福岡市内のビアガーデン11選!テラスや屋上で楽しめるお店

出典:cn_maiさん

福岡市内のビアガーデン11選!テラスや屋上で楽しめるお店

九州の玄関口でもあり、国内外への発着口でもある福岡。中心地には歓楽街があり、中洲の屋台グルメなどは観光客にも人気です。そんな福岡市内で、ビアガーデンに行きたい時におすすめなお店をまとめました。美味しいビールを味わえるお店も併せて紹介していきます。

更新日:2023/07/24 (2022/02/07作成)

1784view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる831の口コミを参考にまとめました。

福岡市のおすすめビアガーデン!博多エリアのお店

福岡空港ビアマルシェ SORAGAMIAIR

福岡空港国内線旅客ターミナルビルの4階にあるビアバー。飛行機の離発着を眺めながら、食事もできます。

天気が良い日には窓をオープンにして、解放感のあるビアガーデンのように、雨の日でも大きなスクリーンで楽しめるようです。

福岡空港ビアマルシェ SORAGAMIAIR

九州にあるビール工場から直送される、作り立てのフレッシュな味を楽しめるそう。しかも泡の表面には特殊なプリントもされているとのこと。

宴会プランもあり、ビアガーデンとしても利用できるようです。

福岡空港ビアマルシェ SORAGAMIAIR

九州の空の玄関口らしく、九州の名物料理も味わえるようです。

人気のひとつが「その日限りの海鮮丼」。九州各地にある漁港で水揚げされた海産物を何種ものせた、豪華なご飯だそう。

空港の待ちの時間に立ち寄った。飛行機を見ながらビールが飲め飽きません。ビールは外食では初めて見るサントリーパーフェクトビールを扱っており、泡の焼印がおしゃれでした。店内は大変広く好きな席を選べますが、私は奥のライブスクリーンと外が見える席が最高でした。

出典: kanTutsiさんの口コミ

・ゴマサバ丼
醤油もしっかり甘めのゴマ醤油だったし、サバもしっかりとした身の具合でとてもいい食感だった。ちゃんと「ゴマサバ感」は出ていたと思う。1年くらい前に「その日限りの海鮮丼」もいただいているんだけど、海鮮ものもしっかりしてるんだよねぇ、このお店。

出典: 遠森一郎さんの口コミ

GARB LEAVES

博多駅博多口から歩いて7分ほどにある、カフェレストランです。屋上にはゆったりとしたテラス席があり、夏季はビアガーデンもオープン。

1階や2階にはファミリーで利用しやすい席もあり、おしゃれな空間のようです。

GARB LEAVES

暑いシーズンには、テラス席でバーべーキューを楽しめる「BBQプラン」が準備されるそう。

飲み放題をつけて、肉と魚を食べられるプランもあるそう。ビールだけでなく、スパークリングワインやカクテルなども飲み放題になるようです。

GARB LEAVES

ランチでもビアガーテン風に食事にアルコールを付けて、テラス席でのんびりと食事を楽しめるとのこと。

ランチは洋食メニューが中心で、ワンプレートに主菜や副菜を盛り合わせ、ボリューム感もあるとか。

店内の雰囲気の良さは知っとったけど、テラス席もめちゃくちゃオシャレでまさに女子会のためな雰囲気♡(デートももちろん良き)ミモザも桜も咲いてて、テラス席にはお客さんいなかったので貸切状態。穏やかな気分で過ごせました♫この日は3月にしては珍しく暖かい日だったので夜もそこまで寒くなくラッキー♪

出典: aoimaruchanさんの口コミ

エビフライとハンバーグが特に美味しかったです❀.(*´◡`*)❀.食後は飲み放題のコーヒーと紅茶をいただきながら、友人とゆっくりお話しできました!開放的な雰囲気でゆっくりできる環境なので、女子会など長居したい時にぴったりだと思います!

出典: peach278さんの口コミ

福岡市のおすすめビアガーデン!天神エリアのお店

GRAND HOURS

GRAND HOURS - 天神でゆったりリゾート気分のビアガーデン

緑に囲まれ、フロアごとに異なる雰囲気をもつオールデイダイニング。福岡天神駅から徒歩5分ほどにあります。

結婚パーティーができるようなフロアもあり、夏季限定でルーフトップのテラス席でビアガーデンが開催されるようです。

GRAND HOURS

暑いシーズンに開催される「ルーフトップBBQコース」。予約が必要ですが、屋上でバーベキューと共にビアガーデンとして飲み放題も楽しめます。

「上海風焼きそば」や「冷製ポタージュスープ」など、ちょっとおしゃれなバーベキューができるようです。

GRAND HOURS

2人やグループで予約できる、「ハッピーバースデープラン」もあります。

半個室でおしゃれな料理をコースで味わい、メッセージ付きのデザートプレートで気分も盛り上がりそうです。

女子会のディナーコースで行きました♡平日だったこともあり、ほぼ貸し切りでした( *˙˙*)スタッフさんが写真を撮ってくださったり、おすすめのドリンクなど丁寧に説明してくださり、お店の雰囲気は良かったです。お料理も◎でした*。

出典: rrimiさんの口コミ

お願いしたプレートもベストなタイミングで提供いただきました。店内がライトダウンした空間なので、花火がとても良かったです。フリードインクは、サングリアの種類が豊富。都市の名前なので、国名を考えたりしてメニュー表見るだけでも楽しい。夫は全種類飲んでいました…(笑)とても楽しく、素敵な時間を過ごせました。

出典: saton0606さんの口コミ

八仙閣 天神スカイビアテラス店

八仙閣 天神スカイビアテラス店

アルコールが好きな人も飲めない人も楽しめるビアガーデンをコンセプトにしたお店。天神南駅から歩いて1分ほどの、西日本新聞会館屋上にあります。

暑くなり始める季節から初秋くらいまでの期間限定の営業です。

八仙閣 天神スカイビアテラス店

豊富なドリンクメニューが特徴のひとつ。異なるビールメーカーのビールの飲み比べもできるそう。

グラスワインや豊富なサワー、ノンアルコールドリンクも数種あって、いろいろな味を楽しめるようです。

八仙閣 天神スカイビアテラス店

福岡にある中華料理店が提供している料理は、ビュッフェスタイルで味わえます。

「エビリチ」や「よだれ鶏」など、中華の人気メニューがそろっているとのこと。デザートになるものもあるようです。

ビールも何種類かあるし、確かアサヒ、キリン、サッポロはありました。私はアサヒ派なのですごく嬉しかったです。あと、酎ハイの種類も多かったです。私はビールにトマトサワーの素入れてレッドアイ風にして飲みました。美味しかったです。時間帯的に早めに行くのお勧めします。

出典: k99852さんの口コミ

気になっていたビアガーデン。中華の八仙閣が運営してるだけあって、中華中心のビュッフェスタイル。生ビールもハイボールもセルフ、自分で注ぐ。雰囲気は良く食事もビアガーデンとしては上質だと思います。また来年来よう。

出典: YMCOさんの口コミ

福岡市のおすすめビアガーデン!中洲川端エリアのお店

MORRIS'HIPPO 博多リバレイン店

MORRIS'HIPPO 博多リバレイン店

福岡に3店舗あるイギリス風のパブ。こちらは、中洲川端駅そばの博多リバレインにある店舗です。

レンガと木製テーブルなどを合わせた重厚さのある店内。テラス席もあり、ビアガーデン風に利用できるそうです。

博多川を眺めながらビールを味わえるテラス席が人気。テラス席はペットもOKだそう。

ビールの種類も多く、クラフトビールも多種ある様子。風を感じながら楽しく飲めそうです。

MORRIS'HIPPO 博多リバレイン店 - フィッシュ&チップスLサイズ(950円)

「おつまみコースプラン」といった、飲み放題に3品ほどが付いた飲み中心のプランもあるそう。

食事もしっかりと味わいたい時には「スタンダードプラン」で、お腹を満たすこともできるようです。

テラス席での飲みが最高でもう3度訪問!一気に写真投稿しています╰( ^o^)╮-=ニ=川沿いで昼風 夜風が気持ち良くて最高。お酒の種類が豊富なのはもちろん、フードメニューも充実してたので嬉しいね。テラス席はペットOK。もっとテラス席のお店増えてくれたら嬉しいなぁ〜

出典: 【福岡グルメ】ゆりさんの口コミ

ロケーションもお店の雰囲気も最高です。モニターでは野球の試合流してて、夜だとスポーツBARの要素もあると思います。おまけに川横のオープンスペースもあり、夜だと涼しくて気持ち良くお酒飲めるでしょうね。

出典: yo5577さんの口コミ

es ROOFTOP GARDEN BAGUS NAKASU

中洲川端駅の1番出口から歩いて1分ほどにある、PRAT中洲ビルの9階と10階にあるダイニングバー。

大きく開かれた窓辺のテラス席で、福岡の中心地、中洲を見下ろしながらビアガーデンのように利用できるそうです。

es ROOFTOP GARDEN BAGUS NAKASU

夏の間は4名以上のグループで予約できる「テラス限定BBQプラン」、2名で予約できる「ビアガーデンコース」が登場します。

おしゃれな料理とともに、ビールなどのアルコールを合わせて、昼間でも気分よく楽しめるそう。

es ROOFTOP GARDEN BAGUS NAKASU

パーティープランなどもあり、大勢での利用もできるとのこと。

少人数でも演出にこだわった料理や、テーブルを華やかにしてくれる料理を注文でき、特別な時間になりそうですね。

テラスdinner雰囲気最高〜〜!!コースのスペアリブとペンネもよかった。18:00〜でしたが8割お客さん埋まってた。7月で日差しが直で当たるので、sunsetであれば19:00〜がオススメ。夜景の方が綺麗で涼しくていいかもです。

出典: po1215さんの口コミ

あいにくの雨でしたが、小雨程度で外の景色はとても綺麗でした下戸なので、ノンアルコールのみでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。アルコール好きな人もビールやワインが美味しいとおっしゃってました。ソファでゆっくり、おしゃべりや料理を楽しみながら、非日常な時間を味合わせていただきました

出典: ふくちゃん999さんの口コミ

シュラスコ&テラス カルーナ 天神駅前店

シュラスコ&テラス カルーナ 天神駅前店

シュラスコやローストビーフなどの肉料理が人気のビアガーデン。福岡天神駅のそばにあります。

パラソル付きのテラス席や、雨の日でも外気分で過ごせるような屋根付きのテラス席もあるようです。

シュラスコ&テラス カルーナ 天神駅前店

飲み放題付きでバーベキューを楽しめる「ビアガーデン&BBQ堪能コース」は、4名から予約可能。

専用グリルで肉や野菜を焼きながらカクテルを飲むなど、おしゃれなバーベキュー体験ができるようです。

大きな塊肉に、岩塩をすりこんで焼き上げているという、本格的なシュラスコの食べ放題コースもあります。

いろいろな部位の肉だけでなく、焼野菜や焼きパイナップルなどもあるそう。アルコールの種類も豊富なようです。

今回は天神にカルーナに行って来たばい^_^食べ放題飲み放題でコスパよし!本科的なシェラスコア(ブラジル)の料理を堪能☆楽しいひとときでした(*'▽'*)また行こう!

出典: ふくちゃん0815さんの口コミ

屋外でのBBQは、開放的な空気感や爽やかな風を感じながら、友人や家族と楽しめるので、リラックスして過ごせる点が魅力的。ビアガーデンならではの華やかな雰囲気や夜景を楽しむことができます。夜になるとライトアップされた雰囲気がとても美しく、ロマンチックな雰囲気が楽しめました。

出典: ルークSKYさんの口コミ

福岡市のおすすめビアガーデン!その他市内のお店

アゴーラ福岡 山の上ホテル

福岡のにぎやかさや楽しさと、ホスピタリティや優しさの両方を体感できるというホテル。春から秋にかけては、ビアテラスがオープンします。

福岡の街並みを眺められ、リゾート感のあるテラス席。ゆったりとした屋内のテーブル席もあるようです。

期間限定の「ビアテラスディナー」は、夜景を眺めながらグリル料理とアルコールを楽しめるもののよう。

ハイボールの種類がいくつかあり、ノンアルコールカクテルも充実しているそうで、飲めない人でも楽しめそうです。

料理はビュッフェスタイルで、多彩な料理が並ぶようです。

地元の契約農家から規格外の野菜を仕入れるなど、SDGsへの取組みも実施しているのだとか。肉料理やかき氷まであって、夏のリゾート感を満喫できそうです。

着席できるビュッフェスタイルで楽しめます。目の前でお肉や海鮮を焼いてくださります。料理が幅広く充実してて美味しかったです今回は雨でノンアルでしたが楽しかったです。晴れてたらお酒も進み最高の1日になりそうです。コースターも可愛くて持ち帰りもOKでした

出典: チャピログさんの口コミ

バイキング料理のお肉もおいしいし、料理が全体的にオシャレで味も良いです。お野菜もたくさん摂れるのと、何と言ってもビールがハイネケンもあります。ノンアルコールカクテルやカクテルも充実しています。隠れたところに、アイスもあります。

出典: 糸島yummyさんの口コミ

舞鶴公園 BBQ GARDEN

舞鶴公園 BBQ GARDEN

福岡の中心地で、手ぶらでのバーベキューが楽しめるお店。大濠公園駅から歩いて5分ほどにあります。

テントを張ってあり、日差しや軽い雨を避けてバーベキューができるそう。くつろげるソファ席もあるようで、夜の営業もしています。

舞鶴公園 BBQ GARDEN - 本格的アメリカンBBQ

バーベキュープランは、肉によって価格が変わるようで「宮崎牛」のA5ランクステーキを食べられるプランもあるそう。

ワイルドな骨付きの肉や串刺しの野菜などもあり、気分を盛り上げてくれるとのこと。

ドリンクは飲み放題を追加することができ、生ビールやカクテル、ソフトドリンクまで多種の飲み物が準備されています。

天気の良い日に、ビアガーデンのように楽しむこともできそうです。

ドリンクバーはカップを渡され、セルフで取りに行く、生ビールもオートサーバーなので簡単に注ぐことができる。ゆっくりしていたらあっという間に終了‥。持ち込み設定もあるみたいなので、次回は持ち込みバーベキューも楽しみたい。

出典: maicocomoさんの口コミ

食材はA5ランクの宮崎牛をはじめ、鹿児島産黒豚味噌漬け、若鶏モモ、骨付きフランク、ソフトシュリンプ、イカ串、殻付きホタテ、野菜4種盛り(とうもろこし、かぼちゃ、アスパラ、サツマイモ)、ピザ・マルゲリータ、焼きおにぎり、マシュマロと豪華で盛り盛りです。食べきれるかな・・・。

出典: Kawa0310さんの口コミ

こちらもおすすめ!福岡市内のビアバー・ビアホール

コットン・フィールズ

コットン・フィールズ

40年以上続いているビアホール。中洲川端駅から歩いて5分ほど、ビルの地下1階にあります。

使い込まれたカウンターやテーブルなど、ヴィンテージ感のある店内。夕方から深夜まで営業していて、ビール専門の屋内ビアガーデンとしても利用できそうです。

コットン・フィールズ

ビールの種類が豊富で、世界各国のビールが味わえるとのこと。製法はさまざまで、好みの味を見つけだすのも楽しそう。

「コットン麦酒場所」と名付けられた番付表のようなメニューもあり、おすすめビールが横綱の位置にあるようです。

コットン・フィールズ

ビールに合うフードメニューも充実しているよう。お腹を満たしてくれる「オムライス」「ピラフ」などまであります。

「メキシカンタコス」が人気だそう。具を細く巻いて揚げてあり、オリジナルのソースをつけてスナック感覚で食べられるようです。

中洲の歓楽街のど真ん中にある隠れ家的お店。世界のビールがのめるのですが、ここのスペアリブとタコスが絶品。今回はわりと満腹に近かったこともあってタコスのみいただきました

出典: 酒好きのポルコ・ロッソさんの口コミ

どれも美味しい。ハラペーニョは辛いというより、ピクルスの様な感じ。スペアリブは身がホロホロ味もしっかりついてて冷めても美味しい!ビール好きな方は世界のビールが飲めるのでオススメ!

出典: Jennyさんさんの口コミ

ベースキャンプ

ベースキャンプ - 店内

薬膳カレーの専門店の顔と、ベルギービール専門店としての顔の両方を持つというお店。市営地下鉄の赤坂駅から歩いて5分ほどにあります。

明るくカフェのような雰囲気。カウンター席とテーブル席が用意されているようです。

長期熟成や特別醸造された、貴重なベルギービールを味わえるそう。同じベルギービールでも、しっかりとした味から華やかなものまであるのだとか。

「パウウェルクワック」という、くびれた特別なグラスで飲めるビールもあるようです。

薬膳カレーは日替わりを含め5種ほどあり、どれも奥行きのある味を楽しめるのだとか。

カレーに合わせているのは「15穀入りターメリックライス」と、体に優しいことにこだわりを感じられるそうです。

レアなビールも合ったりしますしね。ちょっと値段は高い目ですが、10年近く熟成したビールが置いてあることに驚きます。嬉しいことに、週末は12時からやってるんですよね。なので、ランチタイムからベルギービールを飲みながらCurryがいただけるという幸せ。

出典: natsugouさんの口コミ

・旬の野菜のヘルシーカリー
スパイスと薬膳が組み合わさり、一言では言い表せない奥行きのある味わいです。この日の季節の野菜は白菜とかぼちゃ。かぼちゃが非常に甘く、スパイスの効いたカレーとよく合います。このカレーに合わせるのが「15穀入りターメリックライス」。固めの炊き加減。相性抜群です。

出典: 美味しい思い出の記録さんの口コミ

※本記事は、2023/07/24に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ