おすすめの“駅のきそば(立ち食いそば・うどん店)ベスト5

出典:梅里さん

おすすめの“駅のきそば(立ち食いそば・うどん店)ベスト5

私がいろいろな駅でいただいた“そば”や“うどん”で本気で感動した一杯がいただけるお店のベスト5をご紹介させていただきます!!!

記事作成日:2021/11/07

2755view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3016の口コミを参考にまとめました。

きそば 宇都宮線ホーム

きそば 宇都宮線ホーム

むかしは水戸線ホームなどにもございましたが、現在は宇都宮線ホーム(上り)のみです。
きそばファン、立ち食いそばファンの中で有名なお店です。
関西から茨城へ新幹線で帰省するときは必ず上りホームに行って、かき揚げそばをいただいてしまいます。
堺に住んでる同級生は山菜そばがおすすめだそうです。

常盤軒 横須賀線ホーム店

常盤軒 横須賀線ホーム店

こちらのホームで営業して90年以上の老舗の立ち食いそば店です。
きそばファン、立ち食いそばファンの中でもかなり有名。
そしてJR社員の間でも有名なお店です。
なんとも云えない出汁の黒さが最高にGOOD。
出汁をいただいてみると、そんなに濃くはございません。
かつおだしがきいていて美味しいんです。

阪神そば

阪神そば

阪神尼崎駅構内のお店です。
お店の名前は“そば”ですが、ほとんどの乗客が“うどん”を召し上がっております。
出汁は毎朝店舗で仕込んでいるので、出汁感が最高に良いんです。
関西ではここが一番ですね。

えきそば 在来線店下り

まねきのえきそば 在来線下り店

播州赤穂駅に向かう途中、列車が停車中の時間で思わず食べてしまう一杯。
配膳もすごくスピーディーで急いでいるときも安心です。
歴史ある“えきそば”ですね(^^♪

住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店

きしめん 住よし JR名古屋駅 新幹線上りホーム店 - 肉(玉子入り)きしめん

名古屋と云えば“きしめん”ですね。
手軽に最高に美味しい一杯をいただける“住よし”さんは各ホームにございます。
わたしのおすすめは“かき揚げきしめん、トッピング玉子、トッピングきつね”です。

※本記事は、2021/11/07に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ