那須の手ぶらバーベキュー!渓流や緑を楽しめるスポット4選

出典:メリークリスマス0000さん

那須の手ぶらバーベキュー!渓流や緑を楽しめるスポット4選

豊かな自然や美しい風景が広がる那須は、気分をリフレッシュするのに最適な地域です。高原周辺にはバーベキューが楽しめるお店もあり、休日のアウトドアにもおすすめです。今回は、那須エリアでバーベキューが利用できるお店をまとめました。

記事作成日:2022/09/28

1175view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる51の口コミを参考にまとめました。

那須の自然を満喫!渓流沿いのバーベキュースポット

那須フィッシュランド

「那須フィッシュランド」は、那須塩原市にある渓流釣りやバーベキューが楽しめるスポットだそうです。

愛犬との入場もOKで、夏にはホタルの鑑賞会なども行われているのだとか。

那須フィッシュランド - 3人前

炭火を使った本格的なバーベキューが味わえるそうです。お肉は牛・豚・羊と一通り揃っていて、セットメニューも豊富なのだとか。

鉄板や火おこしなどは全て用意してくれるので、手ぶらで行って気軽にバーベキューが楽しめるのが魅力とのこと。

渓流で釣ったお魚は、スタッフさんが塩焼き、唐揚げなどで調理してくれるそうです。

自分で釣ったニジマスやヤマメなどをその場で食べると、何倍にも美味しさが跳ね上がるのだとか。

BBQセット終了間際、30分ほどして釣り上げた魚が串焼きに。串刺し塩まみれの山女、イワナは味わい以上、見た目と雰囲気で実力を発揮。満足度大。高所の為、東京40℃の中こちらは気温27℃。会場は木々で日陰となっており、夏場には最適。

出典: hide0611さんの口コミ

やってみたかったマリアージュ♡去年収穫した出来たてホヤホヤの甲州に、自分で釣ったイワナの塩焼き♡こ〜ゆ〜のが一番の楽しみだったりします♡

出典: one_tree_rinoさんの口コミ

那須の自然を満喫!緑のなかのバーベキュースポット

バーベキューガーデン

那須どうぶつ王国内にある「バーベキューガーデン」は、愛犬の連れ込みも可のお店だそうです。

店内にはとても広いバーベキュースペースがありますが、晴れた日はテラスの利用がおすすめとのこと。

バーベキューガーデン - バーベキュー食べ放題

ビーフ・ポーク・ラムのお肉の中から、食べたい食材を自分で持ってくるバイキングスタイルでバーベキューが楽しめるそうです。

焼肉のタレは卓上にありますが、サラダバーに置かれているコチュジャンやポン酢を加えても美味しいとのこと。

バーベキューガーデン - バーベキュー食べ放題

お肉の他にカレーやデザートなども用意されているので、時間いっぱいまで飽きずに食べられるそうです。

シメに焼きそばを作るお客さんも多く、皆で盛り上がるのにぴったりなのだとか。

ラム肉を中心に肉と野菜を取り、鉄板の上に投入!テラス席は見晴らしが良く、気持ち良くBBQを楽しめます。

出典: iketake1976さんの口コミ

牛肉や豚肉を中心に、お肉を沢山取ってきて、無事完食しました。お肉や野菜は、卓上にあった焼肉のタレに付けたり塩・胡椒をかけたりして頂きました。最後は、締めとして皆で焼きそばを作りました。

出典: ちゃいろのけだまさんの口コミ

ジンギスカンハウス サンガ

「ジンギスカンハウス サンガ」は、那須I.Cから車で15分の距離にある南ヶ丘牧場内のレストランです。

小川の近くに立地していて、緑にも囲まれているためとても雰囲気が良いのだとか。

ジンギスカンハウス サンガ

ジンギスカンのラム肉は大きめでやわらかく、臭みもないので食べやすいそうです。セットメニューではご飯なども付いてくるのでコスパは抜群とのこと。

鉄板が焦げ付きにくいのも、細かい点ながら嬉しいポイントだそうです。

ジンギスカンハウス サンガ

バーベキューでは羊肉だけでなく、牛肉や豚肉も用意されているそうです。

「那須豚セット」や、ラム肉と牛肉を1度に味わえる「ミックスセット」など、セットメニューも充実しているのだとか。

このお店のジンギスカンたれ(たれのみ購入も可)は、味噌入りの醤油だれで濃厚でこくがあって、ジンギスカンにはぴったり!ラムの臭みも気にならず、とってもおいしくいただきました。。。

出典: コサメちゃんさんの口コミ

外の席がとれたので、森の中でのごはん。味は普通に美味しい。そう、それでいいのです❗️ソーセージが予想以上に美味しくて、嬉しい❤️腹7分目でちょうど良い量でした。ぷちアウトドア気分も味わえて、満足、満足。

出典: micch839さんの口コミ

那須 ハミルの森

グランピング施設の「那須 ハミルの森」では、宿泊をすれば夜にバーベキューを楽しめるそうです。

施設内は清潔に保たれていて、室内生活が中心のグランピングは女子旅にもぴったりだとか。

バーベキューでは、那須産の食材を本格的なガスグリルで味わえるそうです。

お肉や野菜、パンなど一通りの食材をお店で準備してくれるので、手ぶらで来ても楽しめるのだとか。

食材の持ち込みももちろんOKなので、追加のお肉やお酒などを持っていくお客さんもいるそうです。

お店の近くにはワイナリーやブリュアリーがあるので、お酒を忘れても安心とのこと。

グランピング夜は普通じゃ味わえないスペシャルBBQでした。豚鳥牛肉・魚介・アヒージョ・夏カレー・焼きおにぎりに焼き芋!ハミルは豪華な食事も魅力の1つだと思う。全体的に量がとても多いので、お腹空かせておかないと食べきれません。そしてどれもちゃんと美味しいの✨

出典: メリークリスマス0000さんの口コミ

バーベキューをしていると、クワガタが飛んできたり、カエルや野良猫が寄ってきたりと、都会ではなかなか経験できない自然に簡単に触れ合えました。

出典: ラーメソマンさんの口コミ

※本記事は、2022/09/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ