新宿西口駅周辺のおすすめ焼肉8選!人気店をまとめて紹介

出典:yucky0124さん

新宿西口駅周辺のおすすめ焼肉8選!人気店をまとめて紹介

新宿西口は東京都交通局大江戸線の駅で、新宿駅へのアクセスが良好な人気のエリアです。そんな新宿西口には飲食店が多く、焼肉の人気店が揃っています。そこで今回は新宿西口駅周辺で、西新宿側と歌舞伎町側のエリア別に分けて、おすすめの焼肉店をまとめました。

記事作成日:2021/11/29

907view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3064の口コミを参考にまとめました。

新宿西口駅周辺(西新宿側)にあるおすすめの焼肉店

六歌仙

「六歌仙」は都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩1分ほど、新宿サンフラワービルの6階にある焼肉屋さんです。

店内は黒を基調とした高級感のある空間とのこと。座席は全155席用意されているようです。

秘伝のタレを使用した、こだわりの焼肉が堪能できるお店。

画像は「お昼の会食セット 華」です。タン塩、ロース、カルビの盛り合わせで、先付けやデザート、ドリンクがセットになっているとのこと。

六歌仙

メニューは各種部位の焼肉やコース料理、食べ放題などが用意されているようです。

画像は人気メニューの「タン塩」です。上品な味わいで、脂の質がいいので飽きがこないのだとか。

特選ロースは、凄い霜降り肉!文句なく美味しい。これだけの肉質でこの値段はお得ですね。次に、ハラミうん、柔らかくてジューシーなハラミです。旨いですね。

出典: 仮40代さんの口コミ

タン塩、プレミアムロース、カルビを中心にお肉を食べまくりました。どのお肉も食べ放題とは思えない質の良さで感動。肉好きにとってここは天国ですね。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006741/dtlrvwlst/B392152281/

明月館

明月館

「明月館」は、大江戸線・新宿西口駅から徒歩2分ほどの場所にある焼肉屋さんです。

店内はお店の歴史を感じる、重厚感のある空間とのこと。座席は全243席あり、個室も用意されているよう。

明月館 - ハラミランチ

本格的な焼肉をリーズナブルな価格で提供しているお店。

画像は「ハラミランチ」です。ライスやスープ、キムチがセットになっています。ハラミは程よいサシが入っていて、脂の旨みとのバランスがいいのだとか。

メニューはアラカルトやセットメニュー、コース料理が用意されているようです。

画像は「上タン塩」です。厚めにカットされたタンは噛みごたえがあり、満足度が高いとのこと。

タンとハラミはUS。赤身系は和牛のよう。タレも一種類のみなので昔ながらの雰囲気を楽しみながらそこまで高くない値段で焼肉を楽しみたい方にはおすすめです。

出典: 和牛ジャーナルさんの口コミ

・特上ロース
なんですか、この厚み・しかもこの脂の乗っている事ったらキチンと焼いて肉の旨さを引き出してあげないともったいないですね。あまりの美味しさに暫し悶絶。これはレモンでいただきました。

出典: 出挙さんの口コミ

新宿 焼肉ブルズ

新宿焼肉 BULLS - 店内

「新宿 焼肉ブルズ」は都営大江戸線・新宿西口駅から徒歩2分、新宿プリンスビルの4Fにある焼肉店です。

店内は黒を基調としていて、バーのようなおしゃれな雰囲気なのだとか。座席は全100席あり、完全個室もあるそうです。

新宿焼肉 BULLS - 特選ランチ

厳選銘柄和牛を使用した上質な焼肉や肉寿司が堪能できるお店。

画像は「特選ランチ」です。和牛ロースや和牛カルビ、ハラミなどのセットで、色々な部位をちょっとずつ楽しみたい人におすすめなメニューだそう。

新宿焼肉 BULLS - ワタシのランチは映る♪

メニューは単品メニューやカジュアルコース、セレブコースなど多彩な種類のメニューが用意されているようです。

画像は「 特選和牛のローストビーフ丼」です。生ユッケやローストビーフがたっぷり盛り付けられていて、肉好きにはたまらない一品。

・黒毛和牛4種
金箔の乗っているのはシャトーブリアン。程よく乗った脂が口の中でとろけてたまりません。赤身のお肉もありバランスの取れた盛り合わせ。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13219459/dtlrvwlst/B432386266/

・トリュフ香るユッケ
ユッケ×トリュフなんて私の大好きなもののコラボ!この組み合わせは初めてでしたが、トリュフの香りを楽しみながらいただくユッケは最高!今年最後の焼肉にふさわしい、一品でした。

出典: Mr.nikuさんの口コミ

焼肉もとやま 新宿店

焼肉もとやま 新宿店

「焼肉もとやま 新宿店」は都営大江戸線 新宿西口駅より徒歩1分、ダイハンビルデンスの2Fにある焼肉店。

店内は落ち着いた照明で、リラックスできる雰囲気なのだとか。座席は全56席あり、個室もあるようです。

神戸牛を中心とした、黒毛和牛を手頃な値段で味わえる新宿西口の人気店。

画像は「厳選三点盛り」です。ミスジ、トウガラシ、サンカクの盛り合わせで、特にミスジのクオリティーが高いとのこと。

メニューは定番の焼肉から芝浦直送ホルモン、盛り合わせなど種類豊富なメニューが揃っているようです。

画像は「神戸牛ザブトン」です。サシが入っていて、肉の旨みが存分に楽しめるとのこと。

・厳選三点盛
三点盛は、生で食べれるんじゃないかという新鮮さ。炙るぐらい焼いていただきましたが、口の中でとろけるような柔らかさ。これは是非味わってもらいたい。ホルモンも安物とは違って噛みやすい柔らかさで、牛すじもトロッとしてまた絶品!!!

出典: ジャンクフード大好きv(^_^v)♪さんの口コミ

美味しかった〜思い立ったらサクッと行けるのが良いですね。新宿でリーズナブルに美味しい焼肉が食べたい時にオススメです(^-^)

出典: sugar0214さんの口コミ

新宿西口駅周辺(歌舞伎町側)にあるおすすめの焼肉店

NO MEAT, NO LIFE.1st

「NO MEAT, NO LIFE.1st」は、新宿西口駅から徒歩6分ほど、ビルの2階にある焼肉屋さんです。

店内は黒を基調としていて、コンパクトな造りになっているとのこと。座席はテーブル席やソファー席が全18席用意されているようです。

NO MEAT, NO LIFE.1st  - 本日の黒毛和牛5種

メニューは厚切り肉や盛り合わせ、コース料理などが用意されているようです。

画像はシンシンや上ロース、トモサンカクなどの「本日の黒毛和牛5種」です。内容は仕入れ状況によって変わることがあるとのこと。

NO MEAT, NO LIFE.1st

質の高い国産黒毛和牛を気軽に味わえるお店です。和牛は一頭買いで仕入れていて、定番部位や希少部位などを低価格で提供しているとのこと。

画像は66コースの「黒毛和牛のユッケ」です。マイルドで濃厚な味わいなのだとか。

個人的にはカルビが1番美味しかったですね。たまに脂がのりすぎててふわっとなくなっちゃうやつがあるのですがそんなこともなく、かといってぱさついてるわけでもなくほどよくてグッドでした。

出典: takiuchi1996さんの口コミ

定員さんがお肉の焼き加減を教えていただけるので、お肉のいちばんおいしい焼き加減でいただくことができます。上カルビ、しゃぶロースはうまみが口の中でひろがり、かまずに溶けて消えてしまいます。

出典: ko_fooodieさんの口コミ

治郎丸

立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店 - カウンター

「治郎丸」は、新宿西口駅から徒歩5分ほどの場所にある焼肉屋さんです。

店内は小ぢんまりとした造りで、清潔感のある空間とのこと。店内はカウンターにコンロが6つ置いてあり、立ち食いスタイルとなっています。

立喰い焼肉 治郎丸 新宿本店 - たんもと、ぶりすけ、みすじ

高級部位の国産和牛を一切れずつオーダーできる立ち食い焼肉店です。肉の種類や部位はスタッフが丁寧に説明してくれるとのこと。

画像は「タン元」、「ブリスケ」、「ミスジ」です。一枚から気軽に、色々な部位が楽しめるのだとか。

画像は和牛や豚肉、ホルモンなど種類豊富なメニューが用意されているようです。

画像は「ノドブエ」と「ノドモト」です。脂っこくなくて、ホルモン好きにはたまらない味とのこと。

お酒は2杯ずつぐらいでお腹いっぱい焼肉を食べての5,000円。高級部位を食べて、この金額なので満足度は高いですね。あと立ち食いになるため、長い時間をかけずに、サクッとご飯に行きたい時。先輩とサク飯に行くときも良い時間で終了することができるので、どの方面からもありがたいお店。

出典: すなぎも☆さんの口コミ

正直いってコスパはかなり高い。着席型の高級焼肉もいいが、さくっとたべれる手頃さでいったらこちらのほうが上だろう。

出典: 電脳食戟マンさんの口コミ

肉亭ふたご 新宿店

肉亭ふたご iki 新宿店

「肉亭ふたご 新宿店」は新宿西口駅から徒歩6分ほど、WaMall歌舞伎町の10Fにある焼肉屋さんです。

店内は和モダンで落ち着いた雰囲気とのこと。座席は全50席あり、完全個室も用意されているようです。

上質で新鮮な食材を使用した高級焼肉が堪能できるお店です。デートや記念日、接待など様々なシーンで利用ができるのだとか。

画像は「とうがらしの刺身」です。軽やかな歯ごたえで、とろける食感とのこと。

肉亭ふたご iki 新宿店 - にく匣

メニューは多彩なアラカルトや、コース料理が用意されているようです。

画像は黒毛和牛の厳選部位を詰め合わせた「肉亭ふたごのにく匣」です。SNS映えしそうなビジュアルで、どの肉もレベルが高いのだとか。

・いぶきコース
お値段以上のお肉のクオリティでした。見た目もSNS映えするので、女子はうれしい。前菜からデザートまで満足できるコース。

出典:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197184/dtlrvwlst/B429881104/

・肉亭だしたれ焼き
だしたれ焼きは薄いお肉(内もも)をサッと炙ってお出汁に潜らせてでたべるんだけどこれがほんと美味。

出典: りんりーぬさんの口コミ

ハヌリ 新宿三丁目店

「ハヌリ 新宿三丁目店」は新宿西口駅から徒歩5分ほど、ワモールの3Fにある焼肉屋さんです。

店内は清潔感があり、落ち着きある空間とのこと。座席は全130席あり、テーブル個室もあるそうです。

焼肉や韓国の伝統料理を提供している、優秀韓食レストランの認定店だそう。友達との食事やファミリーなど、色々なシーンで利用できるとのこと。

画像は「上牛タン」です。厚切りのタンはやわらかく、クオリティーが高いのだとか。

ハヌリ 新宿三丁目店

メニューは黒毛和牛やホルモン、希少部位などバリエーション豊富な料理が揃っています。

画像は「牛一頭お得盛り」です。上タン、特上ミスジ、ホルモンなど色々な部位を少しずつ楽しめるとのこと。

牛タンもハラミもかなり美味しい!!〆には韓国の定番「キンパ」をいただき、大満足の夜です。これで一人3,000円ちょっとはコスパ良すぎです!

出典: 関東グルメ2020さんの口コミ

・牛一頭お得盛り
鮮やかな赤色とサシにうっとり〜♡上タンはタンとは思えないほどサシが入っていますし、どれも特上感がすごい!ホルモンはしっかり味がついています。

出典: ♡iorin♡さんの口コミ

※本記事は、2021/11/29に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ