高円寺駅周辺でかき氷を食べるなら!散歩中に寄りたいおすすめ店3選

出典:気ままに美味しいものを食べ歩きさん

高円寺駅周辺でかき氷を食べるなら!散歩中に寄りたいおすすめ店3選

古着店や雑貨店など個性的なショップが多く、サブカルチャーの聖地と言われる高円寺。夏には「東京高円寺阿波おどり」が開催される事でも知られています。そんな高円寺は飲食店も様々なジャンルのお店が多数あり、個性が光る店舗が揃う中今回はかき氷に注目。高円寺散策中に寄りたい人気店をまとめました。

記事作成日:2022/05/13

743view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる278の口コミを参考にまとめました。

高円寺駅周辺でかき氷が食べられる人気店

JULES VERNE COFFEE

JULES VERNE COFFEE - 店内 奥にもスペースがあります

「JULES VERNE COFFEE」は、JR中央線・高円寺駅から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

店内はウッドテイストで、かわいらしい雰囲気とのこと。座席はカウンター席やテラス席が全14席用意されているようです。

JULES VERNE COFFEE

画像は「フレッシュバナナと焦がし塩バターキャラメルのかき氷」です。

キャラメルとバターの相性がよく、飽きずに食べられるのだとか。かき氷は期間限定のメニューだそうで、提供時間も決まっているとのこと。

メニューは各種フルーツサンドやホットケーキ、かき氷などが用意されているようです。

画像はシャインマスカットと「あまおう」の「フルーツサンド」です。クリームたっぷりで、ボリュームがあるとのこと。

・塩バターキャラメルとフレッシュバナナのかき氷
バナナは今流行りの濃厚バナナジュースのよう。とろとろで美味しい。塩バターキャラメルはかなり濃い味。バナナとの相性もよし。

出典: 気ままに美味しいものを食べ歩きさんの口コミ

私は#木苺ミルクかき氷withレアチーズクリーム。この日はあいにく#紅茶蜜かき氷オレンジクリームが売り切れてしまっていたため、相方は代わりの#コーヒーかき氷に。木苺の方は上にパステルカラーのラムネが乗っていて美味しいし可愛い♪コーヒーの方はコーヒー豆が苦いけど、下のクリームと食べると甘苦が絶妙

出典: miusmiusさんの口コミ

あづま

「あづま」は、高円寺駅北口から徒歩3分ほどの場所にある甘味処です。

店内はシンプルな造りで、ノスタルジックな雰囲気とのこと。座席はテーブル席が全18席用意されているようです。

あづま

メニューは各種かき氷や「あんみつ」、「田舎しるこ」などが用意されているようです。

画像は「氷メロンクリーム」です。山盛りのかき氷の上にアイスクリームがトッピングしてあるとのこと。

画像は「餅入そば」です。昔ながらの懐かしいラーメンで、鶏ガラ出汁が効いているとのこと。

オーダーを受けてから餅を焼いているそうで、提供までに少し時間がかかるのだとか。

・クリームあずき氷
こんもりと素敵な形の氷がやって来ました。氷、小豆、アイスクリーム、以上。甘ーい小豆と冷たい氷が染み入ります。

出典: あっとらんこさんの口コミ

・中華そば、氷宇治抹茶
甘味屋だけど食事系もあり!店内も期待を裏切らず昭和な雰囲気。何とも居心地良くてくつろげる♪

出典: カエル☆マニアさんの口コミ

穂わ心

「穂わ心」は、JR中央線・高円寺駅から徒歩5分ほどの場所にあるカフェです。

店内は小ぢんまりとしていて、アットホームな雰囲気とのこと。座席は全12席用意されているようです。

穂わ心

画像は京都産の抹茶を使用した「宇治抹茶みるく」です。自家製シロップが中までたっぷりとかかっているとのこと。

シャリシャリとした食感で、暑い日にはピッタリな一品なのだとか。

穂わ心

メニューは各種かき氷や「ごはん定食」、「パンプレート」が用意されているようです。

画像は「パンプレート」です。BLTサンド、本日のサンド、スープ、サラダがセットになっていて、食べごたえがあるとのこと。

・宇治抹茶みるく
氷はふわふわで優しい口溶け。きーんとならない氷です。シロップは甘さ控えめがうれしい。おいしかったです。

出典: ラブラピさんの口コミ

・パンセット、宇治抹茶みるく
手間が全く要らない美味しいかき氷です!しかもこのボリュームで¥500だから、かなりお得だと思います☆オススメっ。穂わ心さんは、全て手作りで、どれもほんわか心温まるお料理です☆

出典: MiyaMiyaさんの口コミ

※本記事は、2022/05/13に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ