リーガロイヤルホテル大阪のレストランへ!ランチなど7選

出典:urya-momenさん

リーガロイヤルホテル大阪のレストランへ!ランチなど7選

JR大阪駅より送迎バスも運行しており、ビジネスや観光の拠点としても人気のリーガロイヤルホテル大阪。宿泊客はもちろん、ホテル内に併設されたレストランを目的に訪れるお客さんからも好評です。今回は、リーガロイヤルホテル大阪内にある人気のレストランを、モーニング・ランチ・ディナー別にまとめました。

更新日:2023/09/27 (2022/01/12作成)

1598view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる873の口コミを参考にまとめました。

【リーガロイヤルホテル大阪】人気のモーニングビュッフェが味わえるレストラン

リモネ

リモネ

種類豊富な美味しいモーニングビュッフェが評判の「リモネ」は、リーガロイヤルホテル大阪のウエストウイング1Fに位置するレストラン。

店内はゆっくりと寛げる雰囲気で、おしゃれなテラス席も用意されているとのこと。

人気の「朝食ビュッフェ」は、洋食はもちろん多品目の和惣菜が毎日ラインアップされているのだとか。

季節ごとにセレクトされた和惣菜は朝から食べやすい味付けで、朝ごはんが和食派のお客さんにおすすめのようです。

シェフが目の前で調理して提供する料理は、でき立ての美味しさを味わえるのが嬉しいとのこと。

ふわふわで高級感のあるオムレツはハムやチーズなどの具材が使用され、ソースはデミグラスをはじめとする数種類の中から選択できるそう。

・朝食ビュッフェ
こちらの売りは何と言ってもローストビーフ!シェフの方が切り分けて随時補充してくださいます。朝からローストビーフをいただけるなんて幸せ~ソースも色々ありますが、まずはオニオンソース。そしてすぐ横でオムレツを作っていただきます。ホテルのモーニングと言えばコレですよね。

出典: きみプリオさんの口コミ

・朝食ビュッフェ
西洋料理、和食、デザート、飲み物の全てが品数豊富です。パンはクロワッサン、カスタードやチョコレートのデニッシュ、バターロールなどを少しだけトースターで加熱すると、とてもサクサクして美味しいです。

出典: victo13さんの口コミ

【リーガロイヤルホテル大阪】人気ランチが味わえるレストラン

なにわ

なにわ

リーガロイヤルホテル大阪の地下1Fにある「なにわ」は、鉄板焼きと焼肉を提供するレストランです。

鉄板焼きと焼肉でそれぞれの座席が分かれており、居心地のよい雰囲気だと評判の個室も利用可能。

ホテルならではの極上素材をシェフが目の前で調理する鉄板焼きと、黒毛和牛とはじめとする厳選素材を溶岩で焼き上げる焼肉が堪能できるとのこと。

使用されている肉はどれも上質だそうで、満足できるランチだと口コミでも好評です。

なにわ - 休日にきて、できればガーリック入りでいただくことをお勧めします。

目の前の大きな鉄板で焼いたステーキが味わえる「ステーキランチ」は、とても贅沢な気分になれるメニューなのだとか。

前菜からデザートまでじっくり味わるメニューで、メインディッシュは「黒毛和牛フィレ」か「サーロインステーキ」から選べるようです。

とにかくお肉が美味しい!ってのは当たり前なんですか、付け合せのキャベツやガーリックもこれまた美味しくて、何を食べても幸せって感じでした。個室で食事ができるため、周りの雰囲気を気にする必要もなく、子供連れでも問題ないです。

出典: bdf69eさんの口コミ

・ステーキランチ
なにわサラダと共に、大きな鉄板で、目の前で焼いていただくステーキと季節の焼き野菜は、いつもおいしくいただくことができます。御飯、味噌汁、香の物が出てくるころには、とても幸せな満足感でいっぱいになります。本日のデザートにも品を感じさせます。

出典: えれがんすしょーとさんの口コミ

なだ万 リーガロイヤルホテル店

「なだ万 リーガロイヤルホテル店」は、ランチのコースメニューや御膳メニューが人気のレストランです。

店内はゆったりと時間が流れるような雰囲気で、大切な日や特別な日におすすめのお店だとの声も。場所はリーガロイヤルホテル大阪のB1Fです。

時期によって変わる様々なメニューを提供しており、洗練された味わいの日本料理が堪能できるとのこと。

コースメニューでは、先付からはじまり、お造りや焼物、本日の釜炊き御飯などたっぷりと絶品料理を満喫できるようです。

「ミニ懐石」では、季節感のある上品な料理を満喫できるとか。素材の味が活かされており、ランチでも贅沢な気分になる内容だそう。

最初にアレルギーや苦手な食べ物を確認してくれるのが、嬉しいポイントだという感想もありました。

季節の食材が使われていてとても四季を感じれるお料理でした。味も出汁からきっちりととられているのがとても良くわかりさすがリーガロイヤルホテルの和食だなと感心しました。

出典: りかぷーさんさんの口コミ

最初の料理から見た目、香り、味と料理に引き込まれ初物の食材で季節を先取りし、幸せな気持ちに浸れます。造里、焼き物、煮物と全てがバランス良く素敵な料理で〆のご飯までいや、最後のデザート、コーヒーまで気配りされた料理を堪能しました。

出典: ts50さんの口コミ

【リーガロイヤルホテル大阪】人気ディナーが味わえるレストラン

レストラン シャンボール

レストラン シャンボール

「食べログ フレンチ WEST 百名店」の選出店でもある「レストラン シャンボール」は、細部までこだわったコースディナーが好評。

リーガロイヤルホテル大阪29Fの店内からは大阪の夜景が一望でき、フランスの古城をモチーフにした高級感あふれる内装だそう。

コースメニューでは素材のもつストーリーを大切に、計算し尽くされた多彩な組み合わせの料理が食べられるのだとか。

伝統的な技法と現代的なアレンジが融合した料理は、一品一品が芸術的な内容になっているとのこと。

レストラン シャンボール

コースの最後に提供されるデザートの完成度も高く、デザート終了後にはドリンクと共に食後の焼き菓子も堪能できるようです。

チョコレートやマカロン、カヌレなど、たくさんの種類のお菓子から好みで選べるそう。

久々のシャンボール☺︎さっぱり目のお料理が多くて、フレンチだけど全然しんどくならないコース内容でした♬♪大好きなチーズの種類が多くて全種類味見をさせて頂きました。さすが老舗ホテルのフレンチレストラン(*^ω^*)

出典: sachi918760さんの口コミ

やはり、リーガロイヤルは私には思い入れのある昭和世代には懐かしい特別感がある素晴らしいホテルで、シャンボールも改装されましたがグランドメゾンだと感じる お料理の味わい 盛り付け、サービス、内装、良心的な価格設定と全てが素晴らしいと思います(๑╹ω╹๑ )

出典: 食いしん坊のんちさんの口コミ

なかのしま

なかのしま

リーガロイヤルホテル大阪・タワーウイング30階にある「なかのしま」は、本格的な日本料理レストラン。

最上階にある同店では大阪市街を一望しながらディナーが楽しめ、モダンな和の雰囲気も抜群とのこと。

なかのしま - 旬菜盛り

ディナーでは旬の食材を活かした、高級感のある会席コース料理を味わえるようです。

写真は「中之島会席」で提供される一品。料理は見た目も素晴らしく、味・コスパ共に大満足だという感想が多数あります。

なかのしま - デザートも手がこんでる❣️

コースでは料理だけでなく、最後の締めを飾るのにふさわしいデザートも堪能できるのだとか。

この日のデザートは竹の器で提供され、和食らしさを感じられる一品だったそうです。

親族の食事会で利用させていただきました。急なお願いにも応えていただき感謝です。相変わらずの料理の美味しさとホスピタリティでした。

出典: 酒がつまみさんの口コミ

まず、30階から見える大阪市内の夜景がとても綺麗で癒される。お料理もとても美味しくて、スタッフの対応も申し分ない。日本酒の種類も豊富で、料理との相性も抜群である。この料理のクオリティで、素晴らしいロケーション、サービスレベルも含めるとコスパもGoodである。

出典: YaKuさんの口コミ

みおつくし

みおつくし - テーブル席

旬の素材を活かした会席コースと種類豊富な単品メニューを提供する「みおつくし」は、リーガロイヤルホテル大阪地下2Fにある割烹レストラン。

清潔感のある落ち着いた雰囲気の店内には、長いカウンター席とテーブル席が用意されているとのこと。

みおつくし - お造り5種盛り合わせ!

料理長こだわりの献立は全部で100種類以上もあり、全国から集めた銘酒とともに味わえるのだとか。

魚介類を中心としたメニューも多くあります。お造りの盛り合わせでは、素材の良さを感じられる刺し身数種類が堪能できるそう。

みおつくし - 海鮮小丼

海鮮を使用した丼メニューも美味しいと好評。お酒を飲んだディナーの締めとしてもおすすめです。

潮の香りを感じるぷりぷりとした蟹や海老が盛りだくさんで、海苔と大葉が程よいアクセントになっているとのこと。

目の前で天ぷらを揚げていて、とても美味しそうでした。ホテルはひとりで宿泊することが多いので、こういうカウンターが広いお店はいいですね。リーガロイヤルの贅沢感を最後に感じて、ホテルをあとにしました。美味しかったです。

出典: kyu-ri7272さんの口コミ

お魚料理が特に豊富で、メニューを見ているだけでも楽しく、あれこれ頼みたくなってしまいます。一品、一品の量は少なめなので、お酒のアテに少しずつ、色々なお料理が楽しめます。

出典: yuyuyu0147さんの口コミ

THE RAY

リーガロイヤルホテル大阪のアネックス7Fにあるフレンチレストラン「THE RAY」は、ホテル伝統の本格フレンチを提供するお店。

店内はモダンシックな空間を演出しており、ディナータイムには窓から川のきれいなライトアップが眺められます。

料理は旬の持ち味を活かした、フレンチスタイルのフルコースで味わえるとのこと。

ホテルならではのフレンチの伝統と料理人のセンスを融合させた料理はどれも手抜かりなく、気分を華やかに彩ってくれるのだとか。

THE RAY

フランスの三ツ星レストランで研鑽を積んだシェフが自由な発想で織りなす料理は、彩り・香り・食感を満喫できる個性的な内容だそう。

口に入れた瞬間まで計算されたアミューズや、絶妙な火入れで旨味を最大限に引き上げた肉料理などが堪能できるようです。

異空間で創作フレンチを味わえるお店です。老舗ホテルの中にありながら、長いエントランスの演出が異空間への誘いとなっています。また、窓の外は大川に面したリバーサイドの眺望で大変美しくなっています。サーブされる料理の器も選び抜かれており、目に楽しい空間が演出されます。

出典: roba0123さんの口コミ

料理も美味しいし見た目もこだわってるんだなととても思いました。サービスもよく、また行きたいなー、ソムリエさんたちのチョイスワインをまたのみたいなー

出典: sakura71さんの口コミ

※本記事は、2023/09/27に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ