京王プラザホテル内のレストラン!ブッフェや日本料理などおすすめ12選

出典:カノジョさん

京王プラザホテル内のレストラン!ブッフェや日本料理などおすすめ12選

東京都の西新宿エリアにある超高層ホテル「京王プラザホテル」は、都庁や新宿中央公園など観光地からも近い人気のホテルです。「京王プラザホテル」内には、宿泊者はもちろん宿泊者以外も利用できるレストランが多数。今回はその「京王プラザホテル」内にある人気レストランを、ジャンル別に分けてまとめました。

記事作成日:2021/12/27

1675view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1836の口コミを参考にまとめました。

京王プラザホテル内にあるブッフェのレストラン

グラスコート

グラスコート - 朝食ビュッフェレーン

京王プラザホテルの本館2階にあるレストラン「グラスコート」。ライブ感満点のブッフェスタイルが人気のお店です。

広々とした店内で、70種類を超える料理を楽しめるとのこと。

グラスコート - コラボ 4

「グラスコート」では、できたての料理をスタッフが取り分けてくれるそう。小さなお皿に、丁寧に盛り付けてくれるのだとか。

食べたいものや量を指定できるので、様々な料理をちょうど良く味わえるとのこと。

ホテルパティシエが用意するデザートは、ブッフェとは思えないほどハイクオリティなのだとか。

口コミでも、デザートの種類が豊富でどれも美味しいと、好評な意見が多いようです。

雰囲気、接客ともに夏休み明けの平日ということもあり、落ち着きがあって、お一人様でも居心地がかなり良かったです(╹◡╹)ビュッフェ台でオーダーすると盛り付けていただけるので、清潔感という点でも、とても良いですよ♩

出典: メンタコめめめさんの口コミ

一品一品手抜きがなく、正直、みな美味しかった。かぼちゃのポタージュ、焼魚、タコやカニの料理も好印象。味だけでなく演出についても、パスタやトムヤムラーメンといった麺類等で、調理工程のフィニッシュをオーダーしてからやっていただき、出来立て感があっていい。

出典: 北太さんの口コミ

京王プラザホテル内にある日本料理のレストラン

麓屋 京王プラザホテル

麓屋 京王プラザホテル

京王プラザホテルの本館1階にあるレストラン「麓屋(ふもとや)京王プラザホテル」。そばを中心とした和食料理を楽しめるお店です。

店内には広々とした空間が広がっていて、落ち着いた雰囲気で食事ができるそう。個室は4人から、室料はなしで利用できるとのことです。

麓屋 京王プラザホテル - ざる蕎麦

同店は、提供する食材にこだわりがあるとのこと。そばは長野県戸隠産で、一番粉だけを使用しているとか。

口コミでも、そばの食感が繊細で、上品な味付けのつゆとマッチして美味しいと好評でした。

おそば以外の料理も充実しているようです。

写真は「霧島黒豚と水菜のセイロ蒸し」。胡麻だれと食べるラー油をかけて食べるのだそう。たれと一緒に脂の甘味が口の中に広がり、美味しいと好評なのだとか。

蕎麦は戸隠の更科を使用しているとのこと。麺は細く白く、喉越しが良くあっさりとした上品な味わい。刺身もクセがなく柔らかく美味。全体的に味のバランスが良く、かつ重すぎないため食べた後の罪悪感もなく、満足。

出典: yoshi384100さんの口コミ

御膳来たー。お刺身も、小鉢もお味噌汁も、ごはんもすべてがおいしい。特に胡麻豆腐のようなのが、風味が素晴らしかった。何もかもおいしかった。最後にお店の方から料理の感想を聞かれたが、味に自信がないとできないことだろう。

出典: go_lady_goさんの口コミ

しゅん

しゅん

京王プラザホテルの本館7階にあるレストラン「しゅん」。職人さんが、目の前で天ぷらを揚げてくれることで人気のお店です。

全国各地の選りすぐりの海の幸・山の幸を、落ち着いた和の店内で味わえるそう。

しゅん

天ぷらは、独自の配合でブレンドした特製胡麻油で揚げられているそうです。

写真は「巻海老と魚介3種」。天ぷらは衣が薄く、カラッと香ばしく揚がっていて美味しいとのこと。

しゅん

ランチのコースでは、リーズナブルに様々な料理を楽しめるそう。

写真はランチコースの御食事メニュー「かき揚げ小天丼」です。甘さのある美味しいタレがかかっていて、絶品なんだとか。

どの天麩羅もサクッと揚がっており、油切れがいい。ほとんど下の敷紙に油が残らないことからもそのクオリティの高さがわかる。特に美味しかったのはれんこんときのこかな。海老は言わずもがな。

出典: palogさんの口コミ

天婦羅に入る前に、本日の天ぷらを見せてくれました。こんな気配りは嬉しい限りです。既に用意されいる、抹茶塩・と塩 プラス、レモン・天つゆ・大根おろしがセットされます。天婦羅そのもでも美味しいのですが、好みや食材に合わせて色々と頂けるのもワクワクします。

出典: 6_6さんの口コミ

かがり

かがり

京王プラザホテルの本館2階にあるレストラン「かがり」。日本の伝統的な料理を楽しめるお店とのこと。

広々とした店内は、京都や神楽坂などの伝統的な路地や、日本家屋の装飾を再現しているそう。

かがり

ランチメニューがボリューム満点でお得だと、口コミで評判でした。

写真は「カツ重セット」。大きめのカツに丁度いい火入れ具合の卵がかかっていて、食欲がそそられるのだとか。

かがり

穴子丼も美味しいとの口コミが多くありました。

重箱にギッシリと入った穴子に玉子の黄色が映えて、見た目にも豪華な一品とのこと。味付けも丁度よく、ペロリと食べられてしまうのだとか。

・玉手箱
煮物、焼き物、刺身と品数が揃っている。少しの量の料理がたくさん食べられるのが好きなので、その意味でもピッタリのランチだ。ご飯も上品に決して量が多い訳ではなく、大人には丁度良い。

出典: jfkrfkさんの口コミ

天ぷら、すき焼き、茶碗蒸し、角煮、鯛茶漬け…など、どれもおいしかったのですが、角煮が予想以上においしくて、味付けが特に好みでした☆たまにはホテルでディナーもいいですね。

出典: たぬぴよ丸さんの口コミ

蒼樹庵

蒼樹庵

「京王プラザホテル」本館2階にある和食レストラン「蒼樹庵」。和室や日本庭園もあり、趣深く落ち着いた空間が広がっているとのこと。

プライベートな食事で利用するなら、別料金となりますが個室も利用できるそうです。

料理はどれもあっさりとしたやさしい味付けだそうです。

特に料理人の磨き抜かれた腕を感じられると声が多かったのは椀物で、出汁の味がよくきいているんだとか。

「しっとりとした炊きあがり」とこちらも評判の高いお米と、ぜひ一緒に食べたいですね。

蒼樹庵

美しく飾り付けられたお造りは、お祝いシーンにもぴったりですね。

そのほか秋刀魚や初鰹など、季節ごとの旬なお魚を使ったメニューも豊富です。お刺身や煮物、炊き込みご飯など幅広いメニューで堪能できます。

季節の料理が多く、この時は夏野菜をふんだんにつかい、冷製のお出汁をつかって出してくれておりますので、実に夏らしい爽やかな経験をしてもらえたと思います。お味についても、友人に満足してもらえ、とても良かったです。

出典: satotsujiさんの口コミ

料理一つ一つに作った方の愛情を感じられるお料理です。寿懐石ということもあり、お皿から料理まで全て寿にちなんだもの。目で見ても楽しめる、食べても心弾む、本当に大満足のお料理でした。

出典: gizuclo_15さんの口コミ

京王プラザホテル内にある西洋料理レストラン

樹林

樹林

京王プラザホテルの本館2階にあるレストラン「樹林(じゅりん)」。オールデイダイニングなので、モーニングからディナーまで食事ができるそう。

白を基調とした店内は、明るい雰囲気で清潔感が感じられるとのこと。

樹林

ステーキ丼やナシゴレンなど、様々な料理を味わえるという「樹林」。中でも、パスタが美味しいと好評だそう。

写真は「猪の肉のラグーソース」。肉がたっぷり入っていながらも、猪の臭みなどは感じないとのこと。

15時から17時半は、スイーツブッフェの時間だそう。季節ごとに様々なテーマがあり、世界観のあるスイーツが並ぶのだとか。

口コミでも夢があって楽しめる、と好評でした。

ランチにはナポリタンを頂きました。トマトソースが甘くマッシュルームや玉葱など、オーソドックスなナポリタンで美味しかったです。スープ、サラダ、おかわり出来るコーヒーが付いて2,500は良心的ですね!

出典: よちさんの口コミ

京王プラザのラウンジが休業でしたので樹林を利用したのですが、リニューアルされた様で内装が明るい雰囲気に。オープンキッチンになっていました。又、お料理が以前よりも格段に美味しくなったと思います◎ロゼワインやコーヒーも全て満足度高めの印象でした。

出典: よちさんの口コミ

デュオ・フルシェット

デュオ フルシェット

「京王プラザホテル」で、ラグジュアリーな雰囲気の中本格的なフレンチやイタリアン味わえると人気のレストラン「デュオ・フルシェット」。

個室などで食事できるプランも有り、お顔合わせや接待、誕生日祝いなど、それぞれのシーンに合わせた利用ができるとのことです。

「パスタランチセット」の「イベリコ豚のスパイシーラグー」。

「スパイシー」とはいえ、辛さも程よいくらいとのこと。ペンネは歯ごたえがよく、お肉はふわふわとしていてやわらかいそうです。

デュオ フルシェット - ショートケーキ♪

イタリアンを堪能した後には、デザートの盛り合わせで優雅なひと時を過ごしてみませんか。

中でも「蜂蜜入りヨーグルトのソルベ」は、酸味が控えめで口当たりのよい味なんだとか。

・新ジャガイモと明日葉のリゾット
濃厚とろ~りチーズのリゾット。コシが程よく残った米粒とじゃがいもにクリーミーなソースにトッロトロのチーズがタップリ。チーズクリームがトロッと溢れ出ます。フォカッチャと一緒に食べてもバツグン。

出典: parisjunkoさんの口コミ

前菜の盛り合わせは見た目もきれいで、ハムや牛蒡など美味しかったです。スープもマイルドでよかったです。リゾット、程よい硬さでとても美味しかったです。デザートの盛り合わせはケーキやシャーベットなど。こちらもきれいでした。

出典: la gourmandeさんの口コミ

京王プラザホテル内にある中国料理レストラン

南園 京王プラザホテル店

南園

「京王プラザホテル」の本館2階にあるレストラン「南園(なんえん)京王プラザホテル店」。ホテル開業とともにオープンした、歴史のあるお店です。

広々とした店内は、高級感あふれる造りになっているそう。中央には噴水があり、非日常感を演出しているのだとか。

南園

食材を厳選し手間ひまかけて作られた料理は、どれも本格的な味わいだそう。

写真は「伊勢海老と春雨の黒豆XO醤煮」。大ぶりな伊勢海老は、身がプリプリとしていて絶品なんだとか。

口コミで好評だった「つゆそば」。シンプルな見た目ですが、優しいながらもしっかりした味の出汁に、箸が進むのだとか。

料理の締めくくりのご飯として注文するのがおすすめだそう。

接客は皆さん とっても丁寧だけれども、落ち着く丁寧さで居心地が非常に良い ベテランの技!!事前確認後、目の前でシェアしてくれます。会話の邪魔する事無く自然な流れ。順良くタイミング良く料理が運ばれて来ます。

出典: くまちゃん’sさんの口コミ

・海老のチリソース煮
まず最初に出てきたのはエビチリ!ほくほくでプリップリの大きなエビは、絶妙なバランスの味つけ、辛すぎず甘すぎず本当に絶妙な味です。熱々でもこの味わいはシェフの腕はプロ級なのが伝わってきました。これだけで白いご飯が2杯くらいいけそうでした(笑)

出典: yukihi6さんの口コミ

京王プラザホテル内にある韓国料理レストラン

五穀亭

「京王プラザホテル」本館2階にある「五穀亭」。暗めの店内で、大人な雰囲気の漂うおしゃれなコリアンダイナーです。

焼肉からビビンバ、ユッケジャンなど、本格的な韓国料理を種類豊富に堪能できます。

五穀亭 - 土日祝限定 彩美 パンチャン~七種のおかず盛り合わせ~

「土日祝限定 彩美 パンチャン~七種のおかず盛り合わせ~」。韓国料理ではお通しとしてよく出てくるそうです。

こちらのお通しはおかわり自由なんだとか。彩りも鮮やかで、お腹も心も満たされそうですね。

焼肉は、「上カルビ」や「牛タン」、「ハラミ」など、どれもやわらかくてジューシーとのこと。

ここでしか味わえない「つゆタレ」につけると、お肉の余分な脂が落ちてさっぱりとした味わいになるそうです。

石焼きビビンバは、店員さんが席でジュージューしてくれて、おこげもいい感じに仕上げてくれました!それから、チゲうどん(゚д゚)ウマー普通のより辛めに仕上げてもらって、満足✩.*˚

出典: Nachi♡♡さんの口コミ

焼いた肉をほんのり酸味のある特製スープだれにくぐらせて、余分な脂を落としたのち薬味サラダに巻いて味わうヘルシーな焼肉!これは女子が好きそう!スープもさっぱりです!

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

京王プラザホテル内にある寿司レストラン

銀座 久兵衛 京王プラザホテル店

京王プラザホテルの本館7階にある、寿司レストラン「銀座 久兵衛 京王プラザホテル店」。銀座に本店をかまえ、京王プラザホテル以外にも一流ホテルに店舗を持つお店です。

高級感のある落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとお寿司を食べられるそう。

個室は4人から20人まで、幅広いシーンで利用できる大小個室があるとのこと。

銀座 久兵衛 京王プラザホテル店

同店のお寿司は、職人さんが目の前で握ってくれるとのこと。どれも繊細な味わいで絶品なのだとか。

写真の「雲丹の握り」は、臭みがなくシャリとのバランスが抜群だと、口コミで好評でした。

巻物も、海苔の香りがしっかりと感じられて美味しいそうです。

写真は「トロたく」。具材のトロがギッシリと詰まっていて、なんとも豪華な見た目です。他にもキュウリや干瓢といった、スタンダードな巻物が用意されているとのこと。

・志野コース
お店の雰囲気、握り、ともにとても良かったです。エレベーターからお店までの外の景色も素晴らしい。どのネタも美味しく、特に中トロ、穴子は他のお鮨屋さんより美味しかった印象でした。接客も行き届いていて好感、良い時間を過ごすことができました。

出典: グルメピーちゃんさんの口コミ

全部が最高に美味しかった。一品一品説明してくれて、最高の状態で提供してくれる。こういうとこ初めてだったから写真撮りたくて、撮影いいですかって聞いたら快く許可して下さった。板前さんもすごい優しい方で、接客も一流だなって感じた。板前さんとの会話も楽しいからカウンターで食べるのがおすすめかも。

出典: たか246さんの口コミ

京王プラザホテル内にある鉄板焼レストラン

鉄板焼 やまなみ

京王プラザホテル本館7階にある「鉄板焼 やまなみ」。鉄板の前でお肉や野菜が焼かれる様子を眺めながら食事ができます。

外の眺めも良く、都庁を眺めながらお食事を楽しむ方もいるようです。

お肉料理では最高峰の飛騨牛や神戸牛を堪能できます。ミディアムレアの焼き加減は、新鮮なお肉だからこそ。

食べるペースに合わせて焼いてくれるので、気兼ねなくじっくりとお肉を味わえそうですね。

塩とポン酢、タレの3種類をつけて食べる「焼野菜 盛り合わせ」。

じゃがいもはれんこんのようにやわらかく、かぼちゃはとても甘いんだとか。

バター醤油で炒めた江戸菜も、奥深い味わいだそうです。

季節野菜は玉ねぎ、インゲン、ナス、シイタケの4種類でどれも香ばしく、特にシイタケが味が染みていて美味しかったです。途中でガーリックを細かく切り刻んでいたのでそれが見事にマッチングしたみたいです。

出典: masa-kenさんの口コミ

お肉はミディアムレアでお願いをして、添えられているガーリックチップと食べたりブラックペッパーと食べたりそのままで食べたりといろんな味で楽しみました^ ^お肉柔らかくてとても贅沢でした!!

出典: SUMIRENさんの口コミ

京王プラザホテル内にあるカフェレストラン

アートラウンジ デュエット

デュエット

京王プラザホテル3階にあるカフェ「アートラウンジ デュエット」。食とアートを同時に楽しめる、シックな和モダンのラグジュアリーなカフェラウンジです。

落ち着いた雰囲気がよいと人気で、待ち合わせや打ち合わせなど、幅広いシーンで利用できると評判です。

豊富な種類から選べる紅茶は、おかわりも自由。お好きなスイーツに合わせて、ゆっくりとしたティータイムを過ごせそうですね。

新鮮なフルーツを使ったスイーツは、クリームも濃厚でなめらかなんだとか。

アフタヌーンティーのコースでは、季節の食材を使った料理やデザートが味わえます。

メニューは月ごとに変わるので、毎月のご褒美に訪れるのもよいですね。

器や盛り付けにもこだわりが感じられ、視覚的も楽しめるメニューです。

今回ケーキはモンブランを注文。栗のクリームもたっぷり表面を覆い、甘さは控えめ。コーヒーでも紅茶でも合うと思う。結局コーヒー2杯ほどお代わりしてしまったのでケーキなしでもお得なくらい。

出典: 川井 潤さんの口コミ

季節のフルーツのトライフルかなり美味しいです!自信を持ってオススメできる逸品☆しっかりカスタードクリームにはバニラビーンズたっぷり♪フルーツも新鮮です!!

出典: 野菜ソムリエHiromiさんの口コミ

※本記事は、2021/12/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ