名古屋市内で食べる欧風カレー!主要駅周辺の人気店25選

出典:mad_methodさん

名古屋市内で食べる欧風カレー!主要駅周辺の人気店25選

大都市でありながら緑にも触れられる名古屋。仕事帰りや、休日の食事におすすめの美味しい飲食店も充実しています。今回は、日本生まれの欧風カレーが食べられるお店をまとめました!栄駅や名古屋駅を含む主要駅周辺など、名古屋市内のいち押し店が続々と登場します。

記事作成日:2023/03/14

1590view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3009の口コミを参考にまとめました。

名古屋市内で美味しい欧風カレー!【栄駅周辺】

匠 三越店

栄駅より徒歩1分、「名古屋栄三越」の地下1階にあります。カウンターのみの、こぢんまりとしたお店です。

デパ地下に並ぶ日本料理店「匠 三越店」で、本格的な欧風カレーを食べられます。

「特製さらさらカレー」は、具の入っていないシンプルな一皿です。

和牛の丸骨や国産野菜をじっくり煮込み、素材の持つ旨味やコクを引き出しているそう。裏ごしをして口当たりのいい、さらさらしたカレーに仕上げているとのこと。

「特製さらさらカレー」には、ヒレカツやえびフライをトッピングしたメニューもあるそう。

写真は、女性にも評判の「ふわふわオムレツカレー」です。オムレツの表面に切れ目を入れると、とろりとした卵が顔を出すのだとか。

・特製さらさらカレー
『全て煮込まれている』、と有りましたが、『確かにそうかも…』と感じる仕上がりです。それでいて、しっかりと芳醇な旨味とスパイス感が有り、旨いですねえ、コレはコレで有りだなぁ。ご飯は、炊き具合も良くって噛み締めるほどに、じんわり旨みを感じます。

出典: くるのすけさんの口コミ

・ふわふわオムレツカレー
ふわふわオムレツカレー注文しました!玉子がふわふわでとろける感じでカレーはスパイシーで美味しかったです〜

出典: ジュンジ4594さんの口コミ

東洋軒 名古屋三越店

栄駅から徒歩約6分、「名古屋栄三越」9階のレストランフロアにあります。

栄の街並みを望む、窓側の席が特に人気です。昼と夜とで違った雰囲気を楽しめるので、さまざまなシーンに利用できます。

東洋軒 名古屋三越店

創業当初より愛される、欧風カレーの「ブラックカレー」です。

インパクトのあるルーの色と、奥深くまろやかな味わいが人気を集めているそう。「松阪牛」の背脂を使用したこだわりの一皿です。

東洋軒 名古屋三越店 - プレミアムブラックカレーONライス

「プレミアムブラックカレーライス」は、「松阪牛」を100%使用した贅沢なメニューです。

「松阪牛」の旨味に加えて、スパイスの香りや風味もルーに溶け出ているのだとか。

・ブラックカレー
どろっとしていてかなり濃厚なカレーですが、後味は以外なほどすっきりさっぱりしています。重厚なブラックカレーという感じなのに、重たく感じなかったです。ややスパイシーな感じがしました。高級感ある店内の雰囲気に合った高級感のあるカレーライスという感じです。

出典: なおくん917さんの口コミ

・プレミアムブラックカレーライス
カレーの中には、松坂牛のスライス肉と玉ねぎが入っていますが、濃厚なカレーと合わせて煮込んでいるため、具材そのものが溶けそうです。松坂牛は、松坂牛特有の濃い旨味を味わえて、玉ねぎは溶けそうなくらい柔らかいです。柔らかい白米との相性抜群で、ライスを追加したくなりました!

出典: もりCさんの口コミ

鎌田

鎌田

栄駅から徒歩10分、東新町交差点そばのお店です。牛肉料理 炭焼ステーキ専門店ですが、昭和54年の創業時より欧風カレーを提供しているそう。

店内は年季の入った味のある雰囲気です。

牛肉料理が専門の店主さんが作る「肉大盛カレーライス」です。

肉はゴロッとして存在感があり、丁度いいやわらかさになるまで煮込まれているのだとか。スパイスの絶妙な辛さも美味しいそう。

写真は「SPカレーライス」とのこと。同店のカレーは、数日かけてじっくり煮込んでいます。

数種類ものスパイスのほか、鶏ガラスープなどを使用しているそうです。コクや甘味、スパイスのバランスが絶妙なのだとか。

・肉大盛カレーライス
カレーは肉大盛りで注文。10分ぐらいでやってきたが牛肉の味のするカレーは他では見られない美味しいものであった。また肉もゴロゴロと入っており口の中に入れると溶けるぐらい柔らかい。カレーの肉てこうでなくっちゃ!!という感じであった。う~~ん、懐かしくもとても上品なカレーである。

出典: ドクターSSさんの口コミ

・鎌田Bランチ
カレーは言うに及ばず。牛骨から出たベースに香味野菜を入れて作られるこのカレー。提供までに3日間を要するそうだ。溶け込んでしまったらしく、具材的な物は形としては見つけ辛いが、口に運ぶとその優しい味が舌を、鼻腔を喜ばせる。

出典: ゆうじ88さんの口コミ

咖喱&カレーパン 天馬 サカエチカ店

地下鉄栄駅にある地下街「サカエチカ」内に店舗を構えています。カレーパンで有名な「咖喱&カレーパン 天馬」の、名古屋初上陸店とのこと。

ソファ席や、2人掛けの仕切り付きテーブル席を用意しているそう。

おすすめ欧風カレーのひとつ「ビーフカレー」です。牛肉はトロトロになるまで煮込んでいるそう。

スパイスの複雑な風味も効いた、本格的なカレーとのこと。辛さとライスの量を選べるようです。

咖喱&カレーパン 天馬 サカエチカ店

写真は「薬膳チキンカレー&キーマ」。薬膳チキンカレーはスパイス感がありながら、優しい味わいとのこと。キーマのミンチの肉感もポイントなのだとか。

同店では、味の異なるカレーの相掛けが楽しめると評判です。

・ビーフカレー
カレーにこだわりあるお店であるから、今回は「ビーフカレー」にしました。ご飯は普通盛り・辛さは辛口です。見た目はまさに洋食屋さん自慢のカレーライス、ほのかな香りもします。濃厚な味わい深さは辛口でさえも味に冴えがあります。わたし的には最適でした。

出典: イナザワのくまりをさんの口コミ

・バターチキンカレー&キーマカレー
合いがけをいただきました。キーマカレー(温泉卵付)とバターチキン。どちらも好きです。素揚げしたブロッコリーとしめじも美味しかったですりら

出典: 2rubiさんの口コミ

アーブル

栄駅より徒歩5分、「ホテル名古屋ガーデンパレス」内のレストランです。

店内には、ジャズシンガーのポスターなどが、ディスプレイされています。おしゃれで、落ち着いた雰囲気も魅力の「アーブル」です。

アーブル

ランチに人気の「特製カレー」は、シーフードまたはビーフから選べるそうです。

写真はエビ・イカ・ホタテの入った、シーフードの欧風カレーとのこと。辛さは程よく、家庭的な懐かしい味わいなのだとか。

アーブル

「ビーフカレー」には、味の染みた牛肉がゴロゴロと入っているようです。

カレーを注文するとハラペーニョや青しその実漬けなど、数種類のトッピングが別添えで提供されるのだとか。

・特製カレー シーフード
ルーとカレーが別になっているタイプのカレーです。高級感があって、懐かしくて、子供の頃大好きだった味で、美味しいです。

出典: sakur776さんの口コミ

・特製カレー ビーフ
味はいつも想像するカレーとは違いましたが、美味しかったです。少し酸味が効いていると思います。このソースと、大きめに切られ味付けがしっかりされておるお肉との相性は抜群でした!

出典: Kamaboko35さんの口コミ

サンマルコ 松坂屋名古屋店

栄駅から徒歩約5分、「松坂屋名古屋店」地下1階にあるカレーハウスです。

ショッピングの合間に利用するお客さんもいます。カウンターとテーブルを備えた、シンプルで立ち寄りやすい雰囲気です。

サンマルコ 松坂屋名古屋店

こちらの定番人気の欧風カレーは、ピリッと辛口の「ビーフカレー」です。

20数種類ものスパイスを使っているとのこと。本格的なカレーが手頃な価格で食べられると喜ばれています。

サンマルコ 松坂屋名古屋店 - 「美しい」by ベリーオズ

「シーフードカレー」は、同店を含む数店舗限定のメニューです。

カニの爪が中央に鎮座。エビやタコなども入った、海の幸を味わえる贅沢カレーです。スパイシーなカレーソースと相性が良いのだとか。

・ビーフカレー
シンプルだけど、この値段で楽しめるカレー。テーブルにはレーズン・キュウリ・パイン・落花生が置いてあって、好きにトッピングできて味変できるし良き✨

出典: gifuno_ayuさんの口コミ

腹減った~、ボクはカツカレーにエビフライホウレン草のトッピング学生時代の友人はシーフードカレーにしました。カツ、エビフライはとんかつ屋さんの系列なので普通に美味しかったですよ。炒めたホウレン草っていうのは色彩とかいいなぁと感じました‼友人はシーフードカレー、旨かったと言ってました。

出典: kogim914さんの口コミ

アノカレー

アノカレー - 内観

新栄町駅から徒歩5分、広小路通に面する「日興ビルヂング」1階にあります。栄駅からは徒歩10分ほどです。

テイクアウトメインですが、スタンド式のイートインスペースが利用可能とのこと。平日のランチタイムに営業しています。

アノカレー - 店内メニュー

こちらのお店で提供しているフードメニューは、「アノカレー」のみです。

お腹いっぱい食べたいときは、「アノカレー(大)」にサイズアップできます。オプションで、ほうれん草やチーズのトッピングも。

フルーツや十数種類のスパイスを使用した欧風カレーとのこと。甘さの中にじんわりと辛さが広がり、飽きずに食べ進められるのだとか。

肉は国産のすね肉を使っているそう。カレーに合う「特製キャベツピクルス」は、無料の付け合わせのようです。

・アノカレー
最初甘さがきて、あとから辛さも来る感じ。なかなかに美味しいです。付け合わせのキャベツの酢漬けもよかったです。

出典: すばる@名古屋さんの口コミ

・アノカレー
12種類のスパイス、桃などのフルーツ、国産スネ肉を使ったカレーで、最初は甘さが強いけど、次第に辛さが口に広がる癖になるタイプのカレーだった。

出典: idanboさんの口コミ

名古屋市内で美味しい欧風カレー!【名古屋駅周辺】

wave

wave

JR名古屋駅構内「名古屋うまいもん通り」に並ぶカレー専門店。欧風カレーも食べられます。

サクッと食事を済ませたいときや、ひとり利用にも便利なカウンター。夜には、チョイ飲み用のおつまみを提供しています。

「味噌カツカレー」は、名古屋名物グルメの味噌カツとカレーが融合した一品です。

辛さ控えめのカレーソースと、甘じょっぱい味噌カツがマッチしているそう。味噌によって、マイルドな味わいに仕上がっているのだとか。

wave - 名古屋コーチンカツカレー

写真は「名古屋コーチンカツカレー」です。「名古屋コーチン」のカツは脂身が少なく、さっぱり食べられるそう。

サクサク衣のチキンカツと、さらさらのカレーソースの相性は見事なのだとか。

・味噌カツカレー
カウンター席で待っていると、カツカレーの上に味噌がのっています。食べてみると、カレールーのフルーティな甘さと味噌カツのコクのある甘塩加減が意外にも合います。この組み合わせいけます。美味い!新たな発見をした名古屋駅の夜でした。

出典: たけちゃんぱぱ1965さんの口コミ

・名古屋コーチンカツカレー
カレーは、辛さは程良く、食べやすいカレーでした。名古屋コーチンカツは、脂分少なめのお肉で、カレーのルーがマッチして、美味しかったです。

出典: rei_ntさんの口コミ

西新宿もうやんカレー なごや

JR名古屋駅より徒歩3分、「大名古屋ビルヂング」地下1階の「大名古屋マルシェ」にあります。

店内はミラーボールやサーフボードを飾った、個性的な空間です。ハワイアン音楽を流しているそう。

ビュッフェスタイルで欧風カレーが食べられます。おかわり無し・おかわり一回・無制限の、3つのプランから選択可能です。

厳選野菜をふんだんに使用した、グルテンフリー、化学調味料不使用のカレーを用意しています。

漢方薬膳を加えたオリジナルスパイスや、品質の優れたエクストラバージンオイルなどを使った、身体に優しいカレーが人気です。

「もうやんカレー」は和牛ホホ肉やポークなどの肉入りメニュー、「レモンカレー」は爽やかで女性に評判なのだそう。

ランチビュッフェにはサラダ類、チキン等の惣菜類、もうやんうどん、数種類のカレー、二種類のご飯にコーヒーやルイボスティーなど結構種類があって迷います。グルテンフリーのスパイスカレーはよくあるカレーともインドカレー屋さんのカレーとも一味違う味わいですが、スパイスがよく効いていて非常に美味しかったです。

出典: KO1005さんの口コミ

それぞれのカレーを口にしてみると九州ほうれん草カレーはほうれん草の風味をしっかり効かせた程よいスパイシーさ。焦がしヒマラヤカレーは確かな焦がし風味と酸味を効かせた程よいスパイシーさ。激辛20辛ソースは甘みもありながらすごくしっかりな激辛なスパイシーさの形で旨味たっぷりな良い味させてくれます。

出典: PONTA/さんの口コミ

サンマルコ 名古屋近鉄店

サンマルコ 名古屋近鉄店 - 店内

「サンマルコ」は、近鉄名古屋駅より徒歩2分の場所にも出店しています。

カウンターには、固定式の椅子を設置しているそう。ビジネスパーソンや、買い物帰りのお客さんなどで賑わっているとのこと。

サンマルコ 名古屋近鉄店

「かつカレー」は、豚肉のロースかつをのせた欧風カレーです。ライスの上には、炒めたパプリカなどを添えているのだとか。

写真は大盛りとのこと。同店ではライスだけでなく、カレーソースも有料で大盛りにできるようです。

「ナスビカレー」は、女性から特に支持されているメニューです。ナスの甘さと挽肉の旨味を堪能できるそう。

同店では落花生やきゅうり、パインなどのトッピングが無料とのこと。食感や味の変化が楽しめます。

・かつカレー
艶やかなヨーロピアンカレーは濃厚な味でクリーミーな舌触り。サクサクのとんかつでカレーを拭いカレーとカツのコンビネーションを愉しみましょう。テーブル設置の辛みスパイスを振りかけて、ハバネロソースも加えて夏に刺激的な欧風カレーを食べてHOTなランチ。

出典: kouranosさんの口コミ

・ナスビカレー
辛さはありませんがコクがあり相変わらずの安定感の欧風の美味しいカレーで揚げ茄子との相性も良いです。後半は4種の薬味から落花生・胡瓜漬物・パインを使用して味変を楽しみまさしたが、落花生の食感が良いアクセントになって美味しかったです。

出典: 誠意って何かね??さんの口コミ

松屋/マイカリー食堂 名駅西店

松屋/マイカリー食堂 名駅西店 - 内観

名古屋駅から徒歩約5分の場所にあります。松屋グループのカレー専門店「マイカリー食堂」と「松屋」の併設店です。

木目のテーブルとカウンターを設置した、ナチュラルテイストの空間が広がっています。

松屋/マイカリー食堂 名駅西店

欧風カレーは、主に煮込み系とオムレツ系のビーフカレーのラインナップなのだとか。

写真は「ごろごろチキンカレー」の少なめとのこと。具材の存在感が大きい、家庭的なカレーのビジュアルですね。チキンカレーにも欧風カレーがあるそう。

「手仕込みロースかつカレー」は、カラッと揚げたかつがメインの食べ応えあるメニューです。

やわらかなロース肉なのだとか。辛さは、マイルドから4辛までの5段階から選べるとのこと。

松屋でもさまざまなカレーメニューが食べられるけど、カレー専門店として店舗を構えるマイカリー食堂では欧風カレー、プレーンカレーなど、カレールーの種類が多い。辛さも変更でき、通常レベルは「マイルド」で、辛さレベル1辛~4辛まで無料で自由に選ぶことが可能。

出典: idanboさんの口コミ

カレーは具入りもあるし、プレーンカレーにトッピングも出来ます。ソースは3種類あり私は欧風カレーでチキンとほうれん草をトッピング。辛さは1辛。これは迷う!メニュー数が多いので、事前に決めておかないと行列が出来てしまいますよ!

出典: さいばんばんさんの口コミ

名古屋市内で美味しい欧風カレー!【今池駅周辺】

百寧

今池駅3番出口より徒歩5分の「仲田公園」付近にある、隠れ家的なお店です。焼肉屋さんですが、こだわりの欧風カレーを提供しているそう。

店内には、ライブキッチンのカウンター8席とテーブル1卓を備えています。

「サーロインカレー」は、ランチで食べられるリッチな一皿です。

オーダーが入ってから肉をカットして、揚げているのだとか。ジューシーなサーロインと、味わい深いカレーソースの組み合わせとのこと。

百寧

「百寧のカレー」は、コースにも含まれている人気メニューです。デザート前の食事の〆として提供されるそう。

カレーソースは辛くなく、欧風カレーの上品な味わいなのだとか。

・サーロインカレーとヒレカレー
薄めに衣がついた分厚いカツがたっぷり。カレーは甘め濃厚で美味しいの♡サーロインは油が甘い~!ヒレは柔らかくて美味しい!!結構ボリューミーなので、女性はヒレのがスッキリ食べれていいかも。ガッツリ食べたい方はサーロイン◎2人で来るなら半分こがベストかも

出典: emi_flowerさんの口コミ

この日はコースをいただきました。前菜からすごくおいしい!!!映ってないけど生ハムメロンも絶品♡出てくるお肉どれもすごく美味しかった!種類もバランス良い!タンとサーロインが特にお気に入りです(^_^)お野菜もクセがなく美味しかった!しめはカレー!辛くないから辛いの苦手な人でもいけると思います。

出典: 名古屋スイーツグルメさんの口コミ

アビー ロード

今池駅より徒歩約8分の喫茶店です。BGMやディスプレイは「ザ・ビートルズ」に関連するものが多く、ファンも訪れています。

つい長居してしまう、居心地のいい雰囲気とのこと。

欧風カレーは、5日間じっくり煮込んだ「スペシャルカレー」なのだそう。

ビーフは食べやすく解されており、カレーソースはコクがあって美味しいのだとか。フードメニューは、カレーのみとのこと。

アビー ロード - チキン・カレー 1,000円

「チキンカレー」は、スパイス香るインド風カレーなのだそう。

しっかり煮込まれた骨付きチキンは、ホロホロとしたやわらかさとのこと。食後には、カレーに合うコーヒーがおすすめ。

・スペシャルカレー
カレーは、柔らかく、ほぐされたビーフがたっぷり入っており、辛さは控えめでした。ピクルスは、らっきょうではなく、小さい玉ねぎでした。落ち着いた雰囲気のカフェなので、ビートルズファン以外の方にも楽しめるカフェだと思います。

出典: delovedesu_2020さんの口コミ

・チキンカレー
手羽部分が2つ、ホロホロに煮込まれています。スパイシーなカレーはキチンと作り込まれたなかなかの逸品。程よい辛さの中に、仄かに玉ねぎの甘味、スパイスがしっかり効いて美味しい!またライスが少し硬めで粘りがあり、カレーライスのご飯としてはとても良いと思います。あっという間に完食。

出典: Ginza1024さんの口コミ

カレー小屋 吉

カレー小屋 吉

こちらは、今池駅から徒歩5分の場所にあります。店内は、店名の通り小屋のような造りで、木の温もりあふれる内装です。

ひっそり佇む控えめの外観で、隠れ家的な雰囲気があるそう。

カレー小屋 吉

写真のプレーンタイプの「カレーライス」と、トッピングの異なるメニューが揃っています。

カレーソースは風味豊かで、じんわり辛味を感じるような、食べやすい欧風カレーとのこと。

トッピングは、からあげやウインナー、えびフライなどから選べます。

写真は、ロースかつトッピングです。衣はサクサクで、ロースは丁度いい大きさなのだとか。ホッとする家庭的なカレーソースとのこと。

・カレーライス
ご飯少し少なめにして貰ったけど充分あった(笑)甘さもあり後からぴりりとした辛さ。見た目は家庭的でシンプル。福神漬けって美味いよね

出典: ssuperさんの口コミ

・ウインナーカレー
ウインナーもしっかりとして3本入っていました。焼き加減を見ると焦げ目の入り方が綺麗だなと感じました。もちろん中までしっかりと火が入っており,ウインナー独特のパリっとした食感も楽しめました。カレーとの相性も良いので,ウインナーにカレーのルーを付けるとおいしさ倍増でした。

出典: delovedesu_2020さんの口コミ

燻製カレーの表参道燻製堂

燻製カレーの表参道燻製堂

今池駅10番出口より直結のビル地下1階にある、燻製カレーの専門店です。

一部ソファのテーブル席と、一枚板のカウンター席を完備しています。ブラウンベースの落ち着いた店内です。

燻製されたオイルで仕込む、芳醇な欧風カレーを味わえます。写真は「名物 燻製カレー・オリジナル 薬膳スープセット」です。

毎日挽きたてのスパイスや乳製品、あめ色玉ねぎなどを使用しています。

燻製カレーの表参道燻製堂

「オリジナルチーズ」は燻製カレー・オリジナルに、チェダーチーズとモッツァレッラチーズを加えたメニューです。

まろやかなチーズと、香り高いスパイスが合うのだそう。ほうれん草は、女性に評判のトッピングとのこと。

・名物 燻製カレー・オリジナル 薬膳スープセット
カレーはそんなに辛くなくて、フルーティでまろやかな味わい!燻製された合鴨と半熟卵が美味しい♪一緒に提供される「薬膳スープ」も本格的な独特な香りでクセになる美味しさ☆ミルクティーもセルフサービスでいただきました♪

出典: なべちゃん1204さんの口コミ

・コロッケトッピング
美味しかった!コロッケカレーにして、熱々ほっくり衣サックリコロッケ美味しいし、ルーも煮込まれててもったり食べ後耐えある。ニンニクのパンチが効いているのかな?いろいろスパイスが効いている。薬膳スープも好みの味でした。

出典: もん572さんの口コミ

名古屋市内で美味しい欧風カレー!【その他名古屋市内】

ザ・カフェ イートサロン

ザ・カフェ イートサロン - 店内

名古屋大学駅2番出口より徒歩約5分のお店です。大学近くの山手通り沿いにあります。

ワインボトルの並ぶ、シックで洒落た雰囲気の内装です。幅広い年齢層のお客さんが利用しているそう。

「赤ワインで煮込んだ牛カリー」は、見栄えする欧風カレーです。

肉はスプーンで簡単に解れるほど、やわらかいのだとか。赤ワインの酸味や、ほのかなスパイス感のあるカレーソースが絶品とのこと。

ザ・カフェ イートサロン

「豚スネ肉温泉たまごカリー」も、ファンの多いカレーメニューのひとつです。

豚肉は繊維に沿って崩れ、カレーソースにしっかり馴染むのだとか。やや辛めですが、温泉たまごでマイルドになるそうです。

・赤ワインで煮込んだ牛カリー
カレーは欧風かな。辛味が少し強め。ビックリするのはとろっとろに煮込まれた牛!歯がいらない柔らかさですね。簡単にスプーンで割けます。しかもお肉の量が多い‼︎ 満足感がスゴイです。

出典: RAM0507さんの口コミ

・豚スネ肉温泉たまごカリー
スパイスの効いたピリッとしたルウと柔らかな豚肉と米を一緒に食べる、美味しさの幸せ✨温玉を割るとまろやかになり、この味変も良いものです。

出典: Dの助さんの口コミ

ギャラリーカフェ ヌノ

ギャラリーカフェ ヌノ

名古屋市守山区の住宅街にある、隠れ家的ギャラリーカフェです。

店内はアンティーク調のクラシカルな雰囲気。太陽の光が入る空間で、リラックスした時間を過ごせるのだとか。天気のいい日は、緑あふれるテラス席もおすすめです。

ある日のランチタイムに提供されていた欧風カレーです。ライスの上には、ブロッコリーとやわらかなサイコロステーキがのっているそう。

カレーソースは、スパイスの効いた奥深い味わいなのだとか。

ギャラリーカフェ ヌノ

ランチの「スパイシーカレーライスセット」は、サイコロステーキ・シーフード・ポパイの、3種類から選べるそうです。

「シーフードカレー」には、グリルしたエビなどをトッピングしているそう。ほうれん草と卵をトッピングした「ポパイカレー」も人気です。

・サイコロステーキカレー
カレーもとっても美味しいけどカレーに乗ってるお肉が驚くほど柔らかくて感動するレベルでした(-^〇^-)♡テラス席で食べましたが心が穏やかになりました♪ウエイトレスさんもすっごく感じが良くてまたリピしたいと思います。

出典: グルメゆかちんさんの口コミ

・シーフードカレー
続いて、シーフードカレー、ルーの海にライスの小島が浮かんでいる感じ、小島には、大きめの海老2 イカ3 ベビーホタテ2 ブロッコリー3 乗っています。結構、スパーシーで丁度いい辛さ、旨し。

出典: bigiさんの口コミ

珈琲 門

珈琲 門 - ベストポジションにムーミン

東大手駅から徒歩7分、オリジナルカレーが話題の喫茶店「珈琲 門」です。窓際のソファ席は、通りを眺められる人気席とのこと。

片側ソファ席のテーブルとカウンターも用意しています。

珈琲 門

玉ねぎの甘味がポイントの、自家製欧風カレーが評判です。ごはんは、新潟県産の「コシヒカリ」を使用。

「門特製カレーライス」は、子供から大人まで食べられる、辛さ控えめのカレーなのだそう。

珈琲 門

「ハーフ&ハーフ」は、お好きな2種類のカレーソースを一皿に盛り付けたメニューです。薄焼き卵の下に、ごはんが隠れています。

月に4日だけ提供される「牛すじ煮込みカレー」には、国産の牛すじ肉を使っているそう。

・門特製カレーライス
玉ねぎが溶け込んだ甘味を感じるカレーライス。玉ねぎを時間をかけてじっくり煮込んだのだろう。他に具材が入っていたのかどうかわからないほど、とにかく玉ねぎの甘味を感じるものだった。

出典: グルメさむらいさんの口コミ

・ハーフ&ハーフ 門特製カレーと牛すじ煮込みカレー
まず、香りがとってもいいです(^^♪そして辛すぎないのですが、ほどよくスパイシーさがあり、野菜の甘みを引き立たせるお味です☆牛すじもとろとろに煮込まれており、口の中で溶けます!

出典: cocomamacocosanさんの口コミ

カレー幸

池下駅から徒歩約14分の「カレー幸」は、名古屋市内の隠れた名店なのだとか。

趣のあるノスタルジックな佇まいが魅力のひとつです。昭和感にあふれる空間で、懐かしい味わいの欧風カレーが食べられるそう。

カレー幸 - カレー

写真は「カレーライス」のご飯少なめとのこと。大盛りや盛々にもできるそうです。

具材をじっくり煮込んだ様子がうかがえる、奥深い旨味やとろみが特徴的なカレーソースなのだとか。

カレー幸 - カツカレー大盛り

「カツカレー」の大盛りは、お客さんの多くがオーダーするメニューです。カツからは、豚肉の旨味が感じられるという口コミも。

大盛りでも破格の安さだそう。サラダも付く、満足感の高い内容です。

・カレーライス
特にカレーは深いコク、どろどろとしたとろみが特徴で、何というか、今までありそうで無かった、絶妙なうま味を伴ったカレーだと思った。

出典: 恵比寿ライダーさんの口コミ

・カツカレー大盛り
ルーとご飯を一口、おっ、ビーフカレーではないか、しかも、濃厚、旨味たっぷり。次に、カツとカレーとご飯を一口、ヒレカツではないか、しかも、からっと揚がってる。大満足です。これで、490円、素晴らしい。

出典: あろまなさんの口コミ

かるだもん

かるだもん - 迎え入れ

八事駅2・6番出入口から徒歩約2分の所にあります。手づくりにこだわった欧風カレーが人気です。

店内は、昭和の喫茶店を彷彿とさせるシンプルな造り。スパイスの香りが漂っているそうです。

「ビーフカレーセット」は、サラダとチャイが付くメニューとのこと。

牛肉や人参、玉ねぎなど、カレーの定番具材が入っているそうです。スパイスは主張し過ぎず、まとまりのいい一皿に仕上がっているのだとか。

かるだもん

メニューには、「チキンカレー」「ミンチカレー」などが並んでいます。

写真は、ジューシーなナスをトッピングした「なすカレー」とのこと。辛さは「ひかえめ」と「辛め1~3」の、4段階から選べるようです。

・ビーフカレー
カレーは奥深い味わいのルーで、とても美味しい。とても深いカレーは形容しがたい味わいが広がり、ターメリックライスとのバランスもとても良いです。スパイスが後味として残ることもなく、絶妙なバランスでとても優しいカレーに感じます。

出典: 食べるポンポコリンさんの口コミ

・ミンチカレー
ルーは好みのタイプ、3辛でも嫌な辛味ではなくスパイスな感じ、ルーもやや粘度あり柔らかく、野菜とミンチに香辛料が絶妙なバランス。店名にもあるカルダモンはやや強めなバランス。サフランライス、日本米なところが40年我がカレー道だけ走った店主らしく味がある。

出典: イートピアさんの口コミ

みやちょう

洋風食堂みやちょう

名古屋市北区金城町の洋食料理店です。木漏れ日が差す空間や、レトロなムードを醸す店内にテーブル席を用意しています。

洋食料理のほか、刺身や創作料理も提供しているそう。

「シェフの一味違うカレーライス」は、野菜の甘味が広がる欧風カレーなのだとか。

濃厚でコクもしっかりた、クオリティの高い一品とのこと。「シーフードカレーライス」もあり、どちらも大盛りの注文ができます。

洋風食堂みやちょう - ハーフ&ハーフライス

ハヤシライスとカレーライスの相掛け「ハーフ&ハーフライス」です。

カレーはマイルドな味わいで、ハヤシは濃厚なドミグラスソースなのだそう。ふわふわ卵の「ハーフ&ハーフオムハヤシライス」もおすすめです。

・シェフの一味違うカレーライス
カレーは、自信作だけあって相当に旨い。よく煮込まれたカレーはまさプロの味。黒くわりと粘り気のないルーは、フォンドボーを強く感じが野菜もたっぷりと煮込まれており、昔ながらの洋食カレー、ホテルのカレーをイメージしてもらればと思う。

出典: サプレマシーさんの口コミ

・ハーフ&ハーフオムハヤシライス
カレーを一口食べると、甘口のなつかしぃ~カレーがオムライスに合う!またこのオムライスがとろっとろな卵でおいしい!一気にかき込んでハヤシに!味が混ざらないように丁寧にすくって口に運ぶ!これがまたオムライスに良く合う!

出典: hal9000seさんの口コミ

Ken'sれしぴ

Ken'sれしぴ

大須観音駅から徒歩約3分、西大須交差点付近に店舗を構えています。

こぢんまりとした空間に、テーブルとカウンターを並べているそう。外観は定食屋さんのような佇まいですが、落ち着いた雰囲気の店内で洋食料理が食べられます。

「自家製カレーライス」は、10時間もかけて仕上げた欧風カレーなのだとか。

野菜や肉の旨味が詰まった、美味しいカレーとのこと。丁寧に炒めた玉ねぎを加えているそうです。

Ken'sれしぴ

写真は、「自家製カレーライス」にロースカツをトッピング。

トッピング(有料)はメンチカツやエビフライ、カキフライなど数種類から選べるのだとか。ランチタイムには、サラダが付くとのこと。

・自家製カレー メンチカツトッピング
一回目は自家製カレー780円にメンチカツトッピング70円。少し甘めの優しいカレーでした。メンチカツは下味がしっかりとしておりなかなか美味しいです

出典: まぁちん1234さんの口コミ

・自家製カレー ロースカツトッピング
この店久々です‼店に入るとカツカレー食べている人口が多かったのでカツカレー頼みました!カツカレーは食べがいがあって美味しかったです(/^^)/⌒●~*

出典: kogim914さんの口コミ

ツムギカリー

比良駅から徒歩約13分、住宅街に並ぶカレーライス専門店「ツムギカリー」です。

店内はウッディで、可愛らしい雰囲気。窓際にはカウンター席があり、女性おひとりさまの利用にも向いています。

ツムギカリー - 並々と注がれたルー

同店のカレーは、スパイスと旨味のバランスが絶妙な欧風カレーとのこと。

野菜やフルーツをしっかり煮込んでいるそうで、旨味がカレーソースに溶け出ているのだとか。辛さは、甘口から激辛まで段階的に選べるようです。

ツムギカリー - エビ煮込みカレー小盛+オム

カレーメニューが豊富で、「限定カレー」「チキンカツカレー」などがあります。

写真は「エビ煮込みカレー」の「オム」トッピングだそう。トッピングの種類も多いので、さまざまな楽しみ方ができます。

・カツカレー ソーセージトッピング
カツはコロモがサクサクで美味しかったです。ソーセージも焼き加減が良く美味しかったです。カレーはスパイシーで甘味を感じる美味しいカレーでした。インド風ではなく日本風のカレーでした。トッピングもカレーも美味しいので満足でしたまたカレーを食べたい時に伺いたいと思います。

出典: delovedesu_2020さんの口コミ

・パイカカレー オムトッピング
こじんまりした可愛いカレー屋さん☺️メニューが沢山あって、選べなかったので本日のカレーでパイカカレーを注文☺️トッピング癖がある私はオムトッピングしました。味は甘めなカレーソースでフルーティー。カフェのカレーっぽい感じ!豚バラはかなり煮込んでてとろとろでした‍♀️

出典: すーぱーぺごぱさんの口コミ

ステイ

名古屋市名東区にある総合公園「猪高緑地」近くの喫茶店です。

店内は渋くて味のある雰囲気。さまざまな年代のお客さんが訪れているそうです。やわらかな空気感を醸し、居心地がよさそう。

ステイ - カツカレーピラフ

カツカレーとピラフの珍しい組み合わせが、メディアでも紹介され話題を呼んでいます。その名も「カツカレーピラフ」。

ピラフはハムなどが入った馴染み深いものなのだそう。そこに、やわらかいカツと徐々に辛味の広がる欧風カレーを合わせているのだとか。

メニューには、定番の「カレーライス」のほか、白米使用のオーソドックスな「カツカレーライス」もあります。

ランチタイムになると、サラダとスープ(味噌汁)が付くとのこと。

・カツカレーピラフ
カレーは欧風系ですがスパイシー、ピラフもしっかりとコンソメが効いています。どちらもしっかりと味が付いていますね。カツもさっくりしていて美味しいです。

出典: enageさんの口コミ

・カツカレーライス
カツは厚くなく食べやすい大きさ。加工肉のようではないけれど、しっかりやわらかい。カレーはさらっとして特徴のあるとろみ。

出典: 食いしん坊の迷える子羊さんの口コミ

かれいや 中尾食堂

かれいや 中尾食堂

趣味でカレーを作り続けていた店主さんの、こだわり欧風カレーを味わえるそう。

壁面には、マルシェに並んでいるような食材の、写真をディスプレイしています。荒子駅から徒歩7分の場所にあるカレー店です。

写真は「カレーライス(ミニサラダ付)」に、「タコさんウインナー(3本)」をトッピングしたものなのだとか。

1962年から販売されている「マルシンハンバーグ」や、「から煎りキャベツベーコン」のトッピングも用意しています。

かれいや 中尾食堂

ライスやゆで卵などはステンレスの器に、カレーソースはソースポットに入れ、別に提供されます。

カレーソースはドロッとした、まろやかで本格的な欧風カレーとのこと。ライス大盛りや辛さの調節もできるようです。

・カレーライス
またカレーは昔から食べ慣れているドロッとした日本風のものである。牛肉が煮込まれ肉の旨味が全体に染み渡りどこか懐かしさを感じる美味しいものであった。辛さはとてもマイルドでスパイスの尖った感じは全くない。スパイスが折り重なって独特の香りを出しているのである。

出典: ドクターSSさんの口コミ

・カレーライス
ベースは少し甘めのルーも2辛にして中辛くらいでしょうか? まろやかな辛さが旨いです!今日はスジ肉利用との事でしたが、お肉もびっくりする程、トロトロでした!店主こだわりのカレー、想像を超えた美味しさでした! これからもますますの進化が期待出来そうですね。ご馳走さまでした!

出典: カピバラ大明神さんの口コミ

※本記事は、2023/03/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ