吉祥寺で女子会するならここ!ジャンル別おすすめ7選

出典:miots427さん

吉祥寺で女子会するならここ!ジャンル別おすすめ7選

ショッピングモールや商店街などがあり、多くの人が集まる吉祥寺。今回は吉祥寺で女子会が楽しめるお店をまとめました。おしゃれな雰囲気で女子会ができるイタリアンやカフェや、エスニック料理店など、いろいろなジャンルのおすすめ店を紹介します。

記事作成日:2021/12/23

1154view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3587の口コミを参考にまとめました。

女子会におすすめ!吉祥寺駅周辺にあるイタリアンのお店

CAFE RIGOLETTO

CAFE RIGOLETTO

吉祥寺駅から徒歩5分の場所にある「CAFE RIGOLETTO」は、落ち着いた雰囲気のイタリアンレストランだそう。

一軒家のお店なので、広々とした空間で女子会を楽しめるとのこと。

写真は定番メニューの「マルゲリータ」。大きな窯で焼き上げるピザは、生地が薄くパリパリで、おつまみにもぴったりの逸品だそう。

玉ねぎの甘さと、さっぱりとしたトマトソースが美味しいとのこと。

パスタは麺の種類が豊富で、色々なものを楽しめるのだとか。写真は「平茸と半熟卵のカルボナーラ」。

ショートパスタですが、コク深いクリームソースとよく絡んで美味しいそう。

都会の洗練された空間で広々とした店内。サービスが行き届いた女性の接客で雰囲気が明るくワクワクします。

出典: abcdefoogeeさんの口コミ

・ラタトゥイユ
かなり大きくごろっと切られた夏野菜で、中華料理に出てくるような出来上がり。トマトで甘め煮込まれた優しい料理だった。乾燥では無く、生のバジリコの素揚げも添えられているこだわりも素敵。

出典: いーっちっさんの口コミ

マザーズ 吉祥寺店

吉祥寺駅南口から徒歩3分の場所にある「マザーズ 吉祥寺店」は、ピザが美味しいと評判のイタリアンレストランです。

アンティーク調の木製家具がおしゃれで、女子会をするのにぴったりの雰囲気なのだとか。

マザーズ 吉祥寺店

お店に入ると目の前に大きな薪窯があり、耳までサクッとした食感を楽しめるピザが焼かれているそう。

写真は「クワトロフォルマッジ」で、チーズとはちみつの味わいを堪能できるピザとのこと。

こちらは、人気メニューの「マルゲリータD.O.C」です。濃厚な水牛モッツァレラチーズとチェリートマトを使用した、甘い味わいが楽しめるピザなのだとか。

ワインの種類も豊富で、ピザと一緒に楽しめるそう。

・ホタルイカと菜の花とチェリートマト
絶妙な組み合わせ!!ここ最近食べたパスタでダントツに美味しい!!そして、麺の種類は、ちょっと太めのリングイネ。ちょうどよい硬さで、モチモチの食感と、適度な歯ごたえで、病みつきになる!

出典: miots427さんの口コミ

吉祥寺駅から井の頭公園に向かう途中にあるこちらのお店。建物の2階に位置していましたが、階段からオシャレな雰囲気で存在感があります!

出典: /**airplane_8**/さんの口コミ

女子会におすすめ!吉祥寺駅周辺にあるカフェ・洋食のお店

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

ハンバーガー好きなメンバーで女子会をしたい時におすすめだという、吉祥寺駅から徒歩6分の場所にある「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」。

アメリカンな装飾の店内は、カジュアルな雰囲気で居心地が良いのだとか。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

写真は、一番人気のメニュー「ペッパー&チェダーメルトバーガー」です。チェダーチーズがハンバーガーいっぱいに入っており、見た目の満足感も高いそう。

パティのジューシーさとチーズがよく合い、とても美味しいとのこと。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺

サイドメニューのポテトや、オニオンリングも美味しいと評判のようです。写真は「手割りポテト」で、サイズは不揃いながら、ホクホクとしたポテトが食べられるとのこと。

お酒のメニューもあるので、おつまみにしても良いそう。

・ベーコンエッグバーガー
使い込んでいる木の板に乗ったハンバーガーとポテトがアメリカンな雰囲気出て、うんまそー。ベーコンもこんがり焼けているがカリカリ過ぎず厚みもあってジューシー。玉子も半熟過ぎない感じで食べやすいです。あー、ソースも大好きな味。

出典: coffeatsongさんの口コミ

・テリヤキベーコンエッグバーガー
甘辛いテリヤキソースとマヨネーズが、抜群に美味しいハンバーガーです❗(^-^)/がぶっと食べ応えあるハンバーガーで、バンズ、パティ、玉子、ベーコンにレタスが、ソースと相まってバランスがとても良いです。

出典: damudさんの口コミ

山本のハンバーグ 吉祥寺

ハンバーグが好きな人におすすめという、吉祥寺駅北口から徒歩6分の場所にある「山本のハンバーグ 吉祥寺」。

ソファ席もあるゆったりした店内は、カフェのように女子会ができるそう。

山本のハンバーグ 吉祥寺 - 箸で食べるのを考えても和食としてのハンバーグなんでしょうか

こちらのお店ではフォークなどは使わず、箸でハンバーグを食べる和食風の食べ方なのだとか。

ハンバーグのセットには、おかわり無料のご飯と具材が日替わりの味噌汁がついてくるそう。

山本のハンバーグ 吉祥寺

写真は、人気メニューの「山本のハンバーグ」。ハンバーグの中に、ゴルゴンゾーラを使用したクリームソースが入っているそう。

味噌や和風だしで仕上げたデミグラスソースとの相性もよく、ご飯が進んでしまうのだとか。

・アボカドチーズハンバーグ
ハンバーグはジューシーで香ばしい。口の中でじゅわっと脂が出てくる。うまい。アボカドとチーズはやはり無敵のコンビ。ハンバーグともベストマッチ。ごはんが進む。

出典: tmikoesさんの口コミ

・山本のハンバーグ
ハンバーグはふわっとしており、食べ応えもありますね。デミグラスソースがちょっと和風な感じでコクがあり、美味しかったです。ボリュームもしっかりありました。ごちそうさまでした。

出典: スイミーBlackさんの口コミ

くまもり食堂

くまもり食堂 - 店内

吉祥寺駅北口から徒歩3分の場所にある「くまもり食堂」。女子会にぴったりな、可愛らしい雰囲気のカフェだそう。

ランチから通し営業で、ディナータイムもカフェメニューをリーズナブルに楽しめるのだとか。

くまもり食堂 - キッシュ

写真の「キッシュ」は、ベーコンやきのこ、なすがたっぷり使用された人気メニューとのこと。食事にはドリンクとサラダもセットなのだとか。

種類は少ないですが、お酒も一緒に楽しめるとのこと。

くまもり食堂

写真は「オムライス」。サラダはもちろん、オムライスにも色んな野菜が添えられていて、彩りがよく見た目も可愛らしい逸品とのこと。

オムライスの卵がふわふわで、女子好みの味わいになっているそう。

店内は女子力高い女の子のお部屋のような可愛らしさ。デートでもいいかもしれないけど、やはり女友達と来るのが正解な雰囲気です。座席数はあまりなく、小ぢんまりとしたお店です。メニューはカフェ風洋食メニュー中心ですが、お酒類も頂けます。

出典: ちどりこさんの口コミ

・カレー
野菜がたっぷりで、彩りが綺麗!!茄子・ピーマン・オクラ・ブロッコリーなどがたっぷりと乗っています。カレーの辛さは私には丁度良かったです。

出典: なぎさ.iさんの口コミ

その他吉祥寺駅周辺にある女子会におすすめのお店

アムリタ食堂

アムリタ食堂 - 内観

吉祥寺駅北口から徒歩5分の場所にある「アムリタ食堂」は、本格的なタイ料理が楽しめると評判のレストランとのこと。

異国情緒あふれる店内は、海外に来たかのような雰囲気で女子会を楽しめそうですね。

アムリタ食堂 - 生春巻き

写真は人気メニューの「生春巻き」。もちもちの皮の中には、ぎっしりと生野菜と大きなエビが入っているそう。

ソースはさっぱりした味わいで、サラダ感覚で食べられるとのこと。

アムリタ食堂 - パパイヤサラダと豚トロ香ばし焼き

こちらも人気だという「パパイヤサラダと豚トロ香ばし焼きのマリアージュ」。香ばしい豚トロが食べられる逸品なのだとか。

野菜もたっぷり摂れ、お肉も堪能できる贅沢なメニューだそう。

・グリーンカレー
辛さも程よく、ごろっと大きめの茄子と、とっても柔らかく煮込まれている鶏肉がいい感じです。色取りと歯ごたえのパプリカも美味しかったです。

出典: usapanda3さんの口コミ

・パクチーの根っこフリット
揚げたてあつあつ!葉っぱほどではないですが、パクチーの香りします。甘めのスイートチリソースがかかっていました。柔らかくって、美味し!揚げたてなのでなおさらです。

出典: UsaTama0520さんの口コミ

チョップスティックス 吉祥寺店

本格的なベトナム料理を堪能したい人におすすめなのが、吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある「チョップスティックス 吉祥寺店」だそう。

シンプルな雰囲気の店内は、女子会にもぴったりなのだとか。

人気メニューの「チキンライス」は、チキンの歯ごたえが良く、味付けも美味しいと評判だそう。皮の部分は、プルプルの食感も楽しめるのだとか。

通常サイズのほか、ハーフでも注文できるとのこと。

写真は「フォー」です。お店で作られた生麺のフォーは、太麺でもちもち食感が楽しめると評判なのだとか。

スープは優しく控えめな味わいで、フォーの味がよく引き立つそう。

・チキンライス
チキンライスの鶏肉が味もおいしいんですが、歯応えも皮がプルンプルンな感じで、何とも言えず良いのです。砕いたナッツもとってもいいコンビネーションです。

出典: kk4aさんの口コミ

あれもこれも食べられる満たされ感と豊かな異国情緒に包まれる非日常感。会社帰りに、今日をリセットしたい時に、うってつけの空間となってくれそうです。

出典: kk4aさんの口コミ

※本記事は、2021/12/23に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ