表参道のクリスマスディナー9選!大切な人と行きたいお店

出典:みすきすさん

表参道のクリスマスディナー9選!大切な人と行きたいお店

表参道はクリスマスイルミネーションが美しい人気デートスポットです。そんな表参道で、大切な人と行きたいクリスマスディナーが楽しめるお店をご紹介。大人デートにピッタリな雰囲気抜群のレストランや、学生さんにもおすすめの高コスパのお店をまとめました。

記事作成日:2022/12/16

1065view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5884の口コミを参考にまとめました。

表参道で大人なクリスマスディナー!雰囲気抜群のリッチなお店

ブノワ

ラ・ポルト青山の10Fにある「ブノワ」は、ムード満点のフレンチです。

アンティークのインテリアが飾られた店内は、南仏の邸宅を彷彿させるおしゃれな空間になっています。窓からは夜景を楽しめますよ。

ブノワ

フレンチの巨匠アラン・デュカス氏がプロデュースする本格フレンチのコースがおすすめとのこと。

画像はとある年のクリスマスディナーで提供された「帆立貝のポワレとカリフラワー黒トリュフのラペ」。

ブノワ

コースの最後に出されるデザートも美味しいと評判です。

こちらもクリスマスディナーで提供された「ブノワ風ブッシュショコラ」。毎年クリスマスムードを盛り上げてくれるケーキとして定番とのこと。

クリスマスに連れて行ってもらいました。初心者向けのフレンチとゆう感じでしょうか。予約とれてよかったです。店内が可愛くて、お姫様気分です。とても嬉しい。

出典: るぅーたろーさんの口コミ

・帆立貝のポワレとカリフラワー黒トリュフのラペ
削られた黒トリュフ独特の香りと柔らかな帆立貝。魚介系のクリームソースを添えて。これが一番美味しかったかも。

出典: shotaumaさんの口コミ

青山 星のなる木

青山 星のなる木

ラ・ポルト青山の4Fにある日本料理店「青山 星のなる木」。

シックなインテリアに囲まれた和モダンな店内。テラス席が付いた個室が人気で、窓からは表参道の夜景が望めます。

クリスマスディナーにも相応しいリッチな空間になっているとか。

青山 星のなる木

旬の食材を厳選した極上の和食と、豊富に揃うお酒とのペアリングも魅力。

画像は人気のディナーコース「夜懐石 一期一会」で提供された「八寸」。季節を表現する目にも美しい逸品だとか。

青山 星のなる木

こちらも「夜懐石 一期一会」で焼物として提供された「銀かれいの粕漬け」。

一流の職人が絶妙な火入れで調理した、シンプルかつ絶品の料理だとか。旬の食材を使用するので、素材の旨味が引き立っているとのこと。

アレルギーに対してその場で変更していただけるのが有難いです。この良い眺めは、クリスマスや誕生日などのイベントでも来たいと思うお店でした。

出典: kanesiroさんの口コミ

・銀かれいの粕漬け
しっとり、ふっくらと焼きあがった粕漬。味付けの塩梅も程よいんですよね。南部鉄窯でふっくらつやつやに炊きあがったご飯を見せてくださいました。ご飯は純情米プレミア、ひとめぼれが使われています。

出典: ☆ゆう☆さんの口コミ

La CHIARA

La CHIARA

表参道駅前にある「La CHIARA(ラ・キアーラ)」。国内の名店で修行したシェフが作り上げるイタリアンのお店です。

表参道のイルミネーションを見下ろす絶景と共にクリスマスディナーを楽しめます。

クリスマスには、スペシャルディナーコースがラインナップ。完全入れ替えの2部制になっているそうです。

毎年、厳選した食材で作られる絶品イタリアンのフルコースが楽しめるとか。

名物メニューの「イタリア産モッツァレラチーズとバジルのトマトソース スパゲティ」。

モッツァレラチーズとバジル、トマトソースの3種類がたっぷりと絡む贅沢なパスタです。

クリスマスシーズン、窓際の席は表参道のきらびやかなイルミネーションを見ながら食事ができそう。いい立地かついいロケーションです。

出典: mp.emさんの口コミ

・イタリア産モッツァレラチーズとバジルのトマトソース スパゲティ
パスタが美味しいと聞いていたが、トマトソースベースに、チーズとジェノベーゼのソースが追いがけ的になっていて、混ぜて食べるとクリームソースに見た目も変わる目にも楽しいメニュー、味も三つのソースのバランスが良くて美味しかった。

出典: yoji.164さんの口コミ

クラシカ表参道

クラシカ表参道

表参道駅から徒歩2分の場所にある「クラシカ表参道」。都会の喧騒を忘れさせる緑に囲まれたフレンチレストランです。

結婚式場としても人気で、大人のクリスマスディナーに合う落ち着いた空間が広がっています。

2名から利用可能な完全個室を完備。大切な人とのクリスマスデートにもおすすめとのこと。

木目調で居心地のよい個室では、フレンチをベースとした本格フルコースを楽しめます。

クラシカ表参道

画像はとある日のディナーコースで提供された「鹿ロース肉のロースト 鹿肩肉の赤ワイン煮込み カカオ味噌ソース お米のガレット」。

臭みのない鹿肉の旨味を堪能できるワンプレートになっているそうです。赤ワインともよく合いそうですね。

とてもお洒落な雰囲気の店内、素敵でスマートな接客で楽しいディナーを楽しめました。京都の食材とフレンチのコラボというセンスは大好きなので、さらに斬新な発想で、新しいお料理を提供していただけるのを楽しみにしています。

出典: みすきすさんの口コミ

・鹿ロース肉のロースト 鹿肩肉の赤ワイン煮込み カカオ味噌ソース お米のガレット
臭みの無い鹿肉の赤身は肉の旨みを存分に味わえる一品。赤ワイン煮込みも、とっても柔らかくフランスパンと一緒に食べたくなる味でした。

出典: shimp75さんの口コミ

よろにく

表参道駅から徒歩10分の場所にある焼肉店「よろにく」。

路地裏にひっそりと佇む同店。店内に入ると、高級感あふれる落ち着いた空間が広がっています。

クリスマスディナーのデートには個室がおすすめ。

よろにく

名物だという「ザブトンすき焼き トリュフ添え」。

希少部位のザブトンを薄切りにし、甘めのタレと黄身、トリュフを絡めながら味わう逸品。すき焼きとトリュフの相性が抜群で、驚く美味しさになっているとか。

よろにく - かき氷 (ほうじ茶)

スイーツメニューでおすすめなのが「ほうじ茶のかき氷」です。クリスマスには、特別なデコレーションが施されています。

フワフワの氷に、ほろ苦さが絶妙な濃厚なほうじ茶のシロップと金粉がかけられており、大人の女性を魅了しているとのこと。

シメの素麺と、かき氷は名物です。かき氷はほうじ茶がオススメ!この日はクリスマスらしくデコレーションされてました。かわいー!

出典: Pag111さんの口コミ

・ザブトンのトリュフ卵和え
最後のお肉は、ザブトンを使って、白トリュフをこれでもかとかけて頂いた贅沢な逸品!お肉を食べた後は、ご飯を入れてもらって、白トリュフ卵かけご飯。これはもう、何にも言えないです。う~ん、絶品!これだけ頂いたのに、お腹がもたれないのは、やはり肉の質と焼き方に尽きますね。

出典: saiworldさんの口コミ

NeMo

表参道駅から徒歩9分の場所にある「NeMo」。自然をテーマにしたモダンフレンチのお店です。

木材を多用した、自然の優しさが感じられる店内。クリスマスディナーには、完全個室がおすすめとのこと。

無類の魚好きだというシェフが作り出す、魚料理を中心とした絶品フレンチが揃っています。

画像は、とある年のクリスマスディナーで提供された「梅色」。伊豆下田直送のウメイロという珍しい高級魚を使用した逸品です。

こちらも、とある年のクリスマスディナーで提供された「穴子」。マカダミアナッツの香りが素晴らしいという、穴子のフリットです。

フワフワの穴子の身と、ザクッとしたナッツの食感が良いバランスで美味しいとのこと。

Nemo、根本シェフがカンテより独立してオープンしたばかりではじめてのクリスマスメニュー。まず扱うお酒予算度外視しすぎレベルでいいものが普通にグラスで出てくる笑。そして魚介類の扱いはまじで天下ピンイツ。魚介だけと思いきやお肉料理が実は今回のメニューで一番気に入った。

出典: mackeee-orangeさんの口コミ

・梅色
シェフは釣り名人でもありこういったお魚を獲ってきたり地元の漁師達とのコネクションも太く、魚料理にこだわりが強いそうです。皮目はパリッと割れるほど綺麗に焼かれていますが中心部はミキュイ。ソースはドライトマトなどを使用した爽やかな味わいになっており白身魚を引き立てます。

出典: ノリ@チーズと猫さんの口コミ

テストキッチンエイチ

表参道駅から徒歩6分のスタイリッシュなイタリアン「テストキッチンエイチ」。

柱のない広々とした店内には、大型のオープンキッチンを配置。スタッフのパフォーマンスが眺められる、活気あふれる空間とのこと。2名からの利用できる個室もあります。

画像はとある年の「クリスマススペシャルディナーコース」で提供された「ドルチェ盛り合わせ」。

クリスマスムードを盛り上げてくれる可愛らしいデコレーションがなされていますね。

こちらもクリスマスディナーで提供された「佐賀牛サーロイン薪焼き 北海道産ゆり根のグラタン添え」。

特製の薪窯で焼き上げた絶妙な火入れのサーロイン。クリームソースとホクホクしたゆり根が相性抜群のグラタンも絶品とのこと。

クリスマスで利用。まず、店内の雰囲気に圧倒されました。広々して清潔感のあるオープンキッチンが 昔の料理の鉄人のキッチンスタジアムのよう。

出典: zhiza263さんの口コミ

・佐賀牛サーロイン薪焼き 北海道産ゆり根のグラタン添え
粒マスタードと炭塩を好みで付けて頂く。佐賀牛の良質な脂の甘さが口に広がり肉質も柔らかい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13220384/dtlrvwlst/B397107389/

表参道でクリスマスディナー!学生にもおすすめの高コスパなお店

カフェラントマン 青山店

表参道駅から徒歩1分の場所にある「カフェラントマン 青山店」。ウィーンに本店を構えるカフェレストランです。

本店を再現したというエレガントな店内。程よいカジュアルさもあり、学生さんのクリスマスディナーにもピッタリだとか。

カフェラントマン 青山店

画像はディナーコースでも提供されるメイン料理「リンドグーラッシュ」。ウィーン風ビーフシチューとも呼ばれる、牛肉の煮込み料理です。

たっぷりの赤ワインで煮込み、パプリカパウダーのスパイシーさがアクセントになっているとのこと。

カフェラントマン 青山店

スイーツメニューの中で人気なのが「ザッハトルテ」です。オーストリアの味を再現した絶品チョコレートケーキとのこと。

上品な甘さなので、添えられた生クリームをつけて食べると美味しいそうです。

時期がクリスマスということもあり、厳かな気分で訪問した店内はボルドーのベルベットな家具とシャンデリアにムーディな雰囲気はまるで中世ドイツよう。席と席の間は狭めですが、暗めの店内にキャンドル効果で不思議とプライベートは保てます。笑

出典: ♡ROCO♡さんの口コミ

・リンドグーラッシュ
『リンドグーナッシュ』は赤ワイン煮込み料理でお肉がちゃんと形あるけど、ナイフ要らないくらいほろほろとしていました。ソースも濃厚で野菜の旨味たっぷり。終わりにパンにつけていただきました。

出典: マルバスさんの口コミ

マーサーブランチ テラスハウス

表参道駅から徒歩2分の「マーサーブランチ テラスハウス」。NYスタイルのイタリアンとステーキが味わえるお店です。

一面ガラス張りのデザイナーズビル最上階という抜群のロケーションが魅力で、夜景を一望する贅沢空間が広がっているとか。

「高級食材をカジュアルに食す」がテーマ。高コスパの料理が揃っており、学生さんのクリスマスディナーにも向きます。

画像はとある日のディナーコースで提供された「前菜の盛り合わせ」。「鮮魚のカルパッチョ」などが盛られた、お酒にも合うメニューだとか。

マーサーブランチ テラスハウス

ステーキメニューは、部位や産地にこだわった絶品とのこと。

画像は「Beef Steak3種盛り合わせ」。ハラミ・内モモ肉・チャックアイログの3種ステーキが盛られています。部位ごとの旨味や違いが楽しめるとか。

めちゃオシャレ。テラスもソファも椅子の席もそれぞれ雰囲気違うけど、全体的に暗くてオシャレな雰囲気。クリスマスコース料理8000円も惜しくないほど美味しかった。食べやすいものが多かった。ちょっとおしゃれして、雰囲気いいお店行きたいって時使える。

出典: maaameeemoooさんの口コミ

ディナーはステーキをメインにしたNYイタリアンが食べれる。夜は店内が薄暗くて雰囲気としては最高。拘っているだけあって、ステーキがとても柔らかく美味しかった。デートや女子会にとてもオススメなお店。

出典: じょーだいさんの口コミ

※本記事は、2022/12/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ