【東海】デートや記念日におすすめ!東海地方の高級レストラン12選【夜景や個室も!】

出典:tabelog.com

【東海】デートや記念日におすすめ!東海地方の高級レストラン12選【夜景や個室も!】

恋人の記念日や家族の誕生日。めったに行かないレストランに行ってみたいものですよね? 今回は今まで行った東海地方の特別な日に利用できそうなレストランを県ごとにまとめてみました。 クリスマスも残り2か月ほどなのでお店選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

更新日:2021/10/17 (2021/10/12作成)

3916view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1950の口コミを参考にまとめました。

岐阜県

フォーティースリー

JR岐阜駅直結「岐阜シティ・タワー43」の最上階にあるレストランです。

その高さは地上160m!夜景が本当に綺麗でした。

こちらでは地元岐阜の食材を用いたフランス料理をいただくことができます。

愛知県

アロマフレスカ 名古屋

栄松坂屋10Fにあるイタリアンレストランです。

素材の味わいを大切にした色彩豊かなイタリアンとワインが楽しめるレストランです。

レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ

栄のミシュラングルメガイド1つ星のレストランです。

高品質お手頃価格のフレンチを味わうことができます。

ミクニナゴヤ

名古屋で最も高層にあるレストランです。

日本フレンチ界の巨匠、三國清三氏がプロデュースするレストランでミシュラングルメガイド星1つです。

ガーデンレストラン徳川園

愛知の観光スポット「徳川園」の中にあるレストランです。

綺麗な庭園を眺めながら優雅にお料理をいただくことができます。

お伺いした際はお酒のペアリングと共にワインをいただきました。

Blue'dge

名古屋のミッドランドスクエア41Fに位置するレストランです。

レストランとして利用するだけでなくバーとしての利用も可能。

バー利用できるだけあって、おしゃれなオリジナルカクテルがたくさんありました。

Sucre

愛知県今池市のお手頃価格のフレンチレストランです。

ランチメニュー1000円台からで普段使いもしやすいフレンチレストランさんです。

ビストリア ギャッツビー

名古屋駅から徒歩3分、デートや誕生日、ウェディングなどに利用できるワンランク上のレストランさんです。

カクテルドリンクも豊富で普段のデートにもお使いいただけます。

レストラン ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ

愛知県名古屋市栄のビル街の一角に「ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ」さんはあります。

シェフの竹内正樹さんはフランスの調理師学校を卒業後、愛知の名だたるフレンチレストランで料理修業をし、自身のフレンチレストラン「ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ」をオープンなさいました。

ミシュランガイド愛知で1つ星を獲得、ゴ・エ・ミヨにも3年連続掲載されている一流フレンチレストランです。

ガス燈

今池駅にあるフォトジェニックな創作フレンチレストランです。

夜はおしゃれな音楽と共にロマンチックな雰囲気を味わうことができます。

ヴィーノ アンド リストランテ コネッサ

KITTE名古屋の中にあるお手軽イタリアンレストランです。

プライベートな空間を味わえるコクーンシートが人気でお手頃価格でラグジュアリーな雰囲気を楽しむことができます。

三重県

KiKi

ミシュランプレートに選出された進出気鋭の創作フレンチ料理屋さんです。

20代の女性がやられているお店で、丁寧に地元の食材を使ってフレンチ料理を作っていらっしゃいます。

※本記事は、2021/10/17に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ