西新宿でイタリアン!ランチやディナーで人気のお店9選

出典:ZMA066さん

西新宿でイタリアン!ランチやディナーで人気のお店9選

東京都新宿区の西新宿エリアは、都内でも有数のオフィス街であり、都庁をはじめとした高層ビル群が立ち並びます。そんなオフィス街の近くには、ビジネスパーソンが利用する多くの飲食店が揃っています。そんな西新宿周辺で、今回はランチやディナーで人気のイタリアンをまとめました。

記事作成日:2021/12/27

2096view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3749の口コミを参考にまとめました。

西新宿駅周辺にあるイタリアンのお店

あるでん亭 新宿センタービル店

あるでん亭 新宿センタービル店

新宿センタービルの地下1階にあるお店「あるでん亭 新宿センタービル店」。1977年に銀座で創業し、それ以来スパゲッティのお店として有名です。

アルデンテに茹で上げられた麺が美味しく、種類豊富なパスタソースも本場イタリアンの家庭の味なのだと評判だとか。

写真は人気メニューの「カルボナーラ」。分厚いベーコンが2枚ものっていて、抜群のビジュアルで写真映えしそうです。

あっさりとした味付けで、女性でもペロリと食べられるのだとか。

あるでん亭 新宿センタービル店

同店では30種類以上の豊富なメニューが用意されています。

スパゲッティが有名ですが、おつまみメニューもありますよ。写真は「ブルスケッタ ツナ添え 2枚」。ワインに合いそうですね。

・カルボナーラ
卵黄をふんだんに使用し、チーズとベーコンの油を使って炒める技術は素晴らしい。チーズは火を入れすぎると固まってしまうし、卵黄も同じ事が言える。なのに、とても潤滑であっさりしている。火加減や炒め具合の調整は到底真似のできない逸品だ。

出典: しんじの酒場放浪記さんの口コミ

・ベスビアーナ
到着してびっくり!アサリ超たくさん!20粒は入ってたんじゃないかな。海老もたっぷり。ピリッとした辛みとしっかりしたとマートソースでおいしい!

出典: ぽんこっこさんの口コミ

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店 - キッチン

新宿野村ビルの地下1Fにある「ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店」。日本イタリアン界の巨匠が手掛けるお店から、暖簾分けされたお店です。

明るい雰囲気の店内で、本格的なイタリアンが楽しめるそう。

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店

写真は同店で人気のメニュー「新鮮なウニのスパゲッティ」。生ウニが贅沢に盛り付けられています。

濃厚なクリームがパスタに絡んで、絶品なのだとか。散りばめられた大葉も、良いアクセントになっているそうです。

ラ・ベットラ ペル トゥッティ 新宿本店

「生パスタランチ」では、「具だくさんのミネストローネ」「フォカッチャ」「前菜盛り合わせ」に生パスタがついてコスパ高いとか。

生パスタは季節ごとにメニューが変更されるようで、旬の味を楽しめるとのこと。

・ボンゴレ
ボンゴレはソースがフレッシュでかつ、濃厚で、生パスタによく絡み幸せでした。こんなトマトソース作れるようになりたいと思ったけど、まだまだ先かな。ごちそうさまでした。

出典: レンペイさんの口コミ

・新鮮なウニのスパゲッティ
前菜、フォカッチャも美味しいですが、やっぱり生ウニのスパゲッティは美味しいです。隣の女子が大盛り(週替りパスタコースのほうかな?)と言っていて、私も大盛りできるか聞けば良かったと思うレベルで美味しかったです。

出典: まんぷくんさんの口コミ

イタリア料理屋 タント ドマーニ

イタリア料理屋 タント ドマーニ

新宿アイランドタワーの地下1Fにある「イタリア料理屋 タント ドマーニ」。西新宿駅直結のお店です。

カジュアルな雰囲気が漂い、まるで本場イタリアの酒場のような店内とのこと。

イタリア料理屋 タント ドマーニ - RONRICOに点火して

「パルマ産 丸ごとチーズのリゾット」は、目の前で仕上げてくれるそうです。

ブランデーで火をつけて溶かしたラクレットチーズと絡まったリゾットは、ほんのりお酒の味がする大人な味わいなのだとか。

イタリア料理屋 タント ドマーニ

ランチはメインのパスタやハンバーグに合わせて自分で選べるおかずの盛り合わせに、ドリンクも付いてくるとのこと。

本格的な味をリーズナブルな価格で楽しめると人気です。

・ランチ
メインも5品の中から選択できますが、その中から2種の盛り合わせにできたりと非常に融通がききます!盛り合わせでパスタとハンバーグにしましたが、おいしかったです。また機会があればぜひお邪魔したいお店でした!

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13009166/dtlrvwlst/B434932697/

テーブルクロスの上のシートは淡く明るい黄色のストライプで、ナプキンも同じ色に合わせていました。こんな素敵で明るいテーブルだとウキウキしちゃいます♪前菜からデザートまで全てが美味しくて、本物のイタリアンという感じ。

出典: シルク姉さんの口コミ

アウラ クチーナ イタリアーナ

アウラ クチーナ イタリアーナ - 店内広々

西新宿駅から徒歩7分のところにあるイタリアンレストラン。ビルの2階にあるお店で、店内にはゆったりとした間隔でテーブル席が並んでいるそうです。

飾られた絵や生花が美しく、過ごしやすいお店とのこと。

ディナータイムには、数段階の価格設定のコース料理が用意されています。

写真はコースの中の「前菜盛り合わせ」。若鮎や鰹、生ハムなどのさまざまな料理がふんだんに盛り付けられているそう。

アウラ クチーナ イタリアーナ

ディナーコースは、メインに肉料理と魚料理両方が登場するものが人気。

「黒毛和牛のグリエ 旬の菜園添え」は、やわらかく上質な肉を絶妙な焼き加減で仕上げているそうです。

何より驚いたのは、生のお花がふんだんに飾られていたこと!この日はひまわり、テッポウユリ、カラー、紫陽花、ガマの穂…などなど。お花屋さんのような感じで、生け花とまでは呼べないけれど、人を嬉しい気持ちにさせるには充分です♫

出典: キツネと葡萄さんの口コミ

飲み放題付きのコースでお邪魔しました。ひと口前菜。前菜盛り合わせ 超豪華。お魚料理 カレイ。パスタはニョッキ ゴルゴンゾーラ。お肉料理 鴨。デザートまでどれも美味しい。

出典: Cherry99さんの口コミ

TAVERNA UOKIN 西新宿

TAVERNA UOKIN 西新宿

西新宿駅から徒歩7分の場所にある、魚料理が美味しいと評判のイタリアンのお店。

店内にはテーブル席とカウンター席があり、いつも賑わっているのだとか。人気店のため、予約をして訪れる人も多い様子。

TAVERNA UOKIN 西新宿

料理はどれもコストパフォーマンスが高いと評判です。

リピーターの多くが頼むのが、「海の幸カルパッチョ」。真鯛、鰹、マグロ、ブリ、サーモンなど、季節によってさまざまな魚介類がのっているそうです。

TAVERNA UOKIN 西新宿

写真は「ブリのレアステーキ」。あっさりとしていて旨味たっぷりの脂がのっていて、リピートしたくなる料理だそう。

魚料理、肉料理、それぞれに合うワインも豊富に揃っているそうです。

会社の同僚と訪問。お通しに生牡蠣出てきて驚きました。お刺身も美味しかったんですが、とにかく鹿肉がめちゃくちゃ美味しかった。次回来た時にもあればリピートオーダーしたいくらい。次もあるといいな。

出典: narus99さんの口コミ

やっぱり魚金というだけあって魚が特に美味しい!!!!お通しがアヒージョというのもとても嬉しいです✨美味しくてついついいっぱい食べてしまいました!!ポテトサラダも食感がパリパリと美味しかった〜〜〜♩^ ^

出典: SUMIRENさんの口コミ

西新宿駅〜新宿西口駅方面にあるイタリアンのお店

トラットリア クアルト

トラットリア クアルト 西新宿

新宿のビルの1階にあるお店「トラットリア クアルト」。イタリアの国旗が目印です。

店内はオープンキッチンで、カウンター席ではイタリアンの料理風景が見られるとのこと。オープンテラスも利用でき、暖かい季節に外で食べると気持ち良さそうです。

トラットリア クアルト 西新宿

ランチでパスタを注文すると、野菜のスープとパンもセットで付いてくるのだとか。

他にもオードブルやデザートまで付いたランチコースなど、お昼から美味しいイタリアンを心ゆくまで楽しめるそう。

トラットリア クアルト 西新宿

同店ではお肉料理がボリューム満点だと人気です。量があると、何人かで分け合っても良さそうですね。

牛肉や豚肉、鶏肉が素材に合わせて調理されていて、ワインなどのアルコールによく合うとのこと。

コースでしたがとても美味しく頂きました。メインの鴨肉やパスタも良かったが、パンが1番美味い!フォカッチャ&全粒粉のバケット。特に全粒粉のバケットはオススメです。

出典: ryousuke2520さんの口コミ

・豚肉のサルティンボッカ
メインは時間がかかるので先に決めて欲しいとお店の方に言われて決めておいたメニュー。お肉が柔らかく、クリーミーなソースに肉と野菜の旨みが溶け込んで♡♡♡ボリュームも満点!!またソースをフォカッチャでこそげとる始末(^_^;)

出典: はぎりくさんの口コミ

マキャベリ 新宿店

西新宿駅から徒歩約10分、小田急百貨店新宿店の本館13階にあるイタリアンレストランです。

店内は落ち着いた雰囲気で、テーブル席が並んでいるそう。晴れた日は開放的なテラス席で食事をする人も多いようです。

マキャベリ 新宿店

ランチタイムには、数種類のランチコースを用意しています。

写真は盛り付けも美しいと評判の、白身魚を使ったメイン料理。魚料理の内容は日替わりで、数種類から選べるとのこと。

マキャベリ 新宿店

ディナータイムには、コース料理とアラカルトを提供。コースはフルコースを数種類、アラカルトは季節の素材を使ったパスタ、メインなどを用意しているそう。

写真は、新鮮な雲丹と季節の野菜であっさりめに仕上げられているという「雲丹のパスタ」です。

ランチAコースをいただきました。好きな前菜、好きなパスタ、好きなデザートを1つずつ選べます。あとは、パンと食後にドリンクを選べます!前菜が私としては1番美味しかったなぁと思いました!✨盛り付けがほんと素晴らしくてお友達も感動してました!!

出典: おじょー2527さんの口コミ

ちょうど今日からスタートした夏メニューのディナーでしたが、前菜からスープ、メイン、デザートなど選べるプリフィクススタイルなので、何回行っても飽きないですね。食事が運ばれるタイミングもちょうどよく、ゆったりと楽しむことができました。

出典: ざつこらすさんの口コミ

Sous-sol

Sous-sol - 入口窓からこっそり撮影!

新宿のビルの地下1階にあるお店「Sous-sol」。元々は「咖哩なる一族」というカレー屋さんから、イタリアンに転身したそうです。

店内は木目を基調とした明るい雰囲気だそう。カウンター席と個室があります。

Sous-sol

チーズを温めて、溶け出たものを料理にかけるラクレットチーズ料理が人気です。

写真は「スパイシー野菜カレー」にラクレットチーズをかけています。程よく焦げたチーズがなんとも食欲をそそりますね。

Sous-sol - 一族の肉盛り3種(1,980円)
カンガルー・ワニ・ダチョウ

同店では新鮮なジビエ料理も楽しめると評判です。

写真は「一族の肉盛り3種」で、カンガルー・ワニ・ダチョウが盛り付けられた一皿。獣の臭みは全くなく、美味しいのだとか。

・レアミートステーキ
ジビエですが、今回私はカンガルーをチョイス。なんかワニとか想像出来ないですよね。ジビエですが、下処理がしっかりとされているので臭みとかまったくありませんでした。私の個人の感覚だと、匂いのしない牛肉に近いマトンかなぁ。

出典: カジャクンさんの口コミ

サラダやワカモレなど色々頼みましたがどれも美味しかったです。そして御目当ての牛すじカレーを注文。量は多目で大きい牛すじがたくさん入ってます。濃厚な味が好きな方はたまらないカレーだと思います。

出典: h2407496さんの口コミ

DRA セブン

DRA セブン

新宿のビルの地下1階にある「DRA セブン」。和の食材を使った、創作イタリアンを楽しめるお店です。

7と書かれた青い暖簾と、大きなワイングラスが目印となっています。

DRA セブン

名物の「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」は、数量限定です。

臭みのない、ふわふわで濃厚なフォアグラがたくさん食べられて、大満足な一皿だとか。目玉焼きとトリュフの盛り付けが、色合い豊かでっ見た目も楽しめると評判です。

DRA セブン

デザートメニューも美味しいそうですよ。

写真は「窯焼きリンゴのバニラアイス添え」。窯焼きリンゴはカラメルソースをたっぷりと吸い、バニラビーンズ多めのアイスと相性が良いそうです。

お値段もお値段だし、味に期待はしていなかったのですが、想像以上に美味しかったのでオススメです!フォアグラのロッシーニが特にびっくりの仕上がり。

出典: HK724さんの口コミ

店内の雰囲気はすごく良く、広々としたカウンター席はオススメです!!料理はどれも美味しく大満足です!!メニューを見るとどれも美味しそうでかなり悩みます笑。お気に入りは牛タンと雲丹クレソンのペペロン炒め。ピザリッチも絶品!!

出典: Ur330さんの口コミ

※本記事は、2021/12/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ