【荻窪駅周辺】レストランデートするならココ!おしゃれなお店20選

出典:みるみんくさん

【荻窪駅周辺】レストランデートするならココ!おしゃれなお店20選

住みやすい街として知られる杉並区・荻窪。大田黒公園や荻窪白山神社など、緑豊かなデートスポットも多くある人気のエリアです。今回はそんな荻窪で、デートの際に訪れたいおすすめの飲食店をまとめました。おしゃれなフレンチやイタリアン、和食など、ジャンル別に紹介するので参考にしてくださいね。

記事作成日:2021/11/30

2594view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる2273の口コミを参考にまとめました。

デートにピッタリ!荻窪駅周辺のフレンチのお店

ヴァリノール

ヴァリノール - 個室

JR荻窪駅から徒歩3分の場所にある、フレンチレストラン。

和の食材を使用した、創作フレンチ料理が人気だそう。座席は、開放的なテーブル席やデートや会食に利用できそうな半個室も完備されています。

ヴァリノール

ランチタイムには、内容の違う2種類のコース料理を提供しているそう。

メイン料理の1つとして提供されている「サガリのロースト」は、レアな焼き加減で見た目も鮮やかですね。肉の旨みをダイレクトに感じられる味わいなのだとか。

ディナータイムもランチ同様に、内容の異なるコース2種類が展開されています。

季節ごとに旬の食材を使用した料理を提供してくれるそうで、夏には鱧などを使用した創作フレンチが楽しめるそう。

最初に出てくるコースのお品書きは、素材の名前だけ。何が出てくるのだろうというワクワク感が最後まで続きます。一品、一品、素材の味を、ここまでかー!ここまでかー!と、とことんまで引き出したお料理の数々が次々と出てきます。荻窪にこれだけの店があるとは。

出典: 接待の狼さんの口コミ

料理は創作フレンチに当たります。どれも個性あふれる料理ばかりで飽きることがありません。また、気遣いの方もかなり配慮されていてとても居心地が良かったです。大満足です。また伺いたいです。

出典: ひつまぶし定食さんの口コミ

ハシモト

ハシモト - 癒されるお部屋☆

荻窪駅南口から徒歩で5分ほどの場所にあるフレンチレストラン「ハシモト」は、地元の人に長く愛されるお店なのだそう。フォアグラ料理が名物なのだとか。

白を基調とした上品な雰囲気の店内は、落ち着いて食事できると評判です。贅沢したいデートにはうってつけのお店とのこと。

名物メニューは「フォアグラのソテー」だそう。

濃厚でとろける食感のファアグラは、まさしく贅の極みを感じられるのだとか。時期によって付け合わせが変わり、トリュフソースとフライドエッグ、など、フォアグラとの相性の良い食材を味わえるそうです。

ハシモト

ランチタイムには、リーズナブルな価格で本格的なフレンチを味わえる4種類のコース料理が提供されています。

「豚バラ肉のグリエ」は、ソースとの相性抜群だそう。付け合わせの芽キャベツも、良いアクセントになっているのだとか。

・フォアグラとホワイトアスパラのソテー
情報どおりフォアグラ大きいフォアグラ好きには嬉しい量でソースも美味しいパンにソースをつけて綺麗に食べました

出典: minto姫さんの口コミ

前菜一口食べて味の繊細さに納得♡味にうるさい息子もご機嫌!パンもふかふかホカホカ。次々と持って来てくれる。マッシュルームの冷製ポタージュも期待通り◎メインはあいなめのポワレ◎海老のソースがめっちゃいいアシストしてる。息子は豚肩肉◎オニオンソースとベストマッチ。

出典: jeymamaさんの口コミ

ビストロ天下井

ビストロ天下井 - 店内の雰囲気

JR荻窪駅から徒歩3分の場所にある、フレンチレストラン。

座席は隣の席との間隔を広めに開けており、ゆったりと食事ができるそうなので、デートでの利用もできると評判だそう。

ビストロ天下井 - 仏産フォアグラのポアレ 季節の調理法で(+500円)

「フォアグラのポワレ」は、コース料理でもアラカルトでも味わえる名物料理とのこと。

写真は、レンズ豆たっぷりのクリームソースと、ふわりと焼かれているというフォアグラ。贅沢な一品で記念日デートにも良さそうですね。

ビストロ天下井 - ニュージーランド産 仔羊のロースト 軽い燻製

「仔羊のロースト」は、レアな焼き加減で仕上げられているとか。一口噛むとじわっとジューシーな肉汁をしっかり味わえるそう。

甘めに調合されたソースは、素材の旨みを活かしてくれ、仔羊の味がより引き立つのだとか。

今日のお料理も前回同様、色とりどりの旬のお野菜をふんだんに使っていて、その色があまりにも鮮やかで、味覚だけでなく視覚も楽しませてくれます。美味しいデザートまでしっかり頂き、大満足のランチでした。友達もとても気に入ってくれて、嬉しかったです。また来ます。ごちそうさまでした。

出典: AtsukoS7さんの口コミ

旦那様と奥様がご家族でお店を切り盛りされており、御二方とも温かいお人柄で、食事をしていると自然と幸せな気分になります。勿論、お料理は何を頼んでも美味しく、また、お店の雰囲気もオシャレで、これまで、友人、家族、恋人とお邪魔させていただきましたが、皆こちらのお店のファンになりました。

出典: YIMBさんの口コミ

ナトワ

荻窪駅から徒歩5分の場所にある、落ち着いた雰囲気が人気だというビストロ・ワインバー。

ルーマニアのワインを多く取り扱っているそうで、ワイン好きカップルのデートにはもってこいのお店だそう。

テーブル席とカウンター席を合わせて、店内は25席あるとのことです。

ナトワ - エゾジカロースト2000円

リーズナブルなコースと、アラカルトメニューどちらも注文できるそう。

「エゾシカのロースト」は、赤ワインソースが効いたフレンチの定番メニュー。ボリュームもあるので、しっかりと食べたい人にもぴったりだそう。

ナトワ

ランチコースで人気なのが、メイン料理の「鶏モモ肉のコンフィ」だそう。

フレンチの定番料理で、皮はパリパリ、肉はほろほろでフォークで触るだけでほぐれてしまうのだとか。

完食!このボリュームでこの価格は中々のハイCP、満足出来ました♪フレンチながらどことなく家庭的な感じがする雰囲気で、肩肘張らず楽しめるのも良いですね。お得なフレンチランチコース、ご馳走さまでした!

出典: konayuki#さんの口コミ

勇気を出して良かった!看板の通り、ワインとサカナ、おいしかったです♪ワインは、勧めてもらったモルドバワインのラダチーニ。カベルネソーヴィニョンで作っためずらしい白ワイン。白なのに、ちょっと渋みがあって、私は好きでした。

出典: うさぎのういちゃんさんの口コミ

デートにピッタリ!荻窪駅周辺の和食店

酉の 荻窪店

酉の 荻窪店

JR荻窪駅から徒歩3分の場所にある焼鳥屋さん。店内は落ち着きのある大人な雰囲気で、デートでの利用にもぴったりなのだとか。

座席はカウンターとテーブル席を合わせて18席完備しています。

酉の 荻窪店 - つくね

串ものに使用する鶏肉は、「阿波尾鶏」や「シャモロック」など部位によって使い分けられているそう。

「つくね」は、炭火の香りと甘めのタレが相性バッチリで、中には肉汁がたっぷり含まれているのだとか。

「レバーのカルパッチョ」は、レバー特有の臭みは全くなく、クリーミーなレバーの甘味が口全体に広がるそうです。

レバーの下の付け合わせの野菜にもごま油が染み込んでおり、レバーと一緒に食べても、そのままでも美味しく食べられるのだとか。

コースもありますが、アラカルトでの注文も可能です。ただし、一度に串を全部注文して大将が順番に出してくれるというスタイルのようです。(全部食べた後に追加は可能)レバーたたきカルパッチョは注文必須!!!低温調理ですがレバ刺しに匹敵する美味しさです。

出典: RYOYA0624さんの口コミ

焼鳥の種類が豊富で、しかも火力が強く良く焼けております、こんがりと焼けて実に美味しいです、内装、雰囲気、普通の焼鳥屋さんかなぁと思いますが良い意味で裏切られます、料理がどれも予想よりワンランク上になります。荻窪の激戦区の中で、美味しさ、味で勝負されるお店になります。美味しい焼鳥屋さんですね。

出典: オールバックGOGOGOさんの口コミ

坂ぐち

坂ぐち - カウンター

JR荻窪駅から徒歩2分の場所にある、和食料理屋さん。

店内は和モダンなおしゃれな雰囲気で、個室も完備されているのでデートの利用にも良さそう。座敷式の個室を合わせて20席を完備しています。

ディナータイムには、それぞれ内容の違う3種類のコースが提供されています。

春はサワラ、夏にはスズキなど、季節ごとに旬の食材を味わえるのが特徴だそう。冬季には、幻と言われる蟹を使った「間人蟹(たいざがに)コース」も用意されているとか。

飛騨の日本酒を中心に、焼酎やワインなど、京懐石にぴったりのお酒も多く取り揃えられているそう。

中でも「坂ぐちの隠し酒」は、店主の幼馴染の酒蔵さんに特注した、オリジナルのお酒なのだとか。

荻窪で京都祇園の懐石料理を頂戴しました。店構えから京都にいるような雰囲気です。中央線沿線とは思えません。カウンターと座敷の店内、カウンターは奥まっており、一種独特の雰囲気があります、とてもいいです。目の前で調理してくれます。

出典: ぽこぽんきちさんの口コミ

エントランスに一歩足をふみいれると、そこはまさに小京都。前菜からデザートまでのストーリー仕立てに、一同関心。接客サービスに至ってはまさに感動レベル。荻窪は本当に奥行きが深い、大人の街だと思った。再訪します。ご馳走様でした。

出典: ALPINA C2 2.5さんの口コミ

もつ吉 本店

JR荻窪駅から徒歩4分の場所にある、大きな提灯が目印の京風もつ鍋屋さん。

京都の古民家風のお店で、京都にいるような感覚を味わえるのだとか。さっぱりした味付けの料理が多く、女性やデート利用にもおすすめだそう。

「京風もつ鍋」は、お店特製の濃厚出汁に、西京味噌を合わせた奥深い味わいのスープが特徴なのだとか。

大トロホルモンを使用しているそうなので、煮込まれてトロトロになってしまうそう。ホルモンと特製スープの相性はバッチリとのこと。

タンやハラミ、九条ネギと一緒に鉄板の上で焼き上げられた「黒毛和牛大トロホルモンの京風もつ焼」。シンプルながら素材の味がダイレクトに伝わってくるメニューだとか。

香ばしく風味の良い焼き物は、柚子胡椒や、黒七味で味変するのも良さそう。

ぷりっぷりな牛もつ鍋を食べれました(๑˃̵ᴗ˂̵) 初めてでしたがすごく良かったです!クリスマスにカップルで来ている方も多数いました! 店内は、モダンな木目調。一階がオープンキッチンカウンターで二階が個室。 とにかくすごくオシャレなんです(๑˃̵ᴗ˂̵)

出典: 1986urotasさんの口コミ

・京風もつ鍋
もつの他に、こんにゃく、ゴボウ、キャベツ、豆腐、ニラなど具沢山。醤油ベースではなく京丹味噌の醸造元「片山商店」に依頼した特注の西京味噌を使用。甘みのあるまろやかな味わいで、脂付きの良いもつがとろけていく。

出典: こたっくさんの口コミ

焼鳥 宮屋

JR荻窪駅から徒歩4分の場所にある、焼鳥屋さん。

「京紅地鶏」という地鶏を、土佐備長炭で焼き上げた焼き鳥が人気らしいです。カウンター席は焼き場が目の前になっており、デートにもおすすめな席だそう。

焼鳥 宮屋 - 串(手羽先)(370円)

串ものは、どれもサイズが大きくプリプリした食感が特徴だそう。

基本的には、タレ・塩という味付けは全て店主におまかせなのだとか。店主自ら、素材に一番合う味付けで提供してくれるとのこと。

焼鳥 宮屋 - 特製鶏中華そば(醤油)(850円)

〆にぴったりなのが「特製鶏中華そば」だそう。焼き鳥屋さんらしく、鶏出汁の効いたスープが特徴で、塩と醤油の2種類の味が選べるのだとか。

麺も製麺所から取り寄せた本格的な麺を使用しています。

まず、「かなり美味しい焼鳥屋さんです!」とお伝えしたいです。確かに、1本1本の単価は一般的な焼鳥屋さんに比べるとちょい高めに見えてしまいますが、それでもこのお値段でこのクオリティならむしろ全然お安いです!串はどれを食べても美味しい!お肉は全部ぷりっぷりであっつあつ。

出典: 2104to3104さんの口コミ

・特製鶏中華そば
スープの色は鶏出汁が十分出ている色をしており、そこに醤油ベースを加えてるような見た目です。具は青梗菜と鳴門、それから鶏肉チャーシュー、ネギと煮卵となかなか多め。麺は若干ちじれた麺で、良くスープを絡ませていただきます。生ビールとの相性も抜群で、具を時たまつまみとしても頂きました。

出典: まさゆきくんさんの口コミ

日本料理 源氏

日本料理 源氏

JR荻窪駅から徒歩3分の場所にある日本料理屋さん。全国各地から仕入れる新鮮な食材を使った料理が名物なのだとか。

和の上品な雰囲気が漂っているそうで、デートでの利用もよさそうです。

日本料理 源氏 - 刺盛り

刺身は、どれも新鮮でしっかりとした厚みに切られ、ボリュームを感じるそう。

マグロの赤身も、赤身本来の味を旨みをしっかりと感じられるので、日本酒や焼酎とも相性ぴったりだと評判です。

日本料理 源氏

ランチで人気の「すき焼き定食」は、早めの時間に売り切れてしまうこともあるそう。甘さ控えめの割下に、卵がマッチしてご飯が進んでしまうのだとか。

ランチのご飯はおかわりが無料とのことです。

昼にしかこのお店に来たことがなかったので、お酒を飲んだのも初めて。日本酒、焼酎を中心にメニューが豊富で嬉しかったです。サワラの焼き物も美味しく、みその味がちょうど良い具合で絡んでました。また、惜しみなく大きいピースで出てくるのも嬉しかったです。

出典: Libbyさんの口コミ

料理も店構えも一流っぽさを醸し出している。築地から仕入れている魚の新鮮さ、煮物の味付け、炊き合わせの出汁の香りなどどれをとっても、プロの技を感じされてくれる。

出典: ビックミルさんの口コミ

デートにピッタリ!荻窪駅周辺のイタリアンのお店

Drammatico

Drammatico - 豊富なワインの品揃え

「Drammatico」は、JR荻窪駅から徒歩4分の場所にあるイタリアンレストラン。

一軒家を改装したという店内は、高級感を感じる上品な雰囲気だとか。おしゃれなディナーデートにおすすめのお店です。

ランチタイムには、パスタ2種類を味わえる「ランチコース」がおすすめなのだそう。

2種類と聞くと重く感じるかもしれませんが、同店のパスタはどちらもテイストが違い、飽きが来ずぺろっと食べられてしまうのだとか。

Drammatico - お肉柔らか、シェリーのソースも合う

ディナータイムには、シェフのおまかせの「ディナーコース」が人気とのこと。

写真は「イベリコ豚の頬肉アスパラソバージュのオーブン焼き、根セロリ、シェリー酒のソース」。肉質はやわらかく、濃厚で甘いソースとも相性がよいと評判です。

どのお料理も、どのお酒も、とっっても美味しい。前菜のウニのやつ、とても美味しかった~。サラダも工夫があって、美味しかった~。パスタも絶妙。デザートも美味しかった。本当、全てにおいて最高でした。本当に美味。

出典: Komariさんの口コミ

前菜はパテやカルパッチョなとシンプルな4品。パスタは、穴子とレーズンのトマトソース シチリア風。スパゲッティそのものがとてもおいしいです。もう一皿のパスタは、牛肉のラグーと野菜のクレープ包みロースト。涙が出るほど熱々!パスタの種類って、本当に無限。

出典: うさぎのういちゃんさんの口コミ

ピッツェリア トラットリア ダ オカピート

ピッツェリア トラットリア ダ オカピート

荻窪駅から徒歩で3分ほどの場所にある、イタリアンレストラン「ピッツェリア トラットリア ダ オカピート」は、ナポリピザ職人世界大会で入賞した方が立ち上げたというお店です。

2021年オープンながら、すでにデート利用からファミリー層まで、幅広い世代の人に愛されているのだとか。

ピッツェリア トラットリア ダ オカピート

ナポリピザといえば「マルゲリータ」が有名ですね。特注の石窯で焼き上げる生地はモチモチしているそうです。

あっさりとしたモッツァレラチーズと、フレッシュなバジルの香りが食欲をそそるのだとか。

ピッツェリア トラットリア ダ オカピート

当日のおすすめ食材を使用した前菜メニューも人気だそう。

写真は北海道産のアスパラを使用した前菜メニューで、アスパラならではの食感と香りが堪らないのだとか。トロトロした食感の卵ソースとも相性抜群とのことです。

・マルゲリータ
まずはシンプルな定番ピザ。モチモチのピザ生地にトマトソースに乳牛モッツァレラとグラナバダーノの2種のチーズにバジルチーズの伸び方が半端ない‼️焼き加減もよく美味しすぎる

出典: Jasmine_mさんの口コミ

・マリナーラ
トマトソース、オレガノ、にんにくのみ。生地の美味しさがダイレクトにガツンと感じられます。生地が美味しいからこそマリナーラも美味しいんだなぁ。焼き目もバリっとしてて食感が楽しい!

出典: こめぱん62さんの口コミ

la gallina

「la gallina」は、JR荻窪駅から徒歩1分ほどの場所にある隠れ家的イタリアンレストラン。

肩ひじ張らず、カジュアルな雰囲気だそうで、ランチやディナーなど様々なシチュエーションのデートで利用できそうですね。

la gallina - パスタの量たっぷり

自家製パスタを使用した、パスタ料理が人気だそうです。

写真は「イカのプッタネスカ」で、魚介の旨味が効いたトマトソースと、たっぷりのイカの身が美味しいとの声も。

「山形豚のソテー マッシュルームのマルサラ酒のソース」はボリュームのあるメニューだそう。

肩ロースの表面をパリッと焼き上げており、マルサラ酒で香り付けされたマッシュルームのソースがいいアクセントなのだとか。

・魚介のプッタネスカ
プッタネスカソースはアンチョビ、ケッパー、オレガノ、オリーブ入りのトマトソース。塩味や唐辛子の辛味を効かせた、刺激的なナポリ名物のパスタで"娼婦風"の異名をもつ。パスタはやや細めのスパゲッティーニで茹で加減はアルデンテ。火傷するくらいに熱々なのがうれしい。

出典: こたっくさんの口コミ

本格的なイタリアンで丁寧な調理の料理だ。質の良いオリーブ油やバルサミコを使って品の良い味の料理を出してくれる。サラダは栃木産で新鮮。生ハム、鯛のカルパッチオはあっさりした造りで美味しい。パスタは軽いアルデンテで口当たりが良い。

出典: awing10141014さんの口コミ

トラットリア エルモチェーロ

トラットリア エルモチェーロ

荻窪駅から徒歩で3分ほどの場所にあるイタリアンレストラン「トラットリア エルモチェーロ」は、窯焼きのピザが人気のお店です。

おしゃれで居心地がいいと評判で、デートや飲み会など幅広い用途で使用できるお店なのだとか。ペット同伴OKのテラスが付いているそうです。

トラットリア エルモチェーロ

店内にある石窯で焼き上げたピッツァが人気だそう。

ナポリピザらしく、もちもちした生地が特徴なのだとか。サイズも大きめで、トマトソースとチーズの濃厚な味を楽しめるらしいです。

トラットリア エルモチェーロ

ランチセットには、サラダをはじめとした4種類から選べる前菜と、ピザorパスタ、飲み放題のドリンクがセットになっています。

前菜のサラダは、これがメインなのではと思うほどボリューミーなのだとか。

3人でパスタとピザをシェアしてランチセットを楽しみました。その前にまず最初に出てきたサラダのボリュームと美味しさにびっくり!普通ランチセットに付いてくるサラダってちょっとさみしい感じですが、ここのサラダは見栄えも味もよく美味しい!これだけで満足感いっぱいです。パスタもピザもとても美味しかったです。

出典: AtsukoS7さんの口コミ

本日のカルパッチョは、真鯛。プリプッリの歯応えで新鮮♫暑い日にはこういうサッパリしたものが美味しい!店員さんおすすめのピッツァは、生地モチモチで美味しいかったです。

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

その他デートにピッタリな荻窪駅周辺のお店

CAFFE STRADA

「CAFFE STRADA」は、JR荻窪駅から徒歩4分の場所にあるカフェです。

店内は明るく清潔感があり、普段使いにも良さそう。お酒のメニューも充実しているので、ディナーデートに利用する人も多いとか。

豊富な洋食メニューが人気で、時期ごとにメニューが更新されるそう。

「ハンバーグステーキ」は、デミグラスソースまで本格的な洋食店の味なのだとか。やわらかく、しっとりとしたハンバーグは、ご飯のお供にもぴったりだそうです。

CAFFE STRADA - 特製ハヤシライス(ランチはsetが¥980!)

じっくり煮込んだソースが決め手だという「ハヤシライス」は、玉ねぎの甘みがしっかりと感じられるそう。

ソースの酸味は穏やかなのだそう。セットになっているピクルスも箸休めにぴったりだとか。

・煮込みハンバーグ
メインは小さなスキレットごと登場。デミグラスソースがグツグツいってます。ハンバーグの他に、じゃがいも・人参・かぼちゃ・ブロッコリー・しめじも。これからの季節にぴったりのホットディッシュですね。

出典: じょいとさんの口コミ

夜カフェを探して来店。遅くまで営業しているカフェってありがたいですよね!店内はゆったりとした時間が流れていてとても落ち着きます。自家製ケーキも美味しく、カフェアートも可愛い☆素敵なお店を発見できました!ごちそうさまでした!

出典: momok987さんの口コミ

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪

「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 荻窪」は、JR荻窪駅から徒歩3分の場所にあるハンバーガーショップ。

「近所でちょっと1杯」をコンセプトにしたお店だそうで、お一人様だけでなく、デートや飲み会での利用に人気があるとか。

竹串を刺さないと崩れてしまうほど、高く積み上げられたハンバーガーは、見た目から迫力満点。

フレッシュな野菜と粗挽き肉もパティが、フカフカしたバンズに挟まれており、ボリューム満点の一品を味わえるのだとか。

「カリフォルニアコブサラダ」は、具がゴロゴロしており、濃厚なオーロラソースと相性抜群だそう。ハンバーガーのお供にも、お酒のおつまみにもぴったりなのだとか。

他にもケイジャンチキンなど、サイドメニューも充実しているそう。

・アボカドチーズバーガー
アボカドが丸ごとずっしりと乗っかっていて、アボカド好きにはたまらないハンバーガーでした。また、バンズはふわふわで、バンズだけで食べても美味しいなと感じるほどでした、、笑ケチャップやマスタード、塩などがテーブル席に置いてあり、お好みでかけることができます。

出典: kapi_chanさんの口コミ

アボガドチーズバーガーはシングルサイズでも男性も満足できるほど大ぶりでした。焼きチーズタコライスは、その名の通り、焼いたチーズが贅沢にのっています。少しピリ辛のミートとマッチして大変美味しかったです。チーズワッフルポテトは、さくさくしていて、チーズとの相性がよく、大変満足しました。

出典: mok336さんの口コミ

ふじかけ

「ふじかけ」は、JR荻窪駅から徒歩6分の場所にある中華料理屋さん。

喫茶店のようなおしゃれな内装で、シンプルな空間とのこと。デートでカジュアルに中華料理を味わいたいときにおすすめのお店なのだそうです。

ふじかけ

「麻婆豆腐」は、山椒がガツンと効いた四川風だそう。

辛味の中に旨みが感じられる旨辛な味わいとのことで、お酒やご飯のお供にぴったりなのだとか。辛さと旨さのバランスが絶妙との口コミもありました。

ふじかけ - 担々麺セット

「坦々麺」は、ゴマペーストがしっかり効いた本格的な味わいで、人気の一品とのこと。

特に黒胡麻の味わいがしっかりしているそうで、中細のちぢれ麺にしっかりと絡むのだとか。

・麻婆豆腐
山椒がたっぷりと振りかけられた四川風の麻婆豆腐は、辛味・痺れ・旨味のバランスが非常に良いもので、思わず白ごはんを頼もうかと悩むほどの美味しさでした‼︎

出典: taniken.05.31さんの口コミ

・麻婆豆腐
この日は単品で頼むことにしたので、生ビールを頂いてから、麻婆豆腐にライスをつけました。この麻婆豆腐が、正直自分の人生で食べた中では一番美味しかったです。なんというか、辛さと旨さのバランスが絶妙なんですよね。思わず、美味しい、と言ってしまいました。

出典: BOSともさんの口コミ

ナタラジ 荻窪店

ナタラジ 荻窪店

「ナタラジ 荻窪店」は、JR荻窪駅から徒歩1分の場所にあるインド料理屋さん。

菜食カレーが人気だそう。ヘルシーなランチを食べたいときのデートにもってこいのお店なのだとか。

ナタラジ 荻窪店 - ランチカレーブッフェ 990円(税抜)

4種類のカレーが食べ放題の「ランチブッフェ」では、セットメニューが豊富に提供されているそう。お腹の空き具合に合わせて食べられますね。

直営農家から仕入れたという野菜を使用した、ヘルシーなカレーが人気なのだとか。

「チーズナン」は、カレーのスパイシーさをまろやかにしてくれる絶品の相棒なのだとか。

他にも「ガーリックナン」やゴマを練り込んだ「セサミナン」など、ナンの種類も豊富で何回通っても飽きないと評判だそう。

・ランチブッフェ
カレー4種、ナン2種、ライスにサラダ等が食べ放題で。北インド系のスパイシーな風合いで、いわゆる本格派。なのですが、この味で菜食系という不思議。

出典: だーらはさんの口コミ

お酒が運ばれてきていざ乾杯、カレーをバクリ。さらにチーズナンにカレーをつけて食べた時が本当に絶品でした!というかチーズナンが美味しすぎました…こんなに美味しいナンを食べたのは初めてでした…量は中々多く見えましたが、美味しさも手伝ってぺろりと食べることが出来ました。

出典: ひとみごっつさんの口コミ

コムデジュルノー

JR荻窪駅から徒歩5分の場所にある、ガレットとクレープの専門店。デートでのランチやカフェタイムにも良さそうなお店ですね。

座席はカウンター6席、テーブル2卓を完備しているとか。

名物メニューのガレットは、食事系やデザート系など、幅広いメニューを取り揃えているそう。

写真は食事系の「穴子のガレット」とのこと。中央部に穴子の天ぷらがのせられており、ランチやディナーにぴったりのメニューなのだとか。

コムデジュルノー

「ヘーゼルナッツ入りクリームチーズとメープルシロップのクレープ」は、甘さ控えめで、甘いものが苦手な人でも食べやすいクレープだそう。

ヘーゼルナッツ入りのクリームチーズは上品な味わいで、メープルシロップとのバランスが絶妙なのだとか。

・ガレット
お食事用、デザート用両方あり、どちらも抜群に美味しい!頻度はわからないけど、メニューは頻繁に変わるようです。味のみならず見た目も美しくて、店主さんは職人だなぁと毎度感じます

出典: katay275さんの口コミ

・ガレットのセット
10分ほどして、ガレット。パリっと焼かれたそば粉のガレットに、少し歯ごたえの残る具材が入ったクラムチャウダーがかけられ、半熟玉子がでーん。美味しいーーー♪♪ガレットがメチャ美味しい〜♪

出典: saya〜さんの口コミ

キーマオキッチン.

キーマオキッチン. - キーマオキッチン

「キーマオキッチン.」は、JR荻窪駅から徒歩2分の場所にあるエスニック料理屋さん。

異国情緒が漂う店内は、全28席を完備しています。エスニック料理好きなカップルには、おすすめのデートスポットですね。

キーマオキッチン. - バイガパオご飯

「バイガパオご飯目玉焼き添え」は、鶏肉のミンチをバジルや野菜と一緒に炒めた、エスニック料理の人気メニュー。

大葉のような風味のバジルは、甘めのソースの中でも存在感を感じられ、ご飯との相性もぴったりだそう。

キーマオキッチン.

店名がメニュー名についている「キーマオ焼きそば」は、太めのビーフン麺が特徴的だそう。

豚肉にたけのこ、たまねぎなど、野菜もたっぷり入っており、目玉焼きものってボリューム満点なのだとか。

・海鮮トムヤム汁ビーフン
職場近くなので一度ランチを食べたくて、時間が空いた時に行ってみました。今回は海鮮トムヤム汁ビーフン、パクチーのせ。目の前に置かれた瞬間、食欲をそそる香り。本格的な辛さがたまらないです。

出典: a_s2335さんの口コミ

・バイガパオご飯
こちらがバイガパオご飯のランチセット。ガパオは「辛め」でお願いしました。スープ、サラダ、デザート付き。ガパオはかなりの汁ダクです。ゲーンジュー(スープ)はニンニク少なめであっさりタイプ。具は贅沢にたっぷり入っています。

出典: chinekoさんの口コミ

洋食とBar Switch

「洋食とBar Switch」は、JR荻窪駅から徒歩3分の場所にあるダイニングバー。

屋根裏には個室も完備されており、デートや記念日に利用する人も多いのだとか。事前にお願いすると、サプライズケーキも用意してくれるそう。

濃厚な味わいが特徴だという「Switchナポリタン」は、フードとしても、ワインのお供としても人気のメニューだそう。

しっかりお腹を満たした後には、ウィスキーなどにシフトして大人の時間を楽しむ人も多いのだとか。

ドリンクはワインを中心に、自家製サングリアなど豊富に取り揃えているそう。

ワインはグラス・ボトルともにメニュー展開しているとか。ボトルのリストは不定期ながら、その時美味しいワインを取り揃えているようです。

・パイナップルのレッドサングリア
店内の雰囲気に酔いながら、キョロキョロしていたらサングリア到着。それでは、いただきます。おぉーーー!美味しい♫(●´ω`●)パイナップルと赤ワインのバランス最高!!

出典: マユ☆えもんさんの口コミ

ジャズが流れて手作り感ある店内は隠れ家っぽくてグッド。シャンパンで乾杯してワインボトルを空けて、バーのレベルを超えた料理はどれも美味しかったです。

出典: 麻呂介さんの口コミ

※本記事は、2021/11/30に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ