神奈川で絶品パンケーキに出会う!横浜や鎌倉などエリア別人気店20選

出典:あるふぉ〜とさん

神奈川で絶品パンケーキに出会う!横浜や鎌倉などエリア別人気店20選

みなとみらいや中華街がある横浜。レトロでおしゃれな街並みが広がる鎌倉や、海がきれいな逗子など魅力的な都市を抱える神奈川県。どのエリアにも見どころがあり、同時に魅力的な飲食店も多くあります。今回は、パンケーキに注目!神奈川県内をエリアに分け、絶品パンケーキを味わえる人気店をまとめました。

記事作成日:2022/02/07

5169view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる7515の口コミを参考にまとめました。

神奈川でパンケーキを堪能!横浜市にあるおすすめのお店

カフェサロンソンジン

カフェサロンソンジン

神奈川県横浜市都筑区にある「カフェサロンソンジン」。店内は重厚感があり、落ち着いた空気が広がっているのだとか。

パンケーキだけではなく、食事メニューも美味しいメニューが多いと評判だそう。

カフェサロンソンジン

「ホットケーキ」は、ふっくらと厚みがあるタイプ。外はカリッと、中はふんわりとしているのだとか。

甘さがほとんど加えられてないので、生クリームとメープルシロップをかけながら、好みで調整できるそう。

カフェサロンソンジン

グツグツと煮えながら登場する「sonjinカレー」。喫茶店らしく、どこか懐かしい感じのする、程よく辛くスパイスの効いたカレーだそう。

トロトロに煮込まれた牛肉や野菜が美味しく、ルーの旨味が強いのだとか。

・パンケーキ
パンケーキの色合い、焼きたて感、匂いが良く溶かしバター・メイプルシロップ・ベリー系入り生クリームを付けて食べましたが美味しい!

出典: 小魔王57693さんの口コミ

・パンケーキ
パンケーキはぶあつい!ふわ!さく!でもあじはシンプル!おいしいー♡カレーもオムライスもパンケーキもぜんぶ美味しいですが、コーヒーがほんとおいしい♡またこなきゃ…!

出典: くぅーるるさんの口コミ

bills 横浜赤レンガ倉庫

「食べログ カフェ 百名店」にも選出されている「bills 横浜赤レンガ倉庫」。馬車道駅から徒歩8分の場所にあります。

世界的に人気が高い名店が神奈川県にあるということで、連日多くの人で賑わっているのだとか。

「バナナのリコッタチーズパンケーキ」は、大人気メニューのひとつだそう。

リコッタチーズをたっぷりと含んで、ふっくらと焼き上げたパンケーキは、ほんのりと甘くてクセになる味わいだそう。

「スクランブルエッグとトースト」は、ご飯にしてもピッタリのメニューだとか。

味をつけたトマト、アボカド、オリーブがパンとの相性ばっちりとのこと。フンワリと焼かれた玉子は、病みつきになると評判です。

・リコッタパンケーキ
パンケーキはふわふわ感だけではなく、驚きのしっとり感。リコッタチーズはパンケーキに上品な味わいをプラスし、ハニーコームバターは上品なパンケーキに、ほんの~り甘みを。それだけでメープルなしでも十分においしい!(^^)!

出典: 背番号10さんの口コミ

・リコッタパンケーキ
たっぷりのメレンゲとフレッシュなリコッタチーズを贅沢に使ったパンケーキ。先ずばそのまま食べ途中からメイプルシロップをかけて最後まで飽きずに綺麗に食べました^_^美味しかったです。また行きたいと思います。

出典: 頑固おやじ3さんの口コミ

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店

「果実園 リーベル 横浜ランドマークプラザ店」は、神奈川県横浜市にあるランドマークプラザに入っているレストラン。

モーニングの時間帯から営業しているので、朝に甘いパンケーキをチャージしたいときにもおすすめです。

写真は「あまおう」をたくさん使った「シェフおすすめパンケーキ」。

薄めのパンケーキの上に甘さ控えめのホイップクリームがのっているそう。メープルシロップが添えられているので、好みで甘さに調整するのがおすすめとのこと。

持ち帰りもできるケーキは、SNS映えするルックスが特徴だそう。

写真は特に評判の「あまおうズコット」。酸味と甘みのバランスが整ったイチゴがたっぷり使われているのだとか。

・パンケーキ
桜木町駅からすぐ、ランドマークプラザ5F、レーベルで、モーニングしました。絶対、お得で美味しいモーニングです。モーニングの中でも、パンケーキが、おすすめです。作り立てで、あたたかく、フルーツが、その日の旬のものなので、その都度、違う味が楽しめます。

出典: ありれいさんの口コミ

・ベリーのズコット
1カットがとても大きいのが特徴で、中にも外にもフルーツが盛り沢山。4種類のベリーが使われているのですが、イチゴはほぼ丸ごとのものが何個も入っていてびっくりしました。クリームは濃厚だけど甘すぎない味で、弾力のあるスポンジに合っていました。

出典: むすめっこマアヤさんの口コミ

Butter 横浜ベイクォーター

Butter 横浜ベイクォーター

「Butter 横浜ベイクォーター」は、横浜市のベイクオーターにあるパンケーキ専門店です。

店内は明るく広々としていて、おしゃれな雰囲気だとか。デートや女子会にもピッタリだそう。

人気ナンバーワンという「ミックスベリーとホワイトタワー」。

ふわふわのスフレパンケーキにホイップクリームとソフトクリームをのせたメニューだそう。バナナやストロベリーが多くのっていて、豪華で美味しいと評判です。

甘くない食事系のパンケーキも人気だそう。

写真は野菜がたっぷりとのった「アボカドとツナのグリーンパンケーキ」。あっさりとしていて、パンケーキの甘みがほんのりと感じられて美味しいのだとか。

・焦がしキャラメリーゼのバリふわスフレパンケーキ~マロンクリーム添え~
マロンアイスを覆う渋皮栗のモンブランは味わい深く濃厚。ケーキに付けるもそのまま食べても美味しい。添えられたナッツはキャラメリーゼされて芳ばしくバナナの甘さも十分。

出典: 山海美味さんの口コミ

・ミックスベリーとホワイトタワー
人気№1。自慢のスフレパンケーキにホイップクリームにソフトクリーム。さらにはバナナに、たっぷりのストロベリー。さらにさらに、ミックスベリーのソースとトッピングのフルコース^^華やかでゴージャスなルックス。映えますね~

出典: 背番号10さんの口コミ

メレンゲ みなとみらい店

メレンゲ みなとみらい店

「メレンゲ みなとみらい店」は、横浜市のみなとみらいにあるハワイアンカフェです。

店内は開放的で明るく、雰囲気がとてもいいのだとか。ハワイアンな雰囲気を、神奈川で感じられるお店だそう。

ふわっふわの「ホイップバターパンケーキ」。メレンゲがたっぷりと使われていて、口の中でしゅわりととろけるほど美味しくてやわらかいのだとか。

口の中に入れると、頬っぺたが落ちるような感覚になると評判です。

メレンゲ みなとみらい店

パンケーキだけではなく、食事メニューも評判だそう。写真は「ロコモコ」。

濃厚なグレービーソースと、ジューシーなハンバーグのバランスが良いと評判。サラダやポテトも付いていて、バランスが良いのだとか。

・ホイップバターパンケーキ
シンプルにバターだけで食べたかったのん♡おお〜っ!圧巻の迫力っ!!弾力もすごいけど、生地がシュワフワ♡バターのコクも感じられてほんのり塩味も良い!

出典: MMM4さんの口コミ

・ハワイアンフルーツパンケーキ
フルーツ、ホイップ、パンケーキを 一緒に食べるとホイップの甘さや フルーツの瑞々しさ、ふわふわのパンケーキの 食感が楽しめてすごく美味しいです♪( ´θ`)ノ 甘過ぎずサクッと食べれる美味しい パンケーキでした\(^o^)/

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

神奈川でパンケーキを堪能!川崎市にあるおすすめのお店

ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店

ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店

「ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店」は、神奈川県川崎市の武蔵小杉駅から徒歩5分ほど。

ファッションビルであるグランツリー武蔵小杉の2階に入っている、おしゃれなカフェレストランです。

ザ・フレンチトースト ファクトリー 武蔵小杉店

ふっくらと焼き上げられたパンケーキは、上質発酵バターや北海道産生クリームなどを使っているのだとか。

口の中に入れた瞬間に、ふんわりととろけるような食感を堪能できると評判です。

専用の厚切りパンを使った「フレンチトースト」。店名にある通り、人気のメニューのひとつだそう。

厳選した素材に、試行錯誤を重ねた調理方法で作っているそうで、またリピートしたくなる美味しさだと評判です。

ナッツたっぷりのフレンチトーストにしました(^-^)ナッツが香ばしく、フレンチトーストがほわほわー!連れも私も寝てなかったのですが、ほっこりした気分になりました(*^^*)

出典: きちまなさんの口コミ

・ルビーショコラパンケーキ
味の方は相変わらずばっちり!ふわっとした生地に、シンプルで美味しい生クリーム。しろこ、この生クリームが好きなんですよね。メープルシロップもあるのですが…ルビーショコラの味が取られちゃう感じがあったので、そのまま食べる方がしろこはオススメです。

出典: アラサー女子しろこさんの口コミ

3 STARS PANCAKE

3 STARS PANCAKE

神奈川県の武蔵小杉駅からほど近くの場所にある「3 STARS PANCAKE」。店名の通り、パンケーキが人気のお店です。

店内は広々としていて、子供連れでも安心して入りやすいのだとか。

テーブルに運ばれてきた時から、崩れ落ちそうなほど繊細で、ふんわりとしているという「ふわふわとろける三ッ星パンケーキ」。

カナダ産のオーガニックメープルに、北海道産の生クリームが添えられているそう。

3 STARS PANCAKE - あまおうのいちごみるくパンケーキ

写真は春の時期に人気の「あまおうのいちごみるくパンケーキ」。

小ぶりのパンケーキの上に、いちごソース、いちごクリーム、苺が贅沢にトッピングされているのだとか。見た目がかわいらしく、SNS映えばっちりでしょう。

スリースターズパンケーキは武蔵小杉にあるパンケーキ専門店。銅板で焼いてからじっくりとオーブンで2度焼きして仕上げられるパンケーキはスイーツ好きの間でも話題の逸品

出典: t.m.m.7さんの口コミ

・ふわふわとろける三ッ星パンケーキ
ほわっほわ…うまー!!!スフレっぽいですが、しゅわしゅわではなく、軽い食感。私は本来パンケーキじゃなくホットケーキ派なんですが、これは好きだな。そしてフロアの店員さんがめっちゃ感じいいです。

出典: saemizukiさんの口コミ

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店

「フタバフルーツパーラー アトレ川崎店」は、中野区で75年以上続く果実店「フタバフルーツ」とコラボレーションした、フルーツパーラーの川崎支店です。

旬の新鮮なフルーツを使ったメニューが人気だそう。甘いものだけではなく、食事メニューも充実しています。

写真はビーガンメニューに含まれている「アップル&キャラメルナッツホットケーキ」。

グルテンフリーで、健康に気を使っている女性からの評判が良いパンケーキだそう。たっぷりのフルーツは、自然な甘さが絶妙に美味しいのだとか。

フタバフルーツパーラー アトレ川崎店 - 栗の渋皮煮モンブランパフェ

写真は秋のメニューで「栗の渋皮煮モンブランパフェ」。

マロンクリームがぐるぐるとソフトクリームのように絞られた一品。栗の旨味がギュッと詰まっていて、濃厚で美味しいと評判だそう。

・赤肉メロンとチェリーのパフェ
そして、甘いソフトクリームに負けないメロンの甘さ!メロン美味〜〜〜い!!いいメロン!!中から現れるクリームとコーヒーゼリーの相性がいいのは言うまでもないのですが、下から出て来るチェリーソースとコーヒーの相性が凄く良くて結構、ビックリ!

出典: qoo33さんの口コミ

・バナナチョコのパフェ
たぶん小さめかなーって思ったら、パフェが来たら、全然そうじゃなかったです笑。量が多くて、多くいの自分にぴったりです。バナナたくさん入っていました。真ん中のグラノーラがクリスピーで、柔らかい豆乳クリーム、バナナとの相性良かったです。全体的に美味しかったです。

出典: 音程さんの口コミ

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店 - 外観

「ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店」は、神奈川県川崎市のラゾーナ川崎の4階に入ってるレストランです。

買い物ついでに立ち寄りやすいので、女子会やママ友との食事にピッタリなのだとか。

スキレットに入った写真の「アップルシナモンパンケーキ」は、温かくとろけるようなパンケーキが楽しめると評判の一品。

熱々の器で提供され、アイスや生クリームがとろけて美味しいのだとか。

ROSIE´S CAFE ラゾーナ川崎店 - スパム&アボカド オニオンソース (800円)

甘いパンケーキではなく、食事系を食べたいときには「スパム&アボカド オニオンソース」などがおすすめだそう。

玉子の旨味が強い生地に、ジューシーなスパムとアボカドの濃厚さのバランスが絶妙なのだとか。

・オリジナルベイクドパンケーキ
こちらのパンケーキは、ダッチオーブンと呼ばれる鉄板でじっくり焼き上げられるのだが、私たちに提供されてびっくり!!なんと!その鉄板のまま、アッツアツ、ジューシー感満点で、目の前にその姿を表すのである!!こんなんされたら、特別感ももらえるわ

出典: なを子さんの口コミ

・パンケーキ
オリジナルパンケーキは、メイプルシロップとクリームチーズ、レモンがすごくマッチしていてとっても美味しかったです!幸せな気分になりました!アボカドとトマトのパンケーキも、玉ねぎがものすごく甘くて美味しかったです!

出典: mimi7san77さんの口コミ

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店

「エッグスンシングス ラゾーナ川崎店」は、神奈川県川崎市で話題の人気店。おしゃれな雰囲気で、女性人気が高いお店なのだとか。

店内飲食だけではなく、持ち帰りメニューも充実しているのだそう。

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店 - パンケーキ(ストロベリー、ホイップ)

たっぷりとホイップクリームがのせられた「パンケーキ」のストロベリー&ホイップ。

SNS映えするビジュアルが、人気が高い理由のひとつだそう。ハイボリュームに見えますが、甘さが控えめなのでぺろりと食べられるのだとか。

エッグスンシングス ラゾーナ川崎店

パンケーキではなく、少し違ったメニューが食べたいときには「ワッフル」も美味しいと評判だそう。

写真は、チョコレートチップをたっぷりと使ったワッフル。山盛りのホイップクリームがトッピングされていますね。

日本に店舗拡大していて何処でも食べれるようになりましたが、未だに行列が出来ている人気パンケーキ店。狙い目は夕方ですかね。夕方は何処も結構落ち着いている気がします。定番のストロベリーパンケーキとアイスカフェオレ注文。相変わらず生クリーム豪快で美味しいです。

出典: グルメはんたーさんの口コミ

・ほうれん草とベーコンとチーズのオムレツ
1番のお気に入りはオムレツのポテト。これが食べたいがためにまた来たいです。ハワイの有名パンケーキやさんとしてはお値段も少しおさえめなので好きなお店です。ご馳走さまでした。

出典: sato7734さんの口コミ

神奈川でパンケーキを堪能!鎌倉市にあるおすすめのお店

イワタコーヒー店

イワタコーヒー店 - 外観

「食べログ 喫茶店 百名店」にも選出されている「イワタコーヒー店」。

昭和23年創業と古く、神奈川県鎌倉市で長く愛されてきた喫茶店のひとつだそう。鎌倉では、最も古い喫茶店と言われているのだとか。

イワタコーヒー店 - イワタコーヒー店

「ホットケーキ」は、昔ながらの喫茶店スタイル。厚さは約5~6cmと、かなり分厚いパンケーキなのだとか。

表面はこんがりと焼かれサックリとしていて、中はふわふわした食感を楽しめるそうです。

イワタコーヒー店 - プリンアラモード(税込1,060円)

ビジュアルのインパクト抜群な「プリンアラモード」。横長のガラスの器に、フルーツとプリンが2個のっています。

フルーツは分厚くカットされていて、全体的にかなりのボリュームだそう。

・ホットケーキ
バターをのせ、メープルシロップを回しかけいただきますと、じっくりと焼かれた表面はカリカリ、ナイフを入れますと中はしっとりとしていました(●´ω`●)かなりのボリュームでしたが、美味しくいただきました(≧▽≦)

出典: 自称独り者グルメさんの口コミ

・ホットケーキ
サクッと仕上げられた上面とモチモチッとした生地で構成。シロップをどれだけ掛けてもどんどん吸い込んで行きます。ビジュアルから想像していたより重くなく軽くイケますね。家庭的な生地とシロップとバターが創り上げるホットケーキは普通に美味しい。

出典: VOLVO850Rさんの口コミ

カフェ 坂の下

カフェ 坂の下

「カフェ 坂の下」は、神奈川県鎌倉市の人気観光スポット、由比ガ浜や長谷寺などがあるエリアにあるおしゃれなカフェです。

古民家をリノベーションしていて、以前ドラマのモデルになったことで有名なのだとか。

カフェ 坂の下 - パンケーキ バニラアイス添え☆

お店の人気メニューは、写真の「パンケーキ」。ふんわりと焼いたパンケーキを、3枚重ねていてボリュームたっぷりなのだとか。

バニラアイス、ホイップクリーム、メープルシロップを合わせれば、幸せな気持ちになれるそう。

カフェ 坂の下 - チーズパンケーキ ドリンクセット

ランチタイムには、食事メニューなパンケーキが人気だそう。写真は「チーズパンケーキ」。

チーズが練り混まれたパンケーキは、甘みと塩加減がちょうど良いのだとか。サラダもたっぷり添えられていて、ヘルシーとのこと。

・ハチミツバターのパンケーキ
ドリンクセットパンケーキは、所々にカリッと感が残りふわふわでしっとり〜可愛らしいお花が♪バターとハチミツがたっぷりかかっています。たっぷり過ぎて激甘です。添えられているのは、盛り盛りのホイップクリームとバニラアイス。

出典: Chieeさんの口コミ

・チーズのせパンケーキのプレートランチ
パンケーキの中にもチーズが混ぜ込んであり、とてもコクがあって美味しゅうございます。メープルシロップをかけて甘塩っぱくもしていただくパンケーキ、なかなかです。半分はそのまま、ベーコンも一緒に。残りの半分はたっぷりとメープルシロップをかけて。

出典: ライアンままさんの口コミ

Pacific DRIVE-IN

富士山と江ノ島の絶景を、一度に望める美しい景色が評判の「Pacific DRIVE-IN」。

鎌倉市の人気マリンスポットである七里ヶ浜海岸がすぐ側にあるので、海のレジャーと併せて立ち寄る人が多いのだとか。

Pacific DRIVE-IN - 季節のパンケーキ

写真は「季節のパンケーキ」で、ブルーベリーをたっぷりと使ったメニュー。

しっかりと酸味のあるソースが特徴で、癖になる美味しさなのだとか。甘いメープルシロップをたっぷりとかけて食べるのがおすすめだそう。

Pacific DRIVE-IN - オムレツ ベーコン&キノコ (ライス)

ふんわりと焼かれたオムレツは、人気メニューのひとつだそう。写真の「オムレツベーコン&キノコ」は、ソテーしたベーコンとキノコが挟まっています。

ライスとレタスが添えられていて、ちょっとした軽食にピッタリなのだとか。

バターミルクパンケーキがふわふわで美味しかったです。海を遠目に眺めながらいただけるロケーションがいいですね。

出典: tabearuki.jpさんの口コミ

こちらのお店は海に面しているので、とてもロケーションが良いです!気候によっては江ノ島と富士山が綺麗に見えますっ♪ステッカーやアパレル用品も多少あり、こちらも素敵な感じです!

出典: Sak@Taさんの口コミ

鎌倉ほっとけーき

鎌倉ほっとけーき

「鎌倉ほっとけーき」は、鎌倉駅徒歩5分の場所にあるお店。鎌倉エリアの散策がてら、休憩に立ち寄りやすいのだとか。

どことなくレトロで、かわいらしい外観が目印のよう。

サクサクふわふわだと評判の「ホットケーキ」。昔ながらの、どこか懐かしいスタイルなのだとか。

表面はサクッとしていて香ばしく、中はしっとりふわふわとしているそう。バターと自家製のソースをたっぷりとかけて食べるのがおすすめとのこと。

鎌倉ほっとけーき - 林檎キャラメルとマスカルポーネクリーム

写真は、「林檎キャラメルとマスカルポーネクリーム」のパンケーキです。

生地にこだわったパンケーキに、甘く煮詰めた林檎を合わせた一品なのだとか。ふわふわっとした生クリームがたっぷりで、美味しいと評判のようです。

可愛らしいサイズの綺麗なホットケーキ。ザラメがふられていて中もふっくらで美味しかったです♪レトロな雰囲気を感じながらホットケーキを食べてとてもいい鎌倉旅行になりました✌️

出典: かじわらnextさんの口コミ

パンケーキとは違い、生地もしっかりしていて、生地自体に味もしっかりついていましたが、甘すぎず、重くないホットケーキでした。上にかけるシロップは、メープルではなく自家製の黒蜜シロップです♡フルーツを多く使うホットケーキが多く、お伺いした時はメロンでした◎

出典: Nanami*:°さんの口コミ

その他神奈川県内にあるパンケーキを堪能できるお店

スウィートエッグス

神奈川県相模原市にある「スウィートエッグス」は、同市にある鶏卵生産会社が経営する、カフェ・直売所だそう。

食事メニューからスイーツメニューまで、種類豊富なラインナップとのこと。

スウィートエッグス

大人気のパンケーキは、美味しい卵を使っているからこそ、旨味が強くて病みつきになると評判だそう。

アイスやフルーツをふんだんに使っているパンケーキは、一皿でお腹も心も満足できるのだとか。

スウィートエッグス

見た目以上にボリュームがあって、お腹一杯になると評判の「たまご屋さんのオムライス」。野菜がたっぷりと盛り付けられていてヘルシーなのだそう。

オムライスは、たっぷりとバターが使われており、甘みが感じられて美味しいと評判です。

・フレンチパンケーキ
ソフトクリームもついてます。ソフトクリームだけでも買えるんです!卵の黄色が出ていて濃厚なソフトクリームです!ミルクと卵が濃くて美味しい!フレンチパンケーキの生地も黄色!ふっくらふんわりで、パンケーキまで卵の味が濃い!幸せ〜!!

出典: aya.boc412さんの口コミ

「ぐだくさん味噌汁」もまさに具沢山でとってもおいしい一杯でした。2色そぼろごはんも甘く味付けされた炒り卵と肉そぼろがいい感じでしたけどね、やはりここは卵かけご飯イチオシかな。あまりに美味しかったので卵はもちろんプリンやクッキーまで買ってしまいましたよ(^^)。

出典: もへじいさんの口コミ

ラテ グラフィック 海老名店

ラテ グラフィック 海老名店 - 入口

海老名市にある「ラテ グラフィック 海老名店」。女子会やデートにぴったりなお店だそう。

モーニングからランチ、ディナーまで通しで営業をしているので、いろいろな場面で利用しやすいのだとか。

写真は、メレンゲをたっぷりと使っているという「パンケーキ」。ふわふわとした食感で、人気ナンバーワンのメニューだそう。

甘いソースとクリーム、アイスクリームをのせれば口いっぱいに幸せが広がると評判です。

ラテ グラフィック 海老名店 - ガーリックステーキ180g

写真は、ランチにもディナーにもおすすめの「ガーリックステーキ」。

グリル野菜とベーコンエッグをワンプレートにのせたメニューで、しっとりとジューシーな肉質が病みつきになるとか。

・季節限定ホワイトチョコラフランス
まずはパンケーキを一口食べると、クリーミーで柔らかい。うー、口の中でとろける。次にバニラアイスとパンケーキを食べると、温かいパンケーキと冷たいバニラアイスが口の中で仲良く混ざり合います。うー、幸せ。

出典: littlebassさんの口コミ

・パンケーキ
表面は少し焦げ目がついて中はシュワシュワ。メレンゲでとけるというか軽い感じのパンケーキ。表現はあれたけど、焦げ目がついた卵焼き?っていう感覚も正直ある。ベリーズはもっと豪快にのせて欲しい。パンケーキはめちゃ軽いのでサクサク食べれてしまうから胃もたれはしないのでいいですね。

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

Dessert&Cafe ブルームーン

Dessert&Cafe ブルームーン

横須賀市の「Dessert&Cafe ブルームーン」。店内にはペットOKの席があり、ペットと一緒に食事を楽しむ人の姿も見られるそう。

店内は青を基調としたインテリアが並んでいて、どこか幻想的な印象を受けるのだとか。

Dessert&Cafe ブルームーン

注文を受けてから焼き上げるという「鉄板パンケーキ」は、熱々のスキレットで提供をされるのだとか。

トッピングの生クリームはフワフワとしていて、熱々のパンケーキにぴったりだそう。

季節のフルーツを使ったパンケーキは、どれも人気だそう。写真は「ブルーベリーパンケーキ」。

旬のブルーベリーをたっぷりと使ったパンケーキは、甘い生クリームがのせられるとか。別添えのソースがアクセントになっているそう。

・苺のパンケーキ
3枚を2枚にしていただく。パンケーキは小ぶりのもので厚みもそれほど暑くはありません。表面をパリッと焼いた感じのパンケーキで、特別感はそれほどないのですが普通に食べやすい。上にはハートのバター。チョコレートソースもついてきます。いちごは朝摘みだけあって流石に甘く美味い!!

出典: 驢馬人さんの口コミ

・パンケーキプレート
目の前に広がる津久井浜を眺めながら、朝からワンコのお誕生日会をさせてもらいました。スタッフの皆さんありがとうございました。とっても美味しかったですw

出典: myboomさんの口コミ

ブランチーズ ツジドウ

ブランチーズ ツジドウ

藤沢市の「ブランチーズ ツジドウ」。JR線の辻堂駅から徒歩2分の場所にある、人気のカフェ・レストランだそう。

店内はカジュアルで、開放的な雰囲気が広がっているのだとか。

朝の時間帯は、写真の「モーニングパンケーキ」が評判だそう。

しっとりとしたパンケーキが2枚に、長いソーセージとベーコンが添えられたメニューなのだとか。目玉焼きやハッシュポテトもあり、ボリューム満点とのこと。

ブランチーズ ツジドウ

写真は、フルーツをたくさんのせた「ベリーベリーパンケーキ」。

苺にブルーベリー、ブラックベリーなど、ベリー類をのせたパンケーキは、さっぱりとしていて美味しいと評判です。

バーガーはなかなかジューシーでした。目玉焼きやらなんやら入ってて、これだけでお腹いっぱい。満足感がありました。奥様らしい方のサービスも良好。明るく皆さんに挨拶していてとても好感が持てました。

出典: ugrankさんの口コミ

・モーニングパンケーキ
10分ほどで、着プレート。ソーセージと、玉子の焼き方が選べますパンケーキ、目玉焼き、ロングソーセージベーコン、ハッシュポテトメープル、バタークリーム美味しすぎる❤️まったりモーニング。帰る頃には満席❣️ブランチーズ、とても素敵なお店です。ご馳走さまでした♪

出典:https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140404/14066901/dtlrvwlst/B279073980/

Moke’s HAWAII 江ノ島店

藤沢市にある片瀬江ノ島駅から徒歩約11分の「Moke’s HAWAII 江ノ島店」。

本店はハワイのカイルアで大人気のレストランで、江ノ島の同店でも本格的なハワイアンパンケーキが楽しめるそうです。

写真は一番人気と言う「リリコイパンケーキ」です。

ほのかな酸味と甘みのバランスが絶妙なソースが、たっぷりかかったパンケーキだとか。日本でもハワイでも評判のメニューだそう。

Moke’s HAWAII  江ノ島店

パンケーキだけではなく、食事メニューも人気だそう。

写真は、シラスをたっぷりとのせた「アサリベースのホワイトソースしらす丼」。これでもかと言うくらいの山盛りシラスと大根おろし、海苔が美味しいのだとか。

・マカダミアナッツソースパンケーキ
ちょっと頂いちゃったのですが、マカダミアナッツソースが、凄く濃厚で、メイプルシロップとの相性が最高でした!甘いものが苦手な方でもペロッといけちゃう、クセになる美味しさでした♪他にもハワイアンビールなどのアルコールも豊富でした!

出典: samplemamaさんの口コミ

・江ノ島限定パンケーキ
思っていたより小さく手のひらサイズなので良かった。真上から撮影したもの。いちごが結構大きい甘いパンケーキなので 酸味が強いいちごに助けられた。1段目を取るとホイップクリームの壁の中に はちみつの湖(((o(*゜▽゜*)o)))

出典: momochan_fujisawaさんの口コミ

湘南パンケーキ

神奈川県小田原市にある小田原駅から徒歩10分の「湘南パンケーキ」。パンケーキメニューを中心に提供しているお店です。

友達同士やデート、ママ友となど、いろいろな場面で利用しやすいと評判なのだとか。

湘南パンケーキ - 本日の卵料理(こだわり卵のスクランブルエッグ)

写真はごはんにピッタリな「スペシャルセットメニュー」。

富士溶岩の石窯で焼き上げたパンケーキは、ふんわりとしていて美味しいのだとか。パンケーキ類以外にも、食事系のメニューも充実しているそうです。

湘南パンケーキ

写真は、口の中で紅茶の香りが広がる「ロイヤルミルクティパンケーキ」です。

約3cmと分厚く焼かれたパンケーキは、お皿の上に3枚も提供されます。バターとホイップクリームをのせれば、口いっぱいに幸せが広がるそう。

・レモンカスタードパンケーキ
レモンカスタードクリームの上にふわふわパンケーキ3枚、ソルトジェラート、ホイップクリーム、レモンのシロップ煮が添えられています。しいホットケーキのような卵感ある味で、単体でも十分美味しくいただけます。富士山溶岩釜で焼き上げているのだとか。パサつきのない焼き上がりです。

出典: ぽん0120さんの口コミ

・アメリカンチェリーパンケーキ
パンケーキは3枚あり、かなり分厚くて大きい!スフレにしっかりバターを入れたような食感でふわふわ!生地には湘南小麦を使っており、しっかりと小麦の香りがしました。これは好きなタイプ!チェリーの粒は大きく、とても濃厚なソースでした。

出典: グリーンパフェさんの口コミ

※本記事は、2022/02/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ