人形町駅周辺で友人とカフェ探し!見つけた!人気店20選

出典:smileatripさん

人形町駅周辺で友人とカフェ探し!見つけた!人気店20選

飲食店やショップが立ち並ぶ人形町駅周辺。江戸時代の頃は、人形芝居が行われる小屋があったとされています。現在は商業エリアとして知られており、その一部はオフィス街が広がっています。今回は人形町駅周辺のカフェをまとめました。友人と訪れて、ランチやスイーツタイムを楽しみましょう。人気カフェを厳選しています。

記事作成日:2022/05/27

2491view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5561の口コミを参考にまとめました。

スイーツがおすすめ!人形町駅周辺にあるカフェ

森乃園

森乃園 - 店内のテーブル席の風景です

健康に良い原料を、美味しく飲めるようにしているという「森乃園」。ほうじ茶スイーツを扱っているカフェです。

2階に甘味処が設けられています。1階では、土産にしたくなるようなほうじ茶の茶葉やカップアイスを販売しているそう。人形町駅から徒歩1分弱。

森乃園

お店の一番人気スイーツは「ほうじ茶パフェ」。ほうじ茶のアイスだけでなく、シロップや寒天までほうじ茶が使われています。

夏にはほうじ茶を用いたかき氷も登場するそうで、「いちごかき氷」は濃厚な味わいとか。定期的に訪れてみたくなる和カフェだそう。

「ほうじ茶あんみつ」も好評で、注文したという食べログレビュアーさんが多いです。

極上のほうじ茶で作った蜜をかけて食べるあんみつは、ほうじ茶アイスも際立っているそう。「クリームあんみつ」や「栗あんみつ」も選べます。

・ほうじ茶パフェ
全体的に甘すぎず、ほうじ茶の濃い部分と控えめのバランスがとっても良かった♪ 一番上のクリームから下のゼリーまで丁寧に作ってるのがすごーく良く分かるから、更に美味しく感じます。食べ終わった後も「美味しかったな、、」と浸れる余韻のある素敵なパフェでした!

出典: ゆうほっちさんの口コミ

二階へ上がるとテーブル席のみの店内は、こじんまりとしていて親しみやすい雰囲気。席に着くと温かいほうじ茶が運ばれてきました。このほうじ茶、濃くて香りもよく、とってもおいしかったです~。さすがお茶屋さんですね。

出典: かなりあさんの口コミ

初音

初音 - 店内

創業は江戸末期と、長きにわたり甘味を提供し続けている和カフェ「初音」。テイクアウト用の窓口も設置されています。

ゆったりと落ち着けそうな木目調の店内。席間の仕切りとして設置されたガラスには、模様が入っているようです。人形町駅から徒歩約3分。

初音

あんみつ・みつ豆の種類が多く、食べログレビュアーさんによれば白蜜と黒蜜が選べたのだとか。

「白玉クリームあんみつ」のように、様々な素材が融合した甘味を楽しめるそう。「フルーツあんみつ」を含め、全部で10種類弱。みつ豆も同様の豊富さです。

和風な甘味ばかりかと思いきや、実はパフェ系も充実しています。こちらは「杏パフェ」で、チョコサンデーやバナナパフェといった選択肢もあるそうです。

寒い冬には「ぜんざい」が食べたいですし、季節限定で久寿餅・あべかわ餅が登場することもあるそう。

・白玉あんみつ
真ん中にはこし餡があり非常に甘いのですがしつこさは皆無です。白玉は舌触り口溶け非常に良くプルッとした食感が非常に美味しいです。白桃も蜜に漬けこまれていたようで柔らかさも甘さも美味しいです。求肥も非常に柔らかく甘みが抑えられているものの蜜との相性が非常に良いです。

出典: umaimono-daisukiさんの口コミ

店員さんは接客も気配りがされていて、小まめに茶釜からお茶を都度都度淹れてくれます。こういうの好きです。店内は職人さんに作ってもらったであろう木材の飾り照明や長年営業していることを感じさせる机や椅子など、渋い。けど、清潔感がある。

出典: piore8833さんの口コミ

東京洋菓子倶楽部

モンブランが人気の「東京洋菓子倶楽部」です。テイクアウトする人が多く、通信販売も行っているのだとか。

茶色を基調とした店内のインテリアにはこだわりが感じられ、WEDGWOODの食器が使われることもあるとか。人形町駅より徒歩6分です。

こちらは山型の「モンブラン」。ロールケーキの上にクリームを絞り、その上からマロンペーストをかぶせているそう。和栗の風味が感じられるそうですよ。

コーヒー味の「モカモンブラン」は数量限定なので、予約をしておいた方が良いかもしれません。

東京洋菓子倶楽部

人気ナンバー3の「シュークリーム」は、カスタードと生クリームをミックスしたものを注入。生地にはクルミが入っており、サクサクに仕上がっているそう。

人気ナンバー1はもちろん「モンブラン」で、2位は「アップルパイ」です。

・モンブラン
しっかり目の詰まった厚めのスポンジ生地の上に生クリームとカスタードを合わせたクリームが。その周りに渋皮を配合したマロンペーストが。シンプルですがスポンジとクリームが滑らかで一体化してて口溶け良いです。

出典: Lady hanaさんの口コミ

店内は大きな窓に、高い天井にはステンドグラス。光が注ぐ茶色を基調とした店内。シックで落ち着いた木目、茶色を基調としたインテリア。特にシャンデリアが、ラグジュアリーでゴージャスな空間を演出してくれます。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

NIHONBASHI CAFEST

NIHONBASHI CAFEST

イベント会場やレンタルスペースとしても活用されているカフェ「NIHONBASHI CAFEST」。通常はスイーツやサンドイッチなどを提供しているみたいです。

どっかりと座れそうなソファーが並ぶ店内。人形町駅より徒歩約1分です。

NIHONBASHI CAFEST - シフォンケーキセット

フルーツを添えて、おしゃれに盛り付けられた「シフォンケーキ」。ドリンクセットも注文できるとのこと。

コーヒーゼリーソフトや自家製プリンにポップオーバーソフトなども、同じくドリンクセットにできます。どれも食欲を刺激するようなものばかりだそう。

NIHONBASHI CAFEST

注目したいのはこちら「白水社ソフトクリーム」です。宮崎県で人気の濃厚なソフトクリームだそう。

コーヒーカップに盛り付けてあるのが面白いですよね。やわらかくてクリーミー、ナチュラルな風味で食べ飽きないのだとか。

・自家製プリン
プリンはコーヒーカップにたっぷり。嬉しい量。コーヒーカップでの提供に手作り感を感じますね。カラメルは濃度高めの濃密タイプ。とろぉ〜と、ゆっくりお好みの量を垂らします。コクと深みのある濃厚な甘み。プリンはしっかり固め。

出典: はらまるこさんの口コミ

・人形町ブレンド/日本橋ブレンド
有機栽培の豆で、人形町ブレンドは、酸味がありさっぱりしていると。日本橋ブレンドは、コクのある濃いめな味だと。店内は”木”をふんだんに使用し温かみがあり赤を基調とした椅子で、落ち着きます。

出典: Ma511さんの口コミ

タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ

タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ

本格的なアフタヌーンティーが楽しめるという「タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ」です。おしゃれな空間でリッチな体験ができるそう。

すぐ近くにヴィンテージ食器を販売する、不定期営業の本店も構えているそうです。人形町駅から徒歩2分。

タイニー トリア アフタヌーンティー&カフェ

気軽に楽しめるという「クリームティー」。プレーンスコーン1個に、ストロベリージャムかレモンカードもしくは国産のクロテッドクリームを添えて食べます。

たっぷり飲めるポットサービスの紅茶が付いているそう。キャロットケーキなどのケーキ類も好評です。

シーズンごとに「アフタヌーンティー」を実施しており、予約が必要となります。三段重ねのプレートは、とても食べ応えあるそう。

予約しないで利用できる、「カジュアル・アフタヌーンティー」もあるそうですよ。

・キャロットケーキ
ミルキーなクリームの口当りとシットリ生地が個人的にはホームメイドの焼き菓子の括りにしたくない。生ケーキに近いような印象です。クルミとレーズンがたっぷり入って、ほんの少しだけスパイスの香り。キャロットケーキのイメージがガラッと変わりました。すっごく美味しかったです♡

出典: esora24さんの口コミ

セイボリーもスイーツもスコーンもとても丁寧に作られています。おもてなしの心が感じられます。イギリスの家庭に招かれたような気分になれます。仕事で疲れた心が癒されました。ぜひまた別のシーズンに伺いたいと思います。

出典: ゆめみるこさんの口コミ

カフェ・オーレ!水天宮

カフェ・オーレ!水天宮

銅板で焼き上げたパンケーキと、自家焙煎のハンドドリップコーヒーが楽しめる「カフェ・オーレ!水天宮」です。

子ども連れでは来店不可ということで、大人のためのスイーツカフェといった感じだそう。パステルカラーの壁が綺麗ですね。人形町駅より徒歩4分。

パンケーキは注文を受けてから、生地を混ぜて焼いているそう。時間にゆとりをもって訪れたいですね。

「レモンのパンケーキ」は、外はさっくり、中はふんわり仕上がっており、好みでレモンを絞って食べる爽やかなメニューだそう。ワンドリンクオーダー制です。

定番コンビといえる「チョコバナナのパンケーキ」。チョコソースがたっぷりとかかっているそうです。

まるで生どらやきのような「あずきのパンケーキ」や、生クリームとホイップクリーム・はちみつで味わう「クラシックパンケーキ」もあるそうですよ。

・レモンのパンケーキ
もっちりでふかふか系の生地に、バターを塗って、レモンを絞って、ハチミツやレモンのコンフィチュールやホイップクリームを合わせていただきます。どんな組合せにしても、どれかだけで食べても、全部美味しいのが、このパンケーキの素敵なところ!

出典: Don葉桜さんの口コミ

木とグリーンを基調とした店内は、席の感覚がかなり広々。穏やかな空気感が、リラックスさせてくれる空間になっています。店員さんも店内の雰囲気に呼応するかのような、ゆったりとした、心地良い応対。衣装が超可愛いです。メルヘンチック~。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

ATELIER MATCHA

江戸時代から続くという、製茶問屋さんが営むカフェ「ATELIER MATCHA」です。自園を持ち、栽培も行っているのだとか。

カフェはおしゃれな雰囲気で、抹茶に対して親しみを覚えやすい空間とのこと。人形町駅から徒歩約1分です。

左側は「MATCHAゼリーサイダー」で、右側は「MATCHAゴルゴンゾーラ」。手摘みの抹茶を洋風にアレンジしたスイーツやドリンクに仕立てているようです。

抹茶ソースをかけて食べる、わらび餅しるこやアフォガードも用意されているそう。

ATELIER MATCHA

有名パティシエとコラボした抹茶のテリーヌ。クラシックショコラも用意されており、抹茶の新たな一面を発見できるかもしれません。

抹茶ソースに絡める「フルーツフォンデュ」や、コニャックソースを添えたティラミスといった大人のスイーツもあるそうです。

・MATCHA「さみどり」クラシックショコラ
表面には抹茶のチョコがコーティングされ、中にも抹茶チョコが何層にも重なり、抹茶チョコのミルクレープみたいだった。テリーヌよりも甘めな抹茶。クリームは甘さ控えめ、抹茶を邪魔しない。

出典: 抹茶22700さんの口コミ

木が基調になった開放感溢れる和モダンカフェ。店の左側はイベントスペースがあり、席数は少ないがスペースは広めでベビーカー子連れのお客さんもちらほら。表のコンクリートの縁側でも飲食可能になっており開放感溢れる雰囲気なので、混んできても不思議と圧迫感を感じず楽しむことができました。

出典: ちーな595さんの口コミ

珈琲大使館 人形町店

珈琲大使館 人形町店

コーヒー専門店「珈琲大使館 人形町店」は、2007年にオープンしたカフェで、木目調の内装に仕上げているそうです。

ゆったりと音楽を聴きながら、スイーツやコーヒーを堪能したくなるお店だそう。人形町駅より徒歩約3分です。

「コーヒーゼリー」には、ミニサイズのコーヒーが付いているとのこと。両者を一緒に楽しむことで、コーヒーの味を引き立ててくれるとか。

アイスクリームにもミニサイズのコーヒーが付いているそう。甘さと程よい苦さのコラボが楽しめる組み合わせだそうです。

スイーツメニューでは、各種ケーキが用意されているほか、「小倉トースト」もスイーツのような盛り付けがされています。

餡とクリームがたっぷり添えてあり、トーストは5分割され食べやすいそう。ジャムやシナモンのトーストも選べるとのこと。

・小倉トースト
メチャメチャウマイやないかい!トーストに染みたバターの塩味と小倉の甘みと生クリーム甘みが多重奏。甘いと塩っぱいで頭がお花畑♡ 幸福感いっぱいで店を後にしました♪

出典: ごっぴごっぴさんの口コミ

先日人形町をふらふらしている時に寄らせていただきました!店内は清潔感があり綺麗でゆったりできる空間で値段が安くとても美味しいコーヒーやサンドイッチやケーキを食べることができ店長さんがとてもいい人でした!

出典: ヨッシー1994さんの口コミ

和栗モンブラン&かき氷 ふわり

和栗モンブラン&かき氷 ふわり - 内観

独特なビジュアルの生絞りモンブランが評判を呼んでいるカフェ「和栗モンブラン&かき氷 ふわり」。

店内には15席分のテーブルが並び、とてもスタイリッシュな印象を与えるそう。スイーツとじっくり向き合える空間とか。人形町駅から徒歩4分です。

和栗モンブラン&かき氷 ふわり - 和栗生搾りモンブラン

細いパスタのように盛り付けられた「和栗モンブラン」。とても繊細なクリームなのだとか。

緑色をした抹茶や、黒っぽいほうじ茶のモンブランもSNS映えするそうですよ。花茶付きで、コーヒーなどに変更することも可能だそう。

和栗モンブラン&かき氷 ふわり

生絞りのモンブランは、かき氷バージョンも用意されており、夏にぴったりなスイーツだそうです。

こちらは、カラフルな器におさめられた「生わらびもち」。食べ始める前に、写真を撮っておきたくなる盛り付け方ですね。

・生絞りモンブランラテ
シルキーで滑らかな舌触り。滑らかにマロンクリームの甘みが舌の上に乗って包み込む。マロンの風味はしっかりとありますが、少し砂糖の甘みが強いかな。生クリームもシルキーで、マロンクリームとの絡みがいいですね。強いマロンの甘みをそっと抑えて優しくします。

出典: はらまるこさんの口コミ

モンブラン専門店として成立していたので、良かったです!冬でもモンブランかき氷も食べられるようです。甘酒横丁は意外とカフェが少ないので、和風な雰囲気もステキだし使えそうな感じです。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

喫茶 とりの巣

「喫茶 とりの巣」は、ミントスイーツが好きな人におすすめだそう。店内の壁もミント色に染まっており、とても爽やかなイメージだそうです。

Wi-Fiや電源を完備しているそうで、様々なニーズを満たしてくれるとか。人形町駅より徒歩3分です。

パフェに羽根が!実はSNS映えする写真が撮れるよう、あらかじめ壁に羽根のイラストが描かれているのです。

これに「幸せのミントパフェ」を組み合わせれば、素敵なビジュアルに。ミントのアイス・クリーム・ゼリーなどミント尽くしのパフェです。

ほかのスイーツメニューへ目を移すと、「フレンチトースト」が好評ですよ。たっぷりジャムをまとい、どっかりとアイスが鎮座したフレンチトーストだそう。

スペシャリティーコーヒーと相性が良いという「シナモントースト」も選べます。

・幸せミントパフェ
うふふ〜水色の店内で頂く可愛い水色のパフェ(❁´ω`❁) これはテンション上がります♡ パフェはミントアイスにミントゼリー、中にはブルーベリーやフルーツも。ドバッとミントリキュールをかけて頂きました。

出典: ひろまめ27さんの口コミ

・フレンチトースト
フレンチトーストを頼んだけど、予想以上にうまい。バターの香りがあり、下処理でパンに液をしっかり染み込ませてるとわかるしっとり感。近くに来たらまた寄りたい。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13224067/dtlrvwlst/B417814099/

ランチにおすすめ!人形町駅周辺にあるカフェ

ブラザーズ 人形町本店

ブラザーズ 人形町本店 - 店内

本格派のグルメバーガーが堪能できるというカフェ「ブラザーズ 人形町本店」。兄弟ではじめたお店だから、ブラザーズなのだそうです。

店内は壁もチェア―も、ブランドカラーと同じく赤く染まっており印象的とか。人形町駅から徒歩4分です。

ブラザーズ 人形町本店

香ばしく焼き上げたバンズとレタス、牛肉100パーセントでジューシーなパティが特徴とのこと。全てのハンバーガーにマヨネーズが使われています。

「アボカドバーガー」にチェダーチーズをトッピングするなど、アレンジも可能。ポテト付きですよ。

ブラザーズ 人形町本店 - スイートチリドッグ@税込880円

平日のランチでは、曜日替わりのグルメバーガーが登場。好みの味があれば、狙って訪れると良いかもしれません。

グルメバーガーだけに限らず、ホットドッグやサンド系のメニューも揃っています。日替わりのサラダやフライドチキンを追加するという手も。

・アボカドバーガー+チェダーチーズ
折りたたみ式レタスはシャキッと!アボカドやトマト、タマネギもフレッシュに野菜たっぷり♪牛肉100%のパティの旨味がジューシーに口に広がり、チェダーチーズが酸味マイルドに旨味が増します。ポテトにピクルスがセットになって、わんぱくな仕上がり♪

出典: 鶴舞蚕さんの口コミ

周囲の空気感と比較すると、若干異質な感じもあって、これがまた風情がありますね(笑) 店内に一歩入ると、一気に、映画で目にするようなアメリカンなカジュアルダイニング空間が広がります。カウンター、テーブルとあり、ひとりでも家族でも楽しめるようなテーブル配置になっています。

出典: めいぷるさんの口コミ

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

食べ応えのあるトーストメニューとスペシャリティーコーヒーを提供しているというカフェ「ユニゾン テイラー NINGYOCHO」です。

木の温もりが感じられる店内だそう。駅からのアクセスが良く、気軽に立ち寄りやすいそうです。人形町駅より徒歩1分。

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

マヨネーズがトーストを、ぷっくりと縁取っています。有名なアニメ映画に出てきた料理にちなんだネーミングとか。

中央の卵からは黄身がとろりとこぼれ、炙ったベーコンがゴロゴロ散りばめられているそう。このボリュームなら、ランチにもおすすめだそうです。

ユニゾン テイラー NINGYOCHO

人気メニューの「厚切りフレンチトースト」は、メープルシロップとバニラアイスが添えてあります。

ハーフとフルサイズが用意されており、ランチ後のデザートにハーフを注文すると量的にちょうど良いのでは。優しい味わいのプリンも要チェックだそう。

ナイフでを入れるとパンの耳のサクっという音。ふわふわのパン生地、耳のカリッとした食感、酸味の効いたマヨネーズ、濃厚な卵が絶妙なバランスの一品です。かなり大きめですが美味しすぎてペロッと完食。他にもパンを使った違うメニューもあるのでぜひいただきたいです。

出典: oki54さんの口コミ

そして待ちに待ったフレンチトースト登場!わ〜超美味しそう♡この焼き色、バニラアイス、素敵(❁´ω`❁)トーストが熱々なのでアイス溶ける溶ける。写真も撮りたいので時間との戦いでした(^-^;

出典: ひろまめ27さんの口コミ

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール

「シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール」は、芸術家の街として知られる、パリのモンマルトルを思わせるような下町カフェだそう。

フランスの家庭料理を味わえるお店で、地元客だけでなく観光客にも親しまれているそうです。人形町駅から徒歩約1分。

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール - キッシュロレーヌランチ(800円)。

フランスの郷土料理として知られる「キッシュ ロレーヌ」です。ランチタイムなら、サラダ・パン・スープ付きのセットで提供されているとのこと。

「鰆のロースト」などが日替わりで登場する、焼き立てパン付きの「今日の料理」もあるそうですよ。

シェ・アンドレ・ドゥ・サクレクール - クロックムッシュランチ 900円

同じくフランス料理の「クロックムッシュ」も美味しいと評判です。こちらはサラダとスープが付くそう。

「今日のサラダランチ」や野菜のポタージュのように、野菜中心のメニューも用意されているのだとか。お子様プレートも選べます。

・グラタンランチ
グラタン皿のいちばん下にはひき肉、その上にとてもなめらかなマッシュポテト、その上にチーズが乗っています。グラタンというとホワイトソースというイメージでしたが、こちらのお店のはとてもシンプルで優しい味わいのグラタンでした。スープもパンもグラタンも全部美味しくて、美味しくて…。

出典: Rine Meさんの口コミ

お店のコンセプトにある通り、「フランスの下町のカフェ」というのがぴたりと当てはまるようなお店の雰囲気と家庭的なお料理でした。「時間に追われず丁寧に丁寧に・・・」みたいな印象をお料理や接客から感じ取れましたよ^^

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

シェルブール

安産祈願で有名な水天宮の近くに出店している「シェルブール」。建物の2階にあります。真っ青な看板が目印だそうですよ。

昔ながらの喫茶店といった感じで、手書きのメニューを店内各所に掲載しているとか。人形町駅より徒歩約6分です。

喫茶店のランチといえば、やはりナポリタン。こちらのお店では「昔ながらのナポリタン」という名前で、赤く染まったパスタが提供されるようです。海老やベーコンなど具だくさんだそう。

和風やカレー、もしくはバジリコのスパゲティも用意されているそうです。

シェルブール - ビーフ焼肉丼(人形町日山の国産牛) 870円

メニュー表に「特製」と書かれた料理が3種類あるそう。注目したのは「特製ビーフ焼肉丼」です。自家製タレを使っており、特製のビーフカレー・ハヤシライスを含め、いずれも国産牛肉を用いているとのこと。

自家製ドレッシングをかけたサラダも付くそうです。

・昔ながらのナポリタン
先にサラダと味噌汁、タバスコ・粉チーズが運ばれ、暫くして白磁の深さ皿に盛られたナポリタン登場。細めのパスタが使われるナポリタンは、3尾の海老・たっぷりの厚切りベーコン・玉葱・ピーマン・シメジが使われ、こんなに具沢山なナポリタンは初めて!

出典: 自転車乗りのやっちゃんさんの口コミ

レトロ、昭和感のある喫茶店。喫茶店ならではの食事メニューがどれも魅力的。お客さんの大半はナポリタンを食べていたよう。他のものも食べてみたいと思う魅力的な喫茶店メニュー。家族経営のようでアットホームなのもホッとする。

出典: 柴鳥さんの口コミ

高久

柿右衛門といった名器を揃え、紀州備長炭で焙煎したコーヒーを堪能できるというカフェ「高久」。ドリンクのレパートリーが豊富なようです。

店内はとても落ち着いた雰囲気で、テーブル席のほかカウンター席もあるそう。人形町駅から徒歩約2分です。

高久

具材がたっぷり挟まった「ホットサンドセット」。ポイントは10種類弱の具から、好きなものを2種類選べることです。チーズや照焼チキンなどがあるそう。

ホイップクリームとジャムや餡を組み合わせた、スイーツ系のホットサンドもチョイスできるようですよ。

高久 - トーストセット(ツナ、バター)。

サンドイッチやトーストも具材が選べるシステムだそう。ツナとチーズをのせたものや、シナモン&ハチミツといったものなど。トースト2枚なら、ランチにも最適なボリュームとか。

各セットは、アメリカンコーヒーやミルクティーなどが付くとのこと。

・ホットサンドセット(照焼チキン)
具材の照り焼きはいわゆる甘いドロっとした照り焼きソースではなく、あっさりめのタレで、食べやすい。照り焼きとハム両方にレタスやきゅうりが入っていて、ホットサンドだけどお野菜がシャキシャキしていていいですね!

出典: Rine Meさんの口コミ

店内にはカウンター席とテーブル席。適度にシックで適度にライトな雰囲気と、クラシックのBGMが何とも居心地良いですね。テーブル席に案内されて着席すると「食事をされますか?」と聞かれ、セットメニューのページを開いて置いて下さいます。このさりげない気配り、良いですね~。

出典: おのっちとさすけんぼさんの口コミ

レモン

カフェ「レモン」は、店頭の看板に「コーヒー&ハンバーガー」と書かれているそうです。昭和から続くお店であるものの、改装が行われ綺麗な内外観に変化したのだとか。

店名にちなみ、レモン色のカーテンも吊ってあるそうです。人形町駅より徒歩約2分。

メニュー表を見ると、ハンバーガーではなく「ハンバーグトースト」がメインのようです。ハンバーグにチーズやトマトといった組み合わせだそう。

ハムや野菜などの定番トーストも用意されているそうです。

リーズナブルな価格で提供されているという「カレーライス」には、オムレツやハンバーグを追加することが可能。お腹の空き具合に合わせて、注文しやすいラインアップですね。

ハムまたはツナが入ったオムライスは、ライス付きで頼むこともできるそう。

・ハンバーグトースト
なんかこれだけでも美味しく感じてしまったりして♪ 厨房が丸見えと言いながら、どうやって作っていたか?忘れてしまいましたが、ハンバーグの肉の旨味もキャベ千と共に、口中に広がります(^^)

出典: aki-shimaさんの口コミ

耐震工事をして外観はだいぶん変わってしまい、トレードマークのカーテンも短いカーテンになってしまいましたが、カウンターのみの店内の、のんびりした感じは変わっていません。

出典: sally scottさんの口コミ

珈琲の店都亜

「珈琲の店都亜」と書いて「ツア」と読みます。メニューの種類がかなり多く、お得なセットも充実しているカフェだそう。

オフィス街に位置するので利用者が多いものの、席数は70席と多めとか。人形町駅から徒歩3分、「麻業会館」の1階です。

珈琲の店都亜

ボリューミーなスパゲティは、わずかな追加料金で中盛りも可能とのこと。

「ミートソース」のほか、醤油・ナポリタンベースの好きな方を選べる「ベーコンとほうれん草」や「きのこ」などが用意されています。サラダは2種類、ハーフサイズもありますよ。

グラタンは3種類で、そのうちのひとつが「ポテトのチーズ焼き」。スパゲティかグラタン系を注文すると、ドリンクが値引きされるだけでなく、レーズンパンや白パンを安い値段で付けられます。

トーストとサンドイッチ系は20種類弱のレパートリー。

・ミートソース
オススメはスパゲティミートソースとのことで早速注文。お腹が空いていたのでハンバーグの乗ったミートソースにしました。オリーブオイルで炒めてある細い麺が香ばしくて美味しい!ハンバーグもジューシーで肉々しくとても食べごたえがありました。腹十分目の量で大満足^^

出典: aoeさんの口コミ

食事メニューはスパゲティ・グラタン・トースト・サンドウィッチとなかなか種類が豊富!ドリンクも色々と揃っていますね。おなかペコペコで訪れたので食事メニューを二人で3つも頼んでしまいました~。でもこれがどれも美味しかったんです!

出典: 江戸っ子嫁ちょこ子さんの口コミ

ティーハウス茶韻館

ティーハウス茶韻館 - 店内

ゆったりした空間でお茶が楽しめるという「ティーハウス茶韻館」。20種類以上の茶葉が用意され、本格的な茶道具で淹れるそう。

茶芸式メニューなら、依頼をすればティーインストラクターが淹れてくれるのだとか。人形町駅より徒歩2分です。

各ランチには、1杯おかわりできる本日のお茶が付いています。メインは蒸しパン2種類が並ぶ、ヘルシーなサラダプレートだそう。

ほうれん草と豆乳の蒸しパンなので、お茶との相性が良いそうです。曜日限定で、マーラーカオが登場することもあるそう。

ライスとルーが綺麗に分かれ、中央にゆで卵が並んだ「薬膳カレーランチ」。クコの実やクローブが使われているものの、とても食べやすくて万人に受け入れられるようなルーだそうです。

麦ご飯の上に大きな粗挽きハンバーグをのせた、ロコモコも選べますよ。

・薬膳カレーランチ
”薬膳”感が強いものもあると思いますが、こちらのカレーはかなり食べやすい部類。言われなければ、特に疑問に思わず食べてしまいそうな感じです(笑) 時折、ちょっと面白い食感の物体が入っているようですが(結局最後までワカラナカッタ)そして辛さレベルはかなり低め、マイルドですね♪

出典: リオンクリスターさんの口コミ

調度品のセンスも良く、まったりと寛げます。接客もはなまる満点。BGMも良すぎて涙出ちゃいました。泣きたいことも怒りたいことも沢山あるけど、こうやって、お茶一杯に救われること、あるのですね。幸せです。寄って良かったです。

出典: きみじまぴんくさんの口コミ

WENT 2 GO

WENT 2 GO - 店内

新川のプレミアムコーヒーカフェの2号店「WENT 2 GO」です。テイクアウトしやすいスタンド式のショップで、脇の出入口からカフェスペースへ入れるとのこと。

食後にプレミアムコーヒーを購入し、持って帰るのも良さそうですね。人形町駅から徒歩約6分。

WENT 2 GO

「たまパル」という可愛いネーミングのメニュー。卵とパルマ産ハムの頭文字を取ったもので、カフェのスタンダードメニューだそう。生ハムやロースカツをサンドしたものもあるとか。

1分ほど表面を焼くので、サンドイッチが一段と美味しく仕上がるそうです。

WENT 2 GO

「K.O.L」は、パストラミビーフ・トマト・レタスのサンドです。

その他にも、チキン・セロリ・キューカンバーの頭文字を取った「C.C.C」など珍しい名前のサンドイッチばかりだそう。「TLC」「SML」とは?訪れて確認してみましょう。

・K.O.L
パストラミビーフは見ての通りギッシリとローストビーフが詰まっており、お肉の味わいがよく分かります。パン自体が結構厚切りですが、パンの存在感に負けないくらいに具沢山なホットサンドです。

出典: Yuta_0911さんの口コミ

緑の蛍光に輝く電飾が気になって、飛び込みで入ってみたお店。外観からはコーヒースタンド……と思いきや、サンドイッチも売ってるし。テイクアウト専門かと思いきや、以外に店内にイートイン出来るスペースが広くあるし。

出典: えもやん★スイーツハンターさんの口コミ

on your side

カレーとソフトクリームが人気を集めているカフェ「on your side」。とても素敵なネーミングですね。

建物の2階に出店しています。三方が大きな窓に囲まれていて、特別な空間といった印象を受けるそう。飾り付けも見事とか。人形町駅より徒歩1分。

SNS映えするようなカラフルなカレー。トッピング全部のせを選択すれば、とても豪華なカレーに仕上がるそうです。

野菜揚げやキャロットラペなど、単品でプラスしていくことも可能。唐揚げ・ゆで卵・ピクルスもトッピングにありますよ。

人形町に近い八丁堀の人気カレー店の料理が、こちらのカフェでも食べられます。それは「ドライカレー」。

「日替わりカレー」も食べたい、ということならドライカレーとの合いがけも頼めますよ。食後には、綺麗に渦を巻いた「大名ソフト」もおすすめだそう。

・あいがけカレー(全部のせ)/ミニ大名ソフト
唐揚げは定食もやって欲しいくらい美味しかった!今日の日替わりはチキンとトマトのカレー!日替わりのもあいがけのドライカレーもめちゃめちゃ美味しい。ソフトクリームはめちゃなめらかで美味い( ˋωˊ )

出典: しめしめしめこさんの口コミ

モダンで素敵な店内です。カウンターとテーブル席があり、窓側は開放的で良い雰囲気!「窓側は少し寒いのでお気をつけて」などと気を遣ってくれる店員さんに癒されます。

出典: ちよまるさんさんの口コミ

※本記事は、2022/05/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ