綱島で居酒屋に行くならここ!予算別おすすめ店7選

出典:Ring_さん

綱島で居酒屋に行くならここ!予算別おすすめ店7選

横浜市の北区にある綱島は、閑静な住宅街に飲食店が点在しているエリアです。今回は、綱島で美味しいと評判の居酒屋をまとめました。リーズナブルな価格の居酒屋から、少しリッチな居酒屋まで、おすすめのお店を紹介します!

記事作成日:2022/05/25

2891view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる274の口コミを参考にまとめました。

予算3,000円以内!網島駅周辺にある人気の居酒屋

鮨・酒・肴 杉玉 綱島

鮨・酒・肴 杉玉  綱島

綱島駅から徒歩2分の場所にある「鮨・酒・肴 杉玉 綱島」は、お寿司とお酒が堪能できる居酒屋だそう。

店内は落ち着いた和モダンな空間で、ゆっくりと落ち着いて食事ができるのだとか。

鮨・酒・肴 杉玉  綱島

写真の「握り14貫」は赤だし付きのお得な一品とのこと。ネタが大きく、シャリは少な目で、食べやすいサイズ感なのだとか。

ネタは新鮮で、どれもとても美味しいそうです。

鮨・酒・肴 杉玉  綱島

お酒のおつまみになる海鮮メニューも豊富なのだとか。写真は「いくらおろし」で、プチプチのいくらの食感と大根おろしの組み合わせが抜群とのこと。

さっぱりと食べられるので、箸休めにちょうど良いそう。

どの品もお手頃!ツマミにぴったりなサイズのものも多くて、夜ご飯というより居酒屋さん利用がよさそう!!

出典: mizushiiiimaさんの口コミ

スシロー系列の居酒屋さんらしく、チェーン店とは思えないくらい鮮度良く品質高いお寿司が食べられます。おつまみも充実しており、お酒も安いので居酒屋としても重宝します。最近増えてきておりおすすめできるお店です。

出典: yamadamariさんの口コミ

秀ちゃん

秀ちゃん

綱島駅から徒歩4分の場所にある「秀ちゃん」は、焼き鳥が美味しいと評判の居酒屋だそう。

地元密着型の居酒屋で、いつも常連客で賑わっているアットホームな雰囲気なのだとか。

焼き物は、おまかせで注文するのがおすすめとのこと。タレと塩で味が選べ、塩には味噌、タレにはカラシがついているそう。

ジューシーに焼き上げられた焼き鳥は、どれも美味しいのだとか。

写真は、お店の人気メニューの「がんも煮込み」。関東風の濃い出汁に、熱々のがんもどきとたっぷりの刻みネギが入っているそう。

お酒にも合う、美味しいおつまみなのだとか。

いつも割と混んでいますが、ディープな店構えとうらはらに一人でも入りやすい店です。肝心の焼き鳥は、まあ間違いないスタンダードな品揃え。つまみもいろいろあって、そこそこリーズナブルです。

出典: harisenbonさんの口コミ

ここのお新香は糠づけで、ずっとチーフが面倒を見ている。キュウリ、ナス、大根、カブは定番だが、稀に茗荷があったりする。らっきょうは塩漬けで、これもまた良い。

出典: Davinci24さんの口コミ

予算5,000円以内!網島駅周辺にある人気の居酒屋

鶏と酒 怜

鶏と酒 怜

綱島駅から徒歩2分の場所にある「鶏と酒 怜」は、鮮度抜群の鶏を使用した焼き鳥が堪能できるという居酒屋。

店内はとてもスタイリッシュでおしゃれな雰囲気で、いつもたくさんのお客さんが来ているそう。

鶏と酒 怜 - 薫みかわ

写真は「薫みかわ」というメニュー。鶏の肉に鶏皮をぐるっと巻いた焼鳥で、ほのかに燻製の香りがする逸品だそうです。

外はパリッと、中はジューシーな味わいでとても美味しいとのこと。

鶏と酒 怜 - レバー串 100円 胡麻油添え

写真は人気メニューの「レバー」。ごま油をつけて食べるそうで、歯応えとやわらかさが程よく美味しいのだとか。

臭みもほとんどなく、新鮮さが感じられるとのこと。レバーが好きな人にはたまらないですね。

・レバー
新鮮だから、レバーは生っぽく ジューシー。内臓のそれぞれの味も楽しめ、筋肉はまた その美味しさがわかります。良い鶏の良い味とにおい。

出典: sagasimasuさんの口コミ

・薫るもも串
酒蔵のお酒用のお米の藁を使って燻しているとのこと、瞬間薫製と謳っているけど、瞬間とは思えない素晴らしい薫り!これにはとても感動!

出典: MWK385さんの口コミ

韓国酒家ヘンボッケ

韓国酒家ヘンボッケ

韓国料理が好きな人にオススメなのが、綱島駅から徒歩2分の場所にある「韓国酒家ヘンボッケ」だそう。

韓国に来たかのような雰囲気のある店内で、本格的な韓国料理を堪能できる居酒屋なのだとか。

韓国酒家ヘンボッケ

写真は「参鶏湯」。グツグツの鍋の中に、鶏白湯のような白濁色のスープとホロホロの鶏肉が入った一品とのこと。

独特な風味は、食べるほどに病みつきになってしまう味わいなのだそう。

韓国酒家ヘンボッケ - お通し:韓国のりとおつまみ三種
ピンデトック、チョレギサラダ。

マッコリなどのお酒に合いそうなメニューも豊富なのだとか。写真は「チヂミ」と「おつまみ3種盛り」。

夜でも定食メニューがあるので、気軽に一人での食事もできるそうです。

・ユッケジャン
ユッケジャンは牛の甘味のある出汁がよく出ていて、適度な辛味と塩味のバランスが良くとても美味しい。具沢山のスープは牛肉、春雨、玉子、ニラ、もやし等が入っていた。

出典: 彼方.さんの口コミ

・海鮮純豆腐
グツグツに煮られた純豆腐は海鮮の旨味がしっかり効いた1品です。海老、あさりなど海鮮系とともにピリ辛のチゲがしっかりと合う絶妙な1品でした。お酒にもよく合うので抜群です。

出典: yuji2020logさんの口コミ

うっとり 綱島店

うっとり 綱島店

綱島駅の西口から徒歩2分の場所にある「うっとり 綱島店」は、焼き鳥が堪能できるという居酒屋。

焼き鳥は、毎日新鮮な鶏肉を串打ちしているそうで、とても美味しいと評判なのだとか。

うっとり 綱島店

写真はお通しで提供される「ガリゴボウ」で、その名の通りガリとゴボウが入った一品とのこと。

あまり見ない組み合わせですが、焼き鳥の合間の箸休めにちょうど良い一品なのだそう。

うっとり 綱島店

写真は「賞味期限59秒の生つくね」です。つくねの周りに脂を巻いており、溶けるまでの59秒が一番美味しいという意味合いなのだとか。

ふわふわの食感で、人気のメニューだそうです。

色々な焼き鳥の部位を基本塩で、おすすめの味付けで食べてみたけど、ふっくらして焼きすぎず、塩加減も好みでタレも甘すぎず味が良い。焼きを見てても少し焦げた部分とかハサミでちゃんとカットしながらずっと見続けて焼いてて丁寧な仕事。これは通いたくなる店だ!

出典: ねこぽんさんの口コミ

綱島なのに、こんな美味しいお店ができてくれて、ほんと嬉しいです!このお店にきたら、とにかくつくねを頼んでください!病み付きになります(°▽°)

出典: mohikanclubさんの口コミ

とり平

綱島駅から徒歩2分の場所にある「とり平」は、焼き鳥が美味しいと評判の居酒屋だそう。

外観はわかりにくく、隠れ家のようになっているため、デートなどの利用によさそうとのこと。

焼き鳥は希少な部位も豊富で、普段は食べられないような焼き鳥を堪能できるのだとか。1本ずつ、できたてを提供してもらえるため、いつでも熱々の焼き鳥を楽しめるそうです。

写真は、人気メニューの串焼き「はつ」。プリプリした食感が楽しめて、美味しいと評判の一品なのだとか。

焼き鳥やおつまみは単品でのオーダーはもちろん、焼物から締めの焼きおにぎりまで提供されるコースメニューもあるとのこと。

美味しい焼き鳥をもう少し食べたい時は、追加でのオーダーも可能だそうです。

・塩つくねと生ぴーまん
つくねの種類がたくさんあったのでオススメなのかなと思い頼みましたがその通りでした。ふわふわでピーマンとよく合います。

出典: sakus260さんの口コミ

焼鳥を中心にいろいろいただきました。焼鳥はタレか塩かを選べますが、タレ甘すぎずも塩加減もちょうど良くてどちらも美味しかったです。

出典: mogumogu☆bonitaさんの口コミ

鳥笹

鳥笹

綱島駅から徒歩3分の場所にある「鳥笹」。焼き鳥をはじめ、おつまみメニューが豊富なことで評判の居酒屋だそう。

大衆的な雰囲気で、一人でも立ち寄りやすいアットホームなお店なのだとか。

写真は「串焼き おまかせ盛り合わせ」だそう。焼き鳥だけではなく、野菜を巻いたおしゃれな串焼きなどもあり、いろいろな串焼きメニューが楽しめるとのこと。

どれもお酒に合いそうなメニューですね。

写真は「ベトイカ」という、肝入りの干しイカとのこと。炙られてるので、香ばしい風味と肝の味わいが美味しいと評判のようです。

お酒のつまみにもぴったりで、ついついお酒が進んでしまうのだとか。

・レバー
生レバーはここが焼き鳥屋であることを裏切ってくれる新鮮さで美味しい。焼き鳥のほうはけっこう珍しい部位もあり、楽しめます。

出典: よっぱらい3号さんの口コミ

地元の常連さんが多いのですが皆様すごくフレンドリーで女性一人でも安心して飲めます。店長もちょっと天然で面白くて、カウンターでお話しながら飲むのが私のお気に入りです。料理の価格も良心的で、味も文句なしです!!

出典: yutanさんの口コミ

※本記事は、2022/05/25に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ