帯広豚丼を東京で食べたい!本場に負けないおすすめ店19選

出典:やんぶうさん

帯広豚丼を東京で食べたい!本場に負けないおすすめ店19選

帯広豚丼は、「厚い豚肉を甘辛いタレでからめ、ごはんの上にのせた丼」のこと。火の通し方やタレによってお店ごとの特徴が出る料理で、日本の中心である東京でも、さまざまな個性の豚丼が食べられるんですよ。この記事では、東京都内で帯広豚丼が味わえるお店をエリア別にまとめました。

記事作成日:2021/08/26

13443view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3576の口コミを参考にまとめました。

【東京】秋葉原・神田・水道橋周辺で帯広豚丼が食べられるお店

炭焼豚丼 豚野郎

炭焼豚丼 豚野郎

東京都千代田区にある「炭焼豚丼 豚野郎」は、御茶ノ水駅から出てすぐの場所にある豚丼専門店です。ビルの3階に入っており、カウンター10席のこぢんまりとしたお店とのこと。

メインメニューはシンプルに豚丼のみ。王道の美味しさで、リピーターが多いようです。

注文してからお肉を炙り始めるため、焼き立ての香ばしい豚丼が食べられるそう。

お肉は小さめで、一切れ一切れにしっかりタレが染みているとのこと。カリカリに火が通った部分がアクセントになり、ご飯が進むのだとか。

写真の「炭焼豚茶漬けセット」のほか、温玉や漬物も注文できるとのこと。

卓上にはマスタードや七味、山椒などが備え付けてあるので、味変で豚丼を楽しむ人も多いそうです。

・豚丼
豚肉はかなり小さめに切っておりそれぞれにタレの味が濃く染み込んでいる。やはり炭火で焼いている分豚肉が香ばしい。タレが甘辛で大好きな味。タレだけでご飯が食べられる。これぞ豚丼!って感じの王道味だ。

出典: \(・ω・)/さんの口コミ

・豚丼
温玉で黄身と豚のコラボも見逃せないが、意外だったのはマスタード。このツーンとした辛さが豚の旨さを引き出してくれてる気がする!追いダレもして、最後のご飯まで満足して食べれた(^o^)

出典: tsuba563さんの口コミ

豚大学 神保町校舎

豚大学 神保町校舎 - 店内の様子。

東京の学生街・神保町のビル3階にある豚丼のお店です。店名だけではなく、豚丼のサイズ表記にも遊び心があふれているようです。

豚丼がメインメニューで、味噌汁やキムチなどのサイドメニューも注文できるとのこと。

豚大学 神保町校舎

強めの火力であえて焦げができるように炙った豚肉は、食欲をそそる香ばしさだそう。タレは、創業時から注ぎ足しているオリジナルなのだとか。

トッピングの菜の花が、お口をさっぱりとさせてくれる良いアクセントになっているそうです。

豚大学 神保町校舎

こちらのお店の豚丼は、味だけではなくボリュームが多いのも特徴とのこと。

特に量が多い「修士(1.5kg)」と「博士(2kg)」は、写真の「大学院(1kg)」を完食した事のある人だけが注文できるようですよ。

・豚丼
強めに焼かれた肉は、燻されたような香りもして食欲が沸きます!肉も弾力が十分あり、「豚肉」の旨みも十分感じられます。

出典: ウイニングパットさんの口コミ

・豚丼
大学院、修士、博士と認定制でボリュームアップができ、博士はなんと2kgのボリューム!脂はさっぱりとして食欲そそる一杯、豚肉好きならず、丼好きの人にもおすすめのお店です!

出典: GourLetさんの口コミ

豚や 西神田店

神保町駅から徒歩5分の場所にある豚丼専門のお店です。

メインメニューは豚丼のみで、味付けも人気のタレ味一択とのこと。一方、肉の種類は選ぶことができて、中には珍しいブランド豚も含まれるそうです。

豚や 西神田店 - 豚丼550円&味噌汁100円

見るからに、濃い味のタレが使われていそうな豚丼です。この濃さと炭火の香りがごはんによく合う!と評判なんだとか。

サラダや味噌汁、トッピングの温玉を追加できるそうです。

豚や 西神田店 - 「岩中豚」(1200円)+「定食セット」(250円)

通常の豚丼に加え、ブランド豚を使用した「特選豚丼」が注文できるとのこと。

「イベリコ豚」「岩中豚」「三元豚 白王」など、その時々で素材となる豚の種類が変わるようですよ。

・豚丼
登場した豚丼は焼けたタレの香ばしい香りが立ち上る。このタレと焼きの塩梅が絶妙バカ旨!豚肉から出た脂とタレの煙で燻され、銘柄豚でなくても十二分に美味。

出典: イベリコ親父さんの口コミ

・特選豚丼(岩中豚)
お肉が香ばしく柔らかで美味!(>_<) ウマッ!タレがとても濃厚で食が進みますね~。バクバクと箸が止まらないです。

出典: PMOSさんの口コミ

美蔵

東京都文京区にある豚料理専門のお店です。

豚肉を使った料理はもちろん、王道の居酒屋メニューがそろっていて、食事や飲み会などさまざまなシーンで利用しやすいようです。

美蔵 - 帯広名物豚丼@800円

写真は「帯広名物豚丼」です。炭火焼タイプで香ばしいとのこと。丼からはみ出すお肉は迫力がありますね。

ランチメニューとしてはもちろん、ディナータイムの締めメニューとしても楽しめるようですよ。

美蔵 - 生姜焼き定食(肉大盛)

写真はお店で特に人気が高いという「生姜焼き定食」です。ご飯が進む味付けで、肉の大盛りも注文できるとのこと。

他にも「豚汁定食」や「ロースカツ定食」といった、豚肉メニューがそろっているそう。

・帯広名物豚丼
お米もやや固めな炊き上がりで、仄かに甘味を感じるタレを纏って、良い塩梅でお肉に馴染みます。バランスもよろしな一杯でした。

出典: YamaNe79さんの口コミ

・生姜焼き定食
生姜焼きは千切りキャベツの上に山になってます。肉は少し厚めで、脂身も程よく、玉ねぎとタレでウマウマです。

出典: やんぶうさんの口コミ

炭火蒲焼 かば金 末広町本店

炭火蒲焼  かば金 末広町本店 - 外観

東京都千代田区、末広町駅からすぐの場所にある豚丼のお店です。豚肉は自家製蒲焼のタレで味付けをしているそう。岐阜県産のハツシモ米との相性は抜群なのだとか。

各メニューはテイクアウトもできるようですよ。

こちらで食べられる豚丼は、炭火の香りが楽しめるそうです。こだわりのハーブ三元豚を使っているとのこと。

蒲焼のタレと豚肉の組み合わせは、いかにもスタミナが付きそうです。

炭火蒲焼  かば金 末広町本店

写真は「豚ひつまぶし」です。豚の蒲焼を、薬味や出汁茶漬けで味変しながら食べられるとのこと。

「ローストビーフ丼」や「蒲焼豚ロース定食」など、豚丼以外のメニューも充実しているようです。

・蒲焼き豚バラ丼
炭火焼き特有の焦げ目がおいしそうです。食べてみると、まず炭火の香りと味がして、そこに甘辛いタレが強く効いてきます。

出典: 036ikeさんの口コミ

・豚ひつまぶし
結構な量のお肉で嬉しい。白髪葱といただくと、甘めのタレに絡まったお肉は柔らかい仕上がりでなかなか。山椒かけるとイイ塩梅でご飯が進みます。

出典: 出挙さんの口コミ

串揚げじゅらく 神田須田町店

串揚げじゅらく 神田須田町店 - 串揚げ屋さんですがランチは丼!ドンドン

神田駅から徒歩5分の場所にある串揚げ店です。串揚げ店でありながら、ランチタイムには、お店の名物という豚丼目当てのお客さんで賑わうそう。

レトロな雰囲気が漂う、おしゃれなお店だそうです。

ランチタイムの人気メニューは、特性スパイスを使った「しびれ豚丼」というオリジナル料理だそう。スパイスは追加もできるのだとか。

他に、「しびレモン豚丼」や週替わりの豚丼が味わえるとのこと。

串揚げじゅらく 神田須田町店 - 串揚げ5本盛り

夜は、串揚げを中心に「厚切りハムカツ」や「ロース牛かつ」など、揚げ物メニューが充実した居酒屋になるようです。

ランチで人気の「しびれ豚丼」は、ディナータイムでも注文できるそうですよ。

・しびれ豚丼
脂身たっぷりの豚バラ肉を甘辛く調理するとどうしても脂っこくなるところを、花椒のしびれで中和している感じで、なかなか美味しくて、むしろバランスの良さも感じる豚丼でした。

出典: トントンマンさんの口コミ

串揚げはどれもサクサク。中でも長芋の串揚げは美味しかった❗あと、厚切りハムカツもよかったかな。店員さんの細やかな対応と商品の上手い説明で結局長居してしまいました。

出典: overt567さんの口コミ

【東京】上野・浅草・日暮里周辺で帯広豚丼が食べられるお店

北海道マルハ酒場 御徒町一号店

北海道マルハ酒場 御徒町一号店

御徒町駅を出てすぐの場所にある居酒屋です。牛丼・豚丼のほか、北海道グルメや海鮮メニューなどが食べられるとのこと。

元は北海道で人気のカルビ丼専門店だそうです。こちらのお店は東京進出第一号店なのだとか。

北海道マルハ酒場 御徒町一号店 - 十勝彩美牛カルビ丼

写真は「ふらの豚丼」です。北海道産三元豚を使用しているとのこと。加えて、「もち豚カルビ丼」や「北海道豚とろ丼」も楽しめるそうですよ。

マヨネーズや温泉卵、バターなど、トッピングメニューが10種類以上あるそうです。

カルビ丼は、使われている肉の種類が幅広く、「十勝彩美牛カルビ丼」や「特選カルビ丼」など、さまざまなメニューがあるそうですよ。

中でも、牛と豚が1度に食べられる「合盛カルビ丼」が人気のようです。

・ふらの豚丼
ブタはとっても柔らかく脂が乗って甘辛いタレに合う!美味しい。やっぱり肉で一番美味いのって豚だよなぁと改めて思います。

出典: 二日酔い飯さんの口コミ

・特選カルビ丼
食べてみるとタレの味がコクがあり良くお肉もしっかりタレの味が染み込んでるのにも関わらず柔らかくて肉汁がタップリで美味しい!!

出典: seiji nomuraさんの口コミ

十勝ダイニング 豚っく

十勝ダイニング 豚っく

上野広小路駅から歩いて3分の場所にある居酒屋です。東京にいながら、本物の帯広豚丼が食べられると人気だそうですよ。

店内はおしゃれな雰囲気ながら、いたるところに豚モチーフのアイテムが置いてあり、遊び心が感じられるとか。

十勝ダイニング 豚っく

こちらの帯広豚丼は、やわらかく旨味たっぷりの十勝産豚を使用しているそうです。甘辛くて美味しいタレは卓上にも置かれていて、好みで追いダレができるそう。

肉はロース・バラから選べるとのこと。

十勝ダイニング 豚っく - 豚しゃぶから

こちらは、豚丼と共に看板メニューとして人気だという「十勝肉のしゃぶしゃぶ」です。

豚肉はもちろん、ラム肉とえぞ鹿肉も堪能できるとのこと。特にえぞ鹿肉は、あっさりしていて美味しいと驚く人がいるそうですよ。

・十勝帯広 本物の豚丼
豚肉は、バラもロースも肉厚で食べ応えがあります。味も甘めのタレとの相性が良く、ご飯も熱々でとても美味しい豚丼です。

出典: 生茶るんさんの口コミ

・しゃぶしゃぶ三種盛り
十勝豚のバラ肉、蝦夷鹿肉、ラム肉のセット。さっとお湯に通した十勝豚は脂も甘く、白だしの付けダレがよく合う。ラム肉もラム特有の香りがあって美味しかったですが、蝦夷鹿が良かったです。現地の猟師さんがしっかりと血抜きをしており、臭みが少ないんだとか。

出典: Naoki2011さんの口コミ

【東京】東京・日本橋周辺で帯広豚丼が食べられるお店

壌 大手町

東京メトロ大手町駅直結のビル地下2階にあります。和モダンな雰囲気のおしゃれなお店のようです。

昼は豚汁や豚丼を食べることができ、夜は一品メニューが豊富な、立ち飲み居酒屋になるとのこと。

壌 大手町

こちらは、ランチタイムに食べられるという「炙り豚丼」です。本場の帯広豚丼を彷彿させる、という人もいるほど本格的な味わいだとか。

豚汁も付いてきて、満足度が高いようです。

ランチには、豚丼の他に「大人の豚汁定食」が食べられるそうです。

おばんざい2種と、具だくさんの豚汁がセットになっているとのこと。野菜不足を気にしている人に人気のようですよ。

・炙り豚丼
脂っ気がほどほどで、臭みなく、美味しいタレで味付けした豚が乗っています。なかなか、丁寧な仕事しています。

出典: 接待の狼さんの口コミ

・炙り豚丼
豚丼は炙りと付くだけあって、焦げ目が香ばしくて美味しかった。とん汁も美味しいし、全体的なまとまりが良い。

出典: こってり☆アザラシさんの口コミ

鉄板酒場 鐵一 八重洲地下街店

鉄板酒場 鐵一 ヤエチカ店

東京駅直結、八重洲地下街にある立ち飲みのお店です。椅子に座れる席もあるとのこと。

立ち飲みメニューは、鉄板焼き料理がメインで、気軽に利用できる雰囲気のお店だそうですよ。

鉄板酒場 鐵一 ヤエチカ店

こちらのお店では、ランチタイムに「はみ出し豚丼」が食べられるとのこと。タレが絡んだお肉がツヤツヤして美味しそうですね。

他に、「ソースかつ丼」や「焼肉定食」などが注文できるとのこと。

鉄板酒場 鐵一 ヤエチカ店

立ち飲み店なだけあり、串焼きや揚げ物などお酒に合うメニューが充実しているようです。

写真はオリジナルメニューの「オムかつ」です。串カツを卵でオムレツ風に巻き、ソースとマヨネーズをトッピングしているそうですよ。

ランチのサービスメニューの豚丼を注文しました。香ばしく焼かれた豚が、とても美味しかったです。また来たいと思います。

出典: botchskyさんの口コミ

・オムかつ
ソース・マヨネーズ・ネギがかかりお好み焼きのような味なのに中は串カツという面白くておいしい品です。

出典: もへじいさんの口コミ

・とり串焼き
普通の焼き鳥屋さんの2倍程度あり、お箸で外して半分で食べることもありますが、やはり豪快にガブリと肉肉しく行くのをお勧めします。

出典: 食べログゴルファーさんの口コミ

【東京】新宿・代々木・大久保周辺で帯広豚丼が食べられるお店

北海道 十勝 ゆうたく 新宿サブナード店

東京最大級のターミナル駅・新宿駅に直結の「新宿サブナード」内にある、豚丼のお店です。席数14席、カウンターメインのこぢんまりとしたお店とのこと。

豚丼のほか、豚肉を使った定食メニューも食べられるそうです。

こちらで食べられる帯広豚丼には、十勝産の豚肉が使われているとのこと。分厚いお肉が並んでいて、食べ応えがありそうですね。

甘辛いタレとアクセントのブラックペッパーのおかげで、ご飯が進むそうですよ。

北海道 十勝 ゆうたく 新宿サブナード店

厚切りの豚肉を使ったアレンジメニューも楽しめるようです。

写真は「十勝豚と野菜たっぷり極上ロコモコ丼」です。タレの付いた肉と温泉卵がよく合うのだとか。野菜不足が気になる時に食べたくなりそうです。

・熟成ロース十勝豚丼
豚丼は網焼きで、提供されタレの味わいがとてもよく、柔らかい豚肉との相性が抜群で旨いです。とても素材の良さを感じました。

出典: opcp3さんの口コミ

・熟成ロース十勝豚丼
豚肉の旨みとやわらかさがたまりません。挽きたてのブラックペッパーがいいアクセントになっているのが、ワンポイント。

出典: フードアナリスト穣治さんの口コミ

どんぴしゃり

どんぴしゃり

東京の中でも、食べ応えのある料理を提供するお店が充実しているという、早稲田エリアにあるお店です。

メインの丼物はトッピングメニューが豊富で、自分好みにカスタマイズできるようですよ。

どんぴしゃり

こちらで食べられる豚丼は、炭焼きされた香ばしいタイプのようです。肉が丼からはみ出していて、食べ応えがありそうですね。

サイズは、「小」から「大」「特」まであるとのことです。

豚丼と、もうひとつの人気メニュー「炭焼鶏タル丼」を、一度に味わえるメニューが評判とのこと。

甘じょっぱい豚肉のタレと、鶏肉にかかったタルタル、どちらもご飯が進むそうですよ。

・レディース丼
鶏丼と豚丼のコラボ丼です。鶏にはタルタルソースがかかっていて、油っぽすぎないうまみに感動。豚は相変わらずの炭火焼きの香り。ご飯にぴったりですね。

出典: 横浜めぐさんの口コミ

・炭焼豚丼
肉は柔らかくて、味付けも濃すぎず、焦げ目が香ばしい。トッピングのほうれん草ナムルもいい味出してる。

出典: akira iさんの口コミ

その他東京で帯広豚丼が食べられるお店

とんたん

東京で最も長いという商店街・戸越銀座商店街にあるお店です。看板メニューの帯広豚丼が目当てのお客さんが多いのだとか。

豚丼の他に、ジンギスカンや豚焼き定食が堪能できるそうです。

とんたん

こちらで食べられる帯広豚丼は、炭火焼の香ばしい香りと、タレの旨味がとにかく美味しいと評判のようです。

テイクアウトも人気で、丼はもちろん、豚肉のみを注文することもできるそう。

豚丼のサイズは「松」「竹」「梅」「小盛」の4種類があるとのこと。肉は、バラ・ロース・バラとロースのハーフから選べるのだとか。

食べ比べができるハーフが人気のようですよ。

・豚丼
豚肉は食べた瞬間に焦げの香りが鼻から抜けてすごく美味しいです\(^o^)/味は濃厚ですが、コテコテではなくあっさりと食べれて美味しい。

出典: しん( ̄◇ ̄さんの口コミ

テイクアウトもしていますので利用しやすいです。何しろ墨で焼く香ばしい香りが小さなお店には充満してます。

出典: Keith Jaさんの口コミ

十勝屋

十勝屋

銀座コリドー街にあるダイニングバーです。「東京・銀座にある十勝」がコンセプトで、十勝産の食材をふんだんに使用しているとのこと。

帯広豚丼のほか、スープカレーやザンギ丼といった、北海道グルメを気軽に堪能できるランチが人気のようです。

こちらで食べられる「帯広名物!十勝の豚丼」は、上品な味が特徴なのだとか。やわらかい肉が美味しいそうですよ。

ランチではスープとサラダが付くので、満足度も高いそう。

十勝屋 - 野菜のソテーもうまい

豚丼の他にも、人気の洋食メニューや北海道グルメがそろっているそうです。

写真の「十勝屋特製ハンバーグ」は、濃い目のデミグラスソースと、肉感たっぷりのハンバーグが良いバランスなのだとか。

・帯広名物!十勝の豚丼
柔らかい豚肉に美味しいタレ。マイウー!豚丼はどちらかというと和テイストですが、「ダイニング(洋食店)で食べるとこんな豚丼になるんだ」というような上品な豚丼をいただきました。

出典: 札幌のたけまささんの口コミ

・シェフ自慢のスープカレー
大きな骨つきチキンと野菜が沢山入っていて、彩りも綺麗❤️味は、辛さは辛すぎずちょうど良く、濃厚で美味しい❤️

出典: チャン姫❤️さんの口コミ

・十勝屋特製ハンバーグ
デミグラスはかなり濃厚ですが、それに負けない牛肉の肉質が素晴らしいです。歯応え・ジューシーさ・肉のうまさがすごく最大限にバランスマックスなのです。

出典: beautokyoさんの口コミ

白樺

板橋区役所前駅から徒歩2分の場所にある豚丼のお店です。バリエーション豊かな豚肉料理が楽しめるとのこと。

カウンターのみ12席のこぢんまりとした、清潔感のあるお店だそう。

白樺

こちらで食べられる帯広豚丼は、お肉の種類をバラかロースから選べるそうです。

タレの照りがとても美味しそうですね。ご飯が隠れるほど具だくさんで、お腹がいっぱいになるんだとか。

豚丼の他にも、豚肉を使ったメニューがそろっているとのこと。

「カツ煮定食」や「生姜焼き定食」のほか、「豚マヨ丼」や「豚キムチ丼」のそばうどんセットなどが食べられるようですよ。

・豚ロース丼
上にかかった山椒と、甘みが少し入ったソースの相性は抜群です☺️豚肉も柔らかくて、ご飯がモリモリ食べられました!

出典: yokoyoko1996さんの口コミ

・豚バラ丼
オーダーしてから一枚一枚丁寧に網焼きし、秘伝のタレをふんだんに掛けて貰い最高の豚丼でした。肉の焼き加減最高で店長の人柄の良さが更に最高でした。

出典: ADSMASA5787さんの口コミ

炭焼き豚丼 和とん

東京都北区にある豚丼専門店です。山形産のブランド豚に、新潟産の鑑定士推奨米という、こだわりの豚丼が堪能できるとのこと。

お店は、カウンター含め14席のこぢんまりとした造りだそうです。

こちらで食べられる豚丼は、炭で焼かれていて香ばしいところが特徴なんだとか。タレも美味しく、本場で食べた帯広豚丼を思い出す、という人もいるようですよ。

肉の枚数を4〜7枚から選べるとのこと。

豚丼のほかに定食などもあり、メニューのバリエーションが豊かなところも特徴のようです。

とんとろを使用したものや、塩味のものなどがあるとのこと。食べ比べをしても楽しそうですね。

・豚丼
ご主人が厨房で炭焼きしてるので香ばしく味付けも濃過ぎず美味しいです!適度にご飯にタレもかかっているので思わずかけこんでしまいました☆

出典: takashi_daaさんの口コミ

・豚丼
炭火焼きなのでちょっぴり焦げてるとこも香ばしくて美味い!タレがめっちゃ好みでもっとタレ多くして欲しい!そして、どのお肉も全然パサついてなく美味しい♪

出典: 流川夏希さんの口コミ

どん亭 下赤塚店

東京都板橋区の下赤塚駅から、徒歩1分の場所にあるそば・うどんのお店です。丼物も豊富で、豚肉を使った「焼肉ライス」は名物料理だそう。

清潔感が感じられるという店内では、立ち食い用のカウンター席が利用できるとのこと。

どん亭 下赤塚店 - 新焼肉セット(きつね)670円

こちらの「焼肉丼」は、お店の人気メニューなのだとか。甘辛く味付けされた豚バラ肉がご飯にのっていて、いわゆる「帯広豚丼」と同じレシピのようです。

そばやうどんとのお得なセットが注文できるそう。

どん亭 下赤塚店 - 焼きそば

定番トッピングや、季節ごとにおすすめのそばやうどんが堪能できるとのこと。加えて、丼やカレーなど、多彩なメニューがそろっているようです。

特に写真の「やきそば」は、「出汁が香るソース味」と銘打たれた一皿なんだとか。

・焼肉セット
焼肉丼は、甘辛いタレとおいしいごはん…熱々のジューシーな豚バラで、とても箸が進みます…蕎麦と味噌汁も付いており、天然出汁の旨みが感じられる、とてもおいしい品々でしたよー。

出典: maco-shimizuさんの口コミ

・焼肉丼
鉄板で焼き目がつくまでしっかりと焼いてあって豚肉はまあまあ厚いのがいい。たれに付け込んであって誰がつくっても味にブレがないのがありがたい。

出典: YukiTabeさんの口コミ

ぶたいち 池袋店

池袋サンシャインシティ内にある豚丼のお店です。東京にありながら、現地から直送された素材を使用した、北海道グルメが食べられるんだとか。

店内は61席で、バリアフリーの広々とした造りのようです。

こちらのお店では、王道の帯広豚丼が食べられるとのこと。備長炭で焼かれているタイプで、香ばしさが格別なのだとか。

通常の「帯広豚丼」と、ルスツ豚を使用した「特上豚丼」があるようですよ。

もうひとつの北海道グルメ、「北海道ラーメン」も人気だそう。味噌・醤油・塩がそろっていて、追加トッピングが8種類もあるとのこと。

小さな豚丼も一緒に楽しめる、「よくばりセット」も注文できるそうです。

・特上「ミックス」豚丼
炭火焼きにしてるからのこの炭の香ばしさも相乗しててご飯がめちゃくちゃ進みます。タレは甘辛い感じのご飯がいけちゃうやつです。

出典: ハムラテジさんの口コミ

・北海道帯広豚丼「レギュラー」
ベーコン2枚分ほどの程良い厚みのバラ肉は、脂と肉の抑揚があり、飽きずに最後まで美味しく食べれました。また、甘辛ダレとの相性も抜群で、ご飯が進みます。

出典: はためーるさんの口コミ

あうん

あうん

東京の住宅地として人気のエリア・木場の豚丼のお店です。木場駅からは、歩いて5分の場所にあります。

ランチタイムとディナータイムに営業しているとのこと。お酒も飲めるようです。

あうん - 「特選ロース豚丼」(1200円)

看板メニューの「豚丼」は、タレが染み込んだタイプの帯広豚丼なのだとか。バラ肉・ロース肉・バラとロースのハーフから選べるとのこと。

しじみの味噌汁やサラダを、セットで追加することもできるようですよ。

あうん - とある日のマグロ丼テイクアウト700円

定食やカレーなど、豚丼以外のメニューも注文できるとのこと。

中でも「鉄火丼」は、これ目当てにリピートする人もいるほどのクオリティなのだとか。マグロの部位は、日によって変わるようです。

・豚丼
タレが漬け込んでいるかのような、しっとり満遍なくお肉に行き渡っている感じです。お味は自分好みな甘辛さ加減。豚ロース自体も甘くて美味しいです。

出典: PMOSさんの口コミ

・豚丼
バラとロースの相乗せ。肉の旨味と脂が楽しめます。甘辛のタレは七味、山椒、胡椒で味変しながらいただきます。

出典: riri757さんの口コミ

※本記事は、2021/08/26に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ