梅田で合コンにおすすめ!雰囲気良しコスパ良しの19選

出典:tabelog.com

梅田で合コンにおすすめ!雰囲気良しコスパ良しの19選

グルメスポット集まる梅田駅周辺は、各線からのアクセスが良く、合コン会場にもピッタリですね。そこで今回は、幹事さんにおすすめしたいお店をピックアップしました。料理が美味しく、コスパも良く、女子受けしそうな雰囲気のお店をまとめました。

更新日:2023/11/20 (2021/12/13作成)

3634view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3904の口コミを参考にまとめました。

梅田駅周辺にある合コンにおすすめの居酒屋

ダイナミックキッチン&バー 燦 ヒルトンプラザウエスト店

梅田駅から徒歩3分ほど、ヒルトンプラザウエストの6Fにある和食居酒屋。

天井が高く開放感のある店内からは梅田周辺の夜景を眺めることができ、ちょっと大人な合コンにもピッタリな雰囲気だそう。

旬の食材を厳選した季節のコース料理は、一人ずつの「個食スタイル」で提供されるとのこと。

「匠コース」は、前菜をはじめ鮮魚を盛り合わせたお造りや、揚物などが楽しめるプランで、2時間の飲み放題がついています。

サントリー系列のため、飲み放題でも充実したラインアップが揃うのも同店の魅力だそう。

「ザ・プレミアム・モルツ中瓶」やフルーツを使ったハイボールに、多彩なワインなども楽しめるそうです。

ヒルトンウェストの6階。休めのコースとかもあるので高級な合コンとかでも行けそうです。店員さんのサービスもよく、お店も広いので使い勝手がよさそうです。お食事は和を中心にしたコースでした。季節によってメニューが変わるらしいので他の季節は違うのかな?

出典: nickysunnyさんの口コミ

アクセス良くて個室があって,雰囲気の良いオミセということでチョイスしたのが,こちらヒルトンプラザウエストにある燦(さん)さん。冬味コース6380円(税込)を予約しましたが,特筆すべきはその飲み放題の充実っぷり。サントリーが経営母体ということもあり,ビールはもちろんプレミアムモルツ

出典: レインメーカーさんの口コミ

中村屋

中村屋 - 店内

阪急梅田駅から徒歩5分ほどの場所にある「中村屋」は、本格串焼きと鶏鍋が楽しめる居酒屋です。

黒を基調としたシックでモダンな店内。テーブル席を中心に40席を配し、8名ほどのグループなら半個室も利用できるそう。

中村屋

新鮮な朝引き鶏が満喫できるコース料理は、合コンなどの飲み会でも人気のプランです。

アラカルトでも人気上位にランクインする「鶏ムネ肉のタタキ」も楽しめる「炭-sumi-コース」は、人気No.1。

中村屋 - 餃子の皮です。

「名物 博多鶏鍋」は、地鶏をじっくり炊き込んだ白濁スープに、たっぷりの野菜と牛もつの旨みを凝縮させているそう。

国産ホルモンを使用し、キャベツやニラ、餃子の皮がのった一品で、自家製の酢醤油ダレが後を引く美味しさなのだとか。

雰囲気もほど良く、店員さんもノリもほど良く、デートや女子会、宴会でも使えそうです!何せ、全てがちょうど良い!そんな感じでした!是非、また寄りたいと思いました!

出典: りさぺぇさんの口コミ

全て美味しかったです。ガッツリメニューも含めてそれぞれ上品に仕上げてあって女性客が多いのもナットク~メニューは多彩で迷いますね!楽しい鶏料理居酒屋さん☆鶏白湯スープに国産牛ホルモンと野菜たっぷりの「中村流 博多鶏鍋」。これも気になるー

出典: bluesboyさんの口コミ

串焼き&ワイン ウナチッタ

梅田駅から徒歩5分ほどの場所にある「串焼き&ワイン ウナチッタ」は、予約必須の人気居酒屋。

ウッディーでモダンなインテリアの店内で、個室風のテーブル席は合コンでも利用しやすい雰囲気だそうです。

合コンや飲み会などの集まりなら「名物 月見つくねとunacittaこだわりの飲み放題を堪能できるコース」がおすすめとのこと。

自家製のタレと卵黄に絡めて食べる、大人気の「月見つくね」や「おまかせ4串」など全14品が味わえるとか。

串焼き&ワイン ウナチッタ

炭にこだわり、香ばしく焼き上げるという串焼き。

その日の美味しい串を選んで提供する「おまかせ盛り合わせ」や、希少部位の「えんがわ」、胸肉の付け根にあたるジューシーな「ふりそで」など、多彩な串焼きが揃っているそうです。

・炭焼き月見つくねコース
驚きのコスパ!飲み放題の生ビール、なんと風薫る○ー○!飲み放題のドリンクメニューも豊富!早速突出しの鶏わさ!鶏肉は柔らか味付もよく驚き!次に前菜3種盛!ナスに見立てた鶏肉のお刺身は目でも楽しめました!

出典: tekuteku1221さんの口コミ

飲み放題ついて4000円。会社の飲み会で使いやすい値段設定ですね。しかも料理は美味しい。お初天神という立地の良さ。これは人気が出るのもうなづけます。最近は串焼きもおしゃれなお店が多いですが、こちらも何かの飲み会に今後も使えそうです。

出典: かとりぶさんの口コミ

炭火焼とり えんや 梅田店

炭火焼とり えんや 梅田店

梅田駅から徒歩6分ほど、ヒルトンプラザの南側にある「炭火焼とり えんや 梅田店」。

焼き場の前にあるカウンター席や、掘りごたつ席、座敷席など32席が完備され、合コンなどの飲み会からひとり飲みまで幅広い用途で利用できるそう。

炭火焼とり えんや 梅田店

朝引きした新鮮な鶏を、備長炭で丁寧に焼き上げた焼き鳥が美味しいとの口コミが多数寄せられていました。

絶妙な焼き加減で口の中でとろけるような「とりきも」や、旨味あふれる「せせり」など、1本からオーダーできるのも人気の理由なのだとか。

炭火焼きのほか、一品料理も美味しい料理がラインアップされているとのこと。

希少な河内鴨を使った「たたき」や、「龍の卵の鳥ユッケ」など、多彩な料理が味わえ、4人以上ならコースもおすすめだそうです。

想像以上の美味さにみんなのテンションはアゲアゲ~そもそも付きだしの鶏そぼろ豆腐からして絶品だった♪酒も進もうというもの。写真を見ていただきたい。富乃宝山のロックはグラスなみなみ、まさに表面張力。これで¥600は超お値打ちでしょう!

出典: Natalieさんの口コミ

飲み会で利用しました。予約していたので大丈夫でしたが、常に満席でした。焼き鳥はびっくりするほどボリュームがあり、味もとっても美味しくて満足出来ました!酒の肴三種盛りとアボガドのサラダが美味しかったです。串は、せせりと大葉ベーコンとせぎもが良かったです。

出典: na2mi-0505さんの口コミ

ブランド豚と創作串焼き Build

ブランド豚と創作串焼き Build - 【2012/9 再訪】

梅田駅から徒歩6分ほど、ハービスENTすぐ裏手に位置する「ブランド豚と創作串焼き Build」。

デザイナーが手掛けた落ち着きのある隠れ家のような店内は、合コンにもおすすめの空間とのこと。

ブランド豚と創作串焼き Build - 2012/7/1 再訪

北海道の「どろ豚」や、広島県「六穀豚」、スペインの「栗豚」など、世界各地から取り寄せた「ブランド豚」の食べ比べが人気です。

「ブランド豚ステーキ 5種盛」は、同店で味わえるブランド豚の全てを盛り合わせた贅沢な一皿だそう。

ブランド豚と創作串焼き Build - 有頭エビ、アスパラベーコン、帆立

素材にこだわり、オリーブオイルで焼き上げるヘルシーな串焼きも美味しいそうです。

魚介類や野菜串など、多彩な串焼きに、ワンドリンクがセットになった「串焼き6種セット」もおすすめだそう。

『ブランド豚』や『ジビエ』が売りなんだとか?5時からオープンなのでとあるお鮨前の前飲みに^^何やらハッピーアワーもあるみたいなのよね❤️店内は大きなスライドがありこの日は海外の映画が流れていた^^ちょっとしたパーティも出来そうな素敵な空間ですね

出典: Liona♡さんの口コミ

・串焼き6種セット
6種の串焼き+サラダ+ワンドリンク!お得感あります〜( *´艸`)クスクス付き出しはぶどう、枝付きの干しぶどうなんてのBARではよく出されますがフレッシュなぶどうもワインに合って嬉しいなぁ♡

出典: cocoro4040さんの口コミ

京の町

京の町

梅田駅から徒歩4分ほど、阪急東通商店街の通り沿いにある和食店「京の町」。

店内は朱塗をモチーフにした雅な雰囲気だそう。掘りごたつや座敷、ソファ席など多彩な個室が完備されているので、合コンや各種飲み会などにも利用しやすいですね。

京都の町屋を思わせる内観に合わせた、京料理も楽しめるというディナーメニュー。

「三色生麩の田楽」や豆腐を使ったヘルシーな料理も多いそうで、女性にも好評となっています。

京の町

「舞妓ノお猪口っとスイーツ」は、お猪口で楽しめる〆のデザート。

定番だという「バニラのアイス」や「抹茶のアイス」のほか、季節のアイスなどが8つのお猪口に入っており、最後に盛り上がること間違いなしだとか。

個室でゆっくり飲みたい時に。新年会で伺いました。東通りにあるジャンカラが入っているビルにあります。エレベーターを降りたときから京都の雰囲気があり、いかにも女子受けがすごそう。

出典: Yunoさんの口コミ

見栄えが色鮮やかで美味しそう!実際にも美味しい!!!いろいろ楽しい!!!だし巻きの中には温泉卵が入っており半熟の感覚が味わえます!新しい!

出典: zyaga1467さんの口コミ

くらくら

阪急梅田駅から徒歩約1分とアクセス良好の「くらくら」は、九州の郷土料理と焼酎が楽しめる和食店。

人気の窓側席は、夜景が見える開放的な空間とのこと。店内には40席が配され、幻想的な雰囲気は合コンにぴったりですね。

くらくら

九州の郷土料理の代表といえば「さつま揚げ」。

鹿児島県から直送するというさつま揚げは、「さつまいも天」「ごぼう天」「生姜天」など豊富に揃っているそう。「おまかせ盛合わせ」は、その中から好みの5種類が選べるとか。

九州郷土料理に合わせて楽しみたいのが、本場の焼酎です。

「宝山」シリーズなど、常時150種以上の焼酎を揃えているのだとか。瓶の中であらかじめ焼酎と軟水を割っておいた「前割り焼酎」なども楽しめるそうです。

・さつま揚げ
私、鹿児島では何百回と食べてきているので、かなり舌は肥えてます(笑)さて、お味は…お!ちゃんと二度揚げしてる!そう。鹿児島では、冷めたさつま揚げを、もう一度食べる前に油で揚げるそうです。周りはパリッと。中はふんわり。やるなー。更に焼酎進みます(笑)

出典: 亮匠パパさんの口コミ

焼酎が豊富に揃っています。種類だけでなく飲み方も色々あるようで、人肌くらいに温めて飲んだり、当初から水で割った状態で保存(熟成?)され、提供されるものもありました。知らない世界だけに、店員さんの話しを聞いているだけでも面白かったです。

出典: ysykhさんの口コミ

梅田駅周辺にある合コンにおすすめのダイニングバー

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田 - 店内

阪急梅田駅から徒歩5分ほど、大丸梅田店14Fにあるシンガポール料理店です。

窓際は全面ガラス張りで、天井が高く開放感があるそう。夜景が素敵な空間は、合コンやデートの利用にも良さそうです。

幻の高級ガニと称される「マッドクラブ」を豪快に味わえるのが、同店の醍醐味のひとつだそう。

シンガポールで人気No.1の名店「JUMBO」のレシピで本場の味を再現しているという「チリクラブ」は、1番の人気メニューです。

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田 - サービスのスパークリングワイン

名物の「チリクラブ」をメインに、王道のシンガポール料理を存分に楽しめる「パーティープラン」は、合コンにもおすすめとのこと。

スパークリングを含む、2時間飲み放題もついているそうです。

このお店はシンガポール政府公認のお店だそうで、梅田の夜景も一望でき雰囲気も大人感いっぱいで、店内も席の間隔がとられており居心地がいい。ではでは、大人女子会のスタートです。5000円で飲み放題付のコースにしたけど、スパークリングワインもついてええ感じ。

出典: nao06さんの口コミ

・チリクラブ
さてお目当のマットクラブですが、様々な調理法がある中で人気No.1のチリクラブを頂くことに。合わせて揚げパン(曼頭)も頂きました。辛いですが、どこか甘味も感じ。カニそのものは大味ですが、このソース美味しいですね。

出典: jetsailさんの口コミ

cafe and bar SOL

cafe and bar SOL

阪急梅田駅から徒歩5分ほどの場所にある「cafe and bar SOL」は、創作イタリアンが楽しめるダイニングバー。

古民家を改装した店内は、北欧家具で統一されているそう。落ち着きのある雰囲気で、女子からの支持率も高いのだとか。

人気の「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」や、ピッツァなどが味わえる「全7品のお手軽コース」は、合コンなどの飲み会で人気のコース。

飲み放題にプラス200円で、生絞りカクテルと焼酎が入ったメニューにグレードアップできるのだとか。

オープン当初からのスペシャリテという「牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。

時間をかけて香味野菜とじっくり煮込んだ牛肉は、箸でほぐれるほどのやわらかさだそう。下に敷いたマッシュポテトと濃厚なソースの相性が、クセになる味わいだそうです。

こちらは店名にある通りにワインをはじめウィスキーやスピリッツ、カクテル、リキュール等々のお酒の種類が数多くラインナップされているバルですが、お酒のアテになるフードも結構美味しいスパニッシュ・オステリア的なお店でもあります。

出典: ニコタジさんの口コミ

この種類で味でこの値段はお安いですね!!大満足の2時間コースでした。なんにしよ雰囲気が良いですね。居酒屋みたいにうるさくなくて…ゆっくり優雅に過ごせる隠れ家的なお店です。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018588/dtlrvwlst/B407643395/

BELLA BOCCA 阪急梅田店

阪急梅田駅から徒歩1分ほどの場所にある「BELLA BOCCA 阪急梅田店」。

カジュアルな雰囲気の店内は、ウッディーで温かな印象だそう。フロアには44席のテーブル席が配されています。

BELLA BOCCA 阪急梅田店

自社農園で採れた有機野菜をふんだんに使った料理は、ヘルシー思考の女性にもきっと喜ばれるはず。

ワインもBioにこだわっているそう。野菜がたっぷり味わえるチーズフォンデュは、合コンにもおすすめのメニューだそうです。

BELLA BOCCA 阪急梅田店

自然の環境で放牧され、牧草のみで飼育された「牧草牛」のステーキなど、お肉にもこだわりがあるという同店。

ソムリエが世界中から厳選したBioワインと共に味わってみては。

・畑のチーズフォンデュ
チーズフォンデュの具材が野菜だらけ。寧ろ野菜がメイン!珍しい野菜が沢山あってカラフル。そして新鮮でどれも甘味があり美味しかったです

出典: ( '8' )さんの口コミ

中は意外と広々としており、大人数でも使用することができます。どの料理もボリュームたっぷりなので、複数名で料理をシェアできる時に、訪問するのがよさそうですね。

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

クラフトビアハウスモルト

CRAFT BEER HOUSE molto!! 梅田店 - 【新年会・歓送迎会・パーティー】。クラフトビール全24種飲み比べできる 飲み放題プランもご用意しています。

阪急グランドビル31Fからの夜景が美しいと評判の「クラフトビアハウスモルト」。

ラグジュアリーな雰囲気の店内には、デートや合コンにぴったりのVIP個室が完備されているとのこと。1日2組限定だそうです。

食材に合わせた方法で燻製をした「自家製の燻製盛り合わせ」。盛り合わせの内容は日替わりだそうです。

クローシュを開けると煙が立ち上り、スモークの香りがテーブルに漂う演出も盛り上がるそう。

CRAFT BEER HOUSE molto!! 梅田店 - ビール飲み比べ

クラフトビールを気軽に味わうなら「テイスティングSET 150ml×3」がおすすめとのこと。

「ラガースタイル」「エールスタイル」「スタウト」の3種類を、各10種ほどの中から選べるそうです。

・自家製燻製の盛り合わせ
メバチマグロ、合鴨ロース、豚トロ、燻製玉子、鳴門金時、蛍烏賊、ポテトサラダで、これに燻製マスタードソースと燻製桜海老オイルが付いて来ます。最初は何も付けずに、後は好みに合わせてソースやオイルを使用します。説明では燻製桜海老オイルはポテトサラダに良く合うとの事でした。

出典: 500(チンクエチェント)さんの口コミ

たくさん種類があり、ビール好きの相方さんは満足していました(^^)夜景を見ながらのビールは最高。笑お料理も美味しくて‥!どれを食べても結構レベルが高かったです。特に、黒毛和牛のステーキと燻製が美味しかったです!

出典: t0m0xsさんの口コミ

イタリア酒場 エントラータ 茶屋町店

イタリア酒場 ENTRATA 茶屋町店

阪急梅田駅から徒歩1分ほど、高架下阪急かっぱ横丁にある「イタリア酒場 エントラータ 茶屋町店」。

ほど良くカジュアルな店内は合コンでも利用しやすいそうで、テーブル席など42席が配されています。

イタリア酒場 ENTRATA 茶屋町店

新鮮な魚介をこぼれんばかりに盛り付けた「海鮮ブルスケッタ」は、同店のスペシャリテだそう。

魚介類は仕入れによって異なり、店内の黒板でチェックすることができるとか。

イタリア酒場 ENTRATA 茶屋町店

女子から圧倒的な支持率を誇るという「なみなみスパークリング」。

白、赤、ロゼの3種類から選ぶことができるのも人気の理由だそう。ほかにもソムリエが厳選するワインや、オリジナルのクラフトビールなども楽しめるそうです。

カジュアルなイタリアンなので、気軽に楽しめる!お洒落なメニューは、女子受けバッチリなので、デートにもおすすめですよ。

出典: miyuka0802さんの口コミ

なみなみスパークリングと山盛りになったブルスケッタが名物!が、ここでは是非とも豊富なワインと美味しいパスタをマリアージュしていただきたい✨中でも「むちゃぶりパスタ時価」なる非常に好奇心をくすぐるメニューがある!何でもその日の気分でお好みのパスタを作ってくれるとのこと

出典: 森下ひさし@美食活動部(部長)さんの口コミ

ガルゴッタ

ガルゴッタ

梅田駅から徒歩5分のところにあるイタリアンバー「ガルゴッタ」。

ほんのり暗い店内は雰囲気があるそうで、合コンやデート利用などにも良さそうです。いい具合に賑やかな空間だそう。

イタリアンをベースにスペイン料理も楽しめるという同店。メニューの種類が多く、価格帯も手頃でコスパが高いことでも評判です。

写真は「牡蠣のアヒージョ」。一粒が大きいのが嬉しいそう。白ワインにもよく合いそうです。

前菜、メイン、一品料理と何を頼んでも美味しいという同店。合コンで複数名で訪れた際には、色々と頼んでシェアできそうですね。

写真のピザは、耳がふっくらとしており美味しそうです。

お店の雰囲気は程よい暗さでよかったです。写真はラザニアです。料理も美味しく、店員さんもよかったです。

出典: ひ54695さんの口コミ

第3ビル地下にあるカジュアルイタリアンカプレーゼ、トマトが甘くてチーズとバジルとの相性よくて美味しかったです!ペスカトーレ、ローストビーフとワインと美味しくいただきました♪

出典: 076039さんの口コミ

CRAFTMAN UMAMI

阪急梅田駅から徒歩5分ほど、中崎高架下にある「CRAFTMAN UMAMI」です。

ニューヨーク・ブルックリン地区の雰囲気をイメージしたという店内。ビール醸造所を完備し、クラフトビールと共に多彩な料理が味わえるそうです。

CRAFTMAN UMAMI

オリジナルクラフトの「UPA(ウマミペールエール)」を中心に、約20種類のビールが味わえるそう。

「クラフトビール3種飲み比べ」もあり、色々な種類のビールを楽しみたい人におすすめなのだとか。

低温真空調理された「MIXハーフポンドステーキ」は、肉汁を逃がさず、旨みがあふれる一品とのこと。

ほかにも食べ応えのあるグリル料理やフライ料理など、ビールによく合う料理が楽しめるそうです。

フードメニューは大きく分けて4つの価格帯260円・360円・460円・560円に記載と分かりやすい。少しずつ多種類食べられる設定だがどれもお酒に合う。ビールを始めとしたお酒の種類がかなり豊富なのでビールなら3種飲み比べセット(1,300円)がオススメ。香り・苦み・旨みのハーモーニーが楽しめます

出典: ぎんじろう☆彡さんの口コミ

醸造したビールが飲めるし、メニューも映えながらもクオリティの高いものばかり。カウンターもあるし、大人数でもワイワイできて、かなり使い勝手の良いお店やと思います。デートでも、宴会でも、合コンでもウケを取れそうな、繁盛間違いなしの店舗だと思います!

出典: mattu738さんの口コミ

その他梅田駅周辺にある合コンにおすすめのお店

ヴィス

ヴィス - リニューアルした店内

西梅田駅から徒歩2分の駅チカにあるビストロ「ヴィス」。落ち着いた雰囲気で、趣を感じられるお店だそう。

お店のマスターは気さくで話しやすいとのこと。しっとり落ち着いた、大人の合コンに良さそうです。

ヴィス

美味しい料理とワインからは、マスターのこだわりを感じられるとか。料理はどれも美味しく、前菜からワインがどんどん進むそう。

アラカルト、コースが用意されています。合コンにも嬉しいコースは、ワインに合うお肉料理が中心の内容とのこと。

ヴィス

同店に訪れたら、「熟成!自家製ローストビーフ 自家製オニオンソース」がマストだそう。

お店のスペシャリテだそうで、大き目のカットで提供されるとか。醤油とトリュフのアレンジソースが絶品なのだそう。

とても落ち着いた雰囲気のこちら、ローストビーフがスペシャリテとあるんですが、めっちゃ美味しい!マストです。

出典: takah693228さんの口コミ

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気です。ひと際 目につくのが、背丈ほどあるとっても大きなワインの写真がインパクト大で相変わらずのこだわりが伝わります。バールなどの騒々しさはなく、とは言え高級店の敷居の高さもなく、ちょうどよい。本当にちょうどよい。

出典: 神の雫さんの口コミ

BAR MAR 西梅田本店

BAR MAR 西梅田本店 - いー感じに狭い店内!

御堂筋線梅田駅から徒歩5分ほどの場所にある「BAR MAR 西梅田本店」。

本場スペインバルの雰囲気を感じるお店だそう。テーブル26席、カウンター6席が用意されています。

BAR MAR 西梅田本店 - パエリア~!

4名までの合コンなら、スペイン料理の定番が一通り味わえる「バルマル ペアコース」がおすすめとのこと。

アヒージョとパエリアは、メニューの中からお好みでチョイスできるそうです。

BAR MAR 西梅田本店

リーズナブルでありながら、高品質なワインが楽しめるという同店。

各国の蔵元から買い付けたワインは、ソムリエによる品質チェックをクリアしたものだけがリストにのるそうです。

・たっぷり魚介のパエリア!Mサイズ
やはり具沢山で美味しいですわ!有頭の海老は食べづらいけど外せない。

出典: radchickenさんの口コミ

新鮮な魚介を使ったスペイン料理と蔵元直送のワインが人気のお店です。タパスは280円〜・ワインはボトル2,580円均一!と超CP良好〜♪大好きなアヒージョ、パエリア、トルティジャ、生ハムと魅力的なメニューがずらり。

出典: かんみ♪さんの口コミ

夜景チーズ&ステーキ Buono 梅田店

梅田駅から徒歩6分のところにある「夜景チーズ&ステーキ Buono 梅田店」。黒と木目を基調とした、おしゃれなブルックリンスタイルのステーキ店。

夜は窓の外に夜景が広がるそうで、合コンやデート利用にもぴったりです。

夜景チーズ&ステーキ Buono 梅田店

お肉とチーズを心ゆくまで堪能できるのが魅力だという同店。コース料理はボリュームもあるそうで、合コン利用にちょうど良さそうです。

写真は「国産黒毛牛のパルミジャーノユッケ」。ユッケではあまり見たことのない組み合わせで、味が気になりますね。

写真は名物のひとつ「ロングユッケ寿司」です。見た目にもインパクトがあり、合コンが盛り上がりそう。

60cm、45cm、30cmとあり、ついている卵黄のタレが絶品なのだとか。

ビルの最上階ということもあり、夜は梅田の夜景を見ながら食事を楽しめますし、個室もあるのでデートにもピッタリ✨オシャレで美味しいお店でした。

出典: Nikushockさんの口コミ

サングリアやお酒の飲めない方にもモクテル(ノンアルのカクテル)なんかもあり、こうゆうの女性に喜ばれるかも。デートにおすすめかな。

出典: かずグルメ369さんの口コミ

はまぐり庵 -吉祥別邸-

はまぐり庵 -吉祥別邸- - 店内2

とても落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しめるという「はまぐり庵 -吉祥別邸-」。大阪梅田駅から徒歩約1分のところにあります。

半個室なども用意されており、合コン利用にも良さそうなお店です。

はまぐり庵 -吉祥別邸-

同店は、三重県桑名から直送のはまぐりを味わえることで評判です。

「名物 “焼きはまわんこ”」や、ぷりぷり食感を味わえるという「天然はまぐり」は定番人気のメニューだそう。

刺し、焼き、しゃぶしゃぶなど、色々な調理法のはまぐりを堪能できます。

アヒージョのような洋風のおしゃれなメニューまであり、飽きることなくはまぐり料理を味わい尽くせそうです。

2回来店し、どちらも予約しましたがまず店の雰囲気が良く店内もゆとりを持った席配置のためくつろぐことができた。コース料理で、お料理を持ってきてくださるのも最初は空腹なので遅いなと感じることがあってもお腹が膨れてくるとちょうど良く感じるので特に不満はなく最後まで食事を楽しめました。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27077831/dtlrvwlst/B473104640/

名物料理は「焼きはまわんこ」「はましゃぶ」と、はまぐりそのものを活かしたメニュー。余計な手を加えずとも、はまぐりが美味しい証拠ですね。

出典: shuuh997さんの口コミ

チーズと生はちみつ BeNe NU chayamachi

梅田駅から徒歩2分ほどの「チーズと生はちみつ BeNe NU chayamachi」は、チーズと生はちみつの専門店。

80席ほどの広々とした店内は、ソファ席のほか半個室もあり、合コン利用もしやすいそうです。

チーズがとろけた「クワトロシカゴピザwith生はちみつ」は、同店のスペシャリテだそう。

竹炭を独自にブレンドした生地に、モッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、マスカルポーネ、カマンベールの4種のチーズがとろけ、はちみつとの相性は抜群なのだとか。

こちらもスペシャリテだという「自家製ローストビーフ ラクレットチーズがけ」です。

焼き皿でほんのり温まったローストビーフに、濃厚なラクレットチーズがかかった一品で、ワインとの相性も良いとのこと。

店内ほぼ女子だと思ってましたが、カップル、合コンなど男子も楽しいご様子。コンソメ出汁に、串刺しネタをしゃぶしゃぶしたりタパスや塊肉盛りを肉食女子3人かなりボリューミーでしがペロリ平らげ、ワインもなみなみワインがあり、なみなみ注がれ楽しい〜〜の(≧∇≦)

出典: キヨキヨさんの口コミ

・自家製ローストビーフ ラクレットチーズがけ
こちらに来たら、絶対に頼みたいラクレットチーズがけ。かなり大きめラクレットチーズをめっちゃたったっぷり惜しみなくとろ~り!こりゃ、すげー!肉&ラクレットチーズ!最高やね!

出典: 五月山公園さんの口コミ

※本記事は、2023/11/20に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ