北千住でタイカレーを食べるならココ!ランチにおすすめ3選

出典:あつおいわおさん

北千住でタイカレーを食べるならココ!ランチにおすすめ3選

東京都足立区にの北千住は、都会的な雰囲気と昔ながらの下町的な情緒が混在し、幅広い年齢層の方から人気の街です。飲食店も様々な国のグルメが揃う中、今回はタイ料理で定番のメニュー「タイカレー」に注目。北千住駅周辺と南千住駅周辺にある、ランチにぴったりな「タイカレー」がおすすめのお店をまとめました。

記事作成日:2023/03/08

242view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる751の口コミを参考にまとめました。

北千住駅周辺でタイカレー!ランチにおすすめのタイ料理店

ライカノ

「ライカノ」は北千住駅より徒歩3分の場所にあるタイレストラン。100種類以上のメニューを取り扱っているそうです。

タイのインテリアに囲まれた異国情緒あふれる空間で、旅行気分を味わえるとのこと。

人気ナンバーワンは「ゲェーンマサマン」。カルダモンやナツメグ、ピーナッツなどが使われている甘口のタイカレーだそう。

やわらかいお肉やジャガイモがごろっと入っていて、食べごたえ抜群なのだとか。

「鶏のグリーンカリー」は、タケノコやピーマンがたっぷりと入っている辛口のタイカレーだそうです。具材の食感がアクセントとか。

ココナッツミルクのまろやかな甘みと、スパイシーな風味がちょうどいいバランスとのこと。

・鶏肉のマッサマンカレー
しっかり煮込んだチキンの骨つき肉がホロホロとよくほぐれます。鶏肉のコクとスパイスの辛みが素敵な一品です(*´ω`*)♡さすがお店の人気メニューですね♬

出典: ふにふに123さんの口コミ

・豚のレッドカリー
ナッツがいろいろ入っているようで、食感も楽しい!辛めだけど、見た目ほどではありません。

出典: COPERさんの口コミ

マンゴツリーカフェ 北千住

マンゴツリーカフェ 北千住

「マンゴツリーカフェ 北千住」は本格的なタイ料理を気軽に楽しめる、カフェスタイルのお店。ルミネ北千住の8階にあります。

ひとりランチから女子会まで、色々なシーンで利用できるとか。

「海老のグリーンカレー」は、大ぶりの海老がトッピングされている定番のタイカレーだそう。ジャスミンライスが付いてくるそうです。

彩り豊かな野菜が入っていて、スパイスの風味とハーブの香りのハーモニーが楽しめるとのこと。

ランチタイムはお好みのメイン2品を組み合わせた、ハーフ&ハーフのプレートが人気です。

写真は「海老のグリーンカレー」と「トムヤムヌードル」のプレート。「トムヤムヌードル」は牛乳入りのマイルドなスープに、オリジナルの生米麺が入っているとか。

・選べるハーフ&ハーフ
タイカレーはココナッツ感が強いお味。いや、こちらはココナッツミルクではなく牛乳なのかな?唐辛子マーク3だけあってしっかり辛い。タイ米にかけてサラサラいただけます。トムヤムヌードルもタイカレーも食べ進めるに連れてだんだん辛さを強く感じるようになってきました。

出典: もえあつさんの口コミ

・タイのグリーンカレー
グリーンカレー 好きなので特に抵抗なくオーダーしました。やや辛めで生姜やキノコの具材が詰まったスープ系寄りのグリーンカレーでした。とても美味しかったです。

出典: おふぁなさんの口コミ

【北千住駅近隣エリア】南千住駅でタイカレー!おすすめのタイ料理店

SOL BANGKOK

SOL BANGKOK

「SOL BANGKOK」は、南千住駅より徒歩7分の場所にあるタイ料理専門店。

金と赤を基調としたゴージャスな内装の店内は、タイの音楽が流れていて落ち着いた雰囲気だそうです。

「4種セット」は2種類のタイカレーに、トムヤムクンスープや生春巻き、ガパオなどが付いてくるボリューム満点のランチだそう。

タイカレーはどちらも口当たりがよく、スパイスが効いているとか。

「ココナッツグリーンカレーとご飯」も人気のランチメニュー。お好みで生春巻きとデザートを付けられるとのこと。

カレーには大きくカットされたナスや鶏肉が入っていて、食べごたえあるそうです。

・3種セット
辛いのが苦手でも美味しく頂けるタイ料理です。トムヤムクンも、グリーンカレーも、ガパオも美味しかった!

出典: a凹さんの口コミ

ガパオはけっこう辛め。カオマンガイは鶏肉がしっとりプリプリで美味しい。グリーンカレーは具沢山で安定の美味しさ。ガイトートは甘辛な味付けでご飯が進む味。コスパも良いためまた行きたい

出典: 粒あん♡さんの口コミ

※本記事は、2023/03/08に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ