十分にあって美味しい。

出典: Akio Iさんの口コミ

越品 ダイニング&カフェ

越品 ダイニング&カフェ

新潟駅から徒歩8分の「伊勢丹新潟店」7階にあるお店。カフェとダイニングで分かれているのが特徴で、それぞれメニューも異なるようです。

ゆったりしたソファーのカフェスペースでは、地物を使った軽食メニューが食べられるとのこと。

越品 ダイニング&カフェ

いちごパフェは、背の高いグラスに、生クリーム、アイス、ヨーグルトなどで構成されているそう。

たくさんのいちごと層になった具材のバランスがよく、コクがありながらスッキリと食べられたとのこと。

越品 ダイニング&カフェ

餡子がのせられた和の抹茶パフェや、大きなフォンダンショコラが存在感を放つパフェなど、他にもパフェメニューが楽しめるようです。

どちらも滑らかな舌触りの生クリームが美味しかったそうですよ。

・いちごパフェ
イチゴとジャム以外は生クリーム・アイス・ヨーグルトという構成でした。個人的には最適解のバランスで、コクがありながらスッキリしています。

出典: textfileさんの口コミ

・菜食健美カレー
カレー・スープ・サラダ・デザート・コーヒーが、セットになっています。カレーは、辛さ控えめでナス・ズッキーニ・人参・パプリカ・ブロッコリー・ミニトマト・カボチャの野菜が入っていて健康的で美味しかったです。

出典: nomel179さんの口コミ

フレンチトーストベーカリー

新潟市中央区、新潟県立自然科学館近くにあるカフェ。木の温もりが感じられる店内で、フレンチトーストや自家焙煎コーヒーが楽しめるとのこと。

ワイナリーとしても有名な「カーブドッチとやの」が運営、自家製パンやワインの販売もしているそうです。

いちごのジュレやジェラートなどが何層にも重ねられた上に、丸ごといちごがのった、いちごパフェ。

焼き菓子なども付いてボリュームがありますが、全体に甘さ控えめなので軽く食べられるとのこと。

スキレットで提供のフレンチトーストは、メディアでも紹介された人気メニュー。

フレンチトーストの「ミックスベリー」も、ほんのり焦げたトーストに、ベリーと生クリームがたっぷりで美味しそうですね。

・いちごパフェ
いちごのジュレやジェラートなどが何層にもなっていてなかなかのボリューム。全体的に甘さは控えめなので見た目のイメージよりは軽くいただけます。

出典: リバーアイランドさんの口コミ

先日、グルメ情報番組で見たカーブドッチのフレンチトーストベーカリーが気になっていたので、行ってみました。テレビではスキレットでフレンチトーストをサーブしてましたっけ。

出典: Fiascoさんの口コミ

新潟市で桃パフェが食べられるお店

中条たまご直売店

中条たまご直売店 - 内観

鳥屋野潟のほとりに佇む玉子の直売所。葉酸玉子やビタミンD5倍といった、専門店らしいこだわり玉子を販売しているとのこと。

シンプルですっきりとしたイートインスペースでは、玉子を使ったカフェメニューが食べられるそうです。

旬のフルーツを使った「季節のたまごパフェ」の「完熟もものパフェ」。

厚めにカットされた、熟れてやわらかい桃が瑞々しく、玉子のコクが感じられるアイスや生クリームも味わえたとのこと。

中条たまご直売店 - 季節のたまごパフェ(メロンパフェ)

2種類のメロンが美しく盛り付けられた「メロンのパフェ」も好評です。

ジェラートやシリアル、ゼリーなどが層になったパフェは、メロンがしっかり感じられ、ボリュームも程よく美味しかったとのこと。

・完熟もものパフェ
桃うっま!熟れて柔らかい…みずみずしく今年1の美味しい桃だ~(^^)中身は桃、バニラアイス、生クリーム、ベリーソース、スポンジ、シャーベット、杏仁豆腐、桃ゼリー。ぱっと分かったのはこれくらい。

出典: ムーニー愛さんの口コミ

・メロンのパフェ
まさにメロン・メロンという感じで、美味しいパフェで量も多くなく少なくなく、いい感じです。美味しいパフェを食べたい方にお薦めのお店です。次回のパフェが楽しみです。

出典: 亀治さんの口コミ

パンとワインと三弥

パンとワインと三弥

新潟駅から徒歩7分。ナチュラルワインから手の込んだスイーツまで食べられる、カフェダイニングです。

無国籍風の店内は、ウッドのシックな家具や緑化された壁などで飾られ、いい雰囲気で食事ができるとのこと。

写真の「ピーチ・ピーチ・パフェ」は、旬の白桃、カシスジェラート、レモンソルベなどで構成される季節限定のパフェ。

ハーフサイズでも、桃が丸ごとひとつ使われる豪華なメニューです。味も本格的で絶品だったそう。

パンとワインと三弥

3種類のフレーバーが用意された「モンブランプリン」。オリジナルプリンを土台にし、国産栗100%、極細の1mmの栗ペーストがあしらわれているとのこと。

極細にすることで栗本来の味が楽しめ、程よい甘味と少しの苦みで、大人の味わいなのだとか。

・ピーチ・ピーチ・パフェ
本当に美味しい。何食べても美味しいです。桃パフェはハーフサイズ(桃1つ)もあります。豪華!しかも本格的!

出典: 旅好き転勤族さんの口コミ

・モンブランプリン
食べたかったモンブランプリン。やはり見た目がきれいです。味は、それほど甘くなくて、ほんの少し苦みを感じます。

出典: cyokuさんの口コミ

ラ・しなの

新潟市中央区にある、「ホテルオークラ新潟」3階のティーラウンジ。近くに信濃川や萬代橋があり、桜や紅葉、雪化粧など、四季折々の風景が望めるそうです。

しっかりとしたソファーシートが備えられたテーブル席で、ゆったりと過ごせるとのこと。

ラ・しなの

「ピーチメルバパフェ」は、シロップ漬けのピーチメルバ、バニラアイス、ベリーソースなどが層になっているそうで、マカロンなどがのって綺麗にまとまっています。

各層が単調にならず、飽きずに美味しく食べられたそうですよ。

ラ・しなの - イチゴとリュバーブのパフェ

こちらは、コンパクトにまとめられた「いちごとリュバーブのパフェ」。いちごとリュバーブ、ブルーベリーなどがパイの上にのった構造だそう。

甘味が強い大粒のイチゴ、プチプチと新鮮味のあるブルーベリー、サクサクのパイが楽しめたとのこと。

・ピーチメルバパフェ
絵になるわ〜。信濃川も萬代橋もパフェも相乗効果でトリプルパーフェクトな絵ヅラ。お味も美味しゅうございましたよ。なかなか、飽きさせない階層作り。

出典: Pekoeさんの口コミ

・いちごとリュバーブのパフェ
イチゴは大粒で甘さが強い!これだけでも十分美味しいフルーツです。ブルーベリーはプチプチしていて新鮮味を感じられて良かったです。

出典: ikazuchiboyさんの口コミ

新潟市で旬のフルーツパフェが食べられるお店

&CAFE

&CAFE

新潟駅直結の「オセオ弁天」2階に位置する、フルーツサンドや自家製玉子サンドなどの軽食メニューが好評のカフェ。


電源、Wi-Fi完備の店内は、広々していて木の温もりが感じられるとのこと。

&CAFE - ストロベリーキャッスル

「季節のフルーツパフェ」が3種類ほど用意され、地元メディアでも話題になっているそう。

「ストロベリーキャッスル」は、たっぷりのいちごと生クリーム、シリアル、ソースなどで構成されていて、ボリュームがあったとのこと。

&CAFE - ティラミスパフェ(左)&マンゴーパフェ(右)

写真右の「マンゴーパフェ」は、さっぱりとした生クリーム、マンゴーソースを吸ってしっとりしたスポンジなどが層になっていたそうです。

マンゴー果肉の、弾力性がある独特の食感が美味しかったとのこと。

・ストロベリーキャッスル
おお、これは美味しそう。ビタミンCを摂取して、風邪を治すぞ!イチゴはてっぺんに1個。ぐるりと周りを取り巻くように半分にカットしたものが、たっぷり生クリームに突き刺すようにして並べてあります。

出典: Fiascoさんの口コミ

・マンゴーパフェ
下層のスポンジはマンゴーソースがたっぷりと染み込んでおり、まるでサバランのようなしっとり感が出ていました。

出典: ikazuchiboyさんの口コミ

HARUMACHI coffee

新潟市内にある「ノモトホームズ」の住宅展示場に併設するカフェ。窓が大きく、暖炉が置かれた明るい建物が外観・内観共におしゃれと好評です。

ハンドドリップのスペシャリティコーヒーと、パフェやケーキが食べられるとのこと。

「季節のパフェ」は、旬のフルーツを使った贅沢パフェだそうで、マスカットやアイスなどが、コンパクトなグラスに詰め込まれています。

繊細なデザインの焼き菓子も美しく、見た目にも満足できる一品。

「ヴェローナ」社のチョコレートを様々な形で表現したという「チョコレートパフェ」も人気。蝶々の菓子や金箔で装飾されています。

スポンジやソースなども入っていて、様々な味が楽しめそうですね。

軽食として頂けそうなクロックムッシュも美味しかったが、ランチとしては他の選択肢がなし。味は良い。オープンしたてなので、今後増えていくと嬉しい。目当てのパフェは、季節のパフェとチョコレートパフェ。

出典: 77th.Prix.de.lArc.de.Triompheさんの口コミ

お店は外観も内観もオシャレ^ ^コーヒーが深煎りから浅煎りまで選べます。迷うことなく酸味がないであろう深煎り550円のコーヒーを頼みました。フレンチローストのコーヒーは思いのほか酸味が普通にありながらも好みの範疇。チーズケーキはザ手作りといった感じです。

出典: リバーアイランドさんの口コミ

新潟市でチョコレートパフェが食べられるお店

ギブミー チョコレート

新潟駅から徒歩7分。スイーツからランチ、宴会まで、様々なシーンで利用できるカフェバー。

明るめ照明、優しくBGMが流れるという店内は、木製の椅子や観葉植物が備えられた、シンプルでモダンな空間だそう。ゆっくり時間が過ぎていったとのこと。

ギブミー チョコレート - ブラックチョコレートパフェ

「ブラックチョコレートパフェ」は、チョコアイス、ガトーショコラ、チョコソースで構成されるという、チョコレート尽くしのパフェ。

3つの味がガッチリと噛み合い、濃厚なチョコの風味と甘さが感じられたとのこと。

ギブミー チョコレート

真っ白な「ホワイトチョコレートパフェ」には、ホイップとホワイトチョコ、下にはアイスやミルクプリンが入っているそう。

ホイップのフワッと食感にチョコのカリッと食感、トロっとした濃厚ミルクのプリンの甘さなど、複数の味わいが楽しめるようです。

・ブラックチョコレートパフェ
今回はお店の名前にもあるチョコレートを食べるため、チョコレートパフェを注文。すぐに来ました。コーヒーよりも早い。チョコレートてんこ盛りで甘い甘いパフェでした。

出典: まさかね0019さんの口コミ

・ホワイトチョコレートパフェ
本当にグラス一面ホワイト。一番上には、ホイップクリームとホワイトチョコを砕いたものが沢山載っていて、クリームのフワッとした食感に、ホワイトチョコのカリッとした食感が楽しめる。

出典: 希由塚さんの口コミ

フルト

フルト

新潟市秋葉区にある、レトロな喫茶店。ブラウン一色の内装に、吊り下げ式のランプが光る店内には、70~90年代のJ-popがかかっていたそう。

綺麗に手が行届いた居心地のよい、昭和の激渋空間とのこと。

フルト - チョコパフェ

あふれんばかりに盛り付けられた「チョコパフェ」。細長いグラスと絞り出されたホイップがレトロな風情です。

パイン、バナナ、ぶどうに甘めのホイップというシンプルな構成が、豪快で力強さを感じさせるとのこと。

フルト

フードで人気の「ナポリタン」。大きな玉子焼きを始め、具だくさんで食べ応えがありそうですね。

ほんのり焦げ目が付いた玉ねぎやソーセージなどが入り、酸味と甘味がいい感じとのこと。

・チョコパフェ
パフェはパインにバナナにぶどう、ホイップは甘め。季節で多少果物がかわるかな?パフェはこれ1種です。

出典: ふりすたさんの口コミ

・ナポリタン
何と、ナポリタンの上に卵焼きが載っています。ソーセージ、ベーコン、茄子、ピーマン、玉ねぎが入っています。タバスコと粉チーズをかけて食べます。おいしかったです。ごちそうさまでした。

出典: rokujrokujiさんの口コミ

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 新潟店

1845年にスイスで創業した、チョコレートブランド「リンツ」のカフェ。販売スペースから通路を隔てたイートインは、広さがあり席数も多いとのこと。ソファーシートでゆったり過ごせそうです。

新潟市中央区の万代シテイビルボードプレイス1階にあります。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 新潟店

「リンツ ショコラ パフェ」は、チョコプレート、チョコアイス、濃厚なチョコアイスなどで構成され、同ブランドの上質なチョコを存分に味わえたとのこと。

食べやすいマイルドな舌触りが感じられ、最後まで飽きることなく楽しめるパフェなのだとか。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 新潟店 - リンツ ソフトクリーム ショコラ(カップ仕立て) ダーク 699円

「リンツ ソフトクリーム ショコラ」は、 ダーク・ミルク・ミックスの3種類があり、コーンとカップが選べます。

滑らかなソフトクリームには、ヘーゼルナッツのメレンゲ生地が入っていて、アクセントになっているそうですよ。

・リンツ ショコラ パフェ
濃厚なのに後味が甘ったるくなくてスッキリしています。うまくまとまったパフェで最初から最後まで飽きずに楽しめました!

出典: ikazuchiboyさんの口コミ

・リンツショコラグラッセ リエジョワ
濃いめのチョコレートの層の下にはクランチが入ってる。どのチョコレートもやや苦味が効いた大人の味になっていて、甘くないのがいいですね(^^)生クリームも甘さは控えめですから男性でも食べられると思います。

出典: よっしー♫さんの口コミ

喫茶 浪漫

喫茶 浪漫

新潟市江南区文化会館1階にある、和洋食のランチメニューと季節のスイーツが好評の喫茶店です。

コンクリートの無機質な壁に大きく切り取られた窓、木目調のテーブルなどが並べられた店内は、天井が高くて広々していそうですね。

喫茶 浪漫 - 大人のチョコパフェ

「大人チョコパ」は、チョコクリーム、ホイップクリーム、バニラアイス、チョコスポンジなどで構成されているそう。

大粒のいちごと甘酸っぱいソースが味わえて、やや甘さ控えめ仕上がりとのこと。

喫茶 浪漫 - 週替わりのランチセット

週替わりのランチセットの「長芋と鶏肉のバターレモン炒め」。鶏胸肉がやわらかく、レモンの酸味とバター醤油でご飯がすすむ味わいだったそう。

十六穀米のもちもちした食感や手作りの味噌汁も美味しかったとのこと。

・大人のチョコパ
パフェは上からチョコクリーム、苺、ホイップクリーム、桃のゼリー、バニラアイス、フレイク、チョコスポンジ、苺でした。何処が大人かちょっと分からなかったのですが、おそらく甘さを控えめにしてあるのかなと思いました。

出典: 亀治さんの口コミ

・長芋と鶏肉のバターレモン炒め
ズッキーニも入っていました。胸肉ですが、パサつきもなく、とっても柔らかい。片栗粉をまぶして焼いたのでしょう。

出典: Fiascoさんの口コミ

新潟市でモンブランパフェが食べられるお店

アトリエムズ

新潟市内を信濃川と並走する東港線沿いにあるカフェ。手作りのカップケーキやハンドドリップのコーヒーなどが人気です。

壁画が描かれた壁に高めの天井、木製のテーブルがセットなどすっきりした店内。おしゃれなかわいい雰囲気とのこと。

季節限定かつ不定期開催のパフェメニュー。背の高いグラスにぎっしり詰まったモンブランパフェ。

紅葉型のチョコレート、ソース、焼き菓子、スポンジなど、いくつもの層があり、食べ応えがありそうですね。

苺とチーズのパフェは、チョコレート、バニラアイス、ベリーソース、焼き菓子を砕いたものなどが入っていたそうです。

いちごのフレッシュさが感じられて、程よい甘さのチーズクリームも美味しいとのこと。

・モンブランのパフェ
最近カフェ、ジェラートをめぐるのが趣味なんです。今日は、知り合いが、美味しいと教えてくれたカフェに。モンブランのパフェ!

出典: 来世はすし職人さんの口コミ

・はちみつ檸檬パイのパフェ
普段はカロリー気にしてパフェは食べないのですが…この誘惑には負けました。サックサクのパイ生地、甘過ぎない酸味の効いたソース、美し過ぎるチョコのデコレーション、冷たいトッピングの檸檬とアイス、とにかく美味しいものがいっぱい詰まってます。

出典: 粟ヶ岳さんの口コミ

カフェ・ド・パルファン

カフェ・ド・パルファン - 店内

亀田駅から徒歩5分。1階がケーキ屋さん、2階がカフェになったお店です。

レンガ調のシンプルな内装に、グリーンのテーブルが目を惹く店内。席の間隔が広く、ゆったりできそうですね。

季節限定を含めて9種類あるというパフェメニュー。

「モンブランパフェ」は、人気のモンブランをパフェに仕立てているそうで、モンブランクリームの細かな巻や均一にスライスされた栗など、細やかな仕事が窺えます。

カフェ・ド・パルファン - 秋満喫パフェ

旬のフルーツを中心に使用した「季節のパフェ」も好評です。

「秋満喫パフェ」は、新潟市江南区産のシャシンマスカット、ぶどう、梨、無花果など、文字通り秋のフルーツがのっていたそうです。

・パルフェアラモード
私が選んだ パルフェアラモードは 上にプリンがのっていて その下にアイスクリーム、さらにその下にスポンジ等が入っていました。

出典: ケーキボンボンさんの口コミ

・季節のパフェ(越後姫)
パフェは1階の工房で作って、持ってきてくださいました。小粒の越後姫でしたが、生クリームにも負けないほど甘い。

出典: Fiascoさんの口コミ

ベビーフェイスプラネッツ 新潟女池インター店

ベビーフェイスプラネッツ 新潟女池インター店

新潟バイパス女池インターチェンジを降りてすぐの場所ある、メニュー豊富な洋食店。

バリ島リゾートをイメージしたという店内は、テーブル毎にカーテンなどで仕切られたプライベートな空間。エスニックな雰囲気の中で、ゆっくり過ごせるとのこと。

ベビーフェイスプラネッツ 新潟女池インター店 - モンブランパフェ ¥490.-+税

ミニパフェの「モンブランパフェ」は、モンブランクリームにクッキーがのせられたシンプルな一品で、中のアイスが特に美味しかったそう。

大きなサイズも含めて15種類以上のパフェがラインナップしています。

ベビーフェイスプラネッツ 新潟女池インター店

「生チョコバナナパフェ」は、たっぷりのソフトクリームにチョコレートとバナナ、スナックがトッピング。

グラスが大きめで食べ応えもありそうです。多国籍で多彩なフードメニューと組み合わせて食べるのがおすすめのようです。

・抹茶ミルクモンブランパフェ
既に2人前食べたのですが、ちょっと足りなかったので抹茶モンブランミニパフェを(o^・^o)満足です!ご馳走さまでした☆

出典: sao347さんの口コミ

・ふわふわ帽子のオムライス
卵がふわっと柔らかくて、デミグラスソースはマイルドな味。チキンライスは、チキンとタマネギ、ピーマンが入っていて、ケチャップの味付けはいい感じ。

出典: 希由塚さんの口コミ

新潟市でバナナパフェが食べられるお店

千房珈琲館

千房珈琲館

新潟市北区の住宅街にひっそりと佇む、火、水、木のみ営業している一軒家喫茶店。

ナポレオンの絵画やベルベットの椅子などが設えられた、洋風レトロの店内。部屋がいくつもあり、広い造りになっているとのこと。

バナナパフェは、バナナ、生クリーム、バニラアイスなどで構成されているそう。

縦長のグラスに、さくらんぼがのせられたレトロな装いです。中にはミルキーな生クリームがしっかり入っていて美味しかったとのこと。

写真は、コーヒーとケーキのセット。厚みのあるアップルタルトの味わいが懐かしく、サイフォン抽出のブレンドコーヒーも美味しかったとのこと。

この他、コーヒーと組み合わせたモーニングやランチも実施しているようです。

・バナナパフェ
味は想像通りで美味しいです。ホイップクリームだと思っていたものは生クリームでミルキーでした。

出典: チキボーンさんの口コミ

・本日のランチ
ボリュームは多くはありませんが、ちょうどよい感じです。食後の本格的な(少し濃い)コーヒーを味わって帰りました。ごちそうさまでした。

出典: のび犬さんの口コミ

白鳥

豊栄駅から徒歩3分。オリジナルの洋食が人気の喫茶店です。クラシックが流れた店内は昔ながらの雰囲気で、長く地元に愛されてきたとか。

レンガにはめ込まれた半月型のガラスが特徴的ですね。

細長いグラスで提供のバナナパフェ。フレッシュバナナにホイップクリーム、バニラアイス、バナナソースのシンプルな構成だったそう。

昔ながらの喫茶店らしい味わいだそうで、リーズナブルな価格設定も好評です。

たっぷりのホイップクリームに、コーヒーゼリーやチョコフレークが盛り付けられたチョコレートパフェ。

チョコレートの風味と甘味が強く感じられ、甘党にぴったりの味わいとのこと。

・バナナパフェ
バナナパフェの内容はパフェ、ホイップクリーム、バニラアイス、バナナソースでした。とてもシンプルですが、まさに求めていた味!

出典: チキボーンさんの口コミ

・味噌ラーメン
細麺はシコシコしていて味噌ラーメンに合い好きなタイプ。具材には珍しく白菜が入っていて他には豚肉ともやしも入っています。

出典: 2017nさんの口コミ

珈琲倶楽部 豊栄店

豊栄駅から徒歩2分の場所にある、コーヒー専門店。白木をベースに観葉植物が飾られた明るい店内には、2人掛けと4人掛けのテーブルで30席ほどあるそう。

樽に入ったコーヒー豆が並べられていて、量り売りもしているようです。

アイスの周りにバナナ、上にホイップクリームとチョコレートソースがのせられた「チョコバナナパフェ」。うず高く盛られ豪華な印象です。

下には、チョコレートアイスやカットバナナなどが入っているとのこと。

真っ黒なコーヒーゼリーとホイップクリームの上に、たっぷりの粒あんがのせられた、コーヒーゼリー小倉パフェ。

苦めのゼリーに、しっかり甘い粒あんで丁度いい甘さで食べられたとのこと。

・チョコバナナパフェ
ホイップクリーム、バナナ、バニラアイス、チョコレートアイス、チョコレートソースで構成。底には細かく切ったバナナが入っている。コーンフレークでカサ増しされてないです!

出典: チキボーンさんの口コミ

・山菜ピラフセット
具はワラビ、ゼンマイ、椎茸、牛蒡、人参といったところでしょうか。美味しいですね。子供の頃よくスーパーで山菜おこわを買ってもらったのを思い出しました。付け合せのツボ漬けがまた、よく合います。

出典: 黒衣ショウさんの口コミ

新潟市でプリンパフェが食べられるお店

フランス食堂 清水

フランス食堂 清水 - カウンター席

新潟市北区文化会館近くにあるフレンチレストラン。

ペンダント型照明の温かい光が照らし出す古民家風の店内には、廃材を再利用した机などがあり、味がある雰囲気とのこと。

メディアでも取り上げられた人気のお店で、予約がおすすめとか。

フランス食堂 清水

好評のスイーツ「ほろにが大人プリン」が大胆にのせられた、「プリンパフェ」。

プリンは、カラメルソースの焦げた苦味が程よく、しっかりかための食感も楽しめたとのこと。

フランス食堂 清水 - ヌガーグラッセ

数種類のデザートから選んだという「ヌガーグラッセ」。

キャラメルでコーティングされたフルーツが、生クリームやメレンゲの生地に包まれているそう。酸味が効いたベリーソースが、全体の甘味と調和していたとのこと。

お魚料理も運ばれてくる前の香りから美味しかった。ほろにがプリンは苦すぎずしっかりめの硬さで好み。アイス珈琲がさらに好み。

出典: risaTaさんの口コミ

・ほろにが大人プリン
そして、何より1番の楽しみ、ほろにが大人プリン。苦目のカラメルソースたっぷりとかかった甘め控えめのプリンに、甘さ控えめな生クリームを添えて。美味い。

出典: daijuju0103さんの口コミ

新潟市でその他パフェが食べられるお店

ジェリ カフェ

小針浜海水浴場近くにある、個室やテラスを備えたカフェ。映画に出てくるお城みたいな建物が、おしゃれな空間だと好評です。

こだわりのコーヒーやスムージーにスイーツ、軽食メニューが食べられるとのこと。

ジェリ カフェ - ジェリパフェ

バリエーション豊富なアイスやトッピングから好きなものを選べる、「Jeliパフェ」。

大きめのコーンには、3つのアイスとたっぷりの生クリーム、チョコレートなどがトッピングされて盛りだくさんですね。

ジェリ カフェ

テイクアウトでも好評の「フルーツサンド」。さくらんぼやみかんなどがトッピングされて彩りも鮮やかです。

厚めのパンがふっくらやわらかで、甘さ控えめの生クリームにフルーツがアクセントになるとのこと。

・Jeliパフェ
私はクリームチーズ、ストロベリー、キャラメルビスケットの3つを選びました。大きめのコーンの中にアイスクリームが3個入っていて、そこに沢山の生クリームがかけてあります。

出典: 亀治さんの口コミ

・フルーツサンド
確かにSNS映えする見た目。パンは1センチほどの厚めで、ふっくら柔らか。生クリームは甘さ控えめでちょうどいい。

出典: 希由塚さんの口コミ

エトアール プリュス

エトアール プリュス

新潟市中央区古町通りにある喫茶店。1976年創業のお店を引き継いでいるそうで、新しさと古さを感じさせる内装に、明るめの照明が居心地よいとのこと。

昔ながらの喫茶店メニューが食べられるようです。

エトアール プリュス - ヨーグルトパフェ

写真は、4種類あるパフェメニューから、キウイ、みかんにホイップクリームがトッピングされた「ヨーグルトパフェ」。

底に敷き詰められたコーンフレークに、ソースがよく絡んで美味しかったとのこと。

エトアール プリュス - チョコパフェ

こちらの「チョコレートパフェ」は、コーンフレークを挟んだバニラアイスの上に、生クリームとチョコレートソースがかけられていたそう。

大きめカットのバナナやぎっしり詰まった具材で、食べ応えがありそうですね。

・チョコレートパフェ
バニラアイスの下にコーンフレークその下にまたバニラアイス、そしてチョコレートソースが掛けられているものでした。

出典: おももへさんの口コミ

商店街の中にあり、階段を登った上にあります。こじんまりとしていますが結構混み合っていてびっくりしました。パフェとコーヒーをいただきました。おいしかったです。

出典: 唐揚げだいすき太郎さんの口コミ

和おん

新潟市中央区の住宅街の一角に、ひっそりと佇む手作りメニューが好評のカフェ。

カウンターとテーブルで14席ほどというこぢんまりした店内には、観葉植物が飾られていて、いかにもカフェらしい空間だそう。

和おん - 豆パフェ

「豆パフェ」は、白ワインで煮た4種類の豆に、自家製ガンジーアイスや黒糖ソースなどで構成されているそう。

濃厚なミルク感とさっぱりしたアイス、かたさと甘さがある豆が合わさって美味しかったとのこと。

和おん - 大豆とドライトマトのカレー

「大豆とドライトマトのカレー」は、雑穀米にたっぷりの大豆のソースとエゴマが散りばめられたヘルシーな一皿。

ドライトマトの旨味がいい感じに効いていて美味しかったそうですよ。

・豆パフェ
アイスクリームはミルクの味が濃厚でいながら、さっぱりとしていて、食感はシャリシャリとした感じ。とても美味しかったです。

出典: Fiascoさんの口コミ

・豆パフェ
お豆は固めの茹で加減なので、よく噛んで、味わって。ガンジー牛のアイスクリームは、ミルクの味が豊かだけれど、後味さっぱりでしつこくない。

出典: sweetjaponaisさんの口コミ

ホテルグローバルビュー 新潟

ホテルグローバルビュー 新潟 - ロビー

新潟駅から徒歩2分。「ホテルグローバルビュー新潟」内にある、103席を誇る大箱レストラン。

細かなオブジェが複数飾られた綺麗な店内は、ふっくらしたソファーが並べられていてホテルらしい贅沢な空間になっているようです。

クレープやフルーツの盛り付けが独特なパフェ。細部まで美しさにこだわって作られているそうで、食用の薔薇に感激したとのこと。

この他にも、手を尽くしたパフェメニューや洗練されたスイーツが提供されているようです。

細やかなモンブランクリームが印象的な「モンブランソフト」。ボリューム満点で食べ応えがあったそうで、カトラリーと比べても巨大さが伝わりますね。

季節限定のフレーバーのモンブランソフトも存在するとのこと。

・パフェ
さすがホテルのパフェだなと思いました。食用のバラに感激しました。写真映えするように、回転台も貸し出しがあります笑

出典: 旅好き転勤族さんの口コミ

・朝食ビュッフェ
サラダはアイテム豊富なうえにドレッシングやオイル、トッピングも豊富で嬉しい、温泉卵や汲み豆腐なども定番もあり、スパイシーカレーもあった。デザート飲み物もバリエーション豊で、まだまだ目は食べたがっていたけど満腹に負けました。ヘルシーで満足度の高い朝食でした。

出典: みっちさんの口コミ

※本記事は、2023/03/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ