大阪で夏のデートに!観光スポットから近い雰囲気の良いレストラン20選

出典:ぎんじろう☆彡さん

大阪で夏のデートに!観光スポットから近い雰囲気の良いレストラン20選

大阪人と言えば、食や遊びを粋に楽しむ人々の代名詞。夏だからこそデートで訪れたい遊園地や動物園、水族館など楽しいテーマパークがたくさん。こうした施設の周りには、雰囲気の良い素敵なお店が立ち並び、デートを楽しむカップルに美味しい食事を提供しています。今回は大阪で夏のデートに利用したいお店をまとめました。

記事作成日:2021/09/16

787view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる6954の口コミを参考にまとめました。

【大阪】夏デートにおすすめ!海遊館周辺にあるお店

築港麺工房

大阪市南区の「海遊館」から徒歩2分にある、セルフのうどん屋さん。近くにはダイヤモンドポイントという絶景スポットがあり、きれいな夕日が見られるそう。

昭和8年に建てられた商船三井築港ビルの1階にあり、店内はおしゃれな感じで夏のデートに良さそうです。

築港麺工房

「温玉豆乳カルボナーラうどん」のスープは、豆乳ベースで旨味があり、クリーミーでまろやかだそう。チーズとブラックペッパーが効いていて、味に奥行きを出しているのだとか。

平打ちのもっちりした麺は、スープとの相性がバッチリとのこと。

「薬膳鶏天カレーうどん」は、ピリッとしたスパイスに和風だしの効いたスープで、半熟玉子がとろーりとまろやかさを加えているようです。

鶏天は別皿で提供してもらうと、サクサクの食感が楽しめるそう。

神戸元町の旧居留地を思わせるような、歴史ある建物の一階に入っていて、雰囲気はいいです。店内に入ると、4人テーブルが3つ、2人テーブルが8つ、窓際のカウンターに6人座れます。今日はカップルか家族つれが多かったですが、場所と雰囲気から天保山デートのランチにいいと思います。

出典: ☆ダン☆さんの口コミ

・温玉豆乳カルボナーラうどん
カルボナーラうどんを食べました!\(^_^)/790円とうどんでは高めですが食べる価値ありの絶品です。(^^)vぜひみなさん海遊館デートの前に食べに行くと評価があること間違いなしです!(*≧∀≦*)ほかにもとり天うどんやカレーうどんとかもオススメらしいです。

出典: yatugenさんの口コミ

AKARENGA STEAK HOUSE

デートスポットとして人気の、大阪港近くの赤レンガ倉庫群にあるお店。

USDAプライムビーフを使用した本格ステーキを堪能できるそう。暑い夏のスタミナ補給に最適ですね。

店内の上品な装飾が素晴らしく、ライブや生演奏をしている日もあり、デートで利用するカップルが多いとか。

「AKARENGA特製チーズブレッド」は、「TREASURE」や「BLISS」など、多くのコースの一番最初に供されるお店の名物料理。

チェダーチーズやモッツァレラなど4種類のチーズと、バターをブレンドしたペーストをたっぷり塗ってあるそう。

AKARENGA STEAK HOUSE

ディナーのコース「SEASONAL」では、魚介、チキン、ビーフが多種多様な料理で供されるよう。

メインでは、名物「Tボーンステーキ」が選べるとか。暑い夏に最適なスタミナ料理で、やわかくジューシー、噛むと旨味がジュワーッとお口に広がるそう。

とても雰囲気が良く、ピアノの生演奏を聴きながら食事をいただけます。とてもムーディーなので、デートや大切な人のお祝いなどに喜ばれるお店かなと思います。

出典: チェリー桜子さんの口コミ

ちょっとひと昔まえのキャバレーみたいで面白いです。ピアノ演奏もされていて、デートには最高でしょうね!スタッフの方の対応もとても丁寧で好感が持てました。

出典: サルトビーナさんの口コミ

・Tボーンステーキ
めちゃ大きいしそのくせ信じられないくらい柔らかくておいしーです。数種類の薬味やソースをつけて食べるのですがステーキにありがちな脂っこくて食べれないーとか顎疲れるーとかそんなの一切ない。凄い、Tボーン凄い。骨周りのお肉も最後削いで出してくれます。めちゃ綺麗に食べれました!

出典: neko.m.n1106さんの口コミ

LA VIE1923

LA VIE1923 - 外観

大阪港近くの赤レンガ倉庫をリニューアルした、フレンチダイニング。夏のデートにぴったりな開放感のあるテラス席もあり、雰囲気も良いのでデート向きのお店だとか。

近くには「海遊館」や「ダイヤモンドポイン」トなど、デートで訪れたい場所がたくさんあるようです。

LA VIE1923 - 特製カレー。1600円。

お昼には、「ランチコース」が用意されていますが、ハンバーガーやカレーなどの軽食も楽しめるとか。

特製カレーはスパイシーで、暑い夏でも美味しく食べられるそう。ボイル野菜がキレイに添えられていて、デートで頼みたくなる料理ですね。

LA VIE1923

季節毎に変わるコース「signature」では、前菜やデザートが楽しめて、メインには肉・魚料理が両方楽しめるようです。

夏には美しい色彩の夏野菜などもたっぷり供されるようなので、デートで食べるのに最適なメニューかも。

店内に入ると雰囲気は一変。イタリアの高級ブランドcappelliniを使用した、モダンながら独創的で遊び心のある空間となっており、お店の雰囲気を味わうだけでも価値がありますね。ユーモア溢れる接客も素晴らしく、食事の時間をより一層楽しいものにしてくれるので、デートや記念日での利用にもおすすめです!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・signature
隣の彼女の幸せそうな顔を眺めているだけでそれが分かります。気がつけば周りのテーブルはどこもカップル、人生で忘れられないドラマが生まれているそう思っただけでこちらまで幸せな気持ちになる。素敵なお店を見つけました。

出典: cocoro4040さんの口コミ

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts

夏のデートで「海遊館」を訪れた際にオススメの、天満屋ビルの2階にある洋食屋さん。ビルは、大阪港近くの海遊館の南側の大通り沿い、咲洲トンネルのすぐ横にあります。

店内は、木のぬくもりが感じられるくつろぎの空間は、デートにピッタリなんだとか。

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts

「オムハハハヤシライス」は、トロトロのたまごに、酸味のある本格的なハヤシソースがかかっているそう。

たまごの円やかさと、ハヤシソースの爽やかな酸味がよく合うとか。スープやドリンクとセットにもできるようです。

ハaハaハa HayashiRice & JewelryCrafts - 自店仕込みの特製ローストポークサラダ

「特製ローストポークの彩り8種野菜サラダ」には、レタス、トマトなど、旬の夏野菜が彩りよく盛り付けられています。

ほどよい脂を感じるローストポークは、やわらかくてトロトロだそう。キレイで美味しくて、デートにピッタリのメニューとのこと。

お客さんはカップルの方が多かった印象です。海遊館デートの方々でしょうか?お店の入居している建物は、大阪市都市景観資源にも指定されている天満屋ビルという1935年竣工の可愛らしいレトロビルです。お店の内装も、ビルにぴったりのナチュラル系のインテリアで、とてもいやされます。

出典: hiro.423403さんの口コミ

・ハハハヤシライス
ランチにおすすめなのが、看板メニューの「オムハハハヤシ」と「ハハハヤシライス」です。ふわふわ、とろとろの卵がのったオムハヤシライスはとても美味しく、たまごがのっていないハヤシライスも、じっくり煮込まれコクがあるハヤシソースの旨味を存分に味わえます。

出典: カープ坊やさんの口コミ

オーションビュー

大阪港駅から歩いて数分のところにある、オムライスが有名な洋食店。シンプルなインテリアの店内は、広々として居心地がよいそう。

夏のデートにぴったりの「海遊館」から近いので、デート帰りに立ち寄るカップルも多いとか。

オーションビュー - マクラ

オムライスは大中小と、大よりも大きな「マクラ」の、4つのサイズから選べるようです。

「マクラ」は、大きな丸いお皿に大きな円形のオムライスがのっています。ここでしか食べられない、巨大なまん丸のオムライス。デートでシェアすると楽しそうですね。

オーションビュー

お店の丸い看板にオムライス&サラダとあるように、サラダはお店のおすすめメニュー。

ほどよい酸味のフレンチドレッシングがとても美味しく、暑い夏でもさっぱりと食べられるそう。レタス、セロリなど異なる食感が楽しめるとのこと。

・オムライス 中
中身はシンプルなケチャップライス。頂きます。ウマぁぁぁぁ。何と肌触りが良いオムライス、って感じ。玉子がお口の中でトロけます。。バターと玉子と火の通し具合が最高!!そして、ケチャップライスも主張し過ぎないベストな具合。なるほど。

出典: マルコメさんの口コミ

・オムライス マクラ
ケチャップライスにフワトロの厚みのある玉子がのっけられていて、衝撃のボリュームです!!そのお味はオーソドックスながら完成度の高いケチャップライスにフワトロの柔らか玉子がマッチしていて美味し~♪♪サイズが大きいだけではなくてオムライスのレベルは高いです。

出典: EITIさんの口コミ

【大阪】夏デートにおすすめ!大阪城公園周辺にあるお店

SAKURA

SAKURA

「大阪城公園」は木陰の涼風が心地よく、夏のデートにぴったりだとか。「SAKURA」は、その「大阪城公園」から徒歩数分の「ニューオータニ大阪」18階にあるフレンチのお店。

大阪城を眺めながら食事が楽しめるそう。景色も雰囲気も素晴らしく、デートにピッタリのお店とのこと。

SAKURA

ランチコースの「セゾン」は、前菜2皿にスープ、メインが魚・肉というフルコース。

前菜で供される「フランス産ホロホロ鳥のバロティーヌ仕立て」は、夏野菜の散らし方が美しく、まるで絵画のようだとか。デートで楽しみたい料理ですね。

SAKURA

ディナーのコース「ローズ」では、メインに旬魚と黒毛和牛が楽しめるそう。丁寧で綺麗な料理がたっぷりと味わえる、デートにピッタリのコースだとか。

メインの「黒毛和牛A4フィレ肉のロティ」は、やわらかい肉が舌の上でとろけるそう。

今日は連れ合いとランチデート‼️SAKURAさんに伺いました。大阪城の素晴らしい景色を見ながらの食事に感激しました。味はさることながら、とりわけスイーツ嫌いの私がこちらのスイーツはペロリといただきました。美味しかったです。

出典: t.kaw100さんの口コミ

・ディナーコース デザート 桜花のムースに抹茶ソースと純白ミルクソルべ
ライトアップされた大阪城を観ながら、ディナーのスタートです♪丁寧で綺麗なお料理❤私は、やっぱり牛フィレ肉のロティが一番好き❤赤ワインソースが絶妙です(*^-^) 店名のように、桜花を感じるデザートも美味しかったです。

出典: りえちゃん0099さんの口コミ

大観苑

大観苑

夏のデートに最適な「大阪城公園」から徒歩数分、ホテルニューオータニの中にある、上海料理がメインの中華レストラン。

特に、フカヒレ料理に力を入れており、ホテル内のため接客も設備も一流とのこと。ぜひ、デートで利用したいですね。

大観苑

「OBPランチコース」では、メインが1種選べるものと2種類選べるコースがあるようです。

メインは「エビの塩炒め」と「酢豚」。夏にピッタリのさっぱりとした味わいだとか。ライスやサラダ、点心、スープそばにデザートもついた大満足のフルコースだそう。

大観苑

ディナーには豪華なコースもありますが、好きな料理をアラカルトで楽しむ人も多いようです。

「五目やきそば」は、麺は1本も見えないほどのたっぷりの具材で、とてもヘルシーだそう。さっぱりとした味付けで夏にピッタリの料理とのこと。

・OBPランチコース
まずは、「海老の塩炒め」。プリップリの食感の海老が美味いです。一緒に炒められている野菜も旨みたっぷりの餡と相まって美味しくいただきました。そして「酢豚」。こちらの「酢豚」メッチャ美味い!です。個人的には、ドストライクの味で、今まで食べた酢豚の中ではトップクラス。

出典: tokuchanさんの口コミ

・黒酢 酢豚
豚肉はまずは、カリッと食感、その後すぐにじゅわぁ~とした味わいが気持ちよく襲ってきます。そこに、甘みと酸味のバランスがゼツミョーで、上品なまろやかさの黒酢ソースが、豚さんの旨みがぐぐっと後押ししてくれます。シンプルだけど、黒酢と豚さんの美しいハーモニーです!

出典: めいぷるさんの口コミ

SATSUKI

SATSUKI  - 柔らかな光がテラスから差しこむ明るく開放的な店内

「大阪城公園」内をデートでたっぷり散策してちょっと休憩しにレストランへ、そんな時におすすめなのが、ニューオータニにある、味も雰囲気も接客も抜群のレストラン。

「SATSUKI」は、終日利用できるオールデイダイニングなので、ランチ・ディナーなどデートの様々なタイミングで利用できると人気です。

SATSUKI

「SATSUKIランチ」では、メインが選べて、サラダとデザートはビュッフェスタイル。サラダには、新鮮な夏野菜がたっり使われているそう。

メインは魚介のパスタ、白身魚のムニエルなど5種類から選択。デートなら違う物を頼んでシェアするのが良いかも。

お店の「パンケーキ」は美味しいと評判です。「カスカラパウダー」を加えた生地と、ホテルオリジナル雑穀「ホワイトシリアル」を使用した生地の2種類がワンプレートで供されるそう。

季節によって苺、マンゴー、マロンなど、違う味が楽しめるとか。

・SATSUKIランチ
私達は、イカとオリーブのトマトパスタと、白身魚のムニエルのハーフサイズを選びました。そしてメインが出来るまで、フレッシュなサラダやスープをテーブルに並べます。サラダは、種類豊富で、ドレッシングもいろいろありますが、トッピングも色々あるので、それだけでも充分美味しいです❤️

出典: misam54さんの口コミ

・スーパーメロンケーキ
甘くない。ほんのり甘い!メロンもジューシーで美味しい。ナイフを入れたら!!!!スポンジが柔らかすぎて一気に下まで!!スーパーライト!あっという間に食べてしまった。見た目とのGAPにやられてしまった。。スーパーライトなスーパーメロンケーキ。侮れないぞ!

出典: 白ひげ海賊団さんの口コミ

フルーツキッチン ほのか

大阪城公園のすぐ近くにあるカフェ。白と木目を基調にしたオシャレな空間で、デートにピッタリだそう。夏のデートでたくさん歩いて、喉が乾いた時に寄るのにもおすすめです。

フルーツを使ったスイーツが美味しいと評判。店内は、いつもやわらかく甘いフルーツの香りで満ちているとのこと。

フルーツキッチン ほのか - おろしハンバーグ

ランチメニューは、ハンバーグの他、生パスタ、焼き野菜カレー、グリルチキンなど。

「本日のハンバーグ」・「本日のパスタ」は各4種類ずつ用意されているとか。スキレットで供されるハンバーグは、厚みのある大きいお肉。ジューシーで美味しいそう。

「苺づくしのパンケーキ」は、焼きたてパンケーキにたっぷりの苺がデコレートされています。

パンケーキのやさしい甘みと、甘さ控えめな生クリームのバランスがよく、同時に口に入れた時に感じる、甘みのグラデーションがとにかく素晴らしいとか。

・本日のパスタ
「たらこのクリームソース」に決定。生パスタはもっちもち。パスタ全体にからんだソースはたっぷりで、水分が少なく粘度が高い。たらこのつぶつぶの舌触りが心地よいです。食後のドリンクには「紫野菜ぶどうジュース」。本格的なランチでコスパもなかなかいいと思いました。

出典: のぐてぃさんの口コミ

・ふわしゅわスフレパンケーキ
トッピングにバニラアイスを付けたので、絡めて食べると美味しい~。生地自体はほんのり味が付いてるタイプで、バニラアイスが染み込んでいきました。ホイップクリームにも合う~。

出典: めろんちーずさんの口コミ

CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE

CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE

大阪城公園の中にあるダイニングバーで、洗練されたモダンイタリアンが楽しめると人気です。

重厚な建物の内部は、落ち着いた大人の雰囲気で、デートにピッタリのお店だと評判です。また、開放感のあるテラス席もあり、特に夏はリゾート感満点のデートが楽しめるとのこと。

CROSSFIELD with TERRACE LOUNGE

「ランチオーダーブッフェ」は、サラダ・前菜・デザート・ドリンクが付いているそう。メインはパスタ・リゾット・肉・魚料理から選べるようです。

サラダには新鮮な夏野菜がたっぷりと。マリネなど、夏に嬉しいさっぱりした料理も用意されているとか。

「アフタヌーンティー」は「ローストビーフ手毬鮨」などのおかず系と、「パンナコッタ」などのスイーツ系が両方楽しめるようです。

美味しくてキレイで、コスパも抜群と大人気とのこと。多種類用意された飲み物は飲み放題だそう。

可愛い穴場アフタヌーンティー♡このクオリティで2500円は大阪ではかなり安い!天守閣前の貴賓室は上品で雰囲気も良くて4000円くらいのものを食べてる気分になれる(笑)このお値段でこの量、お味もなかなか◎だけどあまり混んでない感じ?穴場だしあまり知られたくないお店だった^^

出典: せいらんこさんの口コミ

・ブッラータチーズのカプレーゼ
これが美味しかった!いろんな色のミニトマトの熟度もよかったし、チーズもフレッシュで濃厚で、オリーブオイルも風味高い。添えられたフォカッチャとパンもちゃんと温められていて。

出典: アコールさんの口コミ

【大阪】夏デートにおすすめ!天王寺動物園周辺にあるお店

グリル マルヨシ

グリル マルヨシ

大阪市阿倍野区の「天王寺のヴィアあべのウォーク」にあるお店。1946年創業で、2011年に現在の場所に移転したそう。店内は清潔感と高級感が感じられ、デートなどにも向いているそう。

洋食の定番メニューはどれも抜群に美味しいと評判です。

グリル マルヨシ

「大人のお子さまランチ」は、オムライスと好きな洋食メニューを2種類選べるセットメニュー。コロッケ、唐揚げ、白身魚などからチョイスできるとか。

ハンバーグやエビフライも選択肢にあるようです。デートなら違う料理を選んでシェアしたいですね。

グリル マルヨシ

お店の名物料理「特製ロールキャベツ」は、デミグラスソースとカレーソース、2種類のソースがかかっています。

やわらかくて、ナイフを入れるとすっと切れるそう。キャベツが半玉使われたヘルシーメニューなので、さっぱりしていて夏でも美味しいとのこと。

・天王寺で彼氏とデートしてたら、お腹が...すいてきて...笑。まだ10時過ぎだったのでどこか美味しいお店を検索してると、、、「グリル マルヨシ」さんのロールキャベツが目にとまり、ここに決めました♪( ´▽`)家でロールキャベツは作るんですけど、お店であまり食べないので、期待しちゃいます♪

出典: 永久歯さんの口コミ

・ひとくちたんシチュープレート
先ずたんシチュー、なんじゃこれってくらい柔らかい。まるでプリンみたい。そして芳醇なデミグラスが更に深みを感じさせてくれます。クリームコロッケはシナモンが効いており、これが何ともリッチな風味。海老フライもぷりぷり。

出典: とらきち@PFCさんの口コミ

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール

「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」は、緑豊かで夏のデートスポットに人気の、天王寺公園から歩いてすぐの場所にあるフレンチの名店。

和の要素を取り入れたフレンチの創作料理が楽しめると評判です。

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール - スープ

「栗かぼちゃのふんわりスープ」は、各種コースで供されるお店の名物スープ。ムース状のスープの下にコンソメスープという二重構造で、エスプーマという調理法だとか。

泡状のスープとコンソメのコクが溶け合った絶品で、季節で使われる野菜が変わるとのこと。

低温調理の肉料理が美味しいと評判です。各種コースのメインには、57度で4~10時間ローストされた「白美豚のロース」、「神戸牛」などが供されるそう。

やわらかくてジューシーですが、表面にはサクサクのテクスチュアもあり、とても美味しいのだとか。

・メインが選べるメニューA
アミューズが見た目も可愛いですが、小さいのにとても美味しかったです。たまねぎのふわふわスープ、本当にふわふわで上に乗っているコンソメのゼリーと一緒に食べるとまた味が変わって美味しかったです。

出典: Ryoma3mi3さんの口コミ

・ランチBコース
最後がデザート 美味しい‼️変わった器。 暖かい料理の器は全て温められてあり。基本もしっかりしている。減点できるのは景色くらいかな。たと紅茶と小菓子。小菓子は甘ったるいところが多いが、ここは砂糖控えめで、上品な甘さ。とにかく、ユニークで、美味しい❣️

出典: もりもり19さんの口コミ

焼肉萬野 天王寺

焼肉萬野 天王寺店

天王寺公園から目と鼻の先にある焼肉店。この界隈では有名な精肉屋さんの経営で、リーズナブルに美味しいお肉が楽しめるとか。

暑い夏の日は焼肉とビールで乾杯!という気分のデートにぴったりなお店です。カウンター焼肉がラグジュアリーな雰囲気で、デートにピッタリだとか。予約は必須のようです。

精肉店の経営だけに、肉肉しい赤身の部位、「ロース」や「上ロース」、「ラムシン」などが美味しいと評判です。

月齢30ヵ月以上に長期肥育した、未経産の雌牛だけを使っているため脂肪の融点が低く、赤身の肉質濃度が高いのだとか。

焼肉萬野 天王寺店 - 和牛肉お寿司盛合せ

「満点コース」は、「厚切り芯タン」や「サーロイン」などが堪能できるラグジュアリーなコースで、デートにピッタリとのこと。

特選3種盛りではミスジ、クリミ、イチボなどの希少部位が供されるようです。和牛肉寿司は、舌の上でとろけるやわらかさだそう。

すごく焼肉が食べたかったようで今回は彼女が自ら予約をしてお店へ向かうことになりました。お店はカウンター中心のお店なのですが、すごくおしゃれで、これはデートにもってこいのお店だと思います。ホルモンも結構種類が置いていってお肉はどれも美味しそうに見えました。

出典: こっちゃん食べたいさんの口コミ

これほどスマートにオシャレに食べさせてくれるところ、少ないんじゃないでしょうか。とにかく美味しいお肉を、とにかくオシャレに食べたい!という方にオススメしたい、大人の焼き肉店。超人気なので、来店は要予約。「たまには素敵に、肉食女子!」もしくは「肉食女子とデートなんですけど」という時に、オススメ。

出典: KL770さんの口コミ

ZK

大阪マリオット都ホテル57Fにあるラグジュアリーな雰囲気のダイニング。鉄板焼き、和食、フレンチが楽しめるようです。

店名に絶景のイニシャル「ZK」を冠するだけあって、大阪市街を見下ろす眺望は素晴らしいそう。特別な日のデートに最適とのこと。

ZK

「絶景弁当」は、少量多種の和食弁当。ビジュアルも美しくデートにピッタリだとか。

一の段では、お造り、みぞれ和えなど前菜的な料理が、二の段ではサワラの味噌焼き、鶏ソボロなどメインの料理が美しく盛り付けられているそう。

ディナーコースの「和献洋彩」は、和洋のいいとこどりのようなメニューだそう。先付けやお造りは和のテイストですが、魚介のオードブルやパスタなど洋の料理も楽しめるよう。

メインの「国産牛フィレ肉のロースト フォアグラと共に」は、ソースが絶品だとか。

女子デート♥️ちょっと気分良く楽しみたいので、マリオットホテルのレストランへ(^^)鉄板ステーキを食べに行きました!エントランスから素敵なサービス。エスコートされて着席。ヒレ肉のステーキをチョイスして、ゆったりゆっくり過ごせました♥️やっぱりホテルのサービスはノンストレスで終始楽しく過ごせました✨✨

出典: Rioblogさんの口コミ

夕焼けからの夜景と2つの雰囲気を堪能景色、雰囲気に負けじ劣らずの料理コース。デートに鉄板のお店!料理はまぁこの値段やしとコスパは普通。ただ、デザートの全部盛りは衝撃的!おかわりしたくなるほどの後味でした。

出典: Gの見解さんの口コミ

実身美 sangmi サンミ あべの店

大阪市阿倍野区にある、自然食を提供するごはん屋さん。夏バテの体調回復にはピッタリだと評判のお店です。清潔感があって居心地が良いと、女性客に大人気だそう。

2階のシートでは静かに会話ができるようで、デートにも最適だとか。

「日替わり健康ごはん」のメインには、「鶏むね肉の唐揚げと野菜の塩麴ねぎダレがけ」などが供されるよう。香ばしい唐揚げに濃いめのタレが、ご飯に合っていて美味しいとのこと。

鶏肉や冷奴など、ヘルシーな食材が使われているそう。

実身美 sangmi サンミ あべの店

「豆乳担々麺セット」は、夏野菜がたっぷりとトッピングされていてとてもヘルシー。豆乳のコクとまろやかさで、麺も野菜も美味しく食べられるのだとか。

サラダと冷奴がセットと一緒に楽しめるそうです。

・サンミランチ
今回はスタンダードにサンミランチをオーダー。コテコテが好きな私には味付けは物足りないですが、野菜が多くてなんとなく安心なんですよね。店内は女性客ばかりで若干浮いていましたが、そこはご愛嬌です。阿倍野デートとかもしすることあったらいいかもですね。

出典: なにわのくろさんの口コミ

お野菜も沢山、ひじきもあって、まさに健康を気にしたお食事〜という感じ。柿の入った副菜もあり、ちゃんと季節感もありました。デザートも美味しかったですー!黒蜜とふわふわ白玉に、豆乳プリン。優しい甘さで良かったです。1階は分かりませんが、2階はゆっくり話ができる雰囲気でした。

出典: cokayoさんの口コミ

【大阪】夏デートにおすすめ!グランフロント大阪周辺にあるお店

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ - Hep Fiveの赤い観覧車が見える♡

大阪駅直結の駅型商業施設である、「ルクア」10階にあるイタリアンのお店。小旅行やデートなどで、大阪駅を利用する際に立ち寄るのに便利です。

ナポリ式薪窯で焼いた絶品ピザが大人気。お得なコースメニューも用意されているとのこと。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

お昼には、ピッツァとパスタのランチセットが用意されています。パスタとピッツァはそれぞれ3種類から選べ、野菜料理やフォカッチャ、デザートにドリンクも付いたコスパ抜群のセットだそう。

パスタもピッツァも、定期的にメニューが更新されるようです。

エキ ポンテベッキオ ア オオサカ

「真のナポリピッツァ協会」と「ナポリピッツァ職人協会」の認定を受けたお店だけに、本場ナポリのピッツァが堪能できるそう。

薪窯で焼き上げたピッツアの生地は、ナポリらしく縁が膨らんでいます。モッチリ感とカリッと感が両方楽しめる絶品ピッツァだとか。

・ピッツァランチ
開放感のある広々としたお店で、清潔感もあるので、デートや女子会での利用におすすめですね。今回は人気メニューのピッツァランチを注文。表面はパリッと焼き上がったピッツァは、噛むとモチッとした食感や、チーズ、具材、オイルの旨味が口の中に溢れ出してきて美味でした!

出典: S.Y Nのグルメ日記さんの口コミ

・ペペロンチーノ
ペペロンチーノはこれぞプロの仕事です。自分で作るとこうはならないっていうのを、どんなパスタよりもペペロンチーノが一番感じさせてくれます。窓から見える梅田の夜景が素晴らしいです。ちょっとざわざわしてますが、デートにいいお店だと思います。

出典: kazu31974さんの口コミ

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 - アカデミー賞の授賞式みたいだわ♡

「グランフロント大阪」は、ショッピング・映画・イベント・食事が同時に楽しめる全天候型の複合施設。暑い夏のデートでも快適に過ごせそう。

「ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪」は、「グラフロント大阪」から徒歩数分の距離にあるお店。ローストビーフが絶品と評判です。

ローストビーフが好きなサイズから選べる「プライム・リブ・ランチ」。平日ランチカットは、65g~690gの6サイズ。サラダ・スープ・ドリンクバーが付いているそう。

スープは2種類用意されていて、夏野菜がたっぷりのサラダも美味しいとのこと。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪 - カリフォルニアカット180グラム

ローストビーフを目の前でカットしてくれる「クラシックプライムリブディナー」では、お肉のサイズを120gから690gの5種類から選べるようです。

分厚いカットでとってもジューシー。ソースが美味しくて、肉の旨味を十分に引き立てているとか。

ハービスエント5階にあるローストビーフ専門店。ローストビーフの概念を変えるインパクトある厚切り肉とゴージャスな店内はデートなんかにはもってこい。カップルシートなんかは若いカップルには特におすすめ出来る。コース仕立てにもできるし牡蠣やロブスターもトッピングできる。

出典: ちんちくりんさんの口コミ

聞けば、こちらでプロポーズすると必ず成功するとか、しないとか…でも、「そうかもね…」と思える、そんな雰囲気のお店です。何かのお祝いごとやデートには最高でしょう。誕生日などはお店からサービスもある様です。さて、お肉… ですね。写真をご覧下さいまし!厚さ3cmくらいはあるローストビーフ…圧倒的です。

出典: umaibさんの口コミ

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 - 店内

ヒルトンプラザウエスト地下2階にある広東料理のお店。夏のデートのメッカ、「グランフロント大阪」から駅を挟んだすぐ向かいにあります。

適度に照明を落とした店内は、ムーディーで落ち着いた雰囲気だそう。半個室風の席がデートにぴったりとのこと。

広東料理 民生 ヒルトンプラザウエスト店 - 酢豚

ランチはお得なセットメニューが多種類あるよう。なかでも「スーパーランチ」は、好きなメインが2種類選べる人気のメニュー。

麻婆豆腐やエビチリなど人気の中華料理約10種類から選べるそう。「酢豚」や「エビマヨ」は、ほどよい酸味で夏にピッタリだとか。

「飲み放題付コース プランB」は、「イカの天ぷら」「ミンチのレタス包み」など、お店の名物3種が楽しめる贅沢なコース。

名物の「フカヒレのお刺身」は、さっぱりとした味わいで、プリプリとした食感が癖になりそうな美味しさだとか。

店内は薄暗く、夜ならデート向きだな~と。おひとりさまランチされてる方もいました。サラリーマンもたくさん。女子同士でわいわいランチな方たちも。印象に残ったのはやっぱりおかゆかな(๑→‿ฺ←๑)おかゆをお昼から食べれるのはなんかうれしい。ごちそうさまでした。

出典: つぐり✳︎さんの口コミ

・イカの天ぷら
大、大、大好きな民生さんの名物料理『いかの天ぷら』❣️これが食べたくて民生さんにお邪魔していると言っても過言で無い程大好きなメニュー❤️あおりいかに切り込みを入れサックリと揚がった『いかの天ぷら』は天ぷらと言うより唐揚げの様な感じで程よいお味がついているのでそのまま頂きます‼️

出典: miigoro5656さんの口コミ

ピエール

ピエール

「インターコンチネンタルホテル大阪」の20階にあるフレンチの人気店です。大阪を一望できる最高のロケーションと、おしゃれで洗練された雰囲気がデートにぴったりだとか。

和の素材とフレンチの技法が融合した、完成度の高いフレンチ創作料理が楽しめるよう。

ランチコースの「ムニュ テロワール」のアミューズでは、塩トマト、水牛モッツァレッラ、山菜、ヒヨコ豆などが美しく盛り付けられて登場します。

ビジュアルの美しさはアートの域に達しているとか。すっきりとした優しい味わいで夏にピッタリだそう。

ディナーコースの「ムニュ デギュスタシオン」のメインでは、スモークポテトのピューレが添えられた「オリーブビーフのサーロイン」が供されるよう。

低温で丁寧に調理され、余分な脂が落ちてさっぱりとした味わいだそう。赤ワインを使ったソースが絶品だとか。

・ムニュデギュスタシオンのディナーコース
見た目楽しく、また意外な組み合わせや食材を使ったものが沢山。ただ単に無難な料理だけではなく、こういった独創性のあるものが出てくると、次は何かな?とワクワクさせられますね。

出典: マイペンライタカさんの口コミ

最初から最後まで美味しいお皿の連続でしたね。まず食材を奇想天外に調理されている。蟹のムースとクスクスのお茶漬け風なもの。白い卵の黄身の前菜。どれも驚きばかり。そして味もしっかり美味しい。そして美しい。

出典: Shu-TSUTAさんの口コミ

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

大阪駅から徒歩3分にある欧風カレーの専門店。ラグジュアリーな雰囲気で、デートの利用に良さそう。

スパイシーなカレーは、食欲が減退する夏にピッタリ。ポーク、チキンなどの定番物からアボカドやナスのカレーまで、約10種類のカレーが楽しめるとか。

ランチタイムはドリンクとサラダが付いて、かなりお得だと人気のようです。

全てのカレーに、バターライスと、チーズ・福神漬・ピクルス・らっきょうなど6種類の薬味が付いて、薬味とバターライスはおかわり自由だそう。

curry restaurant BRUNO HEP NAVIO店

人気メニューの「ビーフチーズカレー」は、トロリとしたクリーミーな特製チーズソースがたっぷりとかかっているそう。

やわらかい牛肉がたくさん入った贅沢なカレーとのこと。スパイスはしっかりと効いているようですが、まろやかさも感じられるとのこと。

落ち着いた雰囲気の中でお上品に欧風カレーをいただきながら、ボリューム満点(o^^o)。これはデート使いにピッタシですね★★とてもクオリティの高い欧風カレーでした♫おご馳走様でした♫

出典: misam54さんの口コミ

・ビーフカレー
まずは、チーズと福神漬のせてーこれが一番マスト!福神漬ってカレーにすっごく合いますもんね。あとは、ピーマンのピクルス苦味が癖になっちゃう。自分の好きな薬味見つけるのも楽しそうです。カレーはやっぱり欧風カレーが好きです。

出典: えりりんこさんの口コミ

※本記事は、2021/09/16に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ