高田馬場で大盛りランチを楽しもう!コスパ最強のおすすめ店12選

出典:美肌ちゃんさん

高田馬場で大盛りランチを楽しもう!コスパ最強のおすすめ店12選

学生からビジネスパーソンまで、幅広い世代の人々が行き交う街・高田馬場。そんな高田馬場エリアには、様々なジャンルの飲食店が数多くあります。そこで今回は、高田馬場エリアで大盛りランチを味わえるお店をピックアップ。見た目も大満足のデカ盛りが人気の美味しくて安い、コスパ最強のおすすめ店をまとめました。

記事作成日:2021/12/28

6833view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる4705の口コミを参考にまとめました。

美味しくて安い!高田馬場駅周辺で大盛りランチがおすすめの和食店

えびのや 高田馬場店

えびのや 高田馬場店

高田馬場駅より徒歩3分の場所にある「えびのや 高田馬場店」。

こぢんまりとした店内には、カウンター席が20席用意されているとのこと。ボリューム満点の天ぷらを楽しめると人気です。

海老がそびえ立つ「海老四本丼」は、大盛りでインパクトのある見た目以上の食べ応えだそう。

4本の海老の下には、イカ・半熟卵・白身魚などが隠れているとか。濃い目のタレとの相性が抜群なんだとか。

えびのや 高田馬場店 - 海老一本丼

写真は「海老一本丼」です。小ぶりの丼に、直立した海老天1本、半熟卵、レンコンなどの天ぷらがのっているとのこと。

5種類の天ぷらを味わえる丼は、程よい量で女性に人気なんだとか。明太子の食べ放題も好評だそう。

湯気が出てて美味しそう~天ぷらは海老の他に、イカ、白身、玉子、季節の野菜とボリューム満点です。まずはそそり立つメインの海老、見た目より身は細めですが香ばしくて美味しいタレは甘口ですがそれほどくどくはなくて、ごま油の香りが食欲をそそります。そして玉子の天ぷらは黄身がトロトロ状態で面白いです。

出典: okubicさんの口コミ

うん。写真で目にしたのと同じ。海老4本、イカ、白身魚玉子、かぼちゃの天ぷらが完全にゴハンを覆っています。やべぇ。4本もあるので1本目は躊躇せず海老だけがぶり。やっぱ、あげたての天ぷらっておいしいよね~どの天ぷらも美味しいです。

出典: ぼんだいさんの口コミ

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はし 高田馬場店

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はし 高田馬場店

「広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はし 高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩2分、ビルの地下1Fにあります。

オレンジ色がアクセントの店内には、テーブル席やカウンター席が30席用意されているとのこと。広島風のお好み焼きを楽しめると人気のお店です。

広島お好み焼き・鉄板焼き 倉はし 高田馬場店

こだわりの材料は、広島から直送されているとのこと。

ランチの「お好み焼き」を、トッピング・ドリンクなしの単品でオーダーすると、麺の大盛りが無料になるのだとか。ガッツリ食べたい人におすすめだそう。

ランチでは、大盛りで人気の「広島風お好み焼き」のほか、一品料理を目当てに訪れる人もいるそう。

写真の「牛すじ煮込み」や「倉はし焼き」、「ホルモン焼き」など、何を食べても美味しいと評判だとか。

裏面に、お好み焼き単品があったけど、それを知ったのは後から来たお客さんがメニューを手にした時…。ドリンクとかいらなかったし、単品だと麺の大盛りが無料らしいので、そっちが良かったw目の前で焼いてるの見てるの楽しいね。そして相変わらず美味かった。

出典: う~やんさんの口コミ

お好み焼きにしました。麺量はダブルまで無料とのことで、ダブルにしました。後客も全員ダブルでした。注文が入ると、鉄板で仕事が始まります。カウンター席で見ていると、楽しいし、鉄板とコテのリズミカルな音が心地よくもあります。

出典: かくがくさんの口コミ

とんかつ いちよし 高田馬場店

とんかつ いちよし 高田馬場店 - 店内カウンター席

高田馬場駅から、徒歩3分の場所にある「とんかつ いちよし 高田馬場店」。

和風の落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席が27席用意されているとのこと。いつ訪れても、ボリューム満点のランチを目当てに多くの人で賑わっているそう。

とんかつ いちよし 高田馬場店

こちらは、ランチの人気メニュー「ロースかつ定食」です。

ボリューム満点のロースかつを、リーズナブルな価格で味わえるとのこと。とんかつに欠かせない千切りキャベツ、

ご飯が大盛りなところもうれしいポイントだそう。

とんかつ いちよし 高田馬場店 - ヒレかつ定食

写真の「ヒレかつ定食」も美味しいと評判です。

サクサクの衣をまとったヒレかつは、やわらかくて食べやすいとのこと。ご飯も大盛りなので、がっつりランチを食べたいときにおすすめだそう。

人気店だけあって味・価格・ボリュームの三拍子揃っているとか。

ロースカツ定食を注文。座ってから10分くらいでとんかつの到着です。分厚いとんかつ、しじみの味噌汁、大根の漬物、大盛りご飯。ソースたっぷり、カラシたっぷりつけてご飯と一緒に頂きます。キャベツにもたっぷりソースをかけて頂きます。ソースがうまいからキャベツでご飯も食べられます。

出典: k2_shellさんの口コミ

学生の街とだけあって、リーズナブルでボリューミーなご飯やさんが多い街高田馬場。またここ高田馬場は数多くのとんかつの名店が存在する街としても有名である。そんな高田馬場の特徴のいいとこどりをしてしまったかのようなのがこちらのお店だ。なんせたったの750円で美味しくてボリュームたっぷりのロースかつ定食が頂けるのだから。

出典: WEST SIDEさんの口コミ

つけ蕎麦安土 高田馬場本店

高田馬場駅より、徒歩5分の場所にある「つけ蕎麦安土 高田馬場本店」。

落ち着いた雰囲気の和モダンな店内には、カウンター席とテーブル席が20席用意されているそう。大盛りが無料なので、ランチタイムはいつも多くの人でにぎわっているとのこと。

つけ蕎麦安土 高田馬場本店 - 10種のサラダそば(期間限定)

こちらは、ボリューム満点という「十種類のサラダそば」です。

タレは、梅ダレと西京味噌ダレの2種類から選べるとのこと。さっぱりした味わいを楽しめると好評。このほかに、「トマトつけそば」なども女性に人気のメニューだそう。

写真の「鶏つけ蕎麦 こってり」は、和風だしのつけ汁にラー油が入っているので、ピリッとして美味しいとのこと。

麺は、大盛りでなくてもかなりのボリュームなので、食べ応え抜群だそう。麺の量を無料で大盛りにできるところも人気。

・鶏つけこってり
今は大盛りが無料で、結構なボリューム。だけど蕎麦だから罪悪感ないし、パクパクいける。蕎麦はエッジが立った、コシのかなり強い蕎麦。立ち食いとはまた違った本格的な麺で、うまい。つけ汁は少し辛めのコッテリ系。つけ麺に良くあるかんじ。そばにももちろん良く合う。具材も豊富で美味い。

出典: x6小僧syxさんの口コミ

具材もたっぷりの刻みネギが嬉しい。鶏肉とネギを蕎麦と共に味わう幸せ。鶏肉はチャーシューの如くジューシー。つけ汁が思ったよりも濃くないので非常に食べやすい。生卵も利用できるので、蕎麦に落としてマイルドなつけ蕎麦にして食べてみる。こちらも良い感じ。

出典: taxxさんの口コミ

美味しくて安い!高田馬場駅周辺で大盛りランチがおすすめの洋食・西洋料理店

ラミティエ

「ラミティエ」は、高田馬場駅より徒歩5分の場所にあるフレンチレストラン。

カジュアルな雰囲気の店内には、テーブル席をメインに24席用意されているそう。前菜から大盛りなので、コスパが良いと評判です。

ラミティエ - 骨付子羊のロースト

ランチは、前菜とメインを選べるプリフィックスコースとのこと。写真は、見た目も大盛りで食べごたえ抜群だという「骨付子羊のロースト」です。

“パリでもなかなかここまでの古典的な大盛りのビストロ料理を提供するお店は少ない”と、絶賛する口コミも寄せられていました。

ラミティエ

予約なしでは、なかなか入ることができないため、ランチでも事前の予約が必須とのこと。

ランチコースは「キッシュロレーヌ」や「田舎風テリーヌ」など、前菜からボリューム満点だとか。量だけでなく味も価格も満足できると評判だそう。

驚いたのが、前菜からのボリューム。サラダにしても結構なボリュームでした。そして、メイン。鴨肉のローストをおーだーしましたが、この1品は他店であればこの1品だけでディナーのメニューになるくらいの分量。料理はどれも美味しく、質・量ともに満足のランチとなりました。

出典: LuckyHappyさんの口コミ

そんじょそこらの大盛りでは太刀打ちできない、本当に大きな盛りでフランス人の貪欲なる食欲、いや、胃袋のデカさを教えてくれる有名店である。いつもは混んでいるが、雨のせいだろうか、運良く空いておりふらりと入れたのは、なかなかラッキーであった。

出典: まさゆきくんさんの口コミ

馬場南海

馬場南海 - 想像したより綺麗ですね

高田馬場駅より徒歩5分の場所にある「馬場南海」。

こぢんまりとした店内には、テーブル席やカウンター席が13席用意されているとのこと。学生の多い街なだけに、大盛り・山盛りのランチメニューを楽しめると人気の洋食屋さんです。

馬場南海 - カツカレー

大盛りメニューの中でも人気なのが「カツカレー」。

大きなプレートの上にのったカツの大きさに圧倒されるとか。山盛りの千切りキャベツも付いているので、最後まで飽きずに美味しく味わえるそうですよ。

馬場南海 - ロースカツライス

「ロースカツライス」も、大盛りで人気だそう。

お皿からはみ出しそうなくらい大きなロースカツに、千切りキャベツ、スパゲティ、目玉焼きがセットになった一品です。別盛りのライスと一緒に、がっつりランチを楽しみたい人にぴったりとのこと。

巨大なエビフライ2本が山盛りのキャベ千に支えられており、しょうが焼きの上には目玉焼きがオン。サイドにはスパゲティーとタルタルソースが添えられています。キャベ千はドレッシングで、エビフライはタルタルで、しょうが焼きには七味をかけて頂きました。エビフライは衣のザクザク感が楽しく、食べ応え抜群!

出典: コショラーさんの口コミ

生姜焼きは豚肉と玉ねぎが炒められていて、豚肉の旨味と玉ねぎの甘さがなんとも言えない旨味を醸し出しています。そして黒くてサラサラのカレーがそこらへんのカレーライスとはちょっと違う感じ。それに目玉焼きが乗っていて、ガシガシ食べられます。さらにサラダと味噌汁も付いてきて、かなりしっかりした量です。

出典: ねこカレーさんの口コミ

レッド ロック 高田馬場店

高田馬場駅より、徒歩4分の場所にある「レッドロック 高田馬場店」。

独特のおしゃれな雰囲気が漂う店内には、カウンター席やテーブル席が24席用意されているとのこと。ランチから、美味しい肉系メニューを大盛りで味わえるところが人気だそう。

絶品と評判のローストビーフを、大盛りで味わえる「ローストビーフ丼」。

絶妙な火入れで仕上げられた肉はやわらかく、玉ネギペーストを煮込んだタレと相性抜群なんだとか。卵黄を絡ませると、より肉の旨味を感じられるとのこと。

やわらかいお肉を存分に味わいたいときには、「ステーキ丼」もおすすめだそう。

ローストビーフよりも噛み応えがあり、赤身肉特有の旨味を楽しめるとのこと。甘辛なタレとの相性が良く、白いご飯がすすむそうですよ。

ローストビーフ丼の大は、ご飯の量も多かったが、ラストは掻き込み完食。肉をガッツリと食べたいときにはおススメだと思った。また半年くらいしたら再訪してみたい。

出典: インタラクティブ・セールス麺さんの口コミ

女性1人のお客様も結構いらっしゃいました。ちょっと恥ずかしそうに並んでいたけれど、凄く素敵だと思います。ステーキ丼は肉が柔らかくてすき焼きのタレのような甘いステーキソースがライスにもかかってて一気に食べ切れてしまいます。

出典: ここもかちんさんの口コミ

キッチンニュー早苗

キッチンニュー早苗

高田馬場駅より徒歩5分の場所にある「キッチンニュー早苗」。

レトロな雰囲気の店内には、テーブル席やカウンター席が18席用意されているそう。創業から50年以上の歴史があるだけに、ランチタイムは地元の人で賑わっているとのこと。

キッチンニュー早苗 - オムレツと肉天

こちらは「日替わり定食」です。

ミートオムレツ・肉天・マカロニサラダ・千切りキャベツの大盛りがワンプレートで提供されるそう。ほかに、「ハンバーグ定食」なども用意されているとのこと。

大盛りランチを楽しみたい人は、「日替わり定食」のライスをカレーライスに変更するのがおすすめとのこと。

わずかなプラス料金で、ボリューム満点のおかずプレートとカレーライスという豪華なランチが食べられるので、かなりコスパの良いメニューのようです。

付け合わせのサラダには、たっぷりのマヨと大ぶりのトマト、ホワイトアスパラがごろり(・∀・)柔らかな挽肉のハンバーグはジューシー、コクのあるデミグラスが王道の味。目玉焼きもとろりとよく合います。エビフライもサクサクの食感、プリッとした身にタルタルがマッチ(≧∇≦)/

出典: Tokiyaさんの口コミ

この日の日替わり定食の内容は、ミートオムレツ、肉天、マカロニサラダ、刻みキャベツですね。けっこうボリュームがあります。オムレツは真ん中にケチャップが垂らしてある正統派!!はり昭和のオムレツはケチャップでなきゃいけません。で、オムレツを割ると中から半熟玉子がトロ~リ♪  

出典: koume_さんの口コミ

カフェ コットンクラブ

高田馬場駅より、徒歩で4分の場所にある「カフェ コットンクラブ」。

おしゃれな雰囲気のカフェは、B1Fから3Fまで4フロアあり、テーブル席をメインに220席用意されているとのこと。のんびりランチを楽しみたいときにおすすめのスポットだそう。

カフェ コットンクラブ

ランチは、メインとサラダ、スープ、デザートなどがセットになっているとのこと。

こちらの「豚トロと野菜のトマトアマトリチャーナ」は、大盛りサイズで食べ応え抜群だとか。ボリューム満点なので、ランチタイムは学生でにぎわっているそうですよ。

カフェ コットンクラブ - マルゲリータ

パスタと並んでピザランチも人気です。

写真の「マルゲリータ」は、外側がサクサク、中はモチモチの生地が美味しいと評判。トマトソースとモッツァレラチーズのバランスが絶妙だとか。バジルのさわやかな香りが食欲をそそるそう。

・海鮮とキノコのパスタランチ
具もたくさん。しかも思った以上に量が多い!ソースが絡む細パスタ。デザートの抹茶プリンも文句なし!今日は特に満足感最高潮!まだまだ他にも座ってみたい席ばっかり。場所によって全然違うのにテイストが統一されてるから違和感ないんだよね。

出典: bunbubunさんの口コミ

マルゲリータは定番ですね。窯で焼いているのかな。焼き加減もいい具合に小麦の風味も良し。サラダ、スープ、デザート、ドリンクもついてきます。ゆったりまったりランチにおすすめできるかな。店内の雰囲気も良い感じなので、様々なシーンで使えるお店かと思います。ごちそうさまでした~!!

出典: くぼゆうさんの口コミ

イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店

高田馬場駅より徒歩3分の場所にある、「イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店」。

スタイリッシュな感じの店内には、テーブル席やカウンター席が48席用意されているそう。ランチタイムは、地元のビジネスパーソンで賑わっているとのこと。

イタリアン大衆酒場HARUTA 高田馬場店

大盛りで提供される「生パスタランチ」が、コスパも良いと人気です。

写真は、お肉たっぷりの「ミートソース」。バゲットが添えられ、サラダとドリンクもセットになっているので食べ応え抜群だそう。

こちらもランチの人気メニュー「カルボナーラ」。

パンチェッタのコクとチーズの塩気が絶妙で、ソースと生パスタの組み合わせが最高に美味しいとのこと。大盛りサイズなので、男性でも満足できるそうですよ。

先週食べたミートソースは、パスタの量にくらべてソースが少なめだったのですが、今日のはトマトソースがたっぷり絡まっていて、粗挽きの肉もたっぷり入っていました。上には細切りのピクルスがのっていて、ピリ辛のトマトソースとの相性のバッチリでした。大盛パスタは相変わらずボリュームたっぷりで、お腹一杯です。

出典: 純壱さんの口コミ

10分弱待ち、パスタも登場。濃厚で、パスタはもちもちですがコシもあり。リーズナブルなお値段でこれなら、大満足です。私は女性としては少食ではありませんが、結構お腹いっぱいになりました!量の問題ではなく、濃厚な味付けのせいかもしれませんが…接客も皆さん感じが良く、好印象でした☆

出典: c.k.morphさんの口コミ

オムライスLABO

高田馬場駅より、徒歩3分の場所にある「オムライスLABO」。オムライスの専門店です。

NYのブルックリンをイメージしたという店内は、こぢんまりとしておしゃれだそう。座席は、カウンターやテーブル席が全17席用意されているとか。

オムライスLABO

こちらは、「とろ〜り焼きチーズの蟹トマトクリームオムライス」。

トロトロオムレツの上に蟹トマトクリームソースをたっぷりかけた、ボリューム満点の一皿だだと評判です。

サラダ、ポテト、スパゲティがセットになっていて、ガッツリ食べたいときにおすすめだとか。

オムライスLABO - ◆北海道クリームオムライス(850円)
◆大盛り(150円)

写真は「北海道クリームオムライス」。

フワフワのオムライスの上には、濃厚な味わいのクリームソースがたっぷりかかっていて、中のチキンライスとの組み合わせが絶妙だそう。

付け合わせのサラダがさっぱりしているので、最後まで美味しく味わえるとのことです。

オムライス、侮れませんね!ステーキがとても柔らかく、食べ応えもあります。和風の味付けのオムライスは、少し塩辛すぎましたが、これはもうジャンクフードの域ですね。癖になりそうです。

出典: ちゃんりな726さんの口コミ

ベーコンライスのオムライスの上に、納豆とダシで茶色くなったとろろがたっぷり。納豆の量は思ったほど多くないなー。味は悪くない、というか美味しい!!納豆のネバネバ感はまだ残っているものの、とろろ汁で薄まっているので余り気にならない。とろろの和風の味付けが納豆と良く合います。

出典: 純壱さんの口コミ

ワールドキッチン ハイジア 高田馬場店

ワールドキッチン ハイジア 高田馬場店

「ワールドキッチン ハイジア 高田馬場店」は、高田馬場駅より徒歩4分の場所にあります。

清潔感の感じられる、おしゃれな内装が印象的だそう。座席は、テーブル席やカウンター席が30席用意されているとのこと。

ワールドキッチン ハイジア 高田馬場店 - ボロネーゼのアップ

ランチは、「パスタ」「ピザ」「サラダボウル」など、6種類用意されているとか。

人気のパスタランチには、生パスタが使用され、オイル系、トマトソース系、クリームソース系など種類も豊富だそう。大盛りサイズも用意されているとのこと。

ワールドキッチン ハイジア 高田馬場店

「サラダボウル」ランチは女性に人気。

日替わりスープに、直径30cmのサラダボウル、ガーリックトーストがセットになっています。グリーン系の葉物野菜だけでなく、クルミや生ハムなども入っているので、食感を楽しめるところも好評だそう。

ドリンクとサラダ付き。サラダは小さいけれど、玉ねぎのきいたドレッシングがとてもおいしくて感動した。自家製かな?フレッシュバジルのトマトチーズパスタ。具はなくてさみしいけれど、ソースがたっぷり。しかも好みど真ん中の味だった。こりゃうまい!パスタは手打ちなんだろうか、ふと目でもちもち。

出典: wakabunさんの口コミ

クラシックバーガーは、バンズは外カリッカリ、パティはお肉粗めでトロッとチーズに覆われている。ベーコンは厚切り。ハンバーグソースのような甘めのソースが食欲をそそる。レタスやトマトも挟まり、オーソドックスなバーガーで食べ応えもあり美味しかった。

出典: y31-t775さんの口コミ

※本記事は、2021/12/28に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ