新宿で買える美味しい食パン11選!専門店もそれ以外も

出典:yoshimin+さん

新宿で買える美味しい食パン11選!専門店もそれ以外も

日本一のターミナル駅を有し、多くの人が集まる新宿は、東京有数のグルメスポットとしても知られています。今回は、そんな新宿で美味しい食パンを購入できるお店をまとめました。ひと口に「食パン」といっても、素材や製法で全く味や食感が違うのだそう。この記事を参考に、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

記事作成日:2022/02/18

4585view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる5453の口コミを参考にまとめました。

食パンならここ!新宿駅周辺の食パン専門店

高級食パン専門店 嵜本 小田急ハルク新宿店

SAKImoto bakery 小田急百貨店新宿店

「高級食パン専門店 嵜本 小田急ハルク新宿店」は、新宿駅から徒歩2分の小田急百貨店 新宿店ハルクフード地下2階にある、大阪発の食パン専門店です。

手仕事のぬくもりを感じられる食パンをコンセプトにした、こだわりの食パンを販売しているそう。

SAKImoto bakery 小田急百貨店新宿店

食パンは、期間限定品をはじめ種類豊富なのだとか。写真は、定番の「極美ナチュラル食パン」。北米産の小麦を使用し、卵や乳製品を使用していないシンプルな食パンとのこと。

甘さ控えめでトーストするとサックリし、どんな食材とも相性が良いそうです。

SAKImoto bakery 小田急百貨店新宿店

期間限定では、写真の「ブッシュドノエル食パン」など、見た目も美しいスイーツのようなパンが登場することが多いのだとか。

自分用としてはもちろん、手土産などにも喜ばれるそう。

・極美ナチュラル食パン
大阪発の食パンなのでもっと甘いと思っていましたが、甘さはそれほどではないのが嬉しいです。(私は甘い食パンはあまり得意ではありません。一口目は甘い食パンも美味しいのですが食事には合わない気がするんです)パンの耳の部分は焼きが弱く柔らかいのが特徴。

出典: yoshimin+さんの口コミ

・ブッシュドノエル食パン
12月はブッシュドノエル食パン。見た目もすごく可愛くて一目惚れです。抹茶チョコのほんのりとした苦味、ホワイトチョコ、フリーズドライのストロベリー、全部美味しいです。もはやパンではなく、スイーツです。

出典: ma-mi-mumemoさんの口コミ

専門店だけじゃない!新宿駅周辺の食パンが評判のパン屋さん

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店 - 外観ですw

「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店」は、新宿駅から徒歩3分のNEWoMan SHINJUKU1階にあるベーカリーです。

有名なガストロミー「ジョエル・ロブション」のパン専門店とのこと。

食パンは、角食、山形パン、ホップ種を使用したものといった具合に、数種類が用意されているとのこと。

写真は、角食の「パン・ド・ミ」。雑味がなく、小麦の旨味が感じられる食パンだそう。口触りが良く、万人に愛される味なのだとか。

食事系の食パンだけでなく、スイーツ系の食パンも人気です。

「ショコラ食パン」は、ビターなチョコレートの風味が口いっぱいに広がる、チョコレート好きにピッタリな食パンなのだそう。

・バンドミ
しっとり、ふんわり柔らか。香りよく、見た目も綺麗。トーストすると、綺麗に焼けました。塩バターを塗って、生ハムを乗せて食べました。美味しい。想像では、価格は高めでしたが、そうではなく、CPよしと思いました。

出典: 中学生日記さんの口コミ

・ショコラ食パン
甘さ控えめのショコラ味が広がる食パン。いいかも(≧∇≦)bプチバゲットロブション バゲットが大きいと後でも食べられないかな(´・ω・`)とお困りの方!冷凍庫に入れなくてもその日に食べきれてしまう大きさです!

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

「ベーカリー&レストラン 沢村 新宿」は、新宿駅から徒歩3分の「NEWoMan SHINJUKU」2階にある、ベーカリー&レストランです。

厳選素材を用い、工夫した製造方法で「沢村にしかないパン」を提供しているのだそう。

写真の「SAWAMURA RICH BREAD」は、北海道産小麦の「キタノカオリ」と蜂蜜や発酵バター、生クリームなどを使用したリッチな食パンとのこと。

しっとりとして甘みがあり、そのまま耳まで美味しく食べられるのだとか。

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿

シンプルな食パンだけでなく、写真の「レーズンブレッド」もおすすめだそう。

モチモチとした小麦の旨味を感じられる生地に、甘さ控えめのレーズンがバランスよく入っているのだとか。そのままでもトーストでも美味しく味わえるそうです。

・SAWAMURA RICH BREAD
北海道産小麦のキタノカオリ!蜂蜜、牛乳、生クリーム、発酵バターを使用したリッチバージョン。生地は三段階に分けて仕込んだリッチ製法!甘さとふわっとしつつシットリしてる美味しい食パンヽ(=´▽`=)ノ

出典: 代々木乃助ククルさんの口コミ

・レーズンブレッド
購入したのは「レーズンブレッド(1/2)」(432円)。かなりもちもちした生地で、小麦の風味が香ばしいです。レーズンは多過ぎず少な過ぎず、甘さ控えめで、パンの風味を邪魔しない、ちょうどいい案配です。生食でもトーストでも美味しい、朝食に最適なパンです。

出典: kazu31974さんの口コミ

エディアールベーカリー 新宿本店

「エディアールベーカリー 新宿本店」は、新宿駅から徒歩3分ほど、「伊勢丹新宿店」地下1階にある、ブーランジェリーです。

パリのマドレーヌ広場に本店を構える、有名なブーランジェリーの新宿店だそう。

写真の食パンは、フランスパンと同じ生地を用いたものだとか。

トーストすると、表面はパリっと、中はふんわりとしているとのこと。シンプルに小麦の美味しさを味わえる食パンだそうです。

エディアールベーカリー 新宿本店 - パンドミーレザン

レーズン入りの食パンもおすすめとのこと。写真は「パンドミーレザン70%」。モハベレーズンがたっぷり入った、小さめの食パンなのだとか。

レーズンそのものが美味しく、パンとの相性も抜群とのこと。トーストするのがおすすめのようです。

【山食パン】バゲットと同じ生地で出来ている食パンとのこと。「焼くとパリっとして美味しいですよ」と薦めてくれはった。m(_ _)mオオキニトースト厚切りモードで焼いてみる。(≖ᴗ≖ )ニヤリ表面はカリッとザクっと。クラムはフワっとしながらむちむち。これはうんまい。ヽ(^◇^*)/

出典: 藍風@腹ペコさんの口コミ

・パンドミーレザン70%
モハベレーズンは非常に美味ですし、パンドミーとの相性が抜群。そのまま食べても美味しいですが、自宅でトースターで軽くトーストして食べると極上のトーストが完成します。

出典: yoshimin+さんの口コミ

ジュウニブンベーカリー 新宿店

ジュウニブンベーカリー 新宿店

「ジュウニブンベーカリー 新宿店」は、新宿店から徒歩2分ほど、「京王百貨店新宿店」中地階にあるベーカリーです。

合成着色料や保存料不使用の、国産小麦や食材にこだわった自然派のパンを販売しているのだそう。

ジュウニブンベーカリー 新宿店

写真の「ジュウニブン食パン」は、お店で一番人気の食パンだそう。

ほんのりとした甘さと、もっちりとした食感が特徴なのだとか。生食パンなので、そのまま食べても美味しいですが、厚めにカットしてトーストするのもおすすめとのこと。

シンプルな食パンのほかに、「レーズンブレッド」も美味しいとのこと。

小麦の香りをしっかり感じられる食パンの生地と、たっぷり入ったレーズンの相性が抜群なのだそう。素材の良さと高い技術が感じられるのだとか。

・ジュウニブン食パン
一番人気とのPOPが付いてました。表面がとても香ばしい。中は水分量が多いのか、すごい弾力としっとりとした口当たり。甘みより塩分の方がやや主張する感じ。厚めにカットしてリベイクするとより食感を愉しめました。

出典: noble_mindedさんの口コミ

・レーズンブレッド
「レーズンブレッド」は香り豊かな生地とたっぷりのレーズンが嬉しい逸品。シンプルですがお店の実力が分かります。

出典: 波乗りトニ〜さんの口コミ

ペック 新宿タカシマヤ店

ペック 新宿タカシマヤ店

「ペック 新宿タカシマヤ店」は、1883年にミラノで創業した高級食料品店「ペック」の、新宿タカシマヤ店です。

「新宿高島屋」の地下1階にあり、新宿駅からは徒歩1分ほどでアクセスができます。

ペック 新宿タカシマヤ店 - パーネ・ア・カセッタ・アラ・イングレーゼ

イタリアのお惣菜やチーズなどのほか、ベーカリーコーナーではさまざまな種類のパンが販売されているとのこと。

食パンも販売されており、フランスパン生地のものから米粉を使用したものまで、バラエティ豊かだそう。

ペック 新宿タカシマヤ店

写真の「米粉のくるみ食パン」は、小麦と米粉の両方の美味しさを感じられる人気商品とのこと。

モチモチのパンと、カリッとしたくるみの食感が楽しいのだとか。それぞれの素材の旨味がうまくまとまっているのだそうです。

イギリスパン型の食パンは耳がカリッとしていてフランスパンのような食感です。だけど中はふわふわしっとり。今日は焼きたてなのでトーストせずにそのまま食べましたが歯切れのいい耳も美味しいし、弾力があるけど口どけのいい生地も食事パンとしてちょうどよかったですね。

出典: chinekoさんの口コミ

・米粉のくるみ食パン
これが食べて衝撃。。値段が結構高いなーと思いつつも米粉だからかな?と思って購入。でも、なんかパンの旨味がすごい。。くるみもたっぷり入っていて、パンモチモチ、米粉の甘さもあってすごく美味しい。これなら1斤買いたかった!!

出典: mpp26さんの口コミ

RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店

RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店

「RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店」は、新宿駅から徒歩5分の伊勢丹新宿店 地下1階にある、「RITUEL」の三越伊勢丹限定ブーランジェリーです。

素材にこだわり、フランスの伝統的な製パン技術のもと、手作業でパンを作っているそう。

RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店

写真の「RITUEL生食パン」は、国産小麦と上質なバターを使用した人気の食パン。

弾力があり、モチモチでしっとりとした食感が特徴なのだそう。購入した日はそのまま、翌日はトーストがおすすめで、何もつけなくても美味しく味わえるのだとか。

RITUEL LE GRAIN DE BLE 伊勢丹新宿店

お取り寄せ不可で、店頭のみで購入できるクロワッサンも人気。上質な発酵バターを使用して長時間熟成させた、こだわり食感のクロワッサンなのだそう。

外はパリっと、中はほどよくバターが現れてしっとりとしているのだとか。

・RITUEL生食パン
今回は朝食用にプレミアム生食パンを購入。店頭でカットサービスはなし。自宅で厚めの4枚にカットして、冷凍。翌朝リベイクして頂きました。弾力のある食感と程よい甘みがあって、何も付けずにそのまま美味しく頂けました。

出典: noble_mindedさんの口コミ

・クロワッサン
クロワッサンは結構大きめ、表面はサクサク、中身はしっかり詰まってもっちりしたタイプ、バターと小麦の味のバランスの良く、レベルの高いクロワッサンでした。

出典: pixie84さんの口コミ

Richu 濱田家 ルミネ新宿店

「Richu 濱田家 ルミネ新宿店」は、材料にとことんこだわり、素材の持ち味を活かしたパンが人気のベーカリーだそう。

新宿駅から徒歩2分のLUMINE1 地下2階にあります。

Richu 濱田家 ルミネ新宿店

パンに使用する小麦は、国産にこだわっているとのこと。

写真の食パンは、小麦の風味をしっかりと感じられるそう。そのまま食べても美味しく、トーストするとサクッと軽い食感になり、2度楽しめるのだとか。

こちらのお店は、「日本のパン」をコンセプトにしており、和テイストの総菜パンや菓子パンが名物だそう。

和風総菜を包んだパンやサンドイッチなど、定番から季節限定まで種類が豊富とのこと。いつもと一味違ったパンが楽しめると評判なのだとか。

今回は国産小麦を使用した食パン(3枚・半斤)を購入。自宅にある北海道産バターをはさんでいただきました。パンはふっくら、しっとり、もちもちで美味しいです。こんな美味しいパンは自宅のホームベーカリーでは作れないです^^;

出典: tokamyamaさんの口コミ

甘系に惣菜系。魅力的なパンが揃います。接客は癒し系で気持ちよくパンを選べる時間を過ごせます。いつものパンに飽きたら目新しいパンを見つけるなら一度訪れて欲しい

出典: 井之頭海五郎さんの口コミ

フォション 新宿高島屋店

「フォション 新宿高島屋店」は、1886年にパリのマドレーヌ広場で創業した、世界のトップ美食ブランド「フォション」の新宿高島屋店です。

新宿高島屋の地下1階にあり、新宿駅からは徒歩約5分です。

フォション 新宿高島屋店

バゲットやクロワッサンなどフランスらしいパンだけでなく、食パンも人気。

シンプルな食パンは、トーストすると外はカリッと香ばしくなり、より風味が増すのだそう。小麦の旨味を感じられるのだとか。

フォション 新宿高島屋店

写真の数量限定の生食パン「パンクレームフレ」は、生クリームや発酵バターなどをふんだんに使用した、贅沢な食パンとのこと。

甘みがあってふわふわでやわらかく、そのまま焼かずに美味しく味わえるのだそう。

山型の食パンを購入。5枚切りだとやや薄いので、3枚切りに。少し分厚い気もしましたが、サイズが若干小さめなので、ちょうど良い食感でした。香ばしく、何も付けなくても風味のある生地。

出典: noble_mindedさんの口コミ

・パンクレームフレ
そのまま生でいただくと、フワッフワです。甘さも強く感じます。生クリームや発酵バターがたっぷり使用されているようです。そのままでも十分美味しいのに、さらにマロンのコンフィチュールをたっぷりつけて頂いてみました。もはやスイーツですね。

出典: ma-mi-mumemoさんの口コミ

BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店

BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店

「BOUL'ANGE 新宿サザンテラス店」は、美味しさはもちろん見た目も美しいパンが多いと評判のブーランジェリーです。

本場フランスのパン作りを基本とし、厳選した小麦粉に旬の素材をかけ合わせたパンづくりにこだわっているそう。

新宿駅から徒歩1分の新宿サザンテラスにあります。

トースト専用、生食専用など食パンのバリエーションが豊富で、シーンや好みに合わせて選べるのだとか。

写真の生食パンは、お店の人気食パンとのこと。生クリームが使用されたリッチな生地で、耳までやわらかく美味しいのだそう。

こちらのお店の一番人気は、「クロワッサン」。上質な国産バターとオリジナル小麦を使って、職人がひとつひとつ丁寧に織り込んで焼き上げるのだそう。

表面はサクサクで、噛むと溶けだすバターの風味がたまらないのだとか。

・パン・ドゥ・ミ・アンジュ
パン・ドゥ・ミ・アンジュ(食パン)はブールアンジュで人気の食パンだそう。計量すると215gでした。生クリームのおかげか、しっとりしていてコクがあり、程よい甘みを感じます。生食パン好きな私、大歓喜(⋈◍>◡<◍)美味しい~♡♡人気の理由がわかります!!

出典: ぴよまる_7さんの口コミ

・クロワッサン
まずはクロワッサンから・・・って、これ!マジ美味い!表面はカリッと寄りのサクって感じで中は少しもちっと感があるしっとり。バターの香りが程よくて、噛めば噛むほど美味しい。毎朝朝食で食べても決して食べ飽きない美味しさ!

出典: bunbubunさんの口コミ

メゾン・イチ 新宿西口ハルク店

メゾン・イチ 新宿西口ハルク店

「メゾン・イチ 新宿西口ハルク店」は、2006年に西馬込に小さなパン屋さんとしてオープンしたブーランジェリーの、新宿西口ハルク店です。

小田急ハルクのハルクフード地下2階にあり、新宿駅からは徒歩2分ほどです。

メゾン・イチ 新宿西口ハルク店

写真の「ぷるぷる生プルマン」は、厳選小麦とこだわりの生クリームを使用して、長時間発酵させた数量限定の食パンだそう。

生で味わうと、ふわふわでまるでスイーツのようなのだとか。トーストするとサクサクになり、違った美味しさを楽しめるとのこと。

店内には、食パンをはじめ、総菜パンや菓子パンなど40種類ほどのパンが並んでいるとのこと。

一般的なバゲットよりも白くてやわらかく、甘みがある写真の「やさしいバゲット」は、朝食にピッタリなのだそう。

・ぷるぷる生プルマン
名前が素敵!ぷるぷるの食パン?そのまま食べると、ケーキのような柔らかさ甘くて美味しいです。二日目は、トーストしました。柔らかさそのまま!口当たりのいいパンです。

出典: Cherry99さんの口コミ

・やさしいバケット
やさしいバゲット(378円)形状は一般的なバゲットですが、色合いは白いのが特徴です。自分で手に持って初めてわかったのですが、柔らかいですね。切ってもしっとりしています。食べてみると、一般的なバゲットのような硬さは無く、食パン以上の質感がある柔らかい主食パンという感じです。

出典: ランチ向上委員会さんの口コミ

※本記事は、2022/02/18に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ