六本松でカフェランチやスイーツを堪能するならココ!17選

出典:Neonoraさん

六本松でカフェランチやスイーツを堪能するならココ!17選

福岡市中央区にある六本松は、かつて学生街として知られたエリア。現在は大学の跡地に「六本松421」という複合施設が誕生し、生活に便利な住宅街として人気となり、駅周辺には飲食店が点在しています。今回は六本松で人気のカフェをまとめました。ランチが美味しいお店や、スイーツが好評のお店などをご紹介します。

更新日:2024/04/04 (2021/08/18作成)

2314view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる1177の口コミを参考にまとめました。

六本松駅周辺にあるランチがおすすめのカフェ

アフターグロウ

アフターグロウ

カレーが人気を集めているというカフェ「アフターグロウ」。店内は何だか賑やかな雰囲気で、小物が色々と並んでいます。天井から吊り下げられたものも。

福岡市地下鉄・六本松駅から徒歩約8分、西鉄バス「大濠公園南」バス停の近くです。

アフターグロウ - アフターグロウカレー

濃厚かつマイルドだという「アフターグローカレー」。チキンがゴロっと入っているようです。

辛みなしの0辛、激辛バージョンの5辛と、辛さの指定ができるのは嬉しいですね。3~5辛の「煮干しカシミール」といった、複数のカレーが用意されているとのこと。

「たまご(焼)サンド」は、関西風に仕上げたというオムレツサンド。なかなかのボリュームで食べ応えがありそうですね。

ドリンクメニューを見ると、ビールなどのアルコールをランチタイムに提供しているので、カレーやサンドを食べつつ昼酒も楽しめますよ。

・煮干しカシミールカレー
一口いただくと・・・なんて個性的。酸味が強く多少の苦みもあり。煮干しで出汁をとった、というのははっきりと分かりませんが、チキンだけではないよなぁといった感じ。よくこういう味が生み出されたなぁ~。やっぱりここの店主さんは天才なのでしょうか。

出典: ミミュウさんの口コミ

こだわりあるハードコアな店主が作るカレーは一つ一つ個性的。一つのカレーを食べただけではこのお店は語りきれない。何度も通って、自分好みの味をしっかりと見つけるのがオススメだと思いますよ〜。

出典: ぱたぱたぱたごにあさんの口コミ

アトリエてらた

アバンギャルドな世界が広がるカフェ「アトリエてらた」。飲食スペースの2階だけでなく、建物の庭先などにもオブジェが飾られているそうです。

この雰囲気ならば、料理を待つ時間も有意義に過ごせそう。福岡市地下鉄六本松駅より徒歩約10分です。

元々は佐賀の山合いにオープンしたカフェギャラリーで、その名物が山にちなみ「ヤッホーカレー」と呼ばれていたそうです。

六本松へ移転後もその料理名を使い続け、改良を加えてきたオリジナルのカレーとのこと。大盛りやハーフサイズの指定もできるよう。

「ヤッホーカレー」には、ミニサイズの甘いマンゴージュースが付いているそうです。これならスパイシーなカレーを食べても安心ですね。

左側に見えるグラス、実はこれ普通のお冷やとのこと。グラスも芸術的で、アトリエに相応しいデザインですね。

・ヤッホーカレー
ルーのマサラ感がそそられますね!カレーはシャバシャバ系ですがカルダモンやマスタードシードが効いて爽やかさの中にゴリゴリ感もあり意外といっては失礼ですが美味しい。食べやすいサイズのチキンもゴロっと入ってバランスが良い。

出典: 道場Rock三郎さんの口コミ

アトリエを改造した店内の雰囲気も抜群で、おしゃれで落ち着く空間。オーナーご夫妻の人柄も素晴らしく、とても素敵なお二人。一人でも行けるし、友達や家族を連れて行きたいとっておきのお店。

出典: SABRさんの口コミ

ラムジオ

カフェ&イタリアンの「ラムジオ」。「BIOTOP」というブランドのカフェレストランで、全50席設けられています。

店内はスタイリッシュな造りとなっており、緑に囲まれてホッと落ち着ける空間だそう。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩約10分強。

ラムジオ

「自家製鶏ハムとイチジクゴルゴンゾーラのライ麦パンサンド」と、長い名前のランチメニュー。

ハーフサイズの注文可能なので小腹を満たしたい時にちょうどいいそう。リンゴのパイ「ストゥルーデル」といったデザートも食べたい時にピッタリな料理です。

コースのようなイタリアンランチも楽しめるカフェ。例えば「セコンドランチ B」では、選べる前菜に続いて、本日の肉料理が登場します。

前菜だけでなく、パスタやメイン料理も選択可能な「プリフィックスランチ」も用意されていますよ。

サラダとスープは選べたので季節のサラダと、パプリカとカボチャのポタージュをいただきました。サラダは色とりどりのお野菜がたっぷり。美しい~。スープも大量でお腹いっぱいになりました。

出典: 忖度するキャバ嬢さんの口コミ

舞鶴公園に隣接するカフェ。植物を販売されてあり店内外ともに緑豊かな空間と明るい店内で雰囲気がとても清々しく気持ちがよいです。ランチも健康になりそうな食事でとても良かったです。

出典: REONレオンさんの口コミ

大阪マドラス

大阪マドラス

甘くて辛いという、不思議な味わいのカレーを提供しているという「大阪マドラス」。カレー&カフェという看板が掲出されています。

辛くない「こどもカレー」もあるので、家族連れで訪れるのも良さそう。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩約5分。

大阪マドラス - 「マドラスカレー 大盛」(800円)

こちらが「マドラスカレー」です。口に含むとフルーティーな味わいが広がり、後から刺激的な辛さがやってくるのだとか。

エビフライなどトッピングメニューも充実しており、日替わりの秘密トッピングも用意されているそうです。一度試してみたくなりますね。

大阪マドラス - カレーうどんセット

カレーと相性が良い料理と言えば…うどん。こちらは「カレーうどん」も提供しており、小ごはんとのセットも可能とのこと。これなら、カレーライスと両方食べられますね。

カレーライスに、サラダとデザートが付いた「レディスセット」も選べるそう。

・カツカレー
らっきょうと福神漬を添えていただきました。絶妙な辛さは見た目からはわかりません。油を使用していないルーとのことで癖になります。トンカツは懐かし味です。

出典: hawks諒0114さんの口コミ

六本松駅付近、草ヶ江小学校前にあるカレー&喫茶店。人あたりのいいママさんが切り盛りする、落ち着くお店。ほんのりした甘みからじわっと辛くなる独特のカレー。

出典: ねりまるさんの口コミ

カフェ トルコ

六本松にいながら、トルコの雰囲気を楽しめるという「カフェ トルコ」です。トルコ料理とトルココーヒーのお店。

古民家を再生しているそうで、トルコにちなんだグッズが色々と飾られています。福岡市地下鉄六本松駅より徒歩7分。

ヘルシーなランチを楽しみたい人向けの「Vegan set」。植物性食品のみを使用しており、日替わりの前菜やスパイスの効いたキノコなどが並びます。

トルココーヒーだけでなく、トルコ産のビールも飲んでみたくなりますね。

「スジュクルユムルタ」はトルコの定番料理だそうで、スパイシーなビーフソーセージがメインの目玉焼きに仕上がっています。

自家製のヨーグルトを使った「ヨーグルトチキンソテー」や、オムレツの「メネメン」などもあるとのこと。

・スジュクルユムルタ
ソーセージをいただくと塩味とともにスパイシーでビシッとくる肉のうまみを感じます。これこのピラフに合うな~(^^) 目玉焼きと一緒にソーセージをほお張りピラフを食べつつ冷製スープというループの出来上がり。

出典: 道場Rock三郎さんの口コミ

・シミットケバブ
トルコ人店主が小さいスキレットを持ってきて何を始めるのかと思いきや、とろとろに溶けたチーズをケバブにかける演出。いや~っ、いい感じです。少し爽やかさを感じるスパイス入りのケバブは3本。結構なボリュームです。

出典: さかっとさんの口コミ

シックス パインズ サンドウィッチ

シックス パインズ サンドウィッチ - 夜はバーとして営業されてるお店はオールディズの音楽が流れるアメリカンチックな店内です。

「シックス パインズ サンドウィッチ」という店名、六本松ならではのネーミング(シックス=六、パインズ=松)ですね。

カフェ&バーなので、店内はとてもおしゃれな雰囲気。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩約4分、西鉄バス「別府橋」バス停の近くです。

こちらのお店のサンドウイッチとは、ホットドッグスタイルだそうです。「チーズステーキサンド」は、ビーフをチェダーチーズで覆ったもの。

マッシュルームやピーマンなども入っており、それぞれポテトチップスが添えられているとのこと。

シックス パインズ サンドウィッチ - チリドッグは大きなソーセージとたっぷりのチリミートがトッピングされたホットドッグ。

チリミートは其処まで辛くはない適度な辛さでした。

こちらは「チリドッグ」。ハラペーニョを有料トッピングして、辛さを増強することも可能なのだとか。

セットメニューとしてサンドウイッチを注文すれば、サラダやソフトドリンクが付くそうですよ。フレンチフライ付きのセットも。

・チリドッグ
チリコンカンは手作りなのか、クドい味がしなくて好印象。ビッグソーセージのホットドッグということで、長さよりは太さがポイント♪添えられていたポテチが厚くて硬い!

出典: hakata-annさんの口コミ

どう見ても店主の趣味が濃く表れている店。こういう個人商店的な店は、日本全国どこでも美味しく、楽しいものです。こちらの店もそうでした。ホットドッグのようなサンドですが、ミートとソースのコンビネーションが絶品。シンプルなメニューながら、いいランチを楽しむことができました。

出典: だいすけ.COMさんの口コミ

ラザニアCORE

ラザニアCORE

無添加・自然派というキャッチコピーを掲げた「ラザニアCORE」は、手作りラザニアを提供するカフェ。

店頭ではラザニアのソースなどが、ギフト商品として販売されているそうですよ。福岡市地下鉄六本松駅より徒歩7分、別府駅が最寄り駅です。

ラザニアCORE - ◆あか牛のミートソースラザニア(S:980円)・・阿蘇の赤牛のみを使用したミートソースが、お肉の旨味を感じ濃厚で美味しい

熊本県産阿蘇の「あか牛」を用いたミートラザニア。オリジナルミートソースがたっぷりかかっています。

ラザニアは10層のSサイズと15層のMサイズ、食べ応えがありそうな20層のCOREサイズがそれぞれ用意されているそう。

ラザニアCORE

ハーフ&ハーフも可能なのだとか。九州産芝エビや糸島産卵など素材にこだわったラザニアばかりです。

店内で燻製にしたマッシュルームや、独特な味わいのブルーチーズソースといったものも。各ラザニアは、ポテトセットやグリーンサラダセットにできるそう。

・ブルーチーズラザニア(S)
私はもちろんブルーチーズのラザニアを。ソースもブルーチーズだし、ラザニアにもブルーチーズのってるう!思ったよりブルーチーズの風味は抑え目でしたが、Sサイズということもありペロリ。個人的にはちょうどいい量でした。

出典: 忖度するキャバ嬢さんの口コミ

・九州産芝エビトマトクリームソースラザニア(S)
九州産芝エビの味わいが濃厚で、海老好きには嬉しい品。ラザニアは適度な弾力で、食感がいいですね。

出典: misspepperさんの口コミ

六本松駅周辺にあるスイーツがおすすめのカフェ

珈琲美美

珈琲美美 - カウンターからの緑

自家焙煎コーヒーの専門店だという「珈琲美美」。カフェとしてだけでなく、コーヒー豆の販売も行っているようです。

注目すべきは、窓から見える豊かな緑。この中でコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩約9分。

珈琲美美 - フルーツケーキ

好評を博しているスイーツが、こちらの「フルーツケーキ」です。見るからにフルーツたっぷりといった感じ。

ブランデーやラム酒を含ませてあるよう。未開封なら数ヶ月は日持ちするうえに、熟成するとのこと。一本単位でお持ち帰りもできるそうですよ。

冷やしコーヒーを意味する「マザグラン」。こちらのカフェでは、「冷たい美美風マザグラン」として提供しており、グラスのビジュアルも素敵ですね。

冷やしたコーヒー部分には、最初から砂糖が入っているため、スイーツ感覚で楽しめるかも。

・フルーツケーキ
3種類のお酒に漬けられた7種類のドライフルーツ入り。手焼きなので、素朴な感じ。甘味が主張せず、コーヒーの美味しさを余計に引き立てる。最高助演賞です。こんな素敵な喫茶店が近く、通いたいお店です。

出典: fujimo123さんの口コミ

お冷の氷は透明な大きな氷が一つ。コップ敷きも民芸品ぽくてお店の雰囲気が女性でもコーヒーマニアでなくてもゆったりできる感じです。他のお客さんがママさんと博多弁でしゃべってるのを心地よく聞きながらのまったり時間でした。

出典: まれれんさんの口コミ

ラ・スピガ

イタリアパンを専門にしている「ラ・スピガ」です。カフェスペースを併設しており、そこからパンの陳列棚が見えるようなので、帰りがけに購入したくなりそうですね。

福岡市地下鉄六本松駅より徒歩約6分、西鉄バス「福大大濠中高前」バス停の近くです。

ラ・スピガ

人気を集めているイタリアンスイーツが「カンノーロ」と「シュー クレマ」です。

「カンノーロ」は揚げたコルネで、注文してからクリームを詰めてくれるのだとか。「シュー クレマ」はクリームをたっぷりサンドしたデニッシュだそうです。

ラ・スピガ

パン売り場を見てみると、スイーツ系のパンがたくさん用意されています。

パイ生地やタルト、「SPIGAのクリームパン」といった王道系の菓子パンも。大粒でフレッシュな、旬のフルーツがのったパンも並んでいますね。

・カンノーロ
カリカリ食感に甘酸っぱい、酸味のある大人な味わいのクリームがよく合う一品。バリバリと音がする生地とクリームのマリアージュが素晴らしいです。

出典: がーそーさんの口コミ

イタリアンな雰囲気のお洒落な店内で購入したパンを召し上がれます。単にパン屋さんのイートインというだけでなく、カフェとしてゆったり食事が出来るお店です。実際、コーヒーとサンドをモーニング、ランチタイムに召し上がっている方も多くいます。

出典: 【tr】さんの口コミ

コーヒーマン

各人の好みに合わせ、コーヒーの焙煎度を変えるという「コーヒーマン」。覚えやすいカフェ名ですね。店主は焙煎競技大会で優勝した経験があるそうです。

席数は少なめで、小さなコーヒーの世界といった感じ。福岡市地下鉄本松駅から徒歩約5分です。

コーヒーメインのカフェなので、スイーツや料理は「アフォガード」のみだそうです。冷たいバニラアイスに濃厚なエスプレッソをかけたもの。

本格派のコーヒーだからこそ、ひと味違った「アフォガード」が食べられるのですね。

コーヒーマン

まるでスープのような「カフェラテ」です。少し大きめのカップもおしゃれな感じ。

コーヒーはフルーティーな「3.8Blend」や、キレのある「7.3Blend」と数字で表現されているようです。「5.0Blend」は優しい味のコーヒーとのこと。

・6.4ブレンド
丁寧に店主が注いでくださいます。その間もいろいろコーヒー学を話してくれて楽しかったです。とーってもいい香りで、ブラックではさすがに飲めなかったけど、砂糖を入れたら、まろやかでおいしい!!びっくりするくらいおいしかったです。そして、ミルク入れるとまたおいしい。

出典: kumanimoさんの口コミ

路地裏の隠れ家カフェな雰囲気です。インテリアもセンス良く、コップなどにもこだわりを感じます。肝心のお味はおいしい(^_^) コーヒー苦手な私でもおいしく感じます。

出典: 山笠あるけん博多たいさんの口コミ

そふ珈琲

そふ珈琲

自家焙煎コーヒーとケーキを提供しているというカフェ「そふ珈琲」です。

店内は清潔感に満ちあふれており、とても居心地が良さそう。奇抜なドリンクやスイーツも用意されているのだとか。福岡市地下鉄六本松駅より徒歩約6分です。

そふ珈琲

まずは「コーヒーゼリー」から。ゼリーの上に、真ん丸としたアイスクリームが鎮座しています。自家製のコーヒーリキュールをプラスした、大人なスイーツだそうです。

ブレンドコーヒーは、ほろにが・かろやかなど4種類の味わいが用意されているとのこと。

グルグルグル…今にも目が回りそうな「カフェモカ」。このようなラテアートは、とても珍しいですよね。

ケーキとセットで注文すれば、トータル料金から割引されるとのこと。ショーケース内には、いくつかのケーキやプリンが陳列されているようです。

コーヒーもさることながら、ケーキがとても美味しかった!この日は、ホワイトチョコと抹茶のケーキと、コーヒーゼリーをいただきましたが、とくにケーキのほうが、甘さも控えめすぎず甘すぎず絶妙で、おかわりしそうなくらいでした。

出典: 塩さばさんの口コミ

外観からして、すごくオシャレでオープン前から人が並んでいました!さすが人気カフェ。店内は、さほど広くないですがオープンして30分くらいでほぼ満席。ドライフラワーや観葉植物がたくさん置いてありお花屋さんのようなカフェ。ケーキやコーヒーも期待を裏切らないおいしさ!!もっとケーキ食べたかったー(><)

出典: 89__gourmetさんの口コミ

ビアンコ ブランコ

ビアンコ ブランコ - 店内。

ホットケーキが3段?6段?いえいえ、10段!ホットケーキのタワーがそびえ立つカフェ「ビアンコ ブランコ」です。

店内は木材がふんだんに使われており、アットホームな感じ。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩約9分、別府駅が最寄り駅です。

ビアンコ ブランコ

たくさんは食べられない…という人は、まずベーシックな「ホットケーキ」を注文してみましょう。

ハニーアップルやバナナチョコ、キャラメルナッツといったフレーバーが用意されているそうです。気に入ったら、次回は3段にチャレンジ。

10段の「ホットケーキタワー」、やはり見てみたくなりますよね。こちらがその一皿。倒れず見事に積み重なっています。

ソフトクリームが添えられており、複数名でシェアしても構わないのだとか。その場合は、人数分のドリンクを注文する必要があるそうです。

・ホットケーキタワー
10枚だと貫録さえ感じるのでしょうね。上段からナイフを入れました。シンプルな、そう甘くないスポンジです。薄力粉の配合量を研究されているらしく、しっとりとした口当たりです。

出典: fujimo123さんの口コミ

生パスタも見た目以上のボリュームで、ホットケーキもシェアとは言え二人でわけたので、かなりの量で食べきれないほどでしたが、そこは美味しさが勝り完食。公園眺めながら店内もすごくかわいくて、お店の方もとっても感じよく、一人でも入りやすそうです。

出典: polepole1123さんの口コミ

カフェ アクアム

美術鑑賞をした後は、併設されているカフェでひと休み。「カフェ アクアム」は、「ホテルニューオータニ博多」が運営するお店だそうです。

テラス席も設けられていますよ。福岡市地下鉄六本松駅の2番出口より徒歩10分、「福岡市美術館」の1階です。

地元・大濠公園の名を用いた「大濠シュー」。シュークリームの緑色は抹茶が使われており、大濠公園の新緑をイメージしているそうです。

濃厚な生クリームと、カスタードクリームをたっぷり使ったスイーツ。こちらは限定商品とのこと。

カフェ アクアム

カップに入ったソフトクリームに、生ビール。冷たい&冷たいの組み合わせ、暑い日にはたまらないことでしょう。

ホテル特製のビーフカレーや、サンドウィッチといった料理も。美術館内を歩き回った後は、心だけでなくお腹も満たしては。

・大濠シュー
気持ちの良い時間を過ごせました♪シュークリームは、抹茶クリームがサンドされてあって、香りが良くて美味しいですね♡ 生クリームとのバランスもよく、生地はサクサクです!

出典: 先ずはポテサラにゃんこ先生さんの口コミ

大濠公園のゆったりとした時間を楽しみながら、まったりできます。暖かくなると、テラス席が良さそうですね。優雅な休憩時にオススメですー。

出典: トヨンキーさんの口コミ

黒文字や

黒文字や

京都の町家をイメージしたという、大人の隠れ家的な和風カフェ「黒文字や」です。

店内にはクラシック音楽が流れているそうで、ゆるやかに時間が過ぎていきそう。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩5分、西鉄バス「草香江」バス停の近くです。

黒文字や

料理・スイーツ共に和・洋が揃っており、まずは和風スイーツから見ていきましょう。こちらは寒い冬に食べたい「白玉ぜんざい」。

注文が入ってから一本一本焼き上げるという「みたらし団子」や、黒蜜をかける「わらび餅」もありますよ。

黒文字や

ケーキも食べたい、でも和風スイーツも…ということなら、その両方を食べられる「黒文字セット」がおすすめ。

そのほか、生地に抹茶を練り込んで小豆などをトッピングした「米粉の特製パンケーキ」は、和洋のエッセンスが一体化したようなスイーツなのだとか。

路地裏にひっそりあるその雰囲気がいいっ!お店の中の雰囲気もいいっ!お店の方の印象もいいっ!米粉のパンケーキ(和風)を食べる。パンケーキの生地に抹茶が練りまれていて、濃いめで美味しい生地。抹茶のアイス、あんこ、生クリームがついてる。また行きたい。

出典: たま5さんの口コミ

お店の雰囲気も良くその後も何度か訪問しました。遅い時間の方がランチのお客さんで賑わっている印象。わたしはデザートでの訪問が多いです。和風パフェのわらび餅と白玉がとてもモチモチで忘れられません。また癒されに行きます。

出典: psybaseaさんの口コミ

デイズ・カップ・カフェ

メガネのようなデザインがトレードマークの「デイズ・カップ・カフェ」。日常生活の中で、ほっとしたいひと時に利用するカフェだそうです。

店内は洗練されていて、とてもスタイリッシュな空間。福岡市地下鉄六本松駅より徒歩約5分です。

自家製のパニーニやクロワッサンなどがメインを飾る中で、「ガトーショコラ」といったコーヒーにマッチしそうなスイーツも用意されているようです。

ドリップコーヒーはもちろんのこと、エスプレッソとの相性も良さそう。

「ベイクドチーズケーキ」も好評なようです。表面のわずかな焦げ目が、香ばしそうで食欲を刺激しますね。

冬に飲みたくなる「ホットチョコレート」や、夏に最適な冷製スイーツの「グラニータ」なども提供しているとのこと。

・ベイクドチーズケーキ
好みのチーズケーキでした!濃厚なチーズ、ホロリとほどける食感。甘味と酸味がどれも好み!自家製とのこと。お腹いっぱいになりました。今度は自家製ジェラートも食べてみたいな。

出典: kumanimoさんの口コミ

外観も内装も古民家をリノベーションしてオシャレな柔らかい雰囲気がなんとも居心地の良い!店内は入って正面に注文カウンターがあり左手にカウンター席とテーブル席&ソファー席があります~。

出典: エムナインさんの口コミ

カフェ ダコタン

カフェ ダコタン

「AMAM DACOTAN」という人気パン店の近くに出店している、系列店の「カフェ ダコタン」。

食べログレビュアーさんから寄せられた情報によれば、購入したパンをこちらのカフェで食べられるのだそうです。福岡市地下鉄六本松駅から徒歩約5分。

カフェのイートイン限定メニューもあるようで、「いちごのフルーツケーキサンド」などクリームたっぷりのスイーツも提供されているとのこと。

「生フレンチトースト」や「ティラミスブレッド」といった魅力的なフレーズも並んでいました。

店内には焼き菓子も並んでいるそうで、コーヒーや紅茶と相性が良さそうなスイーツが勢揃い。どれにするか迷ってしまいますね。

カフェでお腹を満たしてから、「AMAM DACOTAN」にて自宅用のパンを購入して帰るという手も。

・チーズケーキ
滑らかなチーズ生地が表面が焦げるまでしっかりと焼き込まれています。かなり濃厚なタイプで非常に好みです。オーダーが出来ればワンホール頂きたいくらい美味しい!オーソドックスなチーズケーキでもかなりレベルが高いので、他のものも美味しいんだろうなあと思います。

出典: グルメ愛好会関東支部末席さんの口コミ

店内は、右にカウンター席、左にテーブル席 。とにかく人気で、常に満席状態。パン屋さん同様、こちらも大人気!テーブル席は、相席になるので協力しましょう。ドライフラワーやセンスいい小物が置いてあって、女子が好きな雰囲気。

出典: えりりんこさんの口コミ

裏六本松Fキッチン

「裏六本松Fキッチン」はキッチンという店名の通り、スイーツだけでなく定食系も充実しているようです。

ここは複数のお店が集まる、ミニフードコートのようなスポットなのだとか。福岡市地下鉄六本松駅より徒歩約3分です。

裏六本松Fキッチン

注目すべきは、お店の名物「たいもち」。ふっくらと焼き上げられた和スイーツは、餅生地だけでなくシナモン生地も選べるとのこと。

「たいもちアイス」として冷たいアイスとの組み合わせも楽しめほか、コーヒー付きのセットもお得なようです。

裏六本松Fキッチン

大量にきなこがまぶしてあって、「たいもち」がすっかり見えなくなっている「きなこたいもち」。新感覚のビジュアルですね。

からあげやコロッケの定食、もしくはライスカレーを食べた後のデザートにもピッタリ。お腹いっぱいになりそうです。

・たいもち
名物の『たいもち』は鯛焼きのようでいて、生地が小麦粉ではなくお餅です。パリッと焼かれた餅生地の中には粒あんが入ってます。生地はプレーンとシナモン味があります。

出典: hakata-annさんの口コミ

おしゃれな雰囲気はまた来たい。カレーが無性に食べたくて三元豚のカレー&瓶ビール(サッポロ小瓶)。美味しかったです。カレーは辛さは少。ごちそうさまでした。

出典: hawks諒0114さんの口コミ

※本記事は、2024/04/04に更新されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ