岡山駅周辺でパフェならココ!フルーツパフェなどおすすめ24選

出典:ゆいにゃんミ・ω・ミさん

岡山駅周辺でパフェならココ!フルーツパフェなどおすすめ24選

温暖な気候に恵まれ、一年中フルーツが収穫されている岡山。たくさんの人に岡山産のフルーツにもっと親しんで欲しいということで、「フルーツパフェの街おかやま」と名付けたフェアも開催されています。観光客でも行きやすい、岡山駅周辺エリアで人気のパフェが食べられるお店をまとめました。

記事作成日:2023/02/10

9139view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1040の口コミを参考にまとめました。

岡山駅周辺でパフェが美味しい専門店

からふね屋 CAFE さんすて岡山店

からふね屋 CAFE さんすて岡山店

岡山駅に直結している複合商業施設さんすて岡山内にある、コーヒー専門店が手掛けるカフェです。

ソファーシートや淡い色のクッションなど、優しい雰囲気。ソフトクリームやドリンクなど、テイクアウトできる商品も入口で販売しています。

パフェメニューが140種以上もあって、どれを選ぶか迷う人も多いそう。季節限定の旬のフルーツを使ったパフェも登場するようです。

「いちごのパフェ」は、クリームよりもイチゴがたっぷりと盛り付けられていて、イチゴの甘酸っぱさを堪能できるそう。

からふね屋 CAFE さんすて岡山店

パフェ以外のデザートで人気なのが、抹茶椀に入った「ティラミスプリン」。

抹茶パウダーを表面にたっぷりとまぶした「大きな抹茶ティラミスプリン」は、苦みと甘みのバランスが良く、中に入った焼き菓子で食感も考えられているとのこと。

長時間の列車旅で、体が甘味を求めている時には、すっごく、良き感じっ!( ^ω^ )メニューを見ますと、可愛い!苺のパフェ♪︎♪︎♪︎迷わずっ!頂きましたが、めっちゃ、苺がたっぷりっ!とっても、美味しいパフェでした。(* >ω<)

出典: けいちゃん39960さんの口コミ

・大きな抹茶ティラミスプリン
食べる前からお茶の香りが漂い、食べたら苦いけど下のプリンと食べるとちょうどいい!丼のような入れ物にはいってたが、美味しい上に重くなくスルスルと食べれ、あっという間に完食。途中3〜4個ブラウニーがごろっと入ってていいアクセント!

出典: 抹茶22700さんの口コミ

観音山フルーツパーラーOKAYAMA

農家から直送される、旬のフルーツを使ったパフェを楽しめるお店。

岡山駅から歩いて5分ほどで、お店の前にはグリーンの美しい庭があります。店内は自然光が入り込み、明るい雰囲気です。

岡山県産の名物のひとつ、桃を使ったパフェ「岡山県産ももパフェ」も、シーズンになると提供されています。

一玉まるまると使われた桃は、注文が入ってから皮をむくので香りが強いそう。旬ならではの旨みも感じられるようです。

観音山フルーツパーラーOKAYAMA - 生搾りモンブランパフェ

「生搾りモンブランパフェ」でも、岡山県産の栗を使っているそう。栗きんとんにマロンクリームという、和菓子と洋菓子のいいところを合わせたような組み立てとのこと。

どのパフェもフルーツの美味しさを堪能できそうです。

季節柄、モンブラン系が旬ですね。今日は暖かったので、中のソフトクリームが最高に美味しいかったですコーヒーもドリップしたてで、美味しかったですよ。

出典: お〜くんさんの口コミ

・岡山県産ももパフェ
岡山清水白桃を使用していますと店員さんが丁寧に説明してくれます。みずみずしいももが1玉まるまる使用されています。もぎたてと言うことで桃の香りがすごく良いです♬岡山の桃と言うことでかなり期待していました!なので期待ほど桃の糖度がなく上品な甘さでした

出典: ☆食べるくん☆さんの口コミ

カフェ ド メレンゲ

夕方から深夜の営業で、一日の終わりのしめパフェを味わえるお店です。

岡山駅から歩いて6分ほど、柳川駅からは2分ほどにあるビルの2階。日が暮れても、店内は明るい雰囲気のようです。

カフェ ド メレンゲ - ティラミスパフェ(税込858)ティラミスケーキにコーヒーアイス。底にはコーヒーゼリー、ケーキがちょいパサ。

メレンゲを使っているのが特徴のパフェで、グラスの中やトッピングにメレンゲが加えられています。

サクサクっとした食感が面白く、クリームの代わりにヨーグルトソースを使っているなど、お酒を飲んだ後でもさっぱりと食べられるそう。

カフェ ド メレンゲ

「ティラミスとメレンゲのパフェ」もあり、マスカルポーネクリームの味に、ほろ苦いコーヒーが加わっているそう。

このパフェにもメレンゲがトッピングされ、口直しにもなるようです。

パフェには、程よい甘みのメレンゲがのっており、中にも割ったメレンゲが入っていましたが、クリームと混ざりあってもサクサクして美味しかったです。パフェの底にはグラニテ。フレッシュフルーツは さっぱりしたキウイグラニテ、ストロベリーはストロベリーグラニテが少しずつ入っていました。

出典: 田部杉子さんの口コミ

いろいろ工夫されてるな~(゚ロ゚)て思うパフェで。一番下のグラニテ(シャーベット)は各フルーツを使って冷たくサッパリ!真ん中は店名である「メレンゲ」がタップリ!サクサク・シュワーっと溶けるメレンゲ。これにクリーム・・・生クリームじゃないんですよ、ヨーグルトが混ざったヨーグルトクリームがタップリ

出典: ★ショコラさんの口コミ

岡山駅周辺でパフェが美味しいホテルのカフェ

カジュアルダイニング ウルバーノ

カジュアルダイニング ウルバーノ - casual dining URBANO 2017年1月

岡山駅西口から歩いて3分ほどにある、ANAクラウンプラザホテル岡山にあるレストランです。

高い天井と広い窓で明るい店内。白いテーブルに赤色の椅子を合わせたポップな雰囲気です。

カジュアルダイニング ウルバーノ

ランチコースのデザートやアフタヌーンティーが人気のようですが、パフェを目当てに利用する人も多い様子。

プレートに逆さに置いたグラスを持ち上げ、ソースをかけてテーブルで仕上げるパフェもあります。

カジュアルダイニング ウルバーノ

旬のフルーツを使ったパフェには、岡山県産のフルーツや季節が感じられるトッピングがされているそう。

たっぷりとした盛り付けでも、味のバランスや食感を考えてあり、食べやすいようです。

・マスカット・オブ・アレキサンドリアパフェ
運ばれて来た途端に目を奪われる、逆さグラスのパフェ(((o(*゚▽゚*)o)))グラスの中には美しい円錐形。。。そのグラスを外して、中にクランブル/マンゴーアイス/ココナツのムラングを入れるパフォーマンスも素晴らしいです。

出典: catherine.yさんの口コミ

シャインマスカットと白桃のフルーツパフェ 1800円。アールグレイ紅茶(ポットサービス) 1000円。ボリュームたっぷりですが、フルーツの美味しさはさることながら、生クリームやマスカットゼリーなど、爽やかな味わいでパクパク食べれてしまいました(^_^)岡山駅直結の好アクセスで、県外の方にもオススメ

出典: さゆっこさんの口コミ

ロビーラウンジ ルミエール

ロビーラウンジ ルミエール

岡山駅と直結、駅の隣りに建つホテルグランヴィア岡山のロビーラウンジです。

待ち合わせの間に口にできる軽食やコーヒーなどの提供と併せ、季節のフルーツを使ったパフェもメニューにあります。

ロビーラウンジ ルミエール

毎年、桃のシーズンを待ち望むリピーターもいるという「白桃パフェ」。

岡山県産の白桃を丸々1玉使っているのだとか。グラスの中にも桃の層があり、どこを食べても桃を感じられるようです。

岡山県産のイチゴを使ったパフェも登場するそう。旬なフルーツのパフェは年ごとに使う素材は変わるようですが、毎年美しいとのこと。

見た目だけでなく食べた時の食感や、味の変化もつけてあり、お腹がいっぱいになりながらも食べ続けたくなるそうです。

今年の白桃パフェも去年や一昨年と違ってまたおいしい!多いときは日中で完売になるらしい。これだけでお腹いっぱいになる1品です。ホテルですし多少お値段しますが、食べたくなるんですよね〜。おいしかったです。

出典: shiinoidさんの口コミ

お目当ての“パフェ オ フレーズ~苺のモンブラン仕立て”。ドリンクセット2400円を注文♪美しい断面のパフェ♪テンション上がるぅ。一番上のホワイトチョコのスパイラルには金箔☆いちごヨーグルトのソルベが程よい酸味。ヘーゼルナッツのキャラメリゼで香ばしくて美味しい

出典: みこしゃんさんの口コミ

岡山駅周辺でパフェが美味しいお店

喫茶 ほんまち

喫茶 ほんまち

岡山駅から歩いて2分ほどのビルにある、隠れ家的な喫茶店。階段を上った2階にお店があります。

こぢんまりとした店内ですが、本やかわいい雑貨が並び、のんびりとできそうです。

喫茶 ほんまち

パフェは季節に応じて、3種ほどがメニューに並びます。ドリンク用のグラスに入っているのが特徴のようです。

「イチゴのパフェ」は、ヨーグルトクリームやパウンドケーキなども使われ、いろいろな甘さを楽しめるそう。

喫茶 ほんまち

「コーヒーゼリーとガトーショコラのパフェ」は、一般的なチョコレートパフェをアレンジしているそう。

チョコケーキのカカオや、コーヒーゼリーのほんのりとした苦みなど、大人な味がするようです。

パフェが有名で、季節にあったパフェも食べられます。今回は、秋感溢れるかぼちゃのパフェがありました。甘さ控えめで、甘ったるいの苦手な方でも食べられますし、珈琲との相性が最高ですね!

出典: yut08さんの口コミ

岡山といえば桃ですが、今年はすでに桃のパフェは食べたのでチョコを選びました。コーヒーゼリーとガトーショコラのパフェ 770円。ゼリーでかさましされているのかなと思いきや、コーヒーゼリーとチョコが合うことに気付きました。ガトーショコラも濃厚なチョコで美味しかったです

出典: にぃのみさんの口コミ

グリコ アパート

グリコ アパート

岡山駅から歩いて4分ほど、西口筋沿いにあるカフェと雑貨販売のお店です。

古民家をリフォームしたというお店で、白い外壁に瓦の屋根。店内は1階がイートインスペースで、木製のテーブルセットが並んでいます。

スイーツメニューには、自家製のケーキとパフェなどがあります。パフェは3種ほど。

旬のフルーツを使用した「季節のパフェ」は、アイスやクッキーもトッピングされていてボリュームがあるようです。

「シンガポールチキンライス」は、やわらかでジューシーなチキンとジャスミンライスの組み合わせで、ランチタイムに人気。

パクチーやスープも付いて、ライスに少し混ぜて食べると、味変も楽しめるそうです。

パフェはアイスクリームメインで季節のフルーツのマスコットとピオーネも美味しかったです。シェアセットもあるので使いやすいなと思いました。

出典: ニシンシナ区さんの口コミ

シンガポールチキンライスと生春巻き、スープ、今日の一品、ドリンクのセット。タレ、しょうが、パクチーをかけて食べるチキン美味しかった。生春巻きも野菜たっぷりで美味しかった。かぼちゃのチーズケーキは、かぼちゃの風味がほどよく、口当たりもなめらかですごく美味しかった。

出典: おかわり自由さんの口コミ

みのるダイニング さんすて岡山店

みのるダイニング さんすて岡山店

JA全農が直営しているダイニングレストラン。岡山駅に直結した商業施設、さんすて岡山南館の2階にあります。

木製テーブルにソファシートを合わせた落ち着いた店内。暖色系の照明がぬくもりを演出しています。

みのるダイニング さんすて岡山店

岡山県産の旬のフルーツフェアの開催もあり、ブドウの季節には、ブドウのパフェやタルトなどのスイーツメニューが並ぶそう。

イチゴの季節にはイチゴパフェが登場します。レギュラーとデラックスサイズがあって、お腹の空き具合に合わせて選べるようです。

みのるダイニング さんすて岡山店

定食をスイーツセットで注文すると、パフェやケーキなど数種からスイーツを1品選べます。

定食で人気のハンバーグには、岡山県産の牛肉と豚肉を使い、野菜たっぷりのソースがかけられているそうです。

季節のパフェは、鳥取県産のアムスメロン!とても暑かったので、デザートは季節限定のこちらをチョイス。お連れ様は、プリン好きなのでプリンアラモードに。アムスメロン、香りも味もよくてヨーグルトと蒜山ジャージー牛乳のアイスとぴったり。爽やかでとても涼めました。

出典: こいももさんの口コミ

スイーツセットで、森林鷄のレモンハーブステーキとイチゴパフェです。せっかくフルーツ王国の岡山なので、なにかフルーツが食べたかったので、スイーツセットがあるのは嬉しいです。お食事は量は控えめです。鷄肉は美味しかったです。パフェもミニサイズですが、沢山のイチゴが乗っていて、大満足です。

出典: paneraさんの口コミ

カフェ モン・ルポ

岡山駅から北へ歩いて5分ほど、白い外壁と鉢植えの花が迎えてくれる喫茶店です。

店内は明るい空間で、ソファーシートやテーブル席、アンティークな雰囲気を感じられるカウンター席もあります。

パフェメニューは3種ほどあり、季節のフルーツを使ったものや、コーヒー味のものがあるようです。

イチゴのシーズンには、イチゴと杏仁豆腐を組み合わせたパフェが提供されるそう。イチゴの酸味と杏仁豆腐の優しい甘さが合うようです。

カフェ モン・ルポ

パンケーキにも季節のフルーツがトッピングされています。クリームの甘さは控えめで、食べやすく仕上げてあるそう。

「ミックスジュース」や「甘酒」などのメニューもあり、ほっと一息つきながら、お腹ものども潤せるようです。

ケーキセット。・いちごタルト・カラメルバナナのアーモンドケーキ。いちごの杏仁パフェ。いちごジュースソフト をそれぞれ注文♪酸味の強い苺ですね!いちごソースの甘味でちょど良くなります。杏仁豆腐たっぷりのパフェは最後まで美味しくいただくことが出来ました

出典: みこしゃんさんの口コミ

お連れ様はぶどういっぱいのパンケーキ、ソースがヨーグルト?クリームチーズ?風味で爽やか。コーヒーも軽めで飲みやすかった。スイーツ一口いただいたら、甘すぎず美味でした❤︎

出典: こいももさんの口コミ

ザ コーヒーパーラー 喫茶室

岡山駅から徒歩1分ほど、岡山タカシマヤ内にあるコーヒーショップです。

シンプルな空間に大きなテーブルがいくつか置いてあり、コーヒーをドリップしている様子も見られます。

ザ コーヒーパーラー 喫茶室

「葡萄パフェ」は、厳選した果樹園から仕入れるブドウを数種使い、ブドウのソルベと合わせているそう。

甘酸っぱいフレッシュなブドウと、ソルベになった甘いブドウの食べ比べができるようです。

特別なパフェで、コーヒーとのペアリングをおすすめしているものもあるそう。

ブルーベリーを使ったパフェは、熱いソースをかけるという楽しみもあるのだとか。大人向きな味と量のようです。

頂いたのは、季節のパフェです。今は葡萄です。岡山県産の4種類の葡萄が使われていました。デラウェア、ゴールドフィンガー、紫玉、翠峰どれもが美味しいです。特に2種類のソルベが美味しくてびっくりしました。粒感とコクのあるソルベで間違いなく今までに食べた葡萄パフェのベスト3に入る美味しさでした

出典: やッピーさんの口コミ

珈琲は世界最高水準のコーヒー豆を使用しているので、味は絶対にうまいです。珈琲のお値段は900円くらいですが、高いとは思いません。季節のフルーツパフェも。珈琲が絶妙にマッチしています。大人向けのパフェ

出典: としもりTさんの口コミ

倉式珈琲店 イオンモール岡山店

倉式珈琲店 イオンモール岡山店

サイフォンで淹れたコーヒーを楽しめる、コーヒー専門店。軽食やスイーツメニューもあります。

岡山駅から歩いて5分ほど、イオンモール岡山内。クラシカルなインテリアで、ゆったりと席が並んでいます。

「ティラミスパフェ」や「プリンアラモードパフェ」といった定番に加え、季節のフルーツを使ったパフェがあります。

「いちごのパフェ」ではイチゴをたっぷりと使い、ババロアやイチゴソースが層になっているようです。

ケーキも数種類あり、こだわりのコーヒーと併せたセットにして、カフェタイムをゆったりと過ごす人も多い様子。

コーヒーとケーキのセットで割引きがあったり、ランチと一緒にミニサイズのパフェが注文できたりとお得な味わい方もあるようです。

・いちごのパフェ
季節限定です。これは取り立てて苺がどうとか言うのはないけれどトータルバランスがいいです。下層がパフなので甘さに飽き過ぎない。細かいキューブ状のスポンジ生地を苺アイスと「層」にして「コップに閉じ込めたケーキ」を上手く演出してますねぇ(≧∇≦)

出典: humptydumpty3さんの口コミ

一人だったので、カウンター席へ。モンブランケーキと本日のコーヒー(コスタリカ・アキアレス農園)を注文♪柔らかい口当たりアロマが香る珈琲は私にとって酸味が強め。ホイップクリームやピーナッツ、ラムレーズンソースが加わったモンブランケーキ♪まったりと過ごします(#^^#)♪

出典: みこしゃんさんの口コミ

城下カフェ 岡山髙島屋店

城下カフェ 岡山髙島屋店

岡山駅に隣接している岡山タカシマヤ3階にあるカフェ。洋食メニューとスイーツメニューがあります。

買い物途中に静かなところで休憩したい時にも、本をゆっくりと読みたいといった時にも、ぴったりな雰囲気です。

城下カフェ 岡山髙島屋店 - 白桃パフェ

ジョッキのようなグラスに、たっぷりと桃を重ねた「岡山県産白桃パフェ」は夏限定のメニュー。

白桃のシャーベット、ゼリー、コンポートといろいろな味わいの桃を食べられるようになっています。

城下カフェ 岡山髙島屋店

春には「季節のフルーツパフェ」で、イチゴがたっぷりと使われたパフェが登場するようです。

旬のフルーツを使ったパフェと併せて、イチゴのスムージーなどのドリンクも味わえるそう。

白桃パフェは、白桃コンポート・白桃シャーベット・レモンゼリー・白桃ゼリー・ミルクブラマンジェ・バニラアイス・ソフトクリームが盛られていました。白桃コンポートが瑞々しい果肉で美味しかったですが、一番底に入っているミルクブラマンジェが濃厚な味で一番美味しかったです。(^^♪

出典: narumimarikaさんの口コミ

フルーツ王国を自負する岡山ならではのパフェだな、と思った(苺は岡山産ではないらしいが)ソフトクリームは、北海道産生乳から作られているという。甘酸っぱい苺と、滑らかなソフトクリームとの相性は抜群。苺を使った様々なデザートを食べられるのも、有り難い。

出典: taktak99さんの口コミ

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 岡山一番街店

チョコレート専門店リンツが手掛けるカフェです。カラフルなチョコレートの販売もしています。

岡山駅前の地下街、岡山一番街。ソファーシートが12席あり、ソフトクリームやチョコドリンクなどを味わえます。

リンツ ショコラ ブティック&カフェ 岡山一番街店

リンツらしい上質なチョコレートをたっぷりと使った「リンツ ショコラ パフェ」が、定番パフェとしてあります。

カカオのアイスクリームに、ビターなチョコソース、クリームとのバランスが絶妙だそうです。

「リンツブルーベリーショコラパフェ」は、ブルーベリーの酸味がチョコレートの旨みを引き立ててくれているようです。

マカロンやブルーベリーの実も、食感のアクセントとして楽しめるとか。

今回はパフェ目当て。いつもの試食を終え、オーダー。なかなか、時間はかかる。奥のカフェスペースで食す。三層のパフェはどの層も美味い。かなりオススメ。また、行きたい。

出典: tnbskiさんの口コミ

・リンツブルーベルーショコラパフェ
いろいろ詰まっています。色んな味を楽しみながら、最後まで美味しくいただきました。さすがは、チョコレート専門店のチョコ!とっても美味しいです。

出典: *アルテミス*さんの口コミ

デザートパーラー ピノキオ イオンモール岡山店

大人が子どものような気持ちでくつろげる空間がコンセプトという喫茶店。

岡山駅から歩いて5分ほどのイオンモール岡山の7階。明るくリラックスできるようなインテリアで飾られています。

パフェメニューが豊富で、ソフトクリームにフレーク、フルーツソースといった小さめのものから、フルーツをたくさん使ったものまであります。

「フルーツいちごパフェ」は、イチゴがいくつもトッピングされ、特製ソフトクリームと合わせて楽しめるそうです。

パンケーキも複数あり、フルーツ好きには「ゴロゴロフルーツのパンケーキ」がおすすめ。

クリームをたっぷりとかけたパンケーキに、小さくカットされたフルーツが散りばめられているそう。何種ものフルーツを味わえます。

いちごパフェ・フルーツプリンアラモードにそれぞれホット珈琲を付けて注文。ホット珈琲を受け取って呼び出しがあるまで待ちます。ソフトクリームとヨーグルトで食べやすいパフェ♪まったりと食後のスイーツを楽しみました(*^_^*)

出典: みこしゃんさんの口コミ

・ごろごろのフルーツのパンケーキ
ワクワクするフォトジェニックな、パンケーキです。メープルシロップをかけていただきます。大きなパンケーキで、フルーツたっぷりで、とても美味しかったです。

出典: *アルテミス*さんの口コミ

【岡山城周辺】パフェが美味しいお店

アンテナ

城下駅から歩いて6分ほど、旭川にかかる鶴見橋からつながる通り沿いに建つビルにある喫茶店。

おしゃれな小物やアート作品がたくさん飾られた店内。食事もでき、雑貨の販売もしているお店です。

名物となっている「いづし大正浪漫パフェ」には、岡山のブランドイチゴが飾られています。

メロンや塩気のあるお菓子を合わせてあり、ハートのお皿にのせられたロマンチックな見た目のパフェです。

アンテナ

「スリランカカレー」は、店主がスリランカ人の祖母から味わったレシピを基にしているそう。

トッピングされるものは岡山の野菜や魚介で、オリジナリティもあるようです。スパイシーな味を楽しめるそう。

・いづし大正浪漫パフェ
見た目も器もほんと可愛い。更に美味しい٩(๑´ڡ`๑)۶ミルクと苺のジェラートにメロン・いちご・バナナ・みかん・パイン他フルーツたっぷりです♪後ろに刺さってるプレッツェルは塩味で、これがまた合うんですよね…さすがです笑

出典: じゅんぺこ氏さんの口コミ

・スリランカカレー
全て混ぜ、パパドを砕いてトッピングして食べると美味しいと言われた。スリランカでは元々混ぜてから手で食すのが一般的らしい。そんな訳で、遠慮無く混ぜてからいただいた。スパイスの香りはしっかりと感じられるが、辛さはきつくない。滅多に食べられないエスニックを食べられたな、と思った

出典: taktak99さんの口コミ

FRUITS-J 天満屋岡山店

旬のフルーツを使い、健康にも良いというジュースを中心に販売しているお店です。

県庁通り駅から歩いて2分ほど、天満屋岡山店の地下にあります。数は少ないですがカウンター席があり、イートインもできます。

デコポンやイチゴなど、その時期ならではのフルーツを使ったパフェが数量限定で提供されています。

岡山県産のブドウを使ったパフェには、大粒のブドウがゴロゴロっとトッピングされているそう。ブドウの酸味までも美味しく感じられるようです。

お土産にもできそうな、小さめサイズのパフェもあるそう。スポンジケーキにクリーム、ジューシーなフルーツを合わせているのだとか。

フルーツのジュースやジェラートもあって、果汁をいろいろな食感で楽しませてくれるお店のようです。

・ぶどうパフェ
ぶどうのシャーベットがクレミアのラングドシャコーンと共にパフェにのっています。ぶどうの爽やかさと酸味があって、このシャーベット美味しいです。カップの中は生クリームとぶどうのスムージーが入って、そのスムージーが葡萄らしい少し渋みと甘みと旨味があってこれまた美味でした〜

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

・白桃パフェ
完熟して、甘くとても瑞々しい白桃は、デパ地下の果物屋さんだけに、さすがに旨く、価格も適正。アイスクリームがなく、生クリームとスポンジと言う組み合わせで、どちらかといえば、やはり他のケーキ類と同じく土産用みたいで、さほど冷たい感じがしなかったのだが、満足な一品だった・・・

出典: べーやん@北九州さんの口コミ

【岡山市南区】パフェが美味しいお店

trees 岡南店

岡山県の農家が育てる野菜を美味しく食べられるカフェ。

岡山市南区あけぼの町、あけぼの町バス停のすぐそばにあります。グリーンに囲まれたお店で、自然を感じながらくつろげそうです。

ランチの後でも食べられるようにと、レギュラーサイズ半分ほどのスモールサイズのパフェもあります。

「ほぼイチゴのパフェ」は、完熟してから収穫するというイチゴを使い、甘酸っぱさにマスカルポーネを合わせたバランスの良い味が特徴だとか。

trees 岡南店 - 黄金桃のミニパフェ

同じスモールサイズの黄金桃のミニパフェには、スモールサイズとは思えないような、ボリューム感あるフルーツがトッピング。

アイスやゼリー、クリームなどの組み合わせはバランスも良く、自然の旨みを感じるようです。

・黄金桃のミニパフェ
ミニパフェと言いつつも、載っている桃は中々のサイズで甘さもしっかりあります。中にはクリーム、アイス、紅茶ゼリーなどが入っており、個人的には甘すぎず好みのパフェでした。あっさり完食してしまい、もう少し食べたいような気もしましたがたぶんこれくらいが丁度いいのかな。

出典: Cathy.comさんの口コミ

・いちごのミニパフェ
可愛い器に入ったチョコレートソースをかけながら 。文字通り ほぼいちごで、美味しい ジューシーないちごを 存分に味わうことができ、treesさんらしい、こだわりを感じる クリーム、ジェラード、チョコレートソースとのハーモニーが抜群でした。

出典: 風の子sachiさんの口コミ

ジュクール

「ジュクール」は、岡山市南区浦安のケーキ屋さん。見た目は普通のケーキ専門店に見えるそうですが、店内にはゆったりとしたテーブル席とソファ席があります。

パフェやアイス、「いちごのフィヤンティーヌ」といったイートイン限定のメニューが人気です。

ジュクール

こちらは「フルーツパフェ」。当日お店にあるフルーツをたっぷり使っているので、シーズンごとに材料が変わるそう。ここに来るといつも注文しているという人も。

写真はメロンといちご、ブルーベリー、ピンクグレープフルーツなどがのったバージョンとのこと。

ジュクール

「チョコパフェ」も、「フルーツパフェ」に劣らないボリュームたっぷりの一品。ブラウニーやスポンジ、アイス、フルーツなどが器の隅までぎっしり入っていてるのだとか。

生クリームもしつこくなく美味しいそう。

・フルーツパフェ
メロン、イチゴ、ミカン、ブドウがゴロゴロ〜。いつものでっかいアイスが2個ドーン。スポンジケーキが入ってる〜。ボリューム満点◎味変して最後まで美味しい。たまのご褒美!!

出典: sa0728さんの口コミ

・フルーツパフェ
グラスの底にはぎっしりスポンジと生クリーム、その上にグレープフルーツなどの柑橘類、苺に林檎、キウイ…1番上のバニラアイスと、マンゴーシャーベットをスプーンで掬おうとすると崩れそうになるくらいの盛り盛り感。

出典: 田部杉子さんの口コミ

深夜のごほうび

深夜のごほうび

岡山市南区並木町、並木通りから少し入った場所にある、カフェです。

営業時間は夜のみで、18時から深夜までオープン。夜でも自分にごほうびスイーツをプレゼントできるようなお店です。

ドリンクのMサイズくらいのカップに盛り付けられたパフェで、食後にも食べきれる量のようです。

「イチゴチョコ」は、フレークにジェラートを合わせ、軽やかな食感で食べられるそう。フルーツの酸味も引き出されているようです。

深夜のごほうび

「抹茶」や「リッチミルク」といったメニューもあり、シンプルにジェラートメインでも味わえるそう。

ベースのジェラートの味や、白玉、抹茶粉といったトッピングも選べて、オリジナルのパフェを組み立ててもらうこともできます。

サイズは小さめ。高さ8㌢ほどのカップで食後のデザートにちょうど良い、罪悪感無いサイズ(笑)めちゃ濃厚ななめらかジェラートで美味しい〜(≧∇≦)夜のデザートを求めて、レッツゴー♪です!!

出典: ★ショコラさんの口コミ

パフェは美味しかったです☺️ソフトクリームも濃厚で美味しかったですし、フルーツも甘くてソフトクリームにマッチしてました!今度は違う味を食べに行きたいです✨

出典: 7b69afさんの口コミ

【岡山市北区】パフェが美味しいお店

タワーコーヒー

タワーコーヒー

岡山市北区横井上、イールドインテリアプロダクツというショップ内にあるカフェ。

おしゃれなインテリアのなかで、リビングでくつろぐような気分で過ごせそうな雰囲気です。

タワーコーヒー

パフェは季節によって、構成をかえて提供しているようです。

ワイングラスのような、ふっくらとしたボウル部分に何層にも重ねられたスイーツが特徴。クリームではなく、チョコやフルーツの甘さが中心のようです。

ケーキやタルトなどは、数種類が日替わりでショーケースに並びます。「ティラミス」や「チーズタルト」といった、定番で人気のケーキもあるようです。

ランチの後にパフェやケーキを食べて、ゆっくりと過ごす人も多い様子。

ピスタチオとホワイトチョコのパフェ 890円ぐらい。コーヒー 400円ぐらい。なかなかお高い値段設定ですね。パフェには、ピスタチオアイスに、ホワイトチョコ、ダークチェリーのジュレ、穀物クッキーのようなものが入っていました。サッパリと食べられて、とても美味しかったです。

出典: kaaanoooさんの口コミ

きたきたー。はいっ!美味しかったです☆昨日撮ったランチメニューと同じで嬉しかった。チーズタルトも激ウマだった!ごちそうさまでした。

出典: miniマイメロさんの口コミ

カフェ フィーロ

カフェ フィーロ - カウンター席^^

岡山市北区津島新野、岡山県総合グラウンドのスタジアム側にあるカフェです。

木製の入り口からナチュラルな雰囲気があり、店内もぬくもりを感じさせてくれるような優しい空間になっています。

カフェ フィーロ

ときめきをテーマにしているお店で、見た目でも心がワクワクするようなパフェが人気のようです。

「ほうじ茶のパフェ」は、和スイーツの羊かんも加えられ、彩りを添える赤い実がアクセントになっています。

カフェ フィーロ

パフェは季節やイベントに合わせて、内容が変わるようです。3Dラテアートが定番で、ドリンクと併せてパフェにも3Dのクリームがトッピングされることもあるそう。

愛らしい表情をしたスイーツに出会えます。

今回は黒糖とほうじ茶のパフェを注文。中にはきなこや水羊羹なども入っており和の雰囲気もありながら、洋のパフェに仕上げており素晴らしい。入っているものも種類が多く、大人の味付けのクオリティの高いパフェ。盛り付けもオシャレで素晴らしい。

出典: くらゆうさんの口コミ

最近の1位。最初は映えるなぁ!と思ってお邪魔しましたが、まず料理がホント美味しい!ドリアが大好き。そしてパフェのこだわりが凄い!見た目が可愛いのは当たり前で、中身に凄くこだわりがあって、味も食感も楽しい♡

出典: カラ口ウマ子さんの口コミ

モアフル

岡山県内のかっこいい農家の支援も兼ねているというフルーツスタンド。

北区奉還町、西国街道沿いにあります。シンプルな造りのお店で、店内は木製カウンターのみの、スタンドバーです。

モアフル

日常にもっとフルーツを取り入れて欲しいというコンセプトもあって、フルーツスムージーが多い中、パフェもあります。

「メロンスムージーパフェ」は、スムージーの上にアイスクリームや果肉がのり、メロン感たっぷりだそう。

モアフル

フルーツへのこだわりが感じられるのが、「瀬戸内ばなな3種飲み比べセット」。見た目は同じようなバナナスムージが3つ。

味わってみると香りや甘さが異なり、熟し具合による違いなども実感できるそうです。

今回初めてパフェに!スムージーですら満足度ハナマルなのに、パフェはご褒美が過ぎました。生クリームやアイスがこれだけ乗っているから肝心のフルーツ部分が霞むかと思いきや、フルーツの甘みもしっかり感じられて、別々に食べても一緒に食べてもどちらもとっても美味しかったです

出典: ちはゆさんの口コミ

・瀬戸内ばなな3種飲み比べセット
瀬戸内ばななとエクアドルバナナも全然違くて、瀬戸内ばななの方がはっきり甘く、しかも甘さが上品!最初はめっちゃ甘いのが逆にエクアドルなのかなぁと思っちゃったんですけど、やっぱりしっかり熟したのは甘さが全然違うんですね!

出典: keyturn312さんの口コミ

パフェ専門店 ペルフェット

パフェ専門店 ペルフェット

岡山県総合グラウンドのジップアリーナ岡山近くに建つ、ビルの2階にあるパフェ専門店です。

木製のダイニングテーブルセットが並ぶ落ち着いた空間。パフェの彩りも映えるような明るい店内です。

定番のパフェと月替わりのパフェメニューがあり、手書きメニューにはパフェの層の紹介もされています。

「春のいちごパフェ」は、グラスの中間に空洞があるのが不思議な感じ。イチゴの魅力を堪能できるようです。

パフェ専門店 ペルフェット

宝石箱という名前が付けられた、横に広いガラスの器に盛られるパフェもあります。

層を重ねるのではなく、一口サイズのゼリーや白玉、クリームなどが散りばめられていて、どこから食べようか迷いそうですね。

いちごパフェ1280円を注文。真ん中が空洞になって可愛い苺♪宝石箱みたい(^^♪。可愛いマカロン。ピスタチオのジェラートがナッツの香り豊かで美味しい!!全体が甘過ぎず楽しく美味しくいただきました(^^♪。他のパフェも食べてみたいです☆

出典: みこしゃんさんの口コミ

出てきたパフェは、メニューと違わないとっても凝った繊細なパフェ。1つのパフェにジュレやらナタデココやらタルトやらマカロンやらたくさんの素材が、散りばめられていて、見ても食べても大満足でした。しかもどこを食べてもおいしい!アイスひとつとっても全く手を抜かずこだわって作られているのが伝わってきました。

出典: mocomoco39さんの口コミ

【北長瀬駅周辺】パフェが美味しいお店

岡山珈琲館 大野辻店

フェアトレードのコーヒー豆や、岡山県産のライスミルクなどを使用しているカフェレストラン。

北区今、大野辻バス停から歩いて5分ほどにあります。駐車場も備えた一軒家で、待ち合わせやファミリーでも利用しやすそうな空間です。

「季節のスウィーツ」メニューにパフェがあり、旬の岡山産のフルーツを使ったパフェを楽しめます。

チョコレートを使ったパフェは、ビターなチョコソースが美味しいそう。「豆パフェ」シリーズは、ミニサイズで食後でも食べやすいようです。

新鮮な野菜を使ったサンドイッチセットも人気で、サンドされる具だけでなくサラダも付いています。

スープやゼリーも追加できて、サンドイッチといってもボリューム感がありお腹を満たしてくれるようです。

友人のパフェはチョコレートのアイス、バナナ、キウイ、チョコスライスをトッピングしてコーヒーゼリーが入っています。これも凄く美味しかったと言ってました。

出典: ひまわりと白猫さんの口コミ

2種類のサンドウィッチをオーダー。アボカドシュリンプとチキンのサンド。スープとサラダドリンク付き!アフターの和栗のパフェも美味しかったです!おかわりコーヒーを飲んで、おひらき!!

出典: ココロビジンさんの口コミ

※本記事は、2023/02/10に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ