赤坂駅周辺の韓国鍋20選!ランチやコースがお得な人気店も

出典:kaito_0414さん

赤坂駅周辺の韓国鍋20選!ランチやコースがお得な人気店も

都内の中心にあり、周辺へのアクセスが便利な赤坂。赤坂周辺には飲食店が充実していて、その中でも韓国料理の激戦区として有名です。そこで今回は、韓国料理をピックアップ。美味しくて話題性の高い韓国鍋を中心に、赤坂エリアの人気店をまとめました。カムジャタン、プデチゲなど人気韓国鍋のメニュー別にまとめました。

記事作成日:2023/03/03

1002view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4411の口コミを参考にまとめました。

赤坂駅周辺の韓国鍋!カムジャタンやプデチゲが人気のお店

チョンソル

チョンソル

本場韓国の雰囲気が味わえるという、赤坂駅周辺の人気韓国料理屋さんです。

店内は大衆的な雰囲気で、幅広い年代の人で賑わっているそう。お通しキムチが食べ放題という、キムチ好きには外せないお店。半個室や個室席も用意されていますよ。

チョンソル - カムジャタン

人気の韓国鍋は、こちらにきたら必ず食べるというリピーターも多いという「カムジャタン」。

お肉がたっぷり入った中にじゃがいもが入っていて食べ応えがあるほか、〆に乾麺を投入して最後まで美味しく食べられる点も好評です。

写真は「ソロンタン」。白濁したスープが特徴で、牛すじや内臓などがたっぷりと入っている鍋だそう。

長時間煮込まれたスープはマイルドな味わいで、体にやさしいとのこと。ランチセットには、3品の副菜とキムチに、カクテキが付いてきます。

看板に伝統的な韓国料理を掲げていますが、雰囲気、スタイルともに現地感を感じる素敵な店です。プデチゲやソルロンタンも千円ランチで食べれるし、しばらくリピートします。

出典: 3litt55さんの口コミ

・ソロンタン
白濁とした見た目を裏切る、とても淡白なあっさりとした雑味のない味わい。ひと口大の牛肉は脂肪がのっていて、これまたボリューミー。食べてる最中から身体がぽかぽかと温まってきた。ここにご飯を投入。少々塩を振りねぎをのせる。これがまた最高!

出典: Takahashi’s Tokyo Gourmetさんの口コミ

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

本格的な韓国料理が味わえることで人気のお店。「サムギョプサル」の食べ放題や、種類豊富な韓国鍋が味わえます。

赤坂駅からは、徒歩約2分と立地も抜群。女子会や会社の飲み会など、わいわい賑やかに食事を楽しみたい人におすすめとのこと。

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

韓国鍋「カムジャタン」は、同店で人気ナンバーワンの鍋。

ごろんと入った大きなジャガイモが、存在感抜群の韓国鍋です。豚の背骨と一緒にじっくりと煮込むと、深みのある味わいになって美味しいそう。

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

韓国鍋ビギナーにおすすめという、「ブデチゲ」。クセが少なく、辛さが控えめで食べやすいのだとか。

ソーセージやスパムといった数種類のハムをはじめ、野菜などの具材も盛りだくさん。

店内は非常に混み合っており、有名人のサイン色紙が、壁一面を覆っている。サムギョプサルと韓国鍋を注文したが、いずれもボリューム、味、満足度が高い料理でした。高級焼肉もひしめく赤坂ですが、コスパの高い名店だと思います。

出典: junma21さんの口コミ

全部美味しかったです。そして安い!本場の味がしました。予約名も自分の名前がハングルでなんか嬉しかったです。カムジャタンはビタミン豊富らしいので冬の肌にいいかと思い行きました。

出典: yumitotterさんの口コミ

ユンさんの家

ユンさんの家

赤坂駅から徒歩約2分の場所にある、韓国料理店です。韓国から直輸入した食材で作る、本格的な一品料理や韓国鍋が人気。

家庭的な雰囲気で、落ち着いて食事ができるお店なのだとか。店内には、カウンター席とテーブル席、半個室席が用意されています。

ユンさんの家

「カムジャタン」は、大きめのじゃがいもと葉野菜、骨付きの豚肉を煮込んだ韓国鍋。ピリ辛で濃厚なスープが病みつきになると、人気のメニューです。

しっかりとボリュームがあり、白いご飯との相性も抜群なのだそう。

一般的なチゲの材料に、即席ラーメンなどの保存食を加えた韓国鍋が「ブデチゲ」。

キムチや野菜、ソーセージに麺と、バラエティに富んだ具材を楽しめるので、大人数でわいわいと韓国鍋を囲む時にぴったりとのこと。

ブデチゲてほんとおいし。ここは取り分けてくれます!ウィンナーが好きーてお店の人に言ったら、鍋の底から発掘してたくさん入れてくれるホスピタリティーの高さ。

出典: 餃子おばさんさんの口コミ

・カムジャタン
お肉や野菜を煮込んだもの、お肉が柔らかくて、美味しい!ママの人柄も面白くて、楽しく美味しいお店。

出典: Mikamaruさんの口コミ

ウレヤ 赤坂店

ウレヤ 赤坂店 - 入り口から全体

赤坂駅から歩いて2分ほどの場所にある、韓国料理のお店です。一品料理をはじめ、コースメニューや飲み放題など、メニューが豊富。

店内は落ち着いた雰囲気で、デートや女子会におすすめだそう。掘りごたつの座敷席もあり、団体利用にも対応しています。

お店おすすめの韓国鍋は「ブデチゲ」です。たっぷりの野菜にソーセージなど、具だくさんの韓国鍋。味だけでなく、食感の違いも楽しめるとのこと。

しっかりと旨味のある鍋スープが即席ラーメンによく絡んで、とても美味しいのだそう。

お店こだわりのメニューは、「水中低温熟成のサムギョプサル」です。

お店独自の衛生システムで、お肉を熟成させた絶品焼肉なのだとか。チヂミにチャプチェ、選べるチゲ(またはビビンパ)がセットになった、サムギョプサルのコースがおすすめとのこと。

赤坂韓国の代表的なお店。おじちゃん、おばちゃんで経営の家庭的、本格的韓国料理。今日は久しぶりなので、定番料理で。まずは、プルコギと海鮮チヂミ。特にチヂミは厚めで味がしっかり。これに海鮮純豆腐で二人でお腹いっぱい。お酒は生マッコリがおすすめです。

出典: ロブWNJさんの口コミ

ランチに行きました。上質なお肉を使っているという評判通りとても美味しくて、そして盛り沢山。値段も安いしとっても満足です!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13102705/dtlrvwlst/B412119494/

赤坂駅周辺の韓国鍋!海鮮系の鍋が美味しいお店

プロカンジャンケジャン 赤坂店

赤坂で人気の韓国カニ料理の専門店。赤坂駅からは、徒歩約5分の場所にあるお店です。

カニを中心に、海鮮系のメニューが充実しています。少人数での個室利用が可能で、女子会にもおすすめ。ランチメニューはコスパが良く、利用しやすいのだとか。

カニの出汁が堪能できる「コッケタン」や、アンコウ鍋「アグタン」など、海鮮をメインにした韓国鍋が人気の同店。

おすすめの「コッケタン」は、カニの旨味たっぷりのピリ辛スープが美味しいそう。大と小サイズから選べるため、利用人数に応じて注文できます。

一番人気の「カンジャンケジャン」は、渡りガニを醤油漬けにしたもの。カニの身と卵がとろけるようなやわらかさで、程よい甘さが口の中いっぱいに広がるのだそう。

手に持って豪快にかぶりつくのがおすすめの食べ方とのこと。

カンジャンケジャンとヤンニョムケジャンは全く生臭くなく一瞬で食べれちゃいました^ ^ご飯を別で頼んで甲羅に入ったミソと一緒に混ぜてビビンバも最高でした^ ^セウジャンも生臭さは全くなかったです!海鮮鍋は出汁が効いててすごく美味しくて締めのおじやまでしっかりいただいて満足でした!

出典: かえかえ1236さんの口コミ

なかなか食べることのできない韓国のカンジャンケジャンが日本で食べられるなんてと感激。気の合う友達4人で行ってきました。まさか1人でカニ一匹食べられる贅沢なケジャン。まさに韓国で食べられる味そのものでした。鍋にして最後は贅沢にカニを丸ごと入れて食べるスタイル。

出典: midorit11さんの口コミ

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店

赤坂駅から徒歩約3分のお店。「サムギョプサル」をはじめとした、韓国料理が人気のお店です。

おしゃれで清潔感があり、女性人気の高いお店だそう。店内にはソファやテーブル席があり、ゆったりとくつろげるのだとか。

「海鮮チャンポン(写真)」や「ナッコプセ」など、海鮮系の韓国鍋がおすすめです。寒い冬にぴったりの、体があたたまる韓国鍋なのだとか。

「海鮮チャンポン」は、辛さの中にも旨味が詰まった鍋スープに、たっぷりの具材が煮込まれているそう。

ヨプの王豚塩焼×マイマイチキン 赤坂店

お店のおすすめという「熟成サムギョプサルset」。

岩手県産のブランド豚を使用した、こだわりのメニューだそう。黄金比率という、3.5cmにカットした厚みのあるお肉が特徴です。ジューシーで噛み応えもある、絶品お肉とのこと。

・海鮮チャンポン
こぶしの4倍サイズぐらいで、ムール貝っぽい貝やら、海老、タコ、野菜がた~~~っぷり!美味しい。激辛グルメビキナーにすすめたい。

出典: まひるんるんさんの口コミ

大人数でシェアするのもオススメ!お店は清潔だし、綺麗だから女子会なんかできたら盛り上がりそう!めちゃくちゃメニューが豊富だから、まだまだ食べたい料理がたくさん!!また再訪したい!

出典: えりぞう☆さんの口コミ

赤坂駅周辺の韓国鍋!チゲが美味しい焼肉店

チョンギワ 本館

チョンギワ 本館

赤坂駅からすぐの、韓国料理の人気店です。スタイリッシュな内装の店内は、高級感があり、女子会や接待にもぴったりの雰囲気だそう。

「石焼ビビンバ」や「冷麺」といった韓国料理の定番から、人気の韓国鍋まで、幅広いメニューが揃っています。

チョンギワ 本館

韓国鍋の定番「チゲ」。各種チゲの中でも、お店のおすすめは「ホルモン鍋」です。

アツアツの状態で運ばれてくるという「ホルモン鍋」は、ピリッと辛いチゲスープが評判の韓国鍋。ぷりぷりのホルモンの食感が、病みつきになるのだとか。

お店いち押しのメニューは、ランチでも大人気の「ビビンバ」。

酸味と辛味のバランスが絶妙な味付けで、本場韓国の味を忠実に再現した美味しさなのだそう。待たずに食べられるので、急いでいる時のランチにもおすすめとのこと。

私的1番オススメはホルモン鍋!!❤︎ホルモンがまんまる大きくぷりぷりでおいしーい(*´꒳`*)浅漬けキムチは最初、薄味?と思いましたが、食べ進めると止まらなくなる★新大久保の雰囲気も好きですが、こちらは店内綺麗でゆったり席で居心地いいです◯

出典: _mamieat_さんの口コミ

今日は温かいものが食べたいな。で、チゲと迷って、ユッケジャン。韓国の鍋料理はグツグツしながら出てくるのが嬉しいですね!そのグツグツが収まらないうちにスプーンですくって口にいれると熱い!辛い!でも美味い!が、ループでめぐりめぐって汗がほとばしる。

出典: minoru23さんの口コミ

チョンギワ新館

チョンギワ新館 - 10人~14人専用の個室です。

メディア取材の多い、韓国料理店。お店は、赤坂駅から徒歩約3分の場所にあります。

名物「極細冷麺」や「ケジャン」、「フローズンマッコリ」など、バラエティに富んだメニューが勢揃い。店内には完全個室席もあり、女子会やママ会でにぎわうことも多いそう。

チョンギワ新館

ランチで人気の「キムチチゲ定食」をはじめ、「海鮮スンドゥブチゲ」や「味噌チゲ」など、チゲがいち押し。

「プデチゲ鍋(写真)」や「ホルモン鍋」など、韓国鍋だけでも種類が多く、食べ比べしたいとリピーターになる人も。

チョンギワ新館

こだわりの自家製麺を使用する、名物の「冷麺」はオーダーマストだそう。

直径0.9mmの細さからは想像できないという、コシの強い麺が特徴的なのだとか。冷麺はお店の人が、ハサミを使って、食べやすい長さにカットしてくれるそう。スープも絶品とのこと。

バランスも良く、上品で罪悪感の無いチョンギワさんの韓国料理。焼肉系よりもスープが断然オススメです!是非、一度訪れてみてください。

出典: コショラーさんの口コミ

チヂミは、海鮮チヂミを食べたが、パリふわで美味しい!ホルモン鍋もスープが美味しく、ラストは辛ラーメンを投入。〆には、糸のように細い麺の名物冷麵を食べた。

出典: 初代タタカエラーメンマンさんの口コミ

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 赤坂店

韓国で有名な飲食店が、15店舗集結したコラボレーション・レストランがこちら。赤坂駅からは、徒歩約2分と利便性も抜群です。

焼肉や韓国鍋、本格的な韓国家庭料理をカジュアルに楽しめると大好評。韓国に旅行に行った気分が味わえるかも、とのこと。

炭火焼肉・韓国料理 KollaBo 赤坂店

おすすめは、人気店「ソゴンドン・スンドゥブ」の「スンドゥブ」です。

自家製豆腐に、カキやアサリ、海老などの海鮮がたっぷり入ったチゲスープが絶品なのだとか。コクのあるチゲとご飯の相性が、最強なのだそう。

有名店「プロカンジャンケジャン」の「カンジャンケジャン」が大人気。

お店が30年以上守り続けているという秘伝のタレに、最高級のメス「渡りガニ」を漬け込んだ一品だそう。〆は、カニ味噌と卵黄に韓国海苔を混ぜて、ビビンバにして食べるのが最高だとか。

基本的にお料理のベースになる、赤いチゲソースが美味しいと思いました。この値段でこれだけ美味しいものが堪能できるのであれば、これ以上求めるものはありません。凄いです。

出典: 味甘(みかん)さんの口コミ

焼肉も旨いのですが、何と言ってもやはり、カンジャンケジャン (ワタリガニの醤油漬け)。足をしゃぶり、甲羅の中のみそにご飯と海苔を入れて混ぜ合わせていただけば、それはもう至福の瞬間(とき)。おかわりしたくなりますね。チヂミや豆腐チゲも美味しい。辛過ぎないのが良いと思います。アルコールも種類が豊富。

出典: 小田切警視さんの口コミ

満味家

赤坂駅から徒歩約3分の、韓国料理のお店です。リーズナブルな値段で、本格的な焼肉が楽しめると、支持されています。

店内は明るく、アットホームな雰囲気で居心地が良いのだとか。ランチ需要も高く、リピーターが多いお店とのこと。

満味家

韓国鍋が食べたい時には、「スン豆腐チゲ(写真)」や「キムチチゲ」など、チゲをメインにしたランチセットがおすすめです。

ディナータイムなら、「プデチゲ(またはキムチ鍋)」の付いたコースメニューが、コスパもボリュームもバッチリだそう。

満味家

ヘルシーで美味しいと評判の「ポッサム」。韓国焼酎「チャミスル」など、お酒との相性も抜群で、おつまみとしても食事としても優秀なメニューだそう。

野菜やキムチと一緒に食べるスタイルが定番で、バランスの良い食事ができるのも高ポイント。

・スン豆腐チゲ
スープはダシが効いて美味い。辛いことは辛いけど、色ほどではない。具は豆腐、卵、殻付きアサリ3つ、エノキなどなど。フーフー吹きながら食べるけど、中々冷めない。冷めないまま豆腐を飲み込むと、時々胸がメチャクチャ熱くなる。時間がかかりつつもスープまで完食。久々のスンドゥブに大満足。

出典: horiken37さんの口コミ

たしかに、参鶏湯、豚肉を煮込んだ名物・ボッサム、ホルモン鍋など、女子が食べたい料理は全て美味しい!!ニラチヂミも絶品!!

出典: ALEXくんさんの口コミ

韓国料理 カンガンスルレ東館

赤坂駅からすぐの場所にある、韓国料理のお店。定番メニューはもちろん、「チーズタッカルビ」や「ヤンニョムチキン」といった、話題のグルメまで幅広いメニューが楽しめます。

店内は落ち着いた雰囲気で、居心地良く過ごせるのだとか。

韓国料理 カンガンスルレ東館

チゲが充実したランチセットがおすすめ。

写真の「純豆腐チゲ定食(スンドゥブチゲ)」のほか、「キムチチゲ定食」や「味噌チゲ定食」などのメニューが用意されています。韓国鍋「ブデチゲ」の人気も高く、迷ったらチゲをオーダーすれば、間違いなしだそう。

北海道産の豚肉を使った「生サムギョプサル」が人気です。

厚みのある三段バラ肉は、ボリュームがあって食べ応え抜群なのだとか。セットにはたっぷりの野菜が付いてくるので、バランス良く食べられるのも嬉しいポイントとのこと。

この日はブテチゲにしました♪ランチにはおかず4品、キムチ2品、サラダがついてきます。チャプチェやヤンニョムチキンが付いてくるのでこれだけでライスが進みました笑。ブテチゲは即席ラーメンが入ってるのが特徴ですが、辛ラーメンライスみたいな感覚で美味しかったです♪

出典: @ゆーいちさんの口コミ

赤坂の大好きな韓国料理。やっぱりここは最高!!生きたタコ!焼肉、チャプチェ全部美味い!鏡月ソーダ割り最高だし、チョウムチョロムのフレーバーも最高過ぎた!ここ大好きだ、またいきたい!日本だけど、韓国にいる感じ。最高❤️

出典: haz08さんの口コミ

ジュモン 赤坂店

ジュモン 赤坂店

赤坂駅近くにある、焼肉屋さん。韓国料理や韓国焼肉を中心に、さまざまなメニューが用意されています。

店内はシックな装いで、落ち着いた雰囲気だそう。掘りごたつ席の個室が人気で、接待やデート、女子会など幅広いシーンで重宝するとのこと。

ジュモン 赤坂店

手軽に韓国鍋が楽しめると好評の「味噌チゲ」や「キムチチゲ」、「純豆腐チゲ」のランチセット。すべてにサラダとおかず3種が付いています。

写真は、日替わりランチの「豚コチュジャンチゲ」。コスパの良さにも定評があります。

ジュモン 赤坂店

焼肉店ながら、サイドメニューもすべて本格的だそう。人気メニューはチヂミで、「キムチジョン」や「ニラジョン」、「海鮮ネギジョン」など種類も豊富です。

常連客もハマる美味しさという「ニラジョン」は、グリーンの見た目が鮮やかで、味も絶品なのだとか。

今回2回目の利用ですがオープンから少し経ったのでさらにクオリティーやサービス面も向上している感じがしました。言わずと知れた赤坂の韓国料理ですが、このお店は上品で特に美味しいと思います。肉はもちろんのことそのほかの料理も絶品です。

出典: ピロタンさんの口コミ

・豚コチュジャンチゲ
スープはしっかり辛い。メインの具材はじゃがいも。ほくほくしていて、甘みがあり、コチュジャンの辛さを和らげる。すくっていくと豚肉もほどほどに入っている。パンチャンは自家製のような味わいでちゃんとうまい。辛いものが多い。これでご飯お替り自由なので、本当に利益ゼロのような気がした。

出典: かくがくさんの口コミ

韓国料理 ハモニ食堂

赤坂駅からすぐの場所にある、韓国焼肉のお店。自然由来の調味料にこだわった、手作りの韓国郷土料理が好評です。

店内は清潔感があり、グレーを基調としたシックな内装がおしゃれなのだとか。アットホームな雰囲気で、居心地良く過ごせるそうですよ。

韓国料理 ハモニ食堂

「ブデチゲ」や「キムチチゲ」など、チゲが豊富な同店。グツグツと煮立った、石鍋の韓国鍋が食欲をそそるとのこと。

即席ラーメンを煮込んだ「ブデチゲ(写真)」は、ボリュームもあって満足度が高いそう。

韓国料理 ハモニ食堂

女性人気ナンバーワンという「ポッサム」。牡蠣のエキスがたっぷりのキムチを、「ポッサム」の上にのせて食べるのがおすすめなのだとか。

豚肉と牡蠣の旨味に、キムチの相乗効果がすばらしく、リピートする人も多いとのこと。

カルビキムチチゲ美味しいので是非頼んで欲しい✴︎そんなに辛くないので、辛いのが好きな方は青唐辛子やニンニクお願いするとくれるので追加で入れて調整してね。

出典: KIKI_poyo◡̈⃝︎さんの口コミ

とても美味しい韓国料理屋さんを発見できて最高に楽しい夜でした。キムチ、お惣菜が食べ放題なのも嬉しいですね。

出典: くらくらくららさんの口コミ

赤坂駅周辺の韓国鍋!チゲが美味しいサムギョプサル店

ヌルンジ

ヌルンジ

すっきりとした外観に、一人でも入りやすい雰囲気だという韓国料理店。「サムギョプサル」が名物で、韓国料理が各種揃っていると高評価を得ています。お店は赤坂駅から近く、利便性も抜群。

営業時間が長く、飲み会や二次会利用などにも便利なお店だそう。

ランチで人気の「純豆腐チゲ」は、日替りのおかずが6品セットになっています。

豆腐に卵、アサリや豚肉などの具だくさんチゲは、しっかりと辛さを堪能したい人にもおすすめだそう。唐辛子たっぷりのチゲスープで、体がぽかぽかになるのだとか。

ヌルンジ

お店のいち押しは、「サムギョプサル」。

余分な脂が流れ落ちるため、サンチュにくるんで食べるとさっぱりと味わえるそう。2人前からオーダーできる「豚生三段バラ肉セット」が人気で、キムチやサンチュはおかわり自由とのこと。

・純豆腐チゲ
辛みと海鮮の出汁の旨味が淡白な豆腐に良く合っています。卵は崩してかきたま状にしました。仕舞にはチゲにご飯を入れていただきました。ご飯は炊き具合が良く、チゲに丁度良かったです。

出典: 麺’s倶楽部さんの口コミ

席ついてとりあえず生ビールとマッコリwからの、豚バラ、サムギョプサルセットを注文!卵蒸しとチーズチヂミとかなりボリューム満点!味噌チゲは海鮮の出汁が良く出ており美味でした!!駅からも近いので、しかも鍋もあったのでまた寄ります♪♪

出典: 気楽に食べる太さんの口コミ

やさい村大地 本店

やさい村大地 本店

赤坂駅から徒歩約3分の韓国料理店。本格的な「サムギョプサル」が味わえると評判の焼肉屋さんです。

落ち着いた雰囲気の店内には掘りごたつ席があり、年齢を問わず利用されているのだとか。旬野菜の食べ放題が名物で、女性ファンに喜ばれているそう。

やさい村大地 本店 - スンドゥブチゲ

セットメニューにもついていくる、チゲが高評価。同店の一番人気「サンパセット」は、「サムギョプサル」の食べ放題に選べる食事メニューが付いています。

ライス付きの「キムチチゲ」や「スンドゥブチゲ(写真)」、「味噌チゲ」はクオリティが高いとのこと。

やさい村大地 本店

名物の「サムギョプサル」は、「サンパセット」で注文するのがおすすめ。

「サムギョプサル」のお肉を包むサンチュやエゴマをはじめ、野菜は約15種類。すべてが新鮮で、4種類のおかずとあわせて食べ放題だそう。味もコスパも、申し分ないセットなのだとか。

赤坂の飲み屋街にある野菜おかわり自由、女子も嬉しいサムギョプサルのお店。韓国料理+野菜=最強です。野菜は聞いたことのない様な野菜まで種類豊富に揃っていて、鮮度もバッチリ。清潔感も○。客層は場所も赤坂だからか綺麗めでお洒落なカップルが多い。知ってると便利な高コスパの良きお店。

出典: m.om.さんの口コミ

目当てのチゲは大きさはいい感じ!ボリュームありますね。中身はあさりが二つ。卵(卵白のみ??)、肉そぼろ?みたいのが入っていました!サラサラスープ系統のスンドゥブでした!コスパもよく美味しかったです

出典: 美食家の駿さんの口コミ

やさい村大地 赤坂田町通り店

女性を中心に大人気の「サムギョプサル」と野菜の専門店。赤坂駅から徒歩約3分の場所にお店があります。

食べ放題や飲み放題などのコースが多く、宴会で喜ばれているお店です。韓国料理のメニューも豊富で、どれも抜群に美味しいそう。

やさい村大地 赤坂田町通り店

「サムギョプサル」に限らず、チゲメニューだけでも数種類あり、何を注文するか迷ってしまうそう。

手軽に韓国鍋が食べたい時は、「キムチチゲ」や「スンドゥブチゲ」のランチセットがおすすめ。日替りおかずが5種類付いた、ボリューミーなセットとのこと。

大人気の「サムギョプサル」には、極厚の国産豚肉を使用しています。「サンパセット」なら、季節野菜が15種類以上食べ放題でお得感も満載。

専用の野菜保管庫で保存しているため、いつでもシャキシャキの野菜が味わえるのだとか。

・サンパセット
締めの食事はキムチチゲ・スンドゥブチゲ味噌チゲ・冷麺・トンチミソーメンなどから1品選べる。15種類ほどの野菜と4種類ほどの日替わりのおかずは食べ放題。しっかりとした分量で満足感があるため、女性客のみならず男性客も多い。お店も清潔感があり、使い勝手が良いお店。

出典: 百川 茂左衛門さんの口コミ

・サンパセット
小皿のおかずと野菜はおかわりができて、最後の締めが選べます。新鮮なお野菜たくさんとれて美味しかったです。お肉も美味しく焼いてくれます。

出典: natuha_penpenさんの口コミ

赤坂駅周辺の韓国鍋!チゲが美味しい韓国料理店

別味亭

キムチが美味しいと評判の、韓国料理店です。赤坂駅からのアクセスも良く、カジュアルに利用できる雰囲気のお店だそう。

ランチメニューも豊富で、地元住人から愛されているとのこと。アットホームで居心地が良く、リーズナブルなメニューも魅力的なのだとか。

別味亭

「キムチチゲ」や「味噌チゲ」など、ランチの人気はチゲ。

コスパが良いと評判で、ビジネスランチやママ会などにも使い勝手が良いとのこと。写真は日替りランチの「純豆腐チゲ」です。月曜日なら、通常よりお得に楽しめるのだそう。

お店のおすすめは、「サムギョプサル定食」です。豚肉は余分な脂が落ちているため、ボリュームの割に後味はさっぱりしているのだとか。

メインの「サムギョプサル」は、塩とタレから選べます。ライスにスープ、おかずが3品付くとのこと。

野菜が摂れ、ボリュームもあり。メニューが豊富で価格は良心的。サラメシのローテーションに組み込むにはいい店です。

出典: 黄色のたぬきさんの口コミ

前スンドゥブチゲを食べて満足感高かったので再訪。曜日別お得ランチで水曜だったのでカルビクッパを注文。カルビクッパは辛味は抑えてあり野菜たっぷり、カルビもしっかり入っており、前回を上回る満足度。これが750円で食べれるのはすごい。ご飯の量は多めなので女性はご飯少なめで良いかも。

出典: 食の鯨さんの口コミ

古家庵

古家庵

野菜を使ったヘルシーなメニューがメインの、赤坂駅周辺の韓国料理店です。

店内には、座敷席と個室座敷席を合わせて、38席が用意されています。焼き物や煮物、韓国鍋など、昔ながらの韓国の家庭料理を再現した、あたたかい料理が味わえるのだとか。

手作り味噌使用の「テンジャンチゲ定食」や、定番「純豆腐チゲ」など、チゲに定評のある同店。

写真の「純豆腐チゲ」は、グツグツと煮え立った石鍋で運ばれてくるそう。真っ赤に染まったビジュアル通り、辛いものが好きな人には、もってこいの一品とのこと。

古家庵

一番人気の「石焼きビビンパップ」には、自家製ナムルがたっぷり入っています。

ピリ辛味のおこげが絶妙な、ボリュームたっぷりのビビンバなのだとか。韓国料理ビギナーにもおすすめしやすい、辛さ控えめの、やさしい味付けになっているそう。

テンジャンチゲ定食をオーダーしました。味噌の乗ったご飯、野菜(ニラや春菊)、韓国風お味噌汁、キムチのセットです。お味噌汁といっても名古屋の赤味噌のお味噌汁をさらに味濃くして辛くした感じなので、単品で飲むというより全部ご飯にかけました。ご飯と野菜とチゲを全部混ぜて、すごく美味しい、、!ハマりそう。

出典: akmlxxxさんの口コミ

豆腐は絹豆腐を使用してフワフワで、スープは真っ赤ですが、少し辛い程度です。玉子の黄身を崩すと辛さも和らぎ、貝の旨味も感じられ美味しかったです❗(^-^)/付け合わせは大根キムチ、菜の花の和え物、もやしナムル、茄子の煮浸しでした。りには身体はポッカポカで、寒い時期には嬉しいスンドゥプでした。

出典: damudさんの口コミ

赤坂駅周辺の韓国鍋!プルコギがおすすめのお店

カンガンスルレ

赤坂エリアで、長く愛されている韓国料理の専門店です。

「牛アミプルコギ」や韓国式お刺身など、オリジナルメニューも豊富なお店。テーブル席や掘りごたつ席もあり、使い勝手が良いのだそう。デートや女子会におすすめのコース料理も充実しています。

カンガンスルレ

ほどよい辛さがちょうど良いという、「プルコギ」。同店の「トッペギプルコギ定食」は、甘辛い出汁と春雨、牛バラ肉のバランスが絶妙な一品だそう。

ランチの定食なら、サラダやキムチ、カクテキに4品のおかずが付いて、コスパも抜群とのこと。

カンガンスルレ - 牛アミブルコギ

お店いち押しメニューは、「牛アミブルコギ」です。炭アミで焼いた、肉汁たっぷりの特選牛が絶品なのだとか。

玉ねぎたっぷりのタレに絡めて食べると、とても美味しいのだそう。一般的な「プルコギ」のイメージを一新する、肉々しさがたまらないそう。

・トッペギプルコギ定食
あっつあつに熱せられた石鍋で運ばれてくるプルコギは盛りだくさん!こんなにお肉いただいて良いですか?っていうボリューム感。野菜やキノコもたっぷりで、大満足な1品です。今日も盛り盛り食べちゃったな〜ご馳走様です!

出典: @foodie_ol_diaryさんの口コミ

プルコギは牛肉沢山でスープも美味しく、卓上のキムチとの相性も良かったです。キムチは酸っぱい感じではなく食べやすいキムチでした。オカズの多さに大食いの私でもお腹いっぱいになりましたw

出典: AmeArareさんの口コミ

赤坂駅周辺の韓国鍋!参鶏湯がおすすめのお店

赤坂 おんがね

本格的な韓国料理が食べられると評判のレストランです。赤坂駅からは、徒歩約3分の場所にあります。

店内はきれいで高級な雰囲気だそう。テーブル席やカウンター席のほか、個室席も完備されています。

赤坂 おんがね

人気メニュー「参鶏湯」は、鶏肉を丸々1羽使った韓国鍋。

数種類の漢方でじっくり煮込んだスープが、体の芯から温めてくれるそう。とろみのあるスープともち米の相性が良く、お腹いっぱいになるとのこと。

赤坂 おんがね

蒸し豚をキャベツで包んで食べる「おんがね名物岩中豚ポッサム」は、同店の必食メニューだそう。

岩手県産のブランド豚「岩中豚」を、自家製調味料を使って煮込んだ絶品メニューなのだとか。自家製キムチや味噌などで、自分好みの味を楽しめるそうですよ。

・参鶏湯→結構とろみがあってもち米多め。・ポッサム→これがヒット。岩中豚のせいろ蒸し。お肉が美しい。。。。キャベツに、特製サムジャン、自家製大根キムチ、あみ塩と一緒に巻いて頂きます。ジューシーでとっても美味しかった!

出典: 肉山ぷに子さんの口コミ

山芋キムチ、ポッサム、カルボナーラチャプチェ、明太スンドゥブなどおすすめです!そして、新たなハラミやタンの串焼きも美味しい!ので、売りのサムゲタンをまだ食べれていません(笑)

出典: LINEコノミストさんの口コミ

※本記事は、2023/03/03に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ