金町駅周辺の焼肉6選!ディナー・ランチの人気店を紹介

出典:sato eriさん

金町駅周辺の焼肉6選!ディナー・ランチの人気店を紹介

東京都葛飾区金町にある金町駅周辺は、ゆるやかな時間が流れる下町情緒たっぷりのエリアです。今回は金町駅を中心に、ディナー・ランチ人気の焼肉店をまとめました。金町で長く愛される名店から、オシャレな雰囲気のお店まで幅広く紹介していますので、金町で焼肉を食べる時には、ぜひ参考にしてください。

記事作成日:2022/10/21

1076view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる111の口コミを参考にまとめました。

金町のディナーがおすすめの焼肉店

にくまる

JR金町駅から徒歩約3分、20年以上の歴史がある、地元で愛される焼肉店です。

店内にはカウンター席とテーブル席、小上がり席もあります。ディナータイムには予約をしての来店が良いそうです。

にくまる

焼肉メニューは、「にくまるロース」や「にくまる上カルビ」をはじめ、タン、ホルモンまでバラエティ豊かな品揃えで楽しめるそう。

数人での利用には、オトクなセットメニューもおすすめだとか。

にくまる

一品料理も、各種キムチやスープ、石焼ビビンバなどのごはんものまで、リーズナブルに楽しめるメニューが充実しているよう。

ドリンクはアルコールからソフトドリンクまで、各種揃えられているとのことです。

「金町一番街通り」という、いかにも下町の商店街らしいレトロな商店街をまっすぐ歩くと、商店街の出口に差し掛かるあたりに、ひときわ名前が目立つ焼肉屋さんがありました。「焼肉にくまる」。その安易な名前に加えて、おとぼけた牛のイラストが描かれた黄色い看板が目印です。

出典: りきお。さんの口コミ

・ネギタン塩・Cセット
ここで頼むべきなのは2つ。ネギタン塩とCセット!絶妙の厚さで切られた弾力あるタンをたっぷり付いている付属のネギで包めばもう美味しい。Cセットは、なんといってもコスパ!ハラミ、牛すじ、カルビ3種の赤身肉が大きなお皿に敷き詰められています。

出典: みりん58213さんの口コミ

金町 肉流通センター

金町 肉流通センター

JR金町駅から徒歩約1分、「タレなしホルモン」をはじめ、各種焼肉メニューがリーズナブルに味わえる焼肉店。

平日は、ディナータイムのみ営業。土日祝日は、昼からオープンしているようです。

金町 肉流通センター

「ごちゃまぜホルモン」は、ホルモンの一番人気メニュー。

味噌ダレに漬け込んだホルモンはクセがなく、やわらかい食感が楽しめるとか。

ハイボールなど、炭酸系アルコールとの相性も抜群だそうです。

金町 肉流通センター

「国産牛カルビ」、「牛タン塩」、「ネギ塩ハラミ」など、ハーフサイズで注文できるメニューもあるとのこと。

サイドメニューも、スープ、クッパ、麺類と一通り揃えられています。

・ごちゃまぜホルモン
ここは、下町、金町。庶民的なお店で、それも良いよね。さっぱりとしたレモンサワー29円で乾杯して、ごちゃまぜホルモン499円→299円。味噌味の味付けホルモンを焼いてツマンで。こってりこっくり柔らかで美味しい。

出典: sato eriさんの口コミ

肉やホルモンメニューもハーフサイズがあり好きな肉をチョコチョコと選べるのは嬉しいですね。肉も新鮮で旨く満足でした。食べ放題のキャベツもタレがうまく絡んで美味しかったです。

出典: たにけん0108さんの口コミ

炭火焼肉白河

炭火焼肉白河

JR金町駅から徒歩約5分、ディナータイムのみ営業をしている、七輪炭火焼肉が人気のお店。

店内には1人焼肉が楽しめるカウンター席をはじめ、お座敷席も数席あるそうです。

炭火焼肉白河

メニューは各種カルビやロース、ホルモンなど、内臓系まで幅広く揃えられているとのこと。

カルビは、上カルビよりも赤身があり、あっさりめのタレにとてもマッチしていると評判です。

炭火焼肉白河

サイドメニューには、「牛スジ煮込」、「水餃子」、「トックスープ」などがあるよう。

「トックスープ」はゴマ油がきいていて、あっさりした味わいで、焼肉の〆にぴったりという声も。

これは殿堂入りしてもおかしくない焼肉屋さんのクオリティ。特にハラミの旨味はハンパじゃありません。そしてカルビと上カルビをタレで。タレはアッサリとしつつ味わいあり。

出典: muchosさんの口コミ

牛タンはタン独特のあの甘味というかうま味というか、思い出しただけでも唾液が出てきます。カルビもやはり上質な物を使っていて、とても脂身と肉の味がマッチした、絶品の味です。

出典: 三重住人さんの口コミ

創業昭和53年 焼肉・ホルモン こじま 金町店

創業昭和53年 焼肉・ホルモン こじま 金町店

JR金町駅北口から徒歩約3分、大阪 羽曳野うまれのホルモン専門店。

平日はディナータイムのみの営業。土日祝日はお昼から利用できるとのこと。

店内は女性にも利用しやすい、明るい雰囲気なのだとか。座席はカウンター席とテーブル席があります。

創業昭和53年 焼肉・ホルモン こじま 金町店

ホルモンは「こじまホルモン」をはじめ、「ハラミ」、「まるちょう」など10種類以上のラインアップ。

いろいろなホルモンを食べたい時には、「ホルモン盛り」もおすすめです。

創業昭和53年 焼肉・ホルモン こじま 金町店

定番の焼肉メニューは「炙りツラミユッケ」、「骨付きラムチョップ」など、こだわりのメニューが幅広く品揃えられているそう。

「炙りツラミユッケ」は、炙った肉を卵ダレにからめて食べると絶品のなのだとか。

・炙りツラミユッケ・ココロ・ユッケジャンクッパ
炙りツラミユッケはさっと軽く炙って卵ダレにくぐらせて頂くと良い半生感が楽しめます。ココロお刺身は新鮮で、結構コスパも良いかな。ラストは具材たっぷりなユッケジャンクッパでお腹一杯になりご馳走様。

出典: nobu-956さんの口コミ

・焼きすき・こじまホルモン
特に感動したのが焼きすき・こじまホルモン・冷麺美味しかったです。焼きすきは脂がのった大判なお肉をタレの入った黄身にダイブ!!こじまホルモンはホルモン屋とうたうだけありめちゃくちゃ美味しい!

出典: paru1717さんの口コミ

エラエラ

エラエラ

JR金町駅南口、京成金町駅から徒歩約2分。ビルの地階にある、ディナータイムのみ営業の隠れ家的な焼肉店。

店内は、デートや女子会にぴったりの雰囲気だとか。座席はテーブル席とお座敷席が数席ずつあるそうです。

エラエラ

焼肉はカルビ、ロースなどバラエティ豊かな牛肉メニューから、豚肉、海鮮まで幅広く揃えられているとのこと。

カルビ、ロースは、ほどよくサシが入っていて、ジューシーな味わいが楽しめるとか。

エラエラ

ドリンクはキンキンに冷えたビール、「金町ゴールデンハイボール」など、焼肉と相性の良いメニューが揃えられているそう。

食後のアイスクリームとお茶のサービスも好評です。

JR金町駅南口、京成金町駅を出て、柴又街道から水戸街道へ向かう道、駅から徒歩3分くらい、美容室の下、半地下のような場所にあります。常陸牛ののぼりが風でなびいています。

出典: pocomiさんの口コミ

・やわらかハラミ
高いなぁ〜とは思ったものの、「一人前」はたっぷり100gはあるんちゃうかな?カルビのサシも美しいし、何てったって「常陸牛」。逆にここ安いんちゃう〜!?セラミックみたいなのが入ってて、火力強いグリルが嬉しいね♪ハラミ。ほんまにめっちゃ柔らか〜!!

出典: ぴょん子さんの口コミ

金町のランチがおすすめの焼肉店

牛たん大好き 焼肉はっぴぃ 金町店

牛たん大好き 焼肉はっぴぃ 金町店

JR金町駅北口から徒歩約4分、こだわりの焼肉をリーズナブルに楽しめる人気店です。

店内は女性にも利用しやすい明るい雰囲気。座席はカウンター席とテーブル席があります。

ランチタイムには「はっぴぃ焼肉ランチ」、「牛たん・ハラミの贅沢焼肉ランチ」をはじめ、いくつかのセットメニューがあります。

すべてのメニューのごはんとスープは、おかわりも無料なのだそう。

牛たん大好き 焼肉はっぴぃ 金町店

お腹いっぱい食べたい時には、「生冷麺と焼肉ランチ」や「特大盛り焼肉ランチ」もおすすめ。

「生冷麺と焼肉ランチ」は、焼肉と冷麺、ライス付きのボリューム満点のセットです。

・盛岡冷麺とビビンバのランチ
ボリュームたっぷりで、盛岡冷麺は安定の旨さ。ビビンバは石焼きじゃないし〜と期待していなかったが美味しい!!お肉はカルビ達。薄いからすぐ焼ける。普通に美味しい。

出典: ymchachachaさんの口コミ

ラインで予約すると、元々安いランチがさらに5%安くなるという驚き。一人焼肉ランチもできるカウンター席もあるので、お一人様にも便利です。

出典: k1ryomoさんの口コミ

※本記事は、2022/10/21に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ