天王寺のフレンチトースト10選!人気カフェの逸品が勢揃い

出典:ジャスミン*さん

天王寺のフレンチトースト10選!人気カフェの逸品が勢揃い

天王寺はキタ・ミナミに次ぐ繁華街で、多くの人が訪れる人気エリアです。そんな天王寺には飲食店がたくさんあり、フレンチトーストの美味しいお店も揃っています。そこで今回は、天王寺駅周辺のデザートメニューとモーニングに加えて、少しエリアを広げ、おすすめのフレンチトーストをまとめました。

記事作成日:2023/01/27

1047view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1374の口コミを参考にまとめました。

[天王寺駅周辺]デザートメニューのフレンチトーストが人気のカフェ

パールズ

「パールズ」は、天王寺駅から徒歩1分ほどの場所にあるカフェです。

店内はウッドテイストの暖かみのある空間とのこと。座席はテーブル席やカウンター席が全50席あるそうです。

写真はハーフサイズの「黄金フレンチトースト」です。

ミネラル分が豊富だという大分県の高級卵「蘭王」や、「ノンホモ牛乳」を使用したこだわりのフレンチトーストだそう。ふわっふわな食感で、甘さ加減がちょうど良いのだとか。

メニューはフレンチトーストやサンドイッチ、ケーキなどが用意されているようです。

写真は名物メニューの「ワンナコッタ」です。エスプレッソを加えた、コーヒー味のパンナコッタとのこと。

・黄金フレンチトースト
ふわっふわで美味しい!ポップに24時間以上、高級たまご液につけて焼き上げてると書いてあります!なるほどウマい!

出典: 三級うんちくしさんの口コミ

・黄金フレンチトースト
このシロップもフレンチの味わいを損なわない控えめな味わい。ベストマッチです。ハーフでも一人なら十分なボリュームです。

出典: ジョンあさあきさんの口コミ

友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

「友安製作所 カフェアンドバー 阿倍野」は、天王寺駅より徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

インテリア販売会社「友安製作所」がプロデュースしたお店で、店内はおしゃれな空間になっているとのこと。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

メニューはパスタやプレートセット、スイーツなど、バラエティー豊富に料理が揃っているようです。

写真は「フレンチトースト バニラアイスとフルーツ添え」です。フレンチトーストにバナナやアイス、シロップが添えられた、ボリュームある一品なのだとか。

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野

写真は「バナナとピスタチオのチョコパフェ」です。

アイスクリームや生クリーム、バナナ、コーヒーゼリーなどがトッピングされています。ピスタチオの香ばしい香りとバナナの相性が良いとのこと。

アイスレモンティー410円とりんごのチーズケーキ560円を注文。こちらのお店は食器も可愛くてなんか見てるだけで嬉しくなっちゃいます。しかも味も素朴で美味しい♡ゴテゴテしてないシンプルな味のケーキっていいですね♡とっても美味しかったです♪

出典: 林檎パイさんの口コミ

・ブラックチーズケーキ
しっとりしたチーズケーキにオレオみたいなクッキーがサンドされてました。めっちゃ美味しい~♡これはリピしたい。

出典: めろんちーずさんの口コミ

スプーンビル 天王寺

SPOONBILL 天王寺 - テーブル席

「スプーンビル 天王寺」は、天王寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内はアメリカ西海岸をイメージした、ナチュラルな空間とのこと。座席はカウンター席、テーブル席、テラス席が全56席あるそうです。

SPOONBILL 天王寺

写真は「特製フレンチトースト」です。卵や牛乳、バニラエッセンスを混ぜた液にパンを一晩染み込ませて作っているようです。

いちごやいちごソース、ホイップクリームなどが添えられた、品のあるフレンチトーストなのだとか。

SPOONBILL 天王寺

メニューはフレンチトーストやカップケーキ、ドーナツなどが用意されているようです。

写真は「アイスラベンダーラテ」と「キャラメルプリン」です。プリンはコーヒーゼリーとクッキーがのっていて、クリーミーな仕上がりになっているとのこと。

フレンチトーストもパフェもシンプルです。アイスコーヒー、美味しかったが、もう少し量があるとGOOD!いい休憩になりました。

出典: キャップさんの口コミ

「フラワーアイスボールスカッシュ」きゃーっ、可愛い!!もうこれしかない! と即決。丸い氷にエディブルフラワーも一緒に凍らさせていて、見た目もカラフルで可愛いし、大好きなお花が入ってるし涼し気だし、これは好きだっ☆

出典: どるっちさんの口コミ

Butter あべのHoop

Butter あべのHoop

「Butter あべのHoop」は、天王寺駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内は白で統一されたエレガントな雰囲気とのこと。座席はテーブル席を中心に全70席あるそうです。

Butter あべのHoop

写真は「発酵バターの窯出しフレンチパンケーキ」です。リコッタチーズが入った、フレンチトーストタイプのパンケーキのようです。

しっとりした食感で、生地に甘みがしっかりとついているのだとか。

メニューはハンバーグやパスタ、スイーツなどが揃っているようです。

写真は「ミックスフルーツのホワイトタワー」です。スフレパンケーキに果物やクリームがたっぷりのっていて、全体のバランスがちょうど良いパンケーキとのこと。

・旬の苺とベリーのフレンチパンケーキ パイ包み焼き
ふわっとしたパンケーキにサクサクのパイ生地で確かに新しい食感。カスタードと生クリーム、いちご、苺ソース、ラズベリー、ブルーベリーがトッピングされています。甘さと甘酸っぱさが合わさってこちらもとにかく美味しかったです♡

出典: ♡Kittyさんの口コミ

・リームブリュレ窯だしフレンチパンケーキ
ずっしりめの生地にとろとろブリュレがたくさんのっていてボリュームたっぷりでした。両方に添えられた生乳ソフトクリームもこっくりしていておいしかったです。

出典: uizakura0923さんの口コミ

チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店

チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店

「チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店」は、天王寺駅より徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内は明るくオープンな雰囲気になっているとのこと。座席は全70席あり、テラス席もあるそうです。

チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール店

写真は「季節フルーツの生はちみつ漬け フレンチトースト」です。旬の果物をふんだんに使用したフレンチトーストのようです。

フルーツは生はちみつで漬け込んでいて、甘めな仕上がりになっているのだとか。

メニューはチーズやはちみつを使用した食事メニューやスイーツが揃っているようです。

写真は「ボルケーノパスタ」です。ウニやイクラ、小柱が入った明太子クリームパスタで、卵黄を絡めて食べるとたまらないとのこと。

今回はローストビーフのラクレットチーズがけ、焼き皿ハンバーグ、クアトロチーズシカゴピザ、フレンチトーストをいただきました!ローストビーフのラクレットチーズがけは見た目からテンション上がります笑。濃厚なチーズは激ウマだし、ローストビーフと一緒に食べる幸せはやばい。

出典: tomo-712さんの口コミ

・チキンフリットセットのチーズフォンデュ、濃厚ジェノベーゼ
ほんとに濃厚で美味しいパスタ。熱々チーズフォンデュに野菜やチキンをつけながらゆっくりおしゃべりしながら楽しいひとときでありました。

出典: プチミルクティーさんの口コミ

星乃珈琲店 あべのHoop店

「星乃珈琲店 あべのHoop店」は、天王寺駅より徒歩1分ほどの場所にあるカフェです。

店内はブラウンを基調としたシックな空間とのこと。座席はテーブル席がメインとなっているようです。

星乃珈琲店 あべのHoop店

写真は「フレンチトースト」です。ひと口サイズにカットされたフレンチトーストにホイップクリームがたっぷりのっています。

表面がサクサクしていて、中はフワフワした食感になっているのだとか。

星乃珈琲店 あべのHoop店 - しっかり中まで火が通ったギュムギュムのパンケーキ♡

メニューはフレンチトーストやパンケーキ、パフェなど多彩なメニューが揃っているようです。

写真は「釜焼きスフレパンケーキ ダブル」です。パンケーキは焼き上がりに20分ほどかかるので、早めに注文するのがおすすめとのこと。

やっぱりコーヒー美味しいなぁ(*´ω`*)氷が解けても水っぽくならず‥程よい苦味。相方のフレンチトーストも美味しかった。

出典: himawari1028さんの口コミ

・釜焼きスフレパンケーキ ダブル
バターを溶かし込み、メープルをたっぷりと流し掛けパンケーキをいただきました。私がご幼少の頃食していた懐かしいパンケーキの風味を感じつつ、フワフワ感や食感はパンケーキの進化を実感するものでした。

出典: ジョンあさあきさんの口コミ

[天王寺駅周辺]モーニングのフレンチトーストが人気のお店

ツリーカフェ

ツリーカフェ

「ツリーカフェ」は天王寺駅から徒歩2分ほど、天王寺ミオ プラザ館の1Fにあるカフェです。

店内は明るく開放的な空間になっているとのこと。座席はテーブル席が全70席あるそうです。

写真は朝カフェセットの「フレンチトースト」です。厚切りトーストのフレンチトーストにホイップクリーム、ミニサラダが添えられています。

フワフワした食感で、クリームを絡めると美味しいのだとか。

ツリーカフェ - クロックマダムセット

メニューは「フレンチトースト」やワッフル、パフェなどが用意されているようです。

写真はモーニングの「クロックマダムセット」です。半熟の卵とハムの相性が抜群で、クセになる味とのこと。

・フレンチトースト
お味はバッチリ!外側のカリッとした焼き目の部分と、中のふんわりした部分がちゃんとあって、食感もお味もなかなかよかったです。

出典: みほしななこさんの口コミ

モーニングメニューで+¥150でフレンチトースト追加。もっちり系のフレンチトーストで朝の小腹を満たすのにはちょうど良かった◎店内広く客席も多いので、ゆっくり落ち着くカフェというよりは使い勝手が良いカフェ。

出典: ay_ysさんの口コミ

デニーズ 天王寺店

「デニーズ 天王寺店」は、天王寺駅から徒歩10分ほどの場所にあるファミリーレストランです。

店内は広々としていて、清潔感のある空間になっているとのこと。座席は全32席あるそうです。

写真はセレクトモーニングの「ミニフレンチトーストセット」です。

フレンチトーストはデニッシュを使用していて、メイプルシロップが添えられています。甘めなタイプのフレンチトーストなので、甘いもの好きにおすすめとのこと。

デニーズ 天王寺店

モーニングメニューは、スクランブルエッグやサラダセットなどが用意されているようです。

写真はチーズサンドの「ベースドエッグモーニング」です。ドリンクバーもセットになっていて、コスパが良いのだとか。

フレンチトーストは美味しかったです。時間までゆっくり出来たし、やっぱりファミレスは時間潰しにはピッタリですね。

出典: momokittyさんの口コミ

モーニングのメニューが豊富でどれも美味しそうです✨私はチーズサンドを選びましたが、トースト、ホットケーキ、フレンチトーストから選べます。どれもとても美味しくてドリンクバー付きなので大満足です。

出典: リリー89さんの口コミ

[番外編]天王寺から少し足を延ばして行きたい!フレンチトーストが美味しいお店

cafe マロニエ

cafe マロニエ - 店内(カウンター席)

「cafe マロニエ」は、北天下茶屋駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。

店内はアンティークな装飾のノスタルジックな雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテーブル席が全15席あるそうです。

写真は「フレンチトースト アイスクリーム添え」です。

フレンチトーストはフワフワした食感で、甘めな仕上がりになっているようです。アイスクリームを絡めて食べると美味しいのだとか。

cafe マロニエ - 自家製のパン&ベーコン

メニューはトーストやサンドイッチ、フレンチトーストなどが用意されているようです。

写真は「トーストサンドブランチ」です。ベーコンや卵焼き、トマトなどがサンドされていて、ボリュームがあるとのこと。

素敵なお店です。お冷かお白湯を聞いてもらえて寒い時は嬉しい心遣い。今回はフレンチトーストを頂きましたが、こちらも美味しかったです。

出典: 美味しいもの好き510さんの口コミ

今日はフレンチトーストにしました。しかも紅茶^ ^かなり珍しい。めっちゃ味がしゅんでる〜(*´꒳`*)バニラの甘さがまた美味しい♪カウンターでまったりとさせていただきました。

出典: カフェ好き(*≧∀≦*)さんの口コミ

珈琲と白ワイン tent

珈琲と白ワイン tent - カウンターの奥にテーブルスペース(2019.3月下旬)

「珈琲と白ワイン tent」は、昭和町駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェです。

店内は北欧チックな雰囲気で、ナチュラルな空間とのこと。座席はカウンター席やテーブル席があるそうです。

珈琲と白ワイン tent

写真は夏季限定メニューの「フレンチトースト」です。紅茶のクリームや桃のコンフィチュールが添えられています。

外側はほんのりカリッとしたタイプのフレンチトーストで、上品な味わいなのだとか。

メニューはトーストやスコーン、ケーキなどがあり、日により変わるメニューもあるそうです。

写真は「すもものタルト」と「桃のレアチーズケーキ」です。タルトはダマンド生地とすももの甘酸っぱさが絶妙にマッチしているとのこと。

抹茶フレンチトーストはふっわふわできな粉ソースがかけられています。そのまま食べても良し。苺やアイスをのせて味変しても良し。苺た塩ミルクアイスはデザートとして頂くのも◯早起きして来る価値ありです。

出典: sakura52943さんの口コミ

感動したのはバタートースト。しっかりと味が満遍なく染みていてさくふわ!!食べながら、あーー食べ終わらないで〜ってずっと思ってました笑

出典: たまぴよ子さんの口コミ

※本記事は、2023/01/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ