福島市でおしゃれデート!個室のあるお店など時間帯別30選

出典:tabelog.com

福島市でおしゃれデート!個室のあるお店など時間帯別30選

福島市は、福島県の中心都市で、行政や経済の機能が集中しています。一方、郊外には豊かな自然が広がっているのも魅力のひとつ。今回は、そんな福島市でデートにおすすめのお店をまとめました。ぜひチェックしてください。

更新日:2023/12/01 (2021/08/23作成)

3955view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1254の口コミを参考にまとめました。

福島市でおしゃれデート!ディナーにおすすめのお店【カップルOKの個室あり】

四季茶房八夢

四季茶房八夢

「四季茶房八夢」は、福島市の郊外にある日本料理店。築220年の古民家をリノベーションして使用しており、周囲には自然が豊かなのだそう。

2名から利用できる個室があるので、デートにもぴったりです。

料理は、厳選素材を使用した創作和食で、コースが中心。

クリームソースやフォアグラなどを和食と融合させて、季節感を感じさせるメニューに仕立てて提供しているのだそう。

四季茶房八夢 - 福島牛A5ランクサーロインソテーフォアグラ添え

ある日のディナーコースには、刺身や茶わん蒸しなどとともに、合鴨のローストや、サーロインソテーフォアグラ添えなどが登場。

サーロインソテーは、福島県産のA5ランクの牛肉が使用されていたのだとか。

入り口から席までのアプローチで落ち着いた店内である事がすぐにわかります。席は個室 静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと食事を楽しむことが出来ます。コース料理は食べるペースに合わせて提供され、もちろん店員さんの料理説明をはじめとした接客も良く好感がもてます。

出典: mararimidさんの口コミ

大きな古民家風の建物の個室に案内していただきました。お食事の運ばれるタイミングが絶妙です。何処で見ているのでしょうと思うくらい、ちょうど良いタイミングで、しかもみられている感じはあまりしません。

出典: みゅうは桜の精になりたいさんの口コミ

肉割烹 はなまる 福島パセオ通り店

肉割烹 はなまる 福島パセオ通り店

「肉割烹 はなまる 福島パセオ通り店」は、ブランド品種の「福島牛」を使用した料理が評判の日本料理店。福島市内の商店街、パセオ通り沿いにあります。

和モダンの個室が用意されており、デートにもおすすめ。

肉割烹 はなまる 福島パセオ通り店 - 極上イチボ炭火焼き

ディナーの「はなまるコース」」は、「福島牛」をさまざまな料理で堪能できます。焼き物、椀しゃぶ、一口すき焼きなどのほか、カツサンドも登場するのだそう。

日本酒スパークリングのウェルカムドリンクつきです。

ディナーではアラカルトも提供。写真は肉刺し3種盛り合わせで、トモサンカク、牛タン、レバーが盛り込まれています。

トモサンカクは、サシがきれいに入っており、とろけるような味わいなのだそう。

入ってすぐにカウンター席で奥に個室のテーブル席を完備。こういう造りだとデートや接待などに幅広いニーズに対応できそうですね!

出典: コビン・ケスナーさんの口コミ

途中から友人が増えたのでアラカルトでも注文しました!【肉刺し盛り合わせ】とても綺麗な盛り付け…僕らのグループではやっぱり【10時間タン】が人気でした笑単価や雰囲気的にも接待やデートで使いたい様なお店でした。また行きます。

出典: kachumarinosさんの口コミ

福島市でおしゃれデート!ディナーにおすすめのお店

陽風水

「陽風水」は、福島駅東口から徒歩10分の焼き鳥店。福島市内で、個性的な店舗が集まるエリアとして知られている文化通りにあります。

店内は、ナチュラルウッドで温かみのある雰囲気。デートにもうってつけです。

ディナーのアラカルトは、シャモ料理をはじめ、一品料理、サラダ、食事も揃っているそう。

写真は「川俣シャモのすき焼き」で、〆のおじやもセットになっています。そのほかに水炊きもあるとのこと。

焼き鳥は、「川俣シャモ」のさまざまな部位が楽しめます。

写真は「正肉」。いわゆるネギ間のことで、もも肉とむね肉を使用しており、旨みがたっぷりなのだそう。そのほかに「手羽先」「ボン尻」なども味わえます。

店舗の雰囲気から高級店かな?と思いながらメニューを見ると福島ブランド地鶏が居酒屋さんとほとんど変わらない価格で頂ける幸せ!

出典: tomo2917さんの口コミ

とても趣のある雰囲気でおいしい!と聞いていたのでワクワク。それにワインも有名だとのことで、ワインと焼き鳥の組み合わせはなんぞやと期待…そして裏切られなかった!雰囲気もやはり高級感。外装も内装も、白を基調として落ち着いた雰囲気。

出典: こばりあやのさんの口コミ

ふた夜の月

「ふた夜の月」は、福島駅から徒歩8分のおでんを中心としたお店。

店内は、カウンター席が10席ほどで小ぢんまりとしているものの、雰囲気がよく、デートにも適しているそう。

おでんは、バリエーションが多彩。濃いだしおでん、澄みだしおでん、ふた夜の焼おでんなどがあります。

写真は濃いだしおでんの「だいこん」と「手揚げがんも」。「だいこん」には自家製味噌がのっているそう。

日本酒は、地酒はもちろん、全国の銘酒を厳選してラインナップ。人気銘柄の「獺祭」をはじめ。地酒では「会津むすめ」「奈良萬」「天明」などが用意されています。

グラスがおしゃれなのも魅力のひとつ。

福島県福島市。専用階段で2階にあります。かなり落ち着いた雰囲気でカウンター10席程のお店です。女性の店員さんしかいませんでした。

出典: kachumarinosさんの口コミ

地酒が揃っていて落ち着くお店です。デートや接待でも活用出来てアレンジしたおでんや美味しい肴が揃う 予約しないと入れない時が多くとても良いお店です。

出典: あっくん777777さんの口コミ

パリ食堂波平

パリ食堂波平 - 内観

「パリ食堂波平」は、ビストロスタイルの居酒屋さんで、福島駅東口から徒歩5分です。店内もパリのビストロを思わせるおしゃれな雰囲気。

デートで利用するのにも向いています。

ディナーはアラカルト中心で、種類豊富なビストロの定番料理を、ワインとともに楽しむのがおすすめとのこと。

ワインも、樽生ワイン、がぶ飲みワイン、本日のオススメと、バリエーションが多彩です。

パリ食堂波平 - トリュフたっぷりオムレツはドミグラスでいただく

「トリュフたっぷりオムレツ」は、お店の人気メニューのひとつ。トリュフの香りが濃厚で、卵とデミグラスソースとの相性もいいのだとか。

ワインが進む美味しさなのだそう。

アットホームな雰囲気でサービスがとても気に入りました!ドリンク、料理提供もスピーディーで素晴らしいオペレーションです。料理も食べたい洋食が揃っていて、味も美味しくビールやワインが進みます。

出典: いなとし0905さんの口コミ

どうしても洋物になるとお高くとまってしまうお店も多い中、カジュアルに、でも質はきっちり維持しながら食べられる良店だと思います。

出典: まさるセグラさんの口コミ

パステリアブー

「パステリアブー」は、福島駅から徒歩5分のビル2階にあるイタリアンレストラン。店内は、カウンター席とテーブル席で24席ほどの広さ。

シンプルながら居心地がよく、デート利用にも適しています。

パステリアブー - チーズフォンデュ

ディナーはコースとアラカルトの両方が用意されています。

コースは「チーズフォンデュコース」と「レディースコース」があり、前者は前菜盛り合わせ、パスタ、デザートも提供されるのだそう。

アラカルトメニューのパスタは、トマトソース、クリームソースなどがあり、ジェノベーゼソースやオイルソースなどもラインナップ。

写真は「真鯛とからすみのペペロンチーノ」。生パスタを使用しているとのこと。

今回初めて食べたのは「パルミジャーノチーズのリゾット」。ミルク感とチーズ感!めちゃめちゃ美味しい!ハマりそうです(笑)。

出典: Yuki☆lalaさんの口コミ

カポナータに、ラグーソース…とにかくトマト料理がうまい、うますぎる。あと店主をはじめ、お店の雰囲気も心地よい。

出典: aruku-bakajitaさんの口コミ

ラ・ボッカ・デッラ・ベリタ

ラ・ボッカ・デッラ・ベリタ - テーブル席

「ラ・ボッカ・デッラ・ベリタ」は、福島市の繁華街から少し離れた場所にある、隠れ家的なお店だそう。

店内は、洗練されたおしゃれな雰囲気があり、デートにも向いているようです。

ラ・ボッカ・デッラ・ベリタ

ディナーのフルコースは、前菜2品、魚・肉料理、パスタにデザートという充実の内容とのこと。

ある日の肉料理は、ブランド品種の「日立牛」のロースト。赤身の旨みがしっかりと感じられるのだそう。

ラ・ボッカ・デッラ・ベリタ - 前菜盛り合わせ

アラカルトメニューとワインを楽しめるので、ワインバーとしても利用できるのだそう。

写真は前菜盛り合わせ。少しずついろいろな料理が味わえるので、ワインにぴったりとのこと。

洗練されており気持ちが良い。席間のスペースも十分で、落ち着いて食事できる環境にある。また、個室やブラインドが多く、他の客と出会う機会が最小限であることもポイントが高く、プライバシーの確保は完璧。

出典: tohoi726さんの口コミ

奥にある4人でちょうどの広さの個室に案内されます。他にも10人ぐらい入れそうな個室が二つ。いずれも綺麗で落ち着いていて高級感があります。

出典: ココトアさんの口コミ

GARDEN&FOREST 一期

「GARDEN&FOREST 一期」は、全室が個室仕様というダイニング。福島駅東口から徒歩5分です。

タイプの異なる個室が揃っており、利用する個室によって、いろいろな雰囲気が味わえるのだそう。

GARDEN&FOREST 一期

料理はイタリアンをベースにしており、創作メニューもあるのだとか。

ディナーの「一期コース」は、カルパッチョ、パスタ、ピザにメインもつく全8品構成。飲み放題もついています。

アラカルトメニューの「バーニャカウダ」。カラフルな野菜スティックが盛りだくさんで、見て楽しく食べて美味しいのだそう。

オリジナルのソースにたっぷりとつけて食べるのがおすすめなのだとか。

全室個室なので落ち着いて楽しめる!お客さんは、2人客や団体客が多め。比較的若年層のユーザーが多い印象です!

出典: こばりあやのさんの口コミ

個室が一つの部屋みたいです。内装は女子向きですかね。今回は飲み放題が付いたプランで。初めにフルーツバターのカナッペ、サーモン、サラダが来ました。サラダが盛り盛りで、野菜不足にピッタリ!ドリンクもいろいろありました。バーニャカウダも野菜がスティックで。食べやすいですよね。

出典: こうももちゃんさんの口コミ

そば酒房香り家

「そば酒房香り家」は、そばが看板メニューという居酒屋さん。和食と洋食の創作メニューも味わえるとのこと。

福島市の繁華街からは少し外れており、店内は大人の雰囲気があるのだとか。デートにもおすすめ。

ディナーコースは種類が多彩で、牛肉のグリルがメイン、会津産馬刺しがメイン、クラフトビールが飲めるなど、それぞれに特徴があるのだそう。

クラフトビールのコースは、シャルキュトリー盛り合わせなど、ビールにぴったりな料理が登場するとのこと。

そばはこだわりの詰まったメニューで、手打ちそばをさまざまなスタイルで提供。「香り蕎麦」は、二八そばを使用しており、のど越しがいいのだそう。

「香美蕎麦」は、香味野菜をたっぷりとのせてあるのだとか。

雰囲気も落ち着いていますし、少人数の飲み会や、デート・記念日なんかにも適していると思いました。接客やサービスも親切ですし、機会があればまた伺いたいと思います。ごちそうさまでした。

出典: まさるセグラさんの口コミ

カウンター テーブル席 小上がり パーティー席でなっています。薄暗い感じで間接照明がきいています。こじんまりとしたアットホームな空間で 隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。

出典: LSYKさんの口コミ

メキシカンコメドール グリコ

メキシカンコメドール グリコ

「メキシカンコメドール グリコ」は、メキシコ料理をメインにしたダイニングバー。福島駅から徒歩6分です。

店内は、木目調を活かしたおしゃれな雰囲気で、デートにもおすすめの一軒です。

メキシカンコメドール グリコ

ディナーのアラカルトで人気のタコスは、自家製トルティーヤを使用した本格派。

「タコミートのタコス」「チキンのタコス」「白身魚のタコス」など、バリエーションも豊富です。

ファヒータは、鉄板で焼き上げるメニューで、ビーフ、チキン、ラムが用意されています。

野菜もたっぷりと使われており、肉の旨みが絡まって美味しいのだそう。トルティーヤとサラダがつくセットもあります。

本格的なメキシカンを頂けるお店メキシカンコメドールグリコさん^ ^暑い日はスパイシーな料理が良いですね〜。海老のタコスがとっても美味かった!ナチョスもファヒータも本格的です。

出典: 酒まんぢうさんの口コミ

開放的で絶妙な暗さがオシャレ感を演出している。お酒とタコスとトルティーヤをいただきました。どれもかなり美味しかったのですが個人的には白身魚のフライが挟まったタコスがとてもおいしかったです。

出典: Chakaponさんの口コミ

福島市でおしゃれデート!ランチにおすすめのお店【カップルOKの個室あり】

味処大番竹林亭

味処大番竹林亭 - 内観

「味処大番竹林亭」は、鰻料理を中心にした日本料理店。福島市で30年以上にわたり営業を続けており、地元で親しまれている存在なのだとか。

2名から利用OKな個室があり、デートにも向いています。

味処大番竹林亭 - おもてなしまぶし膳 4,470円

ランチで人気なのは「おもてなしまぶし膳」。ひつまぶしスタイルのメニューで、出汁や薬味が添えてあり、3通りの食べ方で楽しめます。

刺身、茶わん蒸し、食後の甘味までついており、食べ応えもあるとのこと。

「エール御膳」もランチでおすすめのメニューとのこと。数量限定で、箱にはさまざまな料理が詰めこまれています。

鰻料理のほかに、「川俣シャモ」や「エゴマ豚」など、福島県産の素材を使用した料理もあるそうです。

・おもてなしまぶし膳
お刺身→さすが福島、お刺身も手抜かりなくくさみ無く美味しい。ぶり、まぐろ。お刺身定食に使われる良いレベルでした。うな丼→お腹が空いていたのもあって、アツアツのうな丼が美味しくて!そしてお米も美味しい!

出典: NEOSNAPPYさんの口コミ

・エール御膳
中でも、”三河一色産 活鰻ちらし”と”米茄子 八丁味噌田楽”が美味しく感じられました。また、豊橋市とのコラボメニュー:豊橋ヤマサちくわの”豆ちくわ”も美味しかったです。

出典: トテチータさんの口コミ

和楽日庵

和楽日庵

福島市郊外の山林の中にある郷土料理店「和楽日庵」。豊かな自然に囲まれた絶好のロケーションです。

店内は和の情緒を感じさせる造りで、個室も完備。デートでゆっくりランチを楽しめます。

「山菜コロッケ定食」は、ランチで評判のメニュー。2種類の焼きおにぎりに、山菜料理が3品ついており、椀物も山菜汁が提供されます。

山菜コロッケは、そのまま食べても美味しいとのこと。

「山彩膳」もランチで食べられるメニュー。山菜料理にイワナの塩焼きがついています。

山菜料理は、わらびお浸し、赤こごみ白和え、うるいなど5品で、どれも味わい深いのだとか。

静かな山林の中にあり、窓側の席に通してもらいました。山彩膳を頂きました。どれも優しい味で、山菜を堪能できました!とくに山菜汁はとても美味しく、おかわりしたいくらい。みそおにぎりと山菜コロッケもどれも美味しく大満足でした!

出典: どんすけ333さんの口コミ

ちょっと小高い場所にあるので、鳥の声など聴こえてゆっくり時が流れるようで、料理もおいしく癒しのお店で大人の隠れ家って感じです。土日は予約した方が確実に入れると思います。

出典: 黒猫 涼さんの口コミ

福島市でおしゃれデート!ランチにおすすめのお店

トラットリア ラ・エガオ

南福島駅から徒歩6分の「トラットリア ラ・エガオ」。福島市内でも人気のイタリアンとして知られており、ランチは予約するのがおすすめとのこと。

店内は、明るく温かみのある雰囲気で、デートで利用するのにも適しています。

ランチの「プランゾC」は、スープ、前菜、パスタに、メインとデザートがつく内容充実のメニュー。

パスタは選択肢があり、写真はある日に提供された、自家製スモークサーモンの手打ちタリオリーニ。

「プランゾB」は、前菜盛り合わせ、パスタ、デザートという内容のランチメニュー。

写真は前菜盛り合わせで、種類豊富な料理がワンプレートに盛り込まれています。彩りが鮮やかで華があるのだそう。

店内の雰囲気もよく、店員さんの接客や細かいメニューの説明などもあり全体的な居心地もいいです。安すぎない価格設定もちょっとしたプチ贅沢感がマダム達から支持されているのかなと思いました。

出典: tabionekoさんの口コミ

福島県内で伝統的なお味の本格的なイタリアンはなかなか無いのではないでしょうか。真っ直ぐ王道でイタリアの風を感じるような味わいだったように思います。地元で支持されているのは嬉しいですね〜。

出典: イフィオーリさんの口コミ

BistroPetitBonheur

「BistroPetitBonheur」は、福島市郊外のビストロ。駐車場完備で、車でも利用しやすいです。

店内は小ぢんまりとしているものの、ダークブラウンでまとめられたおしゃれ雰囲気。デートにもうってつけ。

ランチの「チキンロティ トマトガーリックソース」のBセット。スープ、ライスかパン、ドリンクがついています。

チキンはハーブで下味がつけられており、ソースともマッチしているのだとか。

ランチメニューのほかに、アラカルトもオーダーできます。写真はアラカルトの一品「牛ほお肉の赤ワイン煮」。

肉はやわらかく、酸味が適度に効いているソースも美味しいのだそう。

南福島にてランチを。今日は洋食気分という事でこちらへ。黄色い外壁が可愛らしい店舗。落ち着いた店内ですが、こぢんまりしていて家庭的な雰囲気も感じられます。

出典: 明日の活力さんの口コミ

チキンオムライス単品。卵はコクのあるかぐや姫卵を使用したと書いてあった。確かにオムライスの卵はトロ~~~リと半熟で良い感じ。濃厚な卵という気がした♪チキンライスはボリュームがあったし、デミグラスソースもコクがあって、普通に美味しくいただいた。

出典: ペコえもんさんの口コミ

ピアットリッコ

ピアットリッコ

「ピアットリッコ」は、福島市吉倉字前田にあるイタリアンレストラン。テーブル席が14席ほどのキャパシティーです。

店内は、カフェのような可愛らしくておしゃれな雰囲気。ランチデートにも最適です。

ピアットリッコ

「Gnocchiランチ」は、サラダ、スープ、パスタにデザートという構成。写真は、ある日のニョッキ「きのことベーコンのクリームニョッキ チーズの炙り焼き添え」

濃厚で旨みのあるソースが美味しいとのこと。

ピアットリッコ

「期間限定ランチ」は、その時々で、さまざまなパスタが登場。ある時は「生ウニのトマトクリームパスタ」が提供されたのだそう。

深みのある味わいのトマトクリームが、全体をうまくまとめているのだとか。

・Gnocchiランチ
メインのニョッキはもちろんモッチモチ~ふわっ!!ソースの海老感、濃い~(^^)vエビのビスクのような味わいで海老の身もプリプリ~~もう~~はにゃ~んで皆でうっとり~会話が無くなります。本当に美味しいもの食べると無言になるのですね~(^_^;)

出典: ma-me458さんの口コミ

・Gnocchiランチ
作り立てのように感じられるニョッキの食感と、見事なクリームソースの密度を堪能できます。こりゃ、銅鍋で1人前ずつ丁寧に仕込まれているようですね。

出典: NOZさんの口コミ

オステリア デッレ ジョイエ

オステリア デッレ ジョイエ

「オステリア デッレ ジョイエ」は、一軒家のイタリアンレストラン。店内はダークブラウンを主体にしたおしゃれな雰囲気で、デートにも相応しいです。

テーブル席を中心に32席ほどあり、駐車場も完備しています。

「プリモ」は、ランチメニューのひとつで、前菜、パスタに自家製フォカッチャと食後のドリンクがつきます。

写真はある日のパスタ「福島放牧豚サルシッチャと完熟トマトのポモドーロ」。太めの生パスタがソースとよく絡んでくれるのだそう。

「デグスタツィオーネ」は、メインがつく、ちょっと贅沢なランチメニュー。

ある日のメインは「里の放牧豚 肩ロース肉のグリッリア」。健康に育てられた豚は、旨みがありジューシーとのこと。

郊外の一軒家の素敵なお店♪店内、カジュアルな雰囲気で居心地も良い♡月曜日のお昼でしたが、数日前に予約しておいて正解でした!ほぼ満席で後から待ち客が何組も…。

出典: ラフィハナさんの口コミ

ランチはパスタがメインのプリモ、お肉がメインのセコンド、両方のデグスタツィオーネの3パターンが選べます。おしゃれで雰囲気が良いので、女性のお客さんで大変賑わっています。

出典: メタボトレーダーさんの口コミ

buono伊太利亜

buono伊太利亜

「buono伊太利亜」は、30年営業を続けているイタリアンレストランで、地域に密着しているお店なのだとか。笹木野駅から徒歩11分。

店内はカジュアルな雰囲気で、気軽なランチデートに向いています。

「ボーノランチセット」は、おすすめのメニューとのこと。前菜、パスタにデザートとドリンクという構成で、パスタは選択肢があります。

写真は、プラス料金でチョイスできる「生ハムと温泉たまごのアラビアータ」。

buono伊太利亜

ランチではピザも提供しています。高温の石窯で焼き上げる本格的なナポリピザで、種類も豊富に揃えているのだとか。

マルゲリータ、ビスマルク、クワトロフォルマッジなどが味わえます。

三陸いくらとモンゴウイカの冷製明太子クリームソースカペリーニは、爽やかさとコクのコラボレーションで絶品でした!4種の窯焼きチーズリゾットもこれまた、濃厚❤️また、来まーす!

出典: m525sportさんの口コミ

ブラッターチーズはモッツァレラチーズのような感じでパスタの中心にたっぷり乗ってました。見た目鮮やかなパスタでした!味はトマトソース(これをポモドーロと言うのですね)が程よい酸味でパスタと絡みとても美味しかったです!チーズもとても美味しくトマトソース、バジルと混ぜて頂くと更に美味しかったです!

出典: tomokkorinさんの口コミ

笑夢

笑夢 - <'12/11/08>

「笑夢」は、本格的なインド料理が評判のお店。福島市内に2店舗を展開しており、こちらは岩代清水駅から歩いて8分の場所にあります。

店内はおしゃれな雰囲気で、デートにもぴったり。

「Bハーフ&ハーフランチ」は、2種類のカレーが選べるメニューで、サラダ、ドリンクつき。中央のライスを境に、左右にカレーが添えられた相盛りスタイルで提供されます。

写真は、三種の茸バターカレーと欧風野菜。

笑夢

「Eバターチキンプレート」は、カレーとサラダ、ナン、ハーフライスがワンプレートに盛り込まれています。

バターチキンカレーは、濃厚で旨みたっぷりなのだとか。ライスにもナンにも合うのだそう。

・Bランチ
二種のカレーを交互に野菜達と混ぜて口に放り込む・・・なんて楽しい野菜の食感〜!!シャキシャキ野菜の旨味というか甘味と酸味も。そして深みのある各々のカレーとの相性は抜群です。

出典: ベジータショパンさんの口コミ

今回はA~Eの中からCをオーダー。パイスが効いていて本格的なカレーで美味しいです。店内はオシャレなカフェのようで雰囲気も良く、店員さんの気配り、接客も良いです。ランチのコスパもよく、凄く美味しかったです。

出典: shin13579さんの口コミ

イタリア厨房 麦畑

イタリア厨房 麦畑

「イタリア厨房 麦畑」は、福島駅東口から徒歩5分のイタリアンレストラン。店内は、木を主体にしたナチュラルな雰囲気で、デートにも適しています。

テーブル席を中心に42席ほどの広さです。

イタリア厨房 麦畑

ランチはA~Cまであり、選べるパスタが異なっています。すべてのメニューにスープ、サラダ、ドリンクがセットになっているとのこと。

写真は「Cランチ」で、選べるサーモンときのこのスープパスタ。

「Bランチ」のタラコと梅肉のパスタ。和素材を組み合わせたパスタで、タラコの旨みと梅肉の酸味がちょうどいいバランスなのだとか。

「Bランチ」はほかに、チキンカレーのパスタなどもあります。

今回は福島駅東口の夜の繁華街の入り口にある人気のイタリアンに。こちらは昔から格安なパスタランチセットがあり、老若男女問わず人気のお店となります。

出典: ベジータショパンさんの口コミ

・Cランチ
タラコのパスタにウニがトッピングしてあります...♪*゚混ぜ混ぜして、ウニパスタにして食べましたლ(´ڡ`ლ)

出典: 金城 幸子さんの口コミ

レパコガーデン

レパコガーデン

「レパコガーデン」は、福島市内に複数店舗を構えているカフェレストランで、こちらの店舗が本店とのこと。

店内はスタイリッシュで、天井が高く開放感もあるのだそう。デートにも向いています。

ランチのパスタセットは、パン、サラダ、ドリンクがついています。パスタはその時々で内容が変わるのだそう。

写真はある日のパスタで、生パスタを使用しており、もっちりとした食感が楽しめるのだとか。

軽めにランチを済ませたい時には、フレンチトーストやホットサンドなどがおすすめなのだそう。

写真は、エビとツナのホットサンド。大葉がいいアクセントになっているのだとか。

店内は100%女性客でした。女性同士でおしゃべりしたり、一人でゆっくりしたり…。私は仕事中の為、お食事を頂いて早々に失礼しましたが、雰囲気の良いお店でした。

出典: 身体は食べた物で造られているさんの口コミ

GWシーズン。子連れでランチでした。ゆったり過ごせました。色々食べたけどどれも本当に美味で何回来ても美味しいし飽きない。また来ます。

出典: 恋するニャンコさんの口コミ

Cow Burgers

Cow Burgers

「Cow Burgers」は、2022年6月にオープンしたハンバーガーショップ。

倉庫を利用した店舗は、スペースが広めで、ゆっくりとランチが楽しめます。デート利用にも適しているとのこと。

ハンバーガーのセットは、選べるサイドメニュー1品がついています。写真は「COW BURGER」。

パティは福島県産牛を使用。粗びきタイプで、肉々しい食感があり、旨みもたっぷりなのだとか。

「WチーズBURGER」は、濃厚な味わいという2種類のチーズがはさまれているのだとか。

シャキシャキとした新鮮なタマネギとレタスも、食感のアクセントになっているとのこと。

大きな農業用倉庫のような店舗。広くて開放感のあるイートインスペース。アウトドアラウンジまで完備。無垢板のテーブルと椅子。フィラメント調LEDのペンダント照明。工務店の作業場のような無骨な雰囲気が如何にもハンバーガー店らしくて格好良いです。

出典: お職の花魁さんの口コミ

店内席の雰囲気も良く、客はカップル多数デートにもお勧め♡テラス席から電車を間近で見れるので小さなお子様連れも喜ばれてました

出典: ゆんあとれっこさんの口コミ

garden cafe M

「garden cafe M」は、カジュアルなイタリアンダイニング。店内は広めのスペースで、おしゃれなカフェのような雰囲気。デートにもおすすめです。

福島駅東口から徒歩5分。

ランチの「週替わりパスタセット」は、トマトソース、オイルソース、クリームソースが用意されており、選んだパスタによって価格が変わります。

ある時は、辛口チョリソーと揚げ茄子のトマトパスタなどが登場したとのこと。

「週替わりパスタセット」には、サラダ、ドリンク、デザートがセットになっています。

コーヒーは丁寧に淹れられており、香りがいいのだそう。デザートの一口プリンも、コクがあり美味しいのだとか。

・週替わりパスタセット
たらこソースのパスタは醤油とバターであえてあって、醤油の香りとたらこの相性が抜群。口当たりもなめらか。パスタは芯のあるアルデンテではなく、全体的にもちもちしている。たらこの旨味となめらかなソースによく絡む。

出典: まさるセグラさんの口コミ

店内も広く外にも席があります。おしゃれな感じの店内。スイーツもあります。飲み物も豊富で特にでっかいジョッキのレモンチューハイ的なものがおすすめです。

出典: マリノス1993さんの口コミ

福島市でおしゃれデート!ティータイムにおすすめのカフェ

珈琲グルメ

珈琲グルメ

1979年創業のカフェ「珈琲グルメ」。長年営業を続けており、常連客を中心に賑わっているのだそう。

店内はレトロな雰囲気があり、ゆっくりと落ち着いて過ごせるとのこと。デートにも向いています。

珈琲グルメ

「珈琲ババロア」は、お店の人気メニューのひとつ。トッピングのソフトクリームはチョイス可能で、バニラ、チョコ、ミックスから選べるのだそう。

チョコレートソースもかけられています。

珈琲グルメ - イエメン

コーヒーにはこだわっているようで、ブレンドもストレートも数種類をラインナップ。

ブレンドは、苦みが効いた「ビターブレンド」や、深煎りの「グルメブレンド」などがあります。

福島駅前にあるレトロモダンな1979年創業の喫茶店です。リーズナブルで美味しいコーヒーと珈琲ババロアをはじめとするデザートが頂けることで有名です。

出典: abx155さんの口コミ

福島駅ほど近くのビル二階にある老舗のカフェ(喫茶店?)。落ち着く雰囲気の良いお店です。数種類から選べるコーヒーから苦めのを選択していただきました。美味しい。

出典: 猫の木さんの口コミ

カフェ ヒラナガ

カフェ ヒラナガ

「カフェ ヒラナガ」は、福島市の飯坂温泉にあるカフェ。

古民家をリノベーションした店内は、レトロ感があり、まったりと過ごすには最適なのだとか。デートにもぴったりです。

コーヒーは、「本日のコーヒー」と「シングルオリジコーヒ」などがあります。

店内の焙煎機で自家焙煎した豆を使用しており、ネルドリップで一杯ずつ丁寧に淹れているのだとか。

カフェ ヒラナガ

「ホットケーキ」は、周囲はこんがりと香ばしく、中はもっちりとしており、優しい味わいなのだそう。

バターがトッピングされており、メープルシロップが添えられています。

古民家をリノベした感じの落ち着くおしゃれ空間。サラダパンケーキがあまじょっぱくておいしかった!季節限定の桃のタルトが美味しすぎた…桃自体も甘くて美味しいけど、それに合わせた下のタルト生地が美味しくて相性抜群!

出典: rio.p177さんの口コミ

店内BGMは洋楽です。かなり本格的なマシンがおいてあります。「本日のコーヒー」の深入りをホットでオーダーしました。10分ほどでサーブです。古民家で落ち着いた中での本格的な珈琲が、体にしみます。

出典: hoshi10さんの口コミ

カワベリー カフェ

カワベリー カフェ

「カワベリー カフェ」は、店名通り、福島市内を流れる阿武隈川沿いにあるカフェ。店内は手作り感があり、ほっこりとした雰囲気も感じられるのだとか。

デートにもうってつけです。

「ガトーショコラ」は、濃厚な風味があるとのこと。ケーキ自体も、添えられたクリームも甘すぎないので、ペロっと食べられるのだそう。

キウイやベリーなどのフルーツも美味しいのだとか。

「大人のプリン」は、限定メニューのスイーツ。クラシックなスタイルのプリンで、カラメルソースにラム酒を使用しており、ネーミング通り大人でも楽しめるとのこと。

クリームがトッピングされています。

とにかく店内の雰囲気が可愛くて落ち着いていてゆっくりくつろぎたくなるカフェ。季節メニューのかき氷やあんみつなどもあってどれを食べても甘味、食感などバランスが良い。

出典: ちょびこ8さんの口コミ

ここは川べりが眺められる窓際席が特に素敵なので、できれば窓際に陣取りたいところ。カワベリーな窓際から景色を眺めながら、日常の雑事を忘れてしばし瞑想するのもいいですね。ごちそうさまでした。

出典: まさるセグラさんの口コミ

ANTIQUE

ANTIQUE

「ANTIQUE」は、曽根田駅から徒歩5分のカフェ。2階建てとなっており、1階フロアは天井が高く開放感たっぷりなのだそう。

2階はソファー席もあり、ゆっくりとカフェタイムが過ごせるとのこと。デートにも最適です。

「木の実タルト」は、お皿も盛り付けもおしゃれな、SNS映え抜群のスイーツ。

タルトは、アーモンドやカシューナッツなどがふんだんにのっており、ザクザクとした食感なのだとか。

ガレットは、食事系とでデザート系の両方が用意されています。

デザート系には「塩バターキャラメルガレット」があり、素朴な風味のガレット生地と、クリームの甘さがマッチしているのだとか。

2階奥の個室に入ってみると、そこには革張りの黒い椅子や木製の調度品が置いてある、落ち着いた素敵な空間が広がっておりました。ちょっとした会議室としても利用可能なスペースですね。

出典: トテチータさんの口コミ

店の雰囲気に合う盛り付けセンスがええね◎提供スピードと接客も良かったデート、女子会、お一人様も利用しやすいオシャレなガレージカフェご馳走様でした٩(* 'ω' *)و

出典: ゆんあとれっこさんの口コミ

ハニーカフェ ビードル

「ハニーカフェ ビードル」は、白を基調にしたフェミニンでクラシカルな雰囲気のカフェ。お客さんの多くが女性なのだそう。デートでも利用しやすいとのこと。

福島駅から徒歩9分です。

ハニーカフェ ビードル

看板スイーツはワッフルなのだとか。フレーバーは豊富で、シナモン、ベリー&ベリー、チョコ&キャラメルなどがあります。

ハーフ&ハーフも用意されており、5種類の選択肢の中から自由に2種類を組み合わせることができます。

「よくばりナンセット」は、ハーフサイズのナンと、ハーフサイズのワッフルのセットメニュー。

ナンはもちもちで、自家製のチリビーンズとの相性がいいのだとか。スープ、サラダ、ドリンクもついています。

ワッフルの生地の種類が2種類あって、半々にすると比べることができるのでオススメです!また、どれがいいか迷った時は、シンプルなハチミツワッフルがいいと思います。(^_^)V

出典: りょーm(_ _)mさんの口コミ

真っ白なソフト生地はふわっとモチっとしてると思いきや本当にふわっとだけしてました!笑。あまりにも柔らかい分少し崩れやすく本当にふわふわ柔らかいワッフル。上にはソフトクリーム、チョコ、キャラメルソース、バナナ、粉砂糖と盛りだくさん!!

出典: うりとやんさんの口コミ

納屋カフェ 椿

納屋カフェ 椿

「納屋カフェ 椿」は、福島駅西口から車で17分の距離にあるカフェ。

旧農家の納屋をリノベーションして使用しています。店内はナチュラルで温かみのある雰囲気で、デートにもぴったりです。

「スコーン」は、手作り感のある素朴で優しい味わいなのだとか。リンゴがトッピングされているのが特徴とのこと。

生クリームとバターが添えられており、つけて食べると美味しいのだそう。

ドリンクは、コーヒー、ハーブティー、フルーツのビネガードリンクなどがあります。

コーヒーの「椿ブレンド」は、深めのコクと苦味がありながら、後味はすっきりとしているのだとか。

外観がとにかくオシャレで、もとは納屋だったとは思えないほど。インスタ映え必至のエントランス。13時半ごろの入店。店内はお茶を楽しむカップルだったり、ランチ中の家族連れなど意外に盛況。

出典: まさるセグラさんの口コミ

納屋+テラス屋根の下の軽量鉄骨テラスに土間コンを打ち、手作りで壁面を増築されたような空間で構成される店舗は、一歩足を踏み入れた瞬間から何故か不思議な心地良さに包まれます。

出典: NOZさんの口コミ

福島市でおしゃれデート!締めにおすすめのバー

レトロバー木馬館

「レトロバー木馬館」は、福島駅東口から徒歩3分のショットバー。

店内は、カウンター席とテーブル席で60席ほどと広めで、ゆっくりと過ごせるのだとか。デートにも利用できます。

「チャイナブルー」は、ライチ、ブルーキュラソー、トニックウォーターなどを使ったカクテル。

ライチの甘さがあり、微炭酸ということもあって、カクテル初心者でも飲みやすいのだとか。

ジンベースのカクテルで、定番のひとつ「マティーニ」。ジンの辛みや風味はやわらかめで、飲みやすく仕上がっているとのこと。

オリーブの香りも絶妙に溶け込んでいるのだそう。

22時半ごろにお邪魔しましたが、店内はほぼ満席。入れ違いにカウンターが空いたので、そちらに席を取ってもらう。上品なオーセンティック・バーというよりは、イギリスのパブみたいな感じ。

出典: まさるセグラさんの口コミ

知らないウイスキーやカクテルがいっぱいあるのでメニューみてるだけで本当に楽しいです。雰囲気も良いので落ち着いて飲めます

出典: とーや62さんの口コミ

マリアージュ

マリアージュ

「マリアージュ」は、大人のムードがあるワインバー。店内はカウンター席とテーブル席があり、落ち着いてワインが味わえる雰囲気なのだそう。

デート利用にも適しています。

ワインのラインナップが豊富なのはもちろん、カクテルやウイスキー、日本酒もあるのだとか。

グラスワインも用意されているので、カップルで利用すれば、少しずついろいろな銘柄が楽しめるとのこと。

フードは、ワインに合うアペタイザーが並んでいます。写真はスモークの盛り合わせ。

食材は、チーズをはじめ、あん肝、卵、ダイコンやゴボウなど多彩で、ワインとのマリアージュが楽しめるのだそう。

良いワインをリーズナブルにグラスで飲める素晴らしいお店。店内の雰囲気も最高。写真のシャンデリアがよく見たらワイングラスで洒落ている・チーズも本格の美味しい物を揃えてくれています。

出典: アーマイゼさんの口コミ

ビルの地下にお店があり、階段を下りてドアを開けるとおしゃれな空間が現れます。お店全体は薄暗い照明ですが、間接照明で照らさせたボトル類が雰囲気を盛り立てます。

出典: あべっち51さんの口コミ

※本記事は、2023/12/01に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ