熱海で安いランチを食べるなら!カフェや和食店など20選

出典:Jasmine_mさん

熱海で安いランチを食べるなら!カフェや和食店など20選

静岡県を代表するリゾート地である熱海は、ビーチや温泉なども堪能できる観光スポット。おしゃれな飲食店も多く、たくさんの人で賑わっているのが特徴です。今回は熱海でおすすめの安いランチのお店をまとめました。カフェや和食店などを紹介しますので、熱海観光前にチェックしてみてください。

記事作成日:2021/06/04

9196view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる3553の口コミを参考にまとめました。

ランチが安い!熱海にあるおすすめのカフェ・洋食店

パン樹 久遠

熱海駅から徒歩3分ほどにある「パン樹 久遠」は、物語に入ったかのようなおしゃれな空間でパンが堪能できるというお店です。

店内はカウンターとテーブルの全18席が用意されているとのこと。

自家製のパンが並んでいるのが特徴で、「天然酵母クロワッサン」や「デニッシュ」など各種パンが堪能できるそうです。

「挽きたて豆のホットコーヒー」や「紅茶」など、ドリンクメニューと一緒にパンが楽しめるとのこと。

コスパの良いパンが堪能できるので、安いランチが楽しめると定評があるのだとか。

人気メニューのひとつだというクロワッサンは、外がサクッと中がモチモチした食感が特徴だそうですよ。

・天然酵母クロワッサン
天然酵母を使ったというクロワッサン。カリカリでサクッとした外側に、もちもちでふんわりした中身のコントラストが特徴です。バターの風味が強烈、かといって嫌な重たさはない。非常にバランスのいいクロワッサンに仕上がっております。

出典: ミトミえもんさんの口コミ

特に天然酵母にこだわったクロワッサンやデニッシュが人気のようです。おいしそうなパンがたくさんあるので悩みましたが、購入したのは。野いちごとブルーベリーのデニッシュ(210円)とてもおいしいです。サクサク生地のデニッシュの食感に加え、酸味が効いたベリー系の風味と甘いカスタードのバランスが堪らないです。

出典: べぇ〜すけさんの口コミ

CAFE KICHI

CAFE KICHI

「CAFE KICHI」は熱海駅から徒歩2分ほどにある、隠れ家風のおしゃれなカフェです。

店内は全27席、ナチュラルテイストのおしゃれな空間が広がっており落ち着いた空間で食事ができるとのこと。

天然酵母で黒米入りブレッドを使用しているというパンやケーキなどが用意されており、キッシュやトーストなどが楽しめるそう。

静岡で醸造しているクラフトビールや、コーヒーなどと一緒に堪能できるのが人気の理由なのだとか。

写真の「桜エビのトーストとしらすのトースト」は、香ばしいチーズとしらすの塩気との相性が抜群な一品だそう。

ゆったりした雰囲気の中で、安いランチをしたいときにおすすめのお店なのだとか。

・カボチャのプリン
かぼちゃが濃厚な手づくりのプリンです。感動的に美味しい♡こういうケーキカットしてる形状のプリンは初めて食べたのでテンション上がりました♡♡♡♡雰囲気が落ち着いているので高級感あります!ソファー席で2時間くらいゆったりしてましたが、いい時間でした!熱海で暇してたら是非。

出典: 真央たんさんの口コミ

概してレベルの高いドリンク&フードにほんわか居心地良いスペース。観光地にしては価格設定もそこまで強気ではありませんし、熱海観光の最中のホッと一息に最適なんじゃないかと。

出典: モービーさんの口コミ

キチプラス

熱海駅から徒歩5分ほどにある「キチプラス」は、シラストーストが楽しめるというお店です。

店内は全41席、古民家を改装しているという店内はおしゃれな雰囲気が広がっているとのこと。

ランチでは「しらすのピザトースト」や「季節のジャムトースト」など、安いカフェメニューが楽しめるのが特徴とのこと。

ビールやコーヒーなどのドリンクメニューも充実しており、しらす丼などの丼ものにも定評があるそうです。

写真は厚切りのトーストに桜エビとしらす、チーズがたっぷりのった一品だそう。

新鮮な桜エビとしらすがたっぷりのっており、ふんわり焼かれたトーストとの相性も抜群だそうですよ。

・桜エビとしらすのピザトースト
しらすも桜エビも新鮮なのは、熱海だから当たり前。シンプルな料理だが、バランスが良く美味。満足度は高い。来宮とかサンビーチの方には他にもお洒落カフェはあるけれど、熱海駅近くとなると、このお店がダントツ人気なのも、納得だ。

出典: こみうり新聞湯河原支局さんの口コミ

お昼の利用で、店内は満席でした。今どきのシンプルでお洒落な内装、店員の方も笑顔で感じが良かったです。食事は桜えびとしらすのピザトースト、梅ソーダを食べました。パンもフワフワで、桜エビ、しらすもたっぷり乗っていて美味しかったです。駅からも近く、熱海を訪れたら再訪したいお店です。

出典: friedriceparadiseさんの口コミ

ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店

ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店

「ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店」は、熱海駅直結のラスカ熱海2階にあるカフェです。

店内は全95席、高い天井がありおしゃれで開放的な空間が広がっているとのこと。

ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店

ランチでは厳選素材を使っているというパンが堪能できるほか、「クロワッサンサンド」や「ホットドッグ」などの安いセットメニューも用意されているそう。

セットには、コーヒーや紅茶など選べるドリンクもついたお得なセットとなっているとのこと。

ベーカリー&テーブル ラスカ熱海店 - 米粉のカレードーナッツ

写真は人気メニューのひとつだという「米粉のカレーパン」、ざくざくっとした外側の食感ともっちりとした生地が病みつきになるのだとか。

中にはゆで卵が入っており、食べ応えのあるカレーパンだそうですよ。

・米粉のカレーパン
懐かしい形、これを食べたかったのです。外側はサクサクの食感、中は弾力のあるモッチリしたパン生地で、スパイシーでまろやかなカレーがたっぷり詰まっています。茹で玉子が全体をマイルドに、そして美味しさを引き出してくれています。また食べたいカレーパンです。ごちそうさまでした。

出典: べぇ〜すけさんの口コミ

周りを見ると圧倒的に女性です。サンドイッチは具沢山でパン生地といい、ベストですね。トレビア〜ン!ホットドッグはウインナーの味が良く、パンとのタッグもグ〜!クロワッサンサンド、こちらも品がありお洒落で女性好みでいいですね。

出典: TADZIOさんの口コミ

LEONE9

LEONE9 - 店内

熱海駅から徒歩3分ほどにある「LEONE9」は、ピザや海鮮料理が堪能できるというイタリアンです。

店内は全26席、シックな大人空間が広がっており落ち着いた空間で食事ができるとのこと。

LEONE9

ランチでは前菜にスープ、パスタがついた「本日のパスタランチ」が用意されているそう。

季節のパスタを数種類から選べるのが特徴で、ドルチェとドリンクのセットにもできるとのこと。

LEONE9 - しらすパスタ

写真はランチで味わえるパスタ、アルデンテにゆでられたパスタにしらすがのっており、ソースとよくからんでクセになる一品だとか。

どの料理も新鮮な食材をたっぷり使っていますが、安いランチで堪能できるのが人気の理由となっているそう。

・本日のパスタランチ
日曜日の12時過ぎに行きました。カウンター席が空いていたので待つことなく入れました。ランチパスタセットのしらすパスタを注文しました。飲み物はアーティチョークティー。前菜とフォカッチャも美味しかったです。

出典: りくsomaさんの口コミ

サバとローズマリーのトマト煮ソースと北海道産生うにのクリームソースを注文。厨房でせっせと調理しているオーナーシェフはイケメンですね〜パンはフォカッチャで美味しいです。温かい野菜スープは深くパンチが効いていていいですね。パスタはどちらも茹で加減が良く、ソースとバッチリです。

出典: TADZIOさんの口コミ

88tees CAFE

88tees CAFE

熱海駅周辺でハワイ料理が楽しめるカフェといえば「88tees CAFE」です。熱海駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

店内は全50席、ハワイにいるような雰囲気の中で食事が楽しめるとのこと。

88tees CAFE

ランチでは「バターガーリックシュリンプ」や「ロコモコ」、「淡路島カレー」など種類豊富な安いハワイアンメニューが楽しめるそう。

「パンケーキ」や「スノーアイス」などのデザートメニューにも定評があるとのこと。

写真の「ロコモコ」はハンバーグに目玉焼きがのっており、野菜がたっぷり入っている人気メニューのひとつだそう。

半熟たまごとハンバーグとの相性も抜群で、満足感が高い一品なのだとか。

・ロコモコ
たっぷり野菜とボリューミーなハンバーグ。かなりガッツリめのロコモコは、親子で食べてもお腹いっぱいに。甘めのソースだから子供にもおすすめ。卵の半熟加減もたまらな~い。88tees直営店でもあるヤヤカフェは、食事を楽しみながらハワイ本店から直輸入のTシャツや雑貨の購入も可能。

出典: はまっこはまなおさんの口コミ

家族8人で来店。平日のおやつ時間に行ったので私たちともう1組のお客さんのみで、店内に置いてあるハワイ雑貨、衣類等をすみずみまで見ることができました♩目的のパンケーキはふわふわで、とても美味しかったです!!家族は他にもかき氷、フルーツジュースを飲んでいました。

出典: 711foさんの口コミ

カフェ プランタン

カフェ プランタン

熱海駅から徒歩30秒ほどの場所にある「カフェ プランタン」は、地元の食材を使っているランチメニューが楽しめるというカフェです。

店内は全24席、清潔な空間が広がるおしゃれな雰囲気で食事ができるとのこと。

カフェ プランタン - 桜海老のスープパスタ(桜海老の出汁はまあまあ出てます)

ランチでは石焼ビビンバや自家製カレー、パスタにスープやドリンクがついた安いセットメニューが堪能できるとのこと。

追加料金でデザートをつけることもでき、満足感も高いそうですよ。

カフェ プランタン

写真はシラスのペペロンチーノ、ぴりっとした辛さのパスタにたっぷりとのったしらすが病みつきになる一品だそう。

かりっと焼かれたピザと一緒に楽しむのがおすすめの楽しみ方なのだとか。

私はココのパスタセットがお気に入りだったりします。まず、サラダが美味しいのが嬉しいんですよね。野菜は新鮮でシャキシャキとした食感で、コクのあるフレンチベースのドレッシングは自家製ですかね?ほんのり抜けるスパイシーさが良く出来ていると思います。

出典: うえさんの口コミ

軽食をとっているお客様が多かったかな。私は食後のティータイムで訪れたので、ドリンクだけでほっこり&のんびり♪店員さんも人柄が良く、静かな店内は思わずひと眠りしたくなるようなゆったりとした空間。熱海から、電車で帰路につく前にちょっとした時間をここで過ごのも良いかも◎

出典: ayumi.+'さんの口コミ

サンバード

熱海にある昭和レトロなお店といえば「サンバード」です。安い洋食ランチやデザートが楽しめるそう。

店内はテーブルの40席、インテリアにも懐かしい雰囲気が感じられ落ち着いた空間が広がっているとのこと。

トーストやサンドイッチ、スパゲッティやカレーなどの安い定食メニューが堪能できるのだとか。

ランチ時間帯でもパフェやプリン、アラモードなどの懐かしいデザートメニューが楽しめるとのこと。

サンバード - ナポリタン 750円

写真の「ナポリタン」はビーマンと玉ねぎ、ウインナーが入ったボリューミーな一品で、酸味のあるトマト味が病みつきになるのだとか。

コクを感じながらもさっぱりとしたアイスコーヒーと一緒に楽しむのがおすすめとのこと。

透明な硝子の器に入ったプリンアラモードはどこか上品に見えますね。中身は昔ながらの食材が使われているのが懐かしくていいですね。プリンの他にバナナ、リンゴ。あとは缶詰かな。さくらんぼ、みかん、桃なんかも入っていました。生クリームたっぷりめのプリンアラモードですね。

出典: さくらいまさゆき(masa)さんの口コミ

これぞ究極の喫茶店のナポリタン!是非、このナポリタンを看板メニューにして欲しいです。値段も750円といいですね〜。ナポリタンは品があってはいけないのです。格好つけてもいけないのです。イタリアレストランにはマネのできないのが、元祖スパゲティー!ナポリタン!今とても幸せです。

出典: TADZIOさんの口コミ

ランチが安い!熱海にあるおすすめの和食店

囲炉茶屋

熱海駅から徒歩2分ほどにある「囲炉茶屋」は、新鮮な魚介料理が楽しめるというお店です。

店内の1階には囲炉裏が配置され、風情のあるくつろぎの空間が広がっているとのこと。

囲炉茶屋

ランチでは安い定食メニューが用意されており、「金目鯛の煮つけ」や「あじのまご茶漬け」、「刺身定食」などが楽しめるのだとか。

海鮮丼などの丼メニューにも定評があるとのこと。

囲炉茶屋 - 鯵のまご茶膳 1950円(税抜)

写真の「あじのまご茶漬け」はあじの切り身がのったご飯に薬味をのせて、だし汁をかけて楽しむ一品だとか。

生姜やわさびなどの薬味をたっぷりのせて食べるので、さっぱりと食べられるのが特徴とのこと。

・あじのまご茶漬け
3杯おかわり上品な味のだしで鯵と一緒にサラサラと食べれました。"鯵の干物" は分厚く身がとりやすくてほっくり塩辛くはなくちょうどいい塩梅に仕上がっていました。豪快な漁師飯を上品に味わえる熱海の "鯵のまご茶漬け"皆さんもどうですか!ごちそうさん (●^o^●)

出典: kinako-ankoさんの口コミ

・あじのまご茶漬け
とりあえず、まご茶膳はひつまぶし風に頂きました。まずはそのまま。鯵のたたきがプリプリでウマー!こりゃご飯が進みますね~続いて薬味を合わせて。昆布、桜海老、葱、わさびとの相性も良いです♪最後は干物の身をトッピングして、鯵の骨と鰹節でとったダシをかけて。勿論美味しかったです。

出典: eb2002621さんの口コミ

磯丸 熱海平和通り店

磯丸 熱海平和通り店

熱海駅から徒歩4分ほどの場所にある「磯丸 熱海平和通り店」は、安い寿司ランチに定評があるお店です。

店内はテーブル席中心の全70席、清潔で広々とした空間で食事ができるとのこと。

磯丸 熱海平和通り店

ランチでは種類豊富な寿司に味噌汁がついた「ランチ握り」のほか、海鮮丼などのメニューが用意されているとのこと。

ランチ時間には行列ができていることもありますが、回転が早いので待ち時間が短いのも人気の理由なのだとか。

磯丸 熱海平和通り店

写真はランチで楽しめる寿司だそう、新鮮なネタがたくさん入っており安いのが人気の理由だとか。

熱海の地物が楽しめる「沼津握り」も人気があるそうなので、ぜひ試してみてください。

中では職人さんが数名いて手際よく握っていました。そのため、ほとんど待たずに提供されます。朝ごはんが遅くしっかり食べてしまったので、あまりお腹は空いていませんでしたが、あまりのおいしさにペロリと完食。どの魚も新鮮で脂もほどよくのっていました。他にも貝づくし握りや、光物など色々メニューがありました。

出典: なゆみさんの口コミ

・ランチ握り
さらに嬉しいことにテーブルにはガリBOXが置いてあり食べ放題。ガリ好きとしてはかなり嬉しいサービスでした!!食後にはお茶のサービス付き。忙しいながらも店員さんの対応が素早く感じも良かったです。30分待っても食べる価値ありのランチにぎりでした。これからは熱海に訪れる度、利用しちゃうかも。

出典: だりあとぷらむさんの口コミ

磯丸 熱海仲見世通り店

磯丸 熱海仲見世通り店

熱海駅から徒歩3分ほどの場所にある「磯丸 熱海仲見世通り店」は、リーズナブルな寿司が楽しめるというお店です。

店内はカウンター6席とテーブル席が用意されており、明るく清潔な空間が広がっているとのこと。

磯丸 熱海仲見世通り店

ランチでは数量限定の「磯丸ランチ丼」や寿司、丼メニューなど安いメニューが用意されているとのこと。

一貫ずつ楽しめるメニューもあるので、好きなネタを追加する方も多いのだとか。

写真はランチでも堪能できるという「特上にぎり」、真鯛やエビ、金目など種類豊富な新鮮なネタが楽しめるそう。

少しずつたくさんのネタが楽しめるのが、女性にも人気の理由となっているとのこと。

・特上にぎり
もっと握りの数が多いメニューもありましたが、この後カフェに行こうかと思っていたので控えめにしました。それに味噌汁と茶碗蒸しのセットを頼みました。アオサの味噌汁だったので。熱海ですから見た目も味もいいです。どれもとても美味しくいただきました。

出典: クラゲkanaさんの口コミ

せっかくの旅行なので、新鮮なお魚を食べることにしました。生の桜えびとしらすを生まれて初めて食べた感動と、お腹いっぱいのボリュームに、大満足しました。金目のお刺身も美味しかったです。店員さんも、テキパキしていて、感じの良いお店でした。

出典: ミユキヨさんの口コミ

伊豆太郎 ラスカ熱海店

伊豆太郎 ラスカ熱海店

熱海駅直結のラスカ熱海3階にある「伊豆太郎 ラスカ熱海店」は、伊豆でとれた新鮮なネタが楽しめるというお店です。

店内はカウンターやテーブル、ボックスなど全66席が用意されているとのこと。

ランチでは数量限定の「近海地魚にぎり」や「刺身盛り合わせ定食」、「一本煮付け定食」など種類豊富な安いセットメニューが楽しめるそう。

おしゃれな和の雰囲気を感じる空間の中で、ゆっくり食事ができるとのこと。

写真の刺身盛り合わせ定食は、刺身や小鉢、ご飯などがたっぷり楽しめる一品だそう。

どの刺身も新鮮で脂のノリがよく、ご飯も進むのだとか。ランチからビールを飲んでいる方も多いそうです。

骨が大きいから取りやすくて、食べる気になる大きな金目鯛でした。老舗で食べるか、駅前で済ませるかすごく悩んだけどここにしてよかったです。お店もゆっくりできるし綺麗だしね。おひとりさま女子が昼から生中片手に一気に完食です。美味しかった〜店員さんに綺麗に食べてくれて〜っと言ってもらえたのも嬉しい。

出典: のーぱん刑事さんの口コミ

・小波にぎり寿司
どれも美味しそうで迷ったんですが、煮アナゴ1匹のにぎりが付いてるのでこちらに決定。さすが熱海。美味しいですよ~♬煮アナゴは期待どおりに口の中で溶けます~(*'ω'*)すし飯の加減はご飯が固過ぎず、冷た過ぎず酢の加減も良い塩梅です。

出典: プレーゴさんの口コミ

でん助茶屋

でん助茶屋

「でん助茶屋」は熱海駅から徒歩12分ほど、相模湾を望む店内で新鮮な魚介類などの食事ができるというお店です。

店内はテーブルと座敷席の全18席が用意されているとのこと。

ランチでは海鮮丼などの丼メニューをはじめ、定食やフライなど種類豊富な安いメニューが楽しめるそう。

座敷のテーブル席からは海が見える最高のロケーションで、海を見ながら食事を味わえるのだとか。

でん助茶屋 - 活あじフライ

写真の「活あじフライ」は厚みのあるアジフライで、さくさくとした食感が病みつきになる一品だとか。

安い一品料理も充実しているので、つまみながらゆっくりお酒を堪能している方も多いそうですよ。

・活あじフライ
厚みのあるアジフライ。粗めの衣、サクサク!!しっかり油切りしてありましたよ。身が、ふわっふわ~~。甘味があって、美味しい!!こんなにふわふわ感のあるアジフライは初めてでした。1枚は、何も付けずにそのままで。2枚目は、ソースをかけてからから擦った胡麻をパラパラっと。

出典: kuishinbou33さんの口コミ

・でん助丼
店名を冠した海鮮丼♥フツーの海鮮丼ってご飯の上に刺身がギッシリと盛られているけど、でん助丼はご飯が半分顔を出して、刺身が花びらのようにどんぶりの縁に並んでいます。ネタはマグロ・ハマチ・タイが2切れずつ、生タコ・茹でタコ・ホッキ貝・イカ・イクラ・ニジマス・卵焼き・甘エビ・ねぎトロで多数♪

出典: とら丼さんの口コミ

熱海駅から徒歩1分ほどの場所にある「結」は、定食や揚げ物などが楽しめるというお店です。

店内は全15席。壁に大きな時計があるのが特徴で、カフェのような雰囲気が広がっているとのこと。

結 - ●海鮮丼1300円税込(土日限定)

ランチでは「刺身3点盛定食」や「海鮮丼」、「アジフライ定食」などが用意されているそう。

新鮮な魚介類はもちろん、揚げ物や焼き魚など安い定食メニューが豊富なので迷ってしまうほどなのだとか。

結 - それも2枚

人気メニューのひとつだというアジフライは、身はふっくらで衣がさくさくしている一品だそうです。

日替わりで変わるという安いサービスランチもあるそうなので、ぜひ試してみてください。

・刺身3点盛定食
素早く提供された定食は家庭的な器にセンスよく盛られた可愛らしい定食です。汁物をまず頂きましたが、ダシが効いて美味しいーー。お刺身もこんな切り方だと素材の美味しさがいきますなぁ♫あっという間に最後まで食べ進めで完食!美味しかったです^ ^

出典: enodasaさんの口コミ

・アジフライ定食
続いて鯵フライ定食の到着。存在感が凄い! おまけに2枚!身はふっくら、衣サクサク、そして自分で開いているのが凄いです!これも美味しいですね〜安くて、美味しく、おまけに美人と来たもんだ!

出典: TADZIOさんの口コミ

伊豆中ばんばん食堂 ラスカ熱海店

伊豆中ばんばん食堂 ラスカ熱海店

熱海駅から直結のラスカ熱海3階にある「伊豆中ばんばん食堂 ラスカ熱海店」は、地元名物が堪能できるというお店です。

店内は全60席、清潔感のあるおしゃれなカフェのような雰囲気が広がっているとのこと。

ランチでは海鮮丼や定食、揚げ物などの充実したメニューが用意されているとのこと。

ご飯や味噌汁、小鉢などもついたボリューミーな安い定食メニューがあるのも人気の理由だとか。

写真の海鮮丼はまぐろやサーモン、しらすなどが入った一品で新鮮なネタが堪能できるそう。

頭や骨も食べられるという「揚げひもの」も、ぱりっとした食感が楽しめる人気メニューのひとつなのだとか。

イカメンチ、ちんちん揚げ、エビフライ、アジフライ2個、タラのフライと6種のフライの圧倒されます(;・∀・)いただきまーす。イカメンチはやっぱり美味い!そして他のフライも美味しいですね。お初のちんちん揚げもいただけたし、茶碗蒸しにシラスが入っていて、これまた美味(*^。^*)

出典: 赤いきつねさんの口コミ

・海鮮丼
しらすがふっくらしていて美味しかったです。鯵の揚げ干物も注文したのですが、これがパリパリしていて、程よい塩加減、頭から全部食べられてやみつきになる美味しさでした。かなり混雑していましたが、店員さんが皆さんとっても感じがよく、テキパキとしていて、素晴らしいなぁ、と思いました。

出典:https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22030949/dtlrvwlst/B423397818/

お食事処 さくら

お食事処 さくら

「お食事処 さくら」は熱海駅から徒歩3分ほど、地魚料理が堪能できるというお店です。

店内はカウンター6席とテーブル8席のこぢんまりとした空間ながらも清潔感のある落ち着いた雰囲気が広がっているとのこと。

お食事処 さくら - あじフライ定食 750円

新鮮な魚介類が堪能できるメニューが充実しており、ランチでは「海鮮丼」やしらすが入った「するが丼」などが用意されているそう。

安い定食メニューが充実しており、どれにしようか迷ってしまうほどだそうですよ。

お食事処 さくら - 海鮮丼    1300円

写真の海鮮丼は、新鮮なネタが15種類ほどびっしりとのったお得なメニューで、脂ののった地魚を堪能できる一品だそうですよ。

丼のご飯が酢飯なのも人気の理由となっているのだとか。

・アジフライ定食
かなり身厚!ジューシーな鯵でした。やはり海の幸は海のそばで食べるのが美味しいです♪テーブルに置かれているぽん酢でさっぱりといただきました~。熱海の弾丸旅行。あっという間でしたが、のんびりと美味しいものを食べて楽しい時間を過ごすことができました。

出典: レバ刺メソ子さんの口コミ

・地魚丼
15品入りですが、日によって内容は変わるそうです。地魚?白身系のお刺身がやっぱりおいしかったですね♪ご飯が酢飯なのも嬉しかったです!セットには、お味噌汁、たくわん、小鉢(この日はベビーホタテの煮つけ)が付きました。

出典: みかりんこさんの口コミ

手打ちそば 泉八

手打ちそば 泉八

熱海駅周辺で手打ちそばを堪能したいときにおすすめなのが「手打ちそば 泉八」です。

店内は全70席、座敷席とテーブル席が用意されており落ち着いた空間で食事ができるとのこと。

手打ちそば 泉八

ランチでは「かけそば」や「月見そば」など温かいそばをはじめ、「もりせいろ」や「とろろせいろ」などせいろも用意されているそう。

そばは、うどんに変更可能とのこと。玉子丼などの安いご飯ものメニューも楽しめるのが特徴だとか。

天ざるせいろは、野菜がたっぷりのさくさくした天ぷらと二段のせいろが堪能できる一品だそう。

出汁がしっかりきいたつゆはそばとの相性抜群で、つるっとした歯ごたえが楽しめるとのこと。

店内もとっても良い雰囲気で、混んではいましたが、お姉さんがテキパキと席をつくてくれて、ゆったりと座れました。温泉上がりと良い天気で体温上昇しまくりだったので、てんざるをチョイス♪期待の蕎麦は程よい歯ごたえとコシでうまい!天ぷらもサクサクでうまい!!ということで、あっという間に完食、、、。

出典: やまぎゅーんさんの口コミ

やはり手打ち蕎麦、もちろんおいしかったですよ。o(^▽^)o特に、蕎麦の漬け汁。お出しがしっかり効いていて、とてもおいしくいただきました。ボリュームのあるかき揚げには、かまぼこの天ぷらとシシトウの天ぷらが添えられていました。野菜がたっぷりのかき揚げ天ぷらも、大満足でした。

出典: norari_さんの口コミ

その他熱海にあるランチが安いお店

昇龍

昇龍

熱海駅でコスパの良い台湾料理が楽しめるお店といえば「昇龍」です。

テーブル席中心の店内はおしゃれな空間が広がり、ゆっくり食事ができるのが人気の理由となっているのだとか。

昇龍 - 天津丼

「中華飯」や「角煮飯」など、安いメニューが豊富に用意されているそうです。

ランチでは料理一品に揚げ物やライスがついた「日替わりランチ」のほか、台湾ラーメンにご飯ものが組み合わせられる「ラーメンセット」も楽しめるとのこと。

昇龍

ランチでも楽しめる台湾ラーメンは、ニラやひき肉が入ったラーメンで醤油ベースのスープが病みつきになる一品だそう。

どれもボリュームがあるので、シェアして楽しむのがおすすめだそうですよ。

どれもコスパがよく、お酒も安いのですが、何よりもボリュームを求める人には1000円未満の定食のセット。ラーメンとオカズがセットのものもあれば、ご飯とオカズと唐揚げがセットの物もありますので、その時の空腹加減で選んでます。台湾ラーメンは、唐辛子が入っていて少し辛いので、自分はご飯とのセットにしています

出典: an_obさんの口コミ

ラーメンは、台湾ラーメン・豚骨ラーメン・醤油ラーメン・塩ラーメンから選べるので醤油ラーメンを♪いただきまーす (^o^)/ラーメンの量がスゴっ!!半ラーメンでもいいのに大盛りの雰囲気です。台湾料理の店ながらオーソドックスな醤油ラーメンで美味しいです♪

出典: まさ・なちさんの口コミ

ランコントル

ランコントル - 店内

「ランコントル」は、KKRホテル熱海にある中華料理が堪能できるというお店です。

店内は黒のイスが印象的な、シックでおしゃれな雰囲気が感じられる空間となっているとのこと。

ランコントル - 厨師長おすすめランチ

「中華ランチセット」では芝エビチリソースや酢豚、日替わり料理にスープやご飯、小鉢などがついているそう。

どのセットもデザートまでついており、満足感が高いのだとか。

ランコントル - 中華粥と点心3種

写真は中華白粥に蒸し点心三種、春巻きなどがついたランチセットで優しい味わいのお粥が楽しめる一品だそうですよ。

料理長おすすめのランチセットも用意されているそうなので、ぜひ試してみてください。

海老チリソースはインスタ映えしますね。ワンプレートランチでひとつひとつの小鉢が充実しています。鰺も優しく深く、いい感じです。五目チャーハンは見た目も良く、パラパラ感がなんともいいです。中華レストランは炒飯で全体が分かると言います。グッドだと思います。

出典: TADZIOさんの口コミ

食器がとても上品でキレイなものを使っているんです。こうした食器へのこだわりからも、もてなしの心が伝わってきます。地元の人がリピーターになるのもうなずけるレストランですね。かく言う私も、ここ数年、伊豆方面への宿泊を伴なった旅行の際、行きか帰りのいずれかのランチに立ち寄ることが多いです。

出典: トンローさんの口コミ

クラフトビールとロシア料理 Cafe Beluga

クラフトビールとロシア料理 Cafe Beluga

熱海駅から徒歩6分ほどにある「クラフトビールとロシア料理 Cafe Beluga」は、ロシア料理が堪能できるというお店です。

店内は全14席、白と青を基調とした店内はおしゃれな空間が広がっているとのこと。

クラフトビールとロシア料理 Cafe Beluga - ロールキャベツ

ランチでは、ボルシチやピロシキが楽しめる「ボルシチランチ」や「ロシアンランチ」などが楽しめるとのこと。

ロシア料理に生ビールがついた「ランチビールセット」も観光客に人気のメニューなのだとか。

クラフトビールとロシア料理 Cafe Beluga - ピロシキ

写真はロシア料理でも有名なピロシキ。揚げたてのピロシキはジューシーでぱくぱく食べられるそう。

さっぱりとしたボルシチもロシア料理の定番で、クラフトビールと一緒に楽しむのがおすすめなのだとか。

黒パンはもちろん、自家製パンがけっこう好きな味でした♪料理は他にもビーフ・ストロガノフや、ゴルブツティ(ロールキャベツ)など、ロシア料理の定番はしっかり揃っておりますよ。ランチのチラシにコーヒー無料券が。ってことで、食後のコーヒーで。水中写真やダイビングの魅力がたくさんな店内。

出典: woods2106さんの口コミ

味わい深く、トロけるようなロールキャベツ、サワークリームとの相性抜群のペリメニ、油っぽくないサックリといただけるピロシキ。どれも美味しかった♪どうやらご店主のお父様が満州から引き揚げてこられた方らしく、ロシア料理のレシピはそのお父様仕込みなのだとか。お酒との相性も良く、上機嫌になりましたよ。ええ♪

出典: honnesanさんの口コミ

※本記事は、2021/06/04に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ