大門駅周辺の絶品グルメ!行列に並んでも訪れたいお店20選

出典:毎日外食グルメ豚さんさん

大門駅周辺の絶品グルメ!行列に並んでも訪れたいお店20選

東京都港区浜松町にある大門。都営浅草線と都営大江戸線の2本が乗り入れており、東京の主要エリアへのアクセスが良好です。ビジネス街でもある大門には、ランチやディナーで立ち寄りたいグルメのお店がたくさんあります。和食や洋食の名店など、行列必至の人気店をまとめました。

記事作成日:2021/09/14

5431view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる12864の口コミを参考にまとめました。

大門駅周辺のグルメ!おすすめの和食店

すし処 宮葉

すし処 宮葉

大門駅B4出口から徒歩4分の場所にある「すし処 宮葉」。江戸時代から続く、本格江戸前寿司の名店だそうです。

目の前のケースに旬のネタが並ぶカウンター席の他、ゆったりと過ごせるテーブル席も完備しているとのこと。

すし処 宮葉

旬の魚介を使用した新鮮なお寿司の中でも、「穴子」の握りが名物グルメなのだそうです。

タレで味を誤魔化すことがない、穴子本来の旨味が引き立った味わいに仕上がっているとのこと。

各コースにも付いてくるマグロの「トロ」もおすすめだそうです。

脂がしっかりとのった「トロ」を一口食べると、とろける食感が楽しめるとか。

その他にも、「中トロ」や「赤身」の握りも人気で、マグロ好きには堪らないそう。

・穴子
タレがかなりあまくてコックリ。タレの好みは違うけど、身がとても柔らか、ふわんとしていて、すぐなくなります。

出典: どらりらさんの口コミ

・トロ
お通しを食べたあとに、とろが二個出てきます。あまりに甘く美味しくてビックリ、ここまで甘く美味しいまぐろは初めてです。

出典: スタートレックさんの口コミ

のもと家

大門駅A3出口から徒歩3分の場所にある「のもと家」。行列必至の有名とんかつ店だそうです。

店内には、ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席とテーブル席の全21席を完備しているとのこと。

鹿児島の「六白黒豚」を使用した絶品とんかつを、リーズナブルに味わえるとグルメの間でも評判だとか。

画像は「ロースかつ定食」。安い上に美味しいとの口コミが寄せられる定番メニューだそうです。

岩塩や茎山葵を付けても美味しいとか。

とんかつ いわい

名物メニューだという「特選 厚切りロースかつ定食」。

厚く切られたロースかつは、中がほんのりとピンク色になった、絶妙な揚げ加減で提供されるそう。あふれる肉汁と脂の甘みが絶品とのこと。

・ロースかつ定食
カツは揚げ加減良くジューシーで美味しいです。岩塩、ソース、カラシ、茎山葵で食べましたが、茎わさびの組合せが新鮮でとても美味しかったです。

出典: ジャッキー社長さんの口コミ

・特選 厚切りロースかつ定食
待つこと10分くらいでロースかつご対面。きつね色の衣に薄らロゼ色の断面が美しい。名前の通りかなり肉厚で240gの重圧感は圧巻です。まずは何もつけずにそのまま一口。お肉は柔らかくジューシーで噛んだ瞬間から脂の甘みが弾けます。

出典: マッシュグルメさんの口コミ

とんかつ檍 大門店

とんかつ檍 大門店

大門駅A2出口から徒歩5分の場所にある「とんかつ檍 大門店」。厳選素材で作られる、絶品とんかつが味わえる名店だそうです。

店名が書かれた大きな看板と白い暖簾が目印。ランチタイムには、行列必至とのこと。

とんかつ檍 大門店

平日ランチ限定の「ロースかつランチ定食」は、リーズナブルで美味しい人気メニューだそうです。

やわらかい肉質と脂の甘みが特徴の「林SPF」を使用したロースかつ。とんかつの旨味が引き立つ、ヒマラヤ岩塩が複数用意されているとのこと。

こちらもランチのおすすめグルメだという「カツカレー」。

じっくりと煮込まれたカレールーの中にも、やわらかい肉がたっぷりと入った食べ応え満点のメニューだとか。程よいスパイシーさで、とんかつとも合うそうです。

・ロースかつランチ定食
ほぉぉぉ。しっとりと中心部はややレア感の残る火入れ具合、カラっと揚がったクリスピーな衣、そして赤身の肉肉しさ。これは美味い。特に赤身の肉肉しさが強く、それでいてパサつくことなくしっとり、さらにはジューシーな肉汁。間違いなく塩で食べるのが抜群に美味いと思える肉肉しさ。

出典: GOEMON TOKYOさんの口コミ

・カツカレー
そして念願のカツカレー❤(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡食べてみるとスパイシーさよりも旨みが溶け込んだななが好きなおうちカレーみたいなやつ!やっぱりカツカレーにはこっちのが合うな♪粘度もサラサラ過ぎずドロドロ過ぎず。ホロホロのお肉もとにかく美味しい(๑´ㅂ`๑)

出典: ななぞぅさんの口コミ

秋田屋

大門駅A1出口から徒歩2分の場所にある「秋田屋」。もつメニューが美味しいお店だそうです。

1929年にオープンしたこちらのお店。昭和の雰囲気が残る、活気あふれる空間で食事が楽しめるとか。

名物グルメだという「煮込み」。塩味でじっくりと煮込んだ牛もつと、大きめにカットされた焼き豆腐がゴロゴロと入っています。

白ネギがアクセントになっていて美味しいそうです。

こちらもおすすめメニューだという「特製たたき(肉だんご)」。1人1本限りの売り切れ必至の逸品だとか。

コリコリとした軟骨がクセになる、ジューシーなつくね。甘辛いタレと青海苔が美味しさを引き立ててくれるそう。

・煮込み
塩味って意外と珍しいですよね。ホルモンの旨味がしっかり出てて、めちゃくちゃ美味しい!これは本当におすすめです!

出典: こめぱん62さんの口コミ

・特製たたき(肉だんご)
豚の部位でも希少なノド軟骨を使った「たたき」は肉がぎっしり詰まっていてとてもジューシーで 軟骨のコリコリ食感がたまらない。キレのある上品なタレの甘みと青海苔の風味が相まり、口の中で絶妙なハーモニーを奏でる逸品!

出典: さすらいの旅人・全国各地孤独のグルメさんの口コミ

鯛樹

鯛樹

大門駅B1出口から徒歩3分の場所にある「鯛樹」。宇和島産鯛を使用した鯛料理が人気の和食店だそうです。

黒でまとまった、モダンかつおしゃれな外観。店内も同様に、大人で上質な空間が広がっているとのこと。

ランチの名物メニュー「宇和島鯛飯定食」。宇和島産鯛を朝〆にした、新鮮でプリプリの刺身が美味しいとか。

鯛の刺身に生卵を絡めながら食べると、ご飯が止まらなくなる美味しさなのだそうです。

鯛樹 - 愛媛・宇和島名物のじゃこ天。骨まですりつぶしており、弾力とごりごり感が楽しい

愛媛県のご当地グルメ「じゃこ天」もおすすめとのこと。

表面がカリッと焼かれ、風味豊かな味わいに仕上がっているそう。

ランチメニューの「宇和島鯛飯定食」にセットで付いてくるのも嬉しいポイント。

・宇和島鯛飯定食
愛媛県宇和島産の"鯛のお刺身"を 一緒に添えてある"ワカメ"と"ネギ"と一緒に ご飯の上にライドオンさせます❤️"玉子の入っただし汁"をかき混ぜて "TKG風"に頂く"宇和島鯛飯"❤️これが超絶のバカ旨です❤️

出典: ジョニー神風さんの口コミ

・じゃこ天
青魚を丸ごと使っているから、見た目が黒っぽく、栄養面でも優れている。弾力も相当なものだし、何よりゴリゴリとした骨の食感が面白い。味はあくまでも淡泊。おろし生姜がよく合う。

出典: よい子さんの口コミ

串焼 大助

串焼 大助

大門駅A6出口から徒歩2分の場所にある焼き鳥の名店「串焼 大助」。

隠れ家風の落ち着きあるという店内。調理風景が見えるカウンター席や、宴会や女子会などにおすすめのテーブル席を完備しているとのこと。

朝挽きの新鮮な鶏肉を使用した焼き鳥は、絶妙な焼き加減で提供される絶品揃いだとか。

名物グルメだという「せせり」。程よい歯応えがある「せせり」の上に、刻まれたネギがたっぷりとのっています。

サッパリとした味わいで美味しいそうです。

こちらも美味しいとの口コミが多く寄せられている「さび焼き」。

中がレアの状態になっており、新鮮だからこそ味わえる、クセになる美味しさに仕上がっているそう。

香り立つワサビがアクセントになっているとか。

・せせり
見た目では余り判りませんが、白葱とセセリの間に胡麻ダレが塗られているんですね。この胡麻ダレがとても良い仕事をしておりまして、たっぷり乗せられた白葱の接着も兼ねて、口に頬張る時迄全く溢れませんし、何より胡麻ダレ自体も美味しいので三味一体で堪りません♬

出典: 安倍太郎さんの口コミ

・さび焼き
繊細な身は、炭火の上におく時間&火力を変えたレア仕上げ。プルんとした食感に香りの立った擦りたての山葵。文句の全く無い素晴らしい一串。

出典: komug710さんの口コミ

嘉一

嘉一 - 嘉一(ファサード)

大門駅A1出口から徒歩1分の場所にある「嘉一」。本格手打ちそばが味わえる人気店だそうです。

ベージュと木目を基調とした、落ち着いた雰囲気だという店内。日本酒などのお酒も豊富揃っており、そばを始めとした和食グルメと共に楽しめるとか。

嘉一

手作業にこだわったそばは、グルメ通も唸る、香りと喉越しが素晴らしい絶品なのだそうです。

画像は「せいろ」。そばの定番メニューだからこそ、そば本来の美味しさを堪能できる逸品に仕上がっているとか。

嘉一

名物にもなっている「ゆず切り」もおすすめとのこと。

薄っすらとオレンジ色に染まったそばを一口食べると、ゆずの爽やかな香りがして美味しいそうです。

「ゆず切り」と「田舎そば」がセットになった「二色もり」も人気だとか。

・せいろ
さて二枚目は「せいろ」…これまた繊細な味で喉越し良く、美味しくいただいた。ネギもたっぷり、ワサビも少し多めに。

出典: 川井 潤さんの口コミ

・ゆず切り
柚子きりは見た目からしてキレイ。薄いオレンジ色。まずは麺つゆにつけずに一本食べてみました。鼻から柚子の風味が抜けて爽やか!これは柚子好きにはたまらない。

出典: じゃんくせぷさんの口コミ

自家製さぬきうどんと肉 甚三

大門駅A3出口から徒歩3分の場所にある「自家製さぬきうどんと肉 甚三」。肉うどんが美味しい名店だそうです。

「うどん」と書かれた大きな暖簾が目印。店内には、ひとりでも気軽に立ち寄れるカウンター席を完備しているとのこと。

自家製さぬきうどんと肉 甚三 大門店

本場香川の素材を使用した讃岐うどんに、「林SPF」の豚肉と鶏天をトッピングした「スペシャル」が人気とのこと。

コシのあるうどんと、旨味のある豚肉、ジューシーな鶏天が相性抜群だそうです。生姜や粗挽き胡椒がアクセントになって美味しいそう。

夏の人気グルメだという「冷肉おろしうどん」。冷たいぶっかけうどんにかかっている大根おろしが、サッパリとした味わいに仕上げてくれるそう。

甘い味付けの豚肉が味にパンチを効かせてくれるとか。

・スペシャル
豚は旨みたっぷり、脂の甘みが美味しい…でもくどくない飽きずに食べられます。因みに出汁は絶対温かいのをオススメ!このままでも十分美味しいですが、たっぷり粗挽き胡椒を後がけすると、引き締まった味に…肉うどんラバーズには行ってみてほしいお店の一つです!

出典: yurika0329aさんの口コミ

・冷肉おろしうどん
お肉とうどんをある程度食べて嵩を減らしたところで混ぜ混ぜして食べます。おろしとうどんって合うんですよね。ここでだいだい酢と唐辛子を投入して味変します。柑橘の爽やかさと辛味が加わり、天かすもこの頃にはお汁と一体化してコクが増しています。

出典: gambal103さんの口コミ

大門駅周辺のグルメ!おすすめのカフェ・洋食店

ル・パン・コティディアン 芝公園店

東京プリンスホテルの敷地内にある「ル・パン・コティディアン 芝公園店」。フードメニューも充実したベーカリーカフェだそうです。

ベルギーの田舎家をイメージしたというおしゃれな店内。天気の良い日は、開放的なテラス席も人気とのこと。

ル・パン・コティディアン 芝公園店

ランチのおすすめグルメ「ビーフシチュー」。

簡単に崩れてしまうほどやわらかく煮込まれた牛肉が美味しいとか。芽キャベツや小たまねぎなどもゴロゴロと入っています。

セットで付いてくるオーガニックブレッドに付けても美味しいそうです。

ル・パン・コティディアン 芝公園店 - ベーカーズランチ(タルティーヌ)

こちらも人気メニューだという「シュリンプ&アボカドタルティーヌ」。

パンにアボカドペーストが塗られており、エビもトッピングされています。バジルオイルとトマトサルサソースが刺激的な美味しさに仕上げているとか。

芝公園のプリンスホテルのすぐ隣にあるので、お席によっては、大きめの窓から東京タワーが大迫力で見えます。テラス席もあり、テラス席はワンちゃんもオッケーだったと思います。(いつも複数ワンちゃん見かけるので)

出典: 三つ子のうりぼうさんの口コミ

・ビーフシチュー
奥にあるカフェでランチ。ビーフシチューをいただきました。お肉がとても柔らかくて、ほろほろくずれます。パンをつけて食べてももちろん◎

出典: onadawaさんの口コミ

洋食や シェ・ノブ

洋食や シェ・ノブ

大門駅A1出口から徒歩3分の場所にある「洋食や シェ・ノブ」。安いうえに美味しい洋食グルメが味わえるお店だそうです。

店内は、大きな窓から日光が差し込む、開放的な雰囲気があるとか。広々としたカウンター席も完備しているとのこと。

洋食や シェ・ノブ

特に人気なのは、リーズナブルな日替わりランチだそうです。

とある日の日替わりランチメニュー「ビフテキ丼」。

ミディアムレアで焼かれたビーフステーキに、甘辛い秘伝のタレがかかって美味しいとか。バターの風味が加わって絶品とのこと。

こちらも、とある日の日替わりランチメニュー「ビーフオムライス・牛スジシチュー」。

牛肉入りのオムライスに、トロッとやわらかい牛すじがアクセントになったシチューがかけられています。

濃厚でコク深いシチューがオムライスと相性抜群とのこと。

・ビフテキ丼
ミディアムレアに焼かれた赤身中心の牛肉は、表面が香ばしく、柔らかく、変や臭みも無し、とても美味しいですね。多めに掛けられた、辛めのタレもマッチしてます。バターが加わる事で、風味やコクがプラスされ、味わい深くなりますね。

出典: デジ・アナさんの口コミ

・ビーフオムライス 牛スジシチュー
そして特筆すべきはデミグラスソース!!まさしくしっかりとした洋食屋のそれ。ビーフもしっかり入ってる。ホテルで食べれば相当な金額が取られそうなやつ。そりゃ人気出るはず。このクラスの洋食がこの値段は驚異のコスパ。

出典: 246_246さんの口コミ

キッチン ハレヤ

キッチン ハレヤ

大門駅A2出口から徒歩3分の場所にある「キッチン ハレヤ」。オムライスが人気の洋食店だそうです。

木目調の店内は、明るく優しい雰囲気が演出されているとのこと。カウンター席がメインなので気軽に立ち寄りやすいとか。

キッチン ハレヤ

画像は、定番メニューだという「オムライス」。ライスの大盛りが無料だそうで、男性でも満足できるボリューミーなグルメとのこと。

ケチャップライスが、ふわふわ、とろとろした卵で包まれているそう。甘めのデミグラスソースが美味しいとか。

キッチン ハレヤ - チキン南蛮オムライス

オムライスのトッピングメニューも充実しているそう。

画像は「チキン南蛮オムライス」とのこと。一口サイズのチキンに甘酢とタルタルソースがかかっているとか。

オムライスの邪魔にならない、アッサリとしたチキン南蛮が合うとのこと。

外観は木造でカフェのような佇まいです。店内も明るく、シンプルなお洒落さがありましたね。小さなお店ですがレイアウトがいいのか、窮屈さは感じなかったです!

出典: 神の一手1さんの口コミ

ここのオムライスは軽いのよ。たまごがふわふわしてるだけでなく、ご飯が軽い。なので、食べやすい。なので、いくらでも食べられる。たまごの量、ご飯の量、ソースの量、ソースの種類、トッピングなど変幻自在。いろいろ楽しめます。

出典: _smooth_さんの口コミ

大門駅周辺のグルメ!おすすめのイタリアンのお店

イタリアーナ エノテカ ドォーロ

汐留ビルディング1Fのハマサイトグルメ内にある「イタリアーナ エノテカ ドォーロ」。イタリア郷土料理とワインが美味しいお店だそうです。

本場イタリアのリストランテを彷彿させるおしゃれな店内。デートや女子会にもおすすめとのこと。

豊富に揃うイタリアングルメの中でも、石釜で焼き上げる本格ナポリピザが人気だそうです。

画像は「マルゲリータ」。モッチリ食感の生地と週2回空輸入されるモッツァレラチーズが相性抜群だとか。

イタリアングルメの定番でもある、パスタメニューもおすすめとのこと。

画像は「濃厚な雲丹のスパゲッティー シチリア風」。オイルべ-スのソースと濃厚なウニがパスタに絡んで美味しいとか。

ハーブがアクセントになっているそうです。

・マルゲリータ
マルゲリータ、うん、安定の美味さ。少しの塩気と生地のもちもち&柔らかさは、ワタシは好きですね。

出典: mayuchyuさんの口コミ

ワインがかなり種類豊富で、メニュー名から推測するに、オシャレで凝った料理ばかりだと思うので、女子会やデートにもぴったりだと思います^^*♪

出典: なーこ333さんの口コミ

ブラチェリア バーヴァ

ブラチェリア バーヴァ

大門駅A4出口から徒歩1分の場所にある炭火焼きイタリアン「ブラチェリア バーヴァ」。ヨーロッパの一軒家をコンセプトとした2階建てレストランだそうです。

店内は、木の温もりを感じられる居心地の良い空間になっているとか。

ブラチェリア バーヴァ - 炭火焼:骨付きブロック ラムラック

イタリアングルメをベースとした、炭火で焼き上げるジビエ料理などが人気とのこと。

画像は、名物グルメの「骨付きラムラック」。36時間マリネにしたラムを備長炭で豪快に焼き上げているとか。

ラム肉の旨味があふれる逸品だそうです。

ブラチェリア バーヴァ

ランチタイムの看板メニューだという、「国産豚肩ロースの西京漬け 炭火焼きで~ゆず胡椒のおろし添え~」。

味噌と酒粕で漬け込んだやわらかい国産豚肩ロースが美味しいとのこと。炭火で焼かれた香ばしい風味も美味しさのポイントだとか。

・骨付けラムラック
そしてなんと言っても肉料理!ラムラックを食べましたが絶妙な火入れ加減!!ラム肉がピンクに輝いてました。お酒も種類が多く、ワインが豊富。

出典: 不死身の独り旅さんの口コミ

・国産豚肩ロースの西京漬け 炭火焼きで~ゆず胡椒のおろし添え~
次にメインの西京焼きだけど、まず豚肉がフツーに旨い!!柔らかいし、脂たっぷりだし、豚肉特有の臭みは全く無いし完璧!!加えて西京焼きの味付けも絶妙な甘さとしょっぱさが同居しててめちゃくちゃ旨い!!

出典: 246_246さんの口コミ

プリモピアット

プリモピアット

大門駅A3出口から徒歩5分の場所にあるパスタ専門店「プリモピアット」。

店内は、カウンターのみ全10席を完備しているとのこと。気軽に美味しいパスタランチを楽しめて、昼時には行列ができる日もあるそう。

プリモピアット

画像は「ナスときのこのミートクリームソース」だとか。ランチでも人気のグルメなメニューだそうです。

モチモチの生パスタに絡む、具だくさんのミートソースが絶品とのこと。ボリューム満点のサラダが付いてくるのも人気のポイントだとか。

プリモピアット

「ベーコンとナスとほうれん草ときのこの和風」は、スープたっぷりの和風パスタだそうです。

ニンニクが入った、パンチの効いた味わいになっているとか。具材も多くて食べ応えがあるとのこと。

こちらのお店は人気店ですね。いつもひっきりなしにお客が入ってきます。シェフの職人魂?というか延々パスタを作り続ける姿を尊敬の眼差しで見てしまいます。ずっとお元気でこちらのお店を続けてほしいですね。

出典: nyahotanさんの口コミ

サラダが登場。結構ボリューミー。野菜好きだから、嬉しいな。パスタから少し遅れるくらいのタイミングで、飲み物も。うん、いいタイミング。もわっと湯気のたつ熱々パスタ。わー、結構大盛り。カウンターに並ぶお皿の絵柄、全部違うんだけど。どの皿も。中のパスタの照りとしなりがすごい。具もゴロゴロっと。

出典: yo_tan616さんの口コミ

Trattoria Cicci Fantastico

Trattoria Cicci Fantastico

大門駅A5出口から徒歩1分の場所にある「Trattoria Cicci Fantastico」。薪焼き肉が美味しいイタリアンだそうです。

コの字型のソファーテーブル席を完備しており、女子会におすすめとのこと。夜景が見えるソファー席も人気だとか。

Trattoria Cicci Fantastico

1番人気だという「薪焼き肉の盛り合わせ」。

薪のおき火で肉を焼くことによって、ほのかな燻製の香りがついて美味しいそうです。絶妙な火加減で調理されるので、しっとりジューシーな仕上がりになっているとか。

Trattoria Cicci Fantastico

肉料理だけではなく、新鮮な魚介グルメもおすすめとのこと。

画像は「本日の鮮魚のカルパッチョ」。島根県の山陰浜田港で獲れた、鮮度抜群の魚介を使用した絶品イタリアンだそうです。

・薪焼き肉の盛り合わせ
和牛も入っていてどれも焼き具合といい美味。薪で焼き上げるとこんなに香ばしくて、美味しくしあがるんですね。

出典: yagizaさんの口コミ

地下鉄大門や御成門駅も近くアクセスもいいです。GEMSビル1階にあり見つけやすいのもポイント。店内は奥行きがあり開放感のある感じです。大人数で座れるかなり大きなテーブルから、半個室っぽいコーナーもあって大人数まで使えそう〜。

出典: そら*さんの口コミ

その他大門駅周辺にあるグルメなお店

正泰苑 芝大門店

大門駅A6出口から徒歩3分の場所にある七輪焼肉のお店「正泰苑 芝大門店」。

モダンな造りになった店内は、デートにもピッタリな雰囲気があるとか。各テーブルに七輪が運ばれ、美味しい焼肉を楽しめるそう。

正泰苑 芝大門店 - ギャラ塩

充実した焼肉とホルモンメニューの中でも「塩ギャラ」がおすすめとのこと。

芝浦市場から直送された新鮮なギャラ。甘みのある脂がのっており、青とうがらしと一緒に食べると美味しいグルメなのだそうです。

正泰苑 芝大門店

安いうえに美味しいと評判の人気ランチメニュー「特選和牛A5カルビ 焼肉丼」。

上質なカルビ肉が丼ぶりからはみ出す豪快な盛り付けです。やわらかくて香ばしいカルビに、特製のタレが絡んで美味しいとか。

・塩ギャラ
後は、「塩ギャラ」がとても美味しかったです。臭みがまったくなく、塩だれの塩梅も丁度良いです。表面をカリッと焼いて中はジューシーに楽しみました。

出典: シルバートさんの口コミ

・特選和牛A5カルビ 焼肉丼
頂くと、期待通りの美味しさ。お肉に旨味が感じられて美味しいです。ご飯には、韓国海苔とモヤシが盛られていて、焼肉と一緒に頂くと、更に美味しさが増します。

出典: mutsumutsu7さんの口コミ

新亜飯店 芝大門店

新亜飯店 芝大門店

大門駅A6を出てすぐの場所にある「新亜飯店 芝大門店」。1973年創業の中華料理店だそうです。

店内は、世代を問わず気軽に立ち寄りやすい、落ち着いた雰囲気が演出されているとか。テーブル席を中心に、全180席を完備しているとのこと。

名物グルメだという「小籠包」。1つ1つが大きく、食べ応えもあるそう。

一口食べてみると、モチモチした皮の中から、熱々でジューシーな肉汁があふれてきて美味しいそうです。

細切りの生姜と特製のタレをつけて食べるのがおすすめとのこと。

こちらも人気メニューだという「春巻き」。

パリパリに揚がった皮の中に、具材たっぷりの餡が入っていて美味しいとのこと。1本が大きので、シェアしながら食べるのにもおすすめだそうです。

メインの小籠包。1人前6個なので、合計12個。細切り生姜が入れられた取り皿に酢醤油を作り、レンゲの上に小籠包と酢醤油に浸した生姜を乗せて頂きます。中から溢れるスープが衝撃的に美味い!ペットボトルでゴクゴク飲みたいレベル。皮は程良い厚みでもっちりとしています。

出典: コショラーさんの口コミ

○春巻き。サイズが大きい。しっかり揚げているため外側はパリパリ。中の餡は熱々なので食べるときに注意が必要です。一人前でも4個来ますので、驚きましたが食べれました。○チャーハン。たまご、叉焼、グリンピース、ネギなど王道の内容。こちらもかなりの量でした。一人の時は単品の注文になりそうです。

出典: カフェモカ男さんの口コミ

Aux delices de dodine

Aux delices de dodine

大門駅A3出口から徒歩1分の場所にある「Aux delices de dodine」は、特に肉料理が美味しいと人気のビストロです。

薄明かりに照らされたおしゃれな店内。居心地も良く、デートや女子会を楽しむお客さんで賑わっているとか。

コスパ抜群のランチメニュー「豚ロースロースト マスタードソース マッシュポテト添え」。

厚みのある豚ロースに、酸味が効いたマスタードソースがかかっていて美味しいとのこと。クリーミーなマッシュポテトもたっぷりとのっています。

お店のイチオシグルメだという「茨城県産いも豚のロティ」。

低温のオーブンでじっくりと火を入れた、ジューシーな仕上がりになっているとか。いも豚の旨味と甘味が強調されていて美味しいそうです。

・茨城県産いも豚のロティ
1人前400gはありそうな特大の豚のロティです。脂身と赤身のバランスが良く、マッシュポテト、野菜もゴロゴロ。満足度が半端ないですが、なんといっても多い…笑。

出典: しゃいにんまりさんの口コミ

・豚ロースロースト マスタードソース マッシュポテト添え
お皿にはマスタードソースが満タンなんだけど、このソースが美味いのなんの。そこにマッシュポテトがびっしりと敷き詰められ、これらを組み合わせながら巨大肉塊を楽しみました。ここまで美味しい豚ちゃんに出会ったことはなかったと思います。

出典: shigeo2929さんの口コミ

タイ国専門食堂

大門駅A3出口から徒歩7分の場所にある本格タイ料理店「タイ国専門食堂」。

白壁とタイ国旗が目印。清潔感あふれるアットホームな店内で、本場さながらのタイグルメを楽しめるとか。

タイ国専門食堂

ランチのおすすめメニューだという「ガパオガイ」。

ナンプラーやオイスターソースなどでピリ辛に味付けされた鶏肉炒めが絶品だとか。半熟卵の黄身を崩して、絡めながら食べると美味しいそうです。

タイ国専門食堂

女性に人気のタイグルメ「ヤムウンセン」。酸味が効いたソースで味付けされた春雨のサラダです。

エビや野菜などの具材がゴロゴロ入っているのも人気の秘密だとか。2つのサイズが用意されているのも嬉しいポイント。

・ガパオガイ
このお店ではいつも追いパクチー。パクチーもっさりでケチってないから本当好き〜。甘辛いタレがご飯に絡んでサイコー。パクチーええ仕事しまっせ。このお店は目玉焼きが本当完璧なんだよね。半面焼きって簡単なようで難しいから。

出典: めのぐさんの口コミ

・ヤムウンセン
ピリ辛で茹で上がった春雨トゥルトゥルでおいしい!これは癖になる!とにかくここの料理は量が多い!値段に対してのコスパ良すぎて大満足です!

出典: あもさんの口コミ

オールドデリー 芝公園店

オールドデリー 芝公園店

大門駅A3出口から徒歩5分の場所にある「オールドデリー 芝公園店」。食品添加物不使用のインド料理とお酒が楽しめるお店だそうです。

インドの王宮を思わせるムード満点の店内。カーテンで仕切る半個室やテーブル席などが様々用意されているとか。

ランチのおすすめメニューだという「あいがけ」。

本格インド料理店としては珍しい、ワンプレートにカレーがあいがけされています。

定番の「チキンカレー」は、まろやかさとスパイシーさがクセになる濃厚な味わいで美味しいとのこと。

お酒と一緒に注文したいおつまみメニュー「タンドリー盛り合わせ」。

スパイシーな味付けでヨーグルトに漬け込んだ肉や魚介を、土釜で焼き上げたインドグルメの盛り合わせです。ビールが止まらなくなる味わいで美味しいそうです。

今日のカレーはタンドリーチキンのカレーとほうれん草のキーマカレー!タンドリーが入っているなんてラッキー(≧∀≦)そしてボリューム大です❣️オールドデリーのナンは美味いので、ナンも食べたかったけど我慢。ご馳走様でした。

出典: kawausodeesuさんの口コミ

・あいがけ
カレー2種はキーマカレーとチキンカレー。キーマはスパイスが効いてます。ホールスパイスでカルダモンとシナモンが。好きな味ではあります。チキンカレーは濃厚で北インド系ですね。

出典: Eat takingさんの口コミ

※本記事は、2021/09/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ