岡山県のケーキバイキングのお店4選!絶品スイーツ食べ放題

出典:甘子さん

岡山県のケーキバイキングのお店4選!絶品スイーツ食べ放題

岡山でケーキバイキング食べ放題が人気のお店をまとめました。JR岡山駅近くにある、岡山で長い歴史を持つパティスリーのケーキバイキングをはじめ、パスタやピッツアが楽しめるレストランも選んでいます。どのお店も、本格的なケーキが食べられますので、ぜひ足を運んでみてください。

記事作成日:2022/09/15

7408view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる222の口コミを参考にまとめました。

岡山駅周辺でケーキバイキングが楽しめるお店

ラ セゾン ド フランセ

ラ セゾン ド フランセ - 外観

JR岡山駅西口から徒歩約5分、手作りのケーキと焼き菓子を販売する、長い歴史を持つパティスリー。

店内のカフェスペースでは、例年6月から9月まで開催されるケーキバイキングが人気だそう。

オーダーストップは60分、滞在は90分までOKのよう。

ラ セゾン ド フランセ

ケーキは、ショコラやチーズケーキをはじめ、バラエティ豊かなメニューが揃えられているとか。

春にはイチゴ、夏には白桃など、岡山のフルーツを使ったケーキも楽しめるそう。

ラ セゾン ド フランセ

ケーキバイキングには、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュースのフリードリンクもセットになっているとのこと。

なお、2名以上での利用には、事前の予約が必要だそうです。

こちらのケーキバイキングのすんごいところはꔛ‬⸃⸃☆ケーキ自体のクオリティの高さ(オリジナリティある凝ったルセット)☆ホールケーキまで食べ放題対象!!ケーキの種類数も豊富♪

出典: 甘子さんの口コミ

・タルトフレーズ
タルト・フレーズは、岡山の西大寺産の苺を使用しており、大粒の物を選んで使っているのでしょうが、1粒1粒が口一杯に頬張るようなサイズで糖度も高くて上質。

出典: アリア00さんの口コミ

岡山県内でケーキバイキングが楽しめる人気店

る・ぷらんたん 野田店

る・ぷらんたん  野田店  - 外観

JR大元駅から徒歩約12分、ヨーロッパテイストの可愛らしい外観が目を惹くというパティスリー。

ケーキバイキングは、毎週火曜日に開催されるとのこと。予約制で90分利用できるそうです。

る・ぷらんたん  野田店  - 1皿目は2個選べます

ファーストオーダーは、ケーキが2個まで。その後に、1個ずつ注文できるよう。

フルーツたっぷりのケーキが人気のお店で、季節によって岡山県産の白桃を使ったケーキなども味わえるとか。

る・ぷらんたん  野田店  - アイスカフェオレ

ケーキバイキングのドリンクは、コーヒー、紅茶からソフトドリンクまで揃えられているとのこと。

ケーキとドリンクのおかわりは、ショーケースで専用カードを提示すると、テーブルまで運んでもらえるそうです。

毎年GWもちゃんと火曜日に開催してくださり有難さ120%のお店です。ケーキは相変わらずフルサイズの販売品。贅沢。種類数も過去とそこまで変わらず揃えられているのも素晴らしい点です。

出典: 甘子さんの口コミ

・バイキング ドリンク
ドリンクは、一手間かかる、る・ぷらんたん名物ミックスジュース、ミルクセーキがある点は好印象。る・ぷらんたん名物ミックスジュースは、黄桃、蜜柑、バナナ、パイナップルが使われていました。

出典: アリア00さんの口コミ

キャナリィロウ 岡山店

キャナリィロウ 岡山店 - 外観

西川原駅から徒歩約12分、岡山市中区にあるレストラン。

外観も内観も、南欧をイメージした可愛らしいインテリアでまとめられたお店とのこと。

イタリアンをはじめ、ケーキも豊富に揃えられているそうです。

キャナリィロウ 岡山店

ディナータイムには、パスタまたはピザメニューと、ビュッフェ、フリードリンクがセットで食べられるとのこと。

ビュッフェは、前菜やパン、ケーキバイキングが楽しめる内容だそう。

お昼には、パスタなどのメニューに、前菜ビュッフェとフリードリンク、ケーキセットがつけられるよう。

ケーキは、テーブルまでワゴンで運ばれるラインアップから、3種類選べるようです。

・ディナータイム ビュッフェ
ビュッフェのデザートも、なかなかの充実度です。オードブルの食べすぎで、全種類食べれなかったのが残念ですが、シフォンケーキ、タルト、プリン、ジェラートなどがいろいろと。中でも、イチジクのタルトは、果肉がたっぷりのっていて美味しかったです。

出典: **たにさん**さんの口コミ

・パスタランチ
パスタができるまでバイキング形式でいろいろ取ってきて時間が潰せます。それなりに品数が多い。ランチにいくらか払ってつけるケーキのオプションがいい ワゴンで何種類か持ってきてくれて3個選べます

出典: sky_starさんの口コミ

フリュティエ パスタ

JR大元駅から徒歩約10分、岡山市北区にあるイタリアンレストラン。

バラエティ豊かな生パスタやピッツァメニューをはじめ、ケーキも約20種類揃えられているそうです。

ケーキバイキングは、金曜と土日祝限定で、ドリンクバーつきで楽しめるとのこと。

ケーキは60分食べ放題で、ショーケースに並ぶケーキ、タルト、ロールケーキなどがあるそうです。

フリュティエ パスタ

平日は15時から、土日祝は11時から利用できる、全メニューの生パスタとピッツア食べ放題も人気だとか。

バイキングではありませんが、本日のサラダや前菜の盛り合わせ、ケーキもセットになっているそうです。

金土日はケーキバイキングも実施しており、ショーケースのケーキが60分食べ放題です。ケーキバイキング実施のお店は15時以降のところが多いのでなかなか行けないのですが、フリュティエパスタは11時から♪

出典: nanoの岡山グルメLABOさんの口コミ

・鶏モモ肉と木の子のバジルチキンパスタ
バジルソースベースで、ニンニクがゴロゴロ入っていて、なかなかパンチのある味です。けっこう具沢山。

出典: 柚子胡椒姫さんの口コミ

※本記事は、2022/09/15に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ