巣鴨でパスタを食べたい!ランチを楽しめるお店など20選

出典:rasan802さん

巣鴨でパスタを食べたい!ランチを楽しめるお店など20選

お年寄りの原宿ともいわれる巣鴨。とげぬき地蔵を目的に来る人も多いですが、駅周辺には若者向けのお店もあります。気軽に入れるカジュアルなグルメ店も多く、パスタが美味しいお店もたくさんあります。そんな巣鴨でパスタを楽しめるお店をまとめました。

更新日:2023/07/31 (2021/11/26作成)

2250view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1284の口コミを参考にまとめました。

巣鴨でパスタ!ランチにおすすめのお店

Cafe&Deli COOK

Cafe&Deli COOK - 店内のテーブル席の風景です

料理はもちろん、内装も手作りというカフェ。巣鴨駅からは歩いて10分ほど、駒込駅からは2分ほどの場所にあります。

白を基調としたお店。1階にはショーケースとカウンター席。2階に上がると雑貨店のような雰囲気のテーブル席が並んでいます。

Cafe&Deli COOK

パスタは月替わりのものを含め8種ほどあるようです。麺は淡路島産の生パスタにこだわっているとのこと。

「牛すじの赤ワインペペロンチーノ」は定番メニューのひとつ。お肉がやわらかくて辛すぎず、チーズの風味も加わり深い味がするようです。

Cafe&Deli COOK

パルミジャーノチーズを使ったパスタも人気でせす。シンプルな具材でもチーズの風味が特徴的とのこと。

手作りのケーキは、食後のデザートやカフェタイムにも味わうことができるようです。

サラダを完食して少しすると、パスタが登場です。牛すじの赤ワインペペロンチーノ。人気メニューとありました。フィットチーネの生パスタに牛すじの赤ワイン煮が具で、ペペロンチーノになってます。美味しい。ペロッと食べれちゃいました。

出典: 沖野店長さんの口コミ

・しめじのペペロンチーノパルミジャーノチーズ風味
オイルパスタなのに、チーズのコクが出ていて美味しい♪パルミジャーノチーズとは、イタリアチーズの王様とも呼ばれるほどのイタリアを代表するチーズのひとつ☆オリーブオイルと相性も良く、口に入れた瞬間に口の中にその美味しさが広がります♪

出典: yy029さんの口コミ

ポピー

ポピー

朝から夕方まで営業している喫茶店。巣鴨駅北口から歩いて1分ほどに建つビルの地下1階にあります。

創業から50年以上続いているそうで、レトロな味わいある空間。のんびりと過ごせそうです。

ポピー - ナポリタン

モーニングサービスはお昼の時間帯まで食べられるようで、軽いランチならトーストセットでも良さそう。

人気なのは「ナポリタン」。太めの麺にソーセージ、ピーマンと昔ながらの組み合わせで、別添えの粉チーズやタバスコで好みの味わいにできます。

写真は「小倉トースト」。こんがりと焼かれた食パンに小倉あん、ホイップクリームがかわいらしくトッピングされています。

ワンハンドで食べやすいようにカットしてあり、コーヒーとの相性も良いようです。

・ナポリタン
ざっくばらんな盛りのナポリタン♪粉チーズは、小皿で提供される。それも良し。太麺は喫茶店のナポ仕様。ケチャップなのかナポソースか・・。好きだな。こういうの♪

出典: nekonokazeさんの口コミ

・小倉トースト
小倉トーストは、塗ったあんこの上にホイップクリームの花が咲く。大ざっぱな味だが、カリッと食感のトーストにべた甘い粒あんとホイップクリームの重ね重ねは、まさに古き良き小倉トーストの味わい、これはこれで悪くなかった。

出典: えこだねこさんの口コミ

CUCINA Pulcino

六義園そばにあるカジュアルイタリアン。巣鴨駅からは歩いて12分ほど、駒込駅からは4分ほどにあります。

2階にお店があり、ナチュラルな空間にテーブルが並んでいるよう。ランチとディナー営業をしています。

ランチタイムは5種ほどのメニューがあり、そのひとつがパスタ。どんな味付けなのかは日替わりのようです。

クリーム系のパスタは、麺に深みのあるソースがからみ、アルデンテの茹で加減も加わり美味しいとのこと。

ランチでは、お肉や魚のトマト煮込みのプレートも提供しています。こちらにはショートパスタなどが添えられており、一皿で3種の味が楽しめるそう。

パンに合うだけでなく、ワインも欲しくなる味のようです。

イタリアンランチでこんなの食べたの、初めて!オリジナリティもあって良かったです(^^)大根はホタテも入りマヨネーズ和えに。ホタテの風味が効いていて美味!ショートパスタはミートソース風の味。こちらもコクがあって大人のミートソース、といった感じ♪

出典: タイガー*ナンシーさんの口コミ

窓際からは六義園の森が見えて借景な感じもまた良いです。日曜のランチで訪問して、今回はチーズマカロニグラタンをチョイスし、連れはジンジャーポークをチョイス。家庭的な味で優しく、しかもチーズたっぷりでおいしかったです^^

出典: kenken331さんの口コミ

Chef Daniel's

Chef Daniel's - 店内

手作りのピザや生パスタが人気のカジュアルイタリアン。巣鴨駅からは徒歩11分ほど、駒込駅からは2分ほど、本郷通り沿いにあります。

こぢんまりとした空間に小さめのテーブルがいくつか並んでいるよう。女子会などもできるようです。

ランチタイムはパスタが4種ほど、ピザが3種ほどあるようです。人気メニューのひとつが「生パスタボロネーゼ」。

生麺でもちっとした食感に、挽き肉の旨みが加わり濃くしっかりとした味を楽しめるそう。

数量限定で「シェフスペシャル」もあります。パスタの場合は、ちょっと豪華な具材になるのだとか。

シーフードたっぷりのクリームパスタが登場することも。クリーミーなソースが麺にからみ、チーズの風味も良かったそうです。

・シェフスペシャル
数量限定の「シェフスペシャル」(税込み1350円)を注文。シーフードクリームパスタでした。生パスタのプリプリした感触が心地いいです。エビ、アサリ、サーモンがたっぷり入っていて、焦げ目のついた玉ねぎが香ばしい。クリームソースはガーリックとチーズで深みが増しています。

出典: さらさらにさんの口コミ

・生パスタボロネーゼ
ボロネーゼは粉チーズがたっぷりで、ミートソース部分は素朴で優しいお味。美味しい。けれど、何より生パスタ独特のモチモチ食感にやられた!美味しすぎる...!ソースともよく絡む太めの平麺で、ボロネーゼ以上にカルボナーラとの相性が良さそう!次はカルボナーラを食べたい!

出典: tarian2110さんの口コミ

カフェ・ポート・ブルックリン

カフェ・ポート・ブルックリン

ニューヨークブルックリンのクリエイティブな生活を取り入れたカフェ。巣鴨駅から徒歩11分ほど、フォレスタ六義園にあります。

音楽に関する雑貨などが飾られ、カジュアルさとナチュラルさを併せ持ったお店のようです。

カフェ・ポート・ブルックリン - カルボナーラ

パスタは国産小麦100%の生パスタを使っているとのことで、モチっとした食感が特徴のようです。

「カルボナーラ」が人気。半熟玉子がトッピングされていて、よりとろみを増して味わうのが良いのだとか。

国産のそば粉を使ってオリジナルブレンドした生地のガレットが名物。食事系もスイーツ系もあります。

ランチタイムにはソーセージやトマトなどを合わせたガレットに、サラダとドリンクもセットでお得に食べられるようです。

・ベーコンカルボナーラセット
カルボナーラセット 玉子が半熟でプルプルでした。ペスカトーレセット エビ、イカがプリプリでした。内装がとてもスタイリッシュで良い感じ(^^)味は、特別なクセもなく普通に美味しいです。

出典: ユリリさんの口コミ

店内はNYブルックリンスタイルのおしゃれな感じ◎!(ガレットはフレンチやんけという突っ込みはさておき、、、)本日のガレットは野菜トマト煮・粗びきウインナー。美味しかったです!ランチは+50円でドリンクを頼めます。50円!コスパ◎!雰囲気も良く、店員さんも丁寧でした

出典: 通りすがりのマッチョさんの口コミ

レストレストレスト

くつろぎと安らぎをコンセプトにしているイタリアンレストラン。木のあたたかみを感じられ、アットホームな雰囲気もあるようです。

2023年の5月に、巣鴨駅から歩いて5分の場所に移転しています。訪れる際には注意してください。

レストレストレスト - 本日の選べるパスタランチ(真アジと焼き九条葱・セロリのペペロンチーノ 茗荷のアクセント) ¥1,100 の真アジと焼き九条葱・セロリのペペロンチーノ 茗荷のアクセント

ランチメニューでは、メインをパスタか肉料理から選ぶことができます。

パスタは、季節の野菜や魚介を使ったものなど数種から選べるそう。茹で加減が絶妙で、ソースは優しい味がするようです。

ランチのお得なポイントはサラダ、スープ、フォカッチャがセットになっている点。フォカッチャも美味しいと好評です。

サラダやフォカッチャとメインと一通り味わえば、十分に美味しくお腹を満たせるそう。

全体的には美味しく頂きました。お料理のお味テイストも日本人が落ち着くようなイタリアンでこの場所にうまくマッチして溶け込んでいるように思いました。近所にお住まい、お勤めの方には地域密着型の使い勝手の良いお店だと思います。

出典: げんこうさんの口コミ

トマト系パスタ食べたくて白身魚と九条葱を選択。スタートのフォカッチャがべらぼうに旨い。塩ついてるところはそのままガリガリを食べるのたまらん。パンのふかふかの部分や塩ついてないところはオリーブオイルかパスタの残りトマトソースをつけて食べるとほっぺた落ちる。家族連れも入りやすい雰囲気のお店。

出典: やすぼうしさんの口コミ

※こちらのお店は下記へ移転致しました。口コミなどの情報は移転前のものです。

パスタ職人のいるイタリアン Pastaio Labo

お店で手打ちしている生パスタを味わえるイタリアン。巣鴨駅から歩いて5分ほど、とげぬき地蔵商店街近くにあります。

地下1階にありますが、店内は白を基調とした明るい雰囲気。カウンター席もあり、カジュアルにイタリア料理を楽しめそうです。

手打ちパスタで人気なのが「ポルチーニとパンチェッタのクリームソース」。香りがよいポルチーニとパンチェッタの旨みが特徴のよう。

麺は平打ちのタリアテッレで、クリーミーなソースがよくからむそう。

パスタ職人のいるイタリアン Pastaio Labo

細い麺が好きという方なら、タリオリーニという麺を使ったオイル系やトマトベースのパスタがおすすめだとか。

追加料金を払うとパスタの大盛りもでき、パッパルデッレという幅広い平打ちパスタを選ぶこともできるようです。

生パスタが食べたくて行ってきました。巣鴨の商店街で、地下に降りると意外と広くて、年齢層は若かったですwランチコースは色々自分で選べるのが楽しい。パスタも意外とボリュームがありましたね。カジュアルなランチにぴったりでした

出典: mainitinagarabikatuさんの口コミ

ボルチーニとパンチェッタのクリームソースパスタ。パスタな平打ちのロングパスタです。この量でSサイズ。美味しいのでペロリと完食してしまいました。予約時に申し込んでおくとシャンパンのサービスもあってとってもお得。

出典: Matokaさんの口コミ

カフェ・ド・テラス

巣鴨駅から千石駅方面へ歩いて3分ほどにある、洋食を中心としたカフェレストランです。

明るい店内にはテーブル席がいくちか並び、一人でも利用しやすい雰囲気のよう。ランチから夜まで営業しています。

ランチに食べられるパスタは10種以上あり、どれも普通サイズでも大盛りの量があるのが特徴のようです。

「たらこ」のパスタはカイワレ大根や刻み海苔がトッピングされ、ほどよい辛みと磯の香りが良いそう。

カフェ・ド・テラス - バジルソースのパスタ小エビ

写真はベーコンと海老を具にした「バジルソース」。全体がグリーンで爽やかな香りで、塩加減も良いのだとか。

ボリュームがあっても、食べきれてしまう美味しさとのこと。パスタの種類によっては、「ハーフ&ハーフ」もできるようです。

・たらこ
わたしはここのたらこがお気に入り♡たくさん食べても飽きないし、なんだか癖になる美味しさなの(๑´ڡ`๑)♪伝わりづらいかもだけど、器が洗面器のような大きさなの!笑。深さもあって、一体何kg入るんだろう。。笑。コップとスプーンと比較すると少しは伝わるかな??

出典: ありす。。さんの口コミ

日替わりのバジルソースのパスタ小エビとセットアイスコーヒー100円を注文。まずは、サラダとスープが配膳され、サラダとスープを食べて待っていると小エビたっぷりのバジルソースパスタ配膳。別角度で見るとなかなかの盛り具合。パスタは中太でやや柔らかで食べ易く、小エビのプリっと感と玉ねぎのアクセントがGOOD

出典: ガイヴさんの口コミ

イルキャンティ ノンノノンナ

イルキャンティ ノンノノンナ - 店内は赤を基調としたインテリアの総席数47席の中規模店舗

イタリア語でおじいちゃん・おばあちゃんという言葉を店名にしたイタリアン居酒屋。巣鴨駅から徒歩3分ほどにあります。

赤い看板が目印。店内も赤を基調としつつ落ち着いたインテリア。カウンター席、ソファシートの他、テーブル席もあるようです。

イルキャンティ ノンノノンナ - 真夜中のスパゲティ

パスタが美味しいと人気。特に好評なのが「真夜中のスパゲティ」。トマトベースのスープパスタです。

少し辛めでニンニクの味がしっかりと効いた、夜中に食べたくなる味だとか。熱々のスープも美味しいポイントのようです。

イルキャンティ ノンノノンナ - 小海老のトマトクリームソース ルッコラ添え日(替りパスタランチ)

ランチタイムは、ミニサラダ、パン、スープにドリンクも付いていてお得なようです。

パスタは定番メニュー数種と日替わりの生パスタもあって、繰り返し通って、いろいろなパスタを味わってみたくなるのだとか。

・真夜中のスパゲティ
野菜や魚介が入っていて、ガーリックの効いたこってり系トマトスープ。アツアツで登場するので、猫舌の私は結局食べ終わりまでほおばることはできずチビチビ食べ進めたけれど、最後まで美味しくいただきました♪

出典: タイガー*ナンシーさんの口コミ

巣鴨駅そばのビルの二階にあるイタリアン料理屋です。店内は女性に人気がありそうな雰囲気の内装で落ち着く空間です。グラタンやスパゲティのランチがわりと安い値段で提供しています。中でもサラダのドレッシングか抜群に旨く人気あります。

出典: opcp3さんの口コミ

パセリ屋

パセリ屋

巣鴨駅と仙石駅の中間あたり、文京宮下公園近くにある洋食店です。ランチとディナー営業をしています。

赤と緑のイタリアンのような入口が目印だそう。店内は明るくテーブル席とカウンター席があるようです。

パセリ屋 - カルボナーラ サラダ・パン付き

ランチタイムは日替わりの洋食メニューとカレー、パスタセットがあります。

パスタは「自家製ミートソース」か「カルボナーラ」。カルボナーラは卵黄をくずし、粉チーズを加えて濃厚な味にして食べられるようです。

「チキンオムライス」も人気です。卵はしっかりと焼かれて厚みのある、家庭的な味わいのよう。

少し甘めのチキンライスに、酸味もあるトマトケチャップがよくあっているとか。サラダもついてお得に味わえるようです。

・カルボナーラ
やや細目のパスタ、茹で加減ジャスト!!食感が良くて。濃厚でクリーミーなソースがたっぷり。厚切りベーコンの塩気。崩した卵黄とよ~く絡めながらパスタをフォークで持ち上げる。途中で、ブラックペッパーをかけて。残ったソースは、半分残しておいたバケットに付けてキレイに完食。美味しかったなぁ~!

出典: kuishinbou33さんの口コミ

・チキンオムライス
調理中からいい香りがしていたオムライスを一口。たまごは厚めなんですが甘くて柔らかく、ライスも甘くてしっとり。チキンの大きさにビックリしながら細切りのピーマンの苦味とタマネギの甘みを楽しめます。ケチャップは酸味と甘さが少し弱かったですが旨味と甘みが良く満足です。

出典: セイラライッさんの口コミ

巣鴨でパスタ!ディナーにおすすめのお店

トラットリア・イタリア 文京店

トラットリア・イタリア 文京店

気軽に料理を楽しめるイタリア料理のトラットリア。巣鴨駅からは徒歩12分ほど、仙石駅からなら5分ほどにあります。

吹き抜けの天井で開放感があり、ゆったりと食事ができそうです。2階はパーティー用に貸し切りもできるそう。

ディナータイムでもパスタやピッツァをメインにしたコースがあり、気軽にワインと合わせて楽しめるよう。

パスタは数種あり、海の幸がたっぷりと入った「ペスカトーレ」はボリュームも旨みもたっぷりのようです。

窯焼きしているピッツァは、生地の香ばしさとトマトソースの酸味のバランスも良い「マルゲリータ」が人気。

パスタもピッツァも両方味わえるコースもあり、フリードリンクプランもリーズナブルな価格で提供しているようです。

いつも通り看板メニュー確認して豚肉と野菜のトマトソーススパゲッティに決定。まずは、セットのサラダとバケット配膳。このミニサラダのドレッシングが美味しい。スパゲッティもいつも通り上品な味わいで豚肉と野菜のバランスもGOOD。締めのコーヒーも飲んで、ご馳走様でした。

出典: ガイヴさんの口コミ

店内に漂うニンニクの香りが食欲をそそる中、注文から10分程度して、マルゲリータが届きました。ピザ窯で焼いた薄い生地のマルゲリータ。トマトの旨味も引き出されて安定した美味しさであると感じます。イカスミのパスタ、ペスカトーレはどちらもソースが濃厚で美味です!中でもペスカトーレの海老はプリプリでした。

出典: 黒豚に真珠さんの口コミ

オッティモキッチン 巣鴨店

旬の食材を使い、地産地消に力をいれているイタリアンレストランの巣鴨店。巣鴨駅の駅ビルアトレヴィ巣鴨の5階にあります。

さわやかな空間でイタリアらしい雑貨が飾られているよう。青いタイルを貼ったピザ釜もあるそうです。

オッティモキッチン 巣鴨店

パスタはシーフードを使ったメニューがいくつもあるようで、魚介の旨みをしっかりと味わえるのだそう。

「ズワイ蟹と渡り蟹のトマトクリームリングイネ」は、トマトの酸味と甘みも活かされ、ワインにも合うようです。

オッティモキッチン 巣鴨店 - クワトロフォルマッジ

専用釜を使い高温で一気に焼き上げるピッツァは、生地の外側はカリっとし、中心部はモチっとした食感が特徴のよう。

濃厚な味の「クワトロフォルマッジ」は、ハチミツを好みでかけられるそう。他のピッツァもスパイスやオイルが別添えされているようです。

・地中海風魚介類トマトソース
海老、イカ、ホタテ、アサリ、ムール貝・・・等の魚介類がたっぷり入った贅沢なパスタ。たまに出会う角切りトマトもよいアクセントになっています。さっぱりしたオーソドックスなトマトソースですね。細めのぷりぷりパスタは、絶妙な茹で加減、まさにアルデンテ!かなり好きなタイプのパスタ

出典: ICHITAROさんの口コミ

ピザは薄いモチっとした生地。塩味がちょうどよく、耳まで美味しかったです。クワットロフォルマッジは蜂蜜が別添えなので、かけたくない人も食べられました。カルボナーラはチーズたっぷりのモッタリしたタイプで、トリュフがかかっていました。

出典: えちゅぽむさんの口コミ

プチ ポワ

プチ ポワ

フランスのアルザス地方の郷土料理を気取らずに楽しめるビストロ。巣鴨駅から歩いて2分ほど、路地裏にあります。

あたたかみのある店内。カウンター席とテーブル席があり、ワインの品揃えも豊富なようです。

パスタは定番のものでも、旬の食材と合わせるなどひと工夫がされているようです。

「たっぷりアサリのボンゴレ」もワインがすすむように唐辛子を加え、ピリッとした辛さが味をひきしめているのだとか。

ディナーなら、パスタを含めたコースも手ごろな価格で楽しめます。

前菜の「切干し大根のアラビアータ」は食感も良いそう。グラスワインも充実しているようなので、軽く飲みたい時にもぴったりのようです。

定番メニューですが、どれも繊細な味わいで、ちょうどいいポーション。定番メニューをキチンと作ってくれるお店って、実は一番自分が好きなタイプ。カヴァ、白ワイン、赤ワインもついつい進んでしまいます(笑)。ワインはフランス・イタリア以外にもアルゼンチン・チリ・スペイン等々、比較的リーズナブルな価格帯の品揃え

出典: ナッチェスさんの口コミ

豚もラムも美味しかったし、パスタは言うまでも無く…なんならシェアせず一皿私が食べたかったけど我慢しただけ…。ここはとにかくメニューが豊富だから、頻繁に行っても飽きることは無い。

出典: 巣鴨は地元さんの口コミ

グロッタ クッチーナ イタリアーナ

グロッタ クッチーナ イタリアーナ - 白と黒を基調としたシックなインテリアの総席数約30席の小規模店舗

イタリア語で洞窟という名前のイタリアンレストラン。巣鴨駅から千石駅へ向かって歩いて8分ほどの場所にあります。

外階段を降りた地下1階。テーブルがゆったりと配置され、ゆっくりと食事ができそうです。

グロッタ クッチーナ イタリアーナ

パスタメニューが数種あり、スパゲッティにするかペンネ、リゾットにするかを選べるメニューもあるそう。

人気は「トマト・モッツァレラチーズ・バジルのポモドーロスパゲティ」で、深い味でもさっぱりと食べられるようです。

前菜は単品でも盛り合わせでも注文できる様子。サラミやハム、ぺーストなどをちょっとずつ味わうのも楽しそうです。

宴会向けのプランもありますが、アラカルトでシェアして味わう方法も良さそう。

やっぱりいつ行っても、何度行っても素晴らしいです。とにかく良いですね。ウニのパスタ、美味しかったです。また行きたいなあ。

出典: ひろゆうき9832さんの口コミ

ワインに合わせ、帆立と甘えびのタルタルや、チーズのブルスケッタなどを美味しくいただきました。スタッフの方のお料理やワインの説明も堅苦しくなく、リラックスして楽しく過ごせました。また、黒板メニューも充実していて、気になるお料理がまだまだありましたので、今後もリピートしたいお店です。

出典: 豆ぽてとさんの口コミ

楽 - 店内入口

自然派ワインを中心に、グラスワインを飲みながら食事のできるお店。巣鴨駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

ビルの2階。ナチュラルなインテリアでまとめられ、一人でも気軽に立ち寄れそうな雰囲気です。

楽 - 赤ワインのナポリタンスパゲッティ

食事メニューは、アルコールが進むようなはっきりとした味わいのものが多いようです。

パスタでも赤ワインをソースに使ったものがあるそうで、大人向けの味付けになっているとのこと。

楽

ポークソテーのようなお肉メニューもあり、シンプルな調理法でも旨みはしっかりと感じられるとか。

ワインは週替わりで楽しめるグラスワインが数種ある他、いろいろな国の厳選したワインを味わえるようです。

・赤ワインのナポリタンスパゲッティ
トマトソースの代わりにピノ・ノワールを煮詰めたソースで作った大人の(笑)ナポリタン♪調理しているときの香りが、ワイン好きには堪らなくイイ匂いq(^-^q)。パスタのゆで方もアルデンテでちょうど良く、やはりこちらもママの人柄が表れてか、盛り方もキレイで上品☆

出典: りょう爺さんの口コミ

元々バーということでワインの種類が豊富!それに合わせたものが多かったように思います!基本、お酒のアテで量は少な目(マイナスではない)、お酒を飲まない私には味が少し濃かったです。写真は豚の肩ロースなのですが、これは美味しかったです!ぜひ一度♪

出典: shun0_0さんの口コミ

トラットリア マトゥーロ

トラットリア マトゥーロ

巣鴨駅から駒込駅方面へ歩いて5分ほどにある、イタリアンレストラン。マンションの1階にあります。

白を基調とした明るい店内。シックなインテリアでまとめられ、本格的なイタリアンを楽しめるようです。

トラットリア マトゥーロ

パスタの種類が豊富で、どれを味わっても美味しいとのこと。ソースや具材に合わせて、麺の種類も変えているようです。

写真は、有機シチリアレモンやカラスミを使った爽やかな味わいのパスタだそう。

トラットリア マトゥーロ

メイン料理に使うお肉類は、生産者や産地をメニューにのせるほどこだわっているようです。

鴨肉や黒毛和牛といった希少な料理もあり、満足度が高いそう。ワインの種類も豊富です。

・小海老とサルディーニャ島のカラスミ有機シチリアレモンのペペロンチーノ
いや〜、これは、自宅では真似できないお味。レモンの風味とカラスミがマッチ。美味しいですぅ。有機レモンだから、レモンも食べちゃいます。

出典: blueusagiさんの口コミ

メイン料理はお肉から魚料理までどれも美味しいのですがこの鴨は絶品です!!とてもシンプルな味付け何ですがロースト具合が絶妙でこちらもぺろりと頂いてしまいました!!パスタの味は相変わらず美味しいですがここに来たら是非メイン料理も食べて頂きたいです!!

出典: a2175eさんの口コミ

地鶏料理×おしゃれ宴会 山鶏農場 巣鴨店

地鶏料理×おしゃれ宴会 山鶏農場  巣鴨店

巣鴨駅北口から歩いて2分ほどに建つビルの4階にある、お肉料理を中心とした居酒屋。

ナチュラル素材を活かしたカジュアルな空間で、ソファシートや半個室のように利用できる席もあるようです。

予算に応じて宴会ができるよう、いろいろなコースがそろっています。

パスタを含めた肉料理、飲み放題付きのコースも。「肉屋のミートスパゲティ」にも、旨みのある肉が使われているのだとか。

グリル料理には「合鴨の照り焼き」「チキンフリットタルタルソース和え」などもあるそう。

イタリアンメニューが多いですが、寒いシーズンなら鍋料理を囲んでの宴会もできるようです。

前菜、サラダ、温野菜、ピザ、パスタ、肉料理、デザート。どれも美味しく、しかもかなりリーズナブル!ワインも安価で楽しめ、盛り上がること間違いなし❣️気軽にカジュアルイタリアンが楽しめるお店でした。盛り上がって、ちょっと食べすぎたかも( ̄▽ ̄)

出典: ベビーグルートさんの口コミ

結構おしゃれな雰囲気でその日半個室も空いてたから良かったです。カクテルとかお酒の種類が豊富で女性には人気かもしれません。料理は普通の居酒屋のメニューと肉料理が多かったです。結構色々ものが食べれる店。

出典: オウ1994さんの口コミ

創作バル あたしん家

創作バル あたしん家

創作料理を味わいながらアルコールも楽しめるお店。巣鴨駅南口から歩いて1分ほどのビル2階にあります。

黒と赤色を組み合わせたおしゃれな空間。肉料理を中心とした料理をリーズナブルに味わえるようです。

創作バル あたしん家 - 厚切りベーコンと彩野菜のトマトパスタ

パスタは5~6種があり、「シェフパスタ」は日替わりやリクエストにも応えてくれるのだとか。

トマト系のパスタもあり、厚切りのベーコンやナスなどを合わせて旨みを深めているようです。

小さな鉄製フライパンのスキレット料理も多種ある様子。ソーセージやバケットもスキレットで提供されるから、いつまでも温かく味わえるようです。

「天然赤海老のアヒージョ」も人気。オイルにもエビの香ばしさも出ているとのこと。

ワインリストは品数が多く、選ぶのも楽しい 料理に合わせながら、料理もお肉がメイン 肉バルみたいな感じで肉、肉、肉みたいな 何を食べても美味しく、パスタが出てきて終わったかなーと思ったら、最後にどん!っと肉プレート 笑笑。スゲ〜トドメの肉 牛、豚、鶏、鴨。お腹いっぱい

出典: yama sanさんの口コミ

スキレットという取っ手付きのフライパンみたいな物にに乗せて運ばれてきたのですが、テーブルに備え付けてある鉄板(おそらくお好み焼き屋だった頃の鉄板)で温かいまま食べれました!それにお店の方の気づかいがあり、提供される料理は人数で割れるようにカットなどされてました!!

出典: ミッキー19860412さんの口コミ

【番外編】巣鴨から足を伸ばして行きたいパスタが楽しめるお店

こむぎこ

こむぎこ

文京区白山にあるパスタ専門店。巣鴨駅から2つ先の駅、白山駅そばにあります。

一人でもグループでも利用しやすそうな、カジュアルな雰囲気。ランチとディナー営業をしています。

こむぎこ

バリエーション豊富なパスタメニューがあり、定番の他、季節の食材を使った日替わりもあるようです。

春には菜の花とイワシのパスタが登場し、イワシの脂に菜の花の苦みといった大人向けの絶妙な味わいを楽しめたのだとか。

こむぎこ

定番人気は「たらこといか」。お皿の上の盛り付けはシンプルで、パスタの上に刻み海苔がトッピングされているといった具合のよう。

口に運ぶとたらこの塩味とイカの食感が楽しく、さっぱりと食べられるそうです。

・イワシ、菜の花とトマトのパスタ
野菜が入っているので、オイリーなイワシとバランスを取れている。各種具材の配合もよく考えられていて、1+1+1>3の相乗効果が発揮されている。麺の茹で具合もちょうど良く、喉越しが良くて歯応えあり。この界隈で珍しい、オリジナリティ満載の実力派パスタ専門店です。

出典: yqyqpさんの口コミ

イカとたらこのパスタがどうしても食べたくなって訪問。予想通りとても美味しかったのでまた行って別のメニューを頼んでみたいような、またたらこパスタを食べたいような

出典: yokoi493さんの口コミ

生パスタ専門店 こば屋

生パスタ専門店 こば屋 - 店内のカウンター席の風景です

駒込駅から歩いて3分ほど、巣鴨駅からは12分ほどにある生パスタの専門店。マンションの1階にあります。

カウンター席のみ。食券を先に購入するスタイルとのこと。ランチタイムには行列ができていることもあるようです。

パスタの種類が多く、共通しているのは生パスタと和風テイストを加えている点。パスタの量も追加できるようです。

人気のひとつが「トマトペスカトーレ」。シーフードの旨味をたっぷり含んだトマト味のソースが、もちっとした麺にからんでいるそう。

生パスタ専門店 こば屋 - 明太イカ大葉2

クリーム系やスープパスタなどもあって、何回も通っていろいろな味を試したくなってしまうそう。

「明太イカ大葉」は、びっくりするほどの量のシソがトッピングされ、後味まで爽やかさを楽しめるようです。

・トマトペスカトーレ
麺は180g。トマトソースはクセになる甘さで、魚介の具材はぷりぷりで、とても美味しかったです。こんなに美味しいパスタをこの値段でいただけて驚きです。他のメニューも気になるので、また訪問したいです。

出典: 手羽先まんぼうさんの口コミ

パスタの量は130から230gまで選べて200gに、粉チーズをトッピングでオーダー。みそ味のカルボナーラなんて絶対美味いだろうと思ったけど想像以上に良かった‼︎

出典: ラ・マシアさんの口コミ

※本記事は、2023/07/31に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ