横浜で食べたい韓国鍋!スンドゥブチゲ・タッカンマリなど22選

出典:akilog_さん

横浜で食べたい韓国鍋!スンドゥブチゲ・タッカンマリなど22選

日本有数の人気観光スポット、横浜。年間を通じて多くの人が訪れる横浜には、さまざまなジャンルのお店が軒を連ねています。今回は幅広い世代に人気の韓国料理のなかから韓国鍋に注目し、おすすめのお店をまとめました。気軽に韓国鍋が食べられるお店をピックアップしているので、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2023/03/03

1641view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1258の口コミを参考にまとめました。

横浜の韓国鍋【スンドゥブチゲのおすすめ店】

マンナ

マンナ

日ノ出町駅から徒歩5分、横浜市中区にある「マンナ」は、韓国鍋を楽しめるお店です。

こぢんまりとした店内には、カウンター席やテーブル席があり、本場韓国の居酒屋さんの雰囲気が漂っているとのこと。

韓国料理の定番「スンドゥブチゲ」。

グツグツと音を立てている鉄鍋に、弾力のある豆腐と魚介の旨味たっぷりのスープが入っていて、食べ応え抜群だそう。リーズナブルな価格で本場の味を堪能できると人気です。

マンナ

「チヂミ」も外せないメニューのひとつだそう。

ふっくらしているのにサクサクとした食感のチヂミは、ニラと干しエビがたっぷり入っていて風味豊かとのこと。手軽に食べられるので、お酒のおつまみにぴったりだとか。

・スンドゥブチゲ
通う理由は何と言ってもここでしか味わえないスンドゥブチゲ。マンナがお一人で創っているんだけどまぁとにかく絶品なんです。韓国料理は都内含め色々行ってるけどマンナのは本当に美味い。

出典: ジェットセッターさんの口コミ

・チヂミ
チヂミは300円だが注文してから焼いてくれた。大きさも立派だしやっぱり焼き加減も絶妙で美味しい。これはコスパ相当高いね。

出典: グズベリーさんの口コミ

韓国料理 どやじ 弘明寺店

韓国料理 どやじ 弘明寺店

弘明寺駅から徒歩5分の「韓国料理 どやじ 弘明寺店」。

アットホームな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が全12席あるそうです。韓国鍋の人気店だけに、いつも常連さんでにぎわっているそう。

韓国料理 どやじ 弘明寺店 - 牛すじスンドゥブ定食

写真は、「牛すじスンドゥブ定食」。

熱々のトゥッペギで提供されるスンドゥブは、アサリなどの魚介の旨味に牛すじの甘味がプラスされ、旨味が倍増しているとのこと。辛味が足りない場合は、卓上のコチュジャンや唐辛子で調節できるそう。

韓国料理 どやじ 弘明寺店 - ロシア料理の”パイ包み焼き”のような風貌の”ゲランチム(ふんわりしたソフトな味!たまご蒸料理) 660円”もいただきました。

写真の「ケランチム」は、日本の茶碗蒸しのような蒸し料理だとか。

ふわふわとした食感が特徴で、出汁の効いたやさしい味わいが美味しいとのこと。ほんのり香る胡麻油の風味が食欲をそそるそうです。

・牛すじスンドゥブ定食
具は、スンドゥブ(純豆腐)、牛すじ肉、生卵、タマネギ、刻長ネギ、牛すじ肉はそこそこの量が入っているぎ、国産高級銘柄肉の米澤牛を使用しているようで、なかなか美味しい。生卵を崩してかき混ぜて頂く。かなり美味しく、スプーンで最後まで飲み干してしまった。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

・ケランチム
薄口ですが、淡白、まろやか、口当たりの非常によい、美味しいお料理です。なお、“ケランチム”とは、“ケラン=卵”、“チム=蒸す”という意味だそうです。

出典: tatu8343さんの口コミ

ハンガンスンドゥブ

青葉台駅から徒歩4分、横浜市青葉区にある「ハンガンスンドゥブ」。オレンジ色の外壁がひときわ目立つ韓国料理店です。

落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席のほかに座敷席も用意され、のんびりくつろぎながら本場の韓国鍋を楽しめるとのこと。

ランチの「スンドゥブ」は、スープの辛さが選べ、キムチやナムルもセットになっているとか。

写真の「海鮮スンドゥブ」は、魚介の旨味が溶け出し、コクのある味わいを堪能できるとのこと。程よい辛さで、白いご飯ともマッチするそうですよ。

ハンガンスンドゥブ - チヂミ

「チヂミ」もランチで人気のメニューのひとつ。

ピザのように分厚いチヂミは、外はカリカリ、中はもっちり、具だくさんでボリューム満点だそう。ミニサイズとレギュラーサイズの2種類あり、人数に合わせて選べるとのこと。

・海鮮スンドゥブ
そしてアツアツのスンドゥブが運ばれてきました~~~~⤴まずはスープを一口。あちちっ!ん~~おいひい~~~~~~!辛すぎずあっさりしているけれどコクがあってすごーく美味しかったです♥

出典: パンの耳339さんの口コミ

・チヂミ
これが絶品です。外側はカリカリ、具もたっぷり、中はもっちり、ボリュームたっぷりです。正直、これだけでもお腹にかなりたまります。おいしかったです。

出典: chinami111さんの口コミ

純s コッチン

純s コッチン

横浜駅から徒歩2分の「純s コッチン」は、そごう横浜店の地下2Fにある韓国鍋を味わえるお店。

店頭にはテイクアウト用の韓国総菜が並び、奥のほうにイートインスペースが全9席用意されています。ランチタイムには、女性客ひとりでの来店も多いそう。

純s コッチン - スンドゥブフェアのセット

写真は「スンドゥブフェアセット」。

トッピングは、キノコもしくはチーズの2種類から選べ、チャプチェやキムチ、ご飯がセットになっているとのこと。魚介の出汁が効いたスープに、ご飯を入れてリゾット風にして食べるのがおすすめとか。

純s コッチン

写真の「14種のビビンパ」には、一般的なビビンパよりもさまざまな種類の具材がトッピングされているとのこと。

ナムルや挽き肉、キムチなどを調味料と一緒に混ぜ合わせると、甘味や辛味、旨味が一体となり、複雑な味わいと食感を楽しめるそうです。

・スンドゥブフェアセット
スンドゥブは石焼で、煮えたぎった状態で出てきます。取り分けたあとでもなかなか冷めず、猫舌だと食べるのに時間かかりそう。熱いもの好きな私も、さすがに熱いので夏場は食べられないかも。具は魚介が豊富でよい出汁にもなってます。ご飯入れて、リゾット風にして食べるのがお気に入り。

出典: キイ助さんの口コミ

・14種のビビンパ
アッツアツなのでそっと口へ。えーーーーー!めっちゃうまい。甘みがあってコクがあって深い味わい。ビビンバってこんなに美味しいのか〜なんて、1人心の中で感動。1人だと分かち合えないのがつまんない。付け合わせのキムチも抜群にうまくて大満足ランチ。

出典: odd iさんの口コミ

韓国酒家ヘンボッケ

韓国酒家ヘンボッケ

綱島駅から徒歩2分の場所にある「韓国酒家ヘンボッケ」は、本格的な韓国鍋を楽しめるそう。

本場・韓国の居酒屋のような雰囲気が漂う店内には、カウンター席や座敷席が用意され、くつろぎながら食事を楽しめるとのこと。

グツグツ音を立てている「スンドゥブ」は、魚介の旨味たっぷりで辛さは程よいそう。

「石焼きビビンパ」や「チャプチェ」などの韓国料理との相性も良いとのこと。さまざまな種類の本格的な韓国料理を食べたいときにおすすめのお店だそうです。

韓国酒家ヘンボッケ

写真の「参鶏湯」は、白濁したスープのなかに、じっくり煮込まれた鶏肉が入った一品とのこと。

口の中に入れた瞬間、ホロホロと崩れていく鶏肉は独特の風味があり、一度食べると病みつきになってしまうほど美味しいのだとか。

・スンドゥブ
ジャガイモのナムル、シャキシャキで美味しいです。カクテキは甘め、チャプチェは少し胡椒が効いてスパイシーで、スンドゥブはちょうど良い濃さで食べやすい味です。チヂミが、カリカリで香ばしくおつまみにピッタリでした。

出典: くまたーんさんの口コミ

・参鶏湯
地獄谷のような参鶏湯登場。鶏白湯のようなスープにほろほろとお肉が取れていく。鶏臭さはあったけど、食べ進めるほど、ハマるっていうか。食べれば食べるほど、虜になっていく韓国のお味。

出典: taehara825さんの口コミ

妻家房 横浜高島屋店

妻家房 横浜高島屋店

横浜駅から徒歩2分、横浜タカシマヤの8Fにある「妻家房 横浜高島屋店」。

ブラウンを基調とした店内には、テーブル席やソファー席が全57席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂い、居心地の良い空間になっているとのこと。

妻家房 横浜高島屋店

写真の韓国鍋は「スンドゥブチゲ」。チーズをたっぷりトッピングしているタイプだそう。

熱々のトゥッペギで提供されるため、最後まで美味しく味わえるとのこと。とろけるチーズが入っているので、ご飯を入れるとリゾット風になり旨味がアップするそうです。

写真は「石焼きビビンパセット」。日替わりの総菜2種類に、白菜キムチやスープなどがセットになっているそう。

熱々の石鍋で提供されるため、おこげができて香ばしいとのこと。卓上のコチュジャンで、好みの辛さに調節できるところも人気のポイントとか。

・スンドゥブチゲ
スンドゥブは小ぶりながらもたっぷり入っていて辛さは控えめです。貝のお出汁がしっかり出ていて美味しかったです。

出典: jun.t942さんの口コミ

・石焼きビビンパ
運ばれてきた石焼きの器が熱々で、お店の人に早くかき混ぜて、と言われ慌ててかき混ぜる。今まで食べた石焼きビビンバの中でダントツ熱々。いい感じにお焦げが出来てカリカリで美味しい。

出典: カエル0606さんの口コミ

FOODIES KOREA

伊勢佐木長者町駅から徒歩4分、横浜市中区にある「FOODIES KOREA」。

清潔感のある店内には、カウンター席やテーブル席が全32席用意されています。カジュアルな雰囲気が漂い、女性ひとりでも気軽に韓国鍋を楽しめるとのこと。

写真の「濃厚スンドゥブ定食」は、釜炊き御飯がセットなった豪華な定食だそう。

濃厚なスープには、小さな牡蠣をはじめ海鮮が何種類も入っていて、魚介の旨味をダイレクトに味わえるとのこと。韓国のりの佃煮や茎わかめのナムルなどの総菜も絶品だそうです。

FOODIES KOREA - クリスピーチキンminiハーフ&ハーフ(ハニーマスタード、ヤンニョム)

写真は「クリスピーチキンminiハーフ&ハーフ(ハニーマスタード、ヤンニョム)」。

ミニサイズながらボリュームがあり、ビールのおつまみにぴったりだとか。ハーフ&ハーフも注文できるので、いろいろな種類を頼んで食べ比べするのも良いそうです。

・濃厚スンドゥブ定食
濃厚スンドゥブには海鮮が何種類も!ちっちゃい牡蠣なんかも入っていい出汁出しまくり。実態はもっともっと複雑に美味いらしい。

出典: 井之頭海五郎さんの口コミ

・クリスピーチキンminiハーフ&ハーフ(ハニーマスタード、ヤンニョム)
チキンは種類がいろいろあって悩むところハーフ&ハーフにできるのが有難い。しかもminiでもけっこうなボリュームです。ヤンニョムはタレに絡めてあったけどハニーマスタードはソースが別添えだったのでプレーンと両方楽しめました。

出典: manimaniさんの口コミ

チェゴヤ 京急上大岡店

チェゴヤ 京急上大岡店

上大岡駅から徒歩1分、横浜市港南区にある「チェゴヤ 京急上大岡店」。

アジアンテイストな店内には、テーブル席やソファー席が全50席用意されています。落ち着いた雰囲気が漂い、居心地の良い空間になっているそう。

チェゴヤ 京急上大岡店 - スンドゥブチゲ

写真は、レディースセットに含まれる韓国鍋の「湯葉ときのこの豆乳スンドゥブチゲ」。

熱々の状態で提供されるスンドゥブチゲは、辛味と酸味のバランスが良く、具だくさんで美味しいとのこと。

写真の「参鶏湯ご膳」は、参鶏湯をハーフで楽しめる韓国料理のコースだそう。

キムチやナムル、豚の角煮などの前菜、韓国風海苔巻きなども堪能できるとのこと。じっくり煮込まれた鶏肉はやわらかく、旨味たっぷりで美味しいとか。

・湯葉ときのこの豆乳スンドゥブチゲ
チェゴヤNo1人気メニューらしい。酸味とコクの深いチゲ。具は、卵、豆腐、椎茸、しめじ?、シジミ貝2、タマネギ、韮スープは辛いが、酸っぱさは控えめだ。これは手作り調味料スパイス「タテギ」と牛スープで作られたものらしい。かなり美味しい。

出典: dandy_takaoさんの口コミ

・参鶏湯ご膳
鶏肉は淡白ではなく味がしっかりします。何かをすりこんであるのでしょうか?とても美味しいです。スープはあっさりしています。食後は柚子茶が出てきました。とっても甘いです。デザート替わりにちょうどいいですね。

出典: tora_doraさんの口コミ

東京純豆腐 横浜ジョイナス店

東京純豆腐 横浜ジョイナス店

横浜駅から徒歩3分の場所にある「東京純豆腐 横浜ジョイナス店」では、さまざまな種類の韓国鍋を堪能できるそう。

スタイリッシュな店内には、カウンター席やテーブル席、ソファー席などが全24席用意されています。

写真は「殻付きあさりスンドゥブ」。3種類のナムルや韓国のりがセットになっていてコスパが良いそうです。

魚介の旨味たっぷりなスンドゥブは、辛さと塩加減を自分好みに調節できるところが魅力だそう。あまりの美味しさにご飯が足りなくなってしまうとか。

東京純豆腐 横浜ジョイナス店

写真は「豚キムチスンドゥブ」。

通常のスンドゥブに豚の脂の甘味がプラスされ、奥深い味わいになっているとのこと。キムチも入っていて、辛味・酸味・甘味のバランスが絶妙だとか。ご飯を浸しながら食べるのがおすすめだそう。

・殻付きあさりスンドゥブ
鍋が、グツグツととても熱そう。そして、辛そう。3辛ですが、痛い辛さでは無いので美味しいです。あさりとも相性が良いですが、殻を取る時に熱いので、お気をつけください。少しのスープでご飯が進んでしまうため、序盤でお代わり。そのあとは、韓国海苔と一緒に食べたりしました。

出典: すーぱーやん子さんの口コミ

・豚キムチスンドゥブ
見るからに熱々の状態。初めにスープから飲んだけど思ったよりも全然辛くない。CoCo壱の2辛の方が辛いと思うレベルの辛さ。でも普通に美味しいと思います。ご飯を少しずつ浸しながら食べましたが、ご飯は大盛りでちょうどいいぐらいの量でした。

出典: 8-5さんの口コミ

韓食健美 彩珉

韓食健美 彩珉 - モザイクモール1階GRAND FOOD PARK、北海道うまいもの館の隣りにある

「韓食健美 彩珉」は、横浜市都筑区モザイクモール港北の1Fにある韓国料理のお店です。

フードコート内にあるため、だれでも気軽に韓国料理を味わえるとのこと。駅からのアクセスの良さも人気のポイントだとか。

韓食健美 彩珉 - 特製スンドゥブ、単品だと780円税込、濃厚旨辛スープのあったかお鍋

写真は、韓国鍋の代表的なメニューの「特製スンドゥブ」。

濃厚な旨辛スープには、豚肉や豆腐、ネギなどの具材がたっぷり入っていて、食べ応え抜群だそう。単品でもオーダー可能ですが、ナムルやライスをセットにして味わう人が多いとのこと。

韓食健美 彩珉

写真は、人気メニューの「キムチチェミンビビンパ」。

ホウレンソウやもやしのナムルに、挽き肉、キムチ、目玉焼きがトッピングされているとのこと。平たい器で提供されるため、具材を混ぜやすく食べやすいそうですよ。

・特製スンドゥブ
煮込むからか?熱々の鉄鍋で出てきた。豚肉と豆腐がけっこう入ってて食べ応えあった。寒い季節にはぴったりの食べ物。心も身体も暖まってお店を後にした。

出典: たい父さんの口コミ

・キムチチェミンビビンパ
鉄板はアツアツでも具が冷たかったらイヤだな・・と思いましたが具も温かくてよかったです。全ての具を混ぜていただきま~す。思った以上にアツアツ!しかも美味しい~♪程よい辛さもイイですね。具もたっぷりなのでおトク感があります。アツアツのビビンバと生ビール♪ 至福のひと時ですね^^

出典: パンの耳339さんの口コミ

チョンジュ食堂

チョンジュ食堂

馬車道駅から徒歩7分、横浜ワールドポーターズの1Fにある「チョンジュ食堂」。

フードコート内にあるため、広々とした空間で本格的な韓国鍋を楽しめるとのこと。映画を見た帰りやショッピングの後に、気軽に立ち寄れると人気です。

チョンジュ食堂 - スンドゥブ定食

写真は「スンドゥブチゲ定食」。

程よい辛さのスンドゥブは、旨味たっぷりでご飯が足りなくなるほど美味しいとのこと。生卵を入れて、味を変えながら食べるのがおすすめだとか。キムチやナムルもセットになっていて食べ応え抜群だそう。

写真は「石焼きビビンパ定食」。

ジュージューと音を立てながら運ばれてくるビビンパは、ナムルの味や食感が絶妙とのこと。スープと食べ放題のキムチがセットになっていて、卵は別添えなので好きなタイミングで投入できるそう。

・スンドゥブ定食
グツグツ煮えたぎるスンドゥブ。これは見た目からインパクトあるな。ソコソコ辛いけど、辛さはそんなに強くないけど大丈夫でした。絶妙な辛さですね。生卵を途中で入れて味変。辛さがご飯に合う!キムチやナムルもうまい。豆腐たっぷりで、ヘルシーだし満足でした。

出典: koji64さんの口コミ

・石焼ビビンバ
できたての鍋はパチパチと音を立ててアツアツです。熱いうちに、かき混ぜいただきます。それぞれの具材が混ざり合って、美味しいです☆量は、多すぎず少なすぎずちょうど良いです。

出典: huaweiさんの口コミ

民俗村

民俗村

日ノ出町駅から徒歩5分、横浜市中区にある「民俗村」は、本格的な韓国鍋を楽しめると評判のお店です。

アットホームな雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が用意され、韓国の居酒屋で食事を楽しんでいるような気分を満喫できるそう。

民俗村

写真の韓国鍋は「スンドゥブチゲ」。

出汁の効いたスープは、唐辛子の辛みがスッキリしているとのこと。豆腐のほかにアサリやタマネギなどの野菜がたっぷり入っていて、食べ応え抜群なのだとか。

民俗村

写真は「ポッサム」。

茹でた豚肉をキムチやニンニクなどと一緒に野菜でくるんで食べるそうです。しっとりやわらかくジューシーなお肉は、アミエビの塩辛ソースに漬けて食べると、旨味がアップして美味しいとのこと。

・スンドゥブチゲ
しっかりしたダシに、鮮烈な唐辛子の辛さがスッキリ効いています。豆腐もたっぷり入って、ケチケチしてなくて良いですねぇ。ちょっと辛めでお願いしたからか、輪切りの青とうがらしも入っていました。具材は豆腐のほかにタマネギ、あさり。そして玉子。肉が入っていないので、スッキリした旨さです。

出典: みうけんさんの口コミ

・ポッサム
白菜、大根に豚の三枚肉、キムチ、青唐辛子、アミの塩辛を巻いて食べます。キムパプ(韓国太巻)と海鮮チヂミ、チヂミが付きます。

出典: ベイサイド_マリネさんの口コミ

実家

実家

横浜市中区にある「実家」では、韓国鍋を気軽に楽しめるそう。

赤をアクセントにしたスタイリッシュな店内では、韓国の総菜も販売しており、自宅で本格的な韓国料理が味わえると好評です。

実家

写真は「ミンチスンドゥブチゲ定食」。

熱々で提供されるスンドゥブのなかには、豆腐や挽き肉、卵が入っていて、程よい辛さで食べやすいとか。単品でもオーダー可能ですが、定食にすると4種類のおかずがセットになってかなりお得だそう。

写真の「ユッケジャン」も、ランチの人気メニュー。

スープは、牛肉とワラビやもやしなどをじっくり煮込んでいるとのこと。牛肉から取った出汁に野菜などの旨味がプラスされ、コクのある奥深い味わいを楽しめるそうですよ。

・ミンチスンドゥブチゲ定食
おかずは4品。本国と違って食べ放題じゃないけど、昼メシとしては十分なボリュウム。グツグツアツアツアツ。それほど辛くはないかな。あ、韓国海苔も付いてます。麻婆豆腐丼みたいにして食べるのもアリかなと。美味しゅうございました。

出典: chevy2さんの口コミ

・ユッケジャン
大好きなユッケジャンのランチです。素朴なお味がたまりません。辛さも優しく丁度いいですね。オカズも安心出来る美味しさです。ご飯が勿論すすみます。

出典: 幸福子ちゃんさんの口コミ

韓国酒場マンナヨ

韓国酒場マンナヨ

韓国鍋のスンドゥブチゲが美味しいと評判の「韓国酒場マンナヨ」。横浜市中区にあり、馬車道駅から徒歩4分でアクセスできるとのこと。

本場韓国の居酒屋のような店内には、カウンター席やテーブル席が全40席用意されています。

韓国酒場マンナヨ

「スンドゥブチゲ」は、魚介類の旨味たっぷりのスープに豆腐がたっぷり入っていて食べ応え抜群だとか。

辛さの調節もできるため、辛いものが苦手な人も美味しく味わえるとのこと。セットのナムルやキムチが箸休めにちょうど良いそうです。

韓国酒場マンナヨ

甘辛のタレを絡めた「ヤムニョムチキン」は、ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも、ぴったりとのこと。

絶妙な火入れで仕上げたチキンは、しっとりやわらかくジューシーだとか。

・スンドゥブチゲ
チゲが提供されるなりグツグツしていてアツアツなのが伝わります。特に寒い日だったので嬉しい!!チゲも本格的なチゲでした。もう少し辛さがあった方がわたしは好きですが辛い物が苦手な方でも美味しくいただけると思います!

出典: 219731さんの口コミ

・ヤムニョムチキン
どれも出来立てで美味しいですが、ヤンニョムチキン美味しかったなー。甘辛い味付けが後引く美味しさでマッコリがすすむすすむ。またこよっ。美味しかった~。

出典: yoko.777.さんの口コミ

韓国伝統飲食 江南

「韓国伝統飲食 江南」は、横浜市南区にある韓国料理のお店です。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに全20席用意されているそう。本格的な韓国鍋が味わえるため、食事時には多くのお客さんでにぎわうとか。

韓国伝統飲食 江南

大きめのトゥッペギで提供される「スンドゥブチゲ」。

アサリの出汁が効いていて、スープの辛みとコクのバランスが絶妙だそう。ご飯を入れて、雑炊風にして食べるのもおすすめとのこと。野菜や豆腐がたっぷり入っているので、ボリュームも満足できるとか。

ランチの「焼肉定食」には、コムタンスープとキムチやナムルなどの総菜が4種類セットになっているそうです。

パプリカやタマネギなどの野菜がたっぷり入っている焼肉は、濃いめの味付けで美味しいとのこと。お昼からがっつり食べたい人におすすめだそう。

・スンドゥブチゲ
しっかりとしたコクがあるんですよね。それほどドぎつくもなくて食べやすいんだけれど、しっかりと主張してくるコクがイ〜ィ感じしてます。卵はふっくら。豆腐はツルツル。あさりと、野菜もしっかり入って、唐辛子の辛さとスープのコクと・・・うーん、体に良さそうなのに本当にうまいんですね。

出典: みうけんさんの口コミ

・焼肉定食
お次は自分の焼肉定食。コチラ思いの外こじんまり!ライスはしっかり一杯です。ただ味付けがしっかり目‼️具材にもしっかり染みていてご飯がススム‼️味変でキムチなどの惣菜を頂き、途中でお替りを貰いました!相方さんのご飯も残ってきたので、なんだかんだで腹いっぱいですね。

出典: モッくんですさんの口コミ

横浜の韓国鍋【タッカンマリのお店】

野毛とりとん

桜木町駅より徒歩2分、横浜市中区にある「野毛とりとん」では、本格的な韓国鍋を楽しめるそう。

店内は、1Fと2Fの2フロアに分かれ、テーブル席や座敷席が用意されています。個室も完備しているため、さまざまなシーンで利用できるとのこと。

「タッカンマリ」の食べ放題が人気メニュー。

大きな鍋に鶏が丸ごと入ったコラーゲンたっぷりの濃厚なスープは、一度食べると病みつきになる美味しさだそう。自家製のタレを加え、辛さを調節しながら食べるのが良いそうです。

野毛とりとん

「カンジャンセウ(生海老醤油漬)」や「チヂミ」、「一口サムギョプサル」など、サイドメニューも充実しているとのこと。

ドリンクは、生マッコリやチャミスルなど、韓国グルメにぴったりなラインナップを取り揃えているそうですよ。

・タッカンマリ
3人以上だとスタート時に大きいお鍋に鶏1羽丸ごと入って来ます!あと鶏の量が多くなればなるほど出汁が出てよりスープが美味しくなるのでここは人数の多いグループが有利です!笑。あとはタレも最高に美味しい。ニラやニンニク、辛味など全部自分で量を調整出来るので好みの味に出来ます。

出典: PIPICCOさんの口コミ

さらにすべてのドリンクが飲み放題!タッカンマリもさることながらカンジャンセウまで付いてしまうなんてもはや天国ですね。カルクッスのみならず、雑炊まで追加して余すことなくいただきました。桃のパッピンスも絶品!もうパスポートは入らない?何度でも行きたい1軒!

出典: はちもぐさんの口コミ

横浜の韓国鍋【キムチチゲのお店】

韓国家庭料理 さらん房

韓国家庭料理 さらん房

「韓国家庭料理 さらん房」は、横浜市青葉区にある本格的な韓国鍋を味わえるという人気店。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに50席用意されています。駅からのアクセスが良く、ひとりでも気軽に韓国料理を楽しめるそう。

写真の「キムチチゲセット」には、ミニチヂミと韓国総菜のおかずが3品ついているとのこと。

熱々で提供されるキムチチゲは、出汁が効いていて白いご飯が進むそう。カリカリとした食感のチヂミも絶品だとか。

「サムギョプサル」や「コムタンスープ」なども美味しいと評判です。

写真の「石焼きビビンパ」は、熱々で提供されるためおこげも楽しめる逸品だそう。チーズをトッピングすることで、コクがプラスされるとか。

・キムチチゲセット
韓国ではチゲはまあ大体何を食べても付いてくる味噌汁みたいなもんでね、ただそれだけにどこで食べても旨い訳では無いし。気軽な料理だけど、合う合わないも大きいと思うし。でも「さらん房」のチゲは優しくて、ほっとしたんだ。

出典: YakinikuJr.さんの口コミ

・石焼きビビンパ
メイン料理だと、特に石焼きビビンパや参鶏湯あたりはかなり気に入った。石焼ビビンパは、チーズをトッピング。辛さもマイルドになって美味しかったぁ。

出典: ちっひー*さんの口コミ

韓国家庭料理 お母さんの味

「韓国家庭料理 お母さんの味」は、横浜市中区にある韓国料理屋さん。

カジュアルな雰囲気のお店は、本場の韓国鍋を味わえるとあっていつも多くのお客さんでにぎわっているそうですよ。

韓国家庭料理 お母さんの味

「キムチチゲ」は、白菜キムチの酸味が程よく、具材の旨味をダイレクトに味わえるとのこと。

ナムルやキムチなどの総菜がセットになっていて、食べ応えもあるそうです。程よい辛さで、辛いものが苦手な人も美味しく食べられるとか。

韓国家庭料理 お母さんの味 - タコ炒め

定食メニューはもちろん、「イカの炒め物」や「チャプチェ」、「チョレギサラダ」などの一品料理も充実しているとのこと。

比較的リーズナブルな価格設定になっていて、程よい量で提供されるため、少人数でも複数の料理を楽しめるそうです。

・キムチチゲ
キムチチゲは、程よいキムチの酸味由来の旨味と、しっかりとした辛味があって美味しい。韓国料理はお店によって味が違い好みもあるので、個人的な評価ですが、コスパの良さを考えると良いお店だと思います。

出典: Yaucoさんの口コミ

今回は石焼きビビンバとイカの炒め物(辛くない)ヤツを食べました。混んでるだけあって、オイシイです。帰りにキムチ等お土産にしました。これもなかなか!

出典: ごう吉さんの口コミ

横浜の韓国鍋【プデチゲのお店】

李さんの台所

横浜市中区にある「李さんの台所」は、本格韓国料理を手軽に味わえるお店だそう。

白を基調とした清潔感のある店内には、テーブル席や座敷席などが全60席用意されています。

写真は、部隊鍋と呼ばれることもある「プデチゲ」。スパムや野菜などの具材がたっぷり入ってボリューム満点さも人気です。

最後にラーメンを入れるのが同店のスタイルだとか。さまざまな食材の旨味が溶け出したスープで味わうラーメンは、格別に美味しいと評判です。

写真は「韓国風サバ煮込み定食」。

サバと一緒に大根などの野菜を煮込んでいて、辛味と旨味のバランスが絶妙だそう。5種類の韓国総菜付きで、味・ボリュームともに満足度が高いとのこと。

・プデチゲ
ソーセージやスパムを入れ野菜等とともに唐辛子を効かせた…所謂チゲです!ソーセージやスパムがいい味わいが出て、辛めのこの鍋にマッコリが合います!仕上げにインスタントラーメンを入れて頂きます!お腹も満足で…今回はこれで退散です!

出典: blue dragonさんの口コミ

・韓国風サバ煮込み定食
相方さんのサバ煮込みは大根と野菜類は味が染みており旨いね‼️ただサバは個人的には合わない感じがしたな〜。ただ相方さん美味しいと言っていました!

出典: モッくんですさんの口コミ

韓兵衛 横浜西口店

韓兵衛 横浜西口店

「韓兵衛 横浜西口店」は、横浜駅から徒歩5分。韓国鍋を味わえるお店です。

路地裏にあり、本場韓国の食堂のような雰囲気が漂っているとのこと。座席は、テーブル席をメインに1Fと2Fに全40席用意されています。

韓兵衛 横浜西口店

写真の「プデチゲ」には、スパムやラミョン(韓国の乾麺)が入っているそうですよ。

さまざまな食材が入っていて、見た目よりも辛くないとのこと。ボリュームもあり満足度が高いのだとか。

写真は「チュクミ」。鉄鍋でイイダコや豚バラ肉、豆もやしなどを炒めて食べるメニューです。

辛さを中辛、大辛、激辛の3種類から選べるとのこと。チュクミの周りで作るアサリ出汁ベースの茶わん蒸しが箸休めになって美味しいそう。

・プデチゲ
スパム、豚肉、ソーセージ、トッポギ、野菜、キムチ、豆腐など。日本式の寄せ鍋みたいな物ですね!面白いのはど真ん中に即席麺がありその上にキムチ部隊鍋らしく栄養やボリュームがありました。辛さも丁度良く食べやすいですよ!

出典: ZⅡオヤジさんの口コミ

・チュクミ
人生初のチュックミを頼んで食べました!タコと豚肉、もやしが混ざりあっておりわ辛さも程よく韓国料理好きにはたまらないです!

出典: りつつつ7さんの口コミ

韓国料理 KollaBo 横浜みなとみらい店

焼肉・韓国料理 KollaBo 横浜みなとみらい店

「韓国料理 KollaBo 横浜みなとみらい店」は、横浜市西区にあるMARK ISみなとみらいの4Fにあります。

みなとみらい駅から徒歩1分でアクセスできることから、食事時には多くの人でにぎわっているとのこと。

大きな鍋で提供されるという「プデチゲ」。

スパムやソーセージ、野菜もたっぷり入っていて食べ応え抜群だそう。赤唐辛子や青唐辛子のすっきりとした辛みが病みつきになるとか。乾麺を入れて煮込んでいるうちに、辛さも旨味もアップしてくるとのこと。

ランチの「サムギョプサル定食」も人気です。赤身と脂身のバランスが絶妙なサムギョプサルは、やわらかくジューシーだとか。

辛味噌をつけ、野菜でくるんで食べるのもおすすめだそうです。

・プデチゲ
大きなお鍋に、乾麺が入っています。野菜もたっぷり。ソーセージ、スパム、ベーコンも中から出てくる。赤唐辛子と青唐辛子もあり。最初は薄めで辛さもさほど感じませんでしたが、グツグツと煮込んでくるうちに、辛くなってきて美味しい!

出典: けろたん55さんの口コミ

・サムギョプサル定食
肉はかなり柔らかく、脂身と赤身が絶妙な感じ。わかめスープの味はイマイチだったが他は美味しくいただけた。タレは辛味噌が美味しい。酸味の効いたタレもいいが、サムギョプサルで巻いて食べるなら辛味噌との相性が良い。美味しかったです。

出典: ぱっくん38さんの口コミ

横浜の韓国鍋【その他鍋料理のお店】

南大門

南大門

「南大門」は横浜市中区にあり、本格的な韓国鍋を食べられるお店として人気です。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席や座敷席など全50席用意されています。席間が広く、のんびりくつろぎながら韓国料理を楽しめるとのこと。

写真は、魚介の旨味たっぷりだという「海鮮鍋」。

海老やアサリなどの魚介類のほかに、野菜やキノコも入っていて食べ応えあるそうです。青唐辛子のすっきりとした辛みがアクセントになっているとか。

南大門

手軽に食べられるという「ジャージャー麺」も、ランチの人気メニュー。

ツルツルモチモチとしたのど越しの良い麺に、甘辛いタレが良く絡んで美味しいとのこと。付け合わせのたくあんと生タマネギが、口のなかをさっぱりさせてくれるそうです。

・海鮮鍋
韓国で食べた時よりお野菜がかなり少ない感じでしたが、青唐辛子も入っていて辛くて美味しい。その後、チーズダッカルビが土鍋で出てきました。チーズダッカルビが焼きではなく、スープと出てきたのは初めてでビックリしましたが、このタレ?スープ?が甘辛ですごく美味しい〜♬

出典: さぼてんちゃんさんの口コミ

・ジャージャー麺
玉ねぎの甘さが感じられて、麺はツルツルもちもち、とても美味しかったです。全然的外れかもしれませんが、後味がハヤシライスの甘みに似ていました。やっぱりインスタントとは全然違いますね。

出典: cerez740さんの口コミ

※本記事は、2023/03/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ