渋谷のランチブッフェ!コスパ良し・大満足の人気店11選

出典:与沢社長さん

渋谷のランチブッフェ!コスパ良し・大満足の人気店11選

ファッションやグルメなど、最新トレンドの発信地でもある渋谷。美味しい飲食店が集まり、ランチタイムは会社員や学生で賑わっています。今回は人気のランチブッフェをまとめました。話題の洋食やエスニックから、野菜たっぷりのヘルシーメニューまで、大満足できるランチブッフェを予算別に紹介します。

記事作成日:2022/03/11

10469view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2332の口コミを参考にまとめました。

1,000円で楽しめる!渋谷にあるランチブッフェが人気のお店

煮込みDining Choi.s

JR渋谷駅西口から徒歩8分ほどの、煮込み料理の居酒屋さんです。平日のランチタイムでは、惣菜ブッフェが1,000円で楽しめるそう。

古い材木店を改装した店内はどこか懐かしい雰囲気で、落ち着く空間だそう。机と椅子は学校風なのだとか。

ランチブッフェは、温かみのある日本の家庭料理が中心とのこと。

野菜・魚料理が充実していて、栄養バランスを考えて定食風のアレンジもできるのだとか。自家製の炙り〆さばなど、手間ひまかけた美味しいおかずがあるそうです。

煮込みDining Choi.s

カウンターにブッフェの料理がずらりと並び、惣菜、煮物、焼魚、ご飯、味噌汁など、種類豊富なのだとか。少しずつ取って、全種類コンプリートしたくなるそうです。

麻婆豆腐や唐揚げ、カレーもあるそうで、スタミナチャージもばっちりとのこと。

とても美味しいご飯が並んだバイキング形式のランチは、少しずつ食べるとちょうど全種類コンプリートできるぐらいの量で楽しい!ご飯は五穀米?の様な感じで、とても身体にいいランチメニューです。パンも美味しく、魚のフライを挟んでフィレオフィッシュにするのも美味♪

出典: 炭水化物に恋してる♡さんの口コミ

バイキングで1000円前払いシステムのようです。ということで、清算してさっそくバイキングコーナーへ。おかずの種類はそこそこ豊富。カレーやそうめんなんかもあるようです。お味のほうは全体的にふつうな感じ。生の玉子も食べ放題なのはうれしいですねぇ。

出典: デカ夫さんの口コミ

Herbean’s

Herbean’s

JR渋谷駅から徒歩5分ほど、渋谷区道玄坂にある自然食のカフェです。

食材にこだわりがあり、野菜やお米、お肉など、すべて国産で安全なものを使っているのだとか。栄養バランスを考えた、美味しいランチブッフェが楽しめるそうです。

平日のランチブッフェが1,000円で食べられるお店とのこと。

ブッフェに並ぶ料理は日替わりで、家庭的でヘルシーなおかずが中心だそう。お米の種類にもこだわりがあり、玄米や古代米などがある様子。

Herbean’s - 野菜たっぷり

無農薬有機肥料栽培の野菜を使用しており、ブッフェのおかずにもたっぷり使われているそう。

栄養バランスやカロリーも考えられていて、ダイエット中の人にも嬉しい内容だそうです。ヘルシーでも、しっかり満足感があるのだとか。

初めにお皿を渡され、45分制と言われました。前金で1000円を支払います。壁側にブッフェ台があって、セルフで取れます。ミニトマトが入った水菜のサラダや、オクラと厚揚げを和えたものなど、どれもヘルシーで私の好きなものばかり。お肉もあって、チキンや豚肉などどれも家庭的な料理です。

出典: せすく・ふぁぶれがすさんの口コミ

平日は、1000円でビュッフェをやってます。カフェ風でメニューは多くないが、日替わりで家庭的こつヘルシー。メニューも日替わりで変わり、この日はおでん、カレー、肉の炒め物と揚げ物とか、おかずがそれなりに充実。

出典: yakahさんの口コミ

2,000円以内で楽しめる!渋谷にあるランチブッフェが人気のお店

ミラン・ナタラジ 渋谷店

ミラン・ナタラジ 渋谷店 - 店内

JR渋谷駅のハチ公口から徒歩3分ほど、渋谷マルイの隣にある自然派インド料理店です。

店内はインドのインテリアや装飾で、異国ムード満点だそう。ランチタイムは、お得な本格カレーブッフェが2,000円以内で味わえるとのこと。

ミラン・ナタラジ 渋谷店

ランチブッフェは、日替わりカレー4種類を中心に、ナン、ライス、副菜、サラダ、デザートまで盛りだくさんの様子。

カレーは豆や野菜を使用した、自然派のヴィーガン仕様とのこと。ナンは2種類あり、小松菜のナンがヘルシーで美味しいのだとか。

ブッフェでは、インドのデザート「キール」も楽しめる様子。ライスをミルクで煮込んだもので、レーズンやカシューナッツも入っているそうです。

独特の甘さがあって、辛いカレーを食べた後にはぴったりだそう。

渋谷駅から近くて便利vヘルシーだけど美味しくてしかも食べ放題で1080円(←平日)は嬉しい☆以前ネギのカレーが出たことがあり、めちゃ旨でした!今回はサンバルが美味しかったです。ナンは2種類あり、天然酵母の炭火焼だそうです( ´∀`)b♪

出典: まねき猫55さんの口コミ

ナンの焼き立ては凄く美味しい。カレーを付けなくてもこれだけでパクパク食べれちゃいます。デザートはお米と豆を甘く煮詰めたもので、これがまた凄く美味しい。

出典: taka221さんの口コミ

TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店

TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店

JR渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にある、タコス専門店です。平日ランチタイムは、1,280円で味わえるタコスブッフェがあるとのこと。

天井のカラフルなデコレーションやファンキーな小物に囲まれて、気分もお腹も満たされる、美味しいタコスが楽しめるそうです。

TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店

ランチブッフェのタコスは、カウンターで一度に1個~3個ずつオーダーするそうです。

タコスの具は、ビーフ、ポーク、チキン、ベジタブルなど種類豊富!トッピングのワカモレ、パクチー、チーズも選んで、自分好みのタコスが作れるのだとか。

TEXMEX FACTORY 渋谷公園通り店

タコスにトッピングするフレッシュワカモレは、目の前でアボカドをむいて作ってくれるそうです。まさにフレッシュで、絶品なのだとか。

ブッフェには、ポテト、ナチョス、サラダなどのサイドメニューや、スープ、ドリンクもある様子。

楽しくて美味しいタコス屋さん。平日11:30 ぴったりに行くとスムーズでしたが、時間が立たつにつれて行列が出来てました。無制限なので、皆さん結構時間いっぱいまで楽しんでた感じがします。知らない食材とか聞くと優しく教えてくれます!友達と行くと楽しく会話もはずみます♪

出典: チカコ.さんの口コミ

なんと、たくさんのタバスコがあって、あの世界一からいタバスコも!一口舐めただけでもう口の中火事ですよ!そういうネタ的にも楽しいお店。モヒートに、シャンディに、アルコール類も好みが充実。渋谷に降り立ったらチョイスに入れても良いレストラン

出典: ちびちえさんの口コミ

もうやんカレー 246 渋谷店

もうやんカレー 246 渋谷店

JR渋谷駅から徒歩約6分のカレー専門店です。ランチタイムは、こだわりの薬膳カレーがブッフェ形式で1,100円とリーズナブルに楽しめるとのこと。

秘密基地のような店内は、楽しくて賑やかな雰囲気だそう。漫画も置いてあり、何度も通いたくなる魅力があるのだとか。

もうやんカレー 246 渋谷店

ランチブッフェでは、ふんだんな野菜とスパイスで作った本格的な薬膳カレーが、好きなだけ楽しめるそうです。

カレーは3種類あり、どれもスパイスがしっかり効いていて、健康に良さそうな味とのこと。グルテンフリー、無添加がこだわりなのだとか。

ランチブッフェには、タンドリーチキンやカレーうどん、サラダや漬物などもある様子。

ご飯の種類が豊富で、白米、胚芽もち麦ライス、フロリダライスの他、黒胡椒とダシの味付けをしたライスもあるそうです。盛り付けも楽しめて、充実の内容とのこと。

・246ランチビュッフェ
カレーは3種類あり、どれも本格的で濃厚、味も個性豊か。個人的にはほうれん草カレーが好印象だった。食感からもスパイスがゴロゴロ入っているのが分かる、それでいて、なんとグルテンフリー・無添加なのは驚きだ。

出典: Osスイーツさんの口コミ

・246ランチビュッフェ
タンドリーチキンは甘辛な味付けでジューシー。素直な感想として非常に美味しい。コスパ素晴らしい。とにかく1100でこれだけのメニューが食べ放題なのか!?という衝撃と共に、味もビックリするくらい美味しい。店員さんの愛想も素晴らしい。ここはファンがつくのは分かりますね。

出典: 美食家 Kさんの口コミ

レストラン HUSHHUSH

レストラン HUSHHUSH - 2015.5.13再訪 ランチ女子会

JR渋谷駅から徒歩2分ほど、渋谷東急REIホテル地下1階にあるレストランです。

ランチタイムは、メイン料理についてくるサラダブッフェがあるとのこと。ホテル仕込みの美味しい料理と、ヘルシーサラダがたっぷり楽しめるそうです。

レストラン HUSHHUSH - セレクト

サラダブッフェは、レタスなどの生野菜の他、惣菜系も充実している様子。

野菜をふんだんに使った冷菜やポテトサラダ、いろいろなピクルスなど、手をかけたメニューが豊富とのこと。ホテル仕込みのドレッシングも5種類あるそうです。

サラダブッフェに一品選ぶメイン料理は、ラインナップが豊富とのこと。

イカや海老がたっぷり入ったシーフード黒カレーは、ルーに魚介のコクがあり、絶品なのだとか。ランチには、スープバーとプチデザートもついて、至れり尽くせりの内容だそう。

平日は昼から夜にかけてビジネスマンを中心に混んでいる人気店です。ランチタイムは日替わりメニューが1000円弱で楽しめるなど、ホテルのレストランでは非常にCPは良いです。私がよく食べるのは、フィッシュランチやミートランチなのですが、コーヒーやデザート、サラダバーなどが付いて1500円ほどです。

出典: りんまつさんの口コミ

ホテルだけどホテルでない…よくいえば庶民的な雰囲気です。サービスも多くのメニューがサラダバー・スープバーです。私はミートランチを選択。サラダとスープを持ってきて…ドレッシングもちゃんとしたもので美味しい。

出典: kottouhinさんの口コミ

The Neworder Table 渋谷駅店

JR渋谷駅から徒歩2分ほど、映画館TOHOシネマズ地下1階にあるレストランです。

広々とした店内は、洞窟のような空間で、お洒落でエキゾチックなのだとか。ランチタイムは、お得なサラダブッフェがあるそうです。

The Neworder Table 渋谷駅店 - ダーサラバー

ランチブッフェは、メイン料理を1品選んで、後はサラダ、スープ、ドリンクを、好きなだけ楽しめるとのこと。

充実のサラダバーでは、レタスやトマト、コーンなどを彩り良く盛り付けて、野菜をたっぷり補給できるそうです。

The Neworder Table 渋谷駅店

メイン料理は9種類で、人気のローストビーフ丼の他、カオマンガイやガパオライスもある様子。ブッフェのサラダと合わせたら、大満足のボリュームだそう。

カオマンガイは、出汁のきいた鶏肉に濃厚な大豆ソースで、ご飯に合う一品なのだとか。

サラダバーとドリンクがついて千円ちょっと。雰囲気もよくてクリスマスツリーや音楽もムーディー。お店も奥に広いので、家族やデートにも最適かも。

出典: kitty lovesさんの口コミ

サラダとスープ、パンなどのサイドメニューは食べ放題です。サラダとか普通に美味しかった。メインはこちら僕は今週のランチを頼んでみました。明太子のリゾット。デザートもドリンクも付いてきて本当に美味しかったです。

出典: エスプレッソアドショットさんの口コミ

シェーキーズ 渋谷店

シェーキーズ 渋谷店

JR渋谷駅ハチ公口より徒歩6分ほどの場所にある、ピザ専門店です。終日行なっているピザ食べ放題が有名で、お得なランチブッフェもある様子。

店内は広々として、明るく親しみがある雰囲気とのこと。会社員や学生、家族連れで賑わっているそうです。

シェーキーズ 渋谷店 - ホリデーバイキング

ブッフェのピザは小さめですが、その分、頻繁に種類を変えて、焼き立てが提供されるそう。

サイドメニューも充実していて、名物のフライドポテトが人気です。スパイシーな風味で、悪魔的な美味しさなのだとか。

ブッフェには、カレーやパスタ、サラダまであるそうです。

ピザの種類は豊富で、アメリカらしいハンバーガー風やタコス味、和風のワザビやエビマヨなどもあるとのこと。イタリアンのピザでは、なかなか見られない組み合わせが魅力だそうです。

平日ランチは、ピザ、パスタ、フライドポテト、カレーが食べ放題です。ビザは数十種類あり、随時、7〜8種類くらいカウンターに出ています。ピザには、アンチョビを使用した少し塩っぱ目のピザから、甘いデザートピザまでいろいろな種類があります。

出典: bishinbariさんの口コミ

食べ放題。ピッツァ8種類、パスタ3種にでっかいポテト。カレーもあります。ピッツァはちょこちょこ種類を変えて出来立てが並びます。コールしてくれるので分かりやすいですね。これがまた美味しいんですよね。デザートピザまであって大満足。驚きが、パスタとカレーが美味しい(笑)

出典: a0801664さんの口コミ

f 渋谷店

f 渋谷店

JR渋谷駅から徒歩2分ほど、TOHOシネマズ地下1階にあるイタリアンカフェです。

店内は、ゆったりとしたソファ席や可愛い家具に囲まれて、非日常的な空間とのこと。おしゃれな雰囲気の中、ランチブッフェが1,000円~楽しめるそうです。

ランチブッフェは、メイン1品に、サラダバー、スープバー、ドリンクバーがついているそうです。

人気の「ローストビーフ丼」は野菜たっぷりで、ご飯にタレがしっかり染み込んでいて絶品とのこと。海苔と和風のドレッシングが相性抜群なのだとか。

ランチでは、チーズフォンデュもブッフェで楽しめるとのこと。

じゃがいも、ブロッコリー、ソーセージ、芽キャベツなど、彩りの良いゴロゴロ野菜に、バゲットもたっぷりだそう!トロッとした濃厚チーズにつけると、いくらでも食べられるのだとか。

サラダバーとドリンクバーで、好きなだけ盛り付けて、お料理が来るまで食べられるのも助かります。ドリンクもジュースや紅茶などがあり、飲み放題はありがたいですね

出典: サッチィさんの口コミ

女子率の高いカジュアルなお店。チーズフォンデュが食べたくて来店。店内はお洒落でソファーもあったりとインテリアにも拘りが感じられました。女子ウケ◎チーズフォンデュ(価格を失念)ジャガイモゴロゴロ。お野菜たっぷり。

出典: ゆんぱんださんの口コミ

その他渋谷にあるランチブッフェが人気のお店

バルバッコア 渋谷店

バルバッコア 渋谷店

JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分ほどの、シュラスコ料理店です。

ブラジル・サンパウロにある本店の味を再現するために、本国から来たお肉の専門家が在籍しているのだとか。

ランチタイムは、平日か土日祝で料金が異なりますが、本場仕込みのお肉料理が4,000円前後でブッフェ形式で楽しめるそう。

ランチブッフェは、13種類のシュラスコが食べ放題。塊のまま串に刺して焼いたお肉を、一番美味しい状態で切り分けてくれるそうです。

特に人気なのは、ピッカーニャ(イチボ)と焼パイナップルで、何度もおかわりする人が多いのだとか。

バルバッコア 渋谷店

ブッフェでは、シェラスコの他、サラダ、デザート、ドリンクバーもあるそうです。

サラダはどれも美味しくて、メインになってしまいそうなほど充実しているのだとか。デザートは、ケーキやソフトクリームなどがあり、トッピングも楽しめる様子。

サラダバーは相変わらず種類が豊富で見た瞬間テンション上がります。お肉の前に野菜とりすぎ注意。本当にお肉食べられなくなります。サラダ以外にもスープ、カレー、ポテトフライ、コロッケなどもあり。

出典: けろたん55さんの口コミ

いろいろなシェラスコを食べて来ましたが、やはり、クオリティの高さが違うバルバッコア‼️何が凄いって、サービス、気配り、サラダ、デザート何もかもがパーフェクト‼️とにかく、クオリティが高い‼️

出典: 神様1975さんの口コミ

THE THEATRE TABLE

THE THEATRE TABLE

JR渋谷駅から徒歩1分ほど、渋谷ヒカリエの11階にあるイタリアンレストランです。

店内は明るく広々としていて、ソファ席もあるので快適とのこと。特別感のある空間で、美味しいランチブッフェが2,000円~4,000円ほどで楽しめるそうです。

ランチメニューには、どれも豪華な前菜ブッフェがつくそう。

品目が多く、彩り豊かなサラダは、盛り付けまで楽しめる様子。豆や根菜もあるので、栄養バランスが良く、野菜がたくさん摂れるところが魅力なのだとか。

THE THEATRE TABLE

前菜ブッフェに選べるメインは、日替わりのパスタやリゾットがあるとのこと。

具材や味付けにもこだわりがあるそう。ジェノベーゼのリゾットは、スライスアーモンドがトッピングされた上品な仕上がりだとか。細長いリゾット米が絶妙な食感とのこと。

ランチメニューは前菜ビュッフェ、パン、ドリンクのついた1500円からのランチメニューです。メインを何にするかによって値段が変わります。またランチは日替わり?か週替わり?のようで定期的に利用してもいろいろと楽しめそうです。

出典: ビンディーさんの口コミ

サラダバー、ドリンクバーが付いてるので長居するのにぴったり。サラダバーも充実しています。普段生野菜を食べない私にとって、根菜類がこんなにあるなんて夢のよう(笑)ピクルスも豊富。

出典: ライアンままさんの口コミ

※本記事は、2022/03/11に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ