郡山でデートするなら!美味しくておしゃれなお店20選

出典:ゆんあとれっこさん

郡山でデートするなら!美味しくておしゃれなお店20選

東北で第三位の規模を誇る中核都市、郡山。新幹線が停まる駅の周辺には商業施設が集まっており、デートにぴったりな素敵なお店もたくさんあります。今回は、イタリアンや洋食、和食など人気の料理ジャンル別に、デートにおすすめのお店情報をまとめました。

記事作成日:2021/10/27

4975view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1468の口コミを参考にまとめました。

郡山市にあるデートにおすすめなカフェ・洋食店

モーニング 菜根本店

JR郡山駅から南西へ、車で10分ほどのところにあるヨーグルト専門店。17台分ほどの駐車場がついています。

店内にはカフェスペースと販売コーナーが並んでいます。明るく広々しており、おしゃれだそう。座席は約35席あります。

モーニング 菜根本店 - ヨーグルトのプリンア・ラ・モード

ヨーグルトのお店ながら、お茶から軽食までと幅広いカフェメニューが揃っています。デート中に軽く食べたい時などにおすすめ。

「ヨーグルトのプリン・ア・ラ・モード」は、口でとろけるやわらかさだそう。ほろ苦なカラメルが良いアクセントなのだとか。

モーニング 菜根本店

モーニングの「フレンチトーストセット」は、素敵な朝食が食べられると好評なメニュー。コーヒーやヨーグルトがついています。

厚切りパンはふわふわで、外側はパリッとしているそう。濃厚な味わいのアイスがよく合うとのことです。

・ヨーグルトのプリン
上品な甘さのあるクリームに、少し酸味のあるプリンそして、ビターなカラメル!甘味!酸味!苦味!この三重奏は、食べやすさの中に深み有り!美味しー!(^o^)もう1つ食べたいかも♪

出典: 食男@つー(*゚∀゚)さんの口コミ

パルフェのソフトクリームおいし~♪やはりサッパリしていてヨーグルトと相性抜群♡まるで、仲良し夫婦の様です♪そこにアロエちゃん♪ヨーグルトとソフトクリームが優しくアロエちゃんを包み込んでいます(๑´ڡ`๑)新鮮なアロエちゃんたっぷり入っていました♪コーンフレークがサクサクと食感が良かったです♪

出典: あいす.hさんの口コミ

ブラン

県外から通う人も多いという、人気の洋菓子店です。郡山駅から車で約8分の住宅街にあります。

カフェスペースは、都心のお店に引けを取らないおしゃれなインテリアだそう。接客の感じも良く、ゆっくりできる雰囲気とのことです。

ブラン

国産小麦や旬のフルーツなどを使った、こだわりのケーキが評判のお店です。写真は和栗のモンブランで、素材それぞれが美味しいとのこと。

ドリンクはポットでたっぷり提供されるそうです。ゆっくりカフェデートしたい時に良いですね。

ブラン - キッシュプレート

キッシュなどのランチメニューも複数あります。写真のキッシュにはアサリや新じゃがのマッシュなどが入っており、ふわとろな食感だそう。

サラダと日替わりのスープがついています。トマトスープは具だくさんで美味しいのだとか。

素材の良さ、やり過ぎないリキュール。生クリームとスポンジの絶妙なバランス、センスがすごいわ。普段ケーキを食べない僕が美味しいと感じる。このケーキだけで郡山市のイメージすら上がってしまう程のレベル。出会ってしまった。

出典: なにがし越前ふくろうさんの口コミ

私は、フルーツのショートケーキと、アールグレイにしました。ポットでくるから、たっぷり飲めて嬉しい!ケーキをいただきましたが、めっちゃ生クリームが美味しく、正解でした!ツリーみたいに、見た目も可愛い~♪

出典: ふ~み!さんの口コミ

リングツリー

JR郡山駅から車で15分ほどのところにある、洋食レストランです。近隣のホームセンターなどの駐車場が使えるとのこと。

ウッディなインテリアの店内は、こぢんまりしているそう。カップルの利用が多いそうで、カウンターとテーブルが18席あります。

リングツリー

丁寧に作られた洋食メニューが揃っています。ちょっとしたデートの際の食事にぴったりとのこと。

名物は、コロンと丸い形の「リングツリー特製ハンバーグ」。合いびき肉に玉ねぎとニンジンが入っており、複雑な味わいに仕上がっているそうです。

リングツリー

ハンバーグのソースは、定番のデミグラスなど複数から選べます。どれもご飯に合う味付けに仕上がっているそうです。写真はキノコのデミソースだそう。

ふわふわのハンバーグは、箸やフォークだけで切れるやわらかさとのことです。

隠れた名店。小さなお店ですが、メニューも接客も味も全て行き届きて、素晴らしいお店です!ハンバーグはフワッフワッの仕上がり。デミグラスソースも味が濃すぎず、丁寧な仕上がりです。付け合わせのマッシュポテトもカブのソテーもどれも美味しい♡

出典: 稲葉 浩志さんの口コミ

口コミで評判の良かったハンバーグと、季節の魚料理を注文しましたが、前菜のサラダから抜群に美味しかったです。ハンバーグは厚みもあり、デミグラスソースと非常に良く合う感じでした。季節の魚料理はスズキを頼みましたが、こちらも美味しかったです。

出典: ミツオカススムさんの口コミ

casual dining spoon

郡山駅から歩いて約5分の、「郡山ビューホテルアネックス」1階に入っています。車の際は、ホテルの駐車場が利用可能とのこと。

店内は静かで落ち着いた雰囲気だそう。座席はカウンターやテーブル席が合わせて70席ほどあります。

casual dining spoon - ぷりぷりエビ入り

「街の洋食屋さん」がコンセプトのランチは、ホテルなのにリーズナブルだそう。普段のデートでも気軽に利用できます。

看板メニュー「中町ナポリタンハンバーグ」は、定番の2つが一度に食べられるのが嬉しい一品。マイルドな味わいで美味しいとのことです。

郡山名物の「グリーンカレー」は、初めての人が驚くという緑色です。食べてみるとスタンダートな味わいで、美味しいそう。とろみが強く、やや辛めとのことです。

具の海老がたっぷり入っていて、旨味も感じられるそう。ナンとご飯の両方がついてきますよ。

薄めでやや甘めの味付けです。しかし、玉ねぎとベーコンの旨み、そしてナポリタンには珍しい、ぷりぷり海老が良いアクセントとなり、その塩気でバランスのとれた味になるという、なんとも計算されたナポリタン。美味しかったです。

出典: coco683さんの口コミ

シェフのこだわりオムクリームランチ。サラダ・スープ・ドリンク付きで1000円はお手軽。卵とクリームシチューが半々になっていて、見た目がおいしそう。クリームの中には大きいエビとイカがゴロゴロ。一口では食べきれない大きさ!しかもぷりぷり。卵はふわふわでおいしかった

出典: 悠奈さんの口コミ

レストラン画廊

郡山駅から、車で10分ほどの国道4号線沿いにあります。一軒家のレストランで、駐車スペースはお店と前と後ろにあるそう。

座席は約48席揃っています。アンティーク調のインテリアで、レトロな雰囲気とのことです。

レストラン画廊 - ハンバーグ(目玉焼き)

国道沿いで、ドライブデートの際に立ち寄りやすい立地です。昔から地元で親しまれている洋食店だそう。

写真は人気メニューの「ハンバーグステーキ」。重量感と肉感があって美味しいのだとか。目玉焼きかチーズ、ベーコンから1品トッピングできるとのこと。

「画廊風オムライス」は、ボリューミーでお得感があると好評です。ふわとろ卵の中に、マイルドな味わいのケチャップライスが入っていて美味しいそう。

たっぷりかかったデミグラスソースも、あっさりしていて飽きない味わいとのことです。

・ポークソティー和風味
早速カットしてみれば、内部はピンク色が保たれた抜群の焼き上がりに思えます。頂いてみれば、この分厚さなのに柔らかい噛み心地の中にしっかり豚のみっしり感が楽しめる素晴らしい仕上がり。若干ガーリック風味が漂うソースもいい仕事をしています。

出典: NOZさんの口コミ

画廊風オムライスのトマトソースは、トマトの酸味を飛ばしたソースが美味しい~。卵もふんわり。得意じゃないエビが3匹乗ってますけどソースと絡めてパクっと頂いちゃって、あっという間に完食。サラダとカップスープと食後にドリンクとたっぷり盛りのアイスクリームがデザートについてこのお値段は安いです!

出典: Pyon-Pyonさんの口コミ

肉炭 ゴッツ

郡山駅から車で15分ほどの、コスモス通り沿いにある肉バルです。無料の駐車場がついています。

窓が大きく、明るい店内だそう。インテリアはシンプルで綺麗とのこと。座席はカウンターとテーブル合わせて約19席あります。

肉炭 ゴッツ

全国から厳選した赤身肉を、備長炭でグリルしたものが食べられるそう。肉好きなカップルのデートにぴったりですね。

写真はランチのメインで、牛フィレ肉に赤ワインソースを添えたものだそう。肉がやわらかく、ソースもあっさりしていて美味しいとのことです。

肉だけでなく、郡山出身というシェフによるサイドメニューも好評です。イタリアンやフレンチを取り入れた料理だそう。

前菜のプレートには、2種類のパテや生ハムサラダなどが盛りだくさんにのっています。白ワインがよく合うそうです。

お通しはなんとハンバーグ!!これがめっちゃ美味しい((´∀`*))まさに先頭打者ホームラン。ジューシーで肉肉しいけど重くない。豚多めの合い挽き肉でしょうか。ソースもさらっとしています。モッツァレラチーズのオムレツは、どシンプルな優しいオムレツ。中に入ったチーズ+チーズソースの塩味の塩梅が絶妙。

出典: 明日の活力さんの口コミ

メインの豚バラと赤ワインビネガーの煮込みは歯がいらないくらい柔らかく美味しかったです。かなり煮込んでいるそうです。これ、また食べたいなぁ(☆▽☆)

出典: 食いしん坊バンサイ❗さんの口コミ

カフェテラス四季

地元の人の間で有名だという、歴史あるお店です。郡山富田駅から車で9分ほどのところにあり、属の駐車場が利用可能です。

座席は約70席揃っているとのこと。大きな窓の外にたくさんの植物が植えられ、四季を感じられるそうです。

雰囲気が良く、デートの休憩や食事にぴったりなカフェだそうです。

レストラン並みにフードメニューが充実しているとのこと。会津産のそば粉を使ったガレットは、生地の食感が良いとのことです。写真はアボカドとモッツァレラの組み合わせだそう。

カフェテラス四季 - サラダランチ

ランチの「本日のサラダセット」は、野菜がたくさん食べられるメニューとのことです。

セットのビーフシチューは、本格的な味わいとのこと。2種類のパンがついており、食べごたえがあるそうです。

・スモークサーモンと夏野菜
会津産石挽き蕎麦粉を使ったカリッもちっ食感のガレットの上に自家製スモークサーモンの香りと旨味。夏野菜にかかったビネガーの酸味と甘味。カッテージチーズのコクと程よい塩気。ケッパーやピンクペッパーも効いてて一緒に食べると旨~~い*。・+(人*´∀`)+・。*

出典: ゆんあとれっこさんの口コミ

ビーフシチューとローストビーフサンドを注文。カフェの料理の域は超えていると思います。料理に限らずスイーツに至るまで、丁寧に作られていると思います。ポークソテーに使われていた自家製のデミグラスソースの味も良いと思います。

出典: お職の花魁さんの口コミ

羅布乃瑠沙羅英慕 郡山店

郡山富田駅から車で6分ほどのところにあり、駐車場がついています。

昭和レトロなインテリアで、アジアンテイストもある不思議な感じの空間だそう。落ち着いていて、長居しやすい雰囲気だそうです。席数は多めとのこと。

コーヒーの美味しさに定評がある喫茶店です。濃いめのしっかりした味わいだそう。安価でおかわりできるので、デート中にゆっくり休憩したい時におすすめです。

カップや砂糖入れなどがおしゃれで、こだわりが感じられるとのこと。

羅布乃瑠沙羅英慕 郡山店 - シュリンプサンド

ランチや軽食向きな喫茶店メニューが楽しめます。

シュリンプサンドには、フライにした海老が使われているそう。プリプリした食感で美味しいとのことです。フライドポテトが添えられており、満足感が高いプレートなのだとか。

ハンバーグは相変わらず手作りで優しい味。ハンバーグ&唐揚げ定食のハンバーグには、おろし玉ねぎの和風ソース。珍しくて美味しいソースでした。オムライスはトロトロ系、ケチャップではなくトマトソースで炒めたライスはまろやかで、デミグラスソースの邪魔をしない味。

出典: coco683さんの口コミ

コーヒーのみを注文。生クリームと砂糖がオシャレな容器に入れられて出てきます。ブラック派の私は使いませんが、ステキなカンジですね~。コーヒーもなかなか美味しかったです。ステキな空間でゆっくり時間を過ごすことができました。

出典: zumizuzuさんの口コミ

郡山市にあるデートにおすすめなイタリアンのお店

エルマール

郡山富田駅から、車で9〜10分のところにあります。建物の裏にある駐車場は広めで、案内板が出ているので分かりやすいそう。

窓が広い店内は、開放感にあふれているとのこと。座席は36席ほどです。

おしゃれなイタリアンレストランで、デートにぴったりだそう。

パスタやピザなど、気軽に食べられる料理が豊富です。写真はランチの「魚介のクリームスパゲッティ」。こだわりの生パスタを使っているのだとか。

エルマール - ピザランチセット(マルゲリータ)

定番「モッツァレラチーズのマルゲリータ」は、窯焼きの本格派だそうです。生地は薄めで、モチモチしているとのこと。

2人で食べるのにちょうど良いとのことなので、デートの際にシェアするのもおすすめです。

パスタもいい茹で加減で味もくど過ぎないバターのあんばいが美味しいです。マルゲリータのピザも2人で食べるのに丁度いい大きさです。生地のモチモチ感が好きです。ランチの最後にはデザートもついて大満足です。帰りのお会計の時に上品なウエイトレスさんの対応もすごく良かったです。

出典:https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001980/dtlrvwlst/B390559099/

ピザは切り分けられており、お皿に移して一口。生地は柔らかく、薄いので私の好みです。味も旨いです。その後スパゲティが到着。一口食べると濃厚なとろみのあるスープがスパゲティに絡み美味しいです。

出典: ライ坊812さんの口コミ

スタジョーネ

平日でもよく駐車場が満車になっているという、人気のイタリアンレストランです。郡山富田駅から車で約11分のところにあります。

デートや女子会の際は予約がおすすめです。座席はカウンターとテーブル合わせて32席ほど揃っています。

パスタが評判のお店。デートの時にぴったりな、ワンランク上の食材を使ったメニューもあります。

「ソフトシェルクラブの塩味パルミジャーノ風味」は、具材のカニがフリッターになった1品。香ばしくジューシーで、パスタとよく合う絶品だそうです。

「生ウニと帆立貝柱のトマトクリームソース」には、海鮮がたっぷり入っていて豪華だそうです。

クリーミーなソースにはウニの旨味が詰まっていて、美味しいとのこと。臭みは感じないそうで、パスタの茹で具合も絶妙なのだとか。

・パスタセット
塩味大葉風味のパスタ、前回食べたトマトソース同様優しい味付けで塩気の角がなく、具だくさん。それぞれの味や旨みが引き立って美味しいです。細めのパスタはアルデンテよりやや柔らかめの茹で加減ですが、オリーブオイルのソースが良く絡んでます。

出典: coco683さんの口コミ

・ズワイガニと魚介類のトマトソース
私は、白ワインも頂きました(* ´ ˘ ` *)辛口のスッキリしたグラスワインで気分も⤴︎︎︎︎︎です♡相変わらず魚介の具材の多さは素晴らしい♪♪カニに海老にイカにゴロゴロ入ってトマトソースがあっさりしているのに魚介のコクがあり旨い~!(⌒▽⌒)

出典: ラフィハナさんの口コミ

Ristorante Martello

郡山富田駅から歩いて約10分、郡山駅からは車で10分ほどのところにあります。人気のため、予約必須とのこと。

中央の大テーブルは、天竜杉の一枚板製だそう。他に個別のテーブルや、10人ほど入れる個室も揃っています。

Ristorante Martello - Carne di Anstra

レンガや木材、金属を組み合わせたインテリアがおしゃれだそう。記念日デートや女子会に最適なお店です。

店内の窯で炭火焼きされる肉料理が絶品なのだとか。写真は小鳩の胸肉で、旨味と風味が凝縮された味わいとのことです。

Ristorante Martello - パスタ

地元の食材を取り入れたメニューが豊富です。

写真のパスタには、松川浦産の生海苔と湖南町産の無農薬ジャガイモが入っています。濃厚なクリームに、磯の香りがマッチしているそうです。パスタそのものも美味しいのだとか。

伊達鶏の炭火焼き、めちゃくちゃ美味しい!塩と粒マスタードでいただくのですが何もつけなくても素材だけで美味しい。豚肩ロースはほのかにレア。やわらかく素材の味が充満しています

出典: fks_bkさんの口コミ

福島の素材を使ったお料理はでれも美しく美味しいものでした。特に窯で焼いたメインのイチボは、とても良かった!濃厚なソースよりも塩胡椒のシンプルな味付けが好きな私にはピッタリでした。ランチ時は常に満席!家族連れからお友達同士など、お洒落に使える良いお店でした

出典: ラッキー87さんの口コミ

Piccolo Bar Tigre

郡山富田駅から車で約8分のところにある、ビルの1階に入っています。駐車場つきとのこと。

店内はレンガの壁や木の調度などでまとめられていて、座席はカウンターとテーブルが合わせて12席ほどあります。

こぢんまりしたお店で、アットホームな雰囲気だそう。普段のデートにぴったりです。

気軽なパスタランチからコースまで揃っています。写真は前菜盛り合わせだそう。愛南鯛のカルパッチョや黒樺牛のローストビーフなど、食材にこだわった料理がのっていますね。

Piccolo Bar Tigre - 生ガキとしじみのタリアテッレ

「生ガキとしじみのタリアテッレ」は、たっぷりのしじみが目を引く一品です。貝の出汁の旨味がパスタによく絡んで美味しいそう。

中に入ったカキの食感が良く、生パスタのモチモチ感も楽しめるのだとか。

甘鯛の薪焼きは、フライパンに並べられた薪を使って調理。薪の香ばしい焼き目♪パリパリの皮(うろこ)とほわほわの身がおいしい!目の前で調理されるライブ感と薪の焼ける匂いが付加価値でしょう。

出典: 明日の活力さんの口コミ

メインの豚ロースは噛めば噛むほど肉の旨味が感じることの出来る美味しさ。いつも思うのが、メインの塩味は辛すぎず薄すぎず私には丁度いい。パスタはしっかりとした塩味(辛すぎる訳ではありませんが、はっきりとした輪郭のあるお味です)、メインは素材の旨味を引き立てる塩味。毎回美味しいです❗️

出典: 食いしん坊バンサイ❗さんの口コミ

イタリアンダイニング 郡山店

イタリアンダイニング 郡山店

郡山駅から車で15分ほどの文化通り沿いにあり、20台分ほどの駐車場つきとのこと。

店内は照明を落としてあり、落ち着いてゆっくりできる雰囲気だそう。座席は42席ほどで、個室もあるそうです。

イタリアンダイニング 郡山店 - 海老と菜の花のアメリケーヌソース

デートにおすすめの2人用コースや、手頃なランチセットが揃っています。

パスタは、定番から季節ものまで種類が豊富。海老と菜の花が入った写真のパスタは、出汁がきいたアメリケーヌソースが美味しいそう。

イタリアンダイニング 郡山店 - カプリチョーザ(シェフの気まぐれピッツァ)

石窯焼きピッツァの生地は、モチモチのナポリ風か、クリスピーなミラノ風の2種類から選べます。

ミラノ風の「カプリチョーザ」は、サクサクの食感が心地よいのだとか。具材は日によって変わります。写真はツナや黒オリーブなどだそう。

・炭火焼チキンとコーンのサクサク照りマヨピッツァ
照りマヨは、反則٩(♡ε♡ )۶そして、このサクサク!クリスピー感は堪りません!音と食感が心地よい♪パリパリしてて、メチャメチャ旨い!照り焼きチキンは、大人も子供も大好きだから…オススメ!!

出典: 食男@つー(*゚∀゚)さんの口コミ

堅苦しくなく、とてもカジュアルなイタリアン。ピッツァとパスタのメニューが豊富で、デザートも2種類選べる。おいしくてお腹いっぱい。抜群にコスパの良いお店だと思います。

出典: とも0215さんの口コミ

郡山市にあるデートにおすすめな和食店

らん亭~ 美日庵

閑静な住宅街にある、隠れ家的な割烹です。格式が感じられるお店ながら、大将が気さくで、楽しく過ごせるそう。

場所は郡山富田駅から歩いて7分ほどのところです。座席はカウンターや座敷、掘りごたつ席などがあり、完全予約制とのこと。

らん亭~ 美日庵 - 岩牡蠣二杯酢と銀杏、牡蠣フライ、バフン海胆、胡麻豆腐、蛸・芋・南瓜

京都の割烹で修行したという大将の料理は、素材の良さと技術の高さが感じられる逸品揃いなのだとか。記念日など、特別な日のデートに向いていると評判です。

写真の八寸には岩ガキやウニなど、高級海鮮がメインにのっているそう。見た目も華やかですね。

らん亭~ 美日庵

ディナーメニューは複数のおまかせコースから選べます。食材は地元福島のものを多用しているそう。

締めの土鍋ごはんは、お腹いっぱいでも食べてしまう美味しさなのだとか。写真は温かいチラシで、具材と酢飯の味のバランスが絶妙とのことです。

1番の印象に残ったものはアワビ。出汁が優しい味わいでアワビも柔らかい。そして、鮑の肝が満場一致で美味しかった。個人的には山形牛のお肉も好きでした。ハモ焼きも良かったです!

出典: みっきー0141さんの口コミ

大きな陶器にお寿司。卵焼きは名物だということ。一口、プリン?と思うぐらい濃い!美味しい!次の器には鯛が。鱗はパリパリで食感がいいです。鯛の下には胡麻が。これもまったりとして美味しい!そして水菓子、手作りのちまき風水羊羹と餡蜜。水羊羹も餡蜜も甘さが控えめでもっと食べたいと思いました。

出典: こうももちゃんさんの口コミ

粋・丸新

丸新

郡山駅から車で6分ほどのところにある、懐石料理のお店です。駐車場は約15台分ついているとのこと。

座席はカウンターやテーブル、座敷があります。連日満席という人気店のため、予約がおすすめだそう。

良い食材を使った和食が、リーズナブルに食べられると人気のお店です。コスパ抜群という飲み放題つきのコースもあり、デートや女子会などに幅広く利用できるとのこと。

上品な盛り付けの先付けは、どれも出汁の旨味がきいていて美味しいのだとか。

丸新 - お造り:福島のフルーツを使った塩で食べます

福島の食材にこだわった料理が豊富です。

写真のお造りに添えられているのは、福島のフルーツ塩なのだとか。意外な組み合わせですが、さっぱりした塩が魚介の旨さを引き立てていて美味しいそうですよ。

いや〜、至福のひととき。こちらのお店は絶対にカウンターをお勧めします。何故かって店主が最高だから。料理へのこだわりや情熱など、子供のようにキラキラした目で語ってくれます。話が盛り上がりすぎて結果〆から1時間居座ってしまった(汗)。

出典: Rのおいさんさんの口コミ

海鮮丼と鯵たっぷり丼を注文したのですが、確かにネタの身も厚く、臭みもなくとっても美味しかったです。盛られたネタの量、美味しさを考えるとこの値段はお手頃ですね。店内もキレイで気持ち良かったです。福島に来た時はまた食べたい味です。

出典: ぶーぶー0718さんの口コミ

会津郷土食 鶴我

会津を中心に、福島の郷土料理が食べられるお店。郡山駅から徒歩およそ5分と、便利な立地にあります。

人気のお店なので、予約した方が確実だそう。座席は約70席で、座敷やカウンター席が揃っています。

会津郷土食 鶴我

会津の地酒の品揃えが良く、つまみになるメニューも多いそう。日本酒好きな人とのデートに良いですね。

「会津三代名物セット」は、少しずつ色々食べられるプレートです。「起き上がりこぼし」のおまけがついているのだとか。

会津名物のひとつ、馬肉は、県内の牧場から毎日取り寄せてているのだとか。

写真はフィレの部位を使った馬刺しだそうです。口でとろけるやわらかさで、臭みもない絶品だそう。いくらでも食べられる美味しさとのこと。

馬刺し・味噌田楽など定番料理はやはり美味しいですね。馬刺しはカットの厚みに対する肉の柔らかさ、質の良い馬肉を仕入れているというこちらのお店の自信が感じられます。田楽も良い味噌風味がとても合いますね。

出典: guam_453さんの口コミ

お得な会津三大名物セット、饅頭の天ぷら・棒たら・ニシン山椒漬けの3種。天ぷら饅頭は醤油に七味のタレで頂くが良く合う。棒タラは甘みのある味付けで干物で旨味が凝縮。鰊(にしん)は意外と山椒感は強くなく柔らかく食べ易い。

出典:https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000429/dtlrvwlst/B436556385/

こふく

郡山駅西口から徒歩およそ5分のところにある和食店です。BGMにジャズが流れ、落ち着いた雰囲気だそう。

カウンター8席のみのコンパクトなお店ですが、大将の人柄が良いと評判で、おしゃべりしながら食事するのも楽しいのだとか。

こふく

日本酒の品揃えが良いお店だそう。ゆっくり飲みながら、大人っぽいデートをしたい時にぴったりです。

料理は丁寧に作られており、どれも美味しいとのこと。アラカルトでも、コースでも頼めます。手頃な価格で品数多く楽しめるそうです。

お酒に合う料理が多く揃っています。食材は旬のものにこだわっているそう。

鰹のタタキは、目の前で豪快に藁焼きにしてくれるとのこと。皮目がパリッと、中はしっとりと仕上がっていて、豊富な薬味で楽しめるのだとか。

とても素晴らしいお店でした。料理の味はもちろん、器使いや盛り付けにもセンスが感じられ、目で舌でたっぷり楽しませてもらいました。好きな作家さんの器を使ってらしてびっくり。料理人様との話も盛り上がり、とても楽しかった!真鯛とブリを寝かせたお造りは、今年いただいた刺身の中で一番のお味でした。

出典: アンジェラユキさんの口コミ

炊きたてのホタテの炊き込みご飯、そして自家製からすみを炙り、混ぜ合わせます。自家製からすみがいい味を出しています。美味しいに決まってますね(新幹線の時間が迫っていたので残りの御飯は持ち帰りにしてもらいました)。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

むなかた屋

むなかた屋

郡山駅から歩いて約4分と便利な立地にある、こちらの焼き鳥屋さんは、和モダンなインテリアがスタイリッシュで、デートに利用したくなると人気です。

座席はカウンター15席を含む25席ほどです。シャンデリアが下がる個室も用意されているとのこと。

むなかた屋 - ぼんじり&手羽元

伊達鶏を備長炭で焼き上げた焼き鳥が食べられるそう。

火入れ加減が絶妙で、素材の旨味が引き立っているのだとか。写真奥の「ぼんじり」は脂がのっていてジューシーと人気です。

ドリンクの種類が豊富です。ワインはボトルでもグラスでも頼めるとのこと。

つまみになる一品料理も豊富。「ささみ刺し」は表面が炙ってあり、塩加減が良く、さっぱりとマイルドな味わいだそう。

焼き鳥は、もも、ぼんちり、つくね、つくねチーズ、アスパラ肉巻き、えのき肉巻き、などを注文です。どれもなかなか美味でしたが、なかでもぼんちりは良いですね‼脂が乗っていて、かつジューシーで柔らかいです。しめに鳥雑炊を食べました。

出典: コーヒーノキさんの口コミ

店自慢の串。卵の黄身につけていただく「軟骨入りつくね」。軟骨のこりこりとした食感が良し。ニンニクなどの素材の旨味が凝縮した熟成ダレの甘み、濃厚な黄身のバランスも良いですね。

出典: あきとん(・・)さんの口コミ

その他郡山市にあるデートにおすすめなお店

ライタイ

JR日和田駅から歩いて5分ほどのところにある、タイレストランです。車の場合はお店の前の駐車場に停められますよ。

店内は現地風の小物で飾られていて、雰囲気があるそう。座席は28席ほどで、2人で並んでくつろげるソファ席もあります。

サイルン - トムヤムクン

県内では珍しいという、本格的なタイ料理のお店です。エスニックで、いつもとひと味違うデートをしたい時に良いですね。

定番の「トムヤムクン」は特徴的な器に入っており、ロウソクで温められています。辛めな味付けながら、癖になる美味しさなのだとか。

「ココナッツ風味のグリーンカレー」には、タケノコや鶏などの具材がたっぷり入っているそうです。野菜の甘味やココナッツの風味などのバランスが良いのだとか。

初めはマイルドな口当たりながら、後から辛さを感じるとのこと。

そして大好きなトムヤムクン♪本場の様な器から素敵です笑☆お味はマイルド系でした☆ココナッツミルクが入ってるのかな??苦手な人でも食べやすいお味かと思います☆Sサイズと言っても結構なボリューム!!!なかな減りませんでした笑ただすごい具沢山で常に熱々でおいしかったあ(^^)

出典: ★ちゃぱ★さんの口コミ

・ココナッツ風味のグリーンカレー
ミントの味が爽やか~♪これも好みの味でした(๑^^๑)ココナッツがマイルドだけど、やはり後からスパイシーな辛さがやってきます♪

出典: あいす.hさんの口コミ

ワルン ジャムカレット

ワルン ジャムカレット

タイやベトナムなどのアジアご飯が美味しいと人気のお店。郡山駅から車で8分ほどのところにあり、建物の隣が駐車場です。

1階がカウンター、2階がテーブル席になっているそう。接客が丁寧で、デートで訪れてもゆっくりとくつろいで過ごしやすいとのことです。

ワルン ジャムカレット

アジアンテイストの雑貨が可愛く、雰囲気が良いというお店です。デートなら2階席がゆっくりできるそうですよ。

写真はトムヤムクンのスープを使ったフォーで、海鮮の旨味たっぷりな味わいだそうです。麺がツルッとしてコシがあるのだとか。

目玉焼きがのった「ナシゴレン」は、インドネシアの焼き飯です。海老も2尾ついているそう。

小松菜などの野菜の甘味が感じられる味わいなのだとか。チリソースがついており、途中で味変しても美味しいとのこと。

接客も丁寧ですし、つかず離れず いい距離感の接客なので居心地いいです。ここのナシゴレンが好きで食べるのですが、甘めなので辛いのが苦手な方も食べれそうです。チリソースを別で用意して下さるので、辛い方が好き。そんな人はソースで辛さ調整可能です。

出典: ☺︎mememe︎︎︎︎☺︎さんの口コミ

・鶏肉のバジル炒め御飯
以前、友達が食べていて一口食べた時、美味しかったので頼みました♪こちらも、チリソースをたっぷりかけます♡鶏肉と野菜が具だくさんで目玉焼きがのってます♪私好みの味付けで美味しかったです♪(๑´ڡ`๑)

出典: あいす.hさんの口コミ

※本記事は、2021/10/27に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ