高尾のランチは高レベル!外せないお店7選をご紹介

出典:初代タタカエラーメンマンさん

高尾のランチは高レベル!外せないお店7選をご紹介

京王高尾駅が走り都心からのアクセスもしやす高尾エリア。大学が近くにあることから住宅、商業施設が立ち並び、美味しいグルメも揃っているのだとか。ここでは、そんな高尾でランチができるカフェ・洋食店、その他のおすすめレストランについてまとめました。

記事作成日:2021/05/14

8007view

このまとめ記事は食べログレビュアーによる489の口コミを参考にまとめました。

ランチにおすすめ!高尾にあるカフェ・洋食店

一言堂

「一言堂」は、高尾駅の北口を降りてすぐの場所にあるお店です。

イートインだけではなく、テイクアウトもおすすめとのこと。米粉パンやおにぎりなど、テイクアウトの商品はホームからも購入ができるのだとか。

一言堂

写真はたくさんの野菜が盛り付けされた「野菜カレー」。見た目も鮮やかできれいですね。

米は、五分づき米でヘルシーなのだとか。野菜は揚げていないのでヘルシーで、女性人気が高いそうです。

一言堂 - マルゲリータセット ¥780

軽い昼食には、ピザがおすすめだそう。写真は「マルゲリータピザ」。

野菜もしっかりとのっていて、大満足の一品のようです。サラダとドリンクも付いて、お得なセットなのだとか。

・野菜カレー
ここのカレーはくせになります。野菜カレーで1250円ぐらいと、安くはないけどビジュアルがピカイチです。むろん、美味しい。

出典: shimosさんの口コミ

・手間暇かけたカレー
カレーの上には、地場産の野菜がたっぷりと盛り付けられています。コクがありながらあっさりといただけるカレーと、良質な野菜の相性は良好。しっかりめに燻製された卵も、大変美味しくいただきました。

出典: 湊屋猫助さんの口コミ

多花美

多花美 - 内観

「多花美」は高尾駅からすぐ近くにあり、地元の人からも愛されるレストラン。

昭和の雰囲気を感じるという店内。美味しい洋食メニューが種類豊富に並んでいて、来る人を楽しませてくれるのだとか。

多花美 - ランチ・焼肉800円

写真は、ランチで人気の「焼肉」の定食です。

甘辛い味付けという肉がたっぷり、キャベツの千切りの上に盛り付けられています。ごはんが無限に進むと口コミで評判なのだとか。

多花美 - ドイツコロッケ+ライス(夜)

「ドイツ風コロッケ」は、丸々と大きなコロッケが2つ。たっぷりのデミグラスソースとともに盛り付けられています。

サラダ、ご飯、スープも付いてきて、ボリューム満点とのこと。バランスの良いメニューだそうです。

・ドイツ風コロッケ
でてきたコロッケの上にはデミグラスソースがかかっているそして、ライス、味噌、豆腐にドリンク付きで750円CPも最高で美味しく頂きました。

出典: masumomo99.comさんの口コミ

・ポークピカタ
少しグリーンサラダとマヨネーズも盛り付けてあります。さて実食です。まずデミグラスソースの中から箸でひと切れをいただきます。厚めの豚ロースの周りには玉子の衣とチーズもたっぷりと溶けてのっています。

出典: ちぃさんの口コミ

ダイコクヤ

ダイコクヤ

「ダイコクヤ」は高尾に、戦前からあるお店だそう。カフェとしての歴史は10年ほどで、もとは大黒屋酒店として愛されてきたのだとか。

一人でもふらりと立ち寄りやすく、いつでも美味しいご飯が並んでいるそう。

ダイコクヤ - デミグラスハンバーグ 目玉焼き付き

写真は、ランチで人気の「デミグラスハンバーグ目玉焼き付」です。

カラフルなキャベツサラダがふんわりと盛り付けられているプレート。見た目もおしゃれなメニューですね。

写真は多くのお客さんに好評の洋食メニューのひとつ、「ふわふわ卵のオムライス」です。トロトロの卵が美味しいとのこと。

ケチャップがたっぷりのっていて、美味しいと評判なのだとか。

ランチではハンバーグ、生姜焼き、パスタなどありサラダ、スープが付きます。ランチドリンクは100円。雑誌の最新版も置いてあります。ちょうど1960年代のアメリカンポップが流れていました。居心地が良いお店です。

出典: jom69649さんの口コミ

・ハンバーグ
ハンバーグは肉感があって、それで柔かくて美味しいです。目玉焼きは半熟で割れば黄身がとろーり。デミグラスソースも酸味が強くなく美味しかったです。

出典: 鈴鹿さんの口コミ

いまここcafe 杜丸

いまここcafe 杜丸

高尾駅北口を降りて3分ほどの場所にあるコミュニティカフェ「いまここcafe 杜丸」。

様々なイベントやワークショップが随時開催されていて、色々な人に出会える魅力的な場所だそう。

いまここcafe 杜丸

写真は、「油麩丼」のランチです。

ご飯はヘルシーな酵素玄米を使っているとのこと。病みつきになる美味しさだそう。卵、梅干しなどもワンプレートに盛り付けられているのだとか。

いまここcafe 杜丸 - 杜丸サンドイッチ 300円

「杜丸サンドイッチ」は、日替わりで具材が変わるそう。写真の日は、ジャガイモ、キャベツ、トマト、チーズだったのだとか。

ホクホクのジャガイモが美味しく、コロッケとはまた違った味わいを楽しめるのだそう。

ランチは700円。何時でも、売り切れてなければあります。メニューは日替わり。日替わりデザートも、季節に合わせて優しい味がして美味しいです。かけている音楽のセンスも癒される曲ばかりで、落ち着ける貴重なカフェです。

出典: まるりそさんの口コミ

サンドイッチで使用されてる天然酵母の白い丸パン…粉物好きのワテにも高評価です!!再び軽く焼いてあり外はカリっとし、中はフカフカ、たまりませんな〜極めつけは具材のバランスです!美味しいパンを更に美味しくさせます(⌒〜⌒)サンドイッチで感動したのは初めてです!

出典: 新天地のダイゴロウさんの口コミ

ランチにおすすめ!その他高尾にある人気店

うなぎ釜めし藤田

高尾で美味しい鰻と釜めしを食べるなら、「うなぎ釜めし藤田」がピッタリだそう。

昔から愛されているお店なのだとか。木のぬくもりを感じる和食店らしい様相で、落ち着いた雰囲気とのこと。

うなぎ釜めし藤田

ご飯と味噌汁、副菜などがセットの「うなぎバター焼定食」。

熱々に熱されているという陶板皿の上には、ふっくらとした鰻と野菜が。和風のステーキという印象で食べられる人気のメニューだそう。

うなぎ釜めし藤田 - 五目釜めし

「五目釜めし」は、ランチに人気のメニューのひとつなのだとか。

海老、にんじん、銀杏、青菜をのせて炊き上げたご飯。程よくおこげも出来上がっていて、食べ応えのあるメニューだそう。

この手のお店で、一見にも常連さんと変わらぬ丁寧な応対してくださるお店は、特に期待して良いと思います☆思ったよりしっかり時間かけて出していただいたもつ煮は、アツアツ。一口いただいて、丁寧に作りこまれた味わいがリアルに伝わってきます。

出典: 杉ちゃんmastarさんの口コミ

・五目釜飯/焼き鳥
焼き鳥、釜飯20分程度で出来上がり。焼き鳥のタレは多分?鰻に使うタレの様な気がする。釜飯は、おこげも出来ていて香りが良い。食後にはコーヒーもつきました。やはり、こういうお店には夜来たいなぁ。

出典: MR.B級Kさんの口コミ

たかお食堂

たかお食堂

リーズナブルなのに、たっぷりの量の定食がうれしいと評判の「たかお食堂」。

ご飯が美味しく感じられる、おかずがずらりと並んでいるそう。お店はこぎれいで、女性同士でも利用しやすいのだとか。

写真は、野菜も肉もたっぷりとれる「ナスと豚の角煮丼」です。

ジューシーな豚の角煮が、ゴロゴロと丼の上にのっているのだとか。レタスとナス、トマトに、刻み海苔がふんだんにちりばめられているそう。

「ピリ辛チリソース唐揚げ定食」は、大きな唐揚げが7個。

甘辛いチリソースがタップリとかかったメニューだそう。大盛のご飯もどんどんとなくなる美味しいメニューなのだとか。

お料理はどれもお安いてすね、配膳された定食はどれも立派です。ボクのロースは中々の厚さ大きさも見事です、肉質柔らかく美味しいカツですね。連れもしょうが焼き美味しいともうしてます、ご飯も美味しいですね。

出典: いちょうさんさんの口コミ

一口食べて、このカツ丼は美味い!と思った。カツの衣はサクサクのまま、上にはふわっふわの卵。白身部分が多ければ多いほど、ごはんとの絡みもよくなるので私は好みだ。

出典: 醤油おじさんさんの口コミ

高尾 煉瓦屋

高尾 煉瓦屋

「高尾 煉瓦屋」は、高尾駅からすぐ近くの場所にあり、和食ランチが美味しいと評判のお店だそう。

揚げたてのとんかつ、コロッケやメンチは、定番メニューなのだとか。生姜焼きや新鮮な刺身も美味しいそうです。

高尾 煉瓦屋

写真は安定的に人気の部位という「霜降りロースカツ」です。赤身にサシがしっかりと入っているそう。

揚げたてはサクサクで、胃もたれしない出来上がりなのだとか。ごはんは梨北米コシヒカリ、味噌汁、キャベツとともに、1回ずつ無料でおかわりができるそう。

高尾 煉瓦屋

写真は、おすすめメニューのひとつという「生姜焼き御膳」です。

創業から変わらない味で、ずっと支持されているメニューなのだとか。自家製の甘辛いタレに絡まった霧島高原産豚は、ごはんが止まらなくなる美味しさだそう。

・新鮮なお刺身用のアジフライ
出て来てテンションの上がるデカいもの。 持ち歩いているノートを当てて計測してみたら、 尾っぽの部分を除き長さ17cm、幅は15cmもありました。

出典: 岡崎宏一郎さんの口コミ

・霜降りロースかつ膳
こちらの豚さんは鹿児島県霧島高原産豚を使用されてます。霜降りロースということでリブロースの部位です。脂身には甘味があり美味しいです♬脂身の旨いとんかつには塩が合います。もちろんカラシを付けてソースで食べても美味しい。

出典: rycalさんの口コミ

※本記事は、2021/05/14に作成されています。内容、金額、メニュー等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページの先頭へ