新札幌駅周辺にある回転寿司7選!駅直結の安いお店も

出典:トムさん

新札幌駅周辺にある回転寿司7選!駅直結の安いお店も

近年、利便性が高く住みやすい街として注目を集めている新札幌駅周辺エリア。家族連れで出かける機会も多く、そんな時には子どもも大人も楽しめる回転寿司がおすすめです。この記事では、駅直結のお店と周辺のお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2022/09/29

3151view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる919の口コミを参考にまとめました。

安い!新札幌駅直結の美味しい回転寿司のお店

平禄寿司 札幌サンピアザ店

平禄寿司 札幌サンピアザ店  - なか

新札幌駅直結・ショッピングモール内にある回転寿司店です。

新鮮な魚と国産米で作られたお寿司が食べられるそう。「江戸前寿司によく合う」と言われる柏酢入りの合わせ酢を使うなど、素材にこだわりが感じられるそうです。

平禄寿司 札幌サンピアザ店

こちらのお店の魅力は、なんと言っても新鮮な魚介類がコスパよく食べられることなのだとか。

いくらやほたて貝柱が150円、マグロやかにみそは200円以下と、高級食材を気軽に注文できるようです。

平禄寿司 札幌サンピアザ店  - フライドポテト

サイドメニューは、子どもが好きそうな食べ物が充実していて、ファミリーにも嬉しいラインナップだそう。

「大盛りフライドポテト」や「たこ焼き」のほか、うどんやカップスイーツ、アイスなどがあるようですよ。

鮮度はなかなか良いと思います。個人的に本日のナンバーワンは生イワシかな。イワシ系はトロではないですが、柔らかくて鮮度が良い感じがして美味しかったです。

出典: wakamecalpisさんの口コミ

コスパを考慮すると全て満足で美味しかったです。特にマグロが良かったです。140円皿ですが、ネタが大きく新鮮さもありました。

出典: ぶるーはわいさんの口コミ

・室町三貫
うに、いくら、ほたて貝柱の3種が登場~。これも活きが良くてかなり美味しい。特にほたて貝柱が旨みたっぷりだ。

出典: masa_41910 ②さんの口コミ

新札幌駅周辺にある美味しい回転寿司のお店

回転寿し トリトン 厚別店

回転寿し トリトン 厚別店 - レーン

新札幌駅から車で4分、最寄駅の森林公園駅からは徒歩12分の場所にあるお店です。

札幌の回転寿司といえばここ!という人も多い人気のお店で、満席になることも少なくないのだとか。

ネタはどれも新鮮で、回転寿司でこんなに美味しいお寿司が食べられるなんて!という口コミも見られました。

仕入れはもちろん、仕込みから握るまで丁寧に調理されているのだとか。

オリジナルメニューも絶品ぞろいだそう。

写真はうなぎとキュウリ、クリームチーズを使った「ニクソンロール」です。他にも「海鮮アボカド」や「炙りえんがわ焦がし醤油」などがあるとのこと。

サバやサンマを中心にチョイスしました。相変わらずの鮮度・捌き方で、どんどん食べることができます。サバ系だけで6カン食べましたw トリトンさんのサバ大好きです!

出典: wakamecalpisさんの口コミ

普段食べない真だちをいただきました。食べ慣れてなくても美味しいものは美味しぃ〜。どれも新鮮で美味しすぎました。札幌の回転寿司は本当にすごいと思います。

出典: ★☆★子持ちワンコ☆★☆さんの口コミ

くっちゃうぞ

くっちゃうぞ - アットホームな回転寿司屋さんです。

新札幌駅から車で7分、最寄りの厚別駅からは徒歩13分ほどの場所にある回転寿司店です。席数50席のお店で、カウンター席とソファ席が利用できるとのこと。

回転寿司に加え、テイクアウトも人気のようです。

くっちゃうぞ - とろサーモン242円

気軽に注文できる価格なのに、ネタが肉厚でコスパ最高だそう。こちらのお店に来たら、もう他の回転寿司には行けない…と言う人もいるほどだとか。

ネタは、定番のサーモンやマグロのほか、貝類が人気とのこと。

写真の「真だち」をはじめ「大トロ」「うに」「シャコ」「いくら」など、贅沢感のある食材も食べられるのだとか。

普段から高級なネタを好む人ほど、コスパの良さに大喜びするようです。

ネタのサイズも味もこの価格なら納得✨めちゃくちゃ満足度の高いお寿司!手軽に寿司を食べるならこの上ない大衆回転寿司✨恐るべきコスパ⭐️

出典: エロテロさんの口コミ

どれも安くて美味しいんですよね〜〜〜。ネタの大きさもすごいけど、旨味もあるんですよね〜〜〜。大好きです☆久しぶりに行けて良かった!

出典: パンダとカピバラさんの口コミ

根室花まる 南郷店

根室花まる 南郷店 - 店内、お気軽に注文してください。

新札幌駅から車で10分、南郷18丁目駅の近くにある回転寿司のお店です。とにかくネタが分厚く満足度が高いと評判とのこと。

席数63席の店内にはカウンター席のほかソファ席もあり、子供連れでも利用しやすいようです。

根室花まる 南郷店

写真の「二階建てほたて」は、お店の看板メニューだそう。2枚重ねられたほたてでシャリが隠れて、見るからにボリューミーですね。

頬張ればネタの甘みが口に広がる絶品だそうですよ。

根室花まる 南郷店 - 花咲蟹のお味噌汁

北海道で獲れる「花咲がに」を使ったメニューもおすすめのようです。

旨味たっぷりの「花咲がに鉄砲汁」や、滋味あふれる「花咲がにと焦がし帆立の茶碗蒸し」、「手剥き花咲がに軍艦」が堪能できるとのこと。

2段階ほたて、すっごいホタテたくさん食べた感じ〜。子供はサーモンが一番美味しいって言ってました(^ー^)また行きまーす♬

出典: yamahoooooさんの口コミ

ヒラメのこぶ締め。こぶ締めって、なんであんなにうまいんでしょう。次はあぶらがれい。とろりあぶらが乗っており、しかもいい食感。最後はいくら。大粒のいくらで口の中がいくらでいっぱいになります。

出典: いんてりやくざさんの口コミ

海天丸 札幌北郷店

新札幌駅から車で14分の場所にある回転寿司店です。最寄駅は白石駅。

北海道産の新鮮な寿司ネタを使うことはもちろん、ブランド米「ななつぼし」を使用し、醤油にもこだわっているそうです。

海天丸 札幌北郷店

ランチセットがお得だと大人気だそう。マグロやサーモン、エビなど定番のネタが含まれていて、満足度が高いようです。

こちらに好みのネタを単品で追加する人もいるのだとか。

海天丸 札幌北郷店 - タコザンギ

北海道名物のザンギといえば鶏肉を使ったものがメジャーですが、こちらのお店ではタコやマグロ、イカゲソを使った海鮮ザンギを食べられるそうです。

他にも「道産いももち」や「カキフライ」など、サイドメニューが充実しているとのこと。

マグロブツ軍艦、イワシ、稚貝の味噌汁などなどいただきましたが、ネタは肉厚で食べ応えあります。イワシは脂がのって美味しかったなぁ。マグロもサーモンもイカも美味しかった!

出典: bdr529さんの口コミ

特に美味しかったのが、芋もちとプリンです。これはマストです。お腹膨れますが毎回食べたいです!揚げ物やフライなど揚げたてで提供され、握りも回転レーンには流れて無くオーダー後職人さんが握ってくれます。

出典: 満腹六郎さんの口コミ

なごやか亭 北野店

なごやか亭 北野店

札幌市清田区にある回転寿司のお店です。新札幌駅からは車で11分。観光客だけでなく、地元の人にも愛されるお店のようです。

店内にはカウンター席のほかにボックス席もあり、広々しているとのこと。

北海道の海の幸・サーモンは特に人気が高いようです。

通常のサーモンのほか、「炙り」や「大トロサーモン」などが堪能できるそう。「サーモン」「生サーモン」「いくら」のセットも人気だとか。

なごやか亭 北野店

北海道名物の「ザンギ」のほか、カレーうどんや茶碗蒸しなど豊富なサイドニューがあるそうです。デザート系も充実しているとのこと。

ちょい飲みをしたい人から家族連れまで、楽しく食事ができるようです。

種類も多いし、コスパも最高!アブラガレイ、ニシン、ツブ、ウニ、とろサーモン、炙り大トロサーモン、ヒラメ、鮑、マグロ大トロどれも新鮮で脂が乗ってて、美味しかった♡

出典: 肉食獣イソラーさんの口コミ

なごやか亭はサイドメニューがお酒に合うものが多く、いつも頼むザンタレと季節もので銀杏をお願いしました。このザンタレは酸味の効いたソースとお肉の脂が相性抜群でビールに合います◎

出典: ぴろゆきんさんの口コミ

魚べい 大谷地店

魚べい 大谷地店 - 魚べい 大谷地店

新札幌駅から車で9分の場所にある回転寿司店です。最寄駅の大谷地駅からは歩いて8分。

メニューの豊富さに加え、注文した料理が新幹線型トレイにのって運ばれてくる…というアミューズメント感が、家族連れに人気だそう。

子どもが好きそうなメニューも豊富なようです。

写真の「えび天巻」は、海老の旨味とサクッとした衣がたまらないのだとか。他にも「オムレツにぎり」「ミートボールぐんかん」など、多彩なオリジナルメニューが並んでいるとのこと。

魚べい 大谷地店 - ストロベリーチョコパフェ

家族で行く回転寿司では、デザートメニューがあると盛り上がりますよね。

こちらのお店では写真のようなパフェをはじめ、わらび餅、プリン、クレープなど、人気のスイーツが目白押しだそうですよ。

ファミリー層の心理をバッチリとらえていると思います!注文をすると、車もしくは新幹線のレーンで、お寿司が流れてくる!これには小さい子供達は大興奮です!

出典: ケイサンさんの口コミ

・えび天巻
私の一押しはえび天巻き、サクサクで熱々の海老天の巻き寿司に甘だれをつけて食べれば、お口の中が超ハッピー( ´∀` )bお値段もお手頃で食べたいときに気軽に行ける魚べいは庶民の味方ですね。

出典: マツタケスケモンさんの口コミ

※本記事は、2022/09/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ