梅田デートにおすすめ10選!ゆったり個室があるお店も

出典:tabelog.com

梅田デートにおすすめ10選!ゆったり個室があるお店も

梅田は、超高層ビルが立ち並ぶ西日本最大のオフィス街です。そんな梅田にはレストランが多く、デートに利用できるおしゃれなお店が揃っています。そこで今回は高層階のお店、梅田の景色が綺麗なお店、2人でゆっくり過ごせるお店に分けて梅田デートにおすすめなお店をまとめました。

記事作成日:2022/11/25

937view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3242の口コミを参考にまとめました。

梅田デートするなら<高層階から絶景を堪能>

ピエール

ピエール

「ピエール」は、梅田駅より徒歩5分ほどの場所にあるフレンチレストランです。

インターコンチネンタルホテル大阪の20Fにあるお店で、デートや特別な日に利用する人が多いのだとか。

ピエール

写真は、ランチコースの魚料理「金目鯛のポワレ」です。

金目鯛を網目状のテュイルでコーティングした、おしゃれな一品。ビーツのソースと金目鯛の相性がよく、あっさりとした味わいなのだとか。

ピエール

メニューは、オリジナリティーあふれる独創的なコース料理が用意されているようです。

写真はコースのメイン料理「オリーブ牛サーロイン」です。噛まなくてもとろけるほどに、やわらかい牛肉なのだとか。

初めて行った時も普通に美味しいし良いお店だと思いましたが、行けば行くほど、立地が良くて、お料理は見た目でも楽しませてくれて女子会やデートが盛り上がるし、お味も美味しくて安心して食べられるので、使いやすくてリピしたくなるお店だなと思います。

出典: なおぉさんの口コミ

20階にあるレストランからの景色が最高です。大阪を一望する事ができます。ロマンチックなデートができると思います。

出典: sanaismsさんの口コミ

ラグナヴェール プレミア レストラン

ラグナヴェール プレミア レストラン - 店内

「ラグナヴェール プレミア レストラン」は、梅田駅から徒歩2分の場所にあるフレンチレストランです。

ノースゲートビルの28Fにあるお店で、ディナータイムは絶景の夜景が堪能できるとのこと。多くのカップルが夜景デートで利用するのだとか。

写真は、ランチコースのメイン料理「鯛の炭火焼トマトソース」です。

レアに焼かれた鯛に、生のトマトを使用したフレッシュなソースがかかっているとのこと。炭火焼された鯛の香ばしさが楽しめるのだとか。

メニューは、和食とフランス料理を融合させたコース料理が用意されています。

写真は「グナヴェールA」の「和牛のステーキ」です。低温で焼いたランプ肉のステーキで、あっさりとした味わいとのこと。

ワインと夜景に酔いしれる一時でした。便利な立地にリーズナブルな価格工夫を凝らしたカジュアルフレンチはデートにピッタリのお店だと思います!

出典: ChnnSiTaKi RiNaさんの口コミ

サービスに関しても、常に、確認されているので、待たされるようなこともなく、料理の説明も、しっかりしていただけました。カップルで利用したせいか、バラをいただきました。男性から渡すようにする演出はとても気分よい演出かなと思いました。

出典: PESCHEさんの口コミ

スペシャリティレストラン マルメゾン

スペシャリティレストラン マルメゾン

「スペシャリティレストラン マルメゾン」は阪急大阪梅田駅茶屋町口から徒歩3分、ホテル阪急インターナショナル 25Fにあるレストランです。

店内はフランスの古城を彷彿とさせるエレガントな雰囲気で、デートにも利用できるとのこと。

写真は「トロカデロ」というランチコースの、「牛フィレ肉のポワレ 赤葡萄酒ソース」です。

リードボーと茸のラグー、栗とリンゴのコンポートが添えられていて、茸の香ばしさが際立っているとのこと。

メニューは四季折々の食材を使用した、本格的なフランス料理が揃っているようです。

写真は「サーモンや烏賊と野菜のカルパッチョ」です。鮮やかな盛り付けで、ワインにピッタリな一品なのだとか。

・ランチコース
メインはホロホロ鳥を選択。添えてある夏野菜のマリネも美味しいし、ホロホロ鳥はふっくらジューシーでソースもとても美味しかったです。

出典: ぷたむしさんの口コミ

フレンチレストランのお食事もデザートも味わいたい女性にも、記念日をお祝いするカップルにもおすすめできるアフタヌーンティーです。

出典: yukienglishさんの口コミ

NOKA Roast & Grill

NOKA Roast & Grill

「NOKA Roast & Grill」は、大阪メトロ御堂筋線 梅田駅より徒歩5分の場所にあるレストランです。

インターコンチネンタルホテル大阪の20Fにあり、ガラス張りのモダンな雰囲気なのだとか。デートの際は眺望のいい席を予約するのがおすすめです。

写真は、選べるランチビュッフェのメイン料理「神戸ビーフのラザニアオーブン焼」です。

前菜とデザートがビュッフェ形式になっていて、3種類のパンとドリンクが付いているとのこと。ラザニアは濃厚なソースたっぷりで、パンとよくあうのだとか。

メニューはロースト・グリル料理のビュッフェや、スイーツなど種類豊富な料理が揃っています。

写真は、選べるメイン料理の「舌平目のムニエルレモンケッパーバター」です。焼き具合がちょうどよく、バターの風味が楽しめる一品とのこと。

阪急梅田界隈が見渡せます。食事が進むにつれて空の色が暗くなり夜景がとても綺麗♡店内は高級感があり落ち着きと品もありなんだか特別な空気感(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: No.5☆さんの口コミ

メインも選べて、セミビュッフェといえど大満足の前菜&デザートのビュッフェ。パンもやってきます。大阪のビュッフェのなかでは、圧倒的に好みです。

出典: かなっぽさんの口コミ

ちょうつがひ 阪急グランドビル店

「ちょうつがひ 阪急グランドビル店」は、地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩2分、阪急グランドビル 32番街28Fにある創作料理店です。

カップルで利用できるペア席が多く、デートにピッタリな雰囲気なのだとか。

ちょうつがひ 阪急グランドビル店 - こだわり和スイーツのアフタヌーンティ

写真は9種類の和スイーツが楽しめる、「こだわり和スイーツのアフタヌーンティセット」です。

「辻利兵衛本店の抹茶チーズケーキ」や「木苺あんバターマカロン」など、一口サイズの高クオリティーなスイーツが堪能できるのだとか。

写真は、メインが選べる一汁六菜ランチの「牛の富士溶岩ステーキランチ」です。

大根おろしやネギがのっていて、和風ソースがかかっているとのこと。ステーキはやわらかく濃いめの味付けなので、ご飯がすすむのだとか。

・一汁十二菜ランチ
小鉢が色々ついて、女子が好きなランチです。ゴハンとお汁はおかわり無料です♫お友達とのランチでも、デートでも、色んなシュチュエーションで楽しめるかと思います。

出典: mihot593さんの口コミ

なんといってもこの絶景!地上100mから梅田を一望しながら食事を楽しめる!これはテンションあがる!しかもカップルシートなので雰囲気もめちゃくちゃいい!!昼も夜もデートにおすすめ!

出典: マッハのオススメごはんさんの口コミ

梅田デートするなら<梅田の景色を見ながら>

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 店内。

「ジョーズ シャンハイ ニューヨーク グランフロント大阪店」は、地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩5分の場所にある中華料理店です。

店内からは綺麗な夜景が眺められ、デートに最適な雰囲気なのだとか。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店 - 大海老のマンゴーマヨネーズソース 季節野菜のサラダと共に

写真は、「大海老のマンゴーマヨネーズソース 季節野菜のサラダと共に」です。

大海老の揚げ具合が絶妙で、サックリとした食感が楽しめるとのこと。甘めのマンゴーソースと、塩味の効いた海老のバランスがちょうどいいのだとか。

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク  グランフロント大阪店

メニューは、多彩なセットメニューやコース料理が揃っています。

写真は「スパイシー麻辣豆腐セット」です。山椒がしっかり効いていて、ご飯が止まらなくなる美味しさなのだとか。

店内は華々しいアメリカンな雰囲気となっており、デート等に向いていると思われる。どの料理もクオリティが高く満足のいく内容だったが、やはり看板メニューの「Joe’s特製蟹肉入り小籠包」は別格だった。

出典: ぼくの食べ歩き日記さんの口コミ

世界三大小籠包を頂きに!蟹肉入り小籠包 美味しかったです。内装が豪華でお値段はリーズナブルカジュアルなデートにお勧めだと思います。

出典: Kokouさんの口コミ

グラン カフェ

グラン カフェ

「グラン カフェ」は地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩5分、ヒルトンプラザウエスト6Fにあるカフェです。

店内は天井が高く、開放感ある空間なのだとか。夜は駅周辺のビル群の夜景が望められ、デートや女子会など様々なシチュエーションで利用できるとのこと。

写真は、ランチの「よくばりプレート」です。ランチプレートにスープやパン、デザート、ドリンクが付いています。

プレートはキッシュやパスタ、ハンバーグなど品数豊富で、満足度が高いのだとか。

グラン カフェ

メニューはサンドイッチやスパゲッティー、各種スイーツなどが揃っています。

写真は「苺パフェ」です。丁寧に盛り付けられたおしゃれなパフェで、上品な美味しさなのだとか。

6Fというものあり、景色も良いです。女の子の好きそうな雰囲気。デートで連れて来てもらえたら嬉しいでしょうね。テーブル同士の間隔も広く、ゆったりとしています。

出典: だっちん。さんの口コミ

ひとりでも入れるし、デートでも、仕事の打ち合わせでもいい場所だと思います。接客も丁寧でした。キタエリアだと、なかなか席数が多くて落ち着けるお店は少ないと思います。

出典: はらぺこひつじ♪さんの口コミ

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE - 雰囲気抜群のラグジュアリーな空間

「THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE」は、阪急線 梅田駅から徒歩3分ほどの場所にあるステーキレストランです。

グランフロント大阪南館の9Fにあるお店で、ロマンティックな夜景を眺めながらデートができると評判です。

写真は、プリフィクスランチの前菜「アトランティックサーモンのマリネ」です。

肉厚のスモークサーモンに、マリネされたズッキーニやガーデングリーンが入っているとのこと。マンゴーソースとサーモンが、絶妙なハーモニーを奏でているのだとか。

THE COSMOPOLITAN GRILL BAR TERRACE

メニューは海鮮料理や肉料理など、幅広い料理が揃っています。

写真はメインディッシュの「ミスジのステーキ」です。ヘルシーな赤身肉と、マッシュポテトのオリジナルソースの相性がバッチリなのだとか。

天井は高くて大きな窓からは自然光が入り込んでいい感じ。高級感あるおっしゃれーなお店は女子会やお祝い、デートなどにぴったりですね。

出典: R.Andy.Sさんの口コミ

スタッフの中に外国人がいらっしゃるのはそれだけで素敵な雰囲気が増し、お店の雰囲気にもピッタリですのでとても良いと思います。この日はお肉の柔らかさに感動いたしました。

出典: フードアナリスト☆ERIさんの口コミ

梅田デートするなら<2人でゆっくり過ごせる>

但馬屋イーマ

但馬屋イーマ

「但馬屋イーマ」は阪神梅田駅より徒歩3分ほど、イーマの5階にある焼肉店です。

店内は、料亭のような高級感のある空間とのこと。カップルで利用できる個室もあり、デートにおすすめなのだとか。

写真は但馬屋名物の「うにく」です。北海道産の雲丹とモモ肉を使用した、オリジナルメニューとのこと。

雲丹ならではの磯の香りと、肉の脂の旨味が口いっぱいに広がるのだとか。

但馬屋イーマ

メニューは各種焼肉やステーキ、「うにく」など品数豊富な肉料理が揃っています。

写真は「特製カルビランチ」です。タレは醤油と味噌の2種類があり、どちらもご飯との相性が抜群なのだとか。

大切な方とゆっくりお話しながらディナーしたい時にオススメのお店です。誕生日や記念日に連れていくと喜ばれること間違いなしの焼肉店です♪

出典: スイーツレポーターちひろさんの口コミ

ロースもしっかりした赤身で、美味しい。前バラみぞれ焼きもやわらかくて、解ける…本当に幸せな美味しさでした。服も全然臭くならなかった。また来たい!!

出典: かなっぽさんの口コミ

リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼ

リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼ - 良い雰囲気です。

「リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼ」は、地下鉄御堂筋線 梅田駅から徒歩7分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。

店内は白を基調とした清潔感あふれる空間で、ゆったりデートにピッタリな雰囲気なのだとか。

写真は、「Pranzo A」の「カジキマグロのシチリア風スパゲティ」です。

カジキマグロやパプリカがたっぷり入っているとのこと。パスタにアーモンドソースが絡んでいて、パンチのある味なのだとか。

リストランテ・ヒロ OSAKA ブリーゼブリーゼ - 表面には大きく柔らかな秋茄子のスライスと黒胡椒、カリリと黒胡椒が弾けると刺激的で華やかな香りが広がる!

メニューは、セットメニューやコース料理が揃っています。

写真は「秋茄子とミートソースの特製ラザーニャ」です。フルーティなトマトソースと、マイルドなベシャメルソースが絶妙にマッチしているとのこと。

雰囲気含め、上質なイタリアンなので、客層も良いと思いました♫とても美味しいイタリアンです!ちょっとしたおデート❤️にはステキかもです。

出典: misam54さんの口コミ

ありえないCPとラグジュアリー感でリピート確定です。ブリーゼブリーゼにこんなお店があったなんて。しかもミシュランのビブグルマン、納得。デートでも、女子会でも、接待でもおすすめ。

出典: mayum568さんの口コミ

※本記事は、2022/11/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ