天神でサムギョプサル!食べ放題やコースがあるお店11選

出典:ウォリモリさん

天神でサムギョプサル!食べ放題やコースがあるお店11選

九州一の繁華街として知られ、ショッピングや食事を楽しむのにもぴったりな天神エリア。飲食店の種類が充実しており、韓国好きの人におすすめの韓国料理店もたくさんあります。そこで今回は天神で韓国料理の定番、サムギョプサルが美味しいと評判のお店をまとめました。

記事作成日:2023/02/17

1136view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる489の口コミを参考にまとめました。

天神周辺でサムギョプサルの食べ放題を楽しめるお店

釜山亭

釜山亭 - 店内

本場韓国の味が楽しめると評判の「釜山亭」は、韓国人にも人気の韓国料理店だそうです。

1階はテーブル席、2階は座敷席になっており、店内はまるでソウルの食堂と同じような雰囲気なのだとか。

サムギョプサルの食べ放題では、店員さんが肉を焼いたり切ったりしてくれるようです。

豚バラ肉はやや厚めにカットされていて美味しく、締めに作ってくれるチャーハンも絶品とのこと。

食べ放題には肉だけでなく、付け合せも盛りだくさん。数種類の小鉢はお代わりが自由だそう。

ナムル・いかの塩辛・ポテトサラダなど、若干辛さが控えめながらも本場同様に楽しめる味わいのよう。

今回はサムギョプサルの食べ飲み放題を頂いてきました!目の前で焼く豚肉とキムチの香りが最高です!各種薬味を乗せサンチュでパクリと。美味しいです!他にもチヂミ、〆のチゲチャーハンなどを頂きました。チゲチャーハンいいです!どれも美味しかったです!

出典: Y.I312さんの口コミ

庶民派韓国料理の代表みたいなサムギョプサル!!!ナムルなどの小鉢もおおくサラダなど野菜が充実しておりました。やっぱり、肉を食べながら野菜もとれるというのが韓国料理のいい所!!!

出典: 売れっ子ぶるさんの口コミ

とろ~りチーズ×韓国料理×食べ放題 韓美 天神

とろ~りチーズ×韓国料理×食べ放題 韓美 天神

「とろ~りチーズ×韓国料理×食べ放題 韓美 天神」は、韓国のお店のような幻想的な空間で、美味しい料理を味わえると人気のお店です。

個室の席が充実していて、デートや女子会など様々なシーンで利用しやすいそう。

とろ~りチーズ×韓国料理×食べ放題 韓美 天神

リーズナブルに肉厚のサムギョプサルが楽しめる、食べ放題メニューが用意されています。

焼きあがったアツアツの豚肉を、岩塩・ゴマ油・コチュジャンなどに付けて、サンチェやキムチなどと一緒に堪能できるとのこと。

とろ~りチーズ×韓国料理×食べ放題 韓美 天神 - ◆スンドゥブ

ランチタイムに注文できる「スンドゥブ定食」は、サラダやヤンニョムチキンなどがセットになっていてボリュームがあるそうです。

スンドゥブの辛さは程よく、豚肉・豆腐・ニラなどが入っていて美味しい一品なのだとか。

⁡個室の作りがちょっと洞窟みたいな感じで面白かったです♪友達と行くなら4人くらいまでがベストかも。。。

出典: Yuichim613さんの口コミ

韓国料理のお店の幟あったので寄って見ました。ビルの4Fなのでエレベーターで上がり扉が開いたとたん、カラフルなネオンが目に飛び込んできた。4種類のチキンの中でもマスタードとプレーンが美味しかったです。

出典: Ayumi Katoさんの口コミ

天神周辺でサムギョプサルランチを楽しめるお店

Korean Restaurant 210

Korean Restaurant 210

西鉄天神駅から徒歩7分の本格韓国料理店「Korean Restaurant 210」は、韓国のホテルやレストランで経験を積んだ料理人が腕を振うお店です。

内装やインテリアにこだわったお洒落空間が人気で、ソファー席やテラス席も利用できるとのこと。

Korean Restaurant 210

料理は韓国秘伝の味をリーズナブルに堪能できると人気。サムギョプサルはランチタイムから注文ができるようです。

新鮮な野菜と、香ばしい豚肉のコラボレーションが楽しめるメニューなのだとか。

Korean Restaurant 210

他にも、ランチのセットメニューが充実しています。「チーズチヂミ・石焼ビビンバセット」も食べごたえがあるのだそう。

石焼ビビンバのコチュジャンの量は、自分で調節できるのが嬉しいポイントとの声も。チヂミにはチーズがたっぷり入っているのだとか。

・チヂミ・スンドゥブチゲセット
スンドゥブチゲはブクブク・・音を立てながら、スプーンを入れると生卵入ってます。小サイズと表示されてますが、普通サイズのような量!チジミはハーフサイズです。具はニラ中心にイカやコーンなど、ふっくらで3枚。小鉢は3種、キムチは辛いより酸味の方が強い、本格的なタイプ。

出典: fujimo123さんの口コミ

いただいたのはチーズタッカルビセット。思ったのは野菜がシャキシャキしていてそこらへんのタッカルビとは訳がちがうということ!おすすめのお店また増えました✌️

出典: 優しいは正義さんの口コミ

ヨプの王豚塩焼き 天神店

ヨプの王豚塩焼き 天神店

熟成サムギョプサル専門店「ヨプの王豚塩焼き 天神店」。新大久保で人気の韓国料理店が、福岡に初上陸した店舗です。

店内は広くて落ち着いた雰囲気が魅力。場所は天神駅より徒歩5分です。

ヨプの王豚塩焼き 天神店

ランチでは、サムギョプサルを味わえるいくつかのセットメニューが注文可能。セットには、サラダバーとドリンクバーも付いているとのこと。

同店では研究を重ね、肉汁を閉じ込めるのに最適な厚さ3.5cmの豚肉を提供しているそうです。

ヨプの王豚塩焼き 天神店

口コミでは、福岡一美味しいサムギョプサルだとの感想も。エゴマに包んで食べるのがお気に入りなのだとか。

使用している岩手産「岩中豚」の肉質はやわらかく、まろやかな旨みをあっさり感じられるのが特徴のようです。

サムギョプサルがさいっっこうに美味しいですここ❗️店員さんが韓国の方たちで、目の前で丁寧に焼いて下さるし焼けたあとはそのままじゃなくて鉄板の上に網を置いてベストな状態で食べれるようにしてくれます❤️ギョプサル用の葉っぱも種類が沢山あるので楽しめます!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40058361/dtlrvwlst/B459781297/

お肉を焼いてくださる女性の方が本当にお上手で、サムギョプサルも表面はカリカリ、中は肉汁じゅわ~でとっても美味しく、モリモリいただけました。

出典: かにゅさんの口コミ

天神周辺でサムギョプサルのコース料理が楽しめるお店

ロック ストック 西中洲店

ロック ストック 西中洲店 - 全てが見渡せるオールワンフロアの店内。
ステンレス製のテーブルが印象的です。

天神と中洲の間に位置する「ロック ストック 西中洲店」は、店主の家系に代々伝わるヤンニョムジャンを使用した、本格韓国料理が味わえるお店。

一面ガラス張りの店内は、おしゃれでスタイリッシュな空間だと評判です。

サムギョプサルは単品の他、コースメニューでも楽しめるとのこと。

コースには手長ダコの刺身や、チヂミなどもセットになっており、アイスクリームのデザートも付いてくるようです。

口コミでは、丸腸を唐辛子味噌仕立てにした本格的な鍋、「コプチャンチョンゴル」も人気。

プリプリに脂が付いた大振りカットの丸腸が入っており、締めには残った汁でビビンバを作ってくれるのだとか。

サムギョプサルは、塩の入ったごま油でシンプルに食べるのも大好きですが、やはりコチジャンを付けて焼きにんにくと肉を野菜に巻いて食べるのがたまらなく美味しいです。私はまだ食べていないのですが、ハーブに付け込まれたサムギョプサルもメニューにあったので、次回は食べてみようと思います。

出典: minmin1019さんの口コミ

こちらはケジャンが美味しーのです!!本日は2つも頼みましたよ!!それから韓国風茶碗蒸し?旨いですよねー!!最近いろんな所で頼みます!!それからサムギョプサル!!肉厚で食べごたえありますよね!!韓流好きには持ってこいのお店です!

出典: yayas62385さんの口コミ

親庭

ワインで熟成されたサムギョプサルが名物だという「親庭」は、気取らずに韓国料理が味わえるお店だそう。

店内にはK-POPミュージックが流れており、壁には韓国ドラマの写真などが所狭しと飾ってあるようです。

コース料理でリーズナブルに味わえるサムギョプサルは、ワインのタレに漬け込まれた状態で提供され、テーブル上で焼いて食べるのだとか。

甘くてやわらかい肉をレタスの葉や玉ねぎの酢漬け、コチュジャンと一緒に食べると、ビールが進む美味しさとのこと。

親庭

韓国の定番料理「スンドゥブチゲ」は、グツグツと煮立ったスープの中にたっぷり豆腐が入った、ヘルシーなメニューだそうです。

無料で辛さの調整をしてくれるので、辛いのが苦手な人にもおすすめなのだとか。

サムギョプサルの臭みが全く無くてとても美味しかったです!!キムチチヂミも石焼ビビンパも最高でした!!桃ジュースの果肉がたっぷりだったのも素敵なポイントです!

出典: 482488さんの口コミ

天神北にあって本場の韓国料理がいただけます。夜のサムギョプサルなどのコースもリーズナブルですが、ランチはいつも満席になる人気店です。テンジャンチゲやサムゲタンなどがいただけます。辛さも選べますので辛いものが苦手な方でも大丈夫そうです。

出典: めんたいこ2016さんの口コミ

小さな韓国 あぷろ 大名店

小さな韓国 あぷろ 大名店

厳選食材を使用した、ボリュームがありながらもヘルシーな韓国料理が楽しめるという「小さな韓国 あぷろ 大名店」。

異国情緒あふれるレトロな空間は、屋台村をイメージした本場さながらの雰囲気とのこと。

小さな韓国 あぷろ 大名店 - サムギョプサル

「霧島山麓豚」のバラ肉を使用した、肉厚のサムギョプサルが味わえるコース料理が充実しています。

肉を焼く鉄板は斜めに設置されており、余分な脂を落として旨味だけが残ったサムギョプサルが食べられるのだとか。

小さな韓国 あぷろ 大名店

一品メニューも豊富で、数種類あるチヂミの中でも「あぷろチヂミ」が人気のようです。

表面が揚げ焼きのようにカリカリした食感で、香ばしくて美味しい料理だそう。付けダレは別提供なのだとか。

kpopがずっと流れていて、いろんなアーティストが流れているので好きなアーティストが色々流れてます。チーズタッカルビはもちろんサムギョプサルも美味しかったです。

出典: きゅうま2212さんの口コミ

前菜で出てきた大根にいろいろ巻いてタレにつけて食べるやつがすごく美味しかったー。チヂミも量が多くて満足!サムギョプサルはプリプリしてとても美味しかったー。

出典: めんたいさんの口コミ

ハンジャン

HANJAN 警固店

天神駅から徒歩8分の場所に店を構える「ハンジャン」は、大名紺屋町通りの人気店「HANKKI」の姉妹店です。

現地の屋台居酒屋のような雰囲気で、清潔感のあるきれいな店内が魅力とのこと。

HANJAN 警固店

本場韓国の味を手軽に楽しめる、コースセットがおすすめのようです。

デペサムギョプサルやチヂミ、ポックンパなど、色々な種類の料理が食べられる、ボリューム満点のコースなのだとか。

HANJAN 警固店

本場韓国風居酒屋と謳っているだけあり、お酒と相性の良さそうな一品料理が豊富です。

韓国おでんやサラダなど定番の韓国料理も揃っており、お気に入りの料理が見つかりそう。

チャプチェ、ニラチヂミ、ヤンニョムチキン、オジンオポックム(イカと野菜のピリ辛炒め)を注文しました。オジンオポックム、チャプチェ美味しかった!お代わりしたいぐらい(笑)チヂミは普通に美味しかった。ヤンニョムチキンは好みがあるかな?といった味。

出典: チョコパイ♡*さんの口コミ

ナムルやチヂミ等いただきましたが、お値段の割に量も多くて普通に美味しかったです。ナムルのもやしもきちんと冷えてシャキシャキだし、チヂミはサクふわでビールに合うし、トッポギまモチモチで甘辛いタレが絡んで最高。

出典: 忖度するキャバ嬢さんの口コミ

天神周辺でサムギョプサルが人気の韓国料理店

スパイステーブル

国産の安全で良質な材料を使った韓国料理が食べられる「スパイステーブル」は、サムギョプサルとケジャン料理が人気のお店です。

店内はカジュアル韓流ダイニングの雰囲気で、女性客の割合が高い印象なのだとか。

スパイステーブル - 霧島黒豚のサムギョプサル

「霧島黒豚のサムギョプサル」は、健康と安全に気を配って育てた豚を使用しており、旨味と上品な甘さの脂身が特徴とのこと。

日本の銘水を飲んで成長した豚はくさみがなく、とても美味しいそうです。

渡り蟹を漬け込んだ有名な韓国料理、「カンジャンケジャン」が口コミでも好評。注文には事前の予約が必要なようです。

「竹崎蟹」を使用した、甘さ控えめの優しい味わいだそう。

・霧島黒豚のサムギョプサル
うん、厚切りの柔らかいお肉が美味しいですね。サンチュで包んでいただきましたが、ジューシーで食べごたえがありますね。肉が美味しいですね、噛むほどに旨みがあふれ出てきます。ぜひぜひこのお店に行ったときは、絶品サムギョプサルを注文してみてださいね。

出典: kitchen2さんの口コミ

・カンジャンケジャン
手袋をして大皿から蟹を掴み、カリカリ、チューチューとかぶりつきます。足の部分もハサミで切ってカニスプーンでホジホジ。醤油ベースのタレが蟹の旨味を引き出し、淡白で上品でありながら蟹の生命力を感じさせる力強さを感じます。

出典: ぽぽぽlぽーんさんの口コミ

セマウル食堂肉 天神大名店

本格的な韓国料理が、コスパ良く楽しめると評判の「セマウル食堂肉 天神大名店」。韓国に130店舗ほど展開されている有名な焼肉チェーン店だそうです。

広々としたきれいな店内には音楽が流れていて、とても賑やかとのこと。

セマウル食堂肉 天神大名店

「サムギョプサル」は肉厚で、食べごたえがありそうなビジュアル。店員さんが焼いてカットまでしてくれるのだとか。

豚肉の旨味と香ばしさが口の中に広がる美味しさで、お酒と楽しむのがおすすめのようです。

セマウル食堂肉 天神大名店

ランチの人気メニュー「ペクパ定食」は熱炭プルコギ料理で、コチュジャン味と醤油味から選択が可能とのこと。

甘辛いプルコギはご飯とも相性抜群で、サニーレタスに包んでヘルシーに食べられる一品だそう。

サムギョプサルは、肉厚でこれも美味しい。セマウル味噌チゲは、ご飯も付いていたような気がします。チゲをかけて食べてもいいし、別々に食べても良し。そんなに辛くなくて、丁度良い辛さでした。自分で作る韓国おにぎり、サバルチュモクバップも手袋つけて混ぜ混ぜ。

出典: riiisa0さんの口コミ

店内は綺麗めな韓国に行った感じ。スンドゥブ大好きなんだけど、美味しかった!リピート決定の店。ランチセットみないなのはカナリお得!巻いて食べる野菜の量が多くて、とってもイイ!

出典: 食べるの大好き博多っ子さんの口コミ

趙家

趙家

天神南駅からすぐ近くの「趙家」は、本場ソウルにある食堂のような空間を基本としたお店です。

エレベーターを降りると清潔感あふれる店内が広がっており、12名まで可能な個室も完備されているそう。

趙家

メニューには、誰にでも好まれる辛さ控えめな韓国料理が用意されているとのこと。

「うす切りサンギョプサル」はあっさりヘルシーに食べられる料理で、韓国の女性にも人気があるのだとか。

サムギョプサルを食べた後に鉄板で作る「キムチチャーハン」は、店員さんが調理してくれるようです。

残ったナムルやキムチなどをご飯に混ぜて作るチャーハンは、おこげもできて美味しいそう。

本格的にサムギョプサル楽しめる!!韓国旅行気分満喫できる!時よりでる店員さんの韓国語が最高!!!カンナムスタイルのサムギョプサルが福岡で楽しめるのはここだけらしい!!

出典: マキシロドリゲスさんの口コミ

まず、おすすめされたナムルを注文。しっかり味がついてます!私は飲めないけどお酒飲む人には合うのかなと思います。続いてトッポギ。辛さでごまかされず美味しいなと思いました!チヂミも外サクサク中ふわふわで私の好きな感じでした。どれもしっかり具が入ってて味も濃いめだけど美味しいです!

出典:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40042123/dtlrvwlst/B458218840/

※本記事は、2023/02/17に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ