浜松のパフェ24選!定番から変わり種・デカ盛りまで紹介

出典:ナツメグさん

浜松のパフェ24選!定番から変わり種・デカ盛りまで紹介

ご当地グルメやフルーツ生産地に恵まれている浜松。地元の食材を使った料理やスイーツにも、いろいろな場所で出会えます。そんな浜松でおすすめしたいパフェが食べられるお店をまとめました。ちょっと変わったパフェや、デカ盛りなども紹介していきます。

記事作成日:2023/03/13

4582view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1411の口コミを参考にまとめました。

浜松市でパフェを堪能!デカ盛りパフェが楽しめるお店

カフェレストラン ざぼん

カフェレストラン ざぼん

浜松市中区森田町、国道257号線の森田町交差点そばにある喫茶店です。朝から深夜まで営業しています。

三角屋根の一軒家。店内はステンドグラス風のライトが飾られ、明るい雰囲気です。

カフェレストラン ざぼん

洋食メニューもボリュームがありますが、パフェはボリュームに加えて種類も多く、注文に迷うほどあるようです。

「ストロベリーショコラパフェ」は、甘すぎないクリームもアイスもたっぷり。ミニサイズもあります。

カフェレストラン ざぼん

1人ではなく、3~4人で行ったら注文したいのが「おおきなお山パフェ」。ボウルの上に、ココア、バニラ、ストロベリーなどのアイスが積み重なっています。

山のようなパフェを少しずつ取り分けながら味わっても、お腹いっぱいになるようです。

お目当てのパフェ。そのパフェの種類が多いこと。その中でもストロベリーチョコパフェとヨーグルトパフェを注文しました。予想よりもボリュームがあり、中身もクリームやスポンジなどでカサ増ししておらずギッシリと詰まっていました。甘くくどいわけでもなかったのでガツガツと食べちゃいました。

出典: Dの助さんの口コミ

デカ盛りで有名な深夜まで営業している貴重なカフェ。普通サイズのパフェも大きな事で評判が良いですが。大きなお山のパフェと言う、アイスクリームが大半を占める、超デカ盛り巨大パフェが話題性抜群!

出典: ナツメグさんの口コミ

いちごカフェ

いちごカフェ

カフェでもあり居酒屋でもある、一戸建てのお店です。お店は1階、2階はダンススタジオになっています。

浜松市南区寺脇町、県道316号線沿い。平日のお休みがあるので開店日を確認してから向かうのがおすすめです。

いちごカフェ

イチゴを使ったパフェやジュースなどのスイーツメニューが豊富にあります。

名物の「大きなお山のいちごパフェ」は、4パックものイチゴを使っているのだそう。麩菓子もトッピングされ食感のアクセントになり、イチゴの酸味もあって、食べやすいようです。

いちごカフェ

白いイチゴを使った限定メニューが登場することもあるようです。「フルーツクロワッサン」にも白イチゴをサンド。

「白苺・赤苺どっちもパフェ」は、イチゴの食べ比べもできて、イチゴ好きにぴったりな一品です。

白いちごと、赤いちごも何種類かのってる贅沢なパフェ。映えます!いちごのアイスクリーム、ほんのりピンクのいちご生クリーム。いちごづくし〜^_^。いちごのタワーになったようなパフェだったので、食べ切れるのか心配だったけど、全然ペロリといけちゃいました♪

出典: *happy*さんの口コミ

・大きなお山のいちごパフェ
苺を4パック以上使用したツリーパフェは、BIG!!★上に乗ったイチゴにはチョコソースで顔が描かれてました。可愛い!!★イチゴは1年中ありますが、値段が上がるのでこのパフェメニューは、夏はありません。お腹いっぱいになりました

出典: ★№7さんの口コミ

うなぎパイカフェ

浜名湖名産の「うなぎパイ」を作っている、見学もできる工場内にあるカフェです。

ゆったりとした明るいカフェスペースには、「うなぎパイ」を飾り付けたような照明もあり、ここでしか食べられない味や静岡ならではのグルメにも出会えます。

うなぎパイカフェ - うなぎパイジャンボカフェ 3980円

「うなぎパイ ジャンボカフェ」は、花びらのようにパイが飾られ、自家製のジェラートにフルーツも組み合わせたパフェです。

風味や食感の異なる4種のパフェを食べられ、パイにジェラートをのせて味わう贅沢な食べ方もできるそう。

季節限定のスイーツメニューも登場。夏には「ニョロっと!うなぎ砂丘をのぼる」というかき氷が提供されることもあったそうです。

愛らしいウナギのチョコのトッピングの他、黒みつ仕立ての蒲焼きタレを氷にかけて味わうという、新しいスイーツだったようです。

「うなぎパイ」やアイス、果物などをこれでもかと盛り付けたジャンボパフェです!うなぎパイはスタンダードなものとナッツ入りのもの計10枚以上も盛られていて、もちろんそのまま食べても美味しいですが、贅沢にバニラアイスや生クリームを乗せて一緒に食べるとより美味しかったです!

出典: kaze_gourmetさんの口コミ

うなぎパイを使ったかき氷は、春華堂ならではの拘りが詰まっていて、わざわざ行った価値がありました。うなぎパイのかき氷を、頂く前は、ランチも頂きましたが、サラダのドレッシングは、なんと、みかん味。爽やかで、美味しいし、風味も、みかん。

出典: ruri_m_freedomさんの口コミ

浜松市でパフェを堪能!かわいいパフェ缶が楽しめるお店

ルソマサンド

ルソマサンド

浜松市南区若林町、国道257号線から少し入った所にあるフルーツサンドが名物のお店です。

海の家のような一軒家。テイクアウトもでき、テラス席でイートインもできます。

缶のような容器に入った珍しいパフェ。透明な本体の中には、フルーツとゼリー、クリームチーズケーキが美しい層になって詰められています。

そのままお土産にもなり、缶詰を開けるようにフタを開けるワクワク感もありそうです。

ルソマサンド

クリームチーズにこだわっているお店で、パフェだけでなくフルーツサンドにも、そのクリームを使っているとのこと。果汁とチーズのやわらかな酸味のバランスが良いそう。

断面のきれいなフルーツサンドは、すぐに売り切れてしまうことも多いようです。

缶の中でパフェを表現するなんて、なんとも斬新でお洒落だね。中のクリームは、生クリームじゃないのよ。クリームチーズケーキなんだけどちょっぴりチーズの酸味が効いていて、甘いのが苦手な方でも食べれちゃう。下はフルーツたっぷり詰まったゼリー。最後はお口さっぱりでフィニッシュできるね✨✨

出典: 名古屋OLさやかさんの口コミ

パラソルがあって広げて日陰で食べれました。ドリンクがお洒落で花がのっています。早速写真撮りました。フルーツが美味しいこと^ ^苺が個人的にお気に入りです。クリームチーズ味が良く味して味わいました。

出典: HDNXPS☆さんの口コミ

浜松市でパフェを堪能!新鮮なフルーツパフェが楽しめるお店

フルーツパーラー タスタス

フルーツパーラー タスタス

旬のフルーツを使ったアイスやパフェを味わえるお店。助信駅から歩いて3分ほど、曳馬川近くにあります。

白い外壁の大きな倉庫のような外観。店内は明るくゆったりとした空間が広がり、落ち着いたカフェタイムを過ごせそうです。

フルーツパーラー タスタス

写真に撮りたくなるような美しいパフェが数種類あります。代表的なものは「フルーツパフェ」。

使われるフルーツは季節によって変わるようですが、自家製アイスも3種組み合わされ、華やかで味の変化も楽しいそうです。

期間限定メニューで旬のフルーツをメインにしたパフェも登場。「いちごパフェ」は冬から春の限定品のようです。

使うイチゴの甘みや酸味が活きるように、アイスやクリームの甘みなども変えているそうです。

・いちごパフェ
静岡県産の"章姫"が使われたシンプルな構成のパフェ。酸味が少なく甘さがしっかりとした品種。やっぱりタスタスさんのフルーツは間違いない美味さ。自家製のアイスもソフトクリームも甘すぎず重たくない。いちごと合わさると一気に食べれてしまう…

出典: ゆう名古屋スイーツ&グルメさんの口コミ

・フルーツパフェ
楽しみなパフェ!まるで芸術作品!とにかく見た目が素敵です♪食べるの勿体無いくらい。笑スイーツはとにかく甘くてとっても美味しい^ ^フルーツは季節によって変わることもあるそうです。その時の旬のフルーツが盛られてくるから、甘みがあって美味しいんですね!

出典: *happy*さんの口コミ

TRE・PINI

浜松市中区鴨江、根上り松前交差点近くにある喫茶店。レンガ造りの一軒家のお店です。

自然光もたっぷりと入る明るい店内には、ステンドグラスも飾られています。おしゃれなお店で、優雅にフルーツを味わえそうです。

人気のあるものが「トレピーニパフェ」だそう。注文が入ってからフルーツをカットしているそうで、果汁もたっぷりなフルーツを味わえるようです。

フルーツがたっぷりに、少しのアイスで、フルーツそのものを楽しめるとのこと。

TRE・PINI - モーニング

旬のフルーツを使ったパフェもあり、「モーニング200gフルーツセット」というマフィン付きのプレートもあります。

カットされた何種類ものフルーツに、フレッシュジュースも飲め、さわやかな食事ができるそうです。

・トレピーニパフェ
たくさんの種類のフルーツが使われたトレピーニパフェ!どのフルーツもとってもジューシーでフレッシュ!フルーツ以外はアイスとクリームだけというシンプルな構成だからこそ、よりフルーツの美味しさを楽しめます♩フルーツをお腹いっぱい食べられて大満足!

出典: ゆうかの食べログさんの口コミ

モーニングがありました♪マフィンとフルーツの盛り合わせとヨーグルト、オレンジジュースがついたモーニングを注文。オレンジジュースはさすが果物屋さん、生搾りのジュースです♪フルーツの盛り合わせは色んなフルーツが。オレンジ、りんご、パイナップル、バナナ、赤肉メロン緑のメロンの食べ比べも出来ました♪

出典: cats-99さんの口コミ

トレピーニ 浜松ザザ店

トレピーニ 浜松ザザ店

フルーツ店が運営するフルーツパーラーの、ザザシティ浜松の中央館にある支店です。

旬のフルーツの販売と共に、カウンター席やテーブル席でフルーツを使ったスイーツを味わうこともできます。

季節のフルーツを使ったパフェが数種類あって、1種のフルーツを堪能するに十分な量が盛り付けられているそう。

「洋梨パフェ」は、大きめにカットされた洋梨がたっぷり。そのまま食べても、アイスと合わせて食べても美味しいそうです。

そのフルーツを選ぶか迷ったり、いろいろな味を食べたいなら「トレピーニパフェ」がおすすめ。

10種類以上ものフルーツを盛り込んでいるそうで、食感や甘み、酸味、香りの違いなどを感じながら味わえるようです。

・洋梨パフェ
さまざまな形状にカットされた洋梨がてんこ盛りで花びらのように。合間に、バニラアイスや生クリーム、さらにブルーベリーを散りばめて。ビジュアル的にスゴイです。洋梨は、さすがに果物店なので、新鮮で甘味も充分。大ぶりにカットされているので、大いに食べ応えあり。

出典: コスモス007さんの口コミ

トレピーニさんのパフェ!フルーツ盛り盛りで美味しいんです。家族みんなで少しずついただきました。フルーツがやっぱり美味しい。どれを食べても良い感じです。しかもこのパフェで気に入っているところが、アイスや生クリームが少ないところ。フルーツメインでくどくなくて食べやすいのがお気に入りなんです。

出典: はにゃもんさんの口コミ

えびすやプラス

えびすやプラス

浜松市東区西ヶ崎町にある果物店。フルーツのかご盛りやフルーツを使ったサンドイッチなどを販売しているお店です。

フルーツ売り場の奥にイートインスペースがあり、こちらでフルーツを使ったカフェメニューを味わえます。

えびすやプラス

パフェの種類は限られていますが、果物店らしくいろいろなフルーツを使った「ミックスフルーツパフェ」が人気のようです。

何種類もの食べごろフルーツを盛り合わせてあり、フレークやクリームの量は少なめ。だからこそフルーツそのものの味を楽しめるそう。

フルーツを使ったサンドイッチのバリエーションは豊富。フルーツによっては、チョコクリームやあんこを合わせているものもあるそう。

ジューシーなフルーツを大きめなサイズのままサンドし、断面も美しいようです。

・ミックスフルーツパフェ
・フルーツ… パイン、いちご、バナナ、オレンジ、りんご、キウイ、白いちご、ブルーベリー、みかん・いちごアイス、生クリーム、チョコウエハース、ブルーベリージャム。クリームで、誤魔化してないというかフルーツたっぷりで美味しい!コスパ最高!★★

出典: ★№7さんの口コミ

1つ食べただけでお腹満足なおおきさです。フルーツの美味しさと量、一口食べた瞬間に幸せになれちゃいます!私のベストは、数々のミックスより、洋梨のサンドイッチです。あのみずみずしさと味は、えびすやさんだからこそだと思います!

出典: mi∽さんの口コミ

浜松市でパフェを堪能!チョコレートパフェが楽しめるお店

しまうま珈琲 幸店

浜松に2店舗ある、サイフォンで淹れるコーヒーを味わえる喫茶店。浜松市中区幸町、国道257号線沿いにある店舗です。

大きな一軒家のお店で、店内もゆったりとした造り。テーブルごとに仕切りもあり、落ち着いてコーヒーやスイーツを味わえそうです。

しまうま珈琲 幸店

食事メニューと合わせてデザートメニューもあります。ひとつが「チョコレートパフェ」。

大きめのガラスの器に、コーヒーゼリーやクリームで層を重ね、チョコアイスものっているよう。お腹も満足できるボリュームのようです。

しまうま珈琲 幸店

1杯ずつをサイフォンで淹れてくれる「キリマンジャロ」や「コロンビア」があり、おかわりサービス付きのブレンドコーヒーもあるそうです。

「プレミアムアイス珈琲」は、サイフォンで淹れたコーヒーを目の前で氷の入ったグラスに注ぎ入れてくれるとのこと。

デザートはケーキセットの他にはパフェやらワッフルアイスやコーヒーゼリーなど美味しそう~。後は軽食もあり、パン系やパスタ、カレーなどもあるので、小腹がすいたときにもよさそうです。

出典: はらへったーにゃさんの口コミ

・キリマンジャロ
コーヒーは注文を受けてからサイフォンで淹れているこだわりようで、香りが非常によかったです。変な酸味なども無く、スッキリとした味わいで美味しいです。カップサイズも大きめで飲みごたえもあります。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

アトリエショコラ アントゥル

アトリエショコラ アントゥル

お店の中の工房ですべて手作りしているという、チョコスイーツ専門店です。

JR浜松駅から歩いて10分ほど、チョコレート色のレンガの外壁が目印。目の前で仕上げるチョコスイーツを味わえるカウンター席があります。

アトリエショコラ アントゥル

チョコレート専門店が作り出すパフェは、旬のシャインマスカットと組み合わせたものなどが提供されるようです。

ゼリー、クリームにフルーツ、ビターな味わいのあるチョコと味のバランスが良く、素材を重ねた層も美しく仕上げられています。

アトリエショコラ アントゥル

いろいろなチョコスイーツがありますが、カウンター席で味わうなら「ショコラモンブラン」がおすすめ。

目の前でモンブランの絞り出し機を使って仕上げる様子がみられるとのこと。繊細な食感や香りを味わえると好評のようです。

クリームの上に添えられている細~いチョコレートは凄く濃厚でこの細さでこのチョコレート感は凄い。ビックリした。シャインマスカットのパフェと迷ったけど次回はこの季節限定と思われるパフェを頂こう。

出典: SRCMさんの口コミ

チョココーティングされたコーンのふちにはアーモンドがキャラメリゼされているので単体でも美味しくいただけますし、底にはチョコが詰め込まれているので最後までチョコ感が楽しめます!!!チョコ好きにはたまらない専門店ならではのショコラソフト。ショコラソフトの他にも美味しいチョコスイーツが盛り沢山!!

出典: yyuyaaさんの口コミ

浜松市でパフェを堪能!和風パフェが楽しめるお店

ヒコウビラン

ヒコウビラン

浜松の佐鳴台にあり、40年以上も続いている喫茶店。食事やカフェタイムも過ごせるお店です。

白い外観の一軒家で、駐車場もあります。店内は明るく、木のぬくもりも感じられるようです。

ヒコウビラン - 和風パフェ

ケーキやプリンなどのスイーツメニューの中に、「チョコレートパフェ」と「和風パフェ」もあります。

「和風パフェ」は抹茶のアイスに白玉、小豆といった和菓子のような食材も。フレークやクリームもあって、ボリュームもあるようです。

ヒコウビラン

朝の時間帯限定の「モーニングビュッフェ」も人気の様子。リーズナブルな価格で、サラダやドリンクが飲み放題だそう。

野菜たっぷりのサラダも好みで盛り合わせられ、ヨーグルトまでついてヘルシーな朝食を食べられるようです。

抹茶パフェ580円もコーヒーゼリーも甘くて大好き、ドリンクセット+150円で、いつもいただきます。ケーキやかき氷もドリンクセットにできます。料理はいただいた事がありません。デザートが食べたくなると、いつも行ってしまいます。

出典: ミニューさんの口コミ

・モーニングビュッフェ
880円との価格設定も気に入ってます(^^♪……最初にレタスたんまり。水菜にわかめ・ブロッコリー・ミニトマト・ウインナーで囲みます……お代わりでは水菜を敷いてレタスを載せてから一皿目と同様にしながらポテトサラダと卵を咥えて堪能♡〆はヨーグルトにお好みトッピング♫

出典: @わにさんの口コミ

fika112

fika112

浜松市南区田尻、すずかけセントラル病院近くにある一軒家のカフェです。

倉庫のような造りですが、店内はナチュラルなインテリアでまとめられ明るい雰囲気。カウンター席とテーブル席が並ぶおしゃれな空間です。

fika112

「抹茶パフェ」と「チョコパフェ」があって、どちらも細長いグラスに盛られているようです。

「抹茶パフェ」は、白玉や黒糖を使ったお菓子も入り、濃厚な味を楽しめるのだとか。

fika112

ランチタイムは「オムライス」か「サラダボール」に、ドリンクなどをセットにしたものを選べます。

オムライスは日替わりでソースが変わるそう。優しい味の卵に、コクのあるソースを合わせてあるようです。

キノコたっぷり黒胡椒の効いたオムライス。盛り付けが可愛い♪パフェまでいきたくてご飯少なめにしてもらっています。抹茶パフェ。底の黒糖菓子が珍しかったけど全体的にかなり甘すぎかなぁ…ゆっくりとした時間を過ごせるカフェでした。

出典: kotonoha999さんの口コミ

浜松にあるオシャレ空間カフェ。店内は平屋ながらも天井の圧迫感なく、広々してる。窓から差し込む光が木漏れ日となって店内に入り込み…まるで森の中♪食事もドリンクもオシャレかつ、ナチュラルで落ち着きます。ゆったりとした時間を過ごしたいかたにはオススメです

出典: モカ二等航海士さんの口コミ

ナナズグリーンティー イオン浜松市野店

静岡産のお茶を使った多彩なスイーツをつくりだしているショップの支店です。

浜松市東区天王町にあるイオンモール浜松市野内。白を基調とし、パステル調の絵が飾られるなど優しい雰囲気のお店です。

ナナズグリーンティー イオン浜松市野店 - 抹茶ガトーショコラ

抹茶や黒胡麻などを使った和風のパフェが数種類あります。「抹茶ガトーショコラパフェ」はそのひとつ。

テイクアウトもできるケーキの「抹茶ガトーショコラ」もトッピングされた大きなサイズのパフェ。いろいろな抹茶を楽しめるようです。

抹茶味のパスタやドリンクを楽しんだ後で、気分を変えて「ほうじ茶白玉パフェ」も味わえます。

ほうじ茶のアイスやシロップがかかり、ほろ苦さもあるようで、抹茶にくらべてさっぱりと味わえるのだとか。

『ほうじ茶白玉パフェ¥853税込』を注文。お店で頂く事に。『おいし~~~♡♪♡♪』ほうじ茶アイス初体験だったけどあたりでした(๑˙❥˙๑)私の好きな餡もこし餡?だったかな?当たり前にうまいっζ*'ヮ')ζ

出典: しろねこ様さんの口コミ

お腹が空いていても、パフェを見るとついついこちらに目がいきます。ワラビ餅や白玉がもちもちで、抹茶ゼリーがひんやりトローりと色んな食感が楽しめます。でもとても甘いので、もうちょっと甘さを控え目でも良いと思います。CPは高いですが、食べたくなりますね。

出典: キャッツラムタムタガーさんの口コミ

浜松市でパフェを堪能!コーヒーゼリーパフェが楽しめるお店

カフェ ナカノ

コーヒーショップでもあり、スイーツを食べながらくつろぐこともできるお店です。

浜松市中区佐鳴台のホワイトストリート沿いに建つ、白い家が目印。明るく落ち着いた雰囲気で、スイーツやコーヒー豆の販売もしています。

手作りのタルトやキッシュなどがメインですが、キュートな「シロクマコーヒーパフェ」もあります。

こだわりの豆から抽出したコーヒーのゼリーにバニラアイス。アイスはクマの顔になっている可愛いパフェのようです。

イートインでスイーツを味わうなら、ドリンクセットがお得になるようです。

ラテアートされた「抹茶ラテ」や「紅茶ラテ」があり、スイーツと並べて写真を撮りたくなるそう。

ラテ、パフェ共にクマの顔ではい!かわいい。パフェはプルン系のしっかりしたコーヒーゼリーとコーンフレーク。パフェなのかな?コーヒーゼリーのグラス盛かな?でも見た目はパフェかな。かわいいからよし

出典: にゃんころ。さんの口コミ

ベリーベリーラテフロートは飲んだ事がなかったのでかなり興味がありました(≧∇≦)下にベリーソース、ミルク、コーヒー、バニラアイスにベリー達が乗っています。ガムシロを入れて一口〜〜美味♡コーヒーの苦みとミルクのまろやかさ、ベリーの甘酸っぱさとバニラアイスの甘さとコクが相まって美味しい

出典: 天守閣のお姫様さんの口コミ

きの珈琲

きの珈琲

コーヒー豆の焙煎機も置いてあるコーヒー専門店。英国ブランドのカップでドリンクを味わえるようです。

店主は元パティシエだそうで、コーヒーだけでなく、スイーツも美味しいそうです。

店内はこぢんまりしていて、落ち着ける雰囲気とのこと。

きの珈琲

コーヒー専門店が作る「コーヒーゼリーのカフェ」は、コーヒーの苦みや酸味の混じった深みのあるゼリーが特徴のようです。

アーモンドのクッキーのザクザクとした食感も加わり、ほろ苦さと優しい甘さを合わせた大人向けのパフェだとか。

きの珈琲

手作りのケーキには、日替わりのシフォンケーキとともに、「喫茶店のカスタードプリン」があります。

パフェと同様にプリンも人気のよう。弾力のある濃厚なプリンは、ネルドリップで淹れるコーヒーとも良く合うそうです。

・コーヒーゼリーのパフェ
アーモンドのキャラメリーゼ、バニラアイス、コーヒーゼリー、チョコのクランブル、テュリル(アーモンドクッキー)甘すぎずペロリといただけちゃいました。美味しい!★甘みはなく苦味を加えた珈琲ゼリーですが、他の甘みでちょうどよく美味しい!★

出典: ★№7さんの口コミ

三角形の形でプルプルと揺れながら登場したプリンは、しなやかさだけど弾力は強めでした。超絶濃厚カラメルのとろみがプリンに吸い付くように混ざり合い、個々がパワフルなのに共存してるのでぜひ食べて欲しいです。

出典: なべ0628さんの口コミ

浜松市でパフェを堪能!その他パフェが楽しめるお店

サン・ラファエル

フランス菓子のお店としてオープンしてから25年以上も続いている、洋菓子のお店です。

浜松市東区半田山、坂道の途中に建つオレンジ色の外壁の一軒家。白を基調としたイートインスペースもあります。

イートインで味わえるパフェは季節ごとに使うフルーツを変え、脚部の長いグラスに盛られたおしゃれなパフェのようです。

「苺の贅沢パフェ」は、ふわっとしたスポンジのショートケーキまでのった豪華な組み合わせ。イチゴとクリームの組み合わせも絶妙だとか。

サン・ラファエル

夏シーズンには「シャインマスカットのパフェ」が登場するのだとか。シャインマスカットは粒のままでも味わえるそうです。

ケーキにも使うスポンジやクリームを合わせて、トータルでシャインマスカットたっぷりのケーキを食べているようだとか。

パフェは写真で見るよりもずっとボリュームある感じで、クリームたっぷりなのが嬉しいです。ケーキまで載っているので、パフェとケーキのいいとこどりをした感じで楽しくなっちゃいます。季節ごとにパフェのメニューも変わるこのことだったので、また新作を食べに行けたらいーなぁ。

出典: カスタード姫さんの口コミ

・シャインマスカットのパフェ
具… シャインマスカット、生クリーム、バニラアイスクリーム、スポンジ、クリームチーズケーキ、マスカットのシャーベット、クラッシュクッキー、ベリーソース。マスカットのシャーベットが1番美味しかった。クリームチーズケーキは、塩味がかなり効いてました

出典: ★№7さんの口コミ

さわやか 浜松遠鉄店

さわやか 浜松遠鉄店

静岡の名物グルメにもなっているハンバーグ店で、浜松駅前の遠鉄百貨店8階にある店舗。

ボックス状のテーブル席もあり、ファミリーでも友だち同士でも気軽に入れる、明るい雰囲気です。

さわやか 浜松遠鉄店

ハンバーグがメインのお店ですが、デザートやドリンク類も豊富にあります。

季節ごとにフルーツのフェアが開催されるようで、「三ヶ日みかんパフェ」もあるそう。アイスにみかんの甘酸っぱさ、チョコのビターな甘さも加わって、楽しいパフェのようです。

さわやか 浜松遠鉄店

食事でお腹がいっぱいになってもちょっと食べたくなる甘いものとして、ミニサイズのパフェもあります。

シーズンによってはマスクメロンを使ったパフェもあるそう。香りの良いメロンを味わえるようです。

中は生肉。これがさわやかかと思いましたが、食べているうちにやみつきになります。もっと大きいサイズ食べたかったけど、少し足りないのがまたいいんでしょう。食べ終わってからまた食べたくなりました。サービスもとてもよい。三ヶ日みかんパフェもとても美味しく頂きました。

出典: ぱち68さんの口コミ

美味しい!玉ねぎソースがオススメ!地元で採れた季節のフルーツデザートやサラダも要チェック!大体美味しいです!

出典: pom2022さんの口コミ

ラウンジ ドルチェ XIV浜名湖

ラウンジ ドルチェ XIV浜名湖

浜名湖そばにあるエクシブ浜名湖内のラウンジ。浜松駅と舞阪駅からはシャトルバスが運行されています。

白い洋館のような造りで、ドーム型の高い天井と大きな窓が開放感を演出。ソファシートでくつろげそうです。

ラウンジ ドルチェ XIV浜名湖 - まるっとメロンパフェ

季節に応じたパフェがメニューに加わり、旬を迎えるフルーツをメインに使ったパフェを味わえるようです。

メロンを使ったパフェでは、メロンそのものと、メロン味のゼリーなども使われているのだとか。

洋梨を使ったパフェでは、カットした洋梨をドーム型にトッピング。グラスの中の素材も色調を合わせているようです。

おしゃれな店内で、優雅な気分でパフェを味わえるようです。

・まるっとメロンパフェ
メロンに紅茶のゼリー、バニラアイスを合わせたパフェで、メロンパフェの王道でもある、迫力のメロンスパイラル…そこに鎮座するバニラアイス、切っても切れない最強のコンビ。これを見た瞬間、指が条件反射のようにメロンを指していました。昭和から続く、もちのロンなお味。

出典: 6_6さんの口コミ

季節のパフェは洋梨1400円。アイスクリーム、カスタードクリーム、クッキー、ジュレと洋梨の果肉がいっぱい。コスパ抜群でした

出典: ロールケーキショコラさんの口コミ

holoholo cafe

浜松市南区本郷町、芳川大橋西交差点の近くにあるカフェ。

雑貨の販売もしていて、カフェタイムでもランチやディナータイムでも長居したくなるようなリラックス空間のようです。

holoholo cafe

手作りのホットケーキが人気のようですが、ミニサイズのパフェもあります。

ミニといっても、アイスにフルーツ、クリームやフレークも入った食べ応えのある様子。重たくなりすぎずに、食べきれるようです。

holoholo cafe

ランチメニューにはパンケーキやお子様ランチもあって、ファミリーでも女子会でも楽しめそうです。

「ホロホロ」のセットは、日替わりのデリ5種にパンか雑穀米をつけられます。ヘルシーかつ美味しく食べられるそう。

おさんぽブレンド(アイス)とアイスティーとベリーパフェ(ミニ)とガトーショコラを、注文しました。おさんぽブレンドは、少し苦味がありますが、美味しかったです。ブルーベリーパフェは、ミニを注文しましたが、ベリーやアイスクリームなどが乗って、ミニでも十分美味しかったです。

出典: tabelogttさんの口コミ

ホロホロランチ ピザランチ ロコモコランチ。少しづつ分けっこ。新鮮な食材 丁寧な盛り付け作ってる人の真剣さが伝わってくる‼︎雑穀米もおいしい❤︎味付けは、濃すぎず、素材の味重視。友達に紹介したら、喜ばれるの間違いない!

出典: りこたん♪さんの口コミ

プティアミ カフェ クレープリー&ブラッスリー

Petit ami cafe creperie & brasserie

昼間はクレープリー、夜はブラッスリーとフランス風のおしゃれなカフェです。

新浜松駅北口側に建つマンションの1階。白と黒のモザイク画のようなモダンな床が広がり、ソファシートもあります。

Petit ami cafe creperie & brasserie

ディナータイムにワインと合わせて食事を楽しんだ後のデザートで、パフェが食べられるようです。

ワインにも合うような大人向けの味なのだとか。ハーブも加えられていて、フルーツとの組み合わせに驚くこともあるそう。

Petit ami cafe creperie & brasserie

ガレットは食事にもなり、小腹を満たしたい時にもぴったりなのだとか。

クレープも数種あって「リンゴのクレープ」などもあって、カフェタイムにグラスワインでも紅茶にも合わせられそうです。

デザートのパフェ。壁紙がお洒落で映えますね。途中にハーブが入ってる部分があって、すごく美味しかったのですがカルダモン入ってるとのこと。ちょっと買ってきて料理にいろいろ試したくなりました。

出典: yasukawaさんの口コミ

アフタヌーンティーは開店時から注文できてドリンク付きで1200円でした。ガレットは季節限定の生ハムといちぢく。ガレットはシェアして、アフタヌーンティーは1人1つ注文してちょうど良いくらいの量でした❤️

出典: sa58さんの口コミ

喫茶と洋食 トリコ

喫茶と洋食 トリコ

食事もできる喫茶店。お店で粉のブレンドから作っているワッフルが名物のお店です。

JR浜松駅と直結しているメイワンエキマチのイースト1階。朝から夜まで通し営業をしています。

喫茶と洋食 トリコ

人気の「濃い味プリン」をトッピングした「濃い味プリンパフェ」があります。

卵を多めに使い、ちょっとかために仕上げているのが特徴なプリンだそう。濃い味のカラメルソースもパフェのアクセントになっているようです。

喫茶と洋食 トリコ

名物の「ワッフル」は、小麦粉・卵・砂糖・バターのシンプルな材料だそう。表面はサクッとしていて、噛むとフワッと感もあるのだとか。

メープルシロップ添えだけでなく、プリンをのせたものや、サンドイッチにしたものもあるようです。

今回は食後でしたので、濃い味プリンパフェ(980円)を注文です。硬めのプリンが良いですね。カップの縁ギリギリサイズなので、非常に食べ難いですが、美味しいので良しとしましょう。プリンの表面は焦がしてあるのかな?パリッとした食感があります。カラメルの風味がクリームと良くあって美味い。

出典: wandamanpukuさんの口コミ

サクサクワッフルが美味しい喫茶。飲み物のカップが結構大きいです。座席間広くゆったりとできます。新幹線待ちにも良い感じ。

出典: Linapoohさんの口コミ

ひだまりCafeえむ

ひだまりCafeえむ

浜松市浜北区内野、馬込川と御陣屋川が合流する近く、アパートの1室がお店。

カウンター席、テーブル席と和室がありますが、少人数での利用にぴったりなこぢんまりとした空間です。

白いネコをモチーフにした、かわいいスイーツメニューがあります。

「白ネコのフルーツパフェ」は、バニラアイスにチョコレートで目やヒゲを描いてあるそう。フルーツもたっぷりのようです。

ひだまりCafeえむ

「日替わりひだまりランチ」は、日替わりの主菜にサラダ、スープとデザートも付くお得なセット。

野菜もたっぷりと食べられ、ヘルシーな食事ができるそう。食後はドリンクをのみながら、くつろげそうなお店です。

白ねこのパフェは、インスタ萌えのようなパフェ。値段にも少し高いけど妥当な感じ。ひだまりランチは、スープカレーみたいなシチュー、サラダ、鶏肉のトマト煮。選べるデザートは、紅茶のタルトでした。

出典: santerabo携帯用さんの口コミ

・日替わりひだまりランチ
全体的に優しい家庭的なお味で、鶏肉の照り煮はやわらかくてお箸でも切れるくらい☻子供も食べやすかったようです(^^)パンには三ケ日みかんのジャムがついてきました♪デザートはスポンジの上にチョコと生クリームとイチゴがトッピングされているもので、こちらも美味しくいただきました

出典: mt*さんの口コミ

フラリエボンボン ル カフェ

フラリエボンボン ル カフェ

浜松市北区東三方町にある、作り立ての洋菓子をその場でも味わえるパティスリー。

絵本に登場しそうな、土造りの小さな洋館のような外観。店内も、タイル張りの床やドームのような吹き抜けなどメルヘンチックです。

フラリエボンボン ル カフェ

パフェは数種類あり、季節限定のパフェが加わることもあるそう。「パフェジャポネ」もそのひとつ。

抹茶のゼリーの上にはクリームと白玉。モンブランペーストも使った、秋の味に仕上げてあるそうです。

フラリエボンボン ル カフェ

予約限定でアフタヌーンティーも楽しめます。ケーキや焼き菓子は、日替わりで作り立てのものを味わえるそう。

スコーンとサンドイッチもセットになっていて、ゆったりとした気分でティータイムを過ごせそうです。

パフェオートンヌ(¥880)ハニーラテを頂きました。ハニーラテはラテアートもしてくれました。モンブランのパフェはお値段が安くて味も美味しかったです(^。^)下の方がコーヒーゼリーで重たすぎず最後まで楽しめるパフェでした。

出典: to_kai7さんの口コミ

・ベリーフラペリッチ
マカロン オン ザ トップのパフェだ。まずは、マカロンをガブリと食べる。掘り進めれば初めは生クリームとクッキーでぬるい感じ、更にいくとシャーベットの小さなキューブが出て来て、爽やかさが広がっていく。サクサクと掘り進めれば、あっという間になくなってしまった。

出典: かわぽんちゃんさんの口コミ

アフタヌーンティー ティールーム 遠鉄百貨店

新浜松駅に隣接している遠鉄百貨店の新館1階にある、ティールーム。

大きな窓からは自然光がたっぷりと入り込む明るい店内。ソファシートもあり、リラックスしたティータイムを過ごせそうな雰囲気です。

アフタヌーンティー ティールーム 遠鉄百貨店

パフェは旬のフルーツを使ったものが、季節限定で提供されているようです。

秋には栗を使ったパフェが登場。渋皮煮にマロンクリーム、ブドウのトッピングもあって、秋らしい味を楽しめるそう。

「アフタヌーンティーセット」は、8種のスイーツから3種を選んでワンプレートに盛り合わせてくれます。

ミニサイズのパフェも選択肢のひとつ。ケーキやスコーンなどもあって、ちょっとずつ食べられるのが好評のようです。

友達に誘われてきました。渋皮栗のパフェとチャイを注文。モンブラン、いちごショート、スコーンもありました。甘いものは、やはり、美味しい!ペロリと完食。女の子は、皆んな好きよね。周りは若い子ばかりでした。友達と話に花が咲きました。時間を忘れて楽しみました。

出典: Kei.sさんの口コミ

プレートには苺パフェ、苺のショートケーキ、抹茶スコーンが見目麗しく飾られている。パフェは抹茶ムースと苺アイスのコラボに舌が喜ぶ。ケーキはふんわり優しい甘さ。スコーンは温かくサクサク香ばしい。ジャムとクリームをたっぷり付けると買い物疲れた身体にしみわたる。薫り高い紅茶を啜りながらスイーツを楽しめた

出典: 魔欄さんの口コミ

※本記事は、2023/03/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ